<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しゃぶしゃぶ  & ブラックバス産卵

昨日 相棒が興奮しながら カメラを私に渡し PCに早く取りこんで欲しいと・・・

写真で観ると よく みえない・・・

微かに 魚が2匹いるように思える位です

相棒 曰く ブラックバスが産卵中で 体を横にして卵を産んでいたそうです。
とっても美しかったと言って感動していました。
d0105967_1819826.jpg

残念ながら 卵を産んでいる姿が見えません・・・  みたかったです。


今月の上旬に友達が (しゃぶしゃぶが食べたいんだぁ~♪)と何度も連呼していた 影響で
寝ても覚めても しゃぶしゃぶ。が食べたい病になり
相棒を誘ってみたら 連休中に仕事の関係で特別な しゃぶしゃぶを食べると言っていました。
なので 駄目もとで 昨日 朝から しゃぶしゃぶ~~♪と連呼していたら OKしてくれて
d0105967_18231170.jpg

しゃぶしゃぶを食べに行きました。WEBでは書いてなかったけれど
運が良かったのか ランチをやっていて ラッキー☆
d0105967_18242482.jpg


スープが何種類もあって 2種類選べる方式でした (辛み&昆布だし)
d0105967_18253239.jpg



ここぞ!!!とはかり 肉 肉 肉 追加を散々してしまいました ダイエット中なのに・・・
d0105967_1826317.jpg


どんだけ食べるの??と 突っ込まれたが 食べ続ける私  (腹いっぱい食べたいのだった)


つくね
d0105967_18272583.jpg



もう1年分の しゃぶしゃぶを食べた気分なので 気持ちはスッキリ お腹はパンパン。

ご馳走様でした!!


メモ)) 世間ではGW中

     どこへ行こうか悩んだり考えたりしている中  
   相棒から(君は1年中 連休だね)と突っ込まれ 苦笑いするしかなった私。
   何故か慌てて掃除機を持って 働いている風をかもし出してみた。
   
d0105967_18334523.jpg
 


   本物を見極めて生きろ!と恩師に若い頃からよく言われていた。
   昨日の記事に書いた方にも言われた言葉だ。
   偽物を沢山みて 本物も沢山みると 人まで見えるって本当か?

   私が共感しているブログの人々から 
   元気 パワー 癒し 学び 気ずき 丁寧な生き方 生活 健康な精神を学び

   無駄にしてはならないので 遠い記憶をパズル化にしてみた  ありがとう 皆様


   狂っている。と言われても なんと言われても 私の信念はまげません。
    危うく 危ない目にあいそうになっていたが 私は私。何物でもなく私なのである。

   恩師に言われた言葉
   (人の話に乗るな 君は君なんだ。人の言う事も聞かなくていい君なんだから!)
    THANK YOU!!



   相棒へ  心寄せてくれてありがとう。 お陰様で曲らずに正当でいられました。
       
   
by iomlove | 2013-04-30 18:52 | 無題 | Trackback | Comments(14)

桂洋二郎氏  ありがとう (ひとりごと)

top'sという有名なケーキ top's オーナー 桂洋二郎。


相談役。と言われていたので なんでも相談に乗ってくれる人。 だと当時そう思っていた20代の私

なので 何かある度 相談や意見を言ったりしていた。

相談内容は 毎回 本物の民芸を私に譲れ!という相談で
今も忘れない 1枚のタイル 船木という方の焼き物 (ガレナ釉)を手に入れたかった。
(わっはははっ。と笑い それは駄目だね)と言われるばかりだった

次に目をつけたのが芹澤啓介。 これも無理だった

そして次に 濱田庄司の大皿だった。
沢山 所有していたので これはいける!と思い  笑って終わり。

相談役なんでしょ!! 私にとってなんの相談にもならないじゃん!!と いう私

じゃー私 イギリスに行ってきますよ。 後になって私が手に入れた品を欲しがっても譲らないからね!っと
バーナードリーチの窯へ行こう。と決意!!

