<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

 ここに 訪問してくれている方々へ

今年も 沢山 イイネ  Like mixiからも  お世話になりました。

出逢いが会ったり 助けてもらったり 励ましてもらったり 慰めてくれたり

優しくしてくれたり  共感してくれたり  ありがとう~って思ったり

美しい写真を拝見させてもらったり  文章を拝見したり  爆笑させてもらったり

とても素敵な品々を手にしてみたり

ありがとうございます!!

d0105967_22253379.jpg

  いつでも 元気に HELLO!!っと言っている 私です。


そして 


遠い場所 国から こんにちは! ありがとう!!

d0105967_22272164.jpg



そして


感動してみたり  感激してみたり   ありがとう!!


d0105967_22295681.jpg



今年も 後 1日ですね  みなさん どう過ごすのかな?


日々を大切に(時間も)使うことの大切さも 学びました。 ありがとう~


d0105967_22305531.jpg

チャッピー  (黒パグ)も 元気で 今年を過ごしました


焼き芋を 私と取り合う仲にもなってます
d0105967_22321740.jpg



仲良し夫婦と誤解もされてますが (汗)   案外 個人主義な関係性です・・・
d0105967_22331070.jpg

影で (グサッ)っと・・・


maryrequiem さんが パグみたいな 豚を描いてくれました


ε ⌒ヘ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) ブヒ
  しー し─J


d0105967_22373934.jpg



今年 2013年も ありがとう。 
d0105967_2238799.jpg



みなさ~ん~
良い お年を❤””
by iomlove | 2013-12-30 22:40 | 無題 | Trackback | Comments(24)

大阪から 京都へ向かう (美山町へ)

大阪から 京都に戻る時 ルートを間違えて 何処へ向かっているのか 相棒もわからない状態になった

ナビの言うことを 聞いて 走る 走る。

風景までもが走っているので  ちょいと困った私
d0105967_10595821.jpg


隣の県に入ってみたり 本当に現地に到着するんだか??と 不安になっている中
 相棒 お疲れモードで 仮眠をとる
d0105967_1115048.jpg

私も爆睡・・・


そして

出発!!
d0105967_1125842.jpg


紅葉が美しい~ なんと まぁ~美しいのでしょうか!!と呟いていると
 ドライバー(相棒から)  紅葉していないよ。っという お言葉


(多分 疲れていて わかってないのか スピードで観てないんだろう!!)と思った私
d0105967_1153756.jpg


後で 気がついた事  犯人は コレ↓
d0105967_1175651.jpg

このサングラスで 風景をみると なんと!! 紅葉にみえていたのだ  ラッキー☆?


しばらく 山の中を走ると  良い風景の予感がする!!っと言って喜んでいた相棒
 

日頃の疲れが癒されるな~ きっと 美山は良い所だと思うなぁ~♪
d0105967_11102714.jpg

屋根の形をみていると 雪が多い地域じゃないかなぁ??って思ったりしていた


モノクロで 意味もなく 撮っていた
d0105967_11115260.jpg


美山町に入ったら アラレが降ってきた

そして

(ナビが喋った!!)  【美しい風景に入りました!!】と!! もうビックリした!!
d0105967_11141395.jpg


山の頂上は 少し白い 雪
d0105967_11153634.jpg


到着!!  観光で来ている人々が多かった (有名なのかな?? わからないんだけど)
d0105967_11172985.jpg


みな 傘をさして 歩いて 茅葺屋根のお家へ向かっている
d0105967_11182963.jpg


何を 思ったか?? 私達は風景の素晴らしさに 勢いで 傘をもたず 歩いてみた
d0105967_11195145.jpg


美山の町並
d0105967_11202199.jpg


お蕎麦屋さん みたいだった    通過~
d0105967_11205925.jpg


相棒 喜ぶび 歩く  (傘をもたずして・・・)
d0105967_11214888.jpg


向う先は 赤いポスト 周辺
d0105967_11224688.jpg


赤いポストに 到着した時は アラレが 猛アラレに代わっていて 
 ビショヌレ状態になり  

車に慌てて 戻るハメになってしまった・・・  (おぉ~傘よ~ 何故 持たなかったのだろうか)

