<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カレー会  (そして 捨てられてしまった猫 編)

【ショッキングな事も 書いているので  読まない方が良いと思います 】


知り合った方に カレー会に行こうと 誘われて・・・

チリメンの絞り着物をリサイクルした スカートで (私が作ってはいない・・・)

d0105967_21113932.jpg

12時に待ち合わせしたものの・・・  1人だった私  誰も居ない・・・ ショボーン

あれ?
また 日時を間違えたのか? 私ってば・・・っと思って ボーッとしていたら
別の知り合いに会って 確認したら 本当にカレー会だったので  無理矢理 彼女も誘った。


自治会で ボランティア  カレー会が開催されている

カレーライス&珈琲飲み放題 お菓子食べ放題で なんと!! 合計金額 100円!!
d0105967_2115261.jpg

とっても美味しくて 美味しくて おかわり~と言ってみたが 人気の為 おかわり出来ませんでした。

値上げをした方がいいんでは?? 安すぎるわ・・・っと呟いたら ありがとう!と言われた 


ボランティアの方が イタリアントマトを栽培し 提供してくださった
d0105967_21164093.jpg

無農薬 有機栽培で 甘みがあって 美味しくて~  1人 1個限定でした。


最後まで残って テーブルと椅子を片づけるのが好き。 男仕事だと皆 言っていたが
 どうやら そういうのが好きらしい 私   
d0105967_21202272.jpg



草間彌生の水玉カフェに行こう~と思っていたら  なんと終わってた・・・・・
d0105967_21215942.jpg


黒パグ チャッピーのオヤツを 相棒の友が沢山プレゼントしてくれて

ミルクボーロを食べてみたら(私) 美味しいのなんの。 ハマっています・・・(私)
d0105967_21241740.jpg



この池に夕方くると なんか イイ感じな気分になれたりする
d0105967_2125971.jpg

が  ワンコの ウンチョを拾わず そのままにしている方々が多くて 問題化されてしまっている


あー どうか 犬 立ち入り禁止になりませんように☆
d0105967_21264852.jpg



この灯りと池と空を観ていると  UK気分になって 浸る…
d0105967_21272750.jpg

秋になると 毎年 UK マン島 を思い出し  バイクに異常に乗せてもらいたい病にかかる・・・








メモ)) 地域に捨てられてしまった猫が2匹いて  問題化されている 2年前からだそう・・・

    今年は 餌やり禁止 水も禁止!! 猛暑の中で・・・

なんで?って聞いたら  どっかに行くだろう。とか 保健所とか なんか 怪しい言葉が飛び交って

ムッ!とした私は  (精神が歪んでいるんじゃないの? 豊かな心もない人ね!)と言ったら

一瞬 静かになった。 が

子供が産まれたようで5匹 居るらしい。

ガンとして 猫を処分するか どこかに連れてって 別の地域に捨てるみたいな発想をしている者もいるらしく


そいう事を言っている方々の中には 犬 又は 猫の飼い主で  野良猫は飼い主がいないので迷惑という

うちの子を襲われても困る。とか・・・って どうよ!!


小さな命の尊さや 言葉が話せないからって  調子に乗るな。 猫の崇りだってあるさ。と呟きつつ

次回の役員会議に飛び込んでやる。と 決めた私。

もし 本当に保健所の話なんかしたら ただじゃすませない! その人間も生ごみの日に捨ててやるぞって
本当に思ってしまったが  良い解決方法を真面目に考え中な私。


引き取ってあげたくても それが出来ないのも なんとも・・・な私で

今日 会長さんから たまたま電話があったので 理解がある方々の署名を地域で集め

また 動物愛護団体にも どうしたら良いのか 方法も聞いてみようと思った。


とてもショックな話  どこの誰だか解らないけれど 毒入りのご飯を食べさせた過去がある。と耳にした

友達の とっても美しいロシアンブルーが ある日 たて続けで 2匹 亡くなっしまった過去があった・・・
まさか・・・
友達は 当時(誰かが毒を仕込んだのだけは解っている!)と涙していた。


