<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

人形町~新宿

d0105967_17135238.jpg

人形町で 気になる店 

珈琲 喫茶店 
d0105967_171411100.jpg

B級 グルメの世界では有名らしい 桃乳舎  
d0105967_17151879.jpg

今度 食べてみようと思った 気になるなぁ~
d0105967_17155554.jpg



d0105967_17161792.jpg


d0105967_1717714.jpg



d0105967_17173955.jpg


d0105967_17183268.jpg


新宿
d0105967_17191312.jpg


d0105967_171958100.jpg


スカイツリーが見えた
d0105967_17203699.jpg


d0105967_172118.jpg

by iomlove | 2012-09-29 17:22 | 無題 | Trackback | Comments(2)

お寿司

相棒がお寿司が食べたいと恐怖な発言をした・・・

なぜ恐怖かと言えば・・・・・・・・ 食べまくるから。

結果 2人で90貫 食べてしまった ほぼ中トロ

d0105967_22592786.jpg

この中トロは私の分。
相棒が仕事の電話をしている隙に10貫 ぺロリ。

90貫って・・・ってお寿司屋さんも笑っていた
中トロは80貫ほど食べてしまった・・・
板前さん(トロ好きなんだねぇ~)と笑っていた。

久しぶりのお寿司屋で ハッスルしてしまい

帰り途 お腹がパンパンになって 帰宅した。

ちあわせ。しあわせ
by iomlove | 2012-09-28 23:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

エキサイト ブログの不具合について

イイネ!が押せなくなってしまっている事

また イイネをクリックすると ログインして下さい。と表示され

すでにログインしているのに 更にログインに従っても イイネが反映されない。

しかも、 自分のブログにログインしようとしてもエキサイトが開かない・・・・・・・・・・

今 やっとのおもいで 開けたので 慌てて書いている。

そして

イイネ!が押せない。中    私にイイネ!をくださっている方々に感謝してます
なぜならば 難関を乗り越えて 送ってくれていると思うので。

そして 不具合があるなか コメントをくださった方々

メッセージをくださった方々 にも 感謝。 

ありがとう!! とっても嬉しいです。


しかし 自分のブログが開けない・・・となると どうなんだ??
ログインしても 開かない・・・・  どうしてなんだろうか?

開くのもやっとこさっとこ。   

あー 残念なのが お気に入りのブロガ―さんが イイネの不具合でイイネをやめてしまった。

イイネ!! があると なんか励みになったり 嬉しかったり ワクワクするんだけどなぁ~

好きなブログにイイネ!が出来ないのも なんか凄く残念でしょうがない。


それに お気に入りのブログを読みたい 観たい!!って思ってるのに
開かないって・・・・・・・・

エキサイト!! どうなってるの??  って感じの今日この頃。
by iomlove | 2012-09-27 23:41 | 無題 | Trackback | Comments(8)

手芸会 ドリームキャッチャー

友達の家でドリームキャッチャーを作る事に (手芸会)

まずはM先生の作品を (小学生の頃に作った。と 驚き)
d0105967_8262525.jpg


d0105967_827676.jpg


友達はM先生の作品をみて前日練習をしてくれていた
当日 スムーズに私に教えらえるようにと。  ありがたい 豆な友だ
d0105967_828155.jpg


材料まで 全てが揃っていた この為に友達が無償で用意をしていてくれた(涙)
枠は アケビの蔓。 これまた 素敵。
d0105967_8301064.jpg

インドだろうか ガラスのビーズ アンティークにもみえる 数々
d0105967_8304358.jpg

友達のすぐれた指導により 少しづつ出来あがってきた
d0105967_8315448.jpg

独り言を連発しながら 独り騒がしく作っていた私。
d0105967_8323461.jpg

枠の中が完成
d0105967_8325884.jpg

ガラスのビーズが美しかったので
d0105967_8333080.jpg


友達と私のドリームキャッチャーを飾ってみた
d0105967_8341062.jpg

友達作
d0105967_8351756.jpg

私作
d0105967_8354660.jpg


ドリームキャッチャー 完成!!
 とっても充実した日と時間を過ごしてしまった。 ありがとう☆

バックミュージックがとても良かった。 名前を忘れてしまったが女性ボーカル。
これまた 忘れてしまった チェロ2人組 男性の演奏。
by iomlove | 2012-09-27 08:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ある日のこと

