<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1人 と 1匹  (Love each other)そして 私 編

小さな丘がある公園を (イングランドの丘)と命名しています (勝手に)

ロンドン郊外にある アレキサンドラパレスの丘を小さくしたようなイメージがあって

とても 好きな場所の1つです

こんにちは。 こんばんは~


イングランドの丘 公園へ 行って来ました。  (日本なのに そういう気分にさせられます)
d0105967_9104585.jpg

  (真ん中あたりに 黒いのが  チャッピーで 隣は相棒です)



私は一緒に歩くより 遅れて歩くのが好きで  こうして写真を撮っては満足しています。
d0105967_912936.jpg

 どうだろうか?  英国風に見えるかな??


さて。 


相棒 と チャッピーの気持ちが 写真に撮れているんじゃないか?と思って 書いています


Let's Go~~~
d0105967_914342.jpg




チャッピーの本気度  本気で走る。  何時でも 相棒の顔を確認して 歩き 走る=
d0105967_9183718.jpg




スピードも確認しているのかな? 
d0105967_9194938.jpg



想像より スピードが出て走っている チャッピー  (とまっているみたいだぁ・・・)
d0105967_92134100.jpg



休憩中。  お水を とっても美味しそうに飲んでいる  
d0105967_922374.jpg



再び 丘をくだり  休憩中
d0105967_923932.jpg



メモ ))  最近 細かな地震が多いので 防災グッツを確認せねば!と思ってる


休憩 終了
d0105967_926296.jpg



ここの場所 木々におおわれて  とっても 気持ちがいいです フレッシュエアー!
d0105967_9275567.jpg


相棒とチャッピーは 走ってます
d0105967_9284697.jpg



相棒が呼び戻しをした時 チャッピーは 慌てて戻っていった姿
d0105967_930314.jpg



イングランドの丘公園に来て 過ごして 気がついた事は

チャッピーが楽しそうにハシャイデいた。 それを見つめている相棒は優しい眼差しだった。

お似合いだなぁ~っと思いつつ写真を撮っていたが

何よりも  幸せだぁーって思った。 チャッピーと相棒の過ごし方 行為が私には微笑ましくて好きだ

d0105967_9353393.jpg


1人と1匹はLove each other   そうだ  それが合っている。

音楽))
 


   お付き合い  ありがとう~♪
by iomlove | 2014-05-30 09:50 | パグ | Trackback | Comments(18)

パグ & パグ   

               こんにちは   こんばんは

 1度は やってみたかったこと
 
 ボール紙の黒パグとチャッピーを 撮ってみたかったので  撮ってみました  (自己満足  編)


  こんにちワン♪
d0105967_17451330.jpg






d0105967_1745404.jpg





③  なんか 凛々しい風   チャッピー
d0105967_1746288.jpg





④   ちょいと ボーロ乗せ 首 伸び チャッピー
d0105967_174719.jpg






d0105967_17473734.jpg






⑥ ダウン
d0105967_1748129.jpg


      (( 以上でした ))  ちゃんちゃん。




メモ ))   黒パグ の チャッピーでした
 
  
d0105967_17492680.jpg

by iomlove | 2014-05-27 17:50 | パグ | Trackback | Comments(12)

笑う 黒パグ  (相棒のカメラ と 私のカメラの 違い 編)

相棒の休日を とっても楽しみにしている チャッピー

居る。という存在に 大満足しつつ 喜んでいる顔さえ うかがえる

こんにちは。 こんばんは~

写真を観ていただけたら わかると思うのですが  
d0105967_12261918.jpg


相棒がカメラで撮ると こういう笑顔になる チャッピー
d0105967_122741.jpg





チャッピー チャッピーと連呼してみる私


私のカメラには・・・
d0105967_12273074.jpg

誰??  チャッピー??


