<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

古布   ラオス刺繍   いろいろ。

一体誰が これ程までの 細かい刺繍をしたのだろう・・・
d0105967_22171335.jpg



よく観ると・・・
d0105967_22173660.jpg


チェニックワンピースになっていた
d0105967_2218296.jpg



チャッピーは・・・ お散歩の途中に 私の周りをクルクル回って走っている
d0105967_2219023.jpg


向きをかえて  走る 回る で 私が目を回してしまった・・・
d0105967_22195029.jpg


かと  思えば 涼しい公園の草の上で  ダウン (休憩中)
d0105967_22204321.jpg



メモ)) また 沢山の方々に声をかけらえた  (黒パグに) 

     小学生の女の子は (犬? なに?)とパグを観て不思議な顔をしつつ
     チャッピーが動くと 笑い   ブヒブヒ言うと また 笑う。 そして 皆 大笑いしていた。

     人々を 笑わせる犬(パグ) いいねぇ~♪ 


今日の おやつ。  アップルパイ
d0105967_22243325.jpg


そして
     江戸期の器で・・・  やっぱり ビバ! チーズだ!!
d0105967_22253179.jpg

骨董屋さんで あーでもない こーでもないと話  納得できる金額で購入した 思い出の器だったりする



お見苦しい  チャッピー   うんちょ。をしている・・・・ 載せるなっ!って。
d0105967_22264678.jpg






by iomlove | 2013-06-30 22:31 | 無題 | Trackback | Comments(6)

1875年 ブルー&ホワイト  フランス  (138年前 編)

ドア チャイムが鳴る前 すでにドアを開けて 待っていた(笑)  

待ってましたよ。  お皿さん・・・

今日はとても空が美しい  が  暑い・・・    宅配さん どうもです。
d0105967_1323322.jpg


enchantée!!
はじめまして。 フランスのお皿。
d0105967_139482.jpg
  

19世紀フランス アンティーク 白磁    GIENのプレート 1875年     明治8年  
d0105967_1394256.jpg

バックスタンプでは 1875年と解る。

18世紀  ナポレオン~っと唸る私。  恐らく私の元にはやって来ないだろう・・・


江戸期を目指し ナポレオンを目指していたが・・・ フランスの事はさっぱり・・・
d0105967_13173646.jpg
  
英国では ヴィクトリア王朝時代なので 納得し


 ブルー&ホワイトの悲しい物語はなんのその  なぜか明るく 楽しいので うちに来て!と思った
d0105967_13193488.jpg



ブルーベリーがあったので 記念撮影。  (大袈裟なのだ) はじめてフランス製のお皿だから~♪
d0105967_13203369.jpg



もう いっちょ。
d0105967_13205380.jpg




ブルーベリーに(さぁ どうだ!!)とお皿に向って・・・・・・    (変な人ではない。と思う 爆)
d0105967_13212964.jpg

どんな方が どんな風に使っていたのだろう・・・
どの様な お料理をのせていたのだろう・・・・
どんな方がどんな服装をしていたのだろう・・・ カツラをカブっていた時代なのか??


 色々 想像させられる お皿。  138年前のお皿。  大切に使わないと!!




メモ)) ドサクサに紛れて 買い物をしていた私・・・  ちょっとやり過ぎていました。


 


     テナガエビの竿は 竿そのままを水面につけると テナガエビが釣れる!と思っていたら
なんと・・・ 針 糸 なんぞ 必要だとか 相棒は言っている   本当なのか冗談なのか解らない。

     竿 竿~  竿竹~みたいな洗濯竿が届いてしまいそうだけれど

     どうか私にテナガエビの竿を 与えてください。  きっと天婦羅が出てきますよ (多分)


    買い物する時 時代を観なさい。と言われた事がありました。
    どうして 私は時代を観ず 直感で好みかどうか??で手にする癖がついている。
    若くはないのだから もっと真剣にならないと 駄目ですよ私。

    (何を1人で騒いでいるの??  暑さでやられているんだね 僕みたいに大人しくしてな)
d0105967_1341399.jpg

    (黒パグ チャッピーより  Mちゃんへ)
   



 
by iomlove | 2013-06-29 13:49 | Trackback | Comments(18)

色々・・・

自治会で開催されている カフェへ行ってみた。

100円を払うと 珈琲飲み放題  お菓子も食べ放題  

その日は カレーライス 100円だった!!