結果 相談役は相談にのるはずが両親に電話で(中止するように)と・・・

(桂氏が急死した後 イングランド1人旅で何点か手に入れられたが
  盛り上がれる友が旅立ち 淋しい思いにかられた・・・)

悔しいから フランスへ行ってみてやる!と エミールガレの話に花が咲き
いつか エミールガレを手にいれてやるぞ!!と燃えていた20代 

その後 心優しき イギリス人 骨董屋さんは希望の工房ではなかったが
私の熱き思いを受け止めて 手にする事ができた  


知らない。というのは ある意味よい。 しかし 知らない。というのは ある意味 恐ろしい。

相談しても役にたたないのは いんちき占い師だ!と言ってみたり

桂氏の愛犬 デンの写真を観て (さすが!飼い主に似ている!)と言って
同席していた獣医さんが なにか慌ててフォローをしていた。何故に?

デンは可愛かった。確か グレートデンという犬種だったか?
桂氏が亡くなってしまった 後  誰かに グレートデンの輸入者は桂氏だったと聞いた 

桂 相談役は私の相談には一切乗らなかったが 
歳が どんなに離れていても私の意見や考えをとても良く理解してくれ 話を聞いてくれた。

 心が広く 豊かで 本物を知り 責任感や有言実行し 
人を大切にし 愛情深く 会社の社員も大切にしていた 凄い男であった。


桂氏と話をする度 私には興味がなかった結婚の話を盛んにし
食事会という名の席には お見合いまで 密かにしていた 
(結婚に興味がない!けど私は棟方志向の奥様みたいになりたい)と言ったら 怒られた
その訳は 桂氏が棟方志向と仲が良かったからだろう


よく言い合い 喧嘩もした。 けれど心の器が広い人だったので
優しく私に問いかけてくれたりもした。
とっても可愛いがってくれた

箱根が好きなんだ。と言っては 一緒に行った
アメ車に乗って 私はさんかんに歌を歌っていた それが楽しいと言ってくれ 調子にのって歌ってた
箱根プリンスへ行くから。と突然言われる度 私は自分の服装にゲンナリし
(1人で行って来てくだされ わたしゃ 車と遊んでいるから)が口癖だった
旧車が好きな私にとって 独り占めの時間を過ごせた 喜び 時々壊したりもしちゃった・・・
そして
私には私なりの服装にポリシーなんぞ もっていた。足元はいつもビルケンだった。

ある日 銀座に用事があるから付き合って欲しいと  付き合ってみたら
カネマツという靴屋さんについた。
椅子に座るように指示をされたので ボーッと座っていたら
私の足のサイズを丁寧に測っている店員さん・・・ 
数日たつと自宅に靴が届いた。 

桂氏は私にいつも言う言葉がある まるで口癖のように・・
(マイフェア―レディーという映画を観なさい。)
(君をマイフェア―レディーに育てなければならないのだ!)と意味不明な事をよく言っていた。
どんな映画なのか友人に聞いて 私は1人 怒っていた。
マイフェア―レディーなんぞ 興味ない。 私は私だと。

桂氏が亡くなってしまった後
マイフェア―レディーの映画を観て  私は1人笑っては泣いた。

桂氏が私に伝えたかった事を言葉にする度 私は1人カンカンに怒っていたが
映画をみて 私の話す 書く 日本語や文章が おかしい事になっている。と気が付いたが 癖は直らない
素直に言う事を聞いて 映画を観て 桂氏に従っていたら 少しはまともになっていただろうと後悔もした
 後の祭りだ。

やんちゃな私は今も変わらず 私となっている。

ある時 棟方志向の話で盛り上がって
どれくらい絵を持っているのか? どこにあるのか聞いてみた。
答えは個人情報なので 書けないけれど 予想をはるかに超えていた。

(なによ!作家が泣くよ!!何考えてんのよ!!サッサと 作品を世にみせてあげなきゃダメだよ!!)と
文句を言った。 本当にそう思ったからだ。 

すると ハッ!とした顔をしながら 作品の事を話 また話合いをし

男は有言実行なんだよ! それが男の中の男だ!! とか訳のわからない事を言ってのけた私

数日 桂氏は ニコニコしながら 私に手招きをする。 
(観てこらんなさい。 男の約束だから。皆 頑張ってくれている)と喜んでいた。
会社に大物の作品を飾る為 大工事をしていた。  

よーくみてみると  箱と作品の大きさが違うので どうしてなのか聞いてみたら
展示するスペースに箱が入らないから 切った。と言う   なんという大胆さ?!!