d0105967_1125574.jpg


コートも脱いでいた私  びしょぬれ& あられ
d0105967_1126278.jpg


以上   美山町からでした。



これにて 京都市内へ 向う。
d0105967_1128375.jpg

水墨画みたいに 美しいと思った


市内に向う道と 行く時の道は違い  
d0105967_11291715.jpg


チェーンをしないと マズイかも!!っと言いつつも ユックリ 運転をしていた
d0105967_11308100.jpg


お陰様で 私は風景を楽しんだ

おーまるで 英国かマン島みたいだなぁ~♪  呑気です。
d0105967_11304724.jpg


これより 雪とアラレが多くなり 写真を撮っている場合ではなく 緊張してました。

美山町で 椎茸を購入しました  どっさり入って 500円 考えられない安さにて

焼き椎茸も購入しました
d0105967_11322240.jpg



メモ )) 本来は私 1人でJRバスで美山町へ向かう予定でしたが

      琵琶湖は この日 大荒れにて 相棒と行動し 美山町に ほんの少しいれて良かったです

美山町は 重要伝統的  建造物群保存地区です。

      傘を持たずに歩く人は 私達だけで・・・(汗)

     美しい姿に 走りだす習性は お互いに同じだった。と気が付かされました・・・(怖)


美山で 手にした  手織り (さおり)?

 お手玉
d0105967_11463572.jpg
      

お財布
d0105967_1147711.jpg



長時間の運転も 美山に来た事で (本当に良かった!!)と感激してた相棒の姿にも感激しました。


メモ)) しかーし 相棒 スピードを出すので 風景が観れないのだ 怖くて!!

  京都市内へ 

  続きます。
by iomlove | 2013-12-28 11:48 | 京都 | Trackback | Comments(12)

どこへ向かう?! ( 京都のはず・・・  編 ) 大阪 さざれ

12月21日の出来ごとです。

東寺で 早く 早くと言っていませんが 相棒がソワソワしているのが伝わってきました

どこへ行くのだ??

相棒は車に 私を乗せて 何処かへ向かいます。 何処なのか さっぱりわかりません・・・
d0105967_18473985.jpg


どこ??  車の速度とメガネ無しなので さっぱり 風景も見えません・・・
d0105967_18482895.jpg



ここに 到着!!
d0105967_18491873.jpg

ルアーフィッシング専門店らしい・・・






ここは どこ??  大阪でした・・・
d0105967_18501630.jpg





私は近所のカフェで カフェラテという飲み物を 初めて飲んで 煙草も呑んで 待ってました。
d0105967_190558.jpg



はじめまして!! の 大阪   


昼食はB級グルメ!!と弾んでいた私  ↑ の お店の方に 紹介されて行ってきました!!

全然 B級グルメではない お店を紹介して頂きましたが  凄いの 凄い! ココの お店の味が!!


【さざれ】

〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川2丁目2−23‎      06-6561-8817
d0105967_18525365.jpg



ランチをやっていました。  
お好み焼き定食 (お好み焼き+ご飯+スープ)みなたいな。
d0105967_18575548.jpg




私は お好み焼きが夕食に出てくる家で育ったので 問題ないのですが 相棒が・・・ダメみたいでした

d0105967_18581446.jpg



そこで (是非 焼きそばを食べてくださーい!!)とルアー専門店で教えられた通り 

焼きそば  (大盛りを) 2人で食すことを勧められて

じゃーぁん!!
d0105967_18594913.jpg

 激ウマ!! もう なんと言ったらいいのでしょうか?!

人生で これ程まで 美味しい 焼きそばを食したのは 初めてで 今までの 焼きそばってなんだったのか?

d0105967_1973679.jpg

笑みがこぼれながら うまい うまい!!と 箸がススミ  取り合いになってしまいました。


本当は おかわりしたかった が 相棒から ダメだと言われました (食べ過ぎだ)と・・・

d0105967_1982486.jpg

一体 どうなっているの?? この 美味しさ!!と店主に叫ぶ  本当に美味しいの。

文章で表現出来ず 残念だ。


次に オーダーしたのは 豚玉 という名の お好み焼きです。
d0105967_1994983.jpg



ガ―ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今までの人生で 食して来た お好み焼きって 一体なんだったの??

