<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仙石原  (箱根 編 part ①) 続く

お久しぶりです こんにちは!

3連休中  誰かさんに 騙されるかのように 箱根へ行って来ました。

何故?? 騙されたのかは 続きでわかります。 お付き合い 宜しくお願いします!

自然に触れたくて しかたがなくて 仙石原へ
d0105967_20225825.jpg

2つの岩が 出入り口で 誰かさんは チャッピーを岩に乗せている・・・

まるで  イェーイ!!っという様な 顔  そう見える・・・


クールに決める 黒パグ
d0105967_20251474.jpg



ススキの群生 と  私達  (HELLOOOOOOOOO!!!)
d0105967_20261214.jpg




d0105967_20273127.jpg





d0105967_20282081.jpg





d0105967_2029130.jpg




⑤ テクテク~♪ 行ってしまった・・・
d0105967_20293912.jpg





d0105967_20303171.jpg




⑦ 太陽が 気持ち良かった。 
d0105967_20311372.jpg



⑧ カメラをイジッテいたら  色合いが変わってしまった・・・
d0105967_20321586.jpg




⑨ ブル=誰かさん と  チャッピー  
d0105967_20334897.jpg



⑩カメラ 元に戻る・・!! 
d0105967_20344835.jpg



⑪ おいてけぼり の わたし・・・
d0105967_20363142.jpg




d0105967_20375294.jpg



⑬山々の・・・  気分上々。
d0105967_20385620.jpg




d0105967_20403234.jpg




メモ) 

沢山 写真を撮り過ぎて・・・電池がなくなってしまった メモリーカードは予備に持っていたのに・・・


今日の曲   UA   水色


by iomlove | 2013-09-29 20:43 | Trackback | Comments(10)

スケッチブック  ドックカフェ (カレー&美味しい編)

【カレーとケーキの喫茶店¨スケッチブック】
http://w02264756.blog.fc2.com/blog-category-2.html

9月16日のこと。

d0105967_2215463.jpg


サラダ  ドリンク カレー  ケーキ 付きで なんと!!  合計金額 1000円 千円です!!


お財布にとても 優しく お味も最高にバッチリで カレーもケーキも専門店みたいです
d0105967_22401261.jpg

チャッピーは スケッチブックに行く事を知らないハズなのに  なんだか興奮顔です
スカーフなんぞして 決め込んでいます (多分)


実は おかわり。  したい位 美味しい サラダ
d0105967_22172230.jpg



日替わり カレー

相棒は シーフードカレー
d0105967_2218060.jpg


私は 夏野菜カレー  (夏野菜を見逃してばかりいた トマト女だった・・・)
d0105967_22184932.jpg



相棒の飲み物は オレンジとトマトのジュース  爽やかな香と味で ハマっているようです 相棒。
私は 珈琲専門店で飲んでいる様な アイス珈琲を
d0105967_22203075.jpg



チーズケーキ  (相棒=抹茶チーズ    私=アセロラチーズ )
d0105967_22223475.jpg



とても 美しいピンク色の アセロラ チーズケーキ  眼で楽しんで 食す
d0105967_22232978.jpg



idyll イディルさん の  バック当選した品!! 可愛がっていますよぉ~!!
d0105967_22264942.jpg

連休中  idyll イディルさんのバックと遊んでいました  UPするので 観てネ!!


ササミ 登場★  なんと 200円 なのですよ~ 200円!!  信じられない・・・お安い!!
d0105967_22272411.jpg



黒パグ  チャッピーは 何処へ向かうのか??
d0105967_2230360.jpg

まさか・・・ ササミの香でもしたのか??


