<   2012年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ブルーム-ン & 水玉

夜空に1粒の水玉があった。

今日はブルームーン 満月。
d0105967_2211367.jpg


相棒が乗っているだろう バスをバス停で待つ チャッピー
d0105967_22115639.jpg


夜の闇に 水玉が・・・
d0105967_22122751.jpg

あっ。電燈だった・・・

【メモ】
新宿から日本橋に行きたいけれど きっと迷子になるだろうと思う 今日この頃。
by iomlove | 2012-08-31 22:13 | | Trackback | Comments(0)

こぎん刺し  

以前 こぎん刺しをしたら 目がかすんで見えない・・・・まったく

なので 購入してみた
d0105967_17441447.jpg

ボタン

洋服のアクセントにもなるし カバンにも付けられるし 色々遊べると思って
d0105967_17451444.jpg

どんな風に楽しむか?と考えるのも1つの楽しみです。
by iomlove | 2012-08-31 17:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

折り紙

どうしょうもなく とっても暇な時
折り紙を折っていると
d0105967_1142452.jpg

こうなって

こうなってしまう
d0105967_115266.jpg

by iomlove | 2012-08-30 11:32 | スロー | Trackback | Comments(0)

夜の闇に隠れる パグ

d0105967_19561773.jpg

フラッシュをたくと 
こんな顔していました。
カメラを向けたのは相棒です。 なので こういう顔をしています
d0105967_19571020.jpg

街頭のある場所で休憩中

相棒と一緒だと こういう顔をします。
d0105967_19583150.jpg


暗闇で 豆懐中電気で照らされるチャッピー

夜散歩は相棒が居ないと 怖いです。 人ではなく
見えないので・・・

なので 1人と1匹の時は 家の周りの街頭がある所を回っています

相棒から電話があると 喜び
帰って来ると これまた 大喜び
なんにもしなくても 大喜び 存在があるだけで喜ぶ。

じゃ~ぁ私は???  ……点…・・・・です。
by iomlove | 2012-08-29 20:03 | パグ | Trackback | Comments(2)

メロン(瓜) スイカ

実家のリヴィングにある窓は太陽がサンサンと入るので暑い。

日よけ対策で スイカと瓜(メロン)でカーテンを作り

各1つづつ 収穫した。との情報に駆けつけてみた

瓜(メロン) マクワ瓜という名前らしい・・・
d0105967_18335862.jpg


スイカ
d0105967_1834470.jpg

冷蔵庫でヒンヤリしているスイカの中身が何色で 食べれるのか?食べれないのか??と
母と私で あーでもない こーでもないと話ながら

外出中の父を待つ。 父が育てたスイカなので 勝手に食べては申し訳ないと思って・・・・・・・

父 帰宅  直ぐさま スイカ!スイカ!!と連呼し

何色のスイカが出てくるのかと もうワクワク。

すると 父は もったいぶってなのか?? ヘタを落とし お尻も落とし
早く切れ! 早く!!と連呼しても もったいぶっていた

そして 切ったら
d0105967_18375828.jpg


皮がとっても薄く 味は甘くなく サッパリしていて 暑さを吹っ飛ばす様に 美味しかった。

【スイカの思い出】
私は子供の頃 黄色いスイカの存在しか知らなかった。
学校へ行くと 皆 赤い色したスイカを描いていた それが不思議だった。

ヤオヤさんには大きな 赤いスイカが切られていて
畑では 赤いスイカが取れないと思っていて
買わないと 赤いスイカが食べれないと信じていた・・・

お小遣いを貯めて 赤いスイカを購入したけれど
なんせ 子供なので 重くて重くて家路に辿り着くまで 距離がないはずなのに 遠かった
途中で 力つきて スイカを落としてしまい。
泣きながら 道路で 赤いスイカを齧りまくる私に近所の人は 何事か??と出てきてくれ
お皿と塩と 綺麗に切ってくれ 家まで 運んでくれた 赤いスイカの思い出がある。