d0105967_1955896.jpg

ドライアイスで遊ぶ 友達
d0105967_1963656.jpg

裂き織  M先生は上手 ちゃっちゃな先生です。
d0105967_1971128.jpg

毛糸で友達は色んなパターンを編んでいる
d0105967_1975612.jpg

可愛子ちゃん  お目目 クリクリ☆
d0105967_1982760.jpg

食卓の蓋をさりげなく飾っていて 素敵だった
d0105967_1991916.jpg

縁日の金魚の成長
d0105967_1994788.jpg

とってもお洒落な古着屋さんで 魔法のPENを見せてもらった
何故??魔法のPENなのか 聞いてみると
魔法が使えそうだから!!と楽しげに教えてくれた
d0105967_19104561.jpg



明日 M先生が制作したドリームキャッチャーを見本に
友達の家で ドリームキャッチャーを作る計画をたてている。
by iomlove | 2012-09-25 22:18 | 無題 | Trackback | Comments(0)

相棒は ママ。 相棒命!!

相棒の付き合いで 雨の中車で出かけた。
d0105967_1412754.jpg

その相棒の用事は 120% 釣具屋さんだ

チャッピーと私は車の中で 待つ。
d0105967_142257.jpg

チャッピーは 相棒のはいって行った店をガン見。
d0105967_143974.jpg

待つ時間が長いと・・・
d0105967_1451353.jpg


用事がすんで 次の目的地に向う時

電車にも興味をみせず 相棒 相棒・・・
d0105967_144229.jpg


メモ) 少し涼しくなったので 散歩へ行くと
    いつも私の存在をいつもなら 無視して さっさと歩く
    今日は私の顔を何度もチラミして歩いていた。ホホホッ 嬉しい。

   親戚MTちゃんからメールをもらって 嬉しかった。
   
by iomlove | 2012-09-24 14:09 | Trackback | Comments(2)

ミント&・・・・・

ミントをお湯につけて 飲むとサッパリしたので
両親にも以前 ミントをプレゼントしてみた


母は毎日 小さな葉さえもとるらしく 父に注意をされていると 母はブツブツいいはじめた。
最近 母曰く ミント湯を飲んでいると腹がたたない。と報告をうけた。

腹がたつ事。って私にも心の中であるが それが表に出ない。
ミント湯 ミントティーを飲んでいるから 腹もたたないのか?? 不思議だ。

そのミントが花を咲かせてみせた。
d0105967_22375293.jpg

以前 某ブログでミントの花を拝見し なんて可愛いのでしょう と思っていたら

こんにちは!って言われているみたいで とっても嬉しかった。
d0105967_22394642.jpg


両親の家にあるミントはまだ 花を見せてくれないようだが いつか 花を見せてあげて欲しいと思った。

そんな中 相棒は先日あった事件の事もあり 私の両親を気づかって
父が大好きな麻雀をやろう!と言ってくれ
早速 父に報告すると ワッハハハッと笑って 喜んでいた。
電話で笑っている父  私は嬉しくて 相棒に感謝している。 
まだ 麻雀していないけれど。

正直言って セキュリティーをどうのこうのしたとしても
当人達は 精神的にダメージが今も大きく 外に出ない日々を過ごしてしまっている。

確かに・・・一回目 私は犯人と私の部屋で出くわしてしまった事があった。
顔をバッチリ見て 何を思ったのか 追いかけてしまったのだ。
 しかも気の強い私は犯人を捕まえてしまったのだ。 若さゆえの怖い物知らず・・・・・・・
しかし 犯人の履いていたブーツがフローリングに当たる音が耳から離れず
自分の部屋に居る事も凄く 嫌だったが 帰る場所さえないので 我慢していた事を思い出した
それがトラウマとなって我が家はフローリングではない。
その空間に居る。という事にストレスがたまる事も思い出した。