知らなかった。って怖い。  知って良かったと思う。

凶暴な私を知っている役員さん達は 私の前では絶対に話をしないのだ。

なぜならば 凶暴だから・・・ 自分でも認める。

しかし・・・
ボランティアの方々は人間の為にカレー会や 珈琲カフェを開催しているのもいいけれど


ちょいと 動物に対して ボランティアしたっていいじゃんさ。  


キノコちゃんが作れていないが  猫ちゃんの事を優先にしなければ 大変だわ。
by iomlove | 2013-08-29 22:08 | 時間 | Trackback | Comments(14)

パグs  子供達     (楽しい 愉快 編)

こんにちは。

メガネを忘れ カメラは持って 散歩をしていました
d0105967_16304935.jpg

何かに反応している チャッピー   メガネをかけていないので 見えない私


匂いフェチだろう・・・
d0105967_1632830.jpg

何が何でも 嗅ぎまくり 動かない 黒い7㌔弾丸・・・


私の存在を消して 歩く 歩く・・・  マイペースなチャッピー
d0105967_16333965.jpg

振り向く事さえも せず  ほんと マイペースだ・・・


すると・・・


ケント君に出逢う
d0105967_16352443.jpg

穏やかで おとなしく  やきもち焼きさんで  人間ぽい。


誰かさんとは 大違いで  (先輩に挨拶しなさい!!)と言っても逃げる チャッピー・・・


すると・・・


6カ月のフォーンの♀ パグちゃんにも会いました!!
d0105967_1636539.jpg

素敵なシワ~  懐かしいな 6カ月・・・ 成長の早さに 皆で驚く


ちょっと私が 変な声を出してみたら・・・  ウフフッ。

このポーズ  可愛いねぇ~♪
d0105967_16383831.jpg


みんなは お散歩 終了時間だったようで  もう少し私はチャッピーと歩くと


子供達に出合う

d0105967_16391215.jpg

何をしているか?  想像できますか???

子供達が チャッピーに (ダウン)伏せをさせようと 体張って 教え込んでます。

チャッピーは 知らぬ振りをしだして  写真から消え去った・・・
d0105967_16411615.jpg

それでも 子供達は大笑いしながら チャッピーに なんとかしようと挑む。


結果  チャッピーは なーんにもしないので  子供達は 相談会をし


このポーズを写真に収めて欲しい!!と   面白いねぇ~
d0105967_1643389.jpg



そして
d0105967_16433368.jpg

ひかれて しまった 瞬間!! と いう お題の元で・・・


ノッテます・・・
d0105967_16443824.jpg



興奮中です・・・
d0105967_1645590.jpg

子供会の役員さんが この姿を見ていて  (何があったの??)と慌ててしまっていたが


私の顔を見て あらMさんだったのね~と 言う事で 心配事はなかったようだった。


そして

お題。      転ぶ瞬間を 収める。 
d0105967_16471257.jpg
 


お題  ズッコケル・・・!!
d0105967_1647502.jpg


夕方 子供達と 大笑いし あーでもない こーでもないと話  

次の日 近所の方に( 昨日は盛んに盛り上がっていた大声がコダマしていたよ)と笑われてしまった

純粋で 想像力や 発想力には アッパレ!!

夏休みの宿題は (自由研究)だと言っていた。  お題は何??って聞いてみると
小学3年生の男子は なんと!!

(益子焼 濱田庄司) といいだした・・・ 栃木県益子に行きロクロ体験もし
 東北大震災での 益子で 様々な話を聞いて 話してもくれた。


お礼に 濱田庄司作の写真なんぞを レポートに収めたらいいかも!!と持ち歩いているが
 そろそろ夏休みを終わるらしいので  ちっとも会えない・・・

チャッピーが 子豚に見えるらしく  ガフガフ息をしているし 尻尾も・・・

(ブーちゃん!!)と名前をかえたらいいのに~!!と提案される  子豚だってさ チャッピー

チャッピーは 子豚ではなく お化け化している最近・・・
d0105967_16561862.jpg

夏の風物詩だからなのか・・・ 嘘。
手で お化けの真似をしているらしい・・・・



大儀見 元 (gen ogimi)


パーカッションにハマる・・・   
by iomlove | 2013-08-28 16:59 | パグ | Trackback | Comments(20)