子供の頃から迷惑娘だった・・・と 今更 それも思い出した。

黄色いスイカは 時々 スーパーで見かける。 なんだか嬉しい気持ちにさせられる。


黄色いメロンとか 瓜メロンと父はよんでいるが 本当はなんていう名なのか調べていない。
by iomlove | 2012-08-29 16:31 | スロー | Trackback | Comments(2)

フリーマーケット

多摩センターのフットサルにて 開催されていたフリーマーケットに出かけた
d0105967_1222624.jpg

毛糸を出店している方と話をした

彼女は世界各国のバイヤーをやっている(ランダム パンダ)

テーブルクロスに目が入って聞いてみた所 売り物ではないらしいが
アンソロポロジ―という方の品 ファブリック系らしく とても人気がたかいそう
d0105967_1245264.jpg


d0105967_1251786.jpg


そして別のお店の店員さん お財布が可愛かった
d0105967_1255197.jpg

本日 購入した品

友達  もう既に 編み始めている 凄く可愛いパターンだった
d0105967_1262150.jpg

私 まだ 手つかず・・・
d0105967_1271943.jpg


友達は プレゼントした人形を可愛がってくれている。 嬉しいかぎりだ。
d0105967_1284771.jpg


とっても満喫した日だった。
by iomlove | 2012-08-28 12:10 | Friend | Trackback | Comments(6)

片瀬江の島 射的屋 景品

100発 100中という位 狙い撃ち (爆)

点数を集めていくと 小さな品が 得点によって 大きな品に換える事ができるのです

小さな得点でも 昔ながらの品が欲しくて狙い打ち
d0105967_19564665.jpg


d0105967_1957157.jpg


点数を稼いで 大きな品に換えてもらった
エッグスタンド
d0105967_19575779.jpg

更に 頑張って
d0105967_19583517.jpg

もっと 頑張って
d0105967_19585610.jpg


d0105967_19591512.jpg

昔の射的の景品が 私のツボにはいるのです。
by iomlove | 2012-08-27 20:00 | スロー | Trackback | Comments(4)

ドライビング  チャッピー編 ②

到着場所は・・・ 府中のフィッシャーマン (釣具屋さん)だった・・・
 
相棒がルアーをやっているので。
時々 私のカメラに映っている ブラックバス や ブルーギル
d0105967_20282063.jpg


d0105967_2029148.jpg


チャッピーは釣具屋さんに向ってしまった相棒を待つ 
d0105967_20295573.jpg

この 超短足の細い足で 何十分も待っている。 いつもだ。
見ていて 可愛いなぁ~♪って思う。
d0105967_2031250.jpg

体重は なんと!! 近くのペットSHOPにて
d0105967_20321731.jpg

やばい・・・7㌔になってしまう。 管理しているんだけどなぁ・・・

        【おしまい。】
by iomlove | 2012-08-26 20:25 | パグ | Trackback | Comments(4)

ドライビング  チャッピー編 ①

相棒の付き合いで ドライブ

運転手はもちろん 相棒。

相棒が到着するのを待つ
d0105967_206651.jpg


いざ! 

あれれ?? ドライバーはチャッピーになっている
結構 真剣なドライビング・・・
d0105967_2065120.jpg


わき見 運転は危ないですよ!! 
真剣に運転してくださいよ!!
d0105967_2075178.jpg


そんなに 乗り出して運転しなくてもいいと思うんだけど・・・
d0105967_2083230.jpg


えっ? なんか言った??
d0105967_2085912.jpg

by iomlove | 2012-08-25 20:10 | パグ | Trackback | Comments(4)

さわやか

d0105967_14304949.jpg


d0105967_1431585.jpg


ミントが元気にわんさか 葉をつけている   
d0105967_14313525.jpg

毎日 暑いけれど さわやかな食。 ありがたい
by iomlove | 2012-08-25 14:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)