<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月 お誕生日だった方  おめでとう~☆”

  ご無沙汰していました。   こんにちは!

2012年の 黒パグ チャッピの写真  1月に撮ったショットです。

これにて お誕生日の方を お祝いしよう。と 独りで思った次第です
d0105967_2203826.jpg

まーるで 癒し犬の様な お姿 (笑)

口元
d0105967_221385.jpg



ん??


 変身???・・・
d0105967_2223355.jpg



ん? ん???


観てますよ 完全に・・・・・・・・
d0105967_2231961.jpg


ちょっと ホラーっぽい  黒パグを お送りしました。

ちゃんちゃん。


私の大好きな曲を  

by iomlove | 2014-01-30 22:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

 すてき だな。

 何度 みても 素敵だな。
d0105967_20395488.jpg


染色の先生が (貴女っぽくて・・・)っと仰って プレゼントしてくれました。
d0105967_20411435.jpg

恥ずかしい~



横浜のタオル屋さんのポーチ nana 憧れていたのだった  でも何故 わかったのかな?
1回しか お会いしていないのに・・・
色合いといい 蝶といい 私 好みなのだ!

染色の先生だから 見抜いたんだろうな。  凄し!!



荷物の移動で疲れ果て 昨晩は

白子のポン酢
d0105967_20444072.jpg



焼き豚
d0105967_2045151.jpg


水餃子
d0105967_20453740.jpg


白子 天婦羅
d0105967_204628.jpg


牡蠣 フライ 定食
d0105967_20462418.jpg


全てが 美味しくて 軽く失神した

相棒は オムライス大盛り (ケチャップ  デミグラス)のハーフ&ハーフ 特別だ。
d0105967_20481289.jpg


かなり 疲れた体と精神   う~ん 素敵だな。って思える事って大事なんだね。って思った


メモ)) 荷物の大移動で 疲れ果てる中  何やら みつけた


     踊っている・・・??? えっ?? 誰??
d0105967_2050245.jpg



今日の音楽  




メモ)) ネジを電動ドリルで付けたら 外れなくなってしまった
   タイプ ワンの  N さんに 相談したところ  今 外すことが出来た  一安心と ありがとう!!
by iomlove | 2014-01-20 20:55 | 無題 | Trackback | Comments(8)

いろいろ な  時間   ( 移動 とか・・・)

9000歩 歩いた!!と 喜びつつ 腰が痛い

なので整形に行ったり

d0105967_1828245.jpg


チャッピー (黒パグ)の怪我の部分に 毛が生えてきて 喜んだり

d0105967_18295085.jpg


相棒の帰宅を待ち望むかのような チャッピーで

毎日 相棒と絡んでいたり
d0105967_1831314.jpg


そういう 姿をみつつ 幸せなんだろうな~って思ったり

そういう 姿をみつつ 私の存在が消えてるんじゃないか?っと ハッっとしたり
d0105967_18322080.jpg


部屋の物を 移動して 疲れてみたりして

マグロの中オチ丼を食したり
d0105967_18331326.jpg


猫ちゃんが 遊ぶ ねずみの玩具をみせてもらったり
d0105967_18335583.jpg


ルアーの 何かを発見してみたり
d0105967_18344634.jpg


気がつけば・・・我が家 もう 大移動中にて  自分が何をしているのか わからなくなったり・・・
d0105967_18362048.jpg


大移動をしたら  以前 お店の方に譲ってもらった額を発見し
 使っていない 自分がいた!と 反省してみたり
d0105967_18373261.jpg


不思議なことを  今更 気がついた・・・り


我が家にはカーテンがなかったって・・・  自分で作った 紙のカーテンの存在に驚いてみたり
d0105967_18393420.jpg


mocaや さんがプレゼントしてくれた みかん。  皮を乾かすとイイ感じになっている事に気がついたり
d0105967_1840256.jpg


魚の絵は 誰が描いたの~って 早朝から ベッドルームにむかって吠えている人がいたり
d0105967_18413484.jpg

 (mocaや さん 作)