ミントよ 花を咲かして 両親を驚かしてください。と密かに思っている。
また パグを連れて行こうとも思ってる パグと散歩。の取り合いになって騒いでいる両親
(私は怠けていられるのでラッキーと これまた密かに思ったりしている)
私に出来る事はなんだろう?と考えると
パグに出来る事の方が多いと気がつかされた。

番犬より癒しのパグで。って教えられた。 ブログをやってて本当に良かった。


ありがとう。

そして心配してくれた人々に感謝しています。
by iomlove | 2012-09-21 23:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

こういう時もある

こういう事もある

似ている人は世の中に3人いる。と聞いた事があった

WEBの写真を観て 昔お世話になった方だと思っていた 名前も同じなんだけれどなぁ

相棒の友人は その方と友達だと言っていた。

その行方は・・・・・・・・・・

d0105967_11313255.jpg

来月わかるかも
d0105967_1132284.jpg

目の狂いはないはず なんだけどなぁ・・・点・・・







by iomlove | 2012-09-20 11:34 | 無題 | Trackback | Comments(0)

癒し

皆様にご心配おかけしました。
d0105967_13182147.jpg

両親も微笑みが出てきて 声にもハリが出てきました。
d0105967_13185590.jpg

それも これも
パグ。の愛嬌のお陰が大きかったと思います
チャッピー自身は気が付いてはいないのか いるのか???はてなですが・・・
d0105967_1320610.jpg

普段 いっさい 鳴かないチャッピーは
防犯よけになる。所があります。

夜 木や電柱に人影があると(私は気が付きませんが)吠えます。
人間には気が付けない所に 何かを察してか吠えます。
吠える先をジーッと眼をこらして みてみると 何か不審にみえる人とかいたりもします
d0105967_13224943.jpg

番犬になるかも・・・

普段 こんな姿ですが
d0105967_13232268.jpg



コメント イイネを下さった皆様 ありがとうございます!!

最近はまたピッキングが多いと聞きましたので 皆様も防犯 気をつけてください。
by iomlove | 2012-09-19 13:25 | パグ | Trackback | Comments(4)

空き巣・・・・・・・・ 犬と人間の関係

空き巣が入ったと 涙ながらに電話があった 実家から。

すぐ 出かけていった チャッピーを連れながら

私の部屋は倉庫代わりなので 段ボールだらけ・・・
その段ボールを盗んでくれたら 良かったのに

何故か?! 泥棒は人の思い出の品々だけを持っていく。

またお金になりそうな ブランド品。とか

毎度 はいられて(汗) 思うのが 眼が利かない泥棒で

アンティークは持っていかない。  

両親は肩を落として 今度は家ごと無くなるんじゃないか?と言っていた。涙ながらに

そこへ チャッピーは無邪気に愛くるしい程の顔や行動をして両親のショックを
愛嬌で包んでくれた。

私に出来ない事を犬がショック状態の人間に癒しを    素敵な行動 行為だとおもった。

また パグなので 愛嬌のある顔をしている マンマルおめめで・・ そこが良かった。

チャッピーよ。ありがとう!
d0105967_23442042.jpg


d0105967_23442889.jpg


チャッピーも一生懸命に愛嬌をふりまいたのか 家に帰ってきたらZZZZZZ・・・・・
d0105967_23451724.jpg

犬に精神的ショックを癒され 本当にチャッピーに感謝している。

今後 空き巣にはいられないように 考えに考え中。

みなさん 気をつけて!!
by iomlove | 2012-09-16 23:47 | 無題 | Trackback | Comments(14)