<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Silverdale

ここはBallasallaにある 
私達は 話しながら 木々 川 風 花 草花 木漏れ日を感じながら
そこを散歩するのが 好きだった

特に犬のケイティーのお気に入りのお散歩コースだった

ある日 大嵐がふき大木が倒れ その大木を整えた場所が
散歩の途中休憩チェアーとなっていた
d0105967_21373179.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0105967_2138055.jpg

彼女とあなたと私の好きな場所 

カメラをむけて あっちを向いて! こっちを向いて! そっぽをむいてと注文を付けながら
私達モデルみたいねぇ~とゲラゲラ笑いながら 楽しい思い出深い散歩だった
by iomlove | 2011-02-28 21:39 | マン島 | Trackback | Comments(0)

ちょっと!あなた!

値札が付いたままですよ!
d0105967_0374161.jpg

それとも 強盗の真似事??
by iomlove | 2011-02-27 11:37 | Trackback | Comments(0)

黒猫の版画??

ショーウインドーに飾られた一枚の絵

どうにもこうにも興味深々で 

何度も何度もお店の前を歩いては戻り

ウインドウに張り付きながらガンミした

けれど金銭的問題で写真に収めさせて頂いた あぁ好みなんだけどなぁ

作者を聞くのを忘れてしまった ご存知の方 いらっしゃらないでしょうか?
d0105967_0345069.jpg

by iomlove | 2011-02-26 00:31 | イギリス | Trackback | Comments(0)

一度に2つの国の味

実家に泊まらせて頂いた時

お茶の時間に出てきた
wat・・・
d0105967_0232072.jpg

アンコールワットのクッキー
お味は さっぱりでなんとなくタイの味(タイのクッキーも食材も食した事なし 当てにならず)
d0105967_024529.jpg

続いては
とっても缶が魅力的だった
d0105967_02631100.jpg

モン・サン=ミシェルのお土産クッキー (香ばしいバター風味 当てにならないコメント)
d0105967_027579.jpg


一度に2つの国の味を頂いて日本茶で頂いた 美味しかったです
by iomlove | 2011-02-25 20:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

目覚めと寒さと記憶

どうも昨日から 家の暖房をつけても寒かった 
そろそろ 電化製品の交換時期か?
風邪をひく前の寒さか?とかなんとか言っていたが

今日 目が覚めて いつもより薄暗く とっても寒い部屋
暖房をいれても寒い 1枚多めに服を着てみても寒いのだ
暖房のはずが冷房だったりして!と確認しても暖房マーク
d0105967_11545428.jpg

薄暗い中 カーテンを開くと 窓が開けっ放しだった5cmも!!

誰かさんが一昨日 洗濯物をいれてくれた。とかなんとか言っていたような事を思い出した
これじゃ・・・部屋が寒いはず ○△*%□・・・
by iomlove | 2011-02-24 12:00 | Trackback | Comments(0)

見上げれば

缶が竹にさしてあった
畑の周りに 
鳥よけなのか? 飾りなのか不明だけれど

空と缶が似合っていたかんじさえした
d0105967_1065233.jpg

by iomlove | 2011-02-22 09:58 | Trackback | Comments(0)

捨てられないもの達

旅のおともはキットカット
旅の記念はチケット 
d0105967_9525078.jpg

d0105967_9532341.jpg
それぞれの紙には思い出が詰まっていて 捨てられない・・・
by iomlove | 2011-02-21 09:50 | Trackback | Comments(0)

1ペニー ???

買い物をし おつりをもらった中に
しのび込んでいた 1ペニー
とても可愛かったので宝物にしておいた

25とハートマークがLOVELY
d0105967_9314468.jpg

そして 王冠マークも
d0105967_933298.jpg

まさかロンドンでデンマークのお金でお釣りがくるとは予定外 予想外
嬉しい 旅の宝物となった 

デンマークのお金って もしや他のも可愛いのか??気になるこの頃・・・
by iomlove | 2011-02-20 09:28 | イギリス | Trackback | Comments(0)

今日の脳みそとゲットした品物

アフリカ市という1日イベントを楽しみに淵野辺という町へ行ってみた
公民館で開催という事で 入口を入ってみれば なんだか薄暗く・・・
受付の方にイベント会場をたずねると・・・ 
 丁度来月の今日ですよ!と教えられ 3月19日と2月19日をまんまと間違えてしまい
ガーン・・・と思いつつ 軽く脳みそがやられ
気分転換に
美味いアイスアールグレイが飲める店があったらいいのになぁ~とブツブツ言っていると

数年前に行ったきりの
私好みのアイスアールグレイが飲めるカフェを相棒が思い出し向かってくれた
 しかし
寒い日が続き 冷たい飲み物に制限をしているという店主・・・結果 飲めなかったので
残念がダブルとなった (本当に美味しいアイスティーなのである)

そんな中
うろうろしましまさんという方のブログで 本の市 今月まで開催というのを思い出し
近所だったので行ってみた 記憶は確かなもので こちらは開催中だった
d0105967_16374598.jpg

青葉区寺家のJIKE STUDIO

イベントルームとカフェがわかれていて とても居心地のいい空間だった
カフェの壁に展示されていた 品々なは 欲しい物ベスト1の山葡萄のバスケット
店主と山葡萄の素晴らしさ 
そして いい物は高いけれど使えば使うほど美しくなる。と使い手側の話を聞き
心の中で燃えてしまった。
しかし 簡単な気持ちでホイッと買える金額ではないので 心の中で燃えつつ
いつかの楽しみにしようと 燃えながら帰ってきた

ゲットした品物
d0105967_1642246.jpg

by iomlove | 2011-02-19 16:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

クワガタのメス

ある暑い日に玄関の前でひっくりがえっていた クワガタのメス
あれから2年はたった 
転勤から自宅へ戻ると 冬眠中なのに表に出てエサをなめていた
元気だったんだなぁ よかったよかったと安心していた

するとある日 また表に出ていた ひっくり返っていた
 そのまま冬眠しているとばかり思い数日たったが まだその姿勢だった

死んじゃってるよ。と教えられたが そのままの姿勢で冬眠しているんではないか?と疑い
近所の山に 目が覚めても似たような環境でいられるように 土を軽くして埋めてみた

きっと春になれば冬眠から覚める。と思い込んで・・・
しかし 行動では死んでしまったことにした 
d0105967_1855694.jpg

なんで クワガタが冬眠中だとか死んだとかわかるんだ? 経験から。だと言ってるが・・・
不思議だ。 
by iomlove | 2011-02-17 19:00 | Trackback | Comments(2)