何度も何度も連呼してみる
d0105967_1229578.jpg

なぁん~だ  気になっているのね 私のことも~♪
ウヒヒッ~  笑顔だわ~   嬉しいと思う瞬間です


その後・・・
d0105967_1230040.jpg

ダウンしている  チャッピー   (クールダウン中)


_______________________________________

紫陽花の花 が 咲いてきました。
d0105967_12331091.jpg




② とても 暑い日が続く中  このまま夏になってしまうのか???
d0105967_1234145.jpg



③ それとも 雨が降り 湿気でムンムンしちゃう日が来るのだろうか?
d0105967_12345441.jpg



④  5月も終わりに近づいている    
d0105967_12352620.jpg



怒った時の 猫のシッポ~
d0105967_12355756.jpg



名前がわからないけど  バラ科かな?
d0105967_12363970.jpg



メモ )) チャッピーは 相棒の休日が楽しみなのだ。 顔に書いてあるよね。
d0105967_12383127.jpg

by iomlove | 2014-05-26 12:38 | パグ | Trackback | Comments(4)

what do you think ・・・  言葉は心を越えない・・・

Do you know me ?

Do you remember me?

Do you remember the town walked with me ?

Do you remember that I sang a song with me?

どんなに問いかけても 応答はない。

人間違いを しているの?  反応はない

ただ わかっているのは Do から 全て始まっている事 と

そして  これが ↓  アポ― じゃなくて アップルという事だけ
d0105967_2057828.jpg



Have you got the memory of me?




don't wake me up
That same day , that same sky, I saw with you
don't wake me up
by iomlove | 2014-05-23 21:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

い ろ い ろ  (編)

今日は ゲリラ豪雨ですごかった とか 耳にしたけど 知らなかった  

眠っていたのか 瞑想するかのごとく  遠いところへ行っていたような私です

こんにちは。 こんばんは。

キノコちゃん ストラップを aiaiさんから手にいれて  ウキウキしながら
d0105967_20211265.jpg

小さいのに どう作ったのか?と  何度も観ては 可愛いなぁ~って思ったり

じっくり 観る時はメガネが必要で
d0105967_20234488.jpg
  
けれど 色つきメガネなので 木々や空を眺めると カメラで撮った色と観ている色が違うので驚く私

aiaiさんが作った品々  

柿渋ボンボン。 (勝手に名前をつけてみた)
d0105967_20272684.jpg
 
山葡萄や アケビの籠にも似合うし エスニックにも似合う それに シンプルにも引き立つ。
d0105967_20273630.jpg


イディルさん作の バッグ   (応募して当選した~バッグ)

aiaiさん作の ボンボン 単品 2個  藍染め
d0105967_20301618.jpg



ボンボンの裏  
d0105967_20304989.jpg


手が入っている品って 暖かみがあって やっぱり好きだな  素敵だな。
そして
手が入っている品が手に出来るという 価格設定にも 感謝  しています。

嬉しいので カヌレをいただく。  (ダイエット中だけど おやつ は 別もの~)
d0105967_20362490.jpg


コカコーラの缶を自動販売機で購入すると (あたり)があるんですって~  
それが 
これ ↓ です。
d0105967_20371348.jpg


開けてみると
d0105967_20374333.jpg


もっと 開けてみると
d0105967_20381212.jpg

FIFA WORLDCUP BRASIL   ホイッスル!!

何種類か 入っている品があるらしい
d0105967_2041157.jpg

スカジーR さん から 頂きました (あたり)を ありがとう!! 貰いっ放しで・・・


近所の木
d0105967_20445436.jpg

この木の近くを通ると 吸い寄せられる・・・

何故かって  好みの香りが漂うから  立ち止まって深呼吸するの
まるで
恋人?って感じに 木と蔓がピッタリと寄り添っているの 
ジャスミンの花かな?  
d0105967_20472385.jpg

癒しの花だな-


aiaiさんが  とっても優しい声と瞳で 話しをしてくれた  

そして 私は次の日  動物愛護の会へ出向いてみた 18日
d0105967_20591874.jpg



その日の空
d0105967_2105259.jpg


手と手を あわせて  し あ わ せ       CMでやっていたな。
d0105967_2171719.jpg




今日の音楽


by iomlove | 2014-05-22 21:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

サマーカット    (マルガリータ の チャッピー 編)

