<   2011年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今年も もう最後の日

昨日は最後の大掃除(相棒の部屋の大大掃除)を手伝い
段ボール20個越え・・・の整理整頓 もう事件だ!
バッチリ疲れ果てて 何もする気もなくなった (いつもかも・・・)

掃除を手伝っていたのはコレクションしていたスターウォーズのTOYの片付け
すると
私の大好きなR2D2も出てきました ダンボールの中から
d0105967_11374413.jpg

そして夜は 
大好きなラーメン屋さん ルート246の厚木に向かう途中 藤沢線に入る手前の信号左にある
塩ラーメンが絶品! (塩バターを注文)
d0105967_11401226.jpg

麺を食べた後 モヤシをとっさり入れてもらった 美味しい!!
d0105967_11411958.jpg


そして今日のchappy

なぜか相棒はchappyの事を(田中さん~)とか呼ぶ 変な人だ。

今日 初めて日向ぼっこを自らした
d0105967_11431369.jpg

その後 回転
d0105967_11434398.jpg

そして その後 オシッコをまたもや 堂々と洗濯物の上でした
トイレトレーニングは難しい・・・トホホ・・・るるるるるぅ

カプリオでchappyを激写したいが ブレまくり なんとか一枚取れた ドアップ
d0105967_11464311.jpg


今年は私自身に色々あった年で その中でchappyがやって来たのでとても癒される事になった
が、
しつけ。が上手く出来ず 困ったり 悩んだり 頭を抱えたりした中で
アドバイスを下さった方々に感謝してます。本当にありがとうございます!!
来年も宜しくお願いしたいしだいです。私も頑張ります!

また
手仕事で素敵な品々を作る方々 ありがとうございました。

そして このブログを見て下さっている方々 ありがとうございます!

来年も宜しくお願い致します。
by iomlove | 2011-12-31 11:51 | パグ | Trackback | Comments(0)

好きな世界

こういう光景
d0105967_928137.jpg

そして
d0105967_9274733.jpg

そのまた
d0105967_9291358.jpg

そのまたのまた
d0105967_929391.jpg


【今日のチャッピー】
d0105967_9304063.jpg


d0105967_931593.jpg

いたずら&遊び&The黒豚パグ走りをドタバタし
とっても落ち着きのない年末を過ごそうとしている。
明日は大掃除なのでゲージで吠えて 吠えまくっているだろう、さて。
by iomlove | 2011-12-29 09:26 | パグ | Trackback | Comments(0)

夜散歩

モスバーガーへ行く
d0105967_2325224.jpg

モスバーガーを袋から出して食べる。と
 とっても大変な事件が起きる事を知ってか、知らぬか・・・目の前でやってる相棒
d0105967_234335.jpg

クラムチャウダーの大きな器に丁度いい オニオンフライ なんか おめでたい。
d0105967_235263.jpg

散歩帰りにアイスを食べながら帰る 胃が凍るようだった
d0105967_236241.jpg

モスで購入して モッさんパン おっさん顔みたいだ もじってるのかな??
d0105967_2373419.jpg

坂道はきつい 
d0105967_238885.jpg


d0105967_926052.jpg

by iomlove | 2011-12-28 23:08 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

誰かさん

開けてだしてくれ~ぇぇぇぇぇと、わめく 誰かさん・・・
お座り&待てをしないと出してあげない。
d0105967_23103320.jpg

お座りもせずにいるので 出してもらえず いじけている 誰かさん
d0105967_23112058.jpg

やっと だしてもらえ よしよしされている 誰かさん
d0105967_23121789.jpg

抱かれながら相棒のパーカーの紐を発見!!
目がランラン・・・♪
d0105967_23132164.jpg

たぬき寝入りが上手い 誰かさん
d0105967_23142756.jpg

椅子と椅子の間に隠れている 誰かさん なぜかカメラ目線
d0105967_23153070.jpg

(鼻歌を歌ってるよ!!)
最近 相棒がおかしくなった・・・と思ったら本当だった
誰かさんが鼻歌を歌うようにブーピーブーピーとリズムをつけて息をしている。
結構・・・それが 可愛いのだ。 

おしまい。
by iomlove | 2011-12-27 23:08 | パグ | Trackback | Comments(0)

chappy

3~4日位前から黒豚走りをしなくなった。
いつもなら家中 駆けずり回って落ち着きがなくthe過激黒豚パグ!だったのに 何故?

