<   2012年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ム-チ―ちゃん!!&ベア―の巻

おっ重~い カバンを開いてみました

ら・・・
d0105967_17482510.jpg

あら・・・大変 ム-チ―ちゃん(白)がひっくり返っている





我が家に泊まっていた ム-チ―ちゃん 
【登場】
d0105967_17501398.jpg

(ム-チ―ちゃんに似ていませんか??) 似ている!!と思った私。
 お腹を押すと プーッと鳴ります 





ルパートベア))

さすが英国人気ベアーだけあって 乗っている車も英車風だ  Bendy toy スポンジ製
d0105967_17522359.jpg




右が古い・・・  顔が茶色い 30年代の本のままだったと思う。
d0105967_17524263.jpg





万歳 ルパート   
d0105967_17553123.jpg



bendy toyの可愛い ベア―君 名前は不明。 
d0105967_17562766.jpg

扱いをちゃんとしないと スポンジが年月と共に固くなり ポロポロしてしまう(涙)




USA在住のイギリス人女性から届いた  ファンキーベア―(勝手に名前をつけた)
d0105967_17581071.jpg





USAでは有名らしい スモーキングベア―   
d0105967_175956.jpg






ルパートベア マニアな私。 コレクターのポールマッカートニー  負けた。
実家には・・・・・・
d0105967_181660.jpg

2mのショーケースの中にも  部屋中 段ボールの箱だらけ・・で
本当に両親は怒っている・・・・・・・(汗)

だって~~煙草吸うし  汚れちゃ困るし 部屋に入らないもん もう。と開き直る私。




【【まだ まだ 続きます   いいかげんに・・・って感じですね】】



【メモ】   ム-チ―ちゃんに似ていると思ってやまない私です。


今日の曲
レッチリ!! 一発目から大好きな曲。

by iomlove | 2012-11-30 18:10 | Lovely | Trackback | Comments(22)

Better to wear out    Than to rust out

私の好きな言葉です。


d0105967_10482180.jpg



とても小さな ジョウロ  ミントに潤いを与える時 行ったり来たり・・・大変です。
d0105967_10504732.jpg

大きめのジョウロがあったのですが 片づけられて行方不明中・・・(汗)





大好きです
d0105967_10551887.jpg



写真屋さんで使っていたとか・・・言っていた。 
 写真では使わないけれど(コンデジだし)  たまらなくデザインに smithsに メロメロです
d0105967_10585914.jpg

(忘れ物 忘れごと 忘れた時が 多い 今日この頃)


【まだまだ 続いてしまいます 】


BlankeyJetCity






(記憶 メモ)想像力と分解

分解する。のが好きだった。
子供の頃 オモチャの中が どういう仕組みか??知りたくて
全ての オモチャを分解し 独り納得した顔をして
 後で直せない。というオチを 何度も何度も繰り返し ラジオも分解 時計も人形も。
一番 気になっていたのは 当時 TVだった  TVの中に小さな人が入って居ると思いこんでいた私

TVとステレオ 分解だけは(大怪我するから駄目よ)という恐怖の言葉で 分解をしなかった

ぬいぐるみだけは分解して 自分が病院の先生になったつもりで縫っていたそうだ。


80年代のロンドンは楽しかった(アンティークに関しては) 治安が悪かったから・・・
 部品屋さんが多く 分解して直していた 時計屋さんとか
それを マジマジとみて 居すわった。
  おじいさん。分解し直していく姿と手と目が美しかった
何年かして再び お店に行ったらなかった・・・
 どこかで後継者が継いでいたら いいのになぁ・・・
by iomlove | 2012-11-30 10:33 | Trackback | Comments(6)

ツリ―

気が付いたら もう11月も終わりで  慌ててツリ―を出してみた 深夜
d0105967_0514962.jpg

写真に撮るのが難しい・・・コンデジ・・・
d0105967_0525275.jpg

今年は シンプルにしてみた 

 夜な夜な 酔っぱらいが帰宅  部屋は真っ暗。
d0105967_0534414.jpg


でも
ツリ―が出迎え  酔っぱらいは喜んでいた。 

サンタの靴下をみるなり(小さいから僕へのプレゼントは入らない)とかなんとか・・・

日頃 釣り道具を買っているので 毎日 クリスマスだろうょ。 

密かにプレゼントを用意している事を知らない 酔っぱらい。


おやすみなさい。
by iomlove | 2012-11-30 01:07 | スロー | Trackback | Comments(8)

