<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大雪&散歩

雪がやんだ所で 歩道の雪かきを近所の人とした
私は旦那&自分が歩くだろう。という所をセッセと雪をかいていたが(私の悪い癖だ)
近所の方達は地域の人々が歩く歩道も雪かきしていた
心がけに問題ありの自分だ。

近隣の方々のおかげで チャッピーの散歩コースも 雪かきされていた (感謝)
雪をぺロリッとなめている
d0105967_17453014.jpg

いつも行く 公園に到着 スゴイ雪15cm位は積もっていた
d0105967_17511174.jpg

小学生の3人の女の子達が 雪で作っていた
(題名はあるの?)と聞いてみると ない。と言うので
白鳥の城!!と私が勝手に名前を命名     それは良い!とみんなで笑った
そのアートな【白鳥の城】
d0105967_17484223.jpg

ベンチを利用して作っている アイディアと入口が素敵だった 子供って凄い 感性を持ってるなぁ
純粋だから こそなんだろう~
d0105967_17501861.jpg

素敵な城を見せてもらい チャッピーを雪だらけの中に下してみると おそるおそる歩いていた
d0105967_17524023.jpg

お家はどこ??とチャッピーに言うと 目をつぶっていても 家まで誘導してくれる
歩道を歩き セッセと家に向かう
d0105967_17572932.jpg

長い坂道も 近隣の人々のおかげで道となっていた
d0105967_17584629.jpg

小学生の男の子の前でチャッピーは止まり もし その子が犬が苦手だったら大変だ!と思い
ごめんね。すぐ私の方に誘導するから。と言ったら
その男の子は優しい目でチャッピーを見つめ 触っていた
その後 その子は(ありがとうございます!)と元気良く言っていた

雪かきをして 少し疲れていたけれど 出会った小学生の子達のお陰で
疲れが 一気に吹っ飛んだ。 ありがたいなぁ~♪ 子供たち!!
by iomlove | 2012-02-29 18:08 | パグ | Trackback | Comments(0)

絵手紙

チャッピーの散歩をしていた ある日 
ワイヤーフォックステリアのケンタロウ君と出会った

とても素敵な心を持つ彼女。そして絵本や物語に出てきそうなケンタロウ君

彼女は出会ったのも縁 一期一会だと思って・・・と言っていた
心の温かい方だと思った

そして今日 彼女からの絵手紙が届いた。 とても人柄が表れるなぁ と感動してしまった
d0105967_15362083.jpg


猫を通して誰かと出会う と いうことがなかったが
犬を通して誰かと出会ったり 会話をしたり 犬って凄いな。

ChappyはHappyをなまらせてチャッピーにした
天国に居る マン島でお世話になったパパさんのニックネームがhappyだったので
同じ名前じゃ 失礼だと思って なまらせた。

本当にHappyを運んでくれるチャッピーに感謝している。 
by iomlove | 2012-02-29 12:29 | 時間 | Trackback | Comments(0)

パグの成長・・・

我が家にチャッピーが来て4か月と7日目の今日

毎日一緒に居るので 気がつかなかった・・・
久しぶりに会う方々に(急に大きくなったわね~)と声をかけられる
ここ最近。

ジックリ チャッピーを観察してみると
確かに 急に大きくなっている 顔もお腹も・・・
パピーじゃなくなってきた 感じだ 少年期というのか??

