<   2012年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

草間彌生 

洗脳されたくらいに 水玉をみるたび ドキッとしてしまう。

こぼした コンポタージュさえ 草間ワールドにはいっているようだ・・・
d0105967_1981720.jpg




by iomlove | 2012-07-31 19:10 | 無題 | Trackback | Comments(0)

お友達から貰った植物

部屋に置いておくと 葉が緑になる
日光にあてていると 葉が紫になる。

枝が折れたら水に入れて置くと 根が生えてくる。 名前がわからない植物。

ベランダに置いてあるので 気分が涼む 

光と影もいい感じだと思った。
d0105967_18595868.jpg


ありがとう!!


by iomlove | 2012-07-30 19:01 | Lovely | Trackback | Comments(0)

昨日のチャッピー

盆踊り会場に行けない チャッピー 昼寝をしている ハッピを着て。
 僕チャッピー ハッピじゃないよ
d0105967_12534364.jpg

目が覚めたら 少し散歩へ(ほんの少しだけ)

お祭りになると張り切っているけど 僕はお祭りが苦手なんだよ・・・
d0105967_12543136.jpg

ドンドンドンっていう太鼓がね 
d0105967_12561763.jpg


毎日暑いから 僕は 僕用のお風呂で水浴びだって。気持ちがいいんだ。
d0105967_1258773.jpg

水浴びだったのに ジャンプーされちゃったんだ。 ダー君とのお風呂は気持ちがいいんだ。
けど スワンコのはあんまりなんだ。 スワンコはカメラで遊んでいるのが良いと思うんだ
d0105967_12595556.jpg

タオルで拭かれた後 怖いんだ。 ドライヤーという生き物が僕に近づてくるんだ。
怖いから ちょっと暴れちゃうんだよね・・・

d0105967_133792.jpg

by iomlove | 2012-07-30 10:40 | パグ | Trackback | Comments(4)

骨董屋さんの入口


d0105967_16392159.jpg

アルバイト募集中  自動車免許を持った方

あー 自転車じゃ駄目だなぁ・・・・・・・

ここのお店に以前あった信楽焼だったか?江戸時代の大きな壺があった
形と色がマッチしていて とても欲しかった。 30万だと言っていたが相場としては安い。
あっ。私にとっては高いけど・・・




by iomlove | 2012-07-29 16:49 | Lovely | Trackback | Comments(0)

ビバ!!ペパーミントtea

モロッコ。 この国の名前を初めて聞いたのは
随分 昔 西洋アンティークの鑑定士  岩崎昌紘先生からだった

先生が大学生の頃 世界に向けて旅に出かけた時の色んな話を聞いた時
モロッコでは ミントの入った紅茶が どこのお店に行っても出てくる
 飲みほしても出てくる。と話してくれた

私が以前 よく行っていた インドカレー屋さんのどこの店でも ミントチョコをくれた
実は ミントガム ミント歯磨き ミントが苦手な私。

いつか ミントティーを飲んでみたい!!と夢をみてて 友達がモロッコ遠足を計画してくれ(東京)
念願のベルベル人が作った ミントティーが飲めた。

夢でも見ているような空間で 何杯もミントティーを飲んで 思った。

蒸し暑い&暑い日にミントティーを飲んだら 
とんなに喉越しがスッキリ爽やかになるだろうか!!と

そして 色んな種類があるミントの中から ペパーミントの苗を2つ購入し プランターに植えた
 (枯らすのが得意な私は 相棒の知り合いの農業の方に教えてもらい)

