<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

陽桜 (こどもの国 駐車場 編)

陽桜。っというネーミングがあるのか ないのか わからないけれど

太陽の陽と 桜をmixして そういう言葉を 使ってみた
d0105967_20263240.jpg


上をみても 下をみても 影も咲く
d0105967_20283125.jpg

小さな天使に羽根がついているんじゃないか??ってとも 思った

チャッピーと桜が撮りたかったが・・・ 無理だった (ショボーン)
d0105967_20283659.jpg


陽 桜
d0105967_20354768.jpg


桜の写真を褒めてもらったので 調子にノッテいる私です (汗)
d0105967_20301070.jpg



ここは 横浜市青葉区にある  こどもの国です。
     田園都市線 長津田駅    横浜線 長津田駅 に 乗り場があります

↓ は   こどもの国 駐車場で
d0105967_20335977.jpg


月曜日は休園日ですが 今日 やっていました

やっていたので 駐車場を独占しよう計画は 夢の夢でした

一眼レフを持つ 男の子は真剣に桜の写真を撮っては チェックをし また撮って チェックをしていました
(私の写真  コレ です ↓ ↓ ↓  男の子 左側)
d0105967_20421091.jpg

凄いなぁ~    私はコンデジでイッパイ イッパイです


d0105967_2043127.jpg


夜桜も好きだけど 太陽と桜も好きで

また

雨の桜も好きだったりして  
d0105967_20451439.jpg

散る姿は もう 抜群に好きです



クンクンする 黒いチャッピー 
d0105967_20491463.jpg

お腹は毛がはえていないので草にやられてしまうのだ  コレ 注意。


メモ )) こどもの国には牛がいて 牛乳やソフトクリームが購入できたなぁ 美味しかったなぁ 
      確か 犬は入れなかったはず  

      昔 羊を初めてみたのも こどもの国だったな。

      そう言えば  英国で

      小さな声で
      牛のことを ビーフと呼んで 豚のことをポークと呼んで 驚かせてしまったなぁ。

メモ 2))
     チャッピーのことを 船長らしい気分の相棒は

     (チャッピーの歌を作って 唄うのだ)

 チャッピーナ~♪ ウッ!チャッペータ~♪ ホイ! チャチャチャ チャッペーター あ あ ああっ~
 チャッポイナ~  チャッポイナ~ チャチャチャ チャッポイナ~ あ あ あ あ うん!と唄っている。

    どうやら チャッピーも この歌が好みのヨーダ。  メモをとる。
by iomlove | 2014-03-31 21:05 | 散歩 | Trackback | Comments(20)

ドジな私   確実な相棒  (小型船舶操縦士 2級)

こんにちは。

↓の記事で 桜だと思っていた 花は (梅)と教えられて

今日になったら 散っていたので (梅の花が散ってしまってね)と近所の方にいうと

なぁ~んと (杏の花でした)  ボヤントさん ありがとう。

ソメイヨシノが咲き始めました
d0105967_17475867.jpg


こちらの ソメイヨシノには ちゃんと看板がたっていたので 間違えなし。
d0105967_17485315.jpg

間違えから 発見にかわりました  りんごの木も見つけたよ!


相棒は 小型船舶操縦士2級の免許に合格し
沢山の方々から祝福され   嬉しいので 焼き肉を食しました
d0105967_17511536.jpg

夏はクルーザーを借りて クルージングするんだぁ~♪と弾んでいる人 (相棒)
バーべキュウもするとかなんとかで
運転する人って誰?って聞いてみたら (僕だよ)と言っていた・・・・・・ 釣りが・・・クルージングに変身か?
怖ッ!!

アスファルトとアスファルトの間に スミレが咲いていた
d0105967_17543763.jpg

こんにちは~!!  

