<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NTT 光   愚痴!!

今日 やっと工事が終わりました。

工事の方が・・・回線を間違えた!と言って 慌てて外に出て行ったり
持って来たPCみたいな機械の電池量が少なくなると 工事が中止になる。とか 言い出したり・・・
で 

やっと 工事が終わって (これでPC使えますよね)っと聞いてみたら
(サポートセンターに電話してからではないと 使えない)という・・・・・・・・ なんなん??

時間が5時手前だったので 慌てて NTTに電話をしたら
(送ったCDをインストールしてください)と言う・・・

CD??なんて送られていません。と伝えると では明日送ります。とかなんとか言っている

はっ??なんなの??光って・・・・・・・・・ ちとムッとする私は 光を紹介してきたプロバイダーに電話をした
KDDIだ。
すぐに接続できるように 丁寧に教えてくれて 時間ギリギリ間に合った。

その後 NTTから電話があり (明日CDを送ります とかなんとか)言っていて
呆れた・・・

工事の人が置いていった 段ボールは返却用に取って置こうと決めていた

NTTいわく 段ボールの中にCDが入っていませんか??と慌てていた

入っていた。

工事の人は そんな事 一言もいわず  (開通するにはサポートセンターに問い合わせして下さい)と

あー なんか 疲れた。


それで 光。  想像していたより 早くない。 なんでだ??
相棒は 早いって言っているが 私にとって 今までとなんら変わりなし。だった

機械もPCにも ひどく弱い私に サポートセンターに連絡してください。
電話 すると 別料金が発生します 遠隔操作でしますので・・・とかなんとか
どうなってるんだい??  遠隔操作って・・・言われても なんか怖いじゃないの・・・

メモ))
パグは見知らぬ工事の人が入ってくるなり 番犬に変身し  吠え狂っていた。
2度 3度 工事の人が出入りした所で パグは工事の人をガン見していた
私には気がつかなったが  怪しい人物だと。パグは知らせていたのだった。
本当に 怪しかった 不親切な人だったから。

本当に疲れてしまったらしく 頭だけが冴えて眠れそうにない夜だ。
by iomlove | 2013-02-27 23:36 | 無題 | Trackback | Comments(12)

光に換える 1人大騒ぎの日々

PCの事も機械も電気の事も さっぱり わからないで過ごしていました。生きてきました

ある日 相棒あてに電話があり 私の予定に合わせる。と言われました。

ADSLを光に換える。んだそうだ  その意味も良くわからないのですが

とにかく 工事屋さんが今週に来るという  なんで???

電話のジャック? 大元のコンセントの工事だそうだ。

話は簡単だったが・・・

電話は私が日々使っている部屋で(リビング) その電話機と繋がっている大元は大きな絵の後ろか
はたまた 家具の後ろに隠した憶えがあり

それを探すのに 大騒ぎを1人でやっていた・・・疲れた。

物が多い我が家 あっ。私 そうは簡単に 大元には辿り着かぬ・・・

半べそかきながら 大きな絵を取り外し 棚の上の品々を移動し 

やっとのおもいで 見つけた!!が 棚と壁に挟まれて 取り出せず 一苦労・・・
d0105967_1338035.jpg


この棚の上に置いてあった品を大移動・・・
d0105967_13385528.jpg


d0105967_13394752.jpg


工事はとっても簡単だ。と言っていたが
片づけと移動が 物凄く大変だった・・・

どうなってんだ?うち。 私・・・

気合いをいれて 移動したりしたが  工事が終わったら また 1人大騒ぎが始まる恐怖。

本当に物が多すぎだ。と最近シミジミ 実感をした
必要な品 不必要な品わけをしたら 全部 必要だった・・・なんなんだ?私って・・・困ったちゃん。
by iomlove | 2013-02-25 13:44 | 無題 | Trackback | Comments(22)

ヒヤシンス

ヒヤシンスが好き

球根をお水で栽培していたが 失敗する私

なので 今回は 土で栽培 

ただ お水をあげるだけ・・・

静かに ジーッと待つ  

待つ

待つと だんだん 花の実が出てきた  ワクワク ドキドキする瞬間
d0105967_1962137.jpg


上手に咲かせられますように。と祈りを込めて 水を・・・
d0105967_1992361.jpg



今日も お水を・・・っと思ってみたら
d0105967_19105088.jpg


少しづつ 咲き始めました
d0105967_19111942.jpg


嬉しい瞬間!!




by iomlove | 2013-02-20 19:12 | スロー | Trackback | Comments(18)

忙しいバレンタイン・・・ その他

友達が私と相棒に 素敵な赤い缶にはいった チョコビスケットをくれました。
 なのに
私は 大人ににはあげないのだ。と言って あげなかった 気が利かない私

今日まで待てず 食す  とっても美味しかった!!! ありがとう!!