まだか まだか!!とミントの葉をニラメッコし

今日 少し収穫した

どう作るか 調べればよいのに 気が早く
d0105967_13102035.jpg

アールグレイしかなかったが 暑いお湯で 紅茶とミントを入れ 蒸す
d0105967_13111082.jpg

蒸す 蒸す ニヤニヤ
d0105967_13114564.jpg

ニヤニヤ キッチンに居ると 相棒から昼ご飯はスタミナ丼で 宜しく!!と声がかかった

忘れていた・・・ ミントティーに夢中で

小さな まな板からはみ出る はみ出る 横着者。
d0105967_13132640.jpg

そろそろ 紅茶に色もでているので そこに水で薄めて 氷を投入!
d0105967_1320141.jpg


ドキドキッ 
d0105967_1321438.jpg


飲んでみたら 美味しい!! 口の中が爽やかでスッキリ 

これで この夏を乗り越えられそうだ。 ただしミントを可愛がって育てねば・・・・・・
d0105967_13222622.jpg

ビバ!ミントティー!!
by iomlove | 2012-07-29 12:01 | tea time | Trackback | Comments(0)

蒸し暑い・・・

夏の風物詩 おばけ。

相棒は1日一回 冷蔵庫を開けます。

冷蔵庫を開けるとヒンヤリしますが もっとヒンヤリさせようと

そして 驚かせてみようかと、以前 メモ書きに書いていた 顔を描いてみた
d0105967_23401395.jpg


怖い~~!気持ち悪い~~!でも 君らしい!!と清々しい顔で言われてなんだかピンとコナカッタ。

卵を購入した時 何か顔を描きたくなる癖。


by iomlove | 2012-07-28 23:43 | Trackback | Comments(6)

今日も明日も盆踊り

お祭りに行く時 必ず お小遣いを決めて行く事にしている。

なぜならば 相棒が飲んで飲んで飲みまくり 千鳥足になるからだ。

チャッピーは箱に入って お座り 待て。準備万端らしい
d0105967_233972.jpg


いつもお世話になっているお店に行った。

近所で動物OKな居酒屋風 刺身屋(魚屋さん)だ。

チャッピーもお祭りに向う
2日間あるので初日は この服で行こうと買う時から決めていました。
d0105967_22182218.jpg


が・・・・ ♀用の こちら↓に相棒が着させてました トホホ・・・
d0105967_22202229.jpg

会場内は 動物禁止になっていた。 トホホ・・・

ガツンと芋。 芋焼酎という飲み物をロックで 相棒 やられてました 

一度家に帰って チャッピーにお留守番させて 会場に向いました
d0105967_22242993.jpg


毎年 出店されている 知的障害者の方々の品々を買うのが好きです。

今回は 一目惚れした1品。素敵です  実物はもっと素敵。 
d0105967_22281188.jpg


そして 必ず 寄る出店は 今回は岩手県からでした。
お財布に200円しか入ってませんでした・・・・・・・・・・ので
珈琲 と りんごジュースしか買えませんでした。
d0105967_22311153.jpg

なのに・・・ お一つどうぞ。と ビーズが付いた折り鶴を頂いてしまいました。
d0105967_22324837.jpg



メモ)) ぬか漬け冷やし1本きゅうり100本売れていた。 美味しかった
     友達のお家から大きくみえる花火大会も今日でした。行けば良かったと ちょっと後悔。
by iomlove | 2012-07-28 22:00 | パグ | Trackback | Comments(2)

バック×私  遊ぶ 楽しみ。

【当選バック】と向き合ってみる。

一昨日 とっても暑かったが どうしてもバックを使いたくて
買い物へ行きました。 牛乳&紅茶を買いに。

坂を下り 坂を登る アスファルトが熱く 空気も暑かった。
帽子を忘れ 日傘も忘れ  途中ベンチで休憩。
d0105967_1043624.jpg

以前 カバン作家さんが作ったという人形をバックに付けてみた  ニヤニヤ。
使っている紐は当選の時についていた紐  へへへェ。

本当は物凄く暑く 滝のような汗をかいていましたが
バックを使う事に夢中になり 楽しみました
腕にしっとりとなじむ ハンドル。 これがいい。使いやすいワンハンドルの世界
d0105967_1075782.jpg