これぞ 本場の お好み焼きなんだな。って カウンターパンチもんでした。
d0105967_1912158.jpg


店主さんが 気さくな方で 色々 お話を伺いながら 井岡選手(ボクサー)を応援しよう!!と盛り上がる。
d0105967_19124214.jpg


わたしゃ  ほんとに (さざれ)に カウンターパンチを喰らいました。


どんだけ 美味しいの!! ここの お店!!
d0105967_19134290.jpg



ルアーフィッシングの専門店へ行って 聞いてみて 本当に 良かった!! ありがとう~♬

d0105967_19143817.jpg



沢山の有名人 著名人が通う 訳には 味あり!!


そして  キムチをご馳走になった。
d0105967_19153584.jpg

とーっても 美味しいキムチ 手作りだそうで  

どこかで作っているようです (地名を言わはれました)が解らんの~

おかわり~!!と言って 店主さんを困らせる私でした。

京都の東寺が 時間切れの意味がわかりました。 ルアー馬鹿のお陰で 美味しい食を頂きました (爆)


ご馳走様でした。


私のコダワリは 土地の方に食事をする所をたづねる事。  美味しい食に辿り着くのだった。

これより 京都へ戻ります  

続く・・・
by iomlove | 2013-12-25 19:27 | 京都 | Trackback | Comments(12)

★メリークリスマス★

ツリ―を出そうと思っていたが お部屋の片づけが まだ終わってなくて・・・(汗) 出しませんでした。

気分だけでも。っと1人で浸る
d0105967_1024244.jpg

紙粘土でつくるキノコ 本が当選した時の  キノコの判子。 お気に入りです


昨晩 相棒が 焼き鳥屋で酔っぱらっていたらしく 私は1人で・・・
d0105967_1027267.jpg



LONDONのSOHO(SM-shop)にて ビンスレイのグラスを  お気に入りのグラスで
子供用のジャンパンで 1人!! 乾杯する。
d0105967_10281664.jpg



お昼は カレーpartyがあったので(自治会) 行ってきました。

珈琲も付いて なんと!! 100円です!!
d0105967_10291595.jpg



USAから一時帰国をしている 幼稚園に通っている Yちゃんへメモをプレゼントしたら
早速 絵を描いてくれました。
d0105967_1031734.jpg



(蟻さ~ん。 一緒にアメリカに行こうよ~!!)っと言いながら 蟻と遊ぶYちゃん
d0105967_10322793.jpg



天使の様なYちゃんに癒されて
d0105967_10325752.jpg



黒パグ チャッピーは クリスマス!という事で 洋服をプレゼントを。
 (選んだのは 私です・・・)

d0105967_10335578.jpg



ハイ ポーズ!!
d0105967_10343296.jpg



なんか・・・ ヘルメットみたいになっている 耳・・・  クネクネ パグ。
d0105967_1035616.jpg



メリークリスマス!!

そう 叫んでいる チャッピー!!
d0105967_10355559.jpg

(1人 妄想中の私  あくびでした 爆)


夜。
d0105967_10371042.jpg




チャッピーに ケーキが用意されています
d0105967_10415949.jpg



真剣度 興奮MAX チャッピー  お手をしたり お座りしたり 伏せをしたり

 色んな事をして 早く 早く!!とばかりに  凄かった。
d0105967_10374773.jpg



待て!!!が 長い~の
d0105967_10382852.jpg



さすが パグ。 食した時間 わずか・・・  食道楽なのか???
d0105967_10392581.jpg



チキンロースト 3本  
d0105967_1040895.jpg



(2本 私のお腹へ消えた)
d0105967_10404047.jpg



お気入り  チャッピー ラグ。 世界に1つ★ 大切にしています。
d0105967_10435776.jpg



ケーキの予約を忘れていた 私は慌てて購入した  慌てて・・・
d0105967_10452694.jpg

スーパーで購入した (爆)


ありがとう 素敵なカードを。 飾って楽しんでいます。
d0105967_10461027.jpg



小鳥もさえずります  (嘘)
d0105967_10463713.jpg



相棒 帰宅。



ジャーン♪   ワァ― 本物のケーキだわ!! うれひいい~~~
d0105967_10473047.jpg



―――――――――――――――――――――――――――
今日は相棒の 帰宅が遅いと聞いたので 1人 クリスマスをしよう~って思った
ケーキを制覇してしまう作戦 その①


by iomlove | 2013-12-25 10:55 | スロー | Trackback | Comments(12)