出てくる でてくる・・・・ シンプルでシャープな・・・・

色んな品々が出てきました  

ホーローのキャンドルホルダー
d0105967_17482196.jpg


キャンドルが好きな私の為にある。 が 押し入れの中で・・・可哀想に・・・
d0105967_17492969.jpg


シンプルでシャープな   キャンドルホルダー 
d0105967_17502436.jpg


シンプルでシャープな  グラス入れ
d0105967_17511742.jpg


d0105967_17513834.jpg


シンプルでシャープな   ペーパーホルダー
d0105967_17533056.jpg



シンプルでシャープな   カレンダー
d0105967_17551345.jpg



シンプルでシャープな  牛乳瓶  (牛乳屋さんのオーナーから譲ってもらったクリスマス)
d0105967_17575816.jpg



((まだ まだ 続きます ))


今日の曲

LOSALIOS

by iomlove | 2012-11-29 18:03 | 無題 | Trackback | Comments(6)

my オブジェ

以前  時計仕掛けのオレンジを観て 何度も観ないと 訳わかめだったが

なにかしら 影響を及ぼされ

 作業を始めた私 コツコツと・・・・・・

大掃除&片づけで 発見!!

MYオブジェ(小)
d0105967_12511315.jpg




存在感ありのMY オブジェ(大)
d0105967_12504287.jpg



ん?? パグだけが興味をだしてくれている・・・
d0105967_1343366.jpg



んん??時計仕掛けのオレンジの影響・・・・・・・・・・・・
d0105967_136276.jpg




右手の具合が悪い為 陶芸は出来ないので
紙粘土&新聞紙。 新聞紙の量が多い・・・



友達にもらった チラシ 素敵な写真と言葉
d0105967_12525255.jpg

by iomlove | 2012-11-29 13:08 | 無題 | Trackback | Comments(4)

片づけ part 2

カバンの中から 重い品々が出てくる・・・

以前 仕事で使っていた
d0105967_11203374.jpg

私はボタン屋ではないが(ボタン屋さん)と呼ばれていた事もあった
一時期5000個越えしてました・・・
ボタンが大好きで これまたコレクションしていた
d0105967_1121849.jpg

ちまちまと ワザワザ 紙に縫いつけ年代と産地を書いていた・・・



カメラ屋さんではなかったが カメラを50台も持っていた・・・
d0105967_1126731.jpg

(男性の方々は カメラ屋さんと私を呼んでいた)知識0% デザイン重視。
フィルムが無い。という話を聞いて 色んなカメラの覗き穴から観て
見える範囲や雰囲気が全て違うので 覗きカメラ用として遊んでいた。
残りのカメラ。
d0105967_11265621.jpg





ヴィンテージファブリック屋さん。とも呼ばれていた・・
手編みレースとかもあったが 風貌に似合わない。との事で業者さんに買い取って貰った。
d0105967_11292829.jpg

私のツボのファブリックなので 裁断が出来ないのです 怖くて可愛そうで・・・なんなんでしょうか



キャラモノが大好き!! 
ベイビーチャーム(アルコール シャンパンだったか??)の可愛いキャラクター!!
d0105967_11315456.jpg



何故か持っていた 
d0105967_1134682.jpg


糸巻き
d0105967_11345836.jpg


懐かしいキューブリック  esso それが重要  100個 購入し
残り1つの宝になった。
d0105967_11405468.jpg



【私の片づけは 続く    よろしく です】


気合いを入れる!!

by iomlove | 2012-11-29 11:45 | 無題 | Trackback | Comments(4)

Marquee Club LONDON

誤解のある写真をUPしてしまいました。 ごめんなさい。

こんにちは。 のっぺりM豚。というニックネームで男子に呼ばれている恐怖な私です(汗)




