<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

琵琶湖   (楽しそうな 時間の過ごし方 編)

 こんばんは。 こんにちは。

相棒君が忙しくてブログをUPしていません
なので
私側から 今 釣りの結果報告のレポートを遠慮しています

そんな事をしている私なので 今日の天候も大荒れです。


さて 琵琶湖 (大津桟橋付近にある 道の駅より)

楽しそうにしていた 人々と琵琶湖を
d0105967_21501637.jpg






d0105967_21504272.jpg






d0105967_2151483.jpg






d0105967_21512818.jpg

 私はココの場所をイングランドにある ブライトンと重ね合わせていた
  全然 似ても似つかない・・・のに・・・ なんとなく・・・




ジャージー牛乳が大好きで
d0105967_2152416.jpg

やっぱり milk は ジャージー牛 でしょ! とか独り事を言って 一気飲み・・・




d0105967_21531584.jpg

滋賀県といったら やっぱり 近江牛でしょ!! っと 燃えた日でした


続くのです・・・     お付き合い ありがとうございます。



メモ ))   スターウォーズ  
     2015年に公開が予定されているスターウォーズの新作Star Wars: Episode VII。
      J.J. Abramsが監督。
     Harrison FordやMark Hamill、Carrie Fisherなどのメンバーなど
     もちろん R2-D2 ケニ―ベイカー。

      燃えるぞ。


今日の音楽

by iomlove | 2014-04-30 22:08 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(6)

拾穂庵 (しゅう ほ あん)  琵琶湖 (昼食)

 日吉大社 近くにある 拾穂庵 

約150年前社家の屋敷として使われていた
日本家屋が 趣のある喫茶処になっています

d0105967_9503667.jpg


釜めしが人気らしい  950円。

注文を受けてからテーブルで 炊き始めるので30分くらい待ちます

緑がまぶしく 手入れが行き届いていた 素晴らしき庭園 眩しい
d0105967_9532137.jpg



小川が流れる  空気と雰囲気に 疲れが飛び 癒される空間で
d0105967_955224.jpg



風鈴には木で作られている金魚が 気持ちよさそうに泳いでいた
d0105967_14194497.jpg



釜飯 登場  
d0105967_14214081.jpg



ここから 30分を待ちます
d0105967_14222526.jpg



座布団が 好みの色合いで とっても気になっていました
d0105967_14234037.jpg



なんとも落ち着く空間で 庭園を目の前にして  
d0105967_14243617.jpg



じじみ釜めし   近江牛 釜めし の 炊きあがりを待ちます
d0105967_14265897.jpg



実は

釜めしを食すのが初めてだったので  ワクワクしていました


なんだかんだ 話しをしていたら  出来あがりです!
d0105967_14274950.jpg

付け合わせに 海老とお豆の炊いた お料理が美味しかった   郷土料理なのかな? 


ジャーン!!
d0105967_1429323.jpg



釜めし とっ~っても 美味しかった  お吸い物には山椒の葉が添えてあり なんとも素晴らしい味でした
       オカワリしたかったです・・・

d0105967_14321019.jpg




お店から 外を眺めると  なんとも 素敵な雰囲気の通りでした
d0105967_14325586.jpg

わぁ~。 っと感激している中  ビューん~と車で通過してしまいました


また琵琶湖に行く機会があったら ここの お店で釜めしを食べたいなぁ~


そして  写真には撮れなかったけれど

燕が玄関から 入って来たり 出て行ったりしていた  建物の雰囲気と燕がマッチしていて感動した

d0105967_1436294.jpg


拾穂庵 (しゅう ほ あん)   滋賀県大津市坂本5-24-79

   お電話にて営業日を確認した方がいいです  090-7093-3488 .
                                               営業時間11:00~16:30
電車 )) 京阪電車 (坂本駅 より 徒歩5分)



メモ ))

この後  相棒が私に気を利かせてくれて アンティーク家具屋さんへ 連れってくれた

あっ! チムニーだ!!
d0105967_14384415.jpg

マン島では暖炉に火を入れて過ごしていた
 時々 チムニー屋さんが来て 煙突の掃除に来ていた
煙突が近くでみたら どんな形で どうなっているのか 表から見ていて気になっていた
ある日 屋根の上に登って 煙突を抱きながら煙草をこっそり吸っていた私に 呆れていた友。

煙突が好きなのです。  しかし  煙突を持ってはいません・・・ 


と――――――っても欲しかった椅子やソファーが激安で販売していた   (どひゃ!!)

何故??写真に撮らせて貰わなかったのか・・・  欲しくなるからやめといた・・・

1930年代のステンドガラスを買ってもらった。   Thank you!!