また私は1人で怒って (切る前になんで私に相談してくれないわけ?箱を横に置けば良かったのに)と
いいんだ。いいんだ。と笑って ニコニコしていた。

いつも私は考えて思った事をハッキリと言う 指摘も意見も遠慮なく言っていた。
そんな私の話をよく聞いてくれ 色々教えてくれたり  付き合ってくれた

凄い男 凄い人。だと 今も変わらず そう思っている。

いつか 僕が墓に入ったら 結婚相手の方と来てくれよ 墓に。と言っていた
それに対して 私は馬鹿な事をいうんじゃないよ! 墓なんかまだ先なんだから・・・と話をしていた
数か月後 急死してしまった。

私の喜びや幸せ 興奮と興味 好奇心が 一気になくなった  悲しく悔しい思いでいっぱいだった
仕事に手もつかず 働いていた会社を辞める事にした
その事に 心を寄せ触れ合ってくれた上司は(供養の為に残れないのかな)と小さな声で言っていた

私が好きだった(絶対信頼)上司でもあったので 言う事をきく事にした。

淋しく辛い日々を共感できる人々と寄り添って 日々を過ごした・・・・

(食)
桂氏の話の中で食について話す事があった。
なぜならば 普段 私が食事に行くお店と 桂氏が選択するお店の大きな違いが多いにあった。
若かった私には理解できなかったが  
1つだけ 互いに共感しあった食があった。
TBSに(グラナータ)というイタリアンレストランがあった 総料理長は落合さんと言う方で
その方が作る食が ビックリ仰天する程 美味しかった事だった

桂氏は いつも 落合君の料理は日本一で僕は凄く好きなんだ。と言っていた。
お目にかかった事はあったが お話をした事がなかったが
ケーキを一度 オーダーし 食すと 今までに食べてきたケーキがなんだったんだろうか?と思った程
最高級に美味しくて 人の手を借りて 5つホールを頼めた
あまりにも素晴らしく美味しかったので 5つのポールは母の故郷に運んだ程だった。
その話に 桂氏も とっても喜んで 共感し合った。
まったく別世界の食で生活していた仲だったが 落合氏の食に関しては 互いに興奮しあい
共感出来た 食だった。  落合 務氏。
現在は
LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
〒104-0061 東京都中央区銀座1-21-2  まだ食した事がない。  いつの日か予約をしたいなぁ




先日 デンに似ている犬をみた。 桂氏の愛犬と似ていて 思い出を思い出した。ので書いている。

マイフェア―レディーには興味もない私。 色々ご意見もあるらしいけれど
私は私なのだった。


故桂氏になってから  人を通して オーナーなのだ。と知った時

人の器量の大きさ 豊かさ 優しさ 愛情 思いやり t.p.oについても 理解できた。

社会で それなりの立場の方々は それなりの器量が測られるのかな?とも思ったし
生活する中でも 思った。

これから私には 恐らく山あり 谷ありの生活が待ち構えているだろう 確実に。
 少しだけ経験してきた事や ブログを通して教えらた事 友の気持ちを大切にしながら
相棒の力を借りていこうと 思った。


桂洋二郎さん ありがとう!!  精神も心も豊かになりたいです。
by iomlove | 2013-04-29 21:45 | Trackback | Comments(16)

写真付き メール マン島から

たった今 マン島に暮らす友達からメールが届いた。
(マン島時間は 何時だろうか?)