アブラ蝉の気持ち    (情熱的編) 沖 仁

黒パグに羽根をつかたら アブラ蝉みたいだなぁ・・・っと思う 今日この頃
d0105967_2256353.jpg


カメラを睨んでいます・・
d0105967_22574449.jpg



よく 観てみると 口?なのか?? ストローみたいな針?が・・・ 攻撃されたら困るなっ・・・
d0105967_2301231.jpg


そう思っていたら・・・


なんと 蝉はチャッピーに似ているらしく  カメラにイカクしてきました・・・!!
d0105967_230426.jpg

カメラに パンチしてきた・・・


そして


完全に カメラに 睨みを・・・いれてる 蝉・・・  怖い目になってきた
d0105967_2303466.jpg



そのまた・・・
d0105967_2305449.jpg


あれ? 画面から 少しずれた!!と思っていると


なんと!!!
d0105967_2313281.jpg

攻撃してきましたよ!!  カメラさん(ギャーッ 痛て~!!)と叫んでました 本当。


どうか 皆様  時間 が 許す限りで 良いので  ↓の 曲を聴いてみてください

わぉ=♪ なんです  素敵すぎて どうしたら良いのか・・・  手が動きませんか??

情熱が 伝わってきて 興奮中の私

↑の会場に私がいたら・・・踊るにきまってるし 叫んでいるだろうな~ 皆さん どうですか?


そして アブラ蝉もカメラにむかって 情熱的にパンチしたり 襲ってきたりしていた今日でした。


メモ)) フラメンコ教室の先生と相棒が なにかの?件で話を聞いてきて

    私! 踊れるようになりたいから 通うわ!!といいつつ

    フラメンコのコンサートに行ってみた。 もう感動しちゃって 涙ものだった

   しかし 整形外科の先生は 膝と腰の弱い私に傷めるので 駄目だね。ってさ・・・・・・・・・

   なので 手を使って 手拍子し 足でパーカッション代わりで 興奮している。

    迷惑だよ・・・って言う人が 私の後ろで言っている 本を持って・・・



蝉の抜け殻   今年は抜け殻が少なかった。 熱中症になっちゃったのかな?  
d0105967_23131467.jpg


   
by iomlove | 2013-08-25 23:16 | 無題 | Trackback | Comments(18)

大儀見 元さん へ      (1人で感動を味わう  編)

いきなりですが  コレは なんだと 思いますか?
d0105967_2112481.jpg

今日の深夜3時位に帰宅した相棒   私はお腹がヘリ 食べました。↑


私は 大儀見 元さんにお会いしたい!! 仙台で以前 ワークショップが開催されたと耳にして

いつか生で聴いて お会いして 色々質問とかもしてみたい願望を抱く私・・・ 叶いますように☆
ライブがあったら 行きたいなぁ~  どうか東京に居ますように!!

さて
charのコンサートのポスターを相棒が発見した!と電話が鳴り  1人興奮していた私・・・行くぞ♪


朝から ジャンべの練習をするが 納得できるリズムがとれない中 

ガムシャラになって 叩いて 近所迷惑人になってみる。 

気が済まないので


散歩を少し しよう~と出掛ける
d0105967_21152533.jpg




ベンチを発見し すぐ 休憩する  意味のない行動かも・・・
d0105967_2116778.jpg



空から パラッ パラッと水が 額につく 不思議・・・ 犯人は蝉だった  (蝉が私にオシッコかけるの)

d0105967_21171678.jpg

穴から すぐの所に 抜け殻があった。  猛暑で疲れてしまったのかな?


情熱的なハッパ。
d0105967_21181318.jpg



止まれ!と合図を送ってくる ハッパ
d0105967_21184238.jpg


ダイエット中の私は 散歩をしていたのに・・・ 
(大幅 減量をするように!とお医者様に強く言われてしまった・・・) デブです・・・


到着場所は ドトールだった・・・ あらまぁ~  誘惑に負けています。
d0105967_21215545.jpg



う~ん 何度 聴いていても魅力的で 体が勝手に動いてしまう・・・ 情熱的で素敵です

私が求めていた 夢を抱いていた世界観の音楽 &  ジャンべ!!

トライバル?のtatooも素敵だと思う
ジャンべで 感動しっぱなし・・・  本当に素敵な世界。 夢は現実になりますように☆

音楽  パーカッション  最高~!!