例の 梅だと聞いていた 杏の花びら
d0105967_1756233.jpg


呆れている チャッピーは たぬき寝入りをしている   そりゃそうだ。
d0105967_17575670.jpg


お腹の辺が ❤にみえるのは 気のせいだろうか?! 
d0105967_17584466.jpg


また 名前がわからない 花と出逢った  今度こそ 桜じゃないかな??と花びらをみて思ったり・・・
d0105967_1813114.jpg


少し前まで 野草や花々の博士が近所に住んでいたので なんでも聞くと答えてくれたらしい
 嬉しい事に木々に看板があって 名札もさげてある  ありがたい。


こぶし。  この花の香も好きだな~
d0105967_1835735.jpg


舞いおりた 花びらからも香がするのを チャッピー(黒パグ)も クンクンしていた
d0105967_18122349.jpg



相棒は免許を手に入れた事について
10代の頃 ルアーをやっていたけれど  こうしてボートや免許を手に入れらて
夢の夢だったな~ っと 言っていた。
努力家の相棒 ナマケモノなドジな妻・・・  やれやれだ。っと自分で言って書いてみる
チャッピーも認めているらしい
d0105967_1895927.jpg

 

大きな木の下で 花見とか ピクニックをしたい――― 
d0105967_18154410.jpg


メモ )) 3月27日 合格発表にて 合格 おめでとう 相棒君!!

      この記念は これからの未来にむけて 夢がさらに膨らむ事となるでしょう

      おめでとう!!

今日の音楽   Stray Cats ライブ ♬

by iomlove | 2014-03-29 18:21 | スロー | Trackback | Comments(16)

桜 咲く   (お散歩編 & 工事)

名前がわからない 桜

その①
d0105967_21101583.jpg



その②
d0105967_21103728.jpg



その③
d0105967_21105698.jpg


黒パグ と  花びら    
d0105967_21121594.jpg



花びら
d0105967_21123475.jpg



名前がわからない桜
その①
d0105967_211312.jpg



その②
d0105967_21132010.jpg



その③  名前の看板があったのに・・・
d0105967_21135949.jpg



車がとまると チャッピーはチェックする  ポーズ
d0105967_21144972.jpg



黒パグ 走る
d0105967_2115258.jpg

私も 釣られて走る・・・


右足を出して お揃いで 歩く  
d0105967_21161269.jpg


今日は サッシのとりかえ工事だった  

今日の日の為に 部屋に置いてあるモノを移動 移動 大移動  

楽しく 工事は終了となり  また移動したのを移動しつつ 大掃除だ

我が家 何度 移動し大掃除なのか??? 普段の行いがイ ケ ナ イ  ワ  タ  シ・・・・・・・
d0105967_2119975.jpg

ていへんだぁ~~

今日の音楽 

 私に御褒美 私の好きな 中村達也~♪



メモ)) 母に来てもらい お留守番&散歩を頼んだ。 

     全ての窓を取っ払ったら 風が凄くて 紙ものが舞った 

     瓢箪が ゴロンっと転がり 工事屋さんは冷や汗をかいていた 風の仕業にビクビクしていたらしい

     大ぶりの桜には まだ 全然 蕾の気配がしなかった  


独りごと)) 友達から一向に連絡ない・・・ 待つと決めたからには待つ!!
       体調が良くなったら 必ず連絡するって約束したからさ。
   でも  もう1ヶ月近くになるよ  でも 待つね。 待とう 待つさ。
by iomlove | 2014-03-24 21:27 | 散歩 | Trackback | Comments(14)

Richie Backfire !!

★になってしまった Richie あれから15年は経つだろう

こうして youtubeで Hello!!



驚く奇跡を私に叩きつけて ★に なってしまったが

私の心の中では生きている


世界中の友達に愛されていた事を知っていたのかな?

