<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやすみなさい

明日からしばらく入院。

d0105967_13301353.jpg

by iomlove | 2011-05-11 13:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

昨日の気分

5月8日という日は
茨城県土浦市に居た時から ずっと待ち望み 楽しみにしていた日でした。

世田谷美術館にて
白洲正子 神と仏、自然への祈り。 生誕100周年特別展 だった

しかし行かなかった。 体調がひどく悪くまったく行く気もわかず
ただただ 今日で最終日だ・・と何度も心の中でつぶやくばかりで行動がなくなっていた

そんな中 相棒に誘われて 好きな丘へ行った
 白洲正子展の事を忘れて・・・
d0105967_22352728.jpg

丘に着くと鶴見川源流会とかなんとかいう鶴見川についての展示会をみてまわった
d0105967_22362980.jpg

その丘は広大な敷地で大きな公園もあるのだが 広大な敷地の為
 公園が小さくもみえてしまう程だった
d0105967_2238041.jpg

そこは小山田緑地という町田市にある

そこで ふと父の話を思い出した 祖母の先祖のお墓がその敷地内に以前あり
小山田緑地にするので お墓を別の所に移したと・・・
父が以前から その小山田緑地に行くのが楽しみの1つだとは気がついていたが
 そういう理由があったので 恐らく父のこと 先祖に参る気持ちもあったのだろうと
そう思いながら散歩をしていたら
本当に 白洲正子展を忘れてしまっていて
次の日に慌ててみてみ ダメだった。

それでも その日 とても楽しかったし気分も良く過ごせたので 相棒に感謝だ。
by iomlove | 2011-05-09 22:28 | Trackback | Comments(1)

土浦でみたかった場所

d0105967_224833.jpg

by iomlove | 2011-05-08 22:44 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

池で遊ぶ

少年達は藻を枝でとって 山を作る。と励んでいた
d0105967_22405726.jpg

その子達の話に耳を傾けてみると 想像力の凄さと楽しさに関心してしまった
d0105967_22443290.jpg

そんな中 彼らは私に
(僕達が作っている山にも僕達にもそんなに笑顔でみてるってことは
  子供が大好きなんだね)と・・・
たじたじになってしまった

子供達の会話を聞いているだけで 想像力の楽しさを味わえるから やめられない
by iomlove | 2011-05-06 22:39 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

久しぶりにみつけた

子供の頃を思い出す

のびる 先っぽ
d0105967_22344331.jpg

田圃に咲く れんげ
d0105967_22353463.jpg

by iomlove | 2011-05-05 22:33 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

愛嬌

散歩途中に出会った子
d0105967_22282880.jpg


歩くのが嫌 いやポーズ めちゃ可愛いブルドック
d0105967_22304289.jpg

by iomlove | 2011-05-04 22:27 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

牡丹

散歩途中に綺麗に咲いている牡丹を見つけた
d0105967_16423472.jpg



d0105967_1642562.jpg

庭のせわをしている方に写真を撮らせて頂く

帰り際 持ち主が一輪差し出してくれて とっても嬉しかった ありがたく頂戴した
d0105967_16445294.jpg

by iomlove | 2011-05-03 16:41 | Trackback | Comments(0)

一呼吸

d0105967_16313895.jpg

気分転換になればいいんだけれど・・・   神宮の森にて
by iomlove | 2011-05-02 16:27 | Trackback | Comments(0)

d0105967_16262267.jpg


d0105967_16273422.jpg

by iomlove | 2011-05-01 16:25 | 散歩 | Trackback | Comments(0)