京都  (東寺 終い弘法市  12月21日 編)

今年 最後の市へ 行ってきました。

21日は 曇りのち 雨

東寺。  初めてです。  憧れの 東寺!!

d0105967_21353666.jpg


1000店 出店がある。とか・・・ 手作り市も骨董市も 

d0105967_2138187.jpg



お人形を主に 取り扱っていた 魅力的
d0105967_21385144.jpg


店主に質問をしたかったが 繁盛していたので  写真だけ。
 
↓の ピクニックset(子供用)が気になった・・・
d0105967_21404622.jpg


その後  こぎん刺し
d0105967_21412269.jpg


悩みに悩んで こちらを頂きました
d0105967_21415379.jpg


こぎん刺し  この品で終了との事でした
d0105967_21434440.jpg



おじさ~ん!! 自分でお作りになったの?? (そうだよ。僕が全部 作ったんだ!)
d0105967_21451948.jpg


あれも これも それも 素敵! 欲しい品が写真に収められている・・・
 相棒も一緒だったので 強気な私は (連絡先を教えて欲しい!!)と名刺をいただいた。

竹 工芸 
d0105967_21465437.jpg



仏壇にお供えする。と言っていたが  どうしても 魅力的で 仏壇なくても良いよね。って事で
d0105967_214816.jpg

ヤングな方も おじさんの話に耳を大きくした。  おじさん 沢山色んな事を教えてくれた。

でも・・・私・・・写真にも写っている バッグ(山葡萄)に釘付けで・・・ 半分話を忘れてしまったの。
 ごめんなさい。

お供え餅にもなり  夫婦円満という意味もある と 言う事で
d0105967_21505124.jpg

喧嘩が激しい我が家には もってコイ!!っと。 って書いても喧嘩していなかったり・・・(爆)

素晴らしいな。 手仕事 おじさん love you~
d0105967_21523051.jpg

名刺を頂いたので 私が憧れた品を 2月頃に問い合わせしてみようと思う。
 ハッ!! また 2月・・・(汗)


陶芸
d0105967_2154287.jpg



②真ん中の段 の ど真ん中にある品は ほうじ茶を作る時にもいいと。
 火にかけられると教えてもらった。  購入しておけば良かったが お小遣いの事情で後悔している
d0105967_2155624.jpg


店主は多くは語らなかったが  私が好きな品  日本となんかヨーロッパを感じた
d0105967_21592843.jpg


うふふ。  慌てて 相棒を呼んで 私は 相棒に語りました・・・ 語り作戦ではありません。
d0105967_2201842.jpg


店主曰く 陶芸で好きな世界は?と質問を受けたので 正直にバーナードリーチと答えた
 そして 少し 話をし  とても嬉しかった~

そして 店主は 私に質問を。 (何を感じる?)と

     私はヨーロッパを感じます。 

相棒が 買ってくれるから選べ!!と言うではありませんか!!  うひひ~!!
d0105967_2234816.jpg

 一目みて  コレだ!!っと思った。 出逢いは大切にしたい。

この姿
d0105967_2244183.jpg


ドイツの技法だと 教えてくれました。  最近 ドイツとご縁を感じます
d0105967_226441.jpg


何に使う??と質問されて  珈琲 ほうじ茶 紅茶をいれる。 時には ほおき入れ
                   木々や花を投げ入れ 竹も入れるよ。っと真面目に答えていた私

凄く好きな時間と会話でもあるので  嬉しかった!! 店舗はナイと言っていたけれど
そーっと 名刺を袋に入れてくれた  ありがとう!!