(今日 気がついた事)
右足を中に入れて座る。 女の子座りのように。
まったく走る気配もない。
立つとこは出来る。
TOYとまったく遊ばない。
静かだ。

大人になってきたからか?? ちょっと高いところから落ちたから足を痛めたか?

どうしょうにもないので明日 病院へ向かう事にした。
by iomlove | 2011-12-26 20:49 | パグ | Trackback | Comments(2)

ガラス

d0105967_20235573.jpg

これは なんというガラスで なんの為に使っていた器なのだろう・・・
とっても素敵で目が奪われて 尋ねることさえできなかった・・・
疑問 不思議に思ったことは聞く 書く。と言っても 奪われてしまった時 ダメだな
d0105967_2026108.jpg

いつも後から謎になるから 名刺を必ずもらう
もらう位なら 聞けばいいのに私
by iomlove | 2011-12-26 20:27 | スロー | Trackback | Comments(0)

今日はボクシングDAY

なにもない・・・し
昨日はなんだか あっちこっちへ行った

畦地梅太郎のギャラリー あとりえう へ
【山男の足跡2】が10月8日~12月25日まで開催だったので
以前 お願いして直して頂いた絵も取りに・・・
d0105967_20152588.jpg

畦地梅太郎氏
d0105967_20155134.jpg

どれも見ごたえがあった絵 欲しいのがいくつかあったが非売品でもあった
d0105967_20162991.jpg

②パート2の場所でも開催
d0105967_20173222.jpg

③囲炉裏があり ここで紅茶 お茶 珈琲なんぞ飲んで話でもしたら楽しいだろうな
d0105967_2019159.jpg

目当てのカレンダーは完売。
外の水桶が凍っていた
d0105967_20201199.jpg

また 来ようと思う
d0105967_20212865.jpg

by iomlove | 2011-12-26 10:11 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!

d0105967_1718025.jpg

クリスマスそうそうに相棒はアメーバーの5万人の一人となる。
違うことに選ばれて欲しいもんだ。

そんな事を気にしているのか・・・たそがれる
d0105967_17303780.jpg

尻尾がだんだん丸くなってきた
d0105967_1731266.jpg

リラックスTimeと言いたいところだが・・・単に起き上がれず暴れてるのだ
d0105967_17324574.jpg


d0105967_17331016.jpg

おしまい。 おすわり!
d0105967_17335570.jpg

おすわり。が出来たのに・・・何故か今日 しない。反抗期かクリスマスだから?!
明日は ちゃんと座っていただこう。
by iomlove | 2011-12-25 17:34 | パグ | Trackback | Comments(0)

クリスマスイヴ

d0105967_22213462.jpg

友達の家 ツリー
d0105967_2222286.jpg

その全体 いつもLOVELYなツリー
d0105967_22225767.jpg

サンタクロースになった方
d0105967_22241830.jpg

マン島のサンタクロース
d0105967_22252736.jpg

クリスマスケーキ トップス
d0105967_22271970.jpg


明日はクリスマス。素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆”
by iomlove | 2011-12-24 22:26 | パグ | Trackback | Comments(0)

木の仕事 勝見ゆきお

木の仕事をしている勝見さんの椅子はお尻も腰も心地が良い椅子で
どれを座っても心地が良かった。 

相棒が以前 勝見さんの展示会で筆箱を購入した。
ペンが3本入り 消しゴムも入る。
が、しかし 相棒曰く ペンが4本じゃないと仕事にならない~と言い出し
勝見さんに頼んで作ってもらった 

以前 3本入りとデザインは同じ 相棒は鰹節削りだと思っていた
d0105967_14113170.jpg

② 4本バッチリ入ってる
d0105967_14123837.jpg

③chappyも気になっているらしい
d0105967_14135111.jpg

勝見さんの展示会は様々な家具 椅子 ジャムスプーンとか色々あって
デザインや木の質感 特徴を大事にされているのか 見てても使っても素晴らしい

どこかで
勝見ゆきお展があったら 是非覗いてみる価値はある。と私は思う。
by iomlove | 2011-12-24 14:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)