外は熱いが生地もシッカリしるので ニラもそのままバックに立つ。
生物いれても 日差しが入らないバック。  恐るべし!
d0105967_10123540.jpg


バックと遊んで 肝心の牛乳&紅茶を買い忘れ ニラに変身・・・

昨日は 牛乳 牛乳!! 紅茶 紅茶と言いながら 大型スーパーへ向かう
(相棒が 車の中から  今日は冷やし中華にして~冷やし中華ね!!)と叫んでいる
冷やし中華かぁ・・ 良いかも。
d0105967_10154915.jpg

どんな服や柄物にも似会っちゃう!
 今日は私が以前 陶芸教室で作ったビーズの玉を付けてみた

服だけではなく バックに何か飾りをつけても似合うし 勿論 何も付けなくてもいいデザインなのだ。
それでも 楽しみたいので遊んでいる。
 
家の駐車場に付いたら 牛乳&紅茶を買い忘れていた!!
冷やし中華に気がいっちゃって(汗)

その代わり しっかりハーブ(ペパーミント)だけは買っていた 良し!
d0105967_1023673.jpg

ミントを下さい。といったら沢山のマンゴミント オレンジミントとかいう名が色々出てきて
ミントティーに使いたいから やはりペパーミントじゃないだろうか?? 違うのかな??

毎日暑いのでミントティーを飲もうの会。を私 1人で計画中。  へへへェ これだけはあるのだ。
d0105967_10264829.jpg


気が付けば 私もワンハンドのカバンが多いです。 ほぼワンハンド!!
教えて頂かなかったら 気がつかなった。 ワンハンドは使いやすいです。
d0105967_10295814.jpg


バックが私に話してくれた事。
季節を問わず使えるわ 寒さに強く 暑さにも強いのよ。
それに あなたが作ったビーズだって 私(バック)がしっかり表現してあげているわ。
っとバックが言っています。  
by iomlove | 2012-07-28 08:24 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

片づけをしていると魔法にかかる訳。

一冊のノートと目があった。埃にまみれて出てきた。 

イギリス&マン島に行った際には  命の次に大切なノートだ。
それが埃まみれとは・・・

なせならば 私が話すだろう 言葉  必要な言葉 (英語)が書きとめられているからだ。
d0105967_18421016.jpg

懐かしい 過激な思い出が詰まった ノートだ。

よくみると・・・フセンに (あいづち)というページがあった・・・
d0105967_18431213.jpg

可能性は十分ある。 have a good chance!
元気をだして!    Cheer up!
まかせなさい。     Leave it to me.
あきらめないで。     Don't give up
チンプンカンプンだ    I't Greek to me   とか 色々書いてあった。

誰に向って使おうと思って書いたんだろか?? 多分 自分自身にだろう。
それが あいづち。だとは・・・・

日本で使っている 大切な事柄をメモする為のノート
刺子の糸があまっていたので チクチクしてみた
d0105967_18485040.jpg


大切な事柄 約束した事 カレンダー代わりに使っている はずのノートに・・・
メモ書きがあった・・・
d0105967_18535220.jpg

なんだ?? 怖いぞ。 
宇宙人みたいだ なんで描いたんだろう?? 不思議だ。

片づけをしていると 思い出の物と目があって
 懐かしんで進まない魔法にかかってしまった今日。
by iomlove | 2012-07-27 18:59 | 無題 | Trackback | Comments(0)

水玉の雨

d0105967_13295442.jpg

水玉の冷蔵庫の中に水玉の卵やハムや野菜が入ってて
扇風機も水玉でその風も水玉で
蛇口から出る水も水玉で川も山も空も海も水玉………!
太陽も月も星も水玉出る世界が水玉で覆われて
草間弥生のアートが完成するんだね。

そして最後に自分も水玉の一個になって
そしてまた新たな水玉としてどこかに生まれるんだ。
  
  メールが来た。 とても素敵なメールだったので
   そのまま 私のメモ帳に張り付けて保存した。
      雨までも 草間ワールドだ。


あれ??うちの冷蔵庫に入っている卵の1つが・・・・・・・!!
d0105967_1345153.jpg

そんなことしてないで 掃除 掃除  服の入れ替え!! ギャッ。
by iomlove | 2012-07-27 13:48 | I Like it | Trackback | Comments(0)