コメダ珈琲店にて サンドイッチを 頂いたり
d0105967_18422751.jpg

お土産に 塩辛を頂いたり  珈琲を頂いたり


午前中の太陽を みつめて 洗濯をやめたり
d0105967_18443049.jpg



椿の花が ブレテ撮れたり
d0105967_18452241.jpg


椅子やら 籠やら 物の大移動をしつつ 私自身も移動していた

1日を大切に しっかり 活用していたら 腰が痛くなってしまった・・・

ちん。
by iomlove | 2014-01-18 18:48 | 無題 | Trackback | Comments(6)

我慢 !!    (チャッピー編  涙)

いつからなのか 昨年の12月頃からだったと思う

チャッピーは 左足(膝)を 舐めたりしたいた 

私は 犬と暮らすのが はじめてなので 猫のように 毛づくろいをしていると思っていました。

【記録の為  ブログに書いておこうと 思いました】


d0105967_2151220.jpg


ある日 チャッピーの足毛が固まっていたので もしや 怪我か血か??と思い

相棒は膿みじゃないか?と・・・

黒いので 見えません・・・ 見つけようとと思っても なかなか 難しかった  (反省)

1月11日に 病院へ向う 院長は (皮膚病ではないので 細胞検査をしよう)今後の為にと・・・


チャッピーは相棒をママだと思っている位 大好き❤だよ と いう行動や行為をしています。


相棒が用事で 診察室から出てって行った後 チャッピーは大暴れしました。

それは そうだと思います。

固まった毛を くしでといて カサブタと一緒に・・・ 我慢した顔をしていたチャッピーでした。

d0105967_21571064.jpg


毛づくろい  と 思っていた 私の大きなミスでした。

今日 13日 (成人式)に結果がわかりました。 悪性ではなく 一安心。

2週間利く 抗生物質の注射と 消毒液 塗り薬を

塗り薬は (散歩の時に使ってください。 気が散歩に集中して舐めないので)との事でした。

実家と病院が 案外 近いので 泊まった。 

11日 夕方6時の食事以降 3回 茶碗 3つ分 嘔吐した。

すぐ 病院へ電話した

(薬に反応している可能性もあるので お水はスープン3杯づつあげてください)と

様子を 観察していると 我慢強いのか 我慢しているのか 通常と同じだった。

d0105967_22124455.jpg

痛いとか 苦しいとか 苦しい とか  悲しいとか 言っているのは人間だけなのか?

チャッピーを見つめていて  顔に我慢している表情にかわった姿をみて 自分と向き合った

ごめんよ~  黒いだけに 発見が遅いが これからは 経験(あまりしたくない)を大切にして

小さな命と向き合って 行きたいと 思いました。

柚子が 沢山 実っています ↑  父は鳥の為に。と言っています


d0105967_22163124.jpg


庭に実る 実も  寒い時期 鳥の為と 言っている

d0105967_22172159.jpg


自然から恵を頂いているから こそ 自然世界に感謝しているのだ。と・・・ おそれいります

d0105967_22194783.jpg


今日 成人式で 街中では 華やかだった中

チャッピーは人々を笑わしたり 騒がしたり 笑顔に変身させたりしていた。

本当は 痛いはずなのに・・・

小さな子供が言っていた
(面白い 顔をした 動物がいるよ~) (犬みたいだ!!)と  私が笑ってしまった。


神社に行くと なんだか やっぱり 似ている
d0105967_22255169.jpg

ポーズをきめて いるように見えるのは 気のセイかな??

