<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黒柿の色が美しくて
d0105967_22381539.jpg

靴べらを購入した。
黒柿は高樹齢の木らしく100年以上たった木だと説明を受けた
d0105967_22394284.jpg

昔 日本の橋は木で出来ていた。
その木はある部分水に浸かっていて その浸かっている部分を掘り出し
使える部分を切り出して 出来上がった
ペーパーナイフ
d0105967_2242244.jpg

どちらも 物語性があり希少価値もあるだろうし 
なんと言っても一生ものであるので 相棒にプレゼントしてみた

どうも どちらも使わないらしく私のものになりそうでもある(^0^)V
by iomlove | 2011-10-31 22:44 | I Like it | Trackback | Comments(0)

ハロウィンを忘れて・・・

フリーマケットに連れて行ってもらった

その帰り道JR片倉駅の近くで食べた昼食 万龍紀

d0105967_2353558.jpg


d0105967_2361943.jpg


d0105967_236519.jpg


d0105967_2381627.jpg


d0105967_2384749.jpg

⑥久しぶりに食べた酢豚。好物だ。胃も腸も好調!
d0105967_23111717.jpg

by iomlove | 2011-10-30 23:11 | I Like it | Trackback | Comments(2)

散歩

d0105967_18231950.jpg

綺麗な花が咲いていた
d0105967_18235773.jpg

by iomlove | 2011-10-29 18:24 | Flower | Trackback | Comments(0)

猫と習字

d0105967_115047.jpg

近所に住む彼女の字は大好きだ。
そしてボランティア精神で野良猫&捨て猫の世話をする彼女には頭が上がらない
猫は幸せそうだ いつでも
d0105967_1171337.jpg

by iomlove | 2011-10-29 11:07 | 時間 | Trackback | Comments(0)

密かにルアーの

秘密で購入している品を発見!
d0105967_10565871.jpg

そして
d0105967_10574551.jpg

大きな袋にまとめて入れてやった!ゴムみたいな虫達
 こいつらが床に袋ごと散らかっていると 滑って転ぶ破目になる私。

釣り屋で気になって撮ってみた 本物の虫
d0105967_1104093.jpg

キモイ綺麗だった・・・不思議だ
by iomlove | 2011-10-29 09:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

出会った

d0105967_20115422.jpg

可愛いなぁ~♪
by iomlove | 2011-10-28 20:12 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

友人と会う

d0105967_21151354.jpg

by iomlove | 2011-10-27 21:15 | Lovely | Trackback | Comments(0)

手刺繍 イスラム&インド

ある店で店内半額セール中!!

ちょこちょこ 行っては あれや これやと手に取り
家に戻ると(あれも気になった あれはなんだったんだろうか?)と気になるばかり

そこで
店内の品全部か?と思い込む私はオーナーさんに尋ねると私物もあった。
どうしも!なにがなんでも欲しい!と思う品が目の前のドアに飾ってある 私物だ。

交渉して 交渉して かなり自分的には頑張って 私物を売ってくれる事になった

ウクライナ製で全部が手刺繍。イスラム教のお祈りの為に敷く品 
 刺繍に神の方角が向けられていると教えてもらった。

今 ウクライナでは あまり 手刺繍の品が手に入りづらく・・・
アンティークの刺繍になると手が出ません・・・とオーナー。

実は売りたくないのに。私がゴリ押しして手に入れてしまったのだ。
 大切に使う為に我が家のリビングを禁煙にしようか?とさえ思う この頃だ。出来ないか
d0105967_18271628.jpg

インド製のストールは山となる
d0105967_18283323.jpg

by iomlove | 2011-10-27 10:30 | スロー | Trackback | Comments(0)

アメブロから

来て見て下さっている みな様 ありがとうございます!

相棒共々宜しくお願い致します。 引続き私はこちらで独り言日記を・・・

d0105967_17581773.jpg

先日のエクステはクリーム色にしてみました。はて・・・
英語 hair コックニー英語 Tony Blairだと・・・
by iomlove | 2011-10-26 17:59 | スロー | Trackback | Comments(0)

get ② 勝見 ゆきお

かつみ ゆきお さん(勝見木工)

何年か前に相棒が筆箱を購入した が
相棒は筆箱を目の前にして(鰹節削り?)と勘違いしていた・・・

今回 10月23日までの展示会に偶然立ち寄ってみた・・・ら。

あら。 大きさも、座り心地も最高で 立ったり座ったりの繰り返しをしていた

以前から かつみさんの家具もしくは椅子が欲しい!と
珍しく相棒と意見があったのであって ビバ! 今回 購入となった。

釘1本も使っていない。 素敵だ I LOVE IT!!

【もう。椅子は買わないでね。椅子購入禁止令】と
相棒からの忠告を出されていたので本当に嬉しい。

上から見てみると・・・
d0105967_17265694.jpg

そして 木の割れを防止する為の
蝶の様な形をした木片(ちぎりで割れを防止し調節する)
 この蝶が実は大のお気に入りなのだ。 割れ防止でも なんでも。
d0105967_17294849.jpg

全体
よーく見ると 座る所が丸く削られていて 
これが お尻にフィットし座り心地が非常に良いのだ。
d0105967_17322456.jpg

椅子OK テーブルOK 使い勝手は多し 座る為だけにしない大切な椅子

(独り言)
かつみさんがペルーの上にある国の写真集を見ていた 彼の私物だ
一緒に拝見していると もうどうにもこうにもならない興奮状態になってしまった程
そこに暮す人々と織物 羽織 アルパカに心奪われた。どこの国だか忘れてしまったほど。
勝見さん曰く 標高三千㍍だと言っていた。
 毎回 届くのを楽しみにしている展示会のポストカードは勝見さんが撮っていた事を知った
特別に写真家がいると思い込んでいた私。 思い込みとは恐ろしいものだ。気をつけよ私。
d0105967_17402839.jpg

バルチスタン地方の子供。ジャンクロードの町にて。 かつみゆきお。
by iomlove | 2011-10-26 17:44 | I Like it | Trackback | Comments(0)