今日の音楽  (ノッテいます 笑)

by iomlove | 2014-04-30 14:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

猫      (一休み中・・・)

京都 琵琶湖 から 帰宅しました

ただいま。


猫のように丸くなって眠りたいです・・・
d0105967_15241727.jpg



夢 うつつの中 
d0105967_15245610.jpg



しなやか~って感じがする 姿勢     憧れる
d0105967_15255069.jpg



一休みしています
d0105967_15263953.jpg



吾輩の猫じゃありません・・・友達の猫ちゃんでした


今日の音楽   (歌声が好きです)



メモ ))  今日 am10時より会議に なんとか出席できた  一安心
       しかし 脳みそが固まって 眠っていたので  間違えて手をあげてしまった・・・
  
       琵琶湖 と 京都の写真をまんまり撮らず 眠っていた私です

       続きまーす。
by iomlove | 2014-04-29 15:31 | Lovely | Trackback | Comments(8)

琵琶湖へ行く  (デビュー戦・・・  e.t.c...)

湖の近くにいると 何故か 海だ~って言っている 鼻が利かない私らしいです

こんにちは。 こんばんは。

今晩から 琵琶湖にむかって出発です

なんと 私がブラックバス釣りデビューin 琵琶湖となりました (相棒にノセラレタ・・・)と書いておく

書いておきながら 結構 楽しみで 

雨女の私は 大雨を降らせたりするので  どうなんだろうか?と・・・

大雨降ったら中止なので京都入りするのか どうなのかも 謎です

写真は茨城県の霞ヶ浦です
d0105967_16455873.jpg


結果は29日・・・  


メモ ))  藤の花 とても いい香がします 

       クマハチ クマンハチ が ブーンブンと低音で飛んでいました

       数日前に観た 蜂とは違っていて やっぱり 前回 逃げて良かったかも。と思いました
d0105967_1775933.jpg



 誰かの為の 紙粘土・・・  その誰かって・・・チャッピーのつもりです (汗)
d0105967_1785561.jpg


    自己満足しています
d0105967_17111464.jpg



メモ )) 【第7回 G B C 展】 
     cafe&Gallery Rodin (ロダン)
             つくば市高野台3-15-35  
d0105967_17125990.jpg

 お友達が出展です



メモ ))  ボートから落っこちませんように☆

      運が良ければ晴れて  運が良ければ相棒の記録UPを狙う うひひひ~ぃ

      また運が良ければ 近江牛を食したり~  

      チャッピーは実家にお泊まり   29日 10時より会議(重要)

 
d0105967_1726910.jpg
     
by iomlove | 2014-04-26 17:25 | 無題 | Trackback | Comments(10)

花々   (いろいろ・・・)

こんにちは



数日前 藤の花が咲きだしていて
d0105967_160588.jpg

今日 お散歩へ出た際  藤の花を・・・っと思っていたら

ブンブン激しい音がしていた中  蜂に追いかけれて 怖かったので逃げてみた

何もしなければ 刺されないというけれど 向かって来たから 怖かった  服も黒だったし・・・

パグも黒だったので  慌てて走り去った
d0105967_1642459.jpg

逃げながら 写真を撮っていなくて  桜の絨毯で撮ってみたら ボケてしまった(動揺していた)

なんとか ポピーの蕾が大好きで
d0105967_165937.jpg

毛をそっと 触っていると気持ちがいいの  (変態だね)

咲く姿がアンディーウォーホールみたいで 楽しい
d0105967_166856.jpg

違うか・・・


チューリップが午前中 蕾だったのに 午後 咲いていた
d0105967_1665436.jpg

色気があるなぁ~って 思った



ピンクの雪みたいに 開花している  美味しそうな 桜
d0105967_16105049.jpg




ピンクの絨毯も 可愛い
d0105967_16114963.jpg



(チューリップ と パグ )
d0105967_16144398.jpg



ちょっと お花見している風の チャッピー
d0105967_16153218.jpg



チューリップの歌の通り  赤 白 黄色に 並んでいた   感激~

チャッピーは・・・・・・
d0105967_1617231.jpg

お花に興味ないらしい    どうも草が好きらしい。



アー――  藤の花をジックリみたかったぁ  でも 怖かった・・・ 
いつも いる蜂より少し大きかったかも。 ブンブン音をたてて ワンサカいた あー怖かった


今日の 音楽



自分 メモ )) ドクターから何度も何度も検査に行くようにと注意されていた
          ドクターが入院 手術する事となり 私も同じ日に検査予約をいれてみた
          検査を受けていないけれど 調子が悪いので なにかしら指摘をされるだろうが
          その機会に痩せられるだろう~と呑気なことも書いてみる だって激肥りだから