【私の独りごとです】


写真付きだったので 風景を楽しみに・・・ワクワク☆



去年のクリスマスに 抹茶のステック&抹茶のクッキー&抹茶のチョコ 
抹茶だらけにして 送った。

以前 抹茶のチョコが美味しかった。とメールが届いたので・・・去年は抹茶づくしにしてみた。


メールに添付されている 写真を楽しみに開いてみると

この写真。
d0105967_17551367.jpg


メールには 

お金を払うので どうか この品を送って欲しい!!お願い!!please!!please!!と書いてあった
勿論 英文だ。

友達が書く英文は翻訳ソフトを使っても完璧に 日本語にしてくれる文章なのだ。
素晴らしい友だ。

そして
お口に合ってくれて 本当に嬉しかった。 

遠い国から 
喜びのメールと 催促のメールは感激だ。 日本にある商品ならば いくらでも提供しますわ
 

スーパーでまだ 売っているのか調べてみようと思った。



メモ) 
昔 マン島に暮らす友達と 日本式 ティータイムをした事があった
お菓子は 羊かん  お茶は緑茶。
初めて目にする 食に興味深々な顔をして 私の手つきまでみていた。

緑茶を飲むなり お砂糖をワンサカ入れて 飲んでいた。  フフフッ さずが!
どんな味だったのか 私は試さなかった。
羊かんを口にする前 これは何? どうしてこういう形なの??と質問攻撃にあい 困った私だった
結果 羊かんは口にしたが  皆が 凄く困った顔になっていた 食べれなかったんだろう。

数の子が好きな友達がいて  別の友達に数の子を食べさせたら 慌ててWCへ走り去った・・・
今回は抹茶や緑茶が 気にいってもらえて 本当に嬉しかった。

逆に私がお金を払うから 送ってくれ!というのが沢山ありすぎて 毎回 友達は私の要望に忙しくしている
可愛そうな友達だ。

メールって凄いなぁ~  ありがたや。
翻訳ソフトも凄いなぁ~ 

実際に会う友とは 相手は英語 私は日本語  友曰く 英語で話して!と必ず言う。
でも 私のリアクションやオーバーアクションでも わかってくれている。
ありがたい

あまりにも 嬉しかったので ブログで残しておく事にした。 
by iomlove | 2013-04-27 18:14 | マン島 | Trackback | Comments(8)

パグと散歩  ((嬉しい)) 編  長いです。

今日の空模様
d0105967_1726457.jpg

日中は暑かったの 夕方散歩へ出かける。

緑が気持ちいい 桜の葉だった
d0105967_1727434.jpg


黙々と歩く チャッピー   
d0105967_17281932.jpg



最近チャッピーは私の言う事をきくようになった。
以前は 名前を呼んでも 知らぬふり。

藤の花が少し 咲いていて 綺麗だった
d0105967_17284634.jpg

紫色が好きなので 少し ウットリしていると

足元で 大あくびをしている パグ
d0105967_17293237.jpg



気が付けば タンポポの種    
d0105967_17304081.jpg



ヒョロッとした  チューリップ―がパグの鼻先にあたる
d0105967_17315752.jpg

草花に注意している私  リードを短くコントロールしていても 写真なんぞ撮る私 駄目だな・・・


道路を渡る  待て!のポーズは 構えみたいだ。
d0105967_17342724.jpg

待て!と言ったら お座りして待てをするのが夢。  

ちょっと チャッピー~~♪と呼んでみる。
d0105967_17352585.jpg

珍しい!! 振り向いた!! 凄く嬉しい瞬間。


どこかから ワンちゃんの鳴き声がするのに 反応しているパグ
d0105967_17374455.jpg

犬同士だったら なんて言っているのか わかるのだろうか?  謎


影とパグ
d0105967_17384756.jpg



お散歩 終了の時   もう1度 チャッピーと呼んでみた


d0105967_17393179.jpg

振り向いた。  嬉しいぞ私。


メモ))

紫陽花の事があってから  チャッピーは私に 少しづつだけれど 懐いてきた。
今までは 遊び相手だと思ってか? ジャンプして飛びついてきたり 
散歩が出来ない位 私が行く方向に 先回りし 私が動くのを待って 飛びついて噛む。
この噛みが 太もも 手先で痛いのだ。
獣医さんによれば 躾の問題。と言われたが  どう躾したらよいのか正直 悩んで本など読んで悩む日々

