<   2012年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お散歩

出発
d0105967_8272995.jpg

大きな池のある公園
d0105967_8285383.jpg


d0105967_8291555.jpg

テクテク走る・・・
d0105967_8293381.jpg


今後は山の上の緑地を歩く
d0105967_8302582.jpg

by iomlove | 2012-05-31 08:31 | パグ | Trackback | Comments(0)

待て!

チャッピーは ボーロという食べ物の名前を覚えている

ボーロ!と言うと 飛んでくる。

そして 手のひらに乗せたボーロを目の前にして

待て。  しばらく 待てをしていた

いつまで 待つの~??見たいな目で見上げた
d0105967_20291714.jpg

by iomlove | 2012-05-30 20:29 | パグ | Trackback | Comments(0)

日々の変化

我が家に連れてきたパグ チャッピーは 一度もベランダに出た事がない。
窓を開けっぴろげにしていても いっさい出なかった。

最近 ベランダに出る  大人になって来たのかな??来月8ヶ月
d0105967_14484859.jpg


初めて会う ワンちゃんとも距離を持ちつつ 興味があるらしく 足を伸ばして 鼻を近づける・・・・・
 2匹のワンちゃんは 12歳 14歳だと教えてくれた 大先輩だ。
シッポを振って 堂々としていた   いつかチャッピーも そうなればいいんだが・・・
d0105967_14513557.jpg

チャッピーは鼻ぺチャのワンちゃんと相性がいいみたいだ (最近の発見)
by iomlove | 2012-05-29 14:52 | パグ | Trackback | Comments(0)

① 影になると大きく 大型犬以上に大きいチャッピー
d0105967_7292446.jpg


d0105967_7314713.jpg

by iomlove | 2012-05-28 07:31 | 無題 | Trackback | Comments(0)

バザー 心の中の独り言

驚いた!! ビックリした!!  感激だ!! 気が動転した!!
 
目の前に値段がない 大皿があった。 
石皿と呼ばれる 皿である。

バザーなので 想像より(5000円以下 3000円かな~~)安いはず

(一体いくらするのだろうか??ドキドキ・・・)ドキドキしすぎて聞けない ので
相棒にバトンを渡し (いくらですか??)

(これね!100円でいいよ) えっ!???? 100円??
暑さのあまり お互いに勘違いしているんではないか??と思い 聞き返してみると
(100円よ。駄目かしら??)
いいとも いいとも 喜ばしい 嬉しい 感激だ!

心の中で 本当にいいんですか?後で怒られたりしませんか? 払ってしまいますよ!と呟く私

そして 100円で 36cmある 石皿が我が家へやって来た。
d0105967_1155524.jpg


チャッピーも気にいってくれたらしい。  あっ。りんごに反応してるんだぁ・・・・
d0105967_1157667.jpg


毎年行われるバザーでは手芸品を狙って行くけれど 今日はなかった。
ずーっと探していた 気にった石皿を手に入れられ しかも100円 

夢でもみているようだった・・・
d0105967_1244023.jpg


どっしりとし 味もあり トロリとした色 全てが揃った瞬間だった。

しかし 凄く重い 石を持っている位だ 。   あ~~~この喜びをどう表現したらいいのかぁ~
by iomlove | 2012-05-27 12:06 | スロー | Trackback | Comments(2)

パラボナアンテナ犬

今日 チャッピーの抜糸の日

駐車場までの道のりを歩いていると
d0105967_18171065.jpg

近隣住民の方に
((あら~♪ パラボナアンテナ犬になってしまって どうしたの??))と声をかけられ
笑ってしまった。
(皆さんのお宅にあるTVが良く見えるようにと仕事しているんですよ!!)とは答えなかった

たしかに パラボナに見える・・・
d0105967_18191724.jpg


その後 病院で抜糸

まずは体重
d0105967_18195133.jpg

エリザベス&パラボナ&エリマキトカゲの最終日
d0105967_18203078.jpg


抜糸後 チャッピーは気取っている・・・ 首が楽になったかな??
d0105967_18213396.jpg


帰りの車では 相棒に甘えている  どんだけ好きなんだい??
腕の中で安心している様子・・・・・
d0105967_18223526.jpg

by iomlove | 2012-05-26 18:24 | パグ | Trackback | Comments(2)

りんご

d0105967_17104296.jpg


d0105967_17105065.jpg


d0105967_17114025.jpg


【メモ】
昨日も今日も部屋中 どこかかしこで おしっこを堂々とする
匂いをクンクンしている行動もない
 困ったもんだ。
by iomlove | 2012-05-25 17:13 | 無題 | Trackback | Comments(0)

散歩&少年

土曜日にエリザベスが取れる予定  抜糸。
エイザベスをしつつも  ヤンチャなチャッピーには驚かされるばかりだ

お散歩の時だけ 少し大人しい (少し)
d0105967_1744160.jpg


d0105967_1745354.jpg


近所の小学3年生の少年と会った (久しぶり~)
d0105967_17452620.jpg


そして 少年がカメラを使いたいと言うので 使い方を教えてみた
(ただ ボタンを押すだけなんだけどね・・・)

少年が撮った写真  ナイスショット!!
d0105967_17474921.jpg

②超 ビックリ顔・・・・・・
d0105967_17481678.jpg

普通の  ビックリ顔のチャッピー
d0105967_17484662.jpg


犬のコミュニケーションは 本当に凄い。 
by iomlove | 2012-05-24 17:52 | パグ | Trackback | Comments(0)

朝 散歩

天気予報では 今日 暑くなるとのこと

なので
慌てて 散歩へGO-
d0105967_8221625.jpg

恒例のスタイル
d0105967_8224014.jpg

エリザベスで私の顔を舐めようとジャンプされると 唇が切れる・・・トホホ・・・

d0105967_8211347.jpg

花々
d0105967_8213639.jpg

by iomlove | 2012-05-23 07:50 | パグ | Trackback | Comments(0)

おやすみなさい


by iomlove | 2012-05-22 22:05 | スロー | Trackback | Comments(0)