そう言えば・・・
d0105967_21315731.jpg

英語がペラペラの 80代のO氏  
どうしたら 話せるのか?と質問したら 忘れないように 本を持っている。と言って 見せてくれた

その本は 日本語が英語になっていたので 私が言ってみたい文章を探し 言ってみたら
大笑いされてしまった・・・   何を言ってしまったのかは秘密です(爆)

d0105967_21362155.jpg

バックと洋服と雰囲気が 私にピッタリだね。って言われて イイ気になってしまった私
 でも 凄く嬉しかった!!

(答え)
 
1番上の写真は アボカドでした。 茹卵の様に食べてみたら どうなんだろう?と思いつき
 とっても食べやすかったのだった。

d0105967_2142320.jpg


メモ)) 湖が好きな相棒に
    伊豆に素敵な湖があるから行こうよ~♪と誘ってみた ドキドキッ。
そしたら  (一碧湖の事??)と 一発でビンゴ!!  ん? 何故知っているんだろうか??
  
行こうよ~ 行きたいよ~と叫ぶ私  紙に書き 寝ている相棒の枕元に入れて
 (夢の中で 行こう 一碧湖へ 連れってあげよう~ そして伊豆巡りも)と潜在意識の中へ・・・と願う

 しんみりしている相棒さん・・・ ちみには情熱っていうのが無いのかね?!

大儀見 元さんの 爪の垢でも頂きたい!! 相棒のお酒の中に入れて 情熱のじょの字でも・・・
 


1人で行ってくれば~とか 言いかねない人・・・  

そう言ってくれたら 裁判が終わって落ち着いたら旅に出てやる!!

その前に ジャンべが少しは上手になりたいなぁ~♪ 今日も色々 感動しちゃった!

まずは 大儀見 元さん という方のパーカッションに!!

(多分 続きます)
by iomlove | 2013-08-24 21:57 | スロー | Trackback | Comments(6)

誘われるがまま    (響貴永幸さん編&NPO)