 うっしっしー

写真の顔はボケているけれど  毛並みが光沢あって ベルべットに変身した チャッピーです。
d0105967_22275936.jpg

                触り心地 素晴らしい。



こんにちは。  こんばんは。


トリミングに行かないと どんだけ 毛がのびているの??と いう位 のびているパグです。
d0105967_22291714.jpg

おまけに 首ものびて 写真に収まってます・・・


d0105967_223026100.jpg




② 顔も小顔に変身し 体もシャープになった パグ  
d0105967_22304643.jpg



お散歩するのにも 軽やかになった気がしている わたし・・・ そう映る
d0105967_22373234.jpg




d0105967_22375449.jpg



⑤ フサフサのチャッピーが 演歌チャッピーにさえ思え
d0105967_22382154.jpg




⑥ 近所の方々に (可愛い~)と言われ 喜び
d0105967_22393915.jpg



⑦ 案外 マイペースを保ち   
d0105967_22403847.jpg



⑧ 案外 楽しそうに お散歩をしているようにも思え
d0105967_22405922.jpg




⑨ そうか!と妄想してると   そそくさと現実に引き戻すパグ
d0105967_22423544.jpg



マル刈り―タ に してから 写真を撮らせてくれる チャッピー 気分転換したのかなぁ??不思議。
d0105967_22441462.jpg

2014年 5月18日 カット メモ。



今日の音楽  ajico

by iomlove | 2014-05-20 22:50 | パグ | Trackback | Comments(6)

黒パグさんにあったよ!!  (チャッピーの色々 編)

激太りをした私は病院の先生と 好きで太った訳ではない!と互いに話をし

どうも 薬の副作用で太った。という先生は検査結果で 自信満々に言っていて

今日 病院で だったら 痩せる方法を教えて-!!と うったえたら

自信満々に先生は 体重グラフ表を出し (昨日中に作っておいたよ)と張り切って

私の大 大 大好きなパン禁止令も オマケに出されてしまった・・・ 
そして

先生は (午後3時以降の食事も駄目だな 身になるから気を付けて)という  そんな馬鹿な~ぁ・・・

なんだか 腑におちないので  今日は午後3時前に チョコレートパフェを食べてやった。
そして

美味しく いただいて 反省と後悔をして 混乱している 私です  (駄目じゃーぁん・・・)

こんにちは。 こんばんは。


カレー専門店  (( スケッチブック )) さん に昨日 行きました。  

まるで スペシャルDAY の ような  素敵な日でした

(メニュー)
  サラダ + カレー + ドリンク + ケーキ =1000円    
d0105967_18584326.jpg


牛肉カレー
d0105967_1859993.jpg



季節の野菜&キノコカレー  ハーフ&ハーフ  美味しいの~!
d0105967_18595486.jpg

きのこカレーの中に 椎茸が入っていたので 尋ねたら
 なんと! 私が苦手なエリンギだった。 が  スコブル美味しくて 本当に驚いてしまった  (凄し)

  

アールグレイが大好きで  なかなか 満足いく アイスアールグレイに出逢った事がない中
日本① 美味しいだろう~♪ と 私は大声あげて叫びたい アイス アールグレイ
d0105967_195525.jpg

私は このグラスの中に入りこんで 泳ぎたいです


ジンジャ―ケーキ   (私はジンジャ―ケーキ クッキ―が 苦手です・・・) が
 店主 お勧めだったので  いただきました
d0105967_1974625.jpg