雨上がりだったので 外カフェがなく     いつものベンチで珈琲を2杯頂きました
d0105967_19271558.jpg


小学2年の少年は (雨がやんだのに。なんで 空から雨みたいのが降っているんだ ここだけ??)と
とっても不思議そうな顔をして 何度も 何度も  なんでここだけなの??と言っていた。

私は彼に(ほら 上をみてごらん。木の葉っぱに雨が沢山くっいて 疲れたから下に落ちてくるの)って言うと

木の気持ちが解るの??と聞かれてしまった・・・ アワアワする私。

えーっとね。1粒が 2粒になって 3粒にまたなって 滴が大きくなったら 葉っぱが重くて耐えきれないの

すると また 葉っぱの気持ちが解るの?? アワアワする私。

(大きくなったら解るよ!!先生に聞いてみて~)と自分が自分にフォローする・・学のない私
d0105967_1934316.jpg

みなさんだったら もっと違う表現で教えてあげていただろうなぁ・・・ 頭が痛む私


1度会った事のある男性が 煙草を吸わないの?と聞いてきて  吸いますよ私。と答えると
皆が 吸え!吸え!と言いだした。

私は親に 歩き煙草を吸わないでください。と 注意をされているので 吸いませんよ。っと言うと
何故か 皆 ビックリした顔をしていた。  何故だ?? 誰も答えない・・・


お腹の調子(胃&腸)がすこぶる良い。 青汁さんのお陰なのか 調子が良い。
d0105967_19401159.jpg

っと まぁ~ そんな事を思っていたら 眩暈がひどく お腹も痛くて 転がっていた部屋で
次の日 病院へ行こう!と思っても 目が回って 動けなく 食事も出来ないでいた

そしたら その次の日 胃が痛くなり 目はグルグル回り  てんてこ舞い・・・
深夜 救急車に乗って病院へ昨日 向った  無理は良くないね。 歳にはかなわないのか??
(家にいるんだから自己管理をきちんとしてね)と相棒に釘を刺され  イテテテテェ~
d0105967_19441785.jpg

胃が止まってしまったり 腸もとまったり・・・(汗)
今回は 胃が人より凄く活発に動きまくっている。という  なんなんだ?? 気分屋さんかね??

今日の朝 1番で病院へ行った。  ドクターは何故か痛い お腹をポンポコ叩く タヌキじゃねーっ。
頭のCTを撮ります。とかなんとか言って 車椅子に乗せられ  その後 ドクターはランチへ行ってしまい
途方にくれる私・・・1時間30分   倒れそうなのに・・・バカバカ!!という気持ちのまま

看護師に(どうなってんの この病院!!待っててもドクターが居ないじゃない)と言ったら
(只今 ドクターは別の患者の救急で しばらく席を外してます あと1時間待ってください)と
当たり前の様な 顔と 文章みたいに言うので

(別のドクターを呼んで来て!! もう限界なんだから~私  いい加減にしてよ!!)と言ったまま
気が遠くなっていく意識の中でベットに 潜り込んだ。

別のドクターは 気が利いて 即救急対応をしてくれた  助かった!
目が覚めたら 父が心配した顔をして椅子に座っていた。 心あるドクターに何度も感謝の言葉を言っていた


d0105967_19521674.jpg

今は元気いっぱい。だが  調子にのると良くないので 大人しくしている様にと指摘されてしまった
  バレテいる・・・・

とても手頃な金額で本場英国より安く手に入った品  ↑ シルバープレートだったけど
 これで 何か食したら 幸せだ。と思い 購入してしまった  (相棒にバレル・・・)


テナガエビの竿を見送りになってしまった・・・  一目惚れしたお皿を密かに購入してしまった(汗)
d0105967_1956381.jpg

品は 送ってもらう事にしたので まだ 届かないけれど  嬉しくて宅配を待っている 


憧れの品。 1つ私が持って使っていても いいでしょ~♪ 時代を間違えてしまったけど。


メモ))  不思議だ。 一昨日まで自分の体に鞭を打って なんとか過ごしていたけれど
      病院に行って 親切で優しいドクターと父に会ったら 元気印の私に戻った。実に不思議だ。