では。  また やってしまった  逆光~  黒は見えません・・・
d0105967_22305077.jpg



お次も・・・  見た事のない食をみつけると  (ホエッ)みたいな顔になる・・・パグ。
d0105967_22313310.jpg



(お願いします。 食べさせてください) っと チャッピー   あら ガン見しているんだね
d0105967_22321545.jpg

その後 一気に食べてしまった 黒パグ・・・


実は オーナーさんと相棒が バス釣りの話で大盛り上がりし

私は男子の話から  サラバし
d0105967_2234433.jpg

ドアーの中で 店内で 盛り上がっている模様


私は花々を楽しむ
d0105967_2235342.jpg


あら? 私の好きな 紫色が・・・ 
d0105967_22354616.jpg


木々の中で発見!
d0105967_22371872.jpg



家政婦は見た!! 市原さんになった 私
d0105967_22391364.jpg

ストレス解消したみたいに 相棒は気分上場~  その後 連休中は・・・点・・・ 続きます


いつも 美味しい食事を ありがとうございます。  


帰りの車の中で  黒パグ チャッピーは 相棒を見つめて 癒されているヨ-ダ・・
d0105967_22412572.jpg




メモ)) スケッチブックではブログのアドを↑に  時間のある方 是非 観てください!!

     私には撮れない チャッピーがブログに登場~♪ 

 最近  チャッピーと通りすがる方々に (犬?? 子豚??? 犬よねぇ~)っという声が聞こえます

     面白くって仕方がないです。  ブヒブヒ へーへー息をしているからでしょう


今日の音楽
Pascale Borel - Balthazar



連休中の話を 今度 書きます。  続くが多いので 宜しくお願いします!!
by iomlove | 2013-09-23 22:52 | パグ | Trackback | Comments(13)

サンキャッチャー  (M子っぽさ 編)

作家さんでもある Y君と アイディア満載な Sちゃん 

なんと 私と会う為に!っと 作ってプレゼントをしてくれました (嬉しい~♪)
d0105967_2324473.jpg


アンティーク ビーズ などなどを使って・・・
d0105967_2325469.jpg

色合いが 私のイメージ。 っと言っていて ビンゴだったので とっても嬉しかった


夜になると
d0105967_2325497.jpg




昼間  全体
d0105967_2326877.jpg



そして
d0105967_23263433.jpg



全てが ガラスで出来ている  ちょいと首に巻いて遊んだりしていたけれど
d0105967_23272049.jpg

 とても 重かった・・・


この色合いがM子(私)っぽい。 と言っていた  ニヤニヤ
d0105967_23292051.jpg


そして
d0105967_23295425.jpg



太陽の光にあたると
d0105967_2330224.jpg




d0105967_23305585.jpg





d0105967_23311747.jpg





d0105967_23314166.jpg






d0105967_23315337.jpg





d0105967_23321318.jpg




サンキャッチャー  とても素敵だと思った 手にするのと 観ているのとは違う事も知った

何よりも

私らしさ。っぽさ  を  と・・・  好きな色を教えていないのに 本当に驚き 嬉しかった。


ありがとう★
by iomlove | 2013-09-22 23:35 | Lovely | Trackback | Comments(8)

ボケているらしい  (私 編)

こんにちは!
d0105967_1828857.jpg


【イスラムアート紀行】  http://orientlib.exblog.jp/ さんのブログを拝見し

それは それは 大急ぎで新宿 京王百貨店 6階に 走りました。


情報を ありがとうございます!! いつも!!

 【七代 加藤幸兵衛茶陶展 <併催> ラスター彩イラン里帰り展】 ギリギリ セーフ

作者 先生は 居られるのか?? とても気になって 聞いてみたら (今しがた科お帰りになりました)と・・・
d0105967_182541.jpg


イランと日本のコラボって書いてしまう 生意気ですが 全ての品々がとても魅力的で
 手も足も出てくれなかった中  友達と 素敵な世界観と旅の話で盛り上がってしまいました
d0105967_18271268.jpg

額に入った 陶器が とても素敵で 腰が抜ける程でした

その後 パークハイアットへ向かう
d0105967_1829168.jpg


英国 アフタヌーンティーへ  しかし 時間を間違えてしまった・・・
d0105967_18302678.jpg



友達とシェア―しながら  久しぶりに会うので トーク トーク ♪
d0105967_18324869.jpg


怪しくも キノコを ガン見し  つまみ  ジックリと見つめる私  紙粘土でつくるキノコの参考とか・・・
d0105967_18344522.jpg

かなり 難しそうだ・・・  連休終わったら 作りたい。


友達は軽井沢 帰りで とても充実した時間を誰かと共有して 幸せな眼と顔付きだった
d0105967_18352959.jpg

私までもが 幸せな気分と時間を共有させてもらった。  ありがたや!


