<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HAPPY イースター

今日の日の為に エッグチョコ 小鳥チョコを手に入れていた。

が・・・

食いしん坊な私は わずか 1つ。
d0105967_19565324.jpg


今日も良い1日でありますよに☆
by iomlove | 2013-03-31 19:57 | スロー | Trackback | Comments(4)

神社

d0105967_23342932.jpg





d0105967_23343827.jpg


参道には 桜のトンネルがあった
d0105967_23352071.jpg


新しく建て替えられた 神社 宮大工の凄さに 啞然
d0105967_23361451.jpg


天井
d0105967_23365555.jpg


本堂
d0105967_23371635.jpg


d0105967_2338623.jpg




by iomlove | 2013-03-27 23:43 | 無題 | Trackback | Comments(14)

距離・・・

おっ!!
d0105967_18171865.jpg

フォーンのパグに出会った

ころすけ。君  超穏やかぁ~♪


なのに・・・

この距離感
d0105967_18184719.jpg



同じ顔をしているのに・・・チャッピーは パグをみると ひどく嫌がる
そんなに 同じ顔が嫌なのか?
d0105967_18192984.jpg



昨日 TVで飼い主と犬が似ているのは 
飼い主が自ら自分に似ている動物を選んでいる。と言っていた
  はははははぁ~
解ったぞ。
チャッピーは相棒に懐いている。 相棒もチャッピーに溺愛している。
お互い 同じ 仲間だと思っている。 そうだ!!!

なので私に懐かない。   ふふふぅっ

d0105967_18234982.jpg

だから 私が名前を呼んでも 振り向かないのだ。

納得!!!
by iomlove | 2013-03-25 18:25 | パグ | Trackback | Comments(12)

好きな色の1つ

鈴木麻起子さんの器 
d0105967_20242613.jpg


小さな小部屋
d0105967_20244697.jpg


そこはWC・・・  あぁ~ハビタが懐かしい~
d0105967_20251137.jpg


暖簾と 好きな色の1つの世界
d0105967_20255687.jpg



アラブの世界に行ってみたい・・・

by iomlove | 2013-03-22 20:29 | スロー | Trackback | Comments(8)

花々・・・

気がつけば 春 
d0105967_19283721.jpg



d0105967_19284792.jpg


猿の腰掛??だったけかな??
d0105967_19293562.jpg


そこから緑が 美しかった
d0105967_193075.jpg



d0105967_19311916.jpg



d0105967_19313344.jpg



d0105967_19321987.jpg



d0105967_19324796.jpg


いつもの Cさん お疲れ様  毎度パグを贔屓にしてくれている
d0105967_19333197.jpg


花が咲く頃 気持ちがリフレッシュされる

東北では桜が開花しているかな・・・





自分メモ))2週間 腰の痛みが・・・
       今日は歩け 小走りもでき 一安心。  ありがたや。
by iomlove | 2013-03-21 19:38 | Flower | Trackback | Comments(10)

akari

夜 スローな時間を過ごす時
d0105967_14263056.jpg

必要なのが 灯り&音楽&飲み物
d0105967_14265850.jpg

まったりして過ごす
d0105967_142776.jpg


パグもスロー
d0105967_14275618.jpg






メモ))
気が付いたら・・・ 桜が少し咲きだしていた(ビックリ) 春だなぁ~
by iomlove | 2013-03-19 14:29 | スロー | Trackback | Comments(10)

idyll イディル  横長バッグ バスケット型

私のお気に入りの欄にある  idyll イディル さん
      http://idyll47.exblog.jp/

私はバスケットが大好きです。 バスケットのような布バッグを探し求めていました。
とうとう!!
作ってくださったのだ。 待ちわびていた バッグなのです。


【究極なシンプルの美しさ】お題。

idyll イディル さんが作られるバッグは
実用的で 使い勝手が良く シンプルで 人を選ばない そして物も沢山入り 丈夫なのです。

実物の美しさを写真に収めたく 何度もチャレンジしましたが どうか ご覧になられている方に
 究極なシンプルの美しさも含め 伝えられたら 嬉しいです。  (ドキドキ)


生地・・・・・倉敷帆布(8号帆布)
サイズ・・・・底14×28cm、高さ16.5cm
       持ち手の長さ19cm
       

口の見返しは3枚仕立てなので、形がしっかりしています。
底は、2枚仕立てにして、ステッチで丈夫に。



では。 
ステッチを
d0105967_14141388.jpg



d0105967_14144088.jpg


③ 底の部分のステッチ  デザイン シマシマ  丈夫です
d0105967_141535100.jpg



④全体図
d0105967_14162362.jpg


d0105967_1417039.jpg




d0105967_14172012.jpg




d0105967_14174338.jpg



⑧ なんでも入ってしまえます。 2人ピクニックも充分に出来る
d0105967_14182392.jpg



⑨ ワインもボトルも 寝っころかえって 普通に入ります
d0105967_14201862.jpg



d0105967_14212323.jpg



どうでしょうか?  美しさが・・・・・・伝えられていますでしょうか?

【縦長バッグ】もあります

http://idyll48.exblog.jp/


生地・・・・・倉敷帆布(8号帆布)
サイズ・・・・底12×23cm、高さ34cm
       持ち手の長さ25cm

_____________________________________________
バッグを見つめて思いました。

男性が持ったら クールじゃないのかしら?と  休みに会えたら 相棒に持ってもらってみようと思う
きっと 必ず カッコ良いと思うのだ。
あえて 男性が持つ。という意味での粋だ。   (なんか偉そうな事書いている私) はははっ。


フォーマルでもなり カジュアルでもある  これが不思議のだ。
彼女の手にかかったマジック的な 糸や裁断 縫い目には あっぱれだ。 
 手も時間もかけて 作りだす品は 本当に人の手に取ると しっくり馴染み 違和感がない。


気になった方は是非 
私のお気に入り 【idyll イディル さん 】の所で観てみてください。

また バスケットが好きな方には 絶対にお勧め!!