      恐らく 相棒は心配をひどくし仕事に手がつかなかっただろう ごめんよ。


      一昨日 相棒が深夜に 釣りに出かけた  場所は極秘らしい・・・
d0105967_202192.jpg

 自然界で遊ばせてもらうので 釣りが終わるとゴミ拾いをするという。  (健康的だ)

    当たり前な事だけど  なかなか そいう人は居ないのね。 霞ヶ浦はひどかったね 糸と針が・・・


土浦の国民宿舎が取り壊されているブログと写真を拝見し 思い出が破壊されてしまうようで複雑
  (トイレをよく借りた 場所)


嬉しかったなぁ~ 毎日 半日は過ごしていた場所まで 写真に写っていて。
 行けない者からすると ブログを通して 気分転換が出来るし

また 手には出来ない 美しい品を 写真で拝見し 写真で美しいという事は・・・
 実物はもっと美しいんじゃないか??と 好奇心と興味で膨れ上がる気持ちになってしまった。


あー早く 荷物 届かないかなぁ~  手にしてみたかった時代違いの品が楽しみだなぁ・・・・


   
by iomlove | 2013-06-28 20:21 | 無題 | Trackback | Comments(6)

マン島から 愛 が届く (チャッピー part2編)

涼しい時間帯  

チャッピーにモデルになれ!と言わんばかりに  外に出た。


マン島の伝統柄  マン島から遥々 チャッピーの為に届いた 服


親友に 一刻も早く チャッピーが着ている姿を見せたい!!!という強い思いで
d0105967_14535361.jpg



眠っていたパグを叩き起こしたので チャッピー 大あくび・・・
d0105967_14542322.jpg



お座りを決め込んで。 ハイ ポーズ。     (無理矢理 お座りを何度もさせたのが本当・・・)
d0105967_1456957.jpg

なんだか 喜んでいるような顔をしている。  1番 喜んでいるのは私だ。


なんて 顔!!
d0105967_14565982.jpg

まるで どうだ!!(僕はマン島の洋服を着ているんだ Mちゃんは持ってないよね)みたいな・・・



ここの場所 涼しいから イイよね。
d0105967_14584150.jpg

ちっとも カメラ目線になってくれない・・・



もうイッチョ
d0105967_14585888.jpg

チャッピー 似合っているよ!!  っと 馬鹿になっている私。



万歳!!マン島!! 万歳!! 親友!! 万歳!チャッピー! 万歳!! 私!!



世界で1番 幸せなパグ!!  そう思って 1人 妄想中・・・・




メモ)) チャッピーと クラッシックバイクのレース 観に行きたいね。 この服を着て。

     なのに・・・

     チャッピーはバイクの存在が駄目らしく  バイクみると吠えつづけるし

     レース場に行ったら ビックリしちゃって 怖がるよね  きっと暴れん坊になる。 確実に。


     つくばサーキットのタイムトンネルが開催していたら 良かったね。  


     マン島が好きな人や マン島に思い入れがある人や 英国好きな人
    
     バイクが好きな人  解ってくれる人に出会ったら 幸せだね。

     そう 思っているのは私だけね・・・・(汗)

     
by iomlove | 2013-06-27 15:08 | マン島 | Trackback | Comments(20)

マン島から 愛 が届く (チャッピー編)

6月25日に マン島の親友から 愛が届いた。


遠く離れた国 (マン島)から  伝統の生地(柄)でパグの為に作られた服。
d0105967_9545377.jpg



これは チャッピー(パグ)の為の洋服です。
d0105967_9553680.jpg

オーダーメイドをしてくれた。 そうは書いていないけれど 私には解った。



チャッピーの(ママの名前)がマン島  だった事を 報告した事で

親友も驚いた事だと思う。  私も運命を感じているし・・・


とても仕事が忙しいんだろうなぁ。

アイルランドのダブリンに出張に行った際  ホテルで手紙を書いてくれた
d0105967_9583216.jpg

そうは 書いていないけれど 私にはわかるよ。  忙しい中で・・・
想ってくれていた事が 伝わってきます。


以前 送ったgreen teaに関して 私は親友に(あれ これ それ)を手に入れて送って!と言うつもりだった
しかし 親友の愛は チャッピーに向けてくれた(涙)


親友は言う(1日だけでもマン島に来て)と。 その想いが何を意味しているのか 説明されなくても解る
そして
私がマン島に行ったら親友の家を占拠し 長い間 居座る事も知っての事だろうし
そして 私が安全なマン島で
駆け巡り 走り 笑い 騒ぎ  感動し のみこみ 最高だ!と叫ぶ姿も想像しての事だろう