パークハイアットから どういう訳か デニーズへ  
d0105967_18364643.jpg



普段 相棒君がファミレスに入ってくれないので  嬉しくて仕方がなかった  生意気な相棒だ!!
d0105967_1838458.jpg

大きなスプーンは 氷を入れる為に使ってみた。 
ホット珈琲を飲みのは 1年に2度ほどで いつもアイスなのだ・・・


都庁を眺めながら 歩き 友の家に向う
d0105967_18401226.jpg



やっぱり  東京 オリンピック
d0105967_18405348.jpg



天然な友は 花を観て  (ラベンダーかしら??)と騒いでいた・・
d0105967_1841492.jpg



住所が何処だか わからない けれど新宿。
d0105967_1842463.jpg




もう・・・私は ボケにボケている  観るんだ!と人々に報告までして 出掛けて観れなかった・・・
d0105967_18433473.jpg



もう・・・ ポップアート展  友達と約束をしているのに  メモ書きが無くなってしまった・・・
 連絡しないと・・・ 軽く ボケている私
d0105967_18453469.jpg



メモ)) 明日は 茨城県に出掛ける予定だったが きっと私が お会いしたいTさんは留守の気配を感じ

     逆方向の箱根へ行くらしい・・・ 本当かな??


   昨晩 満月を観ていたら 近所の方と出逢い 2人でお月見をした。
d0105967_18473347.jpg

昨日の20時に 満月と共にUFOを見た!!っと報告を受けた  




by iomlove | 2013-09-21 18:50 | スロー | Trackback | Comments(4)

ブルドック  君

 確か・・・ チャッピーと同じくらいの年齢だったはずの ブルドック君

    体重25㌔と言っていた 

以前 会った時は10㌔なかったのに 私みたに増えているのね・・・ えっ? 秘密。
d0105967_2022449.jpg
 

  すごい笑顔で カメラ目線になってくれて 嬉しかったワン。
by iomlove | 2013-09-19 20:24 | 無題 | Trackback | Comments(8)

台風の後  (空と・・・)

スダレをとめていた 窓に    飛ばされてしまって 消えてしまった

近所で 探してみたけれど 見つからない  何処かの敷地に入ってしまったのだろう  御免なさい。
   大ゴミを・・・
d0105967_22112773.jpg


今日の空
d0105967_224888.jpg



d0105967_225522.jpg



また 空
d0105967_2253844.jpg



多分  多摩川の空
d0105967_2263057.jpg



肥った事で  長靴が・・・ なんと 脱げなくなってしまい 1人 脱ぐのに格闘したりしていた あららぁ
d0105967_22125443.jpg



きっと 多摩川の空
d0105967_2272179.jpg



やっぱり 多摩川だった
d0105967_2282515.jpg



何処だか わからない 空
d0105967_2292228.jpg



その②
d0105967_22101879.jpg



雲と空模様
d0105967_2210553.jpg




大好きな  Mogwai    



自転車がパンクしていた  早く直して 走りたい~  秋  好きだな❤”

誰か バイクに乗せて~ タンデム  あ~憧れ  
by iomlove | 2013-09-16 22:17 | 無題 | Trackback | Comments(8)

いろいろ    (This is Love 編)

紫の お気に入りのカメラが壊れて・・・
d0105967_20552329.jpg


新しいカメラに変身した
  
茶色が欲しかったけれど完売で シブシブ  ピンクにしたり・・・
相棒が防水用のカメラをと・・・
d0105967_20573573.jpg



 Y君の彼女(Sちゃん)が もう本当にスーパー純粋で素敵な心を持つヤングで  私は大好きなのだ!

どうしても会いたいので 今日会ってもらえたなり
d0105967_2113089.jpg

個性的な3人が 揃って歩くと 警官がジロリッと 見ていた・・・ 何故だ?!

