<   2012年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

今年も 皆様にお世話になりました  ありがとうございます。

涙がでそうな時 声をかけてくださったり
嫌な気分を吹っ飛ばそうと 片づけしたり
淋しいと思う時 イイネをくださったり

本当は とってもネガティブな1年でもありました
d0105967_10263958.jpg


本当にありがとうございます。

d0105967_10265020.jpg


来年が どんな年になるのか 年の始まりが 残念な事になると 知ってしまいましたが

実は みなさんのブログを拝見して 気持ちの切り替え 心を静めたり していたりもしています
 笑ったり 落ち着いたり  緊張したり  泣いたり

どうぞ 良いお年を。  そして 素敵な2013年を お迎えください。


d0105967_10321313.jpg


こんな 私ですが 来年も 宜しくお願い致します。



by iomlove | 2012-12-30 10:34 | Trackback | Comments(40)

わたし の たわごと

mad な 私
bad な私  

どっちも わたし      

d0105967_1642585.jpg




静まれ わたし   いつの日か 羽ばたけ わたし・・・


メモ))
バッカ野郎~ !! と 叫びたい。
自分のけつが拭けないからって私にふけ。って何ごとよっ!!嫁いびりはまだ続くのかっ!!


静かに 静かに 静かにしろ。 わたし。



どこか遠くに行きたい わたし。
by iomlove | 2012-12-28 16:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

ん?? 大掃除

掃除を始めると・・・

大人になったら 似合う人になりたいと思って 10代に購入していた・・ (全然だめです 爆)
d0105967_1272945.jpg







d0105967_1282893.jpg







どうしてこんなに 大きな皿が出てきたのでしょう  (?)
d0105967_128539.jpg



掃除をしていると(?)になるので 中止!! 決定!!






実家から電話  (大掃除中)だと  (なんとかして!!)と言われて 困った私
こんな事になっている・・・・ 私の・・・・・・・・
d0105967_12155556.jpg

使えば使うほど 喜び楽しみが増すだろうが 家に入らない・・・  本当に困ったちゃん


ちゃんちゃん。
by iomlove | 2012-12-27 12:19 | 無題 | Trackback | Comments(18)

12月 早くも・・・

 自治会で門松を作っていた

門松に使う 木々 実などを (ご自由に!!)とくださった

d0105967_9102894.jpg


寒かったので 焚火にあたらせてもたった
左したは 竹で熱燗。  すすめられたが お酒駄目なので 断った。
   (本当はいける口)その顔は!! っと言われてしまったが 本当に飲めないのである。
d0105967_9105958.jpg



前々から 太い竹の器が欲しかったので  切ってくれる。という方が表れた
d0105967_9121397.jpg



ちょいと 飾ってみた
d0105967_9124174.jpg

by iomlove | 2012-12-26 09:15 | Trackback | Comments(6)

クリスマスケーキの行方

ロンドン キングスRD にある ワ―ルズエンド(ヴィヴィアン)のお店の
斜め前にある 大衆食堂(失礼・・・)の 冷蔵庫に 大きな長方形のバットに入ったいたケーキ

名前は トライフル。と言っていた。 友達Aちゃんと初めて入った店である。

私が作って 食す時
d0105967_107541.jpg



d0105967_1074481.jpg





d0105967_1082036.jpg




d0105967_1091654.jpg


見た目が ヒドイが食べると ウキウキするほど美味しいのだ。
(ヤマザキのロールケーキ2本 プリン6個 生クリーム 沢山  果物) 以上   超簡単レシピ
これを 層にしていくだけ。


ロンドンで食べたのは 色とりどりのフルーツに カスタード 生クリーム キジ ラム酒 だった
病みつきになるほど 美味しくて 大きなトライフル てんこ盛りを2皿 食した 思い出のケーキだった



パグ チャッピーのケーキは・・・
d0105967_10135581.jpg

逆光と気が付いて


d0105967_10142966.jpg




d0105967_10145172.jpg




d0105967_10151328.jpg






d0105967_10153287.jpg





d0105967_10155178.jpg




⑦ 生クリームから食す パグ  ベリーベリーケーキ
d0105967_10163678.jpg




⑧ 右手の所にこぼす・・・カーペッツトがぁ・・・・
d0105967_10172648.jpg






d0105967_10175729.jpg




サービスで 冷凍してあった 無農薬 有機栽培の博士のブルーベリーを
d0105967_10185819.jpg



私は レモネードで 独り 乾杯!!
d0105967_10203559.jpg

ロンドンのSM SHOPで購入した ヴィンスレイのグラスで・・・
d0105967_10212197.jpg




大きくなった パグ   お腹も満たされた様で ZZZZZZZ
d0105967_1022870.jpg

by iomlove | 2012-12-25 10:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

クリスマス ケーキ  トライフル 

日本では洒落た トライフルケーキがケーキ屋さんで並ぶ中

私はロンドンで教えてもらった 方法で トライフルを作る・・・


(毎年 長方形のパイレックスなのだが 行方不明中)

なので
d0105967_9413818.jpg



カスタードクリームの代わりに私はプリンを使う

フルーツ プリン 生クリーム スポンジと重ねていく。  本当はラム酒をいれるらしいが お酒駄目で・・・無し

d0105967_943999.jpg



上から見た トライフル
d0105967_9434969.jpg



見た目 こう↑↑↑ ですが2日間 冷蔵庫で味を引きしまらせているので
 多分 たぶん 美味しいはず(笑)



↓パグ用  もちろん 購入してきた 犬用です
d0105967_958534.jpg


d0105967_958217.jpg








素敵なクリスマスを!!