マン島よ 私を包み込んでください。  (いつも包んで抱きしめてくれる島だ)
本当に優しい島だ。  厳しい父なるコースでもあるが



チャッピーにプレゼントだよ!!と  パグに見せると 解っているみたいにハシャグパグ。
そして
相棒の膝の上で  幸せ~ってな顔やスタイルで 表現している チャッピー
(まるで 僕のママなんだ)と言わんばかりに・・・   また私の存在を消す チャッピー
d0105967_1024315.jpg

何故か? 家に居る時 相棒はパンツイッチョ お見苦しい・・・



メモ)) 私は秋が好き。 9月のマン島も(GP)も好き。 それを知っている親友。

   
     秋になったら チャッピー洋服来て。お散歩やドライブに行こうね!!



      親友は まだ本物のチャッピーに会っていない。

      恐らく写真や体重を作り手に 言って  一番ベストな方法で作られたと思う。

      顔や姿が浮かびます(笑)  きっと色々案をだして考えて作ってくれたんだね。  

      Thank's a lot !!  洋服を着させて ✉を送らなきゃ!!  

      幸せを・・・ 楽しみも・・・ 私の夢も   全てを想像し オーダーしてくれて叶えてくれた親友

      幸せな私とチャッピーです。

      チャッピーのママの名前をつけて人にも 会いたいなぁ。これも夢。
      愛知県のどこかに ママはいる。
      
      6月15日 親友は忙しい中  とある郵便局から送ってくれました。
      郵便局の名前をみれば 私には 解るよ。

      本当にありがとう。 全ての気持ちが届いています。
by iomlove | 2013-06-27 10:35 | マン島 | Trackback | Comments(2)

Brave  真剣度UP  生意気な私 意味不明 編

ある年 ロンドンへ行った際
ご婦人達が 私だけの為に日本語で (ドブネズミ!)と言ってきた

何故?ドブネズミなんだ?と聞きなおしたら 
(いつもいつもチョロチョロしてるからよ 邪魔なのよ)と怒って言っていた。
ドブネズミ。  貴方方も一緒ではないですか 何度もお会いするならば!と言うと

すると私達にタテをつくとは本当にドブネズミね!と盛んに怒っていた

そのご婦人達は駐在員と言っていた。 私にとって駐在員だろうが 何者でも 関係ない。

私には限られた時間しかない。 が  ドブネズミ。にはカンにさわった


目の前のルネ ラリックを取り扱う店主が私に何か話て来て お店の中に誘導され
椅子を出され 座る様に。と  すると 1杯の紅茶をご馳走してくれました。
何を言われたんだい?と聞かれ ネズミだと言われた。と答えた
(何を話かけられているか さっぱり解らなかったが 店内の品々の素晴らしさだけは解っていた)
ご婦人達は 同じ そのお店に入ろうとしたが 何故か店主が断っていた。 不思議だ。

私は 眼に態度が出やすいし 真面目に何かに打ち込んでいる眼は恐怖さえ覚える 誤解もある と
若い頃 ご指摘された 数々・・・


言葉が話せないが 私の眼で何かを語る事は 案外出来たようだ。マン島に行く真剣度も・・・

(Brave)と良く呼ばれてた。 Hello Brave!! と・・・ なんのこっちゃっ・・・
d0105967_11132549.jpg




先日 和竿を初めて目にした時 吸い込まれてしまった  美しすぎて。

相棒が何を考え 何を見つめているのか まったく理解さえ出来なかった中

竿師さんは私に (ナガエビ用です 持って触ってみてください)と・・・
初めて 触る感触 感覚  どうしたらいいのか解らず 振ってみた。
シンプルで繊細で 手に感じる竿の感触 感覚が 私の❤を掴んだ事は事実だった

それから日々を過ごす中  私の頭と手には 感覚だけが残っていて
(相棒~ナガエビって 短気な私に釣る事が出来ると思う??)
(相棒~ナガエビって どんな感じで釣るのか 手で(動作)見せて)
(相棒~川口に行きたいよ~ 連れていけ!)と昨晩 真剣に考えていた。 相棒曰く 行くか??と
興奮して眠れなかった。 遠足前の気分だった。