知り合った方に誘われて  辿り着いた場所 
d0105967_203915.jpg

そこには
壁に大きな木の紙が 貼られていました

子供達は 折り紙で作ったのを 貼りついて 遊んでいました
d0105967_2043374.jpg


夢があって 癒されて 想像力をかきたてられる~!!と 呟いていた私に

とても親切なNPOでやっている先生は 色々話をしてくれました
d0105967_2055898.jpg


bendyみたいな素材で 柔らかく 心地良く座れそうな 子供達の為の椅子
d0105967_20102991.jpg


大人が作ったと・・・
d0105967_20104940.jpg

立体感  可愛い&素敵なモービルだった
d0105967_20112998.jpg



先生が着ていたセーターを 改造して 作られた 象さん
d0105967_2012446.jpg

抱き心地が抜群に良かった  

鼻が・・・ なんとも可愛い  
d0105967_20123026.jpg

連れて帰りたくなってしまったり・・・



ちりめん。で お人形などを作る 先生にも出会え  
d0105967_201314100.jpg



是非 私にも作るべきよ! 型を取っててあげるわ。と言っていましたが
d0105967_2014043.jpg

私には キノコ製作が待っているので~~~ごめんなさーい!!と言うと

キノコ栽培をしている風に思われたらしく  慌てて 紙粘土で作るキノコの本の話をしたり


緑のお豆でスープを作ってくださったり   (とっても美味しくて おかわりしたかった!)
d0105967_20163361.jpg



子供達の為の玩具箱を覗いてみたり
d0105967_20171040.jpg


っと!!!
ギターケースを持っている青年が・・・  彼の名は  響貴永幸さん
岩手県 釜石市生まれ  宮城県気仙沼育ち の  吟詠唄人 が 現れ

なんと マイク無しで 唄を歌ってくれました  
d0105967_20214988.jpg

観た事の無い ギター  寿司桶で作られたそうです。


蝶の枠に 釘付け・・・  
d0105967_20223857.jpg



ケースをよーく みてみると 桶の形になっていた  驚いた!
d0105967_20232723.jpg



私の写真の撮り方に 大問題あり・・・  (どうして こういう撮り方をしてるんだ?私・・・・・・・)
d0105967_20241687.jpg



千の風 という唄を歌ってくれて  感動  歌唱力・・・凄し
d0105967_20262263.jpg

泣きそうになったが 堪えた。  


d0105967_2032439.jpg

彼が着ている 上着が とっても素敵で アシスタントさんに質問攻撃してしまった・・・すみません。



響貴永幸さんの 曲



手織り先生の作品を拝見し  色遣いに しばし・・・
d0105967_20284120.jpg



色遣いって どこの世界感から うまれてくるんだろうか?  素敵だなぁ
d0105967_20294031.jpg



今日 はじめまして!の場所で 人々なのに 私は好奇心旺盛なので ウロチョロ落ち着かない


発見!!  う~ん 好き
d0105967_20313850.jpg



ちりめん先生が持っていた バッグにグググッときて  また質問・・・
d0105967_20333595.jpg

東北で購入したと 言っていた・・・ どこの県だったか忘れてしまったと・・・  残念・・・


今日は知り合いから 誘われて 私の好奇心を十分フル回転させて頂いちゃいました。

チャッピーを通して 知り合ったので  チャッピーにも感謝です


メモ))  紙粘土を目の前にし  本をガン見し
      
      まず 頭の中で想像しながら 頭の中で作ってみる。 これ重要

      何故か私は 初めに頭の中で想像しないと作れず 

      丁寧に本が解説してくれているのに・・・ 変な癖を持ってます  あっ。ご存じですか・・・

      頭の中で出来あがりました(爆)  お見せ出来ないのが残念 当たり前だね。

      
英語がさっぱり わからない私  小さな規模の英語教室に通おうか?と悩んでいる。

 電話があった相棒に 片言英語で挨拶なんぞしたら (頭 大丈夫?)と言われた・・・ぬ?


そんな私は 何故か? どうしてなのか解らないけれど わかる英語もあるのだ!!

Queen - I Was Born To Love You  この曲で イチコロになってしまうわ!! 素敵❤

勿論!! 誰も私の為には唄ってくれません・・・

来週はカレーpartyに 誘われて ちゃんと待ち合わせ時間に行かないと!!  嬉しい お誘い☆
by iomlove | 2013-08-23 20:52 | スロー | Trackback | Comments(6)

黒パグ  チャッピー    (TOY編) 頑張れ タバスコ!

以前 購入した 芋虫TOYの件で  shopの責任者さんが プレゼントしてくれました

d0105967_2144823.jpg

50cm位の  鰹か? マグロか??

チャッピーがとっても 気にいっているヨーダ。

(魚をくださいまし・・・)とパグは手をつく・・・
d0105967_2154262.jpg



誰かさんは 釣りで魚(バス)釣りをしている  私は魚TOYでパグを釣る・・・ いいアイディアだと思ってる


抱きかかえようと 直ぐ釣られてしまう パグ・・・  面白い。
d0105967_2174669.jpg



魚TOYに竿を付けてみようか?とも考え中・・・

d0105967_2182378.jpg




なにが なんでも 離さない 魚を・・・  
d0105967_2192186.jpg


本気みたいです・・・
d0105967_21953100.jpg



僕のだ!! っと 目で訴えているみたい・・・
d0105967_2110451.jpg



タバスコちゃんの具合が心配で 声もかけられない 情けない私


チャッピーと兄妹みたいに似ている 黒パグちゃんなので 応援しています。
d0105967_21122012.jpg


メモ))
最近 近所の方々に 知らない方にも
(黒いワンちゃんは 見かけないけど元気なの??)とよく声をかけてもらっている

黒パグを連れていなくても どうやら私の存在を憶えてくれているようだ。多分 風貌だろう・・・

秋になったら 静かな風貌になると思う予感  存在感が消えていくだろう・・・多分

d0105967_2117113.jpg


今日は  Mogwai  秋や冬に聴くと なんだか落ち着くんだなぁ~


by iomlove | 2013-08-22 21:22 | パグ | Trackback | Comments(18)

葉山へGO~    (fix you)

葉山と 言えば 一色海岸!! 大好き!!