しかし 紫陽花の件から かわってきた 私の指図や言葉をよく聞き
名前を呼んでも 振り向くようになって  本当に嬉しいのだ。

さすがに相棒には負けるが・・・ 相棒&パグの信頼関係はバッチリだ!という位になっている
このまま順調にいけば ドックランもデビュー出来るんじゃないか?と密かに思って願ってる。


私メモ))
昨日の夕焼けはきつかった。 太陽がオレンジ色で目に染みた  怖かった。
by iomlove | 2013-04-27 17:49 | パグ | Trackback | Comments(8)

夏服 チャッピー 編

犬用の洋服って 結構 いいお値段するんですょ。

黒パグは やっぱり 赤色でしょう~♪ ♂ですが♀と よく間違えられる・・・

友達と出かけている最中 相棒はパグとお出かけ

帰宅したら パグに洋服を買って帰ってきた

その服を着たパグは まんざらでもない顔をしている。


横から
d0105967_10201648.jpg



後ろから  この洋服のポイントはドクロ。  メキシコ ドクロみたいで可愛い~
d0105967_10204285.jpg



正面から
d0105967_1021612.jpg


ROCKなパグにさせたい私 首輪を鋲付きだったいいんだけど 却下中・・・
by iomlove | 2013-04-26 10:26 | パグ | Trackback | Comments(14)

物欲が・・・・・芽生えて来てしまった私 さて

お山になっている 部屋の中で生活している私です。 こんばんは!!

もう品々を買わない 手に入れない!!整頓 整頓 と先々月 誓ったはずだった・・・が

ある方の ブログを拝見し(kkaiさんね) あれも これも 気になるぞ!!と思い 数日たった

いてもたっても居られず・・・・
旧友に 欲しい品々がどこで手に入れられるか?質問攻撃の嵐をした。
(友は私が欲しいと思うであろう品には 物凄く知識もあり ピッタリと当てる。アドバイス付きで)
ヴィンテージの品も現在の品にも詳しい 頭の中にコンピューター内蔵なのか??


英国に行ったら 骨董品をやめて 登山道具屋で揃えたらいいのにね!!と
詳しくメーカーを使い勝手も聞いてしまった   
 ますます本場 英国に行きたくなり 勿論 マン島にも行きたいくなる病にかかってしまった。

日本でも売っている。 簡単な話なんだけれど・・・・・・・・・あーぁ  英国が手招きをしているぅ


複雑な気持ちで過ごす日々  友達が朝6時に起きて 作ってくれた
マフィン。 
d0105967_19583730.jpg

相棒のと私の為にと・・・・・・・ 感動してしまった。
(相棒 曰く 心の美しい人だ。)と感心していた。   

そして 物欲が食に走る私   お店の名前がわからない パン屋さん
そこのパンがムショウに食べたくて  友達に頼もうと思っていた ら 忘れてしまっていた・・・

すると 友達は そこのパンを沢山買って来てくれました   超感動
d0105967_202254.jpg




昨日 武相荘に行って 籠が沢山あった。 凄く欲しくて 買ってしまおう!!と思ったが
別の品が欲しいので 相棒を困らせる罠にはめる事は止めにした。

武相荘でみた 竹の籠 とっても味があり とろっとした魅力さえあった (非売品)
d0105967_2091633.jpg



メモ))  知っている。と知らないの差

旧友はサミーミラーの(ダンロップ製)長靴を手に入れた。と喜んでいた。
(サミーミラー??私 その人にUKで会って 手紙と写真を渡し プレゼントに熊のヌイグルミを貰ったよ)
っと友に話すと
(サミーを知ってて??)と聞かれ  誰だか知らないけど 熊をくれた人だよ。と言うと

またしても 私 知らないの。かぁ~   と友は呆れていた。
知らないと緊張しない私 知ってるとド緊張しガクガクブルブルし どうしょうもない私になる。

友達らは 本当に良い品を良く知っている。 そして大切に上手に使っている
 精神も体も健康だと思ったが  本物を知って使っている人ほど心の豊かさを感じる 今日この頃だ。

持つべきものは 友だ。  そう思ったら物欲がとまった。

ありがとう友よ。
by iomlove | 2013-04-25 20:36 | Trackback | Comments(12)