私は思った。 ブラックバス釣りをしている方々が1本でもオーダーし
人の技と手が入った手仕事の和竿で  釣り人が自分の腕で釣る これは最高ではないのか??と

しかし 相棒は琵琶湖で大物を釣ると決め込んで夢を抱いているらしく 多分・・・
オーダーした竿を バスの重さに耐えられない。ときっと そう思っているんだろうなぁ  当たりだな。


昨晩 ブロガ―さん Kkaiさんの 和竿を拝見し  江戸の和竿で江戸で釣る。イイじゃんない!!!と
1人 今 盛り上がっているが  お財布と検討中 いや 戦いだ・・・
d0105967_11161947.jpg


本物の中に潜む美の中で 必ず人の手仕事が入っている。 (わぁ~また生意気発言・・・)
それは ただ美という世界だけでは済まされず 背筋が凍る緊張感に包まれる瞬間でもある。
真面目な仕事をしている品には真剣さをシンプルにさえ変え 時には人の凄さを叩きつけられる
恐るべし技だ。  
そう思う度  桂さんに言われてきた マイフェア―レディーの世界をみなさい!とコダマする。


ある時 西洋アンティークのIさんに (将来 君はジュエリーをやった方がいい)とアドバイスを受けた
ジュエリーはまったくしないし 興味もない私  
しかし Iさんは心の目利きなのだろう。 勧めた理由さえも心当たりがあったりもした
 (先生。アンティークを扱わなかったら 占い師でもやっているんだろうね)と これまた生意気女・・・

いくつかのカメオを手にした時  嘘つき。 機械  職人 と分けた。
人間の手が入った品には技がある 職人の魂が語るんだよ 本当なんだ!と言った私に
先生は呆れた顔して(40年 骨董をしている人々の言葉だよ・・・)  汗。

d0105967_11361893.jpg

ホンダミュージックも同じだ。 うるさい うるさい。という人もいるけれど
 耳を澄まして聞いていると なんとも 素晴らしいサウンドだ。
豊かな精神さえ 感じる私だ。

d0105967_11455681.jpg

紫陽花さん 私は一体 どうしたら いいのか 教えてください。

パグさん  教えてよ  (ブーヒーブーヒー)イビキをかいている・・・・・・



ある日 ある時  どうして 書いたのか 忘れた。  ショーケースに貼ってあった。
d0105967_11474327.jpg




メモ))  買い物をする時 ストレス発散で 買い物はしない
      
     (Mちゃんはストレスを買い物でしないのね)とヨク言われるが



      品々を観て 将来の姿が想像出来る品を手にしたい。そう思う。

      あと 私らしさも含めて・・・  とかなんとか言って 買い物しまくっている。 マズイ・・・




     若い頃 ネールサロンの ネーリストのお姉さんは言っていた
(Mちゃんが手にした品を 観ている人が 手をみるよね。私も魂込めてネイルさせて貰ってるから安心して)
 凄い人だった。  会いたい人は多くいる。  

 手にする側も真剣だけど  作り手の熟練された技には もう 完敗・・・している私だ。


ナガエビが先か リングが先か??? もー非情に悩む私だ。 
  だってお金は大切に使わないと。申し訳ないもの・・・
by iomlove | 2013-06-25 12:05 | 無題 | Trackback | Comments(8)

横浜 港が見える丘公園  (好きな場所編)

数えきれないくらい 来た場所   深夜か早朝に。

昼間に来たのは初めてで  相棒さん(僕 初めてだよ)と言っていた・・・ パグも初めて。

暑かった22日   チャッピーはもう完全に ヘロヘロになっていた。 (抱っこされているパグ)
d0105967_1752659.jpg



薔薇が少し 咲いていた   
d0105967_17524345.jpg



あまりにも 暑いので チャッピーと相棒に休憩してもらい  私は1人 そそくさと・・・
d0105967_17535375.jpg



ここから見える 月。  深夜から朝に変わる姿が好きだった 


深夜みる風景 と  早朝みる風景  そして  昼にみる風景が こんなにも違うとは驚いた。
 (あれ? それとも町が変わったのかな??)
d0105967_17552611.jpg



また ここは思い出深い場所でもあり  遠くにみえるレインボーブリッチは早朝通るのが大好きだった
 (橋から下を見渡したり 澄んだ空気や 静かで 空がこれから明るくなるよ。)という一時が好きだった
d0105967_17582799.jpg