d0105967_13391986.jpg


母から相棒には義理チョコ。デメルのチョコ 一番安くて 美味しいから。

私から相棒に義理チョコ 馬の足止め(?)を購入したら
店員さんから (幸せになりますよ この形)と言われて 思い出した。


以前 乗馬をやっているところで 綱引き馬乗りをさせてもっていた時期があった
馬のお尻を叩く 用品をみて 思ったより高かったので SMshopで購入したら駄目かな??と言ったら
オーナーさんが どういう訳だか とっても可愛がってくれて お茶菓子まで出してくれ
ゆっくりしていって!!と  話が 弾んだ (知識O%なのに)

帰る時 オーナーさんが 幸福になるんだ これを持っていると。っと言って 相棒と私にプレゼントしてくれた
d0105967_1347378.jpg




その他  
友達が このキャンディー面白い。と言って 見せてくれ
こりゃ 面白い。という事をベルギー産だったので即買い。

(ロードホフト モカティン) 
ベルギー発 コーヒーの旨味を在分に活かした マイルドな口当たりのコーヒーキャンディです。と
袋に書かれて いました。
とっても 美味しくて 紹介してみます
d0105967_1352974.jpg



普段 チョコレートを口にしない私ですが イースターチョコだけは 特別なのです。
マン島の友達が星になるまで 毎年 ウサギ 卵 小鳥の形をした可愛い チョコが送られて
(食べると幸せになるのよ)という言葉に イースターチョコは特別になりました。

丁度 相棒の義理チョコを購入したお店で イースター用のチョコがあったので自分用。
 可愛い 卵と小鳥
d0105967_13553693.jpg



その他

もかやさんで頂いた ミカン。 皮を乾かすと楽しい。と言っていたので
 カチン カチンになるまで 乾かしたら アートになっていた ミカン。
d0105967_13565321.jpg



面白い事に 幸福感に包まれた時 幸せだなって思う時
パグと一緒に暮らしてから 幸せな気分を過ごせている。
Thank you chappy!! なのだ。
by iomlove | 2013-02-14 14:18 | 無題 | Trackback | Comments(10)

池をみて  川を渡る パグ編

この池には水鳥や鯉がいます

のぞいています   なにを思っているんでしょうか??
d0105967_17584667.jpg



川を渡るのに 石畳があります



が・・・・・・・・



d0105967_17594579.jpg

水溜まりが苦手なパグは 川の中を歩いて渡っています 不思議だ・・・




そして この顔  なんでしょうかねぇ~  また舌をだしてのポーズ!! なんだい??
d0105967_1804887.jpg






渡り終わると  この行為   まだ川に入っていたかったのか?? イヤイヤ ポーズ

川好きなのか??  不思議だ
d0105967_182335.jpg

by iomlove | 2013-02-12 18:03 | パグ | Trackback | Comments(16)

ダイ・ハードと私 そして 次の日

映画を観ると 夢で映画が出てくるので
あまり 激しい映画を観てしまうと 夢の中まで激しくなってしまい
うなされる 変な癖を持つ私です。

こんばんは。


ダイ・ハードという映画の中で無線機ばかりが気になって 無線機は怖いぞ。っと変な印象を持った

次の日・・・私と友達は 見てしまった・・・
d0105967_19584764.jpg


なんだと思います?? 無線機です。

某デパートの女子WCの荷物置き場に 無線機とカバンが・・・・置いてありました
 誰も いない WCの奥に・・・

その日の前日にダイ・ハードを観た ばかりの私  これは!! 証拠を撮らなければ!!と
d0105967_2014037.jpg


無線機から(2階が・・・どうのこうの)と話をしていて ビックリ仰天し 友達と話合い
近くのテナントさんに 直ちに報告を!!っと 私が言ってしまった言葉は
(女子トイレに怪しい無線機とカバンが置いてあります 今すぐ警備員を呼んでください
  爆弾の可能性がありますから!!)と言ってしまった・・・

私の言葉を もう一度 聞き直す 店員さん また 同じ事を伝えた私・・・
店員さんの顔色が がらりとかわり すぐに警備員に連絡をとります!!と しっかりした口調だった

私達は警備員がくるまで その怪しい無線機をみはっていました。


友達に(なんて店員さんに言ったの??)と聞かれ 

あっ!! しまった!!と しどろもどろになってしまった。


前日のダイ・ハードで 無線機と爆弾がとっても印象的の中 次の日 発見したので

変な 責任感を持ってしまった私だった。



しばらくすると なんともない顔をした男子警備員が(すみませんでした)と言って
持ち去ったのであった。

私は本当に 某デパートの警備員か制服をシッカリチェックしていて 安心した

大騒ぎの1人ごと でした。 あー 怖かった。
by iomlove | 2013-02-08 20:13 | Trackback | Comments(18)

黒パグが黒猫化している時

 この目・・・・・かなり 怪しげな目です ♂です
d0105967_21143178.jpg


私には絶対にしない 行為


21年共にした黒猫を思い出す 光景
d0105967_21152432.jpg



どんな顔して 潜っているかと 写真におさめたら 黒くて見えませんでした・・・
フラッシュが苦手な私ですが どんな顔なのか 気になってフラッシュで撮ってみました

こんな顔
d0105967_21165928.jpg

ん?? なんだか 何か目で訴えている気がするのは 気のせいでしょうか??

