<   2012年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

黒パグ   名前はチャッピー

桜の木の下に潜り込んで この桜は桜餅の葉の木かな??と考える
(桜餅や桜味が大の苦手な私だが この桜の花は大好きだ)
d0105967_2045531.jpg

誰かさんも ニヤニヤしている・・・この桜が好きなのかな??

花に鼻をつけて クンクン
d0105967_20474113.jpg

すると
(ゲッ!!)
d0105967_20495045.jpg

もしや 誰かさんも桜餅&桜味が苦手ですか?? 

どういうリアクションなんだ??
by iomlove | 2012-04-29 20:50 | パグ | Trackback | Comments(0)

相模大野アートクラフト part 3

【菅野明子さん】陶芸

私は豆皿が好きだ。 ちっちゃくて可愛いし 何かをのせるにも可愛いし おままごと気分に浸れるから

そこで見つけた 豆皿
d0105967_2013252.jpg

この方が作る全ての陶器は 私の世界にピッタリだ。 もう全部欲しい!!
大人買いが出来ないので写真に記録させてもらった。 
またどこかで 会いたいです!
d0105967_20151175.jpg


d0105967_20161653.jpg

③ 
d0105967_2016374.jpg


d0105967_20174562.jpg

陶芸家は沢山いるだろう中 この方の陶芸は好きだな 値段だって手頃だったし 抜群に良かった!!

そして 次は写真を撮らさせてもらうのを忘れてしまった・・・
【山手セラミックスタジオ】高 晶子さん
ターコイズブルーが目にしみて 香立てを購入するか 小皿にするか
1人 みみっちく悩んで悩んで 悩んだ結果 
蝶好きの私に お皿が(わたしにしなさいよ)と言う・・・
d0105967_20235255.jpg

食材を乗せ 食べ終わった後 蝶が表れる。 なんと素敵なんだろうか さて 何を作ろうかなぁ~~

【tea room 東方美人】オリエンタル ビュティーにて
ケルトの模様を思わせる これまた ケルト好きな私に 手招きしていた品だった
コースター
d0105967_20272318.jpg

ピン止め お婆さんになっても使いたい品だ。
d0105967_2027524.jpg

どこの国の方か・・・韓国かな?中国かな?? 聞けばよかった。 後でwebをみてみよう・・・

今日は実家の地域で私の七五三をした神社でお祭りだった(行けなかったのが残念)
子供の頃からお祭りがあると セッセと作った紙花 
ちょうど家の前に飾ってくれるので 夜になるとライトUPされ 美しかった
とっても懐かしい思い出だ
d0105967_20312252.jpg

足でピースサインが出来るのだ
d0105967_20311150.jpg


【メモ】
私はお皿・グラス・茶わん・湯飲み・等をセットで購入した事がない癖がある
なので 食器棚が面白い事になってしまうのだ 整理整頓しても していない様になるのだ
また 食器棚は私にとって宝物箱みたいな存在だ
・・・なのに・・・料理が苦手だ。  どうなってんだ??しかも実家に幅3mの棚まであるし・・・
多分200枚以上 50グラス類あるのだ これまたアルコールが苦手なのに その手のグラス・・・・
 椅子の購入はさすがに注意されたが 食器類の注意はされていない
これからも ワクワク ドキドキする陶芸&アンティーク&ジャンクに出会いたいなぁ~~~
 


おしまい。
by iomlove | 2012-04-29 14:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

相模大野アートクラフト part 2

d0105967_19524275.jpg

こちらは 折り紙入れ。 折り紙つきでした。色合いもドットもウサギも私 好み!!
家に着いて 私の折り紙を入れてみました
d0105967_1955814.jpg

折り紙だけを入れていたら もったいない。(もったいない病)ので
お札を入れてみると・・・
なんと 丁度良いサイズだった!! お財布としても使える!! LOVELYな品だ!!
d0105967_1957270.jpg

こちらのお店 onomatopoieというらしい 名刺を頂くのを忘れていた(汗)
左はハンカチ 下はマスク 
d0105967_2001199.jpg

カバン&ブランケット どれも素敵で可愛い
d0105967_2013374.jpg

次は
【伊勢一番の武内菊水さん】染色 型染 伊勢型紙
4枚1000円  山の様に沢山の模様がある
d0105967_207357.jpg

その中から 山桃染めを選らんだ 何に使おうかなぁ~  楽しみだ
d0105967_2081189.jpg

インディゴ染&山桃
d0105967_2091414.jpg

店主 作り手はユーモアたっぷりで 選びながらも楽しかった!!

