<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween (CHAPPY 編)

こんにちは。
d0105967_10181380.jpg


これから 始まる 
d0105967_10184067.jpg



Halloween
d0105967_10191880.jpg


渋い顔・・・  まるで 毛のカットをするみたい風~
d0105967_10202628.jpg



クッキーです
d0105967_10211447.jpg




頂けそうだなぁ~ 
d0105967_10221463.jpg



乗っけてます
d0105967_10225753.jpg



食し中
d0105967_10234133.jpg




残り 少し
d0105967_1024432.jpg



横顔   この 平べったい 姿    ボーロも乗るような 平面なパグ
d0105967_10261822.jpg



おしまい。
d0105967_10282012.jpg






by iomlove | 2013-10-30 10:41 | Trackback | Comments(28)

テスト

エキサイト の ブログが 反映されていないと・・・報告をもらった。


ハテナ?  私からは 観れるけども・・ どうしたのかな?

(アメリカン ポップ アート 展) 観れないようである。


テストでした。
by iomlove | 2013-10-29 21:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

アメリカン ポップ アート展  国立新美術館

【どうやら この記事が反映されていないようです  つまり 観れないと・・・】
ウォーホールが見たくて 行って来ました。  初来日 万歳!! ありがとう!!

d0105967_2151450.jpg

この ポスターが欲しくて 欲しくて たまりませんでした   何処へいってしまったのだろうか??




チケット
d0105967_2163532.jpg



館内
d0105967_217258.jpg



d0105967_2172228.jpg



前売りの方には もれなく キャンベルスープが頂けたそうでした

当日券は もらえませんでした・・・ (セコイ私)


何人分??
d0105967_2192073.jpg



数えられませんでした
d0105967_2195062.jpg



友達が見せてくれた ウサギさん
d0105967_2112852.jpg

実は 傘が入っているんだそう。  lovely !!


煙草をノム人にも ちゃんと 喫煙場所があった。  
d0105967_2113538.jpg

しかし その場所から 少しでも はみ出ると 警備員さんが走って来て 注意をしていました


国立新美術館
d0105967_21144939.jpg



ビル隣で ヘリ
d0105967_21165634.jpg



やっと 手に入れられた ペリエ  (炭酸が飲めないけれど 記念に☆)
d0105967_21201850.jpg




ウォーホール デザイン   
d0105967_21212462.jpg





もちろん
d0105967_21215333.jpg





何度 観ても ワクワク 1人でしている チラシ
d0105967_21223919.jpg

アンディ・ウォーホルの最高傑作     200個のキャンベル・スープ缶 を   日本初公開でした




その日は 刺繍 づくし・・・ シツコイ!!
d0105967_21241773.jpg




今日の音楽    もちろん!!

by iomlove | 2013-10-29 21:34 | スロー | Trackback | Comments(10)

星乃珈琲   (黒パグ と 編)

 星乃珈琲店へ パグと行きました

このバッグが 大好きらしい チャッピーは (バッグを見つけると入ろうとして 歩きません) 汗 重い!!
d0105967_16512953.jpg



モーニングTimeに行ったので  パン&茹卵 付き  (あら また 卵だわ) 
d0105967_16534279.jpg



意味もなく 待て! を させられている  チャッピー
d0105967_16551690.jpg

お尻 が 床に付いてません  (チャッピーは 何もくれない!)と解っているみたいです・・・


それでも 母は 待て! を させる・・・
d0105967_16561589.jpg

パグの方が利口みたいです。 お尻 付いてませんもの・・・


紅茶を頼む人
d0105967_16573060.jpg



3分 待て! っと 言ってみた 私
d0105967_1658976.jpg



(犬じゃ ないわよ)と 逆に注意をされてしまったり・・・
d0105967_16585831.jpg



パグは なんのその・・・
d0105967_1711515.jpg



どんだけ  このバッグが好きなんだ??  バッグの中から出て来なくなった
d0105967_1731152.jpg



オムライス
d0105967_1734611.jpg



パンケーキ
d0105967_1741922.jpg



お店によって 焼き加減がかわるみたい・・・かな??
d0105967_1752835.jpg



なにがなんでも バッグから 出てこない パグ   と  ボーロ。
d0105967_1763088.jpg

 一発芸。 仕込んだ・・・・・成果か??