話がお互いに止まらず  とっても楽しい時間を過ごしていたら
Sちゃんがママとなんだか似ているんだよね(私が)と話していたら 
なんと 誕生日が同じで 3人でビックリ仰天したり  大声で大笑いしたり 共感し合ったり
謎をとく鍵なんぞ 迷路みたいな面白い話をしたりして  
互いにダイエットを頑張ろう!!と 励まし合ったり


d0105967_2162999.jpg

今日は写真が撮れなかったけれど
Y君は作家さんで Sちゃんと共同製作した サンキャッチャーを私の為に作ってくれて
プレゼントをしてくれたのだ

愛を込めて作ったのよ~!!と  もうすんごく嬉しかった!

嬉しくて ネックレスにして付けていたら  笑われてしまった・・・が  私の好みを解っている!コレ凄い!

明日 写真に収めようと 思う。
d0105967_219429.jpg


時々 行く 刺身専門の居酒屋さんで 先日 お世話になったので お礼を言いに行ったら

なんと 社長さん  マグロを・・・  頂いてしまった  ワォ~!!

そして 今度は トルコの友達E君に フランスパン ケバブを頂いてしまった・・・ ウマウマなのだ!
d0105967_2118374.jpg

今日 スペシャルでお店を開いてくれて  4人で大騒ぎをしていたら
通りがかりの女性も 仲間に入って  大盛り上がりして お腹と顎が痛くなる程 大笑いした


d0105967_21221613.jpg

トルコの紅茶を・・と言っていたら  無くて  スリランカの紅茶まで頂いてしまったり


どうしましょ  沢山 頂いてしまった・・・


Sちゃんは20代なのに 私とは とっても話が合うし 髪型も同じだし 共感出来る 大切な女の子

私はフランス女性気質ではないか? 又は 盛り上がってくると ラテン的になる。とも言っていた 

案外 シャイで人みしりもする事を告白すると 信じてもらえなかった  爆笑してたなぁ・・・

あーまた 会いたいなぁ~ 直ぐにでも。  

真面目に部屋の片づけをし 遊びに着てもらう!と約束。 Sちゃんとハグして 又ね!


とっても楽しく時間を凄し お笑いし 腹筋が痛いのに

誰かさんは  寝ています。
d0105967_21295299.jpg



This is Love

by iomlove | 2013-09-12 21:37 | スロー | Trackback | Comments(8)

天使達のパワーと宝物   (子供達 編)

色々 ご心配おかけしました  元気になりまりました。  ありがとう。

_________________________________________

ある日 子供会で カレーパーティーが開催されました。

近所の子に (遊びに来てね!)と約束し  さすが子供達との約束は破れないので

ヘタれな私だったけれど  約束を果たすため 遅刻して行ってきました。

d0105967_10441487.jpg

喉が渇いた~!!と 飲みほした後


草の写真を撮ろう。としたところ 女の子が 並びかえてくれた 
d0105967_10454028.jpg


少年達は ガンダムに夢中で 遊んでいたり
d0105967_10461172.jpg

ガンダムがバレリーナに なった時の姿。 だそう


手・・・
d0105967_10464640.jpg



秘密の場所があるから 写真に撮って!!と 連れて行かれた場所は
d0105967_10472395.jpg


写真に撮れなかった・・・ アリの行列
d0105967_10482099.jpg


Kちゃんが 宝物を見せてくれた
d0105967_1049110.jpg



宝石なの~。と言いながら 丁寧に並べて 見せてくれた
d0105967_10501154.jpg



懐かしく思えた ビー玉
d0105967_1051288.jpg

私もビー玉 持っていたけれど  どこにいってしまったのか??