と 言いつつも・・・

葉山と言えば コロッケ&肉!!
d0105967_19214712.jpg

旭屋さんの コロッケが大好きで 今回は20個 購入。
そして パンも購入・・・

 海で食す。と もれなく トンビがやって来て 持って行かれます・・・

ので 車の中で 食す・・
d0105967_19242737.jpg



海の見える デニーズへ向う・・・ 混んでいて駐車場も駄目だった・・・ トホホッ。


たそがれる・・・
d0105967_192548100.jpg



恐らく シラス船かな?  ヤッホーッ!!  違うかも・・・
d0105967_19265584.jpg



祈りたくなる・・・  
d0105967_19274749.jpg



空や海は繋がっているから  遠くに居るはずの 何処かの国の人を想う
d0105967_1928301.jpg



飛び込みたい位に 美しい海・・・  無茶な真似はいたしません。 ハイ。
d0105967_19293929.jpg

最近 いたって 冷静な自分   



トンネルに入ると どうしても 写真を撮りたがる私・・・
d0105967_19305719.jpg

トンネル抜けたら そこは雪国。と誰かが言っていたが

トンネル抜けたら そこはイギリスだった!!というオチに期待しちゃう私・・・
d0105967_19323375.jpg

いつも そういう事ばかり 言っている・・・  




あなたの為に  私の為に   曲



そして 貴方に
d0105967_19392645.jpg

種から育てて 咲いた花を。

d0105967_1940315.jpg

花は枯れるけれど  貴方や私の心や精神は けして 枯れないのだ。
by iomlove | 2013-08-21 19:32 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

今日の出来事

今日 お誕生日の方  おめでとう!!! っと書いてみた。
d0105967_1949639.jpg


お盆休みで病院はお休みだった中  今日 病院へ行くと

院長は(なんだかとっても久しぶりに会うね)と言っていた・・・

(院長がサボっていたからじゃないの??)と言ってやったら 笑っていた。
d0105967_1950508.jpg

若い頃 アメリカで仕事をしていた方に会った ドトールで
彼が話す日本語はハッキリしていて 曖昧さがなく とてもわかりやすい言葉 ホッとする瞬間


おかしな話・・・  相棒から電話があった

 普段 家では 全然話をしない無口な人で 最近 イヤ以前から 
どんどん存在感が私から薄れていっている中

電話で (僕達は電話を通して家でも話をした方が良く喋るよね そうしようよ!)と言っていた。

 背中と背中を合わせて家の中で電話で話そうだってさ。

変な人だわ 誰かさん・・・ 
d0105967_19575582.jpg
   


セール品 自動販売機 と いう 販売機を発見した 誰かさん
d0105967_2001314.jpg

ポンジュースの炭酸が・・・・・・販売中でした。


5本 購入しようと思っていたら  突っ込みはいり 2本しか購入できず・・・
d0105967_2014238.jpg

ポンジュースの炭酸を もう1度 飲んでみようと思っていたら 飲まれてしまった!!
やっぱり 5本が丁度良かったのだった


花火を購入しに行ったのに  また忘れてしまった。

実は 手で持つ 花火に火をつけると 手で持ってられない私・・・  怖いのだ(笑)
d0105967_2053539.jpg

なので 少し 花火に似ている 草を発見し  少し満足してみる。


花火と言えば・・・ 誰かさんの会社の社長宅で花火大会パーティーを開催する!という話があった。

その話に飛びついて 私は社長さんに会うことや話たい事もあったので 喜び 1人準備していた
が・・・
何故か みなさま  参加しない という理由で 開催中止になり  楽しみが消えた!と吠えていた中
誰かさんは (うちのが とっても残念がっていてショックを受けています)と伝えたようだ
そしたら お詫びに 近いうちに会うような話が出て 1人 喜んでいる中

友達に・・・会社の社長には恐れ多くて 本来はお会いできないもんだわよ~!!っと・・・本当に???

そうなの??  私には解らない・・・ お世話になっているんだから 挨拶したいし話もしたいもん私

それに学ぶ事も多いだろうしね。  会いたいなぁ~♪

d0105967_2017841.jpg

父が育てた ゴーヤ  近所の方にあげて!っと ハリキッテ言っていたけれど
私が ゴーヤ茶を作ろうとしている事を知らない 父  

ゴーヤの中に 水玉 発見  
d0105967_20193165.jpg

水玉の愛を飲みこもうと考える私   うふふっ。


なんだか ちょっと忙しい私 単に時間の使い方が下手だというのもある・・・

紙粘土の準備が出来ているのに キノコを作る時間が・・・  アタフタ1人でしている。

やっぱり ポップアート展に行こう!と思ってはみても 猛暑で歩けない・・・行きたい・・・歩けない・・行きたい
d0105967_20331384.jpg

シルクスクリーン用のインクが この暑さの中 固まっていた・・・ 何故 溶けないのかな?
想像を現実にしてみようと思っていたのに・・・固まるとは・・・ あ~ぁ


私が贔屓にしている UKキャラクター rupert bear
d0105967_20355216.jpg

本当なのか? 冗談なのか? 未だ不明だけれど
大きなルパートはポールマッカ―トニーと私だけが持っている。とエジンバラの教授が言っていた 謎。


弁護士の先生に主張したい事を文章にまとめておく様に と 言われたが
書こうとすると 過去の色んな事を思い出してしまい 胸が詰まってしまって書けないでいる・・・
困っちゃった・・・  


