<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

胸が痛い


by iomlove | 2012-10-31 16:46 | I Like it | Trackback | Comments(8)

DisneyがLucas Film買収 スター・ウォーズ新作公開へ

Walt DisneyがLucas Filmを40億5000万ドルで買収。
「スター・ウォーズ」新作「エピソード7」を2015年に公開するという。

 エピソード7公開後も2~3年後にスター・ウォーズの新作を公開する予定としている。
Lucas FilmのCEOを務めるジョージ・ルーカス氏は同社に今後も携わるが、
「次世代の制作者にスター・ウォーズを渡す時がきている。スター・ウォーズはわたしを超えて生き続けることができると信じている」などとコメントしている。

 Disneyの大型買収はPixarやMarvelに続くもの。
Disneyのロバート・アイガーCEOは
「最も偉大なファミリーエンターテインメントブランドの1つであるスター・ウォーズと、さまざまなプラットフォームにわたって展開しているDisneyの創造性とを結びつけ、長期にわたる成長につながる」
などとコメントしている。


by iomlove | 2012-10-31 15:12 | スターウォーズ | Trackback | Comments(4)

お散歩 & 満月

パグの散歩へ出かける

肌寒くなってきた 今日この頃
d0105967_18561448.jpg

パグ(チャッピー)に 
ハイ!ポーズ!! と言ったら・・・
d0105967_18571229.jpg

そっぽ を むいて 舌までだして・・・・・・・・・ どうして私にはそうなのですか??

もう一度
d0105967_1858203.jpg

どうやら 豆腐屋さんのラッパが気になっているようです (本当みたいです)

d0105967_191454.jpg


地域を毎日 掃除をしている方がいる 犬友
枯れ葉 掃除をした後をのぞいてみたら
そこに 秋があった
d0105967_20211345.jpg



d0105967_20214779.jpg


今日は満月  カメラで撮ると ドットになる
d0105967_20242769.jpg


満月ナイトを 独りでやった
d0105967_20253146.jpg



by iomlove | 2012-10-30 20:26 | Trackback | Comments(4)

木村充揮    近藤房之助

見上げてごらん夜の星を

d0105967_13265862.jpg



d0105967_13271772.jpg



d0105967_13274517.jpg



by iomlove | 2012-10-30 13:29 | スロー | Trackback | Comments(6)

jembe

この 嬉しさを どう表現したら いいのだろうか???

ニヤニヤ ムフフ  エヘヘ  ヒヒヒッ  ヤッホーッ  ヒョエッ  ワオォー!!

昨晩から今日の事を思い 眠りになかなか つけなかった

寝ていても 何度も目が覚め ニヤニヤ ドキドキッ

荷物を待ってもこないので 催促までしてしまった(汗)

すると 直ぐに運んでくれました 

大きな段ボールが届き  引きちぎる位に 慌てて 取り出し 

まずは 吟味・・・・・・・・  この瞬間がたまらなく 好きだ。 

しばし ガン見  珈琲を飲みながら ラテン的なリズムを妄想する

d0105967_1231427.jpg


アフリカの布を ひっぱりだしてきて 引いて 写真と記念撮影
d0105967_12323278.jpg


外の風に当てて ちょっと 一発だけ叩いてみる  一発だけ(近所迷惑だから)
d0105967_12331417.jpg


想像より 小さめだったが 初心者には いいだろう。と納得
上手に叩けるようになったら ゴンガ 又は ジャンべの大を買ってもらおうっと  (笑)

先走り・・・・・・
d0105967_1236141.jpg


ユーチューブの練習編で ガラスのテーブルをバンバカ叩いて練習していたので
手に豆ができてしまった。 
何を思って 力を入れて叩いたか それは私の情熱です(爆)

昼なので 叩きまくっていたら 相棒から電話。
もちろん ジャンべの音で回答し  あきれていました。

この女の子 凄い 


素敵☆


【私のメモ】
気が付いたら・・・・・・・
私 右手が長年 故障中 だった・・・事をうっかり忘れていた。
陶芸も出来ないし キャベツの千切りを切っていると包丁が落ちる・・・
その前にリズム感だ。 ああああああああぁぁぁ~
リハビリ!!と思いつつ 

