<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チャッピーの成長

午前中 強い風の中 雨が降る前に慌てて 散歩へ行ってきた
今日は 5ヶ月目の最後の日である チャッピー 明日で6カ月となる。早いなぁ~

散歩後 チャッピーは爆睡
d0105967_1861963.jpg

大きくなったなぁ~と思う。 HOTマットからはみ出る・・・

11月20日に 初めて我が家に来て爆睡していた時の姿
d0105967_1893621.jpg

この頃は黒豚だったなぁ~  お散歩デビューの時も 子豚!って呼ばれていた
今は パグだ! ブルドックだ!と 当たっていたり はずれたり・・・


大きな桜の木が家の前にある 近隣にも沢山
今日 東京で開花 
どうだろう?? 見上げてみる  まだまだだぁ
d0105967_1812372.jpg


雨がやんで また 慌てて 散歩へ行って来た(旦那からの催促電話・・・・・・・)
d0105967_18124846.jpg


水たまりに 映るチャッピー
d0105967_18132650.jpg

家に着くと 疲れたモード  教えてもらった通りにフラッシュを使ってみた。
青い目が 可愛い。 
メールで 教えてくれて、ありがとう M氏。
d0105967_18162881.jpg

5ヶ月最後の日 なので・・・ イチゴ&バナナのおやつにした。
これでも チャッピーは満足してくれた。 (多分)いや 後で(カミカミ星人になった)
d0105967_2182941.jpg

by iomlove | 2012-03-31 18:16 | スロー | Trackback | Comments(0)

動物&桜

すりガラスの影
d0105967_18533595.jpg

正体は・・・猫だった

d0105967_1854883.jpg


今日 いつもの公園でフォーンのパグに出会った あづきちゃんっていう名前だった
近隣でパグを見かけてたのは2度目だけれど
チャッピーと散歩で出会ったのは初めて。 

フォーンの可愛らしさを教えられた・・・瞬間
d0105967_18575279.jpg


桜のつぼみ 開花が楽しみ。 その時は武相荘に行ってこよっと。
d0105967_18594262.jpg
 

相棒が買ってきた 酒のつまみ  棒寿司
下は桜の葉でくるまれていた。 味も桜味だった
d0105967_1921979.jpg

by iomlove | 2012-03-30 19:02 | I Like it | Trackback | Comments(0)

時を待つ心 松下幸之助

テーブルの下に落ちていた しおり
春らしく可愛いので頂こう・・・と家の中でそう思った
d0105967_18491527.jpg

裏側を読んでいると
今の私にピッタリの言葉が書いてあった。 まるで 読んで下さい。と言わんばかりに・・・
d0105967_18503210.jpg

by iomlove | 2012-03-29 23:47 | 無題 | Trackback | Comments(0)

逆光・・・・・・&反抗期

黒パグを逆光で撮ると こんなん....黒は逆光には映らないらしい
d0105967_1751074.jpg

花を撮ると・・・
d0105967_175597.jpg


反抗期が犬にあるのか?? ないのか??
最近 また!私に噛むし 飛びついてきて歩かない・・・
広場で (私を困らせる作戦)に引っかかる わたし・・・
d0105967_1784432.jpg


d0105967_1791179.jpg


d0105967_17101230.jpg

一昨日 公園でチャッピーに絡まって 私は地球に体当たりし大の字で地球にぶつかった
とっても痛かったので しばらく そのままの体勢でいると
春休みに入った 小学生の友達が(大丈夫???)と声をかけてくれた
答えは(大丈夫じゃないよ!!泣きたいよ 痛くてさ)と答えると
大人なのに!!  っと言われて よけいに 痛ーい 痛ーいとわめいてしまった 
 大人げがなかったが今日になって 体中 痛くなってしまった。 歳のせいだ。
活き良い良く転んだので 本当に痛かった 原因はCHAPPYだ。

あー こっちは痛いのに 笑ってるよ ↓ どういう訳なんだ?? 反抗期??
d0105967_1716446.jpg

多分 塩漬け桜かな??
d0105967_17163874.jpg

by iomlove | 2012-03-29 17:18 | パグ | Trackback | Comments(2)

ORANGINA

日本でサントリーからでたORANGINA
d0105967_2217388.jpg

私はORANGINAをオレンジーナと読んでいたが 
 オランじーナと読むと書いてあった。 もう ビックリ!!
ガラスの瓶からボトルに代わって持つのも軽い。 そのうちTINのも売って欲しいもんだ。
d0105967_2221485.jpg