毎日 毎晩 相棒が帰宅すると 猫みたいになるパグ。  犬ってそうなの??かしら??
初めての犬経験なので(?)


黒パグ チャッピーの面白い事))メモ。

散歩をしているとき プッ プップッとオナラをしながら歩き
TOYと遊んでいる時 ヒヒヒ―ンと馬のような声をだす
そして 子豚みたいに ブヒブヒッ ともいい
ボーロというお菓子(おやつ)の名前を言葉にすると グーグーグゥ~と喉を鳴らし
はくしょん!!と鼻水噴射を飛ばし 鼻の穴から鼻水をたらし
豚みたいな恰好で 部屋じゅうをカットバシ 
椅子という椅子を使って 競技をしつつ パグ走りをしたかと思えば
ジャンプをしたりして 飛んでいる。
ハリーアップと言葉にすると とんでもなく素早く走り パグとは思えない走り方で通行人を驚かし
外を歩いている時は 何故なのか目をマンマルにし真剣な眼差しでトボトボ歩き
近所の方々から非常に可愛がられ評判までいい。
バス バス。と言葉でいうとバス停に連れてってくれ
焼き芋 美味しいよ~というと八百屋さんに向う。
助かっている事は長~い坂道を登るのに腰が痛い時 引っ張ってくれる

パグは不思議だ・・・ 時々 猫みたいに丸くなっている
by iomlove | 2013-02-07 21:39 | パグ | Trackback | Comments(14)

今晩から雪が降るのかなぁ

深夜から雪が降るとニュースで言っていた

成人式の時くらい 降ると いや もっと降るらしいと・・・・・ ドキドキ

空をみると 雪が降る為の準備をしているようにさえ みえた。
d0105967_21373493.jpg


早起きが苦手な私  雪かきせねばと 気合いを入れているが
明日は多忙な為 出来ないか・・・ やるか?!とブツブツ言いながら

またもや 雪の中 出掛けようとしている自分  恐ろしい・・・

チリトリを購入してきた。 

しゃがんで雪かきしないとヘルニアの小悪魔が叫ぶから・・・あらら

d0105967_2142158.jpg


チャッピーは雪が苦手らしい   ので 里山で散歩をした ドライブがてら。

あらら なんだか 雪が降るっていうから 興奮して眠りにつけない・・・ どうして~





((自分メモ))
私は感動した
by iomlove | 2013-02-05 21:51 | スロー | Trackback | Comments(14)

Esperanza Spalding

眠れぬ夜  
ヘッドホンで聴く音楽   近所迷惑を防止するために(笑)

いやぁ 自分の世界に浸りたいからで・・・ 
d0105967_19473923.jpg


友達とジャズの話になって紹介してくれた Esperanza Spalding

お酒が飲めないのに 飲んだ気分になり 間接照明の中で床に転がって聴いていると

友達の家にお邪魔している気分になる。 彼女の曲と友達の家がマッチしているからだ
d0105967_19485854.jpg



Esperanza Spalding 今日は彼女の曲を



もう いっちょ


とっても聴きやすくて 新鮮だと思った  ありがとう
眠れぬ 夜に聴いてます
by iomlove | 2013-02-04 18:43 | Trackback | Comments(18)

お散歩

私とパグの時は  いっさい 写真も撮らせてもくれないし

私の存在をムシして 歩く 

時々 私の存在に気が付くと 黒い弾丸が飛びつて 狂っている・・・

相棒と一緒の時の顔を 記録しておこうと 思う。

d0105967_164031100.jpg

相棒が話かけている 姿・・・

d0105967_1641643.jpg


何かをガン見しています
d0105967_16412622.jpg

相棒が持っているのは 焼き芋
 商店街の八百屋さんで期間限定で売っている
パグはニオイにつられて 買う事になる


目がランラン (焼き芋という言葉をおぼえた)
d0105967_1643692.jpg


待て!
d0105967_16433067.jpg



久しぶりに公園に行くと  大先輩のチャッピーと名シーズーにであった。
このあたりでは チャッピーという名のわんこが5匹いるらしい
シーズーのチャッピー君の奥様は
(歴代チャッピーの名前を使っているのよ~ 4匹目なの)
私もつられて
(私もチャッピーは二代目なの  前は羊だったの)と言っていたら 相棒にヒンシュクかった・・・(汗)
d0105967_16465419.jpg


久しぶりのチンのリック君。 超可愛いのだ。  
ちなみに チャッピーは弱虫なので 股の間に黒く写っているのだ
d0105967_16481367.jpg




昨晩 槙原 マッキーという人の話になった。 何故なのかわからないけど

その マッキーという方の音楽を聴いて 感動してしまった。

by iomlove | 2013-02-02 16:53 | パグ | Trackback | Comments(13)