UPで
d0105967_22263774.jpg


ソッポをむかれた  なんだか そういうのも 似ている・・・
d0105967_22271672.jpg

どうぞ これからも よろしくね。っと呟く


今日の夜空 金星が なんとなく 写った
d0105967_22281374.jpg


今日

成人の方 おめでとう  
お誕生日 おめでとう
検査結果 良し よかった。   ありがとう。
by iomlove | 2014-01-13 22:29 | パグ | Trackback | Comments(17)

みかん

あまりにも 大きい みかんだったので 記念に。

d0105967_93676.jpg


とても 甘くてジュ―ジ―だった   静岡産
d0105967_937630.jpg


パグも メロンロになっていました。
d0105967_9391554.jpg

by iomlove | 2014-01-11 09:38 | パグ | Trackback | Comments(12)

京都  (祇園から一乗寺へ むかう 編)

 気が付いたら もう 昨年の話になってしまいました。

宿で 目が覚めた時には 既に 相棒は琵琶湖へ行ってました。

建仁寺を素通りし
d0105967_21214466.jpg
 

安井神社にむかいます。 (縁切り神社です)  病と縁を切りに行きました
d0105967_2121198.jpg


本来は?? くぐらないといけないのか?? わかりませんが お札を手にした
d0105967_21223898.jpg


くづる穴が どの位の大きさなのか? 万が一 穴から抜け出せなかったら どうしよう・・・という不安が

d0105967_2125349.jpg



朝 9時の 太陽です
d0105967_21254160.jpg


どういう訳だか 凄い人ごみで  車も多かった  何故だ??っと思って 観察していると
競馬新聞を手にしている人々が多かった。

そうです  (有馬記念)でした   ⑥番  一点買い!! 本命!!っと 誰かが言っていました。
d0105967_2129147.jpg

馬券場? だったようです。

今回 祇園で行きたい場所がありましたが  寒さで・・・行けませんでした (汗)

なので  食べたい品を 食す!!

ハイ。 鍵善です
d0105967_213030100.jpg


扉が開いたので 入ってみたら 開店前で・・・  待たせて頂きました
d0105967_2132493.jpg

火鉢も素敵

椅子の下が気になって のぞく・・・

もしや・・・
d0105967_21325589.jpg

嬉しい 発見!!


今回は どうしても 気になっていた くづきり を (白蜜)で食すことでした。
d0105967_21334613.jpg



しばし 待つ
d0105967_21344371.jpg



じゃーん
d0105967_21352055.jpg



じゃじゃーん!!
d0105967_21355919.jpg



甘ーいのが 苦手な方には サッパリと  甘ーいのが お好きな方にも サッパリとした味でした(蜜)
d0105967_2137790.jpg

 黒蜜と白蜜 2つを食してみようか。と思いましたが 調子に乗るのをやめました・・・


d0105967_21384699.jpg



そして 私は 一乗寺へむかう

バス停を間違えて ウロウロしていたら
d0105967_21395388.jpg


何?? 歌舞伎?  わかりません が  凄い人と ドレスコードがあるみたいで 華やかでした
d0105967_21414754.jpg



こちらにて お弁当を購入しようと思いました (歌舞伎記念で)  築地より。と書いてあったのでやめました
d0105967_2142978.jpg



来た道を戻る 
d0105967_21425637.jpg

竹を直していた 職人さんがいました  話かけようか?と思いましたが 
忙しそうだし 私も慌てているので  通過・・・

バス停がわからく  八坂神社まで 戻りました  
d0105967_21443636.jpg

迷子になった・・・


d0105967_21471357.jpg



一乗寺 の  中谷さんで   (でっち羊羹) 購入  
d0105967_21482163.jpg

店内で食してみたかったが 満員御礼・・・  人気みたいでした。

大通りに戻り コンビニで 煙草を吸っていると・・・


なんと・・・  高校生 駅伝が!!

d0105967_2152441.jpg



生まれて初めて 生で 駅伝をみました。 

若いヤングが目的の為に一生懸命 寒い中 走っている姿を観て

私は 一乗寺や 下り松の事も忘れ  感動し 泣いていた・・・(爆)
d0105967_2157344.jpg



ファイト!! 拍手 ファイト!!と叫んでいた・・・
d0105967_2158323.jpg

 
とっても寒い中  素晴らしすぎて 感動し 感極まって 何もかも忘れ  
私も一生懸命になってしまっていた

近くにいた方に 御親戚や知り合いが走っているの?っと聞かれてしまいました。

我にかえり  バスに乗ってしまい 

一乗寺を周る事をしていませんでした。

一乗寺 周辺を紹介してくれて ありがとう!! これほどまでの感動が待っていたとは・・・(涙) ありがとう

次の目的地へむかっていた 私でした


                       続く   ))