今日は命日
d0105967_21322639.jpg


今日は 朝から雨で 肌寒かったです  太陽が恋しい1日でした
d0105967_1641782.jpg


ネットって凄いな  知らない人同士が繋がっているし 提供もしてくれる そして思いは1つにもなれる
d0105967_16443394.jpg


ネットって凄いな  記憶の断片を繋ぎ合わせてもくれる   ありがとう。
d0105967_16453446.jpg


今日は richieの命日  東京は肌寒くて 朝から雨 

日本では今日 春分の日  学生さんは卒業式なんだって。 ネザーランドではどうなのかな?
by iomlove | 2014-03-20 16:49 | 無題 | Trackback | Comments(0)

ありがとう

【momopororonの日々のこと ~rose2 parfum~】さんのブログで

羊毛で作った キノコちゃんが当選し 

ビックリしちゃった。



もっと ビックリしたのが 届いた キノコちゃんが 私っぽいから もう驚きだ!!
d0105967_21472480.jpg

なんで 知っているんだろうか??と 謎  謎

d0105967_21483441.jpg

会った事がないのに  なんで わかるのだろうか  それは momoさんの感性だろう。

そして ラブリーな 手毬も!!
d0105967_21504642.jpg

我が家 1番のりで 春を運んでくれている気分です。

優しい気持ちと 愛情 そして ファイト~って聴こえてくるんだ キノコちゃんと手毬から

ありがとう~♪   可愛がるね! 大切にするね!!





友達と話した日から 数えて28日が経ち 友達が言っていた約束の日から11日が経つ

目が覚めたら電話を必ずするから 待っていてね! 待っていてよ!!と言っていた。

待っている私   待っていながら 電話とニラメッコ・・・・・・・ 待とうと思う。

待っていたら 桜の花に蕾がついていた  
d0105967_2159526.jpg



世の中をぼやけて見てみる方法を 生み出した私  頭の中までぼやけちゃっているらしい・・・ほんとに。
世間を 少しぼやけて見えていた方が 私には刺激が少なくて良いみたいだ。

ぼやけて 散歩をしていても 黒い弾丸は よく目立つ
d0105967_226716.jpg

なーんてね!  カメラがぼやけているのだった

実際は このように 見えている
d0105967_227881.jpg



自分の足元を確認し 立っている  そうでもしないと 立っている場所を間違えそうだから確認。
d0105967_2285654.jpg

っと 大袈裟なことを 書いてみる


精神的に不安定ではない  ただ 友達の事が心配で 
待つ。という約束を果たそうとしている私はセッカチだ
d0105967_2213850.jpg

東日本大震災 3年  オリンピックも大事だろうが 
復興の方が先決じゃないの?って いつも思っては
祈る

d0105967_22201456.jpg


瑠璃色の地球の歌詞が沁みる



チャッピーは パグである。 毛が長い パグである。

最近 毛が長い チャッピーも可愛いんじゃないか。と思う
d0105967_22334194.jpg


しばらく トリミングはしないで いいんじゃないか?と思う  せめて 夏までは・・・

横目で カメラ目線
d0105967_2234968.jpg

相棒が居る時は 完全無敵に相棒=LOVEのパグ

最近 相棒が居ない時 なんとなく私に懐いている風にみえる パグ。

言葉をよく覚えるパグ  不思議だ。 人の会話が好きみたいだ  そうみえる。


新聞屋さんから 折りたたみ傘が届く
d0105967_2239144.jpg

クリケット クラブの   やったことがない スポーツ 

雨が降るのも待とうと思う


メモ)) 少しだけでもいい 前進 前進 ゆっくりでもイイと思う

     前向きに行動をしよう。とも思っている

     日々を丁寧に大切に過ごす事の大切さ。 重要だと身に沁みた

     ブログを観てくれて ありがとう!
by iomlove | 2014-03-17 23:02 | 無題 | Trackback | Comments(8)

黒パグ と 私 と 天使達  

こんにちは。


天使ちゃんらが カメラで楽しんでくれて  チャッピーと私を 写真に収めてくれました。
d0105967_1738473.jpg


嬉しい 写真です   チャッピーの気持ちが 写真にでている感じ?!と イイ気になっている私です
d0105967_17381531.jpg


なんだかんだ 言って (私のこと 好きなのねぇ チャッピーたら~)
d0105967_17391430.jpg


西日 と  チャッピー と 私
d0105967_17395483.jpg


チャッピ~~~~~ っと 天使ちゃん達は言って カメラに収める 
d0105967_1745629.jpg


最後に (西日を撮ってみたよ~)って 見せてくれた
d0105967_17404641.jpg


======== photo by 天使ちゃん達 ===============

メモ)) 純粋な気持ちで 写真を撮っているんだろうなぁ~って感じが伝わってきて 嬉しかった写真 ↑



そして  天使ちゃん達 と チャッピーの 記念写真  私が撮ってみる。
d0105967_1744342.jpg

メモ)) 楽しかった 面白かった!!