なんでだか 歩いている時 昔から唄っている曲・・・  歩きながら鼻歌を唄う人 怪しい私っ。



田んぼを見ていると ホッとする私・・・ なのに お米が案外 苦手だったりする・・・
d0105967_20414930.jpg



暑さで だんだん 変な人になっていく 誰かさんと私・・・ 
by iomlove | 2013-08-19 20:49 | 無題 | Trackback | Comments(8)

remember  (shimokitazawa 編)

You went away from this town

When I and the last were met, you had sung the song. The Beatles - Yesterday

A town changes. Environment also changes・・・・・・・
d0105967_1782151.jpg



Do you remember me? & shimokitazawa
d0105967_179874.jpg


今日 下北沢で お祭りでした。  早く行ってしまったようで・・・
d0105967_1795343.jpg
 


誰も居ない・・・  今年は お祭りに恵まれていない・・・
d0105967_17112084.jpg



気を取り直して 歩くが  暑くて限界だった  行きたい所が いくつかあったが give up


そうこうしていると   好みの古着屋さんを発見し  自分の体形や歳なんぞ考えてみる・・・
d0105967_17141282.jpg

そう思えば 手を出さない方法を自分に使ってみたり

まるで ロンドンの何処かみたいな雰囲気に包まれて 心が和んだ
d0105967_1715668.jpg



自分が何処を歩いているのか? まったくわからなかった・・・ 昔 住んでいた街だったのに・・・
d0105967_17155699.jpg

働き 住み  踊った街  夜は眠らなかった街・・・ 時代が早くも変わるようにさえ思えた


音楽とダンスとパーカッションとラテンと絵描きさん  コレ 重要だった若い頃
d0105967_17171452.jpg

そう憧れ夢を見ていた  まるで白馬に乗った王子様を・・・  いませんね!とよく言われた トホホッ


貴方が求めている男性は ターザンみたいな男性ね!っと・・・ 世界中探してもいないってさ。 ナヌ・・・

I looked for the closed  ex-tattoo church.
however It was not found.


by the way
どこの お店だか わからないけれど 天然素材でピアス ジュエリーを販売していた。
何をみても 魅力的だった  
店員さんに どの色が似合うと思いますか? 選んで欲しい。とお願いしたところ
d0105967_17211265.jpg

↑を選んでくれた。  バッチリ 私好みの世界観だった  恐るべし 店員さん!!
店員さんに 街の事 行きたい場所を聞いてみても わからなかった・・・
天然のシェル。と言っていた  私は アワビだと思っていたけれど 英語で書いてあって解らなかった

コンランshopで購入した オレンジジュース 
d0105967_17254964.jpg



そそいでみたら ん? 炭酸だった・・・
d0105967_17261843.jpg


炭酸が苦手・・・
d0105967_17265522.jpg



しばし 見つめる・・・と  炭酸が消えた
d0105967_17272264.jpg

とても 美味しくて ゴクゴク・・・  喉ごしスッキリ


あの日  あの時  何故  この歌を唄っていたんだろう・・・  

if you do not regard me as his being a friend, I believe that he is a friend.

Thanks Shimokitazawa
I do not forget.
by iomlove | 2013-08-18 17:51 | 散歩 | Trackback | Comments(6)

桂洋二郎  お墓参り  (独り事 編)

鎌倉へ向った   霊園に  相棒を紹介しに・・・
d0105967_1050315.jpg

お盆だから かえってきているはず。  そうでしょう?!