片づけをしていたら 思い出の品々が出てきて 独り感動したり興奮しています

懐かしい品々が どっこらしょ。と出てきました。

まずは のっぺりMこと私の(M)マーク   マクドナルドではありません(爆)
d0105967_23393671.jpg

これは 灰皿です。
題名の通り マーキュリー クラブの確か改装だったか リニューアルだったかで
お店の方に お願いにお願いをして 譲ってもらった品です。

ちょっとや そっとじゃ 頂けませんでした。 どうしても欲しく やっとこさっとこ手に入れました(喜)

THE WHO ピンククライド ジミヘン レッドゼッぺリン デビットボーイ クラプトン U2 e.t.c...
 ライブハウスの プラスティック灰皿でした 
d0105967_23442965.jpg




マン島から本土英国に戻る時 最後の夜に素敵な曲をプレゼントされました

Eric Clapton - Wonderful Tonight !!  素敵な曲を今日は貼り付けます

この曲を選んで最後の晩を過ごしたので思わず(私のこと好きなの?)と聞いてしまった
とっても生意気な のっぺり豚Mでした。
by iomlove | 2012-11-28 23:53 | I Like it | Trackback | Comments(12)

恐怖の押し入れを開いてしまった の 巻

押し入れの扉を開けようとしたら 開かない・・・
なので
外す・・・
      色々と危険なので 黒パグはケージの中 部屋はもう事件・・・みたいだ
d0105967_15353215.jpg

何ごとか???と思う 黒いパグ
d0105967_1536778.jpg

フリーマーケットで売ろう!!と思って 売りにだした 張り子
友達 キノコちゃんに (チャピーに似ているね!!似ている!!)と声がかかったので
急遽 売るのをやめて 大切にしようと思った  似ているかも。
d0105967_15401249.jpg



まず 大きなbag これは もうUKでは当たり前のように 皆 持っているに違いない・・・
d0105967_1538257.jpg

何が 入っているか さっぱり・・・・・・わからない・・・重い・・・とっても。




d0105967_1541234.jpg

10個 購入したけど4つしか なかった・・・ 地球儀。

TG Green 
アンティークフェアーでは荷物が多くなり 持つ 背負う事が困難な為
帆布で頑丈なカバンを大きく 案外 機能的に作って アルミのカートに付けて 歩き回っていたUK
ある時 何人かの方にどこで購入したの?と質問され 自作です。と答えていたら
ある時 Sellerさんが (どうしても譲って欲しい!!ここにある品と交換しで欲しい!)と珍しい事を言うので
交換会をしました。
しかし 彼女は私にカップも皿もとsetで 交換!!と太っ腹な事を言いだし 困った私は
この品↓↓↓だけでOK~!!  交換しました。  思い出  (ひたる・・)
d0105967_15513171.jpg




この寒い時期に発見した ピクニック用
d0105967_169104.jpg

何故か アメリカだった  不思議・・・   持っていた事も忘れていた・・・ 
d0105967_1695954.jpg




ブレッドボードも発見!!
d0105967_16103774.jpg




【発見は続く・・・そして 片づけは中止  楽しんでいながら  疲れてしまった】



寒いのに また アイス珈琲を。マフラー巻いて
d0105967_16142759.jpg



キノコちゃんから頂いたチョコでtea time
d0105967_16145883.jpg
 


今日の曲   何度聴いても悲しい気持ちになるが 何度も聴いてしまう

by iomlove | 2012-11-28 16:17 | 無題 | Trackback | Comments(15)

私と写真  思い出&歳をとる・・・の巻

写真を撮るのが大好きだ。

写真を撮られるのが大の苦手で 大嫌いな私

けれど 写真をさりげなく撮ってくれていて ありがとう!!と思う今日

どんだけ 歳をとって どんだけ肥ったか自分を見つめる機会にもなれるし
自分と向き合える事にもなれる 色んな意味で。

只今 体調不良&ダイエット中・・・(爆)


Aちゃんが撮っていた。
UKで使い果たして しまった お札・・・
残りのコインで愕然とする私 20代
d0105967_131797.jpg



ロンドンで知り合ったKちゃんと2人旅へ出かけた 20代後半セン
お題は (バーナードリーチの故郷) 
BBに到着し すぐに撮られた1枚・・・ 
d0105967_13253479.jpg