また 続く・・・・・・・・・・・・・
by iomlove | 2012-04-29 13:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

相模大野アートクラフト

【ハンドメイド青空バザール 春の市2012】へ行ってみた

目的は(陶竹会)の陶芸の品&白山先生に会いたくて。
残念ながら 今日はいなかった ポヨーン

(陶竹会)の陶器はもちろん。手作りで 本当に安いのだ。
ただ安いだけではなく 作り手がとても良いのだろう 陶器が素敵なのです
でも どうしてこんなに安いのか?? 先生にお会い出来たら聞いてみよう・・・
っと事で
200円だった 色つやがシットリしてて 湯飲みにも小鉢にも出来る大きさも嬉しい
d0105967_1914267.jpg

この品も200円  狙っていた品だった  
d0105967_19145115.jpg

沢山のお客さん達でごった返していて 
欲しかった片口の数々は1人の方の手の中へ入っていってしまった。
(私も同じ事をしていた またの機会に楽しみを残しておこっと)

(BambiKaban)バンビカバン というお店を覗いてみると・・・
私ごのみの手作り品がどっさり!!
○全部下さい!!○とは さすがに言えなかったし 出来ないので
特に気にいった お人形を購入した 10cm位

とっても 細かいところにコダワッテいる 作っている方も素敵だった
d0105967_19212186.jpg

ペルーだったかなぁ??? 家に着いたら忘れてしまっていた 真剣に話を聞いていたのに!!
お人形の超可愛さに 忘れてしまったが
どこかの国へ旅に出て 土まみれになったお人形に出会ったそうだ。
30cm位かな?アンティークらしい。
その お人形を新しく小さく作ってみた。と作家 中島理恵子さんは話してくれた。

話を聞いて ますます その お人形が好きになってしまった。 物語があったとは嬉しい話!!
d0105967_1928513.jpg

↑右に映っているのは 紙止め(ペーパーウェイト) 
スタンプラリーで手作り品を1つ頂ける    頂いてしまった(喜)

可愛いので しつこくUP
d0105967_1942347.jpg

カバン
てんとう虫のカバンはティッシュが入って 裏側に携帯入れになっている 
青い丸いカバンは これまた超可愛い かたつむり。 
d0105967_19461092.jpg

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by iomlove | 2012-04-29 12:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

武相荘 白洲正子

ゆったりとでき 静か 聞こえる音は野鳥の声 風がフワッとふけば竹林の音が聞こえる

耳をすまして 目を閉じて。 (かなり怪しいかも)

いつも楽しみにしているのは 器の中に何が入っているかだ。
まるで いらっしゃい。と聞こえる気がする
d0105967_1772746.jpg


d0105967_1781850.jpg

② とっても欲しい壺の1つ   あ~欲しい 何度も見てしまう 目をそらせない・・・
d0105967_1785421.jpg


d0105967_1794818.jpg


d0105967_1710812.jpg


d0105967_17102861.jpg

⑥磨かれた ガラス窓  凄い!と思う 毎度
d0105967_17111647.jpg

⑦覗く
d0105967_17114645.jpg

⑧ 一息つく  武相荘の珈琲は飛びっきり美味しい。 400円 本当に美味しいのだ。
d0105967_17122394.jpg


d0105967_1713185.jpg

また 続く・・・・・・・・・・・・・・・・・
by iomlove | 2012-04-28 17:14 | スロー | Trackback | Comments(0)

朝 散歩

昨日は雨だったので 今日は早起きしてお散歩へ

チャッピーはテクテク歩かず スタスタグイグイ歩く
リードは短く持っているので 私は急ぎ足となる。

桜は満開で綺麗だ
d0105967_11382084.jpg


少しずつ散り始め 地面はピンクで それも美しい
d0105967_11384714.jpg

その②
d0105967_11392494.jpg

腰を丸める時は・・・  うんちょ   何故かカメラ目線・・・
d0105967_1140252.jpg

【伏せ】に見えるが 実は 攻撃態勢をとっているのだ。 この後 攻撃にあった私・・・
私も強い犬になったつもりで チャッピーと過ごさなければならぬ。
d0105967_11423653.jpg


【メモ】
PCの調子が悪い UPできず・・・
by iomlove | 2012-04-28 08:31 | パグ | Trackback | Comments(0)

ゆめ

夢はみるものではなく 叶える為の夢だ。っと相棒は言う

草間彌生さんに愛を込めて 来月友達と展覧会へ向かう

なんで 愛を込めているか・・・

これ。なのだ
d0105967_20495416.jpg

by iomlove | 2012-04-27 20:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

イームズ×柳宗理×パグ  蜷川MIKA×切絵

雨なので
部屋の中(狭いが)を散歩・・・・・・・ 
その後 
d0105967_2037446.jpg

そして ロキングチェアーで揺れている
d0105967_20374452.jpg

そんで リラックスしているように 見せかけている   
d0105967_203859.jpg

その後 大暴れ!!