あっ!UKで売っている タンゴという炭酸が少し強い ファンタオレンジ。売って欲しいなあ
熱い夏などには のど越しスッキリだしなぁ~  なつかしい

しっかし オランじーナをオレンジーナと読んでいた今まで 恥ずかしい(汗)

昨日のチャッピーはスツールの上で 堂々としたお姿・・・ 先 思いやられる現象・・・・・・・
落ちるなよ ダークサイドに!!
d0105967_2225969.jpg

by iomlove | 2012-03-28 22:25 | I Like it | Trackback | Comments(2)

新宿で

軽く何か食べたくなったら 丁度 思い出横町にいた。
d0105967_2232512.jpg

揚げたて かき揚げ&温泉卵 うどんを下さい~。といいつつ
周りの人たちは なめらかな口調で たまそば1つ。
てんそば。 てんたまそば。とか 言っていた

気になると行動に移す私は その人々のどんぶりを魚眼方法でみていた
ら。
てんたまそば=天婦羅 温泉卵 蕎麦
おん玉そば=温泉卵 蕎麦

つまり 私のは てんたまうどん。と呼ぶらしい  ホォー勉強になった
てんたまうどん つゆちょびっと。
d0105967_2237396.jpg

思い出横町で楽しそうに飲んでいた人々
d0105967_22384666.jpg

友人の到着を待つ
d0105967_22395887.jpg

夕方
d0105967_2240235.jpg

到着
d0105967_2241183.jpg

by iomlove | 2012-03-27 22:41 | 無題 | Trackback | Comments(0)

見た目 kawaii

パンを購入 なんとなく チャッピーに似ているかんじ・・・
d0105967_2052719.jpg

なかみ。は・・・子供も大好きな味 カスタード
耳を食べたら こんな顔  どちらも可愛い80円
d0105967_2053653.jpg

by iomlove | 2012-03-24 20:51 | 無題 | Trackback | Comments(0)

新幹線かい??

レディーGO!!と声をかけると 物凄いスピードで走る・・・

私が本気で5m前から 猛ダッシュしても なんのこっちゃない 抜かされる

小学6年生と戦ってもらったが チャッピーが早かった

新幹線かい 君は・・・・
d0105967_155863.jpg

高速連写でも間に合わない・・・
d0105967_1559251.jpg

③シッポのみ
d0105967_15593443.jpg

親ばかな私は・・・ (大型犬と走っても勝つかも!!)とか
            (一年間 警察訓練所で訓練すれば 初パグ警察犬に・・・)
黒いから 犯人に見えない しのび捜査も出来る 鼻がペタンコ麻薬犬・・・・・・
何かのレースに1度でもいいから出場させてみたくてしかたがない 今日この頃。
 只今 5ヶ月から6カ月となる
救助犬 でも いいよ!! 泳げないけど・・・
d0105967_1645645.jpg

by iomlove | 2012-03-23 16:05 | パグ | Trackback | Comments(0)

散歩と小学生

散歩していると なにが不満なのか?? 舌をだす なんでなん??
d0105967_16554029.jpg

その後
小学生の5人組に出会い 遊んでもらって かくれんぼ。をした
鬼になったみんなが 下を向いている間 パチリッ
d0105967_16565269.jpg

クリスマスローズが美しかった
d0105967_16583713.jpg

チャッピーの水入れで 絵を描いてくれた

もちろん 
d0105967_1701654.jpg

メガネをかけている。

そして・・・
d0105967_1705436.jpg

その後 小学生と2時間遊んで・・・ 松ぼっくり大会を開催した(私は観ている側)
d0105967_172937.jpg


遊んでくれた 子供たちと別れ 家路に向かう
d0105967_1725551.jpg


少女達よ チャッピーの似顔絵を描いてくれて ありがとう!!
とっても楽しかった☆
by iomlove | 2012-03-22 17:03 | パグ | Trackback | Comments(0)

カメラマンは旦那

私の後ろに背後霊のように・・・・・
d0105967_22192494.jpg


公園で ゆったりとお散歩
d0105967_2220942.jpg


d0105967_22203177.jpg

そんなつもりでいたが・・・
猛ダッシュ!!の連続で 私の方が舌を出しゼーゼーしてしまった

本気で走ると 耳がたってるよ!!!それでもカメラ目線だなんて・・・どんだけ??
d0105967_22214078.jpg

スローになると 元に戻る 
d0105967_22235879.jpg

カメラマンが旦那になると 見せる旦那だけの顔。

でも 私とチャッピーの仲☆”
by iomlove | 2012-03-21 22:24 | パグ | Trackback | Comments(2)