君の洋服はどうなっているんだね・・・
君のサンダルは一体・・・
君の髪型は・・・反抗期なのかね・・・

そう質問をよくされていた。  マイフェア―レディーの映画をみなさい。

君をマイフェア―レディーにしなければならない指名を僕は持っている。と言っていたが

私は何1つも代わらず(歳だけとって・・・) 代わらない私のまま お墓に向った
d0105967_10495898.jpg

そういう姿のままの私を観て 笑っていたかな? 心配しちゃったかな?

お墓のお掃除をしながら 私は ただただ 桂氏に 

楽しかったね! 沢山 笑ったよね。 憶えているよちゃんと 何も代わってない私だけど
本当に楽しかったよ。 天国でも友達や先輩と飲んで楽しんでいるよね!

本当は 寂しいけれど  楽しい思い出が 転んでしまった私を たつ私にさえもなっているんだ。
d0105967_10535296.jpg


相棒を紹介しながらも  どんな顔をするのかなぁ?と想像したりして
1人で お墓に向って 喋っていた私だったけど  聞こえているはず。

不思議に 笑った顔の桂氏が頭に浮かんだ。  
d0105967_1056181.jpg


僕はお墓を買ったんだ。  すぐ解る場所だから 墓に入ったら遊びに来て!と冗談まじりに言って

それが 本当になってしまった・・・  

若かった当時の私は お葬式の時 嘘だ! 嘘つきだ! 戻って来い!と叫んで泣いてしまい

1人でたっている事さえも 歩く事さえも出来ず ただ 嘘だ!!嘘に決まってる!!と・・・

桂氏の会社の方々に 今 思えば 迷惑をかけたに違いないだろう。


d0105967_1101284.jpg

青春って いくつになっても 青春ってあるんだな。と 呟いていた桂氏
  当たり前だよ  私はいくつになっても青春を味わうさ。と 2人で大笑いしたね。


国会議事堂の近くのバーで  生バンドがあって 
桂氏は 唄って欲しい。と言って  バンドの方にいつも この曲を唄ってもらっていた

その曲を シミジミ聴きながら 目を閉じて お酒を飲んでいた姿が今も 思い出す

そんな中 踊ろうよ~♪と誘ってみたが・・・ ノッテくれなかった きっと思い出の曲だったのかな?

Che sarà


お葬式の日  会場で流れていたChe sarà

私は本当に生意気で・・・桂氏が大好きだった曲を流してよ! 寂しすぎるから お願いします。と言った

誰が そのお願いを叶えてくれたのか 解らないけれど  ありがとうございます。

私との約束を破って 天国へ行ってしまったが  天国で見守っていてね。

そして 天国に行ってしまった私の友達とも 冗談を言って笑っているよね そうだよね。
d0105967_11143571.jpg


相棒を紹介しに・・・だったけれど 涙が出そうで堪えるのに懸命だったよ。

受付の方に場所を聞けばわかるよ。って言っていたから  その通りにした

受付の方は きっと恐らく 私の風貌とお墓の大きさに驚いた顔をして なんか言っていたわよ!

会いに行ったら いきなり笑ってしまったわ。  そう仕込んでいたんだね!
d0105967_1122274.jpg


南瓜が受付で売っていたの。 お供えしようと思ったけど 
猛暑の中だったから やめたわ。

南瓜に愛がある。って知っているよ 桂氏の同級生に話を聞いたよ 

彼は 噂の子が私だと知って とっても喜んで 沢山話をしてくれたの 

でも彼は泣いていたよ。寂しいって。  

なのに 私は涙がとんで独りで 半狂乱になって暴言吐いて 反発し 狂いだしたんだ

それを静かに観ていた彼は 後で 頼もしい!!と涙を止めて笑いだし 共感しあったんだ。

立場がある。とか 人々は言っていたけども

人と人との関わり方をしてくれて 私の知らない世界を連れ出してくれたり

また 私の世界に連れ出しては ビックリされたり  本当に楽しかったよね。

お墓で 笑っている声も顔も 観え 聞こえてきたよ  本当だね。


今度は思い出の箱根に相棒に連れてってもらい また紹介するね。 ホテルには入らないけどね!

楽しかった日々 喧嘩もしたし 大笑いして 本当に楽しかった。
思い出が脳裏で映画の様に流れたわ。  なんだか とっても悲しくなってしまったよ。

私もいつの日か いったら また遊んでね。  
by iomlove | 2013-08-16 10:44 | 時間 | Trackback | Comments(6)