また 紅茶を頼む人   3分待て!
d0105967_1781572.jpg



ご馳走様でした。
d0105967_1791247.jpg

by iomlove | 2013-10-28 17:09 | 散歩 | Trackback | Comments(14)

たまご  と  黒パグ  (大涌谷 編)

d0105967_1437668.jpg

黒 たまご



1つ 食すと7年 寿命がのびる そうです。
d0105967_14374513.jpg




蒸しあがりで ございます
d0105967_14383045.jpg




中身
d0105967_14392228.jpg




黒 仲間なのか??  黒たまごに 反応している 食いしん坊なチャッピー
d0105967_1441463.jpg




ダウンして  (ハッ)と いうような 目・・・
d0105967_14423422.jpg



黒たまご の 皮をむき  


白い たまごに 変身したら・・・


(えっ?  あれ??) みたいな目     マジックだね
d0105967_1444932.jpg




沢山の 観光客にまじり ミーハーぶる 私
d0105967_14444763.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日の音楽   The cokes  


by iomlove | 2013-10-27 14:48 | パグ | Trackback | Comments(4)

卵 と 黒パグ  (① チャッピー 編)

 こんにちは。


チャッピーの顔を真剣に見つめ 出番待ちしている

卵に顔を書いてみましたが 難しいです・・・
d0105967_234125100.jpg



そして 


チャッピーに 見せると   こういう顔(目)をして ランラン中のパグ   不思議です。
d0105967_23431636.jpg



卵を持つ私の手を パンチして 卵が落下してしまった・・・
d0105967_2344141.jpg

落下した事で パグのシワが ひび割れで シワっぽくなったので

なんだか  僕の顔は こうだよ~!!と 主張しているみたいです

ダウンして 頂ける!と思っているらしい パグ   

卵を食べさせて良いのか 只今 調べ中・・・  因みに ほんの少し 白身を3mmあげちゃった。

3mm・・・ってセコイですよね。

不思議だな パグって。
by iomlove | 2013-10-25 23:45 | パグ | Trackback | Comments(12)

京都   (最終編  晴明神社 と  色々 )

今日で 京都の旅は終わりです。


お付き合い ありがとうございます。



では。







【晴明神社】

平安時代の陰陽師 安倍晴明を祀る神社。
d0105967_18575380.jpg



 仕事運向上などを願って訪れました
d0105967_18581817.jpg


私は うっかりしていました  手を・・・忘れ 写真を写していました・・・(困った私・・・)
d0105967_18595263.jpg


ご利益ありそうな 神社です   

相棒の為に 行く事を決めていた神社でした
d0105967_1904341.jpg



両手で触れるよう 書いてありました。 私は両腕で抱きしめてみたました
d0105967_1931960.jpg


職場の方は ここの神社を知っていたようです
d0105967_1941094.jpg


相棒の職場の方に  お土産  ご利益ありますように☆
d0105967_195551.jpg


お煎餅です
d0105967_1952422.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【イノダ珈琲 本店】

喫煙 禁煙と分かれているようです。  私は もちろん
d0105967_197419.jpg


お勧めをお伺いしたら  (アラビアの真珠)という なんとも素敵なネーミングに誘われて
d0105967_1983090.jpg

疲れた体に 沁みる・・・  とてもマロヤカな味わい 喉ごしでした。 美味しかった!

レモンパイ だったか?? お勧めケーキでしたが  完売。

私はレモンに対抗して アップルパイを。
d0105967_19141764.jpg


京都の旅で かなり食していたので 最後の一口が・・・   食しました(爆)
d0105967_19151724.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――
祇園にある カフェに 入る 次の日 朝 寝ぼけています・・・私

d0105967_19163460.jpg

 ↑の絵に 吸いこまれてしまった  (お客さん作だそうです)  素敵


また  ぶんぶんさ~ん!!と 会った事がないブロガ―さんだけれど 名前を思い出した絵
d0105967_19184980.jpg

 実は ヨク観ると

総刺繍の絵です。  凄く美しく 深みがあって  (わ~ぁ)っと声をあげてしまいました
d0105967_1920742.jpg


相棒の 卵サンドを ちょいと頂く
d0105967_1921293.jpg


================================
京都で出会った 

大型ワンコに (お座り!)と命令したら  大あくび。  私の存在は・・・ どうなっているんだろうか??
d0105967_19214847.jpg

どうやら ワンコには 気にいってもらえていないヨーダ。



d0105967_1923587.jpg

育てている方に 道案内を 言葉で教えて頂いた。  親切で心豊かな人は 花までも豊かに咲かすのね


ドラ
d0105967_19245022.jpg



南禅寺で 私の脚元に コロ~ンと・・・ 松ぼっくり。  記念にポケットへ・・・
d0105967_19264620.jpg



祇園にあった お寺さん
d0105967_19274641.jpg



南禅寺    
d0105967_19295241.jpg



消防団のポスター  素敵です
d0105967_19342611.jpg

ジーン と来ました。


朝7時スタート 一泊(数時間) 次の日 午後7時にて 京都をたつ。

沢山の思いやり 優しさ  心遣いに 私は まるで 外国人みたいな気分です。

京都って 本当に素晴らしい  おこしやす。 おいでやす。 おおきに。

やっぱり 日本って素敵!!  