素晴らしく 美しかった 姿  
何かに夢中になったり 一生懸命になったり 努力したり やってみたり
目的を持ったり  1日を大切に過ごしたり
夢や希望を持つ事の素晴らしさは 年齢は関係なく   大切で 素晴らしいんだね!!と噛みしめた
一乗寺でした。
by iomlove | 2014-01-07 22:10 | 京都 | Trackback | Comments(12)

wish you were here

なんとなく パン が食べたくて
d0105967_21203538.jpg




なんとなく アールグレイが飲みたいくて  
d0105967_21201882.jpg

何故か? レモンではなく ライムが添えてあったり


ボーッと・・・・・・・・ふける  
d0105967_21223634.jpg


永井さんのアップルパイを食したり
d0105967_21232846.jpg



なんとなく ヨーロッパ大陸に 行きたくて  妄想したり
d0105967_21213047.jpg



私も連れってって~~~~っと 飛行機をみる度 心の中で叫んだり
d0105967_21241662.jpg



なんとなく イングリッシュマフィンを購入し 半分にしたら 蜜がついて とても美味しかったなり
d0105967_21253833.jpg



d0105967_21282279.jpg

葛湯を 購入し パッケージが可愛いと 密かに ニヤニヤしてみたり
d0105967_21263190.jpg


ラデュレで 
d0105967_2127784.jpg


一気に 全部 食して 満腹して 満足してみたり
d0105967_21275055.jpg


wish you were here  

なんだか 孤独??  そんな訳がなーい。  そもそも 楽しんでいる。

だって
d0105967_21322663.jpg


草間彌生展  (現物購入展)を開催していたから。
d0105967_21332539.jpg



メモ)) 草間彌生展を教えてくれたのは 相棒で

     販売だよ!!と騒いでいた私に 電話にて (買ったの??)と呑気な事を言っていた・・・

     椅子がね!!って私が言うと

     (椅子はもう駄目!!)と一言。

     購入出来る 金額ではなかった・・・  素敵だったな 蝶の絵が。 夢を観ているみたいだった

     ちゃんちゃん。
by iomlove | 2014-01-05 21:37 | スロー | Trackback | Comments(8)

不思議な雲 1月3日  残念だけど期待する気持ち

 こんにちは。

横浜市青葉区寺家町 (ふるさと村)へ 散歩に行きました。

空を見上げると
d0105967_16483969.jpg

不思議な雲   不思議でたまらない・・・

d0105967_16492123.jpg

散歩どころでは ない 私   雲ばかり 気になって 

d0105967_16503232.jpg


なんだか 怖くなってしまった・・・
d0105967_1651883.jpg



必ず立ち寄る場所があります


看板には
d0105967_16521494.jpg

ここでは 勝見ゆきおさん 木の仕事をしている方と出逢った場所で 大好きだった場所
 思い出深い場所でもあり 閉館は とても残念だ。

d0105967_16535469.jpg



勝見さん 元気かな?!っと 顔が浮かんだり お世話になった お姉さんの顔が浮かんだり
d0105967_16545287.jpg

 そう思っている中  音楽が聴こえてきましたので 誘われて 

d0105967_1655516.jpg

もう~ 気になって仕方がなかった!!私


竹笛をふいているんですか?? 竹笛?? 違う?? 教えて~♪
 
(これは 尺八というのです)