友達&idyllさんのカバン

久しぶりに 心豊かな友達にあいました。

目的は (武相荘へ一緒に行く)でした。
d0105967_18311637.jpg

今日の天気と空模様・・・ 雨が降るかと心配しつつ

雨音がなかなか良い 武相荘もよし。となり  しかし 雨は降りませんでした ラッキー!!

d0105967_18323389.jpg


武相荘の斜め左に コメダ珈琲店があるので モーニングに間に合うように行き
飲み物を頼むと もれなく  (厚切りトースト半分  茹で卵 )が付きます。
 名古屋流らしいです。

友達とメニューを見ながら色々 あれも これもとなりつつも
グラタンを頼み  デザートにシロノワ―ル 大を注文!!

しかし グラタン&厚切り半分トーストで既に お腹がいっぱいになり
急遽 シロノワールの小を1つに変更し 友達と分けて食べました
d0105967_1838934.jpg

シロップをかけて・・・・・食べるそうです
d0105967_18384359.jpg



d0105967_18385765.jpg



武相荘へ向かう  
d0105967_18393748.jpg


武相荘の写真は 無しです  


idyllさんの作る バック (横長)を持って 武相荘に行きました。

友達に持ってもらって どんな感じなのかしら?と思い 武相荘で撮影。
 
腕を通して 持つ。
d0105967_18464068.jpg



手で持つ。
d0105967_18474762.jpg


沢山 色々 入ります 肌寒いのでストールも入ります。
d0105967_18483075.jpg


使い勝手が非常に良く 腕や手にシックリきて 丈夫。 うなる友達&私
http://idyll47.exblog.jp/

http://www.iichi.com/shop/idyll  こちら を ご覧ください。  


武相荘で珈琲を飲んで (写真なし)

私の家に遊びに来てもらいました。
珈琲を上手に 美味しく 入れらない私なので 紅茶大会をしようと計画していました

なのに・・・milkを・・・購入するのを忘れ 美味しいmilk teaが飲めず

お腹がいっぱいだったので イギリス製のアールグレイ&レディーグレイは お土産にして
d0105967_190419.jpg

ミントティー フランスの紅茶 アールグレイ
トルコ製  アールグレイ  を 飲んで ガールズトーク♡ 
d0105967_190346.jpg




メモ))

ゆっくり時間が流れる中  騒がしく話す私だった   いつもそういう私と付き合って 向き合ってくれる友
感謝です。 

今日は武相荘でidyllさんのバックを写真に撮れて 満足した私。


【続きます】
by iomlove | 2013-04-24 19:32 | Lovely | Trackback | Comments(10)

パグ 回復パーティー  編

ペットショップには 色んな種類が売っている ケーキ。

その中で  (お芋のモンブラン)を選んだ 相棒

お芋が大好きなチャッピーだから。

お芋のモンブラン登場!!
d0105967_10301836.jpg


一歳半になった パグに  ローソクを1本と半分
d0105967_10312370.jpg


密かに準備をしていると    さすが! 見破って 大騒ぎになったパグ
ひとまず ケージの中で
みてます みてます・・・
d0105967_103250100.jpg


立ち上がりったり くるくる回転し始めた パグ
d0105967_10332523.jpg



(僕のでしょ~ 僕のだよね!!)と目と行動で表す
d0105967_10343690.jpg


そうだよ!!     もう 舌を出して 大興奮中・・・
d0105967_1035213.jpg



準備も終わり  ケージから出す。

待て!! 待て!! 写真を撮りたいから~ 待て!!  (がんみ・・・)
d0105967_10363340.jpg



ホッ ハッ!! お芋だよ お芋 この匂いは~ぁ~♪
d0105967_1037458.jpg



記録に残したいので   待て!! 待て!!
d0105967_10383186.jpg



もういっちょ
d0105967_10385363.jpg



フルスピードで食す パグ。  ケーキが滑って 手で押さえている相棒
d0105967_1041338.jpg

私  ケーキ皿を出すのを忘れていた  準備不足だった・・・ ごめんよ。


そして 真夜中 クラッカー2つ   パンパン~♪となり  
d0105967_10424143.jpg

終了。




私メモ)
    薬を飲んでいた間  ドックフードのみ。だったので パグの好物は全面禁止でした
    溺愛している相棒はケーキ ケーキと盛んに言っていたが
    回復パーティーをして 良かったと思った。
    1歳半になった日も 薬をまだ飲んでいたし  復帰と兼ねて パグパーティーをして良かった