長い 京都のブログを 観てくださって  ありがとうございます!!

d0105967_19374937.jpg




今日の音楽  題名もいいなぁ  Take me away !!



イノダ珈琲の アラビアンの真珠を思い出して・・・
by iomlove | 2013-10-23 19:45 | 京都 | Trackback | Comments(20)

京都   夕食  (鉄板焼き かな )

 京都 1人旅  相当 私って・・・

携帯を忘れ  時計も忘れ  宿の名前も住所も忘れ  メモ帳も忘れ

しまいには・・ 相棒の存在までも 忘れ 1人 夕食をとっていた・・・

宿の場所は 地図に○印をつけていたので 交番の方に教えられ 宿の名前を思い出したとさ。

21時過ぎ 相棒と合流した

(提灯が出ていた お店で 夕食をとろうと思う)と言われ  私は驚いた (まだ食べてなかったの?)

 シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【祇園 鉄板焼き  かな】 というお店に入った。 
d0105967_19131919.jpg


お店の前を通ってみたら とても美味しそうな香がして  誘われました
d0105967_1914629.jpg


メニューが沢山ある中  お勧めを お願いしました。  ( 全てがお勧めでした)
d0105967_19154485.jpg

こちら↑ とっても美味しかった 卵焼   常連さんも 皆 頼んでいました。  最高に美味しかった!


常連さんから  牛スジを勧められ  
d0105967_19173154.jpg

笑みがこぼれんばかりに 美味しくて  私が独占し 食しました。  (また 夕食を食べてます私)


ほうれん草バター焼
d0105967_1918353.jpg



てっちゃん     とても美味しすぎる~♪  相棒が叫んでいました。
d0105967_19201151.jpg


万願寺焼
d0105967_19205660.jpg


ネギ焼
d0105967_19213239.jpg

ソース 又は 醤油がありました   ソースでお願いしました。


ミノ焼
d0105967_19224089.jpg

相棒  お酒がすすんでいます・・・


ガーリックトースト 
d0105967_19233196.jpg

トマトとチーズ


あれ? ココの お店ってイタリアンだったけ??っと思わせる程  美味しすぎた!!
d0105967_1924448.jpg



他にも色々 食しましたが 本当に 全てが美味しい!!って 本当だったので 驚き 喜びました
d0105967_19251269.jpg



場所)) 八坂神社に向って歩く (右側)  八坂神社右手 角に ローソンがあり
      そのまま 坂を 登り 右側を歩き  辿り着く。

名前))  かな


安くて美味しい お店。  全てが美味しかったです。



take away した 相棒
d0105967_1929507.jpg




焼きそば です。
d0105967_19301520.jpg




その晩  私は眠れずに 祇園の街を練り歩きました。
d0105967_2014121.jpg

 素敵なポスター  モンローと目があい 会場は 目の前でした。が  時間的に行けませんでした(涙)


d0105967_20153629.jpg


路地へと 路地に・・・
d0105967_2016634.jpg


夜中 3時まで営業の カフェを見つけ 一休み
d0105967_20164794.jpg


八坂神社へ向かう
d0105967_2018626.jpg


提灯が美しい と 思った。
d0105967_20194259.jpg


また
d0105967_20202245.jpg


そして
d0105967_20211642.jpg


花見小路の逆側は クラブ や キャバクラで 大盛り上がりしていました。

眠くなったので 宿へ こっそりと戻ります・・・

京都で出会った 有松絞りのポシェット   記念撮影をする
d0105967_20233474.jpg


八坂神社
d0105967_20253690.jpg



メモ ))  相棒を忘れ 携帯&時計も 宿も忘れるって どうなってんだ?私

       ここが 日本で本当に良かった!っと思いました(冷汗)


ENIGMA  

by iomlove | 2013-10-22 20:30 | 京都 | Trackback | Comments(10)

ボストンテリア 対  黒パグ

           こんにちは!