友達の家でみた 素敵な切絵
蜷川実花さんの写真で切絵
d0105967_20423450.jpg

by iomlove | 2012-04-27 10:35 | パグ | Trackback | Comments(4)

コストコ part② 気になった品々

d0105967_106558.jpg

リボンを見つけると欲しくなる・・・ 使うあてもないのに欲しくなる
d0105967_107059.jpg

紙物が大好きだ 特にパッケージ物 印刷の仕方とか気になる 欲しい~~
d0105967_1082100.jpg

ハロ~! アディオス!とかお腹を押すと 口がパクパク開いて話す
d0105967_109644.jpg

1つだけ 食べてみたかった品
d0105967_1094198.jpg

その②
d0105967_1010263.jpg

購入したかったが 置く場所がなく断念した
d0105967_10105721.jpg

玉ねぎ4㌔ タスマニア産。 国産しか買った事がなかったが
我が家 ねぎの消費量が多いので 購入  枕みたいだ・・・
d0105967_1012855.jpg

段ボールチェック  これは癖だ
d0105967_10125258.jpg

生バナナは苦手だが 冷凍すると美味しい。
 段ボールも シッカリしていて以前 大変お世話になった。
d0105967_10135261.jpg

友達は ここのコーナーから出てこなかった。
d0105967_10144654.jpg

以前から とっても欲しい品の1つ!! 完売だった・・・
でも どこに置くの??かしら
中を覗くと 6畳はあったかな?広々していて 重宝できるのになっ。 在庫置き場に抜群だ!!
d0105967_10153968.jpg

これまた パッケージも大好きなキャンベル!! 大好きなクラムチャウダー
d0105967_1020644.jpg

巨大TIN (喜)
d0105967_10205049.jpg

段ボール置き場にあった なんだろう??  ソースらしいと友が言っていた
d0105967_1021466.jpg

あ~憧れの品 置き場がなく 写真で満足するしかない デザインも色もいいなぁ~
d0105967_1023134.jpg

段ボール置き場 その②   洗剤コーナー
d0105967_10241762.jpg

買い物が終わり HOTDOG&ドリンク 180円
玉ねぎを入れている所  美味しいんだなぁ~ 
d0105967_1025877.jpg

平日 木曜日だというのに 凄い混んでいた 
d0105967_10255812.jpg

買い物終了 ピンクのバックには鶏肉2キロ入っている
d0105967_10262435.jpg

美味しかった!! 巨大ティラミス
d0105967_1027239.jpg

その② チーズケーキ 即 冷凍した
d0105967_1028830.jpg

味噌の味を確認せず購入 味噌汁好きの誰かさんの為
巨大だ 1.8キロ
d0105967_10293757.jpg

どこかで見た!! 飛行場だったか??公衆トイレかパブか??
トイレのペーパー
d0105967_103025100.jpg

by iomlove | 2012-04-26 10:04 | 無題 | Trackback | Comments(0)

ミ―ハー

昨日 近隣でドラマの撮影があった。
瑛太さん&松田龍平さんの(まほろ駅前番外地)というドラマらしい

木村カエラさんの旦那 瑛太さんは帰りぎわ みんなに笑顔で手を振って車でさっていった。

松田龍平さんは 物凄く独特な雰囲気があって シャイぽさが顔に出ていながら笑顔で車でさっていった。

両者 TVでみるより 数倍かっこよかった。

母も来て 見ていた。 

本番中 近所の子供と思われる子達が大声をだし ストップしたり
また近所のおばさん達が 何しているの?と見ている人に大きな声をかけたり
ハプニングがある中 母と私は立ち入り禁止としらず塀に座って見ていた
(映っちゃいますよ)と言われ 慌てて家に戻っていた (なぜか・・・)

チャッピーが映ればいいのになぁ~って思っていた
d0105967_2165295.jpg

来月で7カ月・・・オムツを外すと部屋の色んな場所で シャーシャー大量にするし・・・
本当に悩みの種だ

そんな悩みに悩んで散歩に出て 独り考え込んで歩いていると
結婚した時に借りていた家の大家さんに(あら~ボーッとしてるの?)と声をかけられた
(見て見て!!この桜の下で花見が出来たらいいなぁ~って思わない??)と
本当にそうだなぁ~って思った
d0105967_21113779.jpg

この桜の下で花見をしたら 気分も優れるだろうと・・・   入りこんでみた
d0105967_21124294.jpg

ボーッと悩んでいた気持ちが吹っ飛んで 美しい世界に入り込んだ気分だった
d0105967_2113379.jpg

私の桜も いつの日か誰かの気分を良く出来るように成長してくれたら 嬉しいなぁ~

チャッピーのオムツは 可愛そうだと思うが タイルカーペットで外せない 私のエゴを許してもらいたい

母と私の間にいるチャッピーはベンチの下で何かしている
d0105967_21161940.jpg

チョエ~~~  怖い顔だ  ベンチを舐めていた 美味しいかい???
d0105967_21164764.jpg

明日はコストコへ行く またチーズケーキを買おうっと。

おやすみなさい。
by iomlove | 2012-04-25 22:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)