<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒パグ  チャッピーは祈る   (妄想編)多分 本当 編

梅雨明けし 今日は朝から蒸し暑く 今も まだ 暑いです

チャッピーの お散歩へは 怖くていけません・・・ (熱中症になったら大変だから)

早朝 お散歩を!と思っても 私は毎日 夢の中で  

チャッピーは 部屋の中でウロウロし 私の口から (お散歩)という言葉を待っているようです

こんばんは。 こんにちは。



チャッピーは 何処か遠い惑星にむかって みつめています  (パグには分かるようです)
d0105967_20321374.jpg



チャッピーは 祈りの体勢にはいりました
d0105967_2033663.jpg



そして

深く 愛と平和の為に祈っています
d0105967_20335535.jpg



ある日  小さな子供が チャッピーを見つけたら  違う名前で何度も呼んでいて
 喜んで 彼は踊っていました
彼のママがいうのには (映画に出た 犬(パグ)と色違いなんです)と喜んでいました

確か・・・アポロと言っていたかな??  宇宙へ行った犬とか言っていたかな?



きっと チャッピーは 地球に へばりついて 宇宙を感じているようです
d0105967_20555232.jpg

 飼い主②(私)は 暑さで 妄想しています・・・


メモ)) 
    外に出ると 湿度が高いのか 肌がベタベタし

    これからが 夏本番!・・・ゾーッとしてきた   湿度に弱い私だ
d0105967_20591722.jpg



今日は コメダへ行った  着くなり グレープかき氷を頼んだ 
d0105967_210926.jpg

  すっきり~した   が  外に出たら もう・・・ 暑いのなの。

   ココが砂漠だと思え私!  そう思う事で 少しは気分が変わるだろう~ 

   能の中でイメージチェンジしたけれど   やっあり 湿気は苦手だ。

そういう事を 思いながら 家にむかっていると   1本の花が 元気に咲いていた
d0105967_2133951.jpg




  今日の音楽    いつか 生で 大儀見元さんのパーカッションを聴いてみたいと夢をもつ



    あちーい。
by iomlove | 2014-07-23 21:10 | パグ | Trackback | Comments(14)

武相荘に行く

2重サッシ(ペアーガラス)に 窓が かわったら
虫の声
風の音
木々の音
雨の音 が聴こえなくなった

雷の音も聞こえず 外の様子さえ わからず 

シンク―パック状態になっているんじゃないの?って 日々思う 

その代わり 時計の針の音 と  冷房の風の音が聞こえ  なんだかなぁ・・・

こんにちは。 こんばんは。

気持ちの中で 何か足りない!と思った時 (旧白洲邸) 武相荘に むかいます。
d0105967_1649358.jpg



d0105967_17144252.jpg

  ↑ 今まで通りの 出入り口


出入り口が 2つになっていました。  
駐車場スペースからの出入り口が 新たに出来ていました。
d0105967_16521570.jpg



母屋と お庭から見た 竹藪が  なんと 竹藪から母屋がみえる。
d0105967_16542965.jpg

1度で いいから  竹藪に入って 母屋方面を見てみたかったのだった


竹藪って好きだな。
d0105967_1733150.jpg



駐車場スペースが出来た事により  色んな角度から見渡せる事にもなった

っと 書いても・・・ 写真を撮っていません。


木漏れ日が素敵~  寝ぼけている午前10時  
d0105967_16564481.jpg



お庭にて  花々を探す探索をしていました  名前は全て分かりません・・・
     (聞けばよいのに・・・ 聞きません・・・)
d0105967_16594540.jpg