ギブソンを持って練習している Gさん。といつか セッションをしてみたい。願望。
ブルースハーブも 実家にあるので なんとかなるだろう。と 1人計画。 
by iomlove | 2012-10-29 12:48 | I Like it | Trackback | Comments(10)

いただきました

友達がドリームキャッチャー用にと 送ってくれた 素敵な羽根たち 私 好みの色
d0105967_8575128.jpg

そして 数珠  磨かれていて艶がとてもよかった。 
ネックレスになっていた
d0105967_924019.jpg


茨城で頂いた栗
d0105967_8594581.jpg

茹でて 食べたら とっても美味しかった  ホクホクッ
d0105967_904390.jpg


白山先生からの旅の お土産 (感激)
私の大好物のマンゴ!! とっても美味しかったです
d0105967_945245.jpg

そして シェルの置物 
どうやって作ったのか 想像する楽しみ 見る楽しみ☆使う楽しみ☆

○○Mちゃん。と書いてあった   嬉しい~!! 白山先生 ありがとう!!
d0105967_954476.jpg


友達がフリーマーケットで こっそり 筆箱にいれてまで
クッションを購入してくた。
 気にいってくれた だけで 私は嬉しく あげたのに・・・・ぃ
d0105967_991534.jpg


素敵な曲をくれた
d0105967_995844.jpg



今日の素敵な曲    TIME AFTER TIME 2曲

ギターの美しさにうっとりした char 金子マリ


友達がプレゼントしてくれた 曲


同じ曲を違う人が歌う なんかジーンとしてしまった
by iomlove | 2012-10-29 09:13 | 無題 | Trackback | Comments(2)

パグの不思議

首にネックレスをしていた チャッピーは

気が付くと こそこそ 何かをしている
d0105967_2184586.jpg

見てください。 この姿を!!
d0105967_219147.jpg


首からどう外したかわからない けれどケージの中にビーズが落ちていた。

不思議だ ピッタリに作ったのに・・・ 真夜中 柔軟性が良くなるのか? 踊っているのか??
何故 外せるのか不思議

そして

その不思議を さらりと かわすかのように
COOL PUGを きめているらしい
d0105967_21123916.jpg


けれど
いつもの顔に すぐ 戻りました。
d0105967_21131743.jpg


私には硬くて外せないビーズを どうやって 外したのか??

パグさん 教えて欲しいです

  チャンチャン。
by iomlove | 2012-10-28 21:17 | パグ | Trackback | Comments(6)

今年のハロウィン

相棒 パグ 私

茨城でみつけた ハロウィン

d0105967_17402465.jpg

by iomlove | 2012-10-27 17:41 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

茨城南部へ行った part 4  白鳥 & パグ

土浦に居た時 
白鳥が卵を温めていた。 そして 雛が2羽 育っていた 2010年6月生まれ
d0105967_112592.jpg

当時の写真 ↑ ↓
d0105967_11249100.jpg

この場所以外でも 新川にも 雛が7羽いた

そして 私は毎日のように自転車で20分走り (私の癒しの場所)という場所へ向っていた
その場所に集まる人々の暖かい心にも癒されていた

その癒しの場所へ もちろん 今回も行った。

カメラ好きな白鳥  名前を忘れてしまったが 
私の事をよーく噛む白鳥とは憶えていたが まだもや噛んでいる  
d0105967_116553.jpg


d0105967_1181629.jpg


d0105967_1183588.jpg


d0105967_118584.jpg

つがいなのか とっても仲良しだった
d0105967_1192199.jpg


d0105967_1110795.jpg


d0105967_11103293.jpg


d0105967_11105392.jpg

⑤もう少し接近していたら ハートマークだったね 首。
d0105967_11112062.jpg


d0105967_11133216.jpg


近くの公園を通りすがる時 パグを発見!!
ル―君。  1年何カ月だそう・・・ 食事はベジタリアンの粒をあげているそうす
毛並みがとっても艶々で 触っていると毛皮みたいだった
d0105967_11154580.jpg

by iomlove | 2012-10-27 11:19 | Trackback | Comments(4)