ひゃー!!尺八は 初めて 目の前で観るわ!! イイネ色で優しくも逞しくも 時には緊張感も味わえるわ

とか なんとか ベラベラ・・・

(では 貴女に ふいて みせましょう)っと仰ってくれて 
d0105967_16594151.jpg


楽譜も気になって 質問したら  なんと カタカナだと言う・・・ 暗号だなっ。
d0105967_1702510.jpg


竹の保存の仕方を教えて~

(椿油)
(胡桃の実の油で)と   ホーッ  私の竹箸も筒もそうなのよ~♪ っと 意味不明な事を言っている私

d0105967_172369.jpg


コブがいいな。 コブが!! 艶も色気があっていいし~。っとかなんとか 興奮中な わ た し
d0105967_173282.jpg


ここの場所が今月いっぱいで閉館 って 寂しいね  誰かがまた再開してくれるのを願うばかりだね。と
共感しあっては

 尺八の音色を聴きながら  風景とマッチしていて 寂しい気分にもなった
d0105967_175112.jpg



始まりもあり  終わりもある。 再開も もちろん あるだろう  期待する私。
d0105967_1771322.jpg



9カ月の ワンコ と 出逢った
d0105967_1785950.jpg

お座り決めこんで 偉いのね!っと私が言ったら

飼い主さん (怖いモノをみたりすると お座りするの~) だって――――――!! どうなってんの??

黒パグ チャッピーに 興味があるみたい  チャッピーは怖がる・・・
d0105967_1794864.jpg



なんという 目玉をしているのか  パグさん・・・
d0105967_17104219.jpg


複雑な心境と不思議な雲をみた 1月3日の出来事でした。

d0105967_17113972.jpg

by iomlove | 2014-01-04 17:11 | 散歩 | Trackback | Comments(16)

Happy New Year 2014

Best Wishes For the Happy New Year !!

d0105967_21105131.jpg



今年も 宜しく お願い 致します
d0105967_21113227.jpg


2014年の 始まり (今年は馬年なので) バッグに 鞭を 使ってみた。
d0105967_21131683.jpg



江の島駅
d0105967_21142034.jpg



鎌倉へ
d0105967_21155887.jpg



電車の中で  Happy New Year 2014!!
d0105967_21134898.jpg

am 1時に 到着

これより

鶴岡八幡宮へ向かう 
 (つるがおか はちまんぐう)と読む。 初めて知った (驚き!)つるおか。だと思った

d0105967_21194316.jpg



イワタ珈琲店   好きな喫茶
d0105967_21184812.jpg

お休みです


小町通りを ひたすら歩く  人出が多い様な気がする (昨年度より)
d0105967_21203881.jpg



子供の頃の 夢 
d0105967_21211263.jpg



やっぱり 人出が多かった
d0105967_2122874.jpg



順番に 参拝に向う
d0105967_2123144.jpg



並び 待つ
d0105967_21232965.jpg



私の番になった  長い 階段をスムーズにのぼることで 必死!! 止まれないのだ
d0105967_21255529.jpg

ドキドキッ。


参拝後  おみくじ を 

みわたせば
雲居はるかに
雪しろし
富士の高根の
あけぼのの空


  ( 吉 )でした
d0105967_21285137.jpg



お神酒を頂く方
d0105967_21294463.jpg



鶴岡八幡宮の牡丹園側にある 屋台  焼き鳥屋さん  毎年恒例で おばちゃんに会いに行ってます
d0105967_21305841.jpg



とても 美味しい モツ煮込み 焼き鳥と お酒  私はhot緑茶で ご挨拶
d0105967_21314419.jpg



マッタリする時間 と これから始まる年 と 時間
d0105967_21324016.jpg



焼き鳥が好きなので 何本を食してしまう私  (誰かさんにstopかけられる・・)
d0105967_2133373.jpg



升酒
d0105967_2134175.jpg


升で 飲む  美味しいらしい  (大人気)
d0105967_21344063.jpg



美味しい 焼き鳥
d0105967_2135353.jpg



いろいろ
d0105967_21352268.jpg


今年も 宜しくお願い致します
d0105967_21373011.jpg



皆様にとって 素敵な1年と 素晴らしい 素敵な1年を過ごせますように☆””
d0105967_21394211.jpg

by iomlove | 2014-01-02 21:38 | Trackback | Comments(24)