ビー玉の世界
d0105967_10514937.jpg



1番のお気に入り  ミッキーの指輪
d0105967_10523958.jpg


宝石を手につけて みせてくれた
d0105967_10531944.jpg

とっても素敵だなぁ~。


手で 蛙を みせてくれたり
d0105967_1054437.jpg



お小遣い 1粒!!と言って 食べ物 飴?をみせてくれて
d0105967_10545670.jpg


時給  1粒なんだ~っと 弾んで喜んでいたり
d0105967_10553458.jpg


Kちゃんの 宝物箱の 整理整頓をしていたり
d0105967_10563841.jpg



滑り台から ビー玉転がしの写真の 要望が出て・・・
d0105967_10581056.jpg


ビー玉の早さに まったくもって 写真が撮れず・・・ 
d0105967_10585567.jpg



何度もチャレンジ大会開催したり
d0105967_110352.jpg



結果 やっぱり 撮れず  どうなっているんだ?? カメラさん~と 皆で 大騒ぎし
d0105967_1111637.jpg

転がってきた ビー玉集合写真に してみたり

なんぞか? 何かをして あそんでいる・・・
d0105967_1121435.jpg



その後 私は用事があったので 帰るわ~と言えば  帰らないで~~と叫ばれ

嬉しい  お叫びでしたが  またねぇ~♪


凹んでいた私だったけれど 思いっきり遊んだり  子供達の純粋さに触れ 

ありがたや 笑顔が取り戻せ 感謝。


K君が 手でピースを皆ですると 何になるか? 知ってる??と・・・何? 何? 何??




3人で ピースをしてみると  なんと!!! 
d0105967_118407.jpg

☆になりました。   とっても感動しちゃった!
by iomlove | 2013-09-10 11:11 | 無題 | Trackback | Comments(14)

人間の怖さ     (それは私自身かも編)

怨む 憎しむ 許さない 妬む ヒガム・・・

なんなんだろうか?? 


愛情の裏返しは 憎しみだ。と耳にするけれど

私個人は 愛情や愛の裏返しは 無なのです。 無感情。

だから私は非常に冷たい人間であるだろう。とご指摘あっても 認めます。

友情や愛情や感情を持っていますが 情にはもろくもないし 情に流されるタイプでもなく

やっぱり 冷たいのでしょう。

他人が私に 責任転換をしたり 団体が動いたり 宗教が 私に対して 非情に残念な結果でしたが

嘘みたいな本当の現実を叩きつけらえて 笑って過ごす事が出来ない現実と

人間が人間に一番してはならない行為を私に叩きつけ 責任をなすりつける・・・

苦笑いをしている私自身  あら・・・本当に冷たい人間になったのね。と自覚しました。

まぁ 義理の両親にも散々な目にあわされたので 恐らく私は人間ではない生き物だろう・・・


やっぱり 人間って怖い!! でも 人間って素敵な精神や心を持つ方々も少数でもいるという事の現実


または ブログを通して メッセージやコメント メールをくださった方々の気持ちや心遣いには
大変 励まされ  

究極で最悪な状況下に落とされてしまった私は やっぱり人々に助けられ 励まされ 優しさに触れ
  正直 涙もでました


本当に ありがとうございました。



グレーゾーンがまったくない私は なんとやら・・・ 

きっと人間で1番怖いのは私自身なんじゃないか??と思う この頃・・・
そんな事を書きながら
This is LOVE This is LOVE!!

LOVE IS LOVE!!


愛と平和。 これは心から願い 希望を持っている事は
若い頃から変わらぬ意思なのだ。



私は心をこめて怒っています。 標的が私から チャッピーにむけられた。事実と現実。
動物には 何1つも罪はありません。 
想定外でした。 予想と違ったのは住居や私個人じゃなく

まさか チャッピーにまでとは・・・ 組織 宗教団体の恐るべし・・・

神様が人が人を陥れ 動物までもと導くのならば 私は魂さえ込めて パグを守り 反発するでしょう

例え 私の生死が問われたとしても 守ります。 チャッピーには一切 関係がないのだから。

あ~私って
こんなに怒るという感情がでたのも はじめてかも・・・ まぁ 嫌がらせだけどね人様の。

許さない!と思った気持ちや感情も うまれて初めて持った感情なので

自分自身とちゃんと向き合って チャッピーを守る事の筋道を・・・と冷静になったのも

私への↓の記事に関して コメントやメッセージ メール 電話をくださった方々に感謝しています。

本当にありがとうございます!!



最後に。  コメントに返事が書けなくてすみません。 そして ありがとう!!と心から叫んでいます!!
by iomlove | 2013-09-05 00:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

今日 お誕生日の方  おめでとう!!

