<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毛糸と刺繍   (至福な時)

寒い日と毛糸がマッチしていて
d0105967_1143342.jpg


使ってみたり 作ってみたりしている中
d0105967_11435312.jpg

なんと
3年前から 靴下を棒編みしていて 進まない・・・ 編み方さえ忘れ トホホ・・・教室に通うと思った

3年前に作った 靴下を発見。
d0105967_11453679.jpg

ハチャメチャな 編み方をしている けれど なんとなく立体にみえていたり・・・

一応 国産の毛100%なので 暖かい
d0105967_11465299.jpg


気がつけば 最近 針を持っていなかった・・・ 随分と長い間

なので 刺繍を 眺める
d0105967_11474940.jpg


眺める
d0105967_11481239.jpg


そして また 眺める
d0105967_11483381.jpg


また 眺める
d0105967_1149616.jpg

そして 眼が回る・・・


毛糸っていいな。
d0105967_11493374.jpg


色んな国々の毛糸の靴下も いいな
d0105967_1150352.jpg



メモ)) 暇な時の自分って・・・・ 
d0105967_11503533.jpg



バスを待っていて 暇なの
d0105967_11505856.jpg


ちょっと 怪しげかも・・・
d0105967_11512311.jpg

だって  バスが来ないんだもの・・・

今日の音楽
   

運休だってさ  バス も タクシーも  !!   ビックリ   なんか抜けている私の頭の中・・・でした。
by iomlove | 2014-02-25 11:55 | スロー | Trackback | Comments(10)

い ろ  い  ろ    編

ブログを更新しようと 思っても ページが開かなかったり
開かないページもある  どうしちゃったのかな?? っと思っている 今日この頃です



こんにちは。

買い物に出掛ける時   スムーズ
d0105967_18411535.jpg


買い物後  もっと スムーズに動け 運べる 優れものちゃん。
d0105967_1842517.jpg


今日 買い物中 知り合いに偶然会い  互いに購入した品
d0105967_1843323.jpg

スポンジです。

とっても ラブリーで  (シンクに立つ)と書いてありました。
d0105967_18455117.jpg



WONKAのチョコレートを 友達に紹介されて 今 ハマっています
d0105967_1849151.jpg


映画は観ていません  なんとかのチョコレート工場とか言っていたはず・・・チャーリーだったかな?
d0105967_18503119.jpg


59円で 購入した  名前を忘れてしまった 果物  5個 購入
d0105967_18515337.jpg


昨晩 食した  ハンバーグが美味しかった
d0105967_18523449.jpg


食べ放題だった 牛スジカレーとサラダと 肉じゃが が美味しかった
d0105967_18534649.jpg


相棒のカットステーキ
d0105967_18585253.jpg


お支払
d0105967_1901632.jpg


デニーズに 久しぶりに行けて 喜んでいた私  そして 文章を書くのを手伝ってもらっていた
d0105967_1855532.jpg



私と デニーズ  雰囲気を写真で撮るのは難しい~~~と実感。
d0105967_18554578.jpg



昨日 これまた 久しぶりに 相棒と大喧嘩してしまった・・・ (反省)
夜 相棒が 
d0105967_1857237.jpg

買って来てくれました。  2度 反省した私です。


メモ ))  かつらさん  猫の名前

   とっても可愛い ニャンコ先生 なのだ。
d0105967_1925885.jpg

by iomlove | 2014-02-21 19:05 | 無題 | Trackback | Comments(14)

黒パグ チャッピーと ササミ (スケッチブック 編 ①)