茨城南部へ行った part 3  色々

今さらだけれど
車中で寝る時用に 厚手のWOLLの靴下・ブランケット・耳栓・厚手のカーディガン ホカロンを持って行った
d0105967_1624946.jpg


相棒しか免許がないので せめて寝る時は助手席でユックリ。と思っていたが
運転席で寝ようとしていた 相棒

私は後ろの席でホカロンを貼り付けて丸まって 準備OK状態で寝ようとした時 
エンジン音が耳と体にうるさくエンジンを止めてもらった。

実はとっても冷え込んでいた。 今さらながら さぞ寒い中 眠れなっただろうに・・・と反省してます

朝の足元
d0105967_16264754.jpg

昼間の足元  朝と昼の気温の差・・・
d0105967_16273211.jpg

とても ありがたい事に 相棒のブロ友さんから(冷え込みます)とお知らせを頂いていたのだ

d0105967_16284281.jpg


どこだか わからない川 穏やかに流れていて 風景も好みだった
d0105967_16301684.jpg

角度をかえてみると
d0105967_16304642.jpg

どこそこの どこどこのどこそこで バスが釣れる。という おじさんの情報にて
相棒は どこかに消える・・・

私は石ころと遊ぶ
HAPPY と 石ころを並べようとしていたら
d0105967_16323966.jpg

どこからか 相棒に呼ばれ  バスGET!!
 (写真撮って!!)と言うので こういうのを撮ってみた
d0105967_16341061.jpg

バスの口の中。  一度撮ってみたかった。   真面目に撮って!!とも言われました(汗)

それから どこの川に行ったか また わかりません。
d0105967_1636644.jpg


土浦に戻り 喫茶店 【ブラボ】へ向かう
ここのマスターが とっても顔に合った笑顔と声で 歌を歌ったらさぞ上手だろうという声と
 優しい心のマスターに会いたくて 行くと
ドラマの撮影中・・・・・・・貸し切りだった 
午後2時に撮影は終わるとスタッフの方が教えてくれて 再度行くと

マスターはせっせと掃除機をかけていた。 今 思い出した 定休日なはず。
 (なんにも なくなってしまって 本当にごめんなさい。 また 来て欲しい)と別れた

貸し自転車を置いてあって 土浦土産や観光案内もやっている蔵も土浦にある。
その蔵の窓 から 見える 蔵
d0105967_1646889.jpg


土浦で 好きな蔵がいくつもあり その1つに観光協会がやっているらしい
【蔵】 にて アイス珈琲を1人でいただく。
(相棒は仮眠中)  思い出に浸って・・・

天井
d0105967_1644528.jpg


d0105967_16443392.jpg


d0105967_16445487.jpg


実は震災後 ここの蔵も立ち入り禁止になっていたが 再開していて 本当にありがとう。だ

 虫掛にある 倉庫みたいな建物内に とっても美味しい パン屋さん
ノンズデリシャス ベイカリー っていう名前だったと思う
茨城県土浦市虫掛3719-2 NON SERVICE内

(ここでパンを購入するのが楽しみで ランチ ピクニック用にと計画たてていた)
色んな種類の ドーナッツ パン ユダヤ人もビックリするほど美味しいベーグルを扱っていたお店

しかし お店がなくなっていた。 同じ建物内ではイタリアン料理屋さんはやっていたので きいてみた
すると1年前に お店を閉めた。と知りました。

震災後 お逢いした時 2トンもある機械が10cmも動いて 怖いってもんじゃなかった。と話してくれました
お店は 虫掛 不便と言えば不便だが とっても美味しいので車で買いに来る人も多かった

きっと どこかで 美味しいパンを焼いて 人々に喜びをわけてくれているんだろうなぁ
 また 食べたいなぁ

2010年の写真を引っ張り出してみる
d0105967_17265623.jpg


d0105967_17281229.jpg

by iomlove | 2012-10-26 17:29 | Trackback | Comments(2)