ありがとう~ございます!! っと私は自分の誕生日に 呟いてみた。
d0105967_23315665.jpg

黒パグなので 表情が・・・ まったく見えないです


今日の0時には警察署に居た。 朝日新聞を相棒が読んでいて 私は読んでいないが

集金のKさん女性は 近所の方らしく お付き合いもまったくない中

いきなり 私を侮辱し とてもじゃないが 文章にかける内容ではない

本社側はネットに書いても良いと言っていたけれど 精神的に参ってしまうので記録を捨てる事にする

お会いすれば挨拶だけはしていたが 突然

会った事もない 相棒の事 夫婦関係性や 色々 暴言を・・・

よくある話か?解らないけれど 人を陥れるような・・・又 嫌味やヒガミとか 
私は 本当に苦手で 理解出来なし わからない世界観なのだ。
だから 物凄い強烈な言葉で そういう事を言われても 解らないけれど
解らない分 理解も出来ない分  悲しいという気持ちや精神がうまれてしまうのも私の欠点だろう・・・

騒ぎになったので どなたかが110番し 近所に迷惑をかけるので
警察署で 場所をお借りしていた

d0105967_23362348.jpg

Kさんの ご主人は動物虐待をする方で 今はご高齢で 元気がないらしく
以前程  虐待はしなくなった。 し  迫力もなくなった

悲しいね。本当に!! いつかまた虐待をしたら 愛護法で訴えてやる!と決め込んでいる私

可哀想な立場になっている 動物に対して虐待・・・ 相棒君はひどくお怒りになっていたのも
当然の話だと思う。
d0105967_23403653.jpg

悲しいね  いい歳した私も不当な扱いに関して 怒ってしまうんだし・・・

なんだか 悲しくて 今日は沢山 涙が出て 1日中 大泣きし 過ごしていたな。
d0105967_23412575.jpg



いつも 使っていたカメラさん  壊れてしまった  相棒に誕生日プレゼントに購入してもらおうと・・・
考え中・・・
d0105967_23433363.jpg


小さな花々は 私に 元気だせ!と言っているようにさえ 感じた。


今日 警察官に  震災の方や 御病気の方々の気持ちを考えてみろ!と何故か私は怒られた。
警官には言わなかったけれど

私の知り合い達とは 未だに連絡が取れず  どうか生きていますようにと手を合わせ 涙している
私の気持ちなんぞ 知るわけもない  失礼な警官だ。 本当に言葉の暴力を使う警官には
程々 呆れる。 

d0105967_2348811.jpg


泣きながら 1人 良くしてくれる お店に行った   笑顔になれるから。

本当に笑顔を取り戻せて 人に助けらる事の大切さを 再確認できて 嬉しかった。

後から 相棒君が お店にやってきて 合流。 チャッピーも一緒だった

家に戻ると 相棒君が ちょっとドアを開けないで 外で待っていて。と言う
( 釣り道具を片づけるのだろう~)と思って チャッピーと待っていた


すると 真っ暗な部屋には
d0105967_23523853.jpg

相棒君は 元気な声で ハッピーバースデーの歌を歌いながら すこし歌を間違えながらも

ちょいと辛い思いをした私に  ケーキを準備してくれていた

泣けた。


ケーキを ガン見している 黒パグ  カメラさんが壊れているので 写せなかったが

嬉しかった心から。  大泣きした分 笑顔が倍に戻った  


メモ)) 自分でいうのも 変だけど 素敵な1年を過ごしたいと思いつつ

     同じ 誕生日の方  おめでとう☆

今日の音楽

WAR IS OVER


31日に 相棒がニュースを見ていたらしい  遠くから イギリス英語のアクセントが聞こえ
私は走って ニュースをみた。
シリア問題に関してだった。  とても とても悲しい現実の中
冷静な対応に 私はとても嬉しくなりも 現実のシリアの事を知り

自分がどんな状況であっても 平和だ。と思った

音楽という世界で 国境を越え もうこれ以上 人間同士の争いがなくなりますように。と

今日の音楽を選びました。
by iomlove | 2013-09-02 00:11 | 無題 | Trackback | Comments(22)