若い頃(ヤング) 私をこの場所に連れていくと ご機嫌がイイ。と言われていたが 本当だった
d0105967_17593155.jpg



左をみて マリンタワーの存在に 密かに喜んでいる 
d0105967_1802564.jpg

船をみると  私を連れてって~!!と心で叫んでいる。 船も好き。観るのもすき。


深夜 早朝に来てばかりいたので  初体験  イギリス館
d0105967_1839100.jpg



いらっしゃい。って誰かが 出て来たら いいのになぁ~  な。訳ないけど・・・
d0105967_1845188.jpg



キッチン? 厨房??  素敵だった
d0105967_1852869.jpg




静かで 落ち着き  心地が良い
d0105967_1865147.jpg



2階へ
d0105967_1872991.jpg

マン島のTさん宅を思い出す 階段と窓    天国から いらっしゃい。って聞こえそう。


ベッドルームのレース  手縫いみたいだった
d0105967_1883443.jpg




窓辺    (ここから どんな日差しをさすか 知りたいなぁ)
d0105967_18105649.jpg



天井
d0105967_18113467.jpg



暖炉
懐かしい。  マン島で毎朝 暖炉に火をおこすのに格闘していたなぁ 
d0105967_18123013.jpg
 


なんだか とっても懐かしい思い出が 蘇り  1人 浸る・・・
d0105967_18132557.jpg




おじゃましました。
d0105967_18134893.jpg




また 来ます・・・
d0105967_18141817.jpg




チャッピーは辺りに薔薇が咲く ベンチで 休憩していました  (すまんの~ぅ) ガフガフッ。
d0105967_1815389.jpg







やっぱり 好きだな。 港が見える丘公園。  


メモ)) 横浜港に昔(今も?)ロシア船がとまっていた。
     船から降りて仕事をしている人達に まぎれて ロシア~イギリスへと夢をみていたヤングだった私
     オートバイを手に入れて そのまま 走って行ってみたい願望にかられ・・・
     1人で旅の計画と免許をと計画していた中
     (貴方が免許持ったら 何処かへ消えて行ってしまうじゃない)と×だった

     今も相棒に(君に免許がなくて良かったよ。何処でも行ってしまうだろうから)と・・・・・・・

     飛行機に乗って   船に乗って  私は行きたいぞ。マン島へ モロッコへ!!
by iomlove | 2013-06-24 18:41 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

根岸森林公園    (馬の博物館)

昨日は朝から暑かったです。

(どこかへ行こうよ~ぉ)と言う人がいて  (チャッピーも一緒に)と言う人がいて・・・

外の暑さに うっつかりしてしましたが

ブロガ―さんに教えて頂いた  横浜市 根岸森林公園へ行きました。


途中 誰かさんは仕事を・・・
その間  チャッピーは横浜の風景に黄昏る・・・??
d0105967_23485035.jpg



根岸森林公園 到着。  ヤッホー!!
d0105967_23495912.jpg


日差しが強く 影が素敵   ドット。
d0105967_23522185.jpg



d0105967_23524461.jpg


池の場所に着いたら

チャッピー  グハグハッ状態になってしまいました。  
d0105967_23535467.jpg

かなり べロが全開です・・・  水分補給を・・・



d0105967_23544269.jpg



ここに来てみたかったのです。  チャッピー オーバーウォークかも・・・
d0105967_033047.jpg


ちょっと 乗りたかった・・・
d0105967_041696.jpg



木陰で相棒と休憩してもらい 
d0105967_23572767.jpg



私はポニーをみに行きました。
d0105967_235745100.jpg



そして 
d0105967_23581120.jpg

う~ん 可愛い☆


そして  (サマーカットですか?)と聞いたら どうも違うみたいでした  トリミング中だったのかな??
d0105967_23595775.jpg



どれだけの毛なのか?? 興味深々な私・・・
d0105967_014788.jpg



道具
d0105967_045390.jpg



カメラの調子が悪くなってしまった (汗)
d0105967_055320.jpg



暑さでカメラも グハグハ状態になったもよう・・
d0105967_024264.jpg




何故 私はビ―サンで来ているのか 自分でも不思議だった・・・ 
d0105967_0254474.jpg


涼しい季節に また 来ようと思いました。
きっと チャッピーは走りたかったのでしょう。 沢山のワンコに出逢い
これぞ 私もチャッピーも好む世界だと思いましたが

なんせ 暑かったので パグには申し訳なかったです。
d0105967_0324546.jpg


メモ))  ((続く・・・))