 凄い 雪でした

2月14日の出来ごとです。

茹で ササミが登場したら チャッピーの 興奮度・・・  
d0105967_2301866.jpg


眼が飛び出しそうです・・・
d0105967_2313613.jpg


早く は や く 頂戴~♪
d0105967_2324739.jpg



早く――――!!
d0105967_2332844.jpg

あっ! あくび でした・・・


本気
d0105967_2341868.jpg


フル スピードで お手 オカワリをしています  凄い 顔してる (爆)
d0105967_2351084.jpg



鼻のせです   不思議に (よし)と言うまで 食べません・・・・・我慢強いパグらしいです
d0105967_236508.jpg


食事の際  よし。を よい。と言ってしまう事があります。

よい。じゃ 食べないのを知らずにいた私とチャッピー・・・

ヨダレをダラダラたらしたまま ドライフードが入った お皿を見つめていたりします。

よし。じゃないと 駄目らしい


よい。 よぴ。 よぷ。
d0105967_2393597.jpg

何を言って 意地悪しているんだ? Mめ!! あっ私です。

スケッチブック(カレー屋さん)を憶えているらしく お店に走る パグ
d0105967_2314085.jpg


しかし

雪 や 雨が 嫌いらしい 黒パグは この世で1番好きなのは 相棒らしく

相棒が スケッチブックに来るのを待っています。  (なんつー可愛い奴なんだ・・・)私にはしません(涙)
d0105967_23131136.jpg



雪 降る中  相棒と とっとと 車に 私を忘れて歩いて行く・・・  なんで―!
d0105967_23163747.jpg



待て! っと 大声だしてみると

相棒が待ち  パグは知らぬフリ・・・ なんで―!!
d0105967_2318183.jpg



足跡を残して 歩き去った・・・  どうして~
d0105967_23185137.jpg


(写真を撮っているからだ。 そうだ。 多分 そういうことにしておこうと思った)


    続きます。


今日の音楽

by iomlove | 2014-02-16 23:25 | パグ | Trackback | Comments(14)

雪 と  黒パグ  ( その他 琵琶湖 編)

お散歩に出かけたい 黒パグ チャッピー

しかし
d0105967_1941372.jpg


お外は寒いので微妙な行動をとりつつも お散歩へ
d0105967_19242985.jpg

いつもと 何かが違うことを知っているのか? 調べているのか??

黒パグ チャッピー (犬)は 私のボディーガードにはならず・・・私が犬のボディーガードの様だ・・・
っと
犬友さんに言われたり 思ったりも している・・・

チャッピーは寒さにも弱いらしく 震えていた。 
(北海道の四郎ちゃん 雪で作られたドッグランで走ってるよ!!)

d0105967_1927957.jpg


足の裏が濡れるのが 嫌いらしい チャッピーを引っ張って お散歩
d0105967_19275070.jpg


雪の中に入れようと 思ったが イヤみたいで 必死なチャッピー
d0105967_19292468.jpg


無理矢理 雪の中へ 連れて行くのに 必死な私

なんだか ワニとkissしていました
d0105967_1930373.jpg

普段 この ↑ ワニをひどく 怖がるのに・・・

っと 思ったら ダッシュで逃げて行きました
d0105967_19314476.jpg



面白くなってきたので チャッピーを雪の中へ ポイッと投げ入れてみたら・・・
d0105967_19323323.jpg

深かったです。    北海道のまーこさんの四郎ちゃんを見習え チャッピー!!と吠えていた私

いじけて しまったのか?? ポーズをしています
d0105967_19341519.jpg


知らんぷり・・・
d0105967_19344054.jpg



狛犬になった つもりの パグ・・・   勘違い
d0105967_19362561.jpg


あっち向いて ホイ!!
d0105967_193742.jpg

雪を制覇出来たから ポーズなんぞきめこんでいるんだろうか?? 不思議な犬だ。

裸族になれない チャッピー  愛知県出身なので 少し猫っぽいミャー
d0105967_19382636.jpg



メモ ))  相棒が琵琶湖へ10日行ってました。 よくもまぁ~大雪の中 極寒の中 行ったもんだ。

       そこで 相棒のカメラから貰った 写真

      琵琶湖と思われる・・・
d0105967_19414176.jpg


寒さが・・・伝わってきそうです
d0105967_1942654.jpg


朝日と琵琶湖のコラボらしい・・・多分  勝手に名付けてみた
d0105967_19424511.jpg


私が欲しかった品!! でも 怖くて手に出来ずにいた  ガスが怖いのだ・・・
d0105967_19435086.jpg

どうやら ボートの上で食し 大満足したそうだ。  

バス釣りの方は・・・・・・・ それより Oプロと会い 共に食した ラーメンが美味しかったそうです。


そして 私にお土産がやって来た 

母の好物だわ!と言ってみたら   母はテンションあがり  母のお土産に代わった
それは


これだ
d0105967_19465486.jpg

(カレーラムネ)  香がモロ カレーだった。 飲んでみたら カレー味。

なんだか 無性にカレーが食べたくなってしまった・・・ ので  COCO一番館という お店へ
d0105967_1948191.jpg




ぜんぜん 関係ない話ばかりですが
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
私が とっても好きな歌詞
I hope life treats you kind
And
I hope you have all you've dreamed of
And
I wish you joy
and happiness
But above all this
I wish you love

こうくると・・・ そうです  I will always love you   Whitney Houston !!