        山葡萄の花編みで作ったバスケットを注文した 出来あがりに1ヶ月ください。とのこと
        faxを送る約束をしているが 送り方がわからない・・・ 
        色んな方法で送ってみようと挑むが ちゃんと送れているかどうか?謎だ
by iomlove | 2014-04-23 16:43 | Flower | Trackback | Comments(12)

Happy Easter!! (4月20日 & キノコ 編)

  Happy Easter!!
d0105967_1724245.jpg



紙粘土でつくるキノコ  その①
d0105967_1741926.jpg



お化けキノコ その①
d0105967_17103574.jpg



その②
d0105967_17104797.jpg



紙粘土でつくるキノコ と スコーン     相性が良いみたいに感じた
d0105967_1711039.jpg



紙粘土でつくるキノコ と  イースターの鳥チョコ と 卵  相性が良いとみた
d0105967_1712959.jpg

by iomlove | 2014-04-19 17:12 | 無題 | Trackback | Comments(8)

紙粘土でつくるキノコ 本  (色塗り 編 )

 スタートは 猫ちゃんから ご挨拶。

 色塗りやるニャン”
d0105967_1221237.jpg


前回 作った 紙粘土きのこ  軽くなっていて バッチシ乾燥できました
d0105967_1223593.jpg


本を観て 色付けをしています  友達は 落ち着いて色付けをしている中  フラフラしている私
d0105967_12244953.jpg

(上 ともだち  下 お化けキノコ 私)


グラデーションが 難しかった    
d0105967_1227572.jpg

( 左 基本通り  右 お化けキノコ)


黙々と着々と塗っている ともだち
d0105967_12284133.jpg


手作り スコーンを食し  中継をしてみる私   (中継になっとらん・・・)
d0105967_12295811.jpg


テーブル全体
d0105967_12314169.jpg



(( 食事の準備をしてくれた ともだち ))
サラダ
d0105967_12321016.jpg

ドレッシング  手作り  美味しいのなんの~♪


続いて

スープ  
鳥ガラからとったダシ汁  激うま!!
d0105967_1233519.jpg



続いて
主食 パン
d0105967_12341446.jpg

【Backerei Brotheim】ベッカライ・ブロートハイム
3種類のハード系パンを2人で食しましたが 背中から羽根が出そう位 飛んでしまいそうな程 美味しい

堪能した後


ドットをいれていきました
d0105967_12392443.jpg

( 左 私   右 ともだち)
性格がバッチリでてしまいそうです センスとかも・・・(猛汗)

テーブルの上の 楽しみ
d0105967_1241754.jpg


友達は キノコを 優しい気持ちで ドットをいれています
d0105967_12424053.jpg



キノコ 完成~  
d0105967_12434883.jpg


並べて 遊ぶ 
 
d0105967_12443244.jpg


イースターも近いので 小鳥も登場~  ドイツチョコレート❤
d0105967_12454114.jpg



友達のキノコ   森で採れたキノコをバスケットに。
d0105967_12464867.jpg



とっても 楽しい時間をすごしました。 


メモ ))  私の住む世界の色でキノコを塗ろうっと思いましたが それは可愛くならないので
       本の通り 絵具を準備してくれた 友達とお揃いにしました。

キノコちゃんは また 登場しますので ヨロシクお願いします。

続く~~~!!
by iomlove | 2014-04-18 12:49 | スロー | Trackback | Comments(14)

黒パグ  チャッピー   (スケッチブック 編)

  こんにちは~   
d0105967_1248196.jpg

黒パグ チャッピーとカレードッグカフェへ行って来ました。  スケッチブックです。
 (ゆずちゃんに会えないかなぁ~って思ったりして)



メニュー と 黒パグ
d0105967_12422233.jpg


カレー サラダ  デザート  飲みモノ   なんと 合計 1000円!! 嬉しい価格~

サラダは おかわりしたいくらい 大好きなドレッシング (自家製だそうです)
d0105967_12434540.jpg



カレーは 日替わりになっていて  とってもカレーに手がこんでいて 美味しいのだ。
 
(野菜カレー&チキンカレーの2種)にしてもらった
d0105967_12451691.jpg



その後 デザートは 濃厚なチーズケーキを頂く
d0105967_12461134.jpg


食後 店主と相棒はルアー釣りの話に盛り上がっていた

店主さんのルアー
d0105967_12491520.jpg


難しい 宇宙語らしい単語でかわしていた

チャッピーも どんだけ~って   この顔でした
d0105967_12502478.jpg



毎度 思う事は 近所だったら いいのになぁ~って思うのだ・・・


ご馳走様でした~♪
by iomlove | 2014-04-13 12:53 | パグ | Trackback | Comments(6)