    今回の お芋モンブランは人間も食べれます。と書いてあり
    手についた ケーキを舐めてみると 美味しかった。

    フルスピードで食したパグの気持ちが良くわかる。とも思った。
    
    チャッピーはどうやら 5年間位は ヤンチャだろう~とよく言われてる
    その度 私は冷やさせをかくが
    よくよく考えてみたら 私なんて 何十年間も ヤンチャのままなんだから
    冷や汗なんぞ かかず  自己反省し パグと向き合って 話合いもしている。この頃。
by iomlove | 2013-04-23 10:51 | パグ | Trackback | Comments(24)

いろいろ

d0105967_21212148.jpg







d0105967_21214022.jpg



ハンバーグを食した後 お店の方に頂いた  なんか 可愛いキャンディー
d0105967_21224826.jpg





輸入食材屋さんで みつけた ム-ミン ビスケット  明後日 友達と食べる予定
d0105967_2124093.jpg



チャッピー回復 祝いを今晩する 予定   ケーキが冷蔵庫に入っている  準備OK

相棒の帰宅が遅いらしい・・・ 明日になってしまうのか?
     ケーキの存在を知らないパグは寝ている
d0105967_21255710.jpg



ハーブのミントが枯れてしまった・・・ 

ペパーミントは生きかえって 元気に葉がついている。 
無農薬 ミントティーが飲みたいのだ。
d0105967_21291311.jpg





私メモ))
部屋の中が なんだかんだ 山になっている。
 明後日 友達が遊びに来るので セッセと片づけをしているのに 
   ただ 移動している事に気がついた!!

きっと 家の中は犬(動物)の臭いがする。 イヤ するのだ。
ハワイアン ファブリーズを購入し ふりまいたら  ハワイにいる気分にさえなって
重い腰をあげて また片づけ 移動を始められた  ファブリーズ効果 凄し!!

明後日は60% 雨 予定らしい。 曇りに変更して~ と願う。
by iomlove | 2013-04-22 21:33 | 無題 | Trackback | Comments(6)

黒パグ  チャッピー   回復&元気!!

皆様 コメント イイネと 応援を ありがとうございました。

今日 動物病院で検査をした所  何も問題なし!!と言われて 
本当に感激している飼い主です

昨晩のチャッピーは 自分のベットを咥え ブンブン振り回し ウォ~ウォ~吠えて
    いつものチャッピーらしさの ヤンチャになっていました。


病院で 今日 狂犬病の注射をし  
院長に (私にある意味 狂っているので 注射でおさまる?)と聞くと
     躾だな。っと言われて 苦笑していた・・・


病院でシルバーフォーンの♂パグ(ダン君)に初めて会った
写真に収めたい位 貫禄があり お目目がとっても大きくて可愛かった
けれども お互い 病気で病院にいる訳だから 遠慮した。  あー一応 聞けば良かったなぁと後悔

それで  
病院にいる時の元気になった チャッピー
d0105967_21214584.jpg


犬友の方々にも 自治会にも 
(紫陽花の葉に毒を持つから 飼い主さん 気をつけて!!)と報告した
その事を教えてくれたのは このブログでコメントくださった方のお陰です。

あらためて   ありがとうございました!!

通常の元気なチャッピーの仕草です
d0105967_21243579.jpg



メモ))
   心配してくれた方 応援してくれた方に 感謝しています   ありがとう

   リードをフリ―にするのも やめました。

   気のセイ?!なのか??
   具合が悪くなってから チャッピーは私に シッポを振る様になった
   それまでは シッポを振らなかったのに・・・
   犬ってわかるのだろうか 不思議です。

   
by iomlove | 2013-04-21 21:30 | パグ | Trackback | Comments(8)