  美味しくて ビックリし 一気に食してしまった。  


実は  お店に入った時  (黒パグさんが居るよ~)と 教えてもらった時
私は 即座に (ゆずちゃん??)と聞いた  ゆずちゃんに いつか会いたいなぁ~


6歳の まめ蔵ちゃん  6㌔だそうだ   チャッピーは7.8㌔   大きさが違う・・・
d0105967_19144027.jpg

左 チャッピー    右  まめ蔵ちゃん     ♂   

チャッピーは パグなのに パグが苦手なのだ。 


小顔でシャープな まめ蔵ちゃん  お洒落な飼い主さん 
d0105967_19165383.jpg
 
チャッピー かなり~毛が長い事が  まめ蔵ちゃんと比較しても わかる。 

黒パグさんと チャッピーが出逢ったのは お初でした。  嬉しかった! 可愛かったぁ~♪
   (フォーンのケント君とフォーンのパグには会った事があるけど 黒は お初なの)

チャッピーって パグなの??  ハイ! パグです。
d0105967_1918293.jpg


毛が とっても長くて 多いの。  写真でも わかるだろうなぁ
d0105967_1920319.jpg



黒パグさんの まめ蔵ちゃんに会えて良かった!!

     ↓ は チャッピーです   (何か くれる。と思った 目です)
d0105967_19284748.jpg


食事をしてた時  店主の携帯が鳴った。  フォーンの まるお君からだった。
写真で まるお君を観ていたけれど  生で 会えるかも~っと思っている中

チャッピーのトリミング時間が近づき  まるお君には会えなかった  (ガ―――ン:)  残念だった・・・


チャッピーの毛は 長い。
d0105967_19301864.jpg
  


5月18日は パグDAYみたい  まめ蔵ちゃん  まるお君 チャッピー  店主は驚いていた


マル刈り~た~  の  チャッピー  (2mm)  まだ 顔のカットはしていない写真
d0105967_19325633.jpg


マル刈り~た。 にした チャッピーは 毛で 100㌘ 減った・・・
     (7.8㌔ から  7.7㌔ に・・・・・・・ )   犬の100㌘は凄いと思う

じゃぁー私は どうしたら いいのー??  減らないよ―!!







メモ ))  リンクの やり方がわからない 機械音痴な私・・・ 
      ★ 

      リンク出来ないかも・・・

      スケッチブックさんのブログです。http://w02264756.blog.fc2.com/

      まめ蔵ちゃん チャッピー  まるお君 登場です !!  

   (( チャッピー 編 続く ))
by iomlove | 2014-05-19 19:48 | パグ | Trackback | Comments(6)

い ろ い ろ    (花とか 編)

暑い日が続きます  このまま夏になったら どうしよう~っと黒い パグは 言っています (多分)

こんばんは こんにちは。


【沖 仁】 ふら ふら~している私は フラメンコも好きです


d0105967_21554223.jpg

なにかが いた ↑


名前を知っても すぐに忘れてしまいます
d0105967_21565787.jpg



幼少の頃を思い出す 花
d0105967_2158498.jpg



木陰に入ると 気持ちがイイです
d0105967_21584825.jpg



自然世界のビーズみたいで 可愛い
d0105967_21592153.jpg



LOVE
d0105967_220953.jpg




ブルーベリーの実   このまま育って欲しいなぁ~
d0105967_221283.jpg



花火みたいな花
d0105967_2212896.jpg



カリフラワーみたいだけれど  紫陽花
d0105967_222684.jpg



木の傍で 咲いていた  (木に くっついているのは 蛇ではありません あっ!蛇だと思った私・・・)
d0105967_2231595.jpg



バラ科
d0105967_2233569.jpg




花々
d0105967_2245910.jpg




d0105967_2251564.jpg





d0105967_227119.jpg





d0105967_2271851.jpg




d0105967_2273525.jpg



メモ )) 元気でーす
by iomlove | 2014-05-18 22:19 | Flower | Trackback | Comments(12)

ある日の午後     (呟き 編)

黒パグ(チャッピー)の お散歩時間をずらしたりしないと

アスファルトに熱がこもっていたり  空気が少し暑くなっていたり

日がのびて 呑気に散歩をしていると  黒いパグがみえなくなったりしている 今日この頃です

こんにちは~  こんばんは~


d0105967_19394035.jpg



パラソルの時期にもなってきて  お肌の日焼けも気になる 時期にもなってます
d0105967_1940472.jpg

(国外の方に そう 伝えてみた)   