3月10日 今日 私は 当選していた事に気がつき 興奮しています ありがとう




今日の音楽

  
by iomlove | 2014-03-10 17:50 | パグ | Trackback | Comments(10)

お雛様     (友よ)

 友よ。

今日は お雛様   今日の日を気にかけていたね。

辛い病状の中  心でお雛様と言っているんだろうな。

 少しでも痛みや辛さや苦しみが 2分になったり 3分になったり 4分になったり できたなら

少しは 楽になるだろう。  そう 毎日 友からの電話を待ち望んでいる。
d0105967_18594353.jpg


友よ。
私は お願いごとを断った  見抜いていたんだ   先日 話しをして やっぱりな。って思ったよ

相棒は私を攻めていたけれど 私は信じているんだ友よ。

願うば 友よ  私は日々 友の復活 復帰を願い

いつもの声を聴きたい。

 
苦しみ 辛さ から  どうか 安らぎの光りを与えてください。 与えてあげたい。

消えろ Cancer !!
by iomlove | 2014-03-03 19:27 | パグ | Trackback | Comments(4)

ありがとう  ( 天使の力 )

こんばんは。 こんにちは。

実は・・・ 黒パグ チャッピーが2月10日に 手足が痙攣し

その数日後 大声をあげたので 病院へ行きました。

若いので パグ脳炎の懸念は今のところ無し。と  安心しました。

1日 何度も痙攣したら 座薬を入れる薬をもらった が  現在 通常のチャッピーです!
d0105967_21133171.jpg

 (友達の天使)


小学3年生の友達に~  (チャッピーは元気?みかけない・・・)と声をかけられ

(具合が悪いから お布団の中で寝て静かにしているの おうちで)と答えた

d0105967_21141831.jpg

彼女は とても素直で純粋 努力家  そして 優しい気持ちを持ち合わせている 天使ちゃん


天使達の姿
d0105967_21143171.jpg


天使の友達ちゃんが 宝物を見せに来てくれた

じゃーん
d0105967_21152121.jpg


どうやら 彼女達は  木でパチンコというゲームをやりたかったらしい 

一時 預かる私

バッグから はみ出ている 木の棒
d0105967_2117125.jpg


チャッピーが 大好きな木の棒~  みつかってしまった・・・  とられてしまった・・・

どうだ! と いわんばかり・・・
d0105967_21183384.jpg



そそくさと 走り去ろうとする チャッピー   追いかける私  (急坂)
d0105967_21205431.jpg


その後 木を咥えて 彼女達の元に戻ったら (ギャァ~ ヨダレだらけで 気持ち悪い~)と絶叫・・・(涙)

 近くの水道で洗い 乾かしていた・・・  現代の天使は綺麗好きなのね。


そして 小3の友達は 

チャッピーに手紙を書いてプレゼントしてくれました
d0105967_21254580.jpg

ドングリは 私が好きなのを知っていて プレゼントをしてくれたのだ。 (うれひい~)

実は チャッピーのと 相棒のも  だから 3つ ドングリをプレゼントしてくれたのだった❤ 

なに? 何? なぁ~に??
d0105967_21264931.jpg



お手紙
d0105967_2127365.jpg

とっても うれしいの~ 私     天使の力って凄いな (涙)

天使達とチャッピー
d0105967_21284739.jpg


  ありがとう~!




今日の音楽


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  続きます。
by iomlove | 2014-03-01 21:39 | パグ | Trackback | Comments(22)