そうです 21日は本来ならば 相棒は琵琶湖ですが

琵琶湖が強風の為 ボートが出せず 一緒に行動していました。  


朝食は 屋台で キツネうどん=相棒  おでん=私
d0105967_22111314.jpg



屋台が大好きだわ~ 
d0105967_22225732.jpg
 



テキヤさんっていうんですって。 好きだわ。
d0105967_22113937.jpg


焼き栗
d0105967_2218159.jpg



革専門店にて  パグさん(ジュンペイ君)に出合って 盛り上がった!! 1歳のジュンペイ君元気満々
d0105967_22195472.jpg

相棒の ジーパンに 手の版を付けて 可愛いね~


d0105967_2221631.jpg



帽子 ハンテング  
d0105967_22214551.jpg



東寺の市に行ってみたかった!!願望が叶い もう 今年はクリスマスしなーい。って気分です
d0105967_22341196.jpg



お―!!  足取りが軽い方 素敵な購入ですね・・・ 声をかけたかったが やめといた。
d0105967_2225044.jpg


ある 骨董屋で とっても素敵な陶器を購入していた方がいた。 
それは それは 見事で 声をかけました

忘れるよ!って言われてしまったが 本当に忘れそうです
(渥美古)と言っていました。 
素晴らしく 美しく私には写りましたが 相手にされませんでした。



--------------------------------------------------------------------------

京都まで 爆睡をしていた私  気が付いたら 京都に21日 朝6時半に目が覚めた。
コンビニのお兄さんに (ここはどこですか?京都ですか? 東寺は近いですか??)と質問攻撃
d0105967_22172656.jpg


近江牛の おにぎり   激ウマ!!
d0105967_22164918.jpg


是非 見かけたら 食してみてください!!


 


京都の21日目  前半戦で  続きます。 
by iomlove | 2013-12-23 22:39 | スロー | Trackback | Comments(14)

京都へ GO~!!  (今夜から 編)

 今晩から 相棒は琵琶湖へ向かう

私は何処かの駅で 明日の朝 1人京都の旅が始まる。




今回 なーんにも調べていないので 教えて頂いた情報を手にし (散歩旅行にする事にした)

d0105967_1783565.jpg


京都が寒い。と耳にした  ロンドンで氷点下を1度味わった時 ロシアの帽子が欲しかった程だった

さて どうなる私なんでしょう~  寒いの苦手なの。

d0105967_17102379.jpg


話はかわって ドイツ製の子供の手織機  魅力的です  

上の織りは この 機械で織った品だと知り  子供の凄さを知った 

d0105967_1712797.jpg


カイロを沢山 体に貼って 練習していた毎日が どうか!役にたちますように☆”

行ってきまーす=


私の好きな クリスマス ソング

by iomlove | 2013-12-20 17:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

紙粘土でつくるキノコ (友達と挑戦 編!!)

【こどものにわ】 kodoniwa.exblog.jp 

 紙粘土でつくるキノコ   の  本が当選し 作ってみました。


本を開き PCも開く
d0105967_19315040.jpg

 (わたし も  参加ニャン♪)


静かなる時  テーブルにシートを敷き
d0105967_19333739.jpg


左=友達   右=私  (作る大きさが おわかりだろう・・・) 性格も人柄も出るって・・・
d0105967_19353970.jpg


12cm位かな??
d0105967_1936285.jpg



・・・・・・・・・・・点・・・・・・・・
d0105967_1937712.jpg



大きな キノコ を 作ってみたかった・・・
d0105967_19373870.jpg



OH~~~~マジックだ!!  手から 落ちません!! 
d0105967_19384787.jpg

(水を使い過ぎでした・・・)



ドヒャ―ッ !!  ウケテくれるのは ラブリーcat 
d0105967_19395340.jpg



友達の キノコのヒダ  細かい
d0105967_19404234.jpg



私の キノコのヒダ   クラゲみたいで 踊っているよ~っ・・・・
d0105967_19412886.jpg


着々と進む キノコ


友達 編
d0105967_1942128.jpg



私  編   変だよね・・・ あれれれれれぇ???
d0105967_1943832.jpg



友達 編
d0105967_19434934.jpg



私 編 ①
d0105967_19441067.jpg


↑を 笠に 付けると・・・  お化け キノコ 完成!! (爆)
d0105967_19444480.jpg


それから
d0105967_19463814.jpg



それで
d0105967_1947771.jpg



そんで
d0105967_19473644.jpg



そーして
d0105967_194881.jpg



オマケ   パグ (チャッピーのつもり)
d0105967_1948538.jpg



恥ずかしいが 友達の キノコと 比べてみると・・・
d0105967_19494227.jpg

 左が私  何も申し上げる事はございませぬ。


友達の キノコちゃん
d0105967_19512595.jpg




私の キノコちゃん!!
d0105967_19501163.jpg



乾燥中
d0105967_19504437.jpg



めっちゃ 楽しい キノコ作り !!  喋ってばかりいた私 黙っていられない・・・(注意だ)
d0105967_1957638.jpg

マドレーヌも キノコ ちゃんに 変身!!