う~ん もう1度 映画が観たくなってきた・・・ボディーガード
by iomlove | 2014-02-12 20:05 | パグ | Trackback | Comments(20)

雪が降った ら  (世界一素敵なバスケット  武相荘)

 凄い雪でしたね。

 今日 朝から ご近所の方々が雪かきをしていました。

毎年 私 1人で 腰を痛めつつ 雪をかいて遊んでいるので 今年は パスさせてもらいました (汗)

そして

雪が降ったら!! 行く場所があります。 

そうです 白洲次郎 正子さんの武相荘です。

ホホホッ。
d0105967_15251210.jpg


武相荘に 世界一素敵なバスケットを コロコロ 引っ張って 行って来ました。
d0105967_15253192.jpg


母屋
d0105967_15261132.jpg



太陽が気持ちいいです。 と スタッフさんと話をしていました。
d0105967_15265658.jpg



写ってないけれど 何者かが 走り去った・・・
d0105967_15273433.jpg

後で スタッフさんと話て タヌキだと私は思っていたら ハクビシンだと・・・ 
私の姿をみて 慌てて逃げ去って行きました   そうだね。


d0105967_1529597.jpg

茅葺屋根と雪って どうして 素敵なのでしょうか
 どうして雨漏りしないのか?? 職人さんの技術には驚くばかり 

確か 京都の職人さんだったと思う  あっ。私 今日 京都へ行く予定でした  が
極寒の寒さ。という この 言葉に負けて パスしました。


長靴が入りません・・・ 脱げません  なので 20年前に購入していたブーツを
d0105967_15323925.jpg



また 写っていないけれど
茅葺屋根から雪が溶け  水玉が 細かく落ちていく姿が可愛かったです
d0105967_15352136.jpg


桃 か  梅 か わかりません が 可愛い
d0105967_15355567.jpg


こちらも 好み
d0105967_15361763.jpg


夏の思い出
d0105967_15363691.jpg



こちらは 梅 だそうです。  お客さんが言っていました
d0105967_15371581.jpg



囲炉裏と ペイジ  そして 白洲次郎   この場所でジーッとしている私は ちょっと奇妙な人かも
d0105967_15392912.jpg


そして

この場所で煙草と珈琲をのむ。
d0105967_15401196.jpg



ジ―ッと想いにふける・・・  どんだけ居るの?って感じで・・・す
d0105967_1544212.jpg



なんとか柿。  もらっちゃった!! 凄く小さくて まるで羽根つきの玉みたいだった 
d0105967_1541295.jpg



雪の量
d0105967_154266.jpg



20cm以上はあったなぁ
d0105967_15425673.jpg


スタッフさん  雪かきをしていました。 屋根の
d0105967_15444978.jpg



痕跡です
d0105967_15451844.jpg



武相荘に入場する時 スタッフさんが 世界一素敵なバスケットを預かってくれる。といいまして

本当は武相荘にて 写真が撮りたかったんだけれど  預けました。


別のスタッフさん達が バスケットをみて (素敵だわ どうしてココにあるのかしら??)
お客様のですよ。

あー 私のなの~♪ 置かせてもらってるんですよ~♪

(まぁ~素敵だわ。これ程まで素敵なバスケットは見たことがないわ~!!)と ホホホッ♪ 嬉しいぞ。
d0105967_15484944.jpg



中に何が入っているかと言えば  リンゴ 3個 と 手袋です。
d0105967_1550838.jpg


案内係の男性(武相荘)の方も 素敵ですね。だって~ もう 浮かれちゃって 転びそうになりました。
d0105967_1551546.jpg



帰宅して 相棒から  (マジで?!バスケット連れていったの?!!驚きだ)と言ってました。 ホホホッ♪


ようこそ。 私のところへ お嫁に来てくれて 買い物も余裕で荷物が運べます。

そして

もれなく パグも乗れるだろう。   乗せて コロコロするのだ。 コレ 憧れ❤”
d0105967_15545891.jpg



今日の音楽

by iomlove | 2014-02-09 16:01 | スロー | Trackback | Comments(8)

世界一素敵なバスケット  (明日は大雪警報だわ)