by iomlove | 2012-12-24 09:59 | スロー | Trackback | Comments(10)

僕の名前はチャッピーです 

こんにちは。 今日は僕の日記。

d0105967_1234194.jpg


僕に クリスマスプレゼントを作ってくれた人がいるんだ。  ム-チ―ちゃんのママ
d0105967_12352032.jpg


d0105967_12355018.jpg


僕は 僕に似ているので なんだろう鏡かな?と思って 興奮してしまったんだ。
 ビックリしちゃったょ
d0105967_12364047.jpg


ホラ!!見て!! そっくりでしょ!!
d0105967_12371459.jpg

(オテンバ かあちゃんが言うには)
パグを初めて見たのは ロンドンのカムデンロック。 
チャスをしているアンティーク家具屋さんのオーナーと黒パグが共にしていて 好きになったんだって

サンタクロースのチョコレートを かあちゃんは食べてしまって 減ってしまったと言っていたら
プレゼントをしてくれて 踊っていたよ。
d0105967_12404524.jpg



素敵な包装に ローズマリーが入っていて なお 喜んで 飾ってみているんだ
d0105967_12421355.jpg



かぁちゃんは クリスマスツリ―に飾って楽しんでいるんだ。 相棒も喜んでいるし
d0105967_12441833.jpg



僕の顔は難しいんだ。 シワを隠したり作ったりして  
 けれど ム-チ―ちゃんのママは僕の顔を上手に丁寧に時間を使って毛糸で作ってくれたんだ


★ム-チ―ちゃんのママのブログ★

ムーチーぼちぼち日記   http://mumutarou.exblog.jp/

(右のリンクに張り付けてあるが ここに張り付けられない罠)




どう 僕に似ているでしょ
d0105967_12461648.jpg


本当に とっても 僕は幸せを感じているんだ。
そして 僕の家族もとっても喜んでいて かぁちゃんも 僕も 踊っているんだ 


クリスマス用のチョコレート 食べてしまって減ってしまった所に
増えた♡  ありがとう!!
d0105967_12563569.jpg

by iomlove | 2012-12-23 12:54 | パグ | Trackback | Comments(16)

クリスマスは近づく・・・

毎年 恒例のクリスマスケーキ(トライフル)の材料を揃えていたら

(僕はTOP’Sのチョコレートケーキがいいなぁ~)と 耳にした
聴こえない 振りをして トライフルケーキを作り 冷蔵庫で眠らせている (味がしみるから)

コンランショップの広告をみて 物欲がわくが・・・ やめておいた
d0105967_21241245.jpg

なんだい えっ?私を呼んだ?? ハリスのヘッドホン・・・・・・・困るなぁ


ピクニック用のボトル  わぁ・・・困った・・・
d0105967_2125344.jpg



そして 広告
d0105967_21254652.jpg


d0105967_21264100.jpg


d0105967_21262273.jpg




やっぱり 旅行用 移動用カバンは グローブトロッタ―でしょう~♪と思い
持ったら 重かった・・・ 持てませんでした。(力餅のはずが力持ちではない私)
d0105967_212751100.jpg




プレゼントの中
d0105967_21281965.jpg




d0105967_21283424.jpg




d0105967_21285156.jpg




④ユーロの形 チョコレートが入っていた  本物のユーロはまだ見た事がない 見たい!!
d0105967_21291011.jpg



コンランshopで混乱した私・・・





メモ))
第2便 マン島へ向かう  私もパースルになりたい。
d0105967_21334457.jpg

by iomlove | 2012-12-22 21:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(16)

2012年の冬至

雪でも降るんじゃないか??
d0105967_18163390.jpg

それは これは 相棒が昨日 酔っぱらって帰宅し 
クリスマスプレゼントをくれた・・・   ビックリした。
d0105967_18175068.jpg

ジョウロがない。 ジョウロ!!と一時期 騒いでいたので きっと思い出しのだろうか??
d0105967_18185010.jpg

(名前) サントリナ シルバーリーフ。 ハーブです。

そういう事はまったく解らず 見た目で購入した。という相棒  その訳とは??なんだ??と疑う






バスクリンを買って来て欲しい。と 相棒にいわれて 昨日 出かけた

まんまと 広告の品にひっかかって 買うのを忘れて帰って来た 事も忘れていたら

近所の方に 珍しい時間に お買い物なのね!と帰宅途中に声をかけられて
何故か みな 柚子の話をしだし  忘れていた事を思い出し
困った顔をしていたであろう 私に 自治会の方が柚子をくださった
d0105967_18143634.jpg


ホットしながら 喜んでいたら 柚子のバスクリンを買ってきて!!と今日 釘を刺されたので・・・
今日は しっかり 買って帰ってきた。


確かに 八百屋さんもの スーパーにも 柚子だらけ!! 
柚子がブームなんだろう~と 近所の方に話したら  笑われてしまった
冬至の為 柚子湯につかる。そうでした。

ちゃんちゃん。


(メモ) 
マヤ歴が気になって 気になって仕方がない。 しかし 怖くて調べる事さえ出来ない私だ。
by iomlove | 2012-12-21 18:27 | 無題 | Trackback | Comments(18)

 海 いろいろ

イギリス セントアイヴィスにて
d0105967_176059.jpg






d0105967_1762592.jpg





遠くの船に挨拶する
d0105967_1765061.jpg





マン島 ダグラス港
d0105967_1773346.jpg





私メモ)) 
 PCの調子が悪い モデムはOK  また エキサイトなのかしら??
   イイネが押せなかったり・・・ どうなっているんだろうか・・・



by iomlove | 2012-12-20 17:11 | イギリス | Trackback | Comments(8)