<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1年前の今日 パグ編

d0105967_1939187.jpg



只今 生後年4カ月くらい



d0105967_1940267.jpg




d0105967_19415617.jpg


手がつけられない程のヤンチャぶりをパピーの頃 全開

最近は家の中にある 椅子を使って 競技して パグ走りに夢中らしい。
悪い事をした時 それが悪い事だと知っているようで 
ある一定の椅子に逃げ込み ジタバタしている   が 写真に収められるのも嫌いな様だ・・・

d0105967_19423628.jpg


((今日の曲))


何ごとも起らず 1月を過ごせた 感謝。  
2月はどうなんだろうか ちょっと不安にもなるが
なんとかなる精神で なんとかするのだろう私。
by iomlove | 2013-01-31 19:49 | パグ | Trackback | Comments(12)

千駄木AMP市  もかや展

もか さん と いう 作家さんがいて お店の名前は もかや。

鬼子母神の手づくり市にも出店されている

私が思うには 超純粋な彼女 作る品々に超がつく純粋さに まいってしまっている。

そして とっても興味と興奮と楽しみな世界を繰り広げている と思っている

ミカンに絵を描く もかさん
d0105967_1948153.jpg


お土産に 1つ頂いてしまった
d0105967_19485173.jpg


食べた後 乾かすと面白いという アドバイスに基づいて  ミカンの裏側をはがし食す
d0105967_19501980.jpg


すると ミカン好きなチャッピーは追いかけてきた・・・  少しあげたら良かったと後悔
d0105967_19511813.jpg

凄い 目をしてます・・・ 興奮すると こういう目で私を襲ってきます。


さて もかやさんの品々

d0105967_19524478.jpg



左上に アクリルたわし人形がある。 とっても 可愛いのだ
d0105967_19533557.jpg



もかさんが作った張り子プレートに乗る アクリルたわし人形 友達 お買い上げ。
d0105967_19531134.jpg



名前をわすれましたが
花をいける時に使う スポンジ?を 手に彫刻してある
 どこにも刃の後がなく 魔法にかけたか??と思った品
d0105967_19564588.jpg



梱包材で作ってある ジャケット
これが 見たかった私!!
d0105967_19573635.jpg



非売品であった 靴下犬
スイッチを押すと ワンワンと鳴き 歩く   可愛かった!!
d0105967_19584416.jpg



犬好きな友達に近づく・・・   電池なはずなのに わかるらしい。 
d0105967_19593720.jpg


もか。さんの情熱と笑顔と優しい人柄に まいってしまった。

もか。さんの ゆるい キャラにも まいってしまった。


いつか どこかで もかや。さんを見つけたら 是非 覗いてみてください。
楽しいです。


コピー機に張り付いて 作った ちらし。 凄い人だ!!
d0105967_2055725.jpg

by iomlove | 2013-01-30 20:06 | スロー | Trackback | Comments(16)

千駄木AMP市

先日 千駄木に行ったのは 手づくり市の為に行きました。
d0105967_18473327.jpg

地下鉄 千代田線 千駄木駅 2番出口より徒歩2分
(団子坂交番隣の奥まった古民家階層の建物)
フライヤ―に書いてありましたが 交番で聞いてみたら 本当に隣の奥まった所でした

普段 AMPでは何が行われているのか 非常に気になって
主催者さんに聞こうと思っても 冗談ばかり言っていて その後 再び聞こうと思ったら忙しくしていたので
謎。に終わった。

気になる。  タイコが・・・・

本当はちょっとだけ 音が知りたくて叩きたかった。という理由の1つでもあった。
d0105967_1852357.jpg



なぜ??
d0105967_18534132.jpg


階段を上ると
d0105967_1854431.jpg



なぜ??
d0105967_18542188.jpg



どうして???ジョニーウィンターがあるの??
d0105967_18545159.jpg



d0105967_1855491.jpg



どうしてなの?? なぜなの??  (?)ばかりだった
d0105967_1856013.jpg



主催者のぺケさん またお会いしたい方だった。

((手づくり市 つづく))



今夜は ジョニーウィンターで。 う~ん最高!! 好き♡

by iomlove | 2013-01-29 19:00 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

今朝

予定より 雪が積もっていた 

どなたかが 雪かきをしてくれていた
d0105967_17371830.jpg


朝 早く 誰かが 遊んだあと
d0105967_17381374.jpg


朝日が影を作っていた
d0105967_17385779.jpg



道路は凍結していて スケートリンクみたいだった
d0105967_1739281.jpg


晴れてくれたので 出かけ先では 雪が溶けていて
空は 青かった 
 富士山や大山方面は水墨画のように綺麗だった 写真ないけれど
d0105967_1740408.jpg

by iomlove | 2013-01-28 17:41 | 無題 | Trackback | Comments(6)