 こんにちは。

只今 私 興奮中です。 

宅急便のお兄さんから 電話がありました。
お届けの品は (世界一素敵なバスケットでして・・・)とはじまった

そうでしょ!! そうなのよ!!っと答えた私は 外出中だった タッチの差だったようだ。
d0105967_20284786.jpg


只今 工事が我が家で始まる予定の為 室内が・・・ 山になって 写真が部屋で撮れない状態(汗)

嬉しい事に ダンボールの箱が欲しかったのだ。 (食器の移動の為に) 2個 送ってくださった。

ダンボール箱を 開いてみると!!
d0105967_20311331.jpg


ギャー!!!   涙。

d0105967_20313995.jpg


私の第2の故郷 マン島のステッカーが!!!  泣かせる演出  本当に泣けました

2月になったら 購入してもイイよ!っと相棒が言ってくれ
 長い間 お取り置きをさせて頂きました バスケット。

相棒に電話で  (バスケット届いたよ~)っと伝えたら 私の声のトーンで喜びが伝わったようで
 バスケット 拝見するのを楽しみに帰宅する。と言っていた。

嬉しい  う  嬉しすぎる  

お借りした (勝手に)写真のバスケットが 私のところにお嫁に来たの。
d0105967_20363614.jpg

そうか。 こういうファッションに とても似合う  勉強になるなぁ 憧れるな。


女子が憧れるだろう~バスケットカート (本当のネーミングがわからない)

友達も憧れていた バスケットカート 乙女心をクツグルのだ。 どうだ!!



喜びふためいて 真っ暗な道を歩き スーパーへ行きたいが 駄目だってさ。


明日 大雪が降るって聞いたけれど  本当に大雪が降るよ!! 

だって 素晴らしきサプライズに喜び叫び 吠えているんだもの私

あー 明日 使いたいな。  雪よ ほどほどに降っておくれ。

先日 雪が降った
d0105967_2045528.jpg


1番ノリは私だな。っと思いつつ 雪の中へ向うと 小さな子供達が わぁーわぁー言って喜んで
走り周っていた

d0105967_20455336.jpg





世界一素敵なバスケットさん  どうか私色に染まってください。

世界一素敵なバスケットさん  どうか新たな世界感に私を導いてください。

As I Am



メモ)) 諸事情の為 旅に出れない私は 国内から マン島へ行った気分やマン島を感じる思い
     そして
     思いやり や  喜び 楽しみ 夢 希望を 沢山私にくださって ありがとうございます。

Tさん Bさん Mさん Kさん どうもありがとうございました。
by iomlove | 2014-02-07 20:57 | Lovely | Trackback | Comments(6)

ビバ! 2月   (足取りは軽い 物欲 編)

 早く 2月になれ~ なれ~ っと カレンダーをテーブルに置いて 

 今日は何日か? 後 何日後か?とニラメッコしていたら カレンダーがボロボロになってしまった。

d0105967_1631916.jpg

多分 恐らく めったに 欲しい 欲しい 買え 買ってちょうだい。と言わない私 

 多分・・・
d0105967_16594723.jpg

 アンティーク屋さんに お願いして お取り置きをしてもらっている バスケット!

2月になったら 購入してもイイよ。と言っていた相棒  早速 メールを出す

気分は フランス UK気分☆” コロコロカートが付いているバスケットなのだ。
届くのが 楽しみ~  食材も楽々 運べるだろう~  ニヤニヤ 憧れだったバスケットカートなのだ。

そして
 肩からかけられる 山葡萄のバッグ。 とても欲しかったのだ。
d0105967_174294.jpg



足取りは軽く  ノッテ歩いている私
d0105967_1744530.jpg


病院の院長が (帽子に 三つ編み  ダッフルが似合うね)っと突然 言われ イイ気になった私

いくつになっても三つ編みに憧れる私・・・(汗)

また 足取りが軽くなってしまった。 スキップ女。 単純とも呼ばれている・・・


d0105967_1765981.jpg


もう バスケットは買わないわ。私!! っと 片づけをしてて思ったが
パグが運べるサイズのバスケットカートがあったら 欲しいぞ。 あるんだなぁ コレが・・・困っちゃった。

パグが乗ったら 可愛いはずなんだけど・・・ チャッピーが歳をとったら 購入しようかな。


d0105967_1782563.jpg


私の魂が入った 物欲は しばらく おこらないと思う。 ハイ。
by iomlove | 2014-02-01 17:14 | 無題 | Trackback | Comments(8)