日本でBMWのオートバイの発表会に 何故か遊びにおいで!!と誘われて 30代
イタリア車界では有名らしい 三重さんと 写真の撮りっこ大会をして遊んだ。
d0105967_13282652.jpg


ジャーナリスト 三重さんがとった写真は 私は大好きです。 
その人自身の性格まで写真に撮るから  それも美しく 繊細に
写真に映る 元ホンダライダー(1959年マン島TT 6位 入賞)谷口さんと私
d0105967_1331527.jpg

記念写真も卒業アルバムも写真を撮られるのが苦手だ!!と騒ぐ私に
 大丈夫!!)と言っていた。 本当に大丈夫な写真だったので 凄く感動してしまった。

ロンドンで知り合った男子 ひょんな話から バイクの話で盛り上がり
(日本に帰国する前に絶対にマン島へ行くべきだ!!)と私
それを信じた 男子達  (ならば マン島で会おう!!と男気な私)
約束は約束なので 日本から 次の年 マン島で待ち合わせをした。
d0105967_13345795.jpg

(友達になった男子は粋なはからい。 マン島T-シャツを記念に作ってくれ 皆 お揃い)




記念に写真を撮ってあげる!!という友に  そりゃ勘弁だ。といいつつ
(飛んでいる私とマン島を撮って!!)と注文。  

全然 飛んでません・・・
d0105967_1336524.jpg



マン島のホテル ラムジーで 友達の誕生日会をやった。
 マン島の話 バイクの話に花が咲き。 男子魂に無我夢中になって 帰れなくなってしまった時刻
どさくさまぎれに 男子の部屋にこっそりと泊まった  床で。
d0105967_13403628.jpg



なにもUPしなくて いいのに・・・ 自分の掃除記念と共に UPしちゃった。のです。



追伸)) ダイエット中です・・・  心を磨かなければ!! お肌も注意。 
by iomlove | 2012-11-28 10:14 | 無題 | Trackback | Comments(10)

大掃除と思い出  ひたる・・

大掃除 片づけをしていると 行方不明の品々が出てきたりして

片づけを中断し 独り興奮したり 思い出にふける・・・

d0105967_22164420.jpg

(今はない Manx エアーラインのタグ 初めてマン島に行った時)

友達のフラットで3階はたまり場だった とっても楽しいたまり場だった
プレゼントをしてくれたZ君 そしてジェームスを思い出す MO’WAX
d0105967_22185443.jpg

SWのシールの子どもは噂にはチカさんという方の子どもとも・・本当なのかな??
ボバが好きな相棒にプレゼントしたが 反応なし。 釣れない人だ 大切にしようと思った

好きなタイプのヴィンセント ギャロの切り抜き  ファイルに整理されていた
d0105967_22195332.jpg

でも本当に好きなのはジョン サーティ―スで 日本人は鬼塚勝也だったりする

初めてSWの映画を観た チラシ
d0105967_2220508.jpg


トラのとても好きなタイプ違う ポストカードが出てくる
d0105967_22224030.jpg



マン島で毎度 ヘビー!!と張られる・・・ なんで21㌔なんでしょう・・・
d0105967_22215045.jpg

いつも100㌔ 日本に荷物を送る私 結構 怪しまれている。税関に・・・(汗)



押し入れの中には 何が入っているのか とても楽しみだけれど

12月になってから 片づけ 大掃除をしよう計画をしている。
楽しみでもあり 恐怖でもある 思い出にふえけるだろうから。

もう何日かで 早くも12月。 月日がたつのも早い 年月も・・・


実家にある私の部屋が倉庫化しつつ。段ボールの山となる。
 両親から昨日 注意をされた。ひどく。
しかし この家にはまったく 置くスペースはない。
困ってしまっている 今日この頃・・・ 問題は椅子か??

私がコレクションしている ルパートベア― とても大きく 実家で楽しんでいる
d0105967_22391432.jpg





今日の曲))懐かしいMo'wax

by iomlove | 2012-11-27 22:40 | スロー | Trackback | Comments(2)