メモ ))  ありがとう 楽しい時間と 友に会えることも

       本と別物な キノコ が ・・・・ 出来あがってしまいました・・・

       チャレンジで また 丁寧に慎重に可愛がりながら作ります。


今日の音楽  友達も大好きな この曲。  また ですが・・・



すんません・・・
d0105967_2043535.jpg







今度は 色付けが 楽しみです!!
d0105967_2074394.jpg

by iomlove | 2013-12-19 20:07 | I Like it | Trackback | Comments(8)

至福な時間    (マン島 ISLE OF MAN 編)

d0105967_2034868.jpg




大好きな品に 囲まれて

マン島のブランケットを敷いて  足を温めながら 

マン島のトレイに (ありがとう)

欲しかったパイントグラスに (ありがとう)

old hallの 丁度 1パイント pot に

珈琲を

朝の 目覚め攻撃です。

d0105967_20312140.jpg



さも マン島に居る!! って 気分に浸って

d0105967_20315847.jpg



フレッシュエアーを吸いこんで

d0105967_20322820.jpg



この瞬間だけ 煙草を吸わない   至福な時間を過ごす。

d0105967_20343186.jpg


寒いのに hot な 珈琲が 猫舌で飲めず  氷を・・・


UKのpubで 初めて パイントグラスに出合ったのは アンティーク屋さんの買い付け同行後
お疲れ様会で

ダブルオレンジレモネードを飲んで lovelyだと思ったグラスが 欲しかった!!

生意気な私だった 思い出と 勇敢だ!と言われた思い出が詰まった パイントグラス。

美しいと思える全てが 目に飛び込んできた マン島とマン島人

遠く離れたマン島から 日本を思う 友 と 自分。


マン島があって 今 私が存在する。 間違いない現実

沢山 笑って 叫んだ マン島    遠いけれど 


今  家で楽しむ事が出来る。   本当に ありがとう!!


――――――――――――――――――――――――――
私は探している。

チーム 国光の住所が代わったのか どうなのか? 謎なのだが

どうしても チーム国光の 高橋国光さんに 連絡がとりたく 住所を探しているが

見つからない。 恵比寿西だったら いいのになぁ。


誰か 住所を知っていたら 鍵コメで 教えて欲しいです。  

お礼は出来ませんが 宜しくお願い致します。
by iomlove | 2013-12-17 20:50 | 無題 | Trackback | Comments(6)

川村光大郎 トークライブ (OSP 限定ルアー 編)

こんにちは。

12月14日 (土曜日)

相棒に頼まれて キャスティング 八王子店に行って来ました。  (寒いよー)
d0105967_18482188.jpg


10時 開店に整理券を配布し 限定ルアー 約50個
川村光大郎さんの トークライブ開催。
d0105967_1850258.jpg

1万歩 歩きました 私・・・

d0105967_18504241.jpg

トークライブにも 参加させて頂きましたが
ルアー用語みたいで 何を話しているか さっぱり 暗号みたいでわからなかったです (汗)

わかったのは

オカッパリ。霞系。新川。 この単語だけでした


12月に釣りに行った方 手をあげてください。と  私も手を上げました
 (君 海じゃん)って 後から 相棒に突っ込み入れられました・・・ トホホッ。

川村光大郎さん  オカッパリのプリンス!!
d0105967_18534564.jpg

バス釣りが好きな方には 丁寧なトークで 親切な方だったので 最高だったと思われる


なんにも わかっちゃいないけど OPS と ダイワ だけ 知っている私   (高いねぇ~)
d0105967_18545896.jpg

あと  イマカツ  も  知っている


トークライブ中
d0105967_18565110.jpg

みなさん 真剣!!   



ルアーっていうのかな?? わからないんだけれど 綺麗だった
d0105967_18584327.jpg


この 餌になる様な品々が キノコだったら いいのにな。って  思ったり
d0105967_190255.jpg



何が 限定かと言えば 
d0105967_191792.jpg



この品を手に入れる為  相棒は計算外な事をしていた・・・
d0105967_1923111.jpg



d0105967_1924747.jpg



朝 早くから 支度をし 出掛け 歩いた私
d0105967_19428.jpg



ランチを 勝手に 相棒のお小遣いから いただきました。 ご馳走様でした!!