      チャッピーです。
d0105967_22252835.jpg




散歩をしていると  ボストンテリア君に出合った 黒パグ・・・


何を求め 何をしているか 想像にお任せします。


d0105967_22271014.jpg


②  ボストンテリア君 首が伸びています  黒パグの 首は・・
d0105967_22283314.jpg



③ 黒パグ 手で・・・  懸命に踏ん張っています。
d0105967_22291960.jpg



④  君 本当に パグなの?? 毛が長すぎだよ!!
d0105967_22294491.jpg



⑤ なんだか お互いに 面白い 目線・・・
d0105967_2234024.jpg



⑥  
d0105967_22303418.jpg



ボストンテリア君と サヨナラした 後の 黒パグは・・・
d0105967_22311967.jpg



   ザンゲ中
d0105967_22315568.jpg




メモ)) ボストンテリア君は どうやら kiss を したかったようでした。
by iomlove | 2013-10-21 22:36 | パグ | Trackback | Comments(2)

京都   (嵐山    嵯峨野 大沢の池  編)

 京都にて

バス停で降りる時 運転手さんに目的地を告げ 降ろしてもらう・・・

バス停で目的地に行く場合 京都の方だと思われる人々に
 行き先を告げ どこから 乗るのか教えてもらう  

ありがたい事に 皆 親切で  おおきに~。

【嵐山へ向かう】
d0105967_19333457.jpg


トロッコ列車に乗りたくて 行ってみよう。と思っていたら

以前の職場の お得意様だった紳士に
 
(僕は30年前 仕事で行った素晴らしい橋があった
  是非 行くべきだ。 しかし そこが何処なのか 思い出せない)といいながら

渡月橋。 名前だけは 憶えている。 と言っていて 

2人で地図を広げ 探しに探していたら 嵐山にあった。 (東京での話)

嵯峨野へ行くのだから 行ってみるわ!と 行ってみました

d0105967_19404175.jpg


この間の台風で大変な事になってしまったと 後で知った  (TVやニュースを観ない私です すみません)


d0105967_19432821.jpg



どうも 絵心がないらしい私の写真では 素晴らしさが お伝えできないようである
d0105967_1944303.jpg



納得できず・・・ 近くのお店で 休憩
d0105967_1946365.jpg


そこから  大本山天龍寺にある 竹林へ向かう
d0105967_19464443.jpg


人力車が 私にとってベストかも~  (体力の限界だった)が 歩いてみる!
d0105967_19483925.jpg


竹林を最後まで 歩く事をせず  引きかえす  時間がないのだった・・・(汗)
d0105967_19494544.jpg



友達の顔が 浮かんで  (野宮神社) で 縁結びの お守りを手にする
d0105967_1952874.jpg

帰って来てから知った事   不思議だった。

友達は伊勢神宮に 行く予定をたてていたようで 知らなかったが
ここの神社 
かつては伊勢神宮に仕えた斎宮が身を静めた神聖な地に立ち (源氏物語)にも登場する古社だった
d0105967_19552642.jpg



そして 私は 嵐山で 迷子になり・・・  

慌てて 嵯峨野にある 大沢の池を目指す!!
d0105967_19561272.jpg

歩いて15分。と タクシーの運転手さんに教えられたのも縁。 運んでもらいました・・・

(おおきに~)と何度も 仰っていた 運転手さん。 こちらこそ ありがとうございました。


到着!  【大沢の池】
d0105967_195839.jpg


なんと 素敵な池なのだろうか???  しばし みつめる
d0105967_19585926.jpg

蓮 の 池なのか?  何もわからないが  美しかった。


d0105967_2002426.jpg



少し 紅葉がみれた
d0105967_200498.jpg



好きな世界だなぁ~
d0105967_2012114.jpg




d0105967_202035.jpg



② 
d0105967_2023128.jpg

琵琶湖にいる人の事を ほんの数秒 思い出した! 好みの池だろう きっと。


防水カメラを 私が持っていたら 良かったのに。  見たかったなぁ 水の中が
d0105967_2044461.jpg



絵を描いていた方がいたので (画家さん?)と声をかけてみたら  趣味と言っていた。が

私が撮っている風景が なんとも 悲しい写真にさえ見えた

d0105967_2081520.jpg


その方が 使われていた 絵具が岩絵具だった事を見逃さなかった 私  

さぞ 凄い方とお見受けした 
d0105967_2094296.jpg

心が色に反映しているみたい・・・ 素晴らしかった。 売っていたら 購入したかった 本当に!!

大沢の池に 行った 理由は 白洲正子さんのお勧め!っと誰かが言っていたので
 間違いないだろう。と思っていったら 凄かった!

d0105967_20134721.jpg

いい音を 鳴らしていた 鈴  雰囲気も好きだった


d0105967_20151531.jpg



池の姿
d0105967_20161289.jpg




今日の音楽  革命 ショパン  私 好き。



================================
メモ))

    私の京都の旅は もう少し 続きます。  お付き合いしてくださって ありがとうございます。

    
by iomlove | 2013-10-21 20:22 | 京都 | Trackback | Comments(2)