相棒はチャッピーの水分を溢してしまい  慌てていましたが
チャッピーは相棒が大好きなので (何しているの??風)でした。
d0105967_034026.jpg


涼しくなったら 是非 行って ハシャギたい場所の素敵な場所でした。

教えてくれた ブロガ―さん ありがとう!!!



by iomlove | 2013-06-24 00:39 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

誕生日  相棒さんの。 (バスフィッシング 和竿)終了編

月に乾杯~♪


昨晩 月が綺麗だった 写真に収めようと戻ると 雲に隠れてしまっていた。
 (恥ずかしがり屋の お月様)



こんにちは。
d0105967_1252735.jpg


昨日はお腹がパンパンだった相棒は ヒョロヒョロ フラフラと歩いて 新宿西口に向っていた

お目当ては(サンスイ) 釣り道具屋さんでした。 サンスイは私好みなので店内ふらつく・・・

琵琶湖使用で何か選んで悩んでいた相棒。 私にカンで選んで!!と迫ってくるので
店員さんに(どっちが琵琶湖で大物釣れますか??)と聞いてやった  相棒ショボーン・・・・


そして西口駅 付近で  何やらやっていた  催事だったのか??不明だったが
気になって 気になって 仕方がないので 誘われるように入っていくと・・・・

観ちゃった!!
d0105967_1128839.jpg

どれもが美しかった   作り手さんは私が釣りをすると思っていたようだ。

品の名前書きに(ルアー)と書いてある竿を 発見!!

作り手さんは 何かを私に話している。が 私には釣りの事がサッパリ解らず・・・

これはイケる!!と直感!! 待ってて下さい。と言って 

相棒は出入り口で つまらなそうな顔をしてた相棒を とっ捕まえ  

私は慌てて 相棒に(良い品を発見!騙されたと思って来てよ!!)といって誘導した
d0105967_11331988.jpg


作り手さんと相棒は (なにやら釣りの話を盛んにしている) 良い事だ。 買え!!買え!!と私


相棒に和竿を渡す 作り手さん ブラックバス用ではないが 持って確かめて欲しいと言っていた。
(竹の竿の中から竿が出てくる姿が実に美しく  興奮している私)

おっ!!これは!!軽くて しなやかで いいですね。とかなんとか言っている相棒。 オーダーしろ!
d0105967_11362337.jpg

川口市の竹は このコブがいいですよ。と作り手さん


(私は思った。 私は知っているのだ。)

相棒の友達が家に来た時 相棒がシャワーを浴びている時間・・・

(ご主人の竿って○○万円するんだよね~)と話していた。それから それから~
 それはプラステックの竿。  私はあるだけの竿を数えて  馬鹿な人だ。と言ったら
友達は とっても慌てて 困った顔しながら (もしかして 奥さん 知らなかったの??)と
ハイ。 知りませんでしたよ~  この家に何十本もあるよね~ アハアハッ 
友達は頭を抱えて本当に 困った顔をしていた (笑)
その後 相棒は本当の金額はいくら。でも僕のは安くしてもらったの。とかなんとか・・・言っていた。


普段 その金額の竿を使っているならば 1本 持っていたっていいじゃない。私だったら手にするわ。と私

真剣な目をしていた私に 作り手さんテナガ海老用の竿を持たせてくれました。
(とっても繊細で 私が神経質になってしまった) いいかも!!

作り手さんから名刺を頂いた。 相棒よ! 1本オーダーしろ!! 1本持つべきだ!! (私の為に)


その竿が一体 どういう工芸品なのか 私にはわからない。 美しい竿。それだけしか解らないが
バス用にオーダーも出来る。という話だったので 是非 誕生日記念で 購入して欲しいと願う私。

【和竿師はバスのロットも作ってくれます!!】  素晴らしい出逢い 素晴らしい事だと思った。


オーダーしろ! オーダー!!!  出所は一緒なんだから!!!