歩く力も強く 走る姿も犬走りになっている トコトコ走る姿が懐かしい位だ。
d0105967_1521227.jpg

リードを・・・・・・ ごめんなさい。
d0105967_15222974.jpg

なに??
d0105967_15244533.jpg

スカッとした空の下での散歩は私にとっても気持ちがよい 
d0105967_15273047.jpg

チャッピーの散歩をすることで胃も腸もしっかり動いている。 嬉しいばかりだ
d0105967_15271529.jpg

by iomlove | 2012-02-27 15:08 | パグ | Trackback | Comments(0)

蜷川実花・蜷川宏子 二人展~写真とパッチワーク・キルト、母と娘のコラボレーション

友達の誘いで原宿へ
ラフォーレミュージアム原宿(Laforet Museum Harajuku)で開催されている
蜷川実花と母 蜷川宏子 2人展へ行った

まずは腹ごしらえ。ランチ
話が弾み 友は2杯白ワインをグビット飲んでいた 同じパスタを
散々食べたあげく デザートは別腹で 3種類のケーキの中から選ぶと
また 同じケーキを選んでいた
d0105967_17352771.jpg

音楽とドットの模様で ラフォーレに向かう気分が盛り上がってしまった

d0105967_17372275.jpg

そして
d0105967_17374697.jpg

売り場とホールまで撮影OKという事で
まずは 売り場
d0105967_17385048.jpg

沢山のポストカード 写真集 などなどの中から 選んだポストカード
d0105967_17403142.jpg

沢山の人々がそれぞれ 選んでいる姿
d0105967_1742561.jpg

ホール
d0105967_17413889.jpg

友達と私
d0105967_1742179.jpg

写真と布 娘と母 のコラボも凄かったが
母のパッチワークの色合わせのセンスには お腹が痛くなる位 
感動と喜びと幸せを感じてしまった。
どんだけの感性を持っているんだろうか? と一つ一つの作品を見ながら
友達とこれが欲しい! 売って欲しい! うちの家にあったら絶対に似合うとか
ブツブツ話しながらも もう完全に その世界にドップリと浸からせてもらえた

どんな世界をみて生活しているのか?? 物凄く気になるばかりだ。

心が動かされる瞬間を自分で感じた時間と日だった。

誘ってくれた友に感謝だ。
ラフォーレで働く女子 素敵だった ファッションはパワーだ!!ビバ!ファッション!!
d0105967_17575893.jpg

by iomlove | 2012-02-24 17:53 | I Like it | Trackback | Comments(2)

鳥の存在

いつも行く公園には鳩が沢山いる

今日 雨もあがって太陽がみえたので散歩へ連れ出した
d0105967_1555867.jpg

水たまりや濡れている地面が苦手なチャッピー
今日はどういう訳なのか(公園へいこう!公園!!)と言っていたら
すんなり 公園のルートへ自ら私を連れて行ってくれた。 (気分屋さんか?)

公園に到着 鳩の存在に気がついていない。
d0105967_15101228.jpg

昨日までは鳥が飛び立つ姿や鳴き声に 顔を右に傾けて?顔
今日は違った
チラッ。
d0105967_1512649.jpg

鳩に向かって走りだし 鳩も場所を移動 また鳩に向かって走る
d0105967_15125354.jpg

追いかけまわす・・・本能か?
d0105967_15133511.jpg

公園から家に向かう途中 横断歩道で待て。 良し!
人1人が歩ける歩道に向かって(歩道!)と言えば ちゃんと歩道を歩き
(お家に帰ろう。お家どこ?)と言えば 家まで連れてってくれる。 

リードの扱いを今日 しっかりやった アドバイス通り。
しかし リードは無視。 言葉に反応し すんなり散歩が成功した日でした。

公園では5mのリードを使い お座りさせて 待て(5m)
良し!で私の所まで走ってくる。 可愛いいぞ なんだか。
by iomlove | 2012-02-23 15:20 | パグ | Trackback | Comments(2)

花々

d0105967_1293820.jpg


d0105967_1295799.jpg


d0105967_12101868.jpg

by iomlove | 2012-02-23 12:11 | Flower | Trackback | Comments(0)

電車に乗れる鞄

事情があって実家と家を往復していた この頃。

プラステックで出来ているキャリーバックが重くて
チャッピーも4㌔あるし 荷物もあるし 
とてもじゃないけど 持てないので
旦那に軽い素材のキャリーバックを買ってもらった。