ジャーン!! 大好きな ピータン。
d0105967_1951458.jpg

ペロッと お腹の中へ 入っていった・・・


メイン!!  酢豚定食!!
d0105967_1955966.jpg

  美味い 安い 早い  美味しかった!!  杏仁豆腐もついている。





私の大好きな マンゴープリンも オーダーした。  人のお金だったから~♪
d0105967_198267.jpg

 御免さない。 そして  ご馳走様でした。



そして

夜)) 
d0105967_199587.jpg



ご馳走様でございました。
d0105967_1993643.jpg

 大好きな 串カツ屋さんへ  誘われました  

バナナ揚げ。  美味しいです。  バナナは熱をいれると 美味いのだ!!
d0105967_19105471.jpg




メモ ))  
      多分 大いに。 私は洗脳されている!
d0105967_19115443.jpg

 ↑ キャスティングのポスターを観た時  素敵な風景だなぁ~っと 黄昏 写真を撮っている私

そんな ハズは 無い ハズ なのに・・・・・・・  これは 間違えなく 洗脳されている。

 早起きが苦手で 寒さに弱い私が 琵琶湖へ行く 相棒に釣られて 京都へ行くし

 早起きが苦手で 寒さに弱い私が 限定の品を購入する為に 出掛けるとは・・・

トークライブでは 暗号でわからなかったが 必死に 話を聞いて 録音までしていた私 なんの為?!



わたしゃ 失神するわー!!  っと 思った日で ございます。
d0105967_19165555.jpg



てな 事で  大福屋さんで 大福を購入する気力も失い 帰宅してしまった・・・

@ 限定の品を購入するよりも 私のランチと交通費が高かった!!@という オチでした。


すんませーん !!




今日の音楽

by iomlove | 2013-12-17 19:25 | 無題 | Trackback | Comments(6)

サンタクロースが やって来た!! (本当に!どうもありがとう 編)

 ピンポーン  ピンポーン  (宅急便でーす)

(宅急便の際 差出人と品名を確認する 癖のある私)

ヒェ~~~~~!!  ヤダ~~~~!!っと 声を大きくしてしまった。

勿論 宅急便屋さんも 驚き  私も驚いている!!  

d0105967_1026368.jpg


品名 (クリスマス プレゼント!!)  ギャァ―ッ!!


お礼も まだ 言ってもいない 中・・・  開けてみる

本当は 24日まで 待たなければならないけれど 開けちゃう。



ドーン!!
d0105967_1029444.jpg

ドキドキ感が MAX!!



カードを 読んで 感動し オロオロする私   ジーン。
d0105967_10301642.jpg

キノコを 19日 作る。  キノコのカードが・・・   感動。


これからが 早い   開ける。 開ける。



ドヒャ―ッ!!  手にしたかった 品!!


私のIDは ISLE OF MAN (略して  I・O・M ) LOVEで  マン島ラブ。なのだ!!


ホホホホホッ~  笑い喜び  叫ぶ私~♪
d0105967_10334020.jpg

マン島の マークです  ポットとか 置ける トレ―です。


横からみると
d0105967_1034288.jpg

ジーン。

私がマン島に行けないかわり  我が家にマン島がやって来ました。 なんと国内から!!



そして そして


お酒が飲めない私は 英国PUBにて 以前から 欲しかった 手にしたかった

パイント グラス!!

d0105967_10362862.jpg



粋なプレゼント作戦だな!! やられました!!  喜び 踊っています 私!!



自慢しています!! (笑)


チャッピー (黒パグ)まで 喜んで パグから フレンチブルドックに 変身しちゃった程です。
d0105967_10385087.jpg




今日の音楽   ウキウキで 嬉しくて 万歳している私




メモ )) ハッキリは書けないけれど  粋なはからいで  ノックアウトされました 今日。
      (クリスマス プレゼント!!)に!!

    サンタクロースになってくれた  Tさん

        & 
    
     Kさん どうも ありがとう!! 

      感激しちゃってます。 本当にありがとう!!

      そして バッグを作ってくれた idyll イディルさん ありがとう!!


      
by iomlove | 2013-12-15 10:54 | Lovely | Trackback | Comments(10)