この ↓  葉の茂み?には  ヘビが住んでいるそうだ  (あー 寒気がする・・・)苦手~
d0105967_19422042.jpg

見ていると 涼める気がしていたけれど  まさか! ヘビが住人だとは 知らなかった・・・


チャッピーと私だけの お散歩中には  なかなか写真を撮らせてもらえない・・・

チャッピーが楽しそうな雰囲気をかもしだしている時は  そう! 相棒が一緒の時でして・・・


(チャッピー チャッピー!!)と 連呼して 写真を撮っている私
d0105967_19455315.jpg



正面をむかせるのに 一苦労している    向かないチャッピーは横目でみている・・・るるるぅ
d0105967_19465615.jpg



まだ こりない私は・・・
d0105967_19473027.jpg

向かせる為に  何度も何度も チャッピーと連呼中・・・

駄目みたいなので


ダウン!!!!!と 強めに言ってみたら
d0105967_19482712.jpg

いうことを 聞いてくれて 嬉しいなぁ~  やっぱり 信頼しているよね~とか思っていると


そそくさと・・・  あーぁ  一瞬だった
d0105967_1950975.jpg

釣れないなぁ~  ツレナイな~


なぐさめてくれる 花々~
d0105967_19505718.jpg



夕日
d0105967_19513187.jpg




公園で チャッピーに 手で 信号を送った (おすわり!)&(伏せ)

そうしたら ちゃんと おすわりして 伏せもした!  

すると 公園にいる方々が拍手をしてくださって(汗) 褒めてくれました。

ちゃんと チャッピーは私の顔をみて 手も見て したので 嬉しかったのです

たまに 釣れてくれるので それもまた 癖になるのです~


今日の音楽   
Country Girl  // Johnny Winter   やっぱり素敵~♪ カッケ--!!

by iomlove | 2014-05-16 20:01 | パグ | Trackback | Comments(12)

パグの気持ち   

 犬って 正直なんでしょうか? はっきりしていて 曖昧がないんでしょうか?

チャッピーを観察していて 正直でストレートだなぁっと ちょっと私の存在が薄くなっているらしいです

観察していて 面白かったのは  

お散歩していると (プっ プッ )とオナラをして歩いて なんのその・・・ 

こんにちは。 こんばんは。


相棒と黒パグの関係を写真に撮ってみました。

神社にむかう 相棒  その事に気がついていない チャッピー
d0105967_2263410.jpg




鳥居 付近に相棒が歩いている  それを発見した チャッピーは動こうとしません
d0105967_2273357.jpg



相棒は階段を上がっていったので いません。  探しに探していたチャッピー

 ホゲッ!いないよ・・・
d0105967_2282384.jpg



心地良い風を感じながら ピーヒャラッ~と鼻を鳴らして ご満悦
d0105967_2294523.jpg




新緑が気持ちよいです
d0105967_22101386.jpg




私も 風を感じてみました
d0105967_22104225.jpg


すると


スルスル―っと チャッピーは・・・ 

相棒 発見!!
d0105967_22111114.jpg



喜んでいる姿
d0105967_22115233.jpg

まぁ~ なんとわかりやすいのだろうか


そのまま ダッシュをかまして・・・走る 走る 相棒と  きっと❤なんでしょう

よーく 写真を見ると。  走る足が共に同じ・・・ 親子みたいです
d0105967_22125010.jpg


こちらも 同じく 足の出し方が同じ・・・  どうしてー!

楽しそうに 軽やかに 走っていました
d0105967_2213205.jpg


あっ! いつものことですが

私と 遊んでくれないの~  私はカメラと遊んでるし・・・・・・・・・・


眼中にない。 なんて  いう  行為 を しないでー!!


愛 love  相棒 。  愛 love チャッピー。  ちゃんちゃん♪
by iomlove | 2014-05-11 22:16 | パグ | Trackback | Comments(4)