これが正解で 荷物も持てるし 軽々動ける。
d0105967_160563.jpg

と 言ってもバスや電車に乗らず タクシーで移動をした

運転手の方々は キャリーバックの中で眠っているチャッピーのイビキに
大笑い。

人を笑わす事もできるパグは 可愛いなぁ~♪

今日 公園でよく出会う方から(あら?チャッピーが急に大きくなったわ)と
なんだかわからないけれど ここ1週間で重くなったし大きくなって
パピーから少年になった感じがした。

一昨日から イチゴをあげる時 お手をするようになった。
d0105967_1693584.jpg


相変わらず 旦那の言う事を良く聞く。 
きっと旦那の事をブルドックだと思っているだろう・・・ きっとそうだ!
by iomlove | 2012-02-22 16:11 | パグ | Trackback | Comments(0)

反抗期か?

1時間以内で散歩は毎度終わっているのに
最近 同じルートを通っても2時間以上かかる。

その訳は
d0105967_14225693.jpg

動かない。 なんとしても 動かない・・・・・10分 戦う

そして
普段しもしない お座りなんぞして 居座る気でいる
d0105967_14243124.jpg


この繰りかえりを何十回も ニラメッコ状態が続く

私が(お芋~お芋~美味しいお芋だよ~買いに行くよ~)と何度も言うと
わかっているか
d0105967_14272667.jpg

ちょっと 歩き出す。

そしてまた 立ち止まり お座り攻撃で ニラメッコ
私は(お芋~お芋~)と言っている

まるで 私がお芋屋みたいだ・・・

お芋屋さんに着くと お芋の入ったドラム缶みたいな缶の下で お座りを決め込んで
動かない。
せめて 美味しいお芋だよ~お客さん~なんて言ってくれたら
八百屋さんも私も喜ぶところなんだけどなっ。

(旦那との散歩はリズミカルに歩く。旦那が止まればチャッピーも止まる)なんでだよ><
あたしゃ 淋しいじゃないか。
by iomlove | 2012-02-12 14:19 | パグ | Trackback | Comments(6)

三角帽子

どう?? 似合ってる??

みたいな顔をして カメラ目線
d0105967_14163441.jpg

あ~ まあまあ~お似合いですよ お客さん。 
by iomlove | 2012-02-11 11:13 | パグ | Trackback | Comments(0)

2時間....

今日 銀行に行かなければならない。 腰も痛いし・・・月曜日にしようっと!

そう思っていたが チャッピーの散歩にも行くので 

ついでにチャッピーと銀行に行こう!と思いついた

長距離だぞ!チャッピー!!
d0105967_16173838.jpg

軽やかなリズムで歩く チャッピー  私はヘトヘト・・・
ちょっと公園で休憩 
d0105967_16185528.jpg

銀行まで片道20分 往復40分・・・
考えていなかった・・・・・
写真なんて とる余裕さえなく 
スーパーの表で催事をしている おじさんにカマって欲しくてノコノコと・・・
次は スーパーで働くお兄さんの仕事ぶりを観察しては カマって欲しい攻撃
マクドナルドの自動ドアの前に座り込み。寒い中 自動ドアは開きっぱなし・・ごめんなさい。
 ニオイに完全釣られている(食べれません)

銀行の用事も済んで 帰る。
公園径由で帰って来ると ちょうど小学生の下校時間に重なった。
沢山の子供たちに(可愛い!!)とチヤホヤされて 好い気になって
小学4年生の男の子と しばらく楽しい時間を過ごさせてもらったり
d0105967_16252726.jpg

私の付き合いで無理矢理 連れてかれて 疲れたらしく 
いつもの公園のベンチで タヌキ寝入り
d0105967_1627966.jpg

さすがに 疲れたのか 家に着いたら 
即行 爆睡 グゥーブゥーグゥーブゥーと大イビキ
thank you Chappy!! 夜ご飯に焼き芋いれてあげるからね~
by iomlove | 2012-02-10 16:32 | パグ | Trackback | Comments(0)