私は手にして 感動をしています。

良い買い物をしました。 ありがとう!!






((私メモ))
私はほんと 文章が駄目だ。 どうしたら バッグの美しさを表現できるのか?
写真を何度も撮っても 実物の美しさ 使いやすさ などなどを 何故 撮れないのだ??
カメラの限界ではなく 撮り方の表現力不足だ・・・

外で写真を撮って ボトルのジュースを飲みながら 写真を見ては うなる私に
近所の方に(春だね~ うなる。くらいに暖かいねぇ~)と言われて 互いに笑ってしまった。
by iomlove | 2013-03-10 14:46 | スロー | Trackback | Comments(16)

私の秘密 片づけベタ・・・ 助けて~編

独身の頃は部屋の模様替えを良くして 楽しんでいた。 

季節によって 品々をかえてみたり 楽しんだりしていた。

しかし どういう訳か?? この家では出来ない。と悩んでいたら
家に対して モノが多いと 最近 ご指摘されて 気が付いた。しまう場所さえ占拠していた私・・・

光の工事が終わって 元にあった品々を 元に戻すだけの話だけれど・・・・
d0105967_12452249.jpg

一応 棚には邪魔がない。

フレッツ光の元

光に変えたら なんと!! フリーズばかりする。 どうして~?? 昨日は固まってばかりだった不思議

d0105967_12455464.jpg



しばらく 放置していた 片づけに。 眩暈がひどくて寝てばかりいた。
そんな中 友達に良きアドバイスをもらい 電話を切った後 サッサとやった
やれば 出来るんじゃん!!っていう話・・・
d0105967_12475356.jpg



しかし 相棒の部屋まで こっそりと大胆にも占拠していたので 申し訳ないと思いつつ
どうする事も出来ません。

と こんな事を とやかく言っていますが
今度は 排水の工事がやってくるので 工事 工事!!ってもう なんなんですか?
(それは日頃 なまけている証拠ですよ)と 指摘される恐れありで

とにかく この際 大掃除をしてやろう!!大計画をたてている。

今 我が家は ひっちゃかめっちゃか。ですが とっても イイ香に包まれています。 ニヤニヤ
d0105967_12523938.jpg


そうです 枯らすのが得意な私は ついに 咲かせる事ができました!!
3つの球根から 放たれる 素晴らしく イイ香  まるで 香水みたいです。
ヒヤシンスに感謝です
d0105967_12542047.jpg



私メモ))
昨日 荷物が届く バスケット型のカバン。 (嬉しい~♪) ようこそ我が家に!!
眩暈のお陰で外に出るのが怖く まだ使えない・・・  
写真に撮っても 上手に撮れない。 何度もチャレンジしてみるが 思うように撮れないのだ。
by iomlove | 2013-03-09 13:01 | 無題 | Trackback | Comments(13)

spa water

1870年代のボトル

片づけをしていたら    どういう訳か家にあった。 

ボトルの口に合う コルクをと探していた所 ある店に3種類セットのコルクが売っていた

サイズが合わず  削るか??どうしようか?と1人悩む

d0105967_1571198.jpg


なんで我が家にあるのか 不思議だけれど

観ているだけでも 可愛い。 実際は 花瓶に一輪差しなんぞしたりして 遊んでいる
d0105967_1581746.jpg


人の手で作られた。というのが 指紋でわかる 
炭酸水をいれていた。とも書かれていた・・・
どんな所でどんな風に使われていたのか とても興味深いので 調べてみようと思う。
d0105967_15111261.jpg



自分メモ))
もうすぐ 私の所にお嫁さん(バック)がやってくる。 楽しみで仕方がない。
どんな風に使って楽しむかも 私にとって最大の楽しみだ。

相棒曰く  この家。  購入する際広かったのに 今じゃ狭いよね・・・
家に合ってない 大きな物が多いなぁ~っと昨晩 呟いていた。

今日は強風・・・洗濯せず。 アイロンと戦う。
by iomlove | 2013-03-07 15:20 | Trackback | Comments(8)

TVを観ている場合じゃないんですよ!!

d0105967_17245343.jpg


相棒は! 外来種であるブラックバス釣りにはまっている。
以前 転勤で茨城県 土浦に居た頃は 目の前が霞ヶ浦で
近くにも川があった  2本の竿で遊んでいるようだった。

が・・・!!!


来週 引き渡し。って なんか言っている。  なんだろうか気になっていたら

なんと!!

アルミ製の ボートを購入したとか 言っている   (ムッ。)なんだそりゃ・・・

免許も持っていないから これから とる。とか言って・・・いるし


なんですか??って感じ・・・ 

そして 大切にしていたスターウォーズの品々を昨日 売却していた
悲しくて 切なくて 目が回り 吐いた  
私の品々ではないから とやかく言えないけれど なんだか切ない・・・思い出が消えたみたに。


って いうか ボート買って どうなんだ??って感じです・・・


なにか 飲ませる 薬が必要だ。 助けて~


パグは なんにも わかっていないようで TVに夢中になっている・・・
by iomlove | 2013-03-05 17:38 | パグ | Trackback | Comments(14)