d0105967_170610.jpg





d0105967_1702824.jpg




d0105967_1714589.jpg




柿の実も ついていました
d0105967_171153.jpg



カメラも 寝ぼけていたみたい  それとも イジッテしまったのか・・・ 


ここで 珈琲を飲むのが好き(410円) とっても美味しい です
d0105967_178374.jpg



グラスが とても好みで 販売しているが いつも 今度 今度となって まだ手にしていません
 
d0105967_17102127.jpg



milk 
d0105967_1710557.jpg




飲みほし 涼む
d0105967_17112694.jpg



メダカが居る  蓮の器
d0105967_17172429.jpg



蓮の葉に 水玉の惑星が いくつかあった
d0105967_17202792.jpg



茅葺屋根の断面を いつ見ても 美しいと思う  
d0105967_17232378.jpg

京都の職人さん達が 規則正しく 切っていく姿を 見せてもらった日が 今も鮮明に浮かぶ
 そして 京都の美山町も 同時に思い浮かぶ  

いつもは 武相荘で ゆっくりしているけれど 
d0105967_1727554.jpg



今日は・・・ 煙草1本しか 持っていなかったので 早足だった・・・(汗)


太陽が 木々や葉に隠れ 時々 風が ふんわり ふいて 気持ちがよかった
d0105967_17335933.jpg





メモ―――――――――――――――――――
    ↓ の 日記に イイネ コメント ありがとうございました。 

    日々 感謝の気持ちを忘れずに 過ごしていきたいと 思いました  ありがとう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

d0105967_1739937.jpg


相棒専用のカメラを持って また 行きたいと思う

d0105967_17454087.jpg

とても 久しぶりに行ったので 
スタッフさんからも(とてお お久しぶりでどうしてたの・・)と声がかかりました。



今日の音楽      Passacaglia  

by iomlove | 2014-07-20 17:57 | スロー | Trackback | Comments(10)

感性がかわっている。ってなんだ??

君ってほんとに 感性がかわってるね。 全てにおいて・・・って言われた

それって 変だ!って事?と聞いてみたら 違うと言う

じゃぁー何よ――――って聞いてみたら 逃げて行った 相棒・・・

未だ 謎な発言に 1人 不思議な気分に浸ってます。

こんにちは。 こんばんは。

自分のことをある程度知っている。と思いつつ 知らない事って多んだな・・・と謎に包まれています。

d0105967_1643579.jpg



ふとした時に 自分が自分で不思議な空間に包まれたりして  不思議に感じることも
  大人になっていくうえで 少なくなったと 思っているのに・・・

d0105967_1646192.jpg

生活スタイル 生きている中  全てが・・・って 近くに居る人に 言われると
 答えは?なんだ?!と聞いてみても

感性がかわっていて  それはイイ。と言っている・・・・  
d0105967_1647968.jpg


これには 自分でも わからない事で 言われたのも 初めてなので  ボー然・・・・・・・としていたり

d0105967_16485759.jpg



ブログを見てくれている方々も  (そうよ~)っていう人いるのかな??と不思議に思ったり

d0105967_1650185.jpg


今日は 不思議な感覚に包まれながら  
日本語の愛 と 英語のLOVE の使うシュチュエーションが違うのか?って 不思議に思って

混乱している風に みえて   結構 楽しんだりしている・・・多分。
d0105967_16533886.jpg



今日の写真は 全部 マン島の写真。  可哀想に私はmissしています。(苦笑) 

写真って面白いな。って思うのと同時に 
同じ場所に行って 同じ位置で 同じ風景を撮ろうと 年月がたって やってみると
写った写真も みる角度やみるものまで かわる事が 面白く
気が付かなかった事に 気づいたり  または 見逃していたりして  なんのこっちゃーって感じで面白い

d0105967_1659303.jpg



今日の音楽  【Queen - Love of my life】



メモ ))  気が付いた

      マニアじゃないか?!って  
       ん?
      何 マニアなんだ?

犬は 飼い主に似る。っていうけど  チャッピーも マニアなのか? 疑問だ・・・

     (お付き合い  ありがとう~)
by iomlove | 2014-07-18 17:08 | 無題 | Trackback | Comments(20)

冨永オリジナルデリカテッセン (豪徳寺) その他 編

 湿度が高い 暑い日が続く中

とても 美味しい ハム と ソーセージ を 仲良しさんから 頂きました。
外の暑さを忘れ 頂きに行くこと夢中ーな私だった
d0105967_21455395.jpg


仲良しさん (ハム 食べる?)
私      (頂きます!! ハッスル~♪)


冨永オリジナルデリカテッセン
d0105967_21182682.jpg

包み紙も 可愛くて  開くのも 食べるのも どちらも 楽しみで ワクワクしてしまいます。



ジャーン!!
d0105967_21191055.jpg

アルコールが飲めたら なお いいんではないか?!と 食べる度に思う ハム と ソーセージ

美味しいパンで サンドしても いいだろう~と思いながらも そのままの素材だけで食す贅沢~!