茨城県 土浦市   (part ②  猫 編  いろいろ) 

こうのの大福  
とっても美味しいのです  9時openと共にお客さんがワンサカ
d0105967_2210511.jpg


ひと口サイズで こしあん 粒あん 選べます。

今回は ヨモギが季節限定で 是非。という事で 頂きました
d0105967_2212149.jpg



すぐに忘れてしまう 悪い癖・・・


たぶん 虫掛にある ハンバーガ―屋さんだと思う 
d0105967_21392054.jpg


take away の 注文をし 待っている中

のんびりした 猫がいた

吾輩は猫である。
d0105967_21394259.jpg


カメラを向けたら よってきた
d0105967_21412484.jpg


っと 思ったら

d0105967_2142189.jpg


愛嬌ばっちり


猫の目線で カメラで撮ってみたら なんだか色っぽい ポーズに なんだ?みたいな顔に・・・
d0105967_21432797.jpg

猫とパグって 時々 仕草が似ていて 面白い  そういう時  猫パグと呼んでいる

ソフトクリームの  マンゴーが売っていたので 飛びついた
d0105967_21453910.jpg

美味しかった  なんだか 食べてばかりいる気がする中

ハンバーガーが出来あがるのを待ち

サイクリングコースである (リンリンロード) 藤沢駅休憩所に移動し ハンバーガーを食す
d0105967_2147154.jpg

ハンバーガー ポテト  フライドチキン 飲みモノset で 850円なり  満腹なり~

あっ。 深夜のラーメンを忘れてしもうた・・・

桜がリンリンロード沿いに咲いていて  丁度 見ごろで 素晴らしかった
d0105967_2149545.jpg



その後  相棒は釣りをし
d0105967_21554514.jpg


その後  土浦に向う
新川だったか桜川だったか忘れてしまったけれど  川沿いの桜も見事だった
d0105967_21514870.jpg






花見と私  
d0105967_21535283.jpg


  これまた 続きます・・・・・・・・




メモ )) 今日  狂犬病予防注射を保健所の案内で 歩いて30分の所にある公園へ向った

      いつも 獣医さんがチャッピーを抱いて 暴れるチャッピーもどうにかして注射したりしていた

      が

      その係を今日は 私がしないといけなかった。 怖かった
      なにが怖いかと 言えば  私は注射が怖いので とてもじゃないけど
      チャッピーを抱き上げての注射なんぞ出来やしなかった

      首輪を持ってくださればいい。との事で そうした中 
      慌てて 獣医さんが注射をうつと
      チャッピーは キャン!と鳴いた 泣いた。 可哀想なことを私はしてしまった
d0105967_223080.jpg

      ごめんよ~ チャッピー  次回から 係つけの先生にしてもらうから!! 許して~

d0105967_2242245.jpg

by iomlove | 2014-04-08 22:17 | 茨城県 | Trackback | Comments(6)

茨城県 到着    (眠い私と 釣りをする人 編 ①)

深夜に到着  (風 強し)  


まずは

【がんこや  かるがん ラーメン】屋さんへ 
d0105967_1136160.jpg


左) みぞえラーメン(大根おろし 梅)  右 ワカメラーメン
d0105967_11363654.jpg

とても 美味しいラーメンで 深夜でも行列つくる お店です。


何処に向っているのか不明・・・
                    桜
d0105967_11375624.jpg




怖い 怖い  車のライトを消すと 真っ暗  怖いので ライトを付けてもらっていた中
    爆睡する私・・・
d0105967_11395299.jpg



どれだけ 眠ったのかわからないけれど  朝になっていた
d0105967_1140493.jpg


相棒は おかっぱり (釣り)中 らしい

私は まだ眠いので 眠る・・・

車が ガタゴト揺れる中 まだ眠っていたら 起こされた
d0105967_11414874.jpg

今日は ボートを引きあげる為に 茨城にやってきたのだった

d0105967_11423448.jpg



霞ヶ浦の湖が キラキラしていて 美しかった
d0105967_11433130.jpg



釣り道具
d0105967_11441157.jpg



釣りをする人
d0105967_11443831.jpg

 ペンペン草を久しぶりにみた  


これから まだ 続きます・・・・
by iomlove | 2014-04-07 12:08 | 茨城県 | Trackback | Comments(8)