千駄木 日暮里 レストラン zakuro

昨日 イベントがあったので 千駄木へ

丁度 お昼の時間になり 食事へ出かける。
どこに 入ったら好いかわからないので 地元風の女性に声をかけてみた
(谷中銀座へいったら どうかしら?)との事で 
美味しそうな お惣菜屋さん メンチカツ屋さんをみながら 歩き 

友達から ここのお店はどう??という  勿論 はいりますよ!!

っという事で   中東系料理屋さん ザクロへ

テーブルの足がない 床に座って食べるスタイル (やってみたかった)

店内に入るなり お店の方から 私は(チョンマゲ!!)とニックネームをつけられた
  けして チョンマゲではありません(笑)

おなかペコペココースを注文し コートを脱いで座ろうと思っていたら
すでに
d0105967_94336.jpg


さて 食べましょう~と思っていたら。
(チョンマゲ 口あけて。)と店主から  とっても美味しかった 綿菓子を・・・口に入れてくれたり

そして 全品 登場。 1つのテーブルに乗らなかった・・・
d0105967_97131.jpg

メニュー

サラダ  キ―マーカレー ヒヨコ豆カレー ソセージカレー ピクルス4種 ザクロの山  ポテトサラダ
ライス ナン スープ ローズジャム ナッツ チキンの春巻き風 一口コロッケ アールグレイ紅茶
マンゴジュース トルコスパゲッティー  食す

店主は 私の事を(ちょんまげ) 友達の事を(きれいな人)と言っていた (爆)

食事をしていると (チョンマゲ! 夢は??)と聞かれて
  (ラクダに乗る事!!)と答えた

店内には ラクダの置物があったのだ・・・・・・・・・・ 乗りたい衝動に密かにかられていた私
d0105967_9122793.jpg


店主(やばいよやばいよ~)と言いながら 私を手招きし
ラクダに乗せてくれる。  ウヒヒヒッ
d0105967_9213825.jpg

1人で乗る事も出来ないので 店主の足を借りて乗り 降りる時も足を借りた。

乗って気分上々の私をみて 友達は大爆笑しながら 写真を撮ってくれた。
 なんで 爆笑しているのか 謎だった・・・

d0105967_9235094.jpg

私からみた 友達はお腹を抱えて 大笑いしながらカメラを持って
店内 小走りし 爆笑している友が 大うけだった。

水パイプを吸っていた サラリーマンの方に (いいでしょう~)と自慢げにいうと
 ニッコリ微笑んで まんざらでもなかったようだ。


食事が終わる ベストタイミングに 店主は(アイスが食べたい人 手をあげて~)と
 トルコのアイスかなぁ??と聞いてみたら
コンビニみたいな アイスなのよ~ っと言っていた

もちろん 手を高くしてあげました。
d0105967_9291640.jpg




夜はベリーダンスが拝見出来る様で 予約の電話がひっきりなしだった。

笑い 楽しい 食事は もう最高!!

一度 どうですか?? 行ってみてください

住所
東京都荒川区西日暮里3-13-2谷中スタジオ1階

電話番号  03-5685-5313
E-mail
zakuro_tokyo@yahoo.co.jp
ホームページ
http://zakuro.oops.jp/

千駄木~行くと谷中銀座の終わりにある階段下 左。


by iomlove | 2013-01-26 09:36 | 散歩 | Trackback | Comments(17)

好きな景色

太陽がサンサンとふりそそぎ  景色を光らせていた
d0105967_18485468.jpg



あなたは この場所が懐かしいとも言っていたし
 歩き疲れたとも言っていた。
一日 1万歩を目指して 丘や小さな山を歩いているというのに・・・
d0105967_18503873.jpg



白洲正子さんは東京から家路に戻る車中の中で この場所をとても好んでいた。とも聞いた
d0105967_18515119.jpg



桜の時期になると 池に反射し 桜の花びらで美しくなる
氷が張った池も 好き
d0105967_18533561.jpg


ここは 横浜市青葉区寺家  ふるさと村
d0105967_18543395.jpg


交通に不便だけれど 懐かしい気持ちになれる場所でもあり
心 落ち着ける場所でもある。
d0105967_18553370.jpg


あなたは夜 眠れないと言っていた 沢山 小刻みに夢をみては起こされると
それを 聞いた小娘は 歳のセイだろう、と言って 怒らせてみちゃったりした。


動くう車やバイクの免許があったら 色々な所に連れだして 旅でもしてあげたい気分なのに
 そんな小娘の気持ちより 恐ろしくて誰も乗らない。と よく言われた
免許があったら 旅人になっていただろう  夢でもみるか。