今日の朝。 
d0105967_11521320.jpg


相棒さんの為のケーキ
d0105967_11531349.jpg




d0105967_1153539.jpg



相棒はケーキよりも   マカロンがお好きだったようで・・・
d0105967_122230.jpg

私用のマカロンを奪い獲られてしまった・・・(爆)


マリーアントワネット  そして  鈴木麻起子さん作
d0105967_124360.jpg

好きだな この世界と色。


相棒が少しケーキをくれた
d0105967_1243138.jpg




メモ)) 和竿  オーダーして欲しいなぁ~ 磨く係は私  使用するのも私 (爆)


ブラックバスを釣る 皆さまへ  とても素敵で美しい和竿  手にしてみませんか?



by iomlove | 2013-06-23 12:26 | 無題 | Trackback | Comments(14)

誕生日  相棒さんの。

今日は相棒の誕生日で なんと結婚記念日でもあった(汗)

10周年なのでスイートテンダイヤモンド とかなんとか今日という日まで 相棒が1人で騒いでいた

金額設定されていたので 欲しい!と思う品を探していても レプリカだったり複製だったりしたのと
目が飛び出る金額で  元々 ジュエリーをしない 私はヤメにした。
ところが あるWEBで (これが欲しい!!)と一目惚れした品があり 購入方法を調べていたら
売り切れてしまった・・・ もしや世界で1つだけの品だったのか?? 落ち着いたら 質問してみようと思う
  その時は宜しくお願い致します。 


チャッピーは相棒のお気に入りらしい 釣り用の帽子を 奪い取り 遊んでいる
d0105967_1947528.jpg

そしてチャッピーなりに歓迎しているのだろう   気のせいかなぁ?


さて 出掛けましょう~       サンダルな私・・・
d0105967_19483715.jpg

http://idyll47.exblog.jp/
idyll イディルさんが作った 横長 黒バッグと共に。



相棒よ~  草花がお祝いしてくれているってば!!
d0105967_19491175.jpg






パスモ とか  スイカ とかにはお金を入れておかないと 電車に乗れないと知った。 
  (誰かが 私のカード ↑ に お金を今まで入れてくれていたらしい・・知らなかった)
d0105967_19511494.jpg



恒例の寿司大会が始まる・・・  しかし板前さんが雑だった (あ~ぁ眩暈)
しかし 当の本人(相棒)は喜んで食しているので OKなんだろう~
d0105967_1953293.jpg




d0105967_1954071.jpg





d0105967_19542327.jpg




d0105967_19544494.jpg





d0105967_1955438.jpg





d0105967_19552443.jpg

店長さんは 私に(毎度!!)と元気&笑顔で言っていた  憶えているのかな??と呟くと
 憶えていたらしく 嬉しかった。 そうだよね個性的な2人だもんね・・・(爆)


相棒はお寿司を ↑ かなり 食し大満足だったもよう・・・


誕生日なので 特別 ジュースをご馳走しようとしたら。 ら 
 (メロンを買って!)と恐ろしい事を言いだすので
 慌ててジュースコーナーに誘導し ジュースを飲ませた(汗)
d0105967_2003183.jpg




私の好きなケーキ屋さんへ 寄る  相棒いわく (わー僕は選べないよ~いらないから~)と言って
何処かへ消え去った・・・   ならば 私が選びましょう~♪ ワクワク。
d0105967_2021988.jpg


なんだか とっても混んでいて 完売商品(ケーキ)ばかりだった・・・ お目当てはあった(ラッ―キー☆)
d0105967_202849.jpg



帰宅後    今日は 満腹で食べられない・・・という相棒は チャッピーと共に出掛けて消えた・・・
 ((釣り具屋さんだろう~なぁ~))


【続く】

  スイートテンダイヤモンド。 
   私が欲しいダイヤは1つのみ。ローズカットの・・・!!
  オサベさんが扱っているのは知っているし 美しすぎて恐縮してしまった・・・(汗)

  しかし 私が本当に手にしたい リングは ある方が作られるリング 売り切れだった・・・
  同じのが出来なくても  落ち着いたら 相談してみようと思う。

  コンランshopに用事があったが 満腹で もう歩く事さえ出来なかった・・・


  多分 相棒は誕生日なのを 満腹で もう忘れているらしい・・・ 夕食なしでいいよ。だってさ。
  あっ! 結婚記念日も忘れているわ・・・ あの人・・・  
       ローズカット ダイヤの話どこへいったの??(嘘だよ)


by iomlove | 2013-06-22 19:24 | 無題 | Trackback | Comments(24)