ちゃんちゃん。
by iomlove | 2013-01-24 19:14 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

久しぶり の

チャッピーです
d0105967_1802839.jpg



どこを みているんでしょうか?
d0105967_1805539.jpg


黒パグにしては シワが目立ち多い
パグなのに 毛が長いので トリミングに行かないと パグになれない チャッピーです。
by iomlove | 2013-01-23 18:02 | パグ | Trackback | Comments(12)

ファイト!!

d0105967_1625498.jpg




ファイト!!

by iomlove | 2013-01-21 16:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

ひょうたんランプ 

友達に ひょうたんランプを作ろう!!と思って 早3年・・・

柄は違うけれど
(ひょうたんランプってどういうの?)と聞かれていたので UPしようと思った


d0105967_1620955.jpg



灯す前
d0105967_16224258.jpg



灯り ①
d0105967_16215653.jpg





灯り②
d0105967_16211999.jpg

かなり 穴が・・・・曲ったりしちゃってます。


ちゃんちゃん。
by iomlove | 2013-01-19 16:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(28)

どんと焼き

d0105967_17571290.jpg

子供たちに何か 差し入れをしたらどうか?と相棒から提案され
私は鳥のように飛ぶ位 嬉しくて マシュマロを購入してみた。 ほんの少し

マシュマロを焼いて食べると美味しいし 以前 お団子が足りなくて大騒ぎになった事もあったので
大きめのマシュマロにしてみた。

差し入れしてみると。 とっても喜んでくださり 拍手喝采とまで なってしまい シャイな私は
(私じゃない  あの人だ)と うつむいてしまった。

d0105967_17575769.jpg

お団子を食べた子供も大人も 大喜びで 焼きマシュマロを食べては喜んでくださって
  とっても心が弾んだ。
d0105967_17591273.jpg

見知らぬ 女性が (久しぶりね!)とかなんとか色々 誰かに話ていた っと思ったら 私にだった。
なんで 私?? って顔をしちゃったら (今日 ワンちゃんは??)と聞かれて
 なるほど・・・っと思った。 
散歩をしていると 色んな方に会う。 黒パグが珍しいのか私が珍しいのか 声をかけられる事多し
 ボーッと散歩をしたりしているので 顔を憶えていないのだ  これから気をつけようと思った。

d0105967_1821642.jpg

火が散らばらないように 円をかくように水まきをしてあった  なんだか縁みたいだ

d0105967_186250.jpg


私がお団子を焼こうとすると 炭の中に消えて 真っ黒になってしまった
釣りをする方は きっと上手に竿を持つと思い 慌てて 相棒にバトンタッチ。
d0105967_1881734.jpg


上手に焼けたお団子は写真に収める間もなく お腹の中へ・・・


皆が 釣りをしている様に見えて 面白くて (釣り上手には 美味しくやけるだろうなぁ~)と思わず言って
しまったら
隣の男性が(僕も釣りが好きだけど 焼けているか どうか 見えないなぁ)とか言っていたので
食べごろですよ!!と言ったら  男性が私にアメをくれ さぁ食べなさいアメを。と笑顔つきだった
d0105967_1825014.jpg

相棒はチャッピーが家でお留守番が気になって 帰ってしまったが
私はとっても楽しくて 久しぶりに会う人々と大笑いしつつ話をして 楽しい時間を共有させてもらった。

子供会が中心となっている どんと焼き。
(奥様 お手伝いに参加して頂けないでしょうか?)と頼まれた
すると 相棒は考えもせず
(ごめんなさい。彼女はお手伝いが出来ないのです子供と一緒にワイワイやるのが彼女だから・・・)答えていた

ありゃりゃ・・・ それ 本当の話。だった(汗)

一昨年 誰かが どんと焼きの竹炭を玄関に置くと 病気が治る。と言っていた。
小さな少年は(僕 病気ばかりしているから もらって帰る!!)と言っていた話を思い出し
私も 頂いてみました
d0105967_18274078.jpg


トン汁を頂き  心暖まる交流 会話。  素敵だなぁ 幸せだな。っと感じた どんと焼きだった
d0105967_18205853.jpg

by iomlove | 2013-01-17 18:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)