とーっても 美味しいのだ。  文章に表現出来ない私が存在しているのが残念だけど

特別な日のクリスマスがやって来た!! サンタさんが現れた!という気分。

こちらの品が大好きなので 本場 ドイツで食したら 失神しそうー 
――――――――――――――――――――――
(冨永オリジナルデリカテッセン) 

東京都世田谷区豪徳寺1丁目50−18
03-3420-0973
―――――――――――――――――――――――




そして とびっきり 美しく 美味しい! パン屋さん
――――――――――――――――――――――――
(ル・ルソール  (Le Ressort) 造形が美しく とても 美味しい 

営業時間  9:00~19:00

日曜営業

定休日  月曜日・火曜日   駒場東大駅 西出口 徒歩1分
――――――――――――――――――――――――――

どちらの お店は 私の中で 一押しです。


全然 説明になっていません。 説明力がないのです・・・・ でも 紹介したいのだった。

   以上。

      説明がなってなくて すみません     美味しすぎて・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

谷崎聖子さん の 事を 書いた ページが 最近 アクセスが 大変 多いです。

  ありがとうございます。

とても 魅力ある刺繍と ヴィンテージ  どちらも とても素敵で
谷崎さんも とても魅力ある方でした。 ファッションも魅力!

ICIRI・PICIRIの小さな窓  谷崎聖子さんのブログをリンクしておきます

日常  私はテレビを観ないので 残念に思いました  観たかった!!
  気が付くのが遅かったです


――――――――――――――――――――――――――――

メモ )) もし 人生で1度だけ 願いが叶う事があったら

      私は1度だけ 魔法使いになりたい。
d0105967_22332263.jpg



     この 花は 私に 微笑みを与えてくれました。
d0105967_2237283.jpg


    
     

     



 
by iomlove | 2014-07-15 22:44 | 無題 | Trackback | Comments(16)

めだか の Baby ( いろいろ 編)

父が 妹に メダカの卵を沢山頂いたらしい

沢山の メダカに成長して 喜んでいた。
d0105967_23201695.jpg

写真に おさめるようと 思っていたが 難しかった  1匹だけ 写ってくれた


d0105967_2323228.jpg



また

父が育てている きゅうり 痛たたぁ~を頂いた
d0105967_23211949.jpg

新鮮で 刺が鋭いので 痛たたたぁ~


また 

父が育てている 花
d0105967_2322413.jpg



② 随分前に 私がプレゼントした 一輪の切り薔薇  元気に咲いている 土の中で
d0105967_23245547.jpg



③ 種から育てた 花
d0105967_23254375.jpg



④  種から育てた 花   蟻ン子つき
d0105967_23262759.jpg



⑤  種から育てた  花
d0105967_23275834.jpg



今日は 少し 涼しかったので チャッピーの お散歩
d0105967_2328385.jpg



地面が冷たかったので  ダウンする・・・
d0105967_23291021.jpg



メモ ))  今日の夕焼け  怖いくらい 美しかった
d0105967_2330550.jpg


       東
d0105967_23303966.jpg


       西
d0105967_23314412.jpg



 激しく動く チャッピー
d0105967_23332596.jpg

 どこか どうなのか?? まったく わからない・・・



d0105967_2334428.jpg




 今日の音楽 (イエーイ !! 最高~)

by iomlove | 2014-07-13 23:40 | 自然 | Trackback | Comments(6)

内田正泰 【こころの詩】展    いろいろ

ある年  横浜市青葉区寺町にある ギャラリーで はり絵を観ていた

ダンディーな方が お話をしてくれた  

展示されている はり絵に詳しいので (何故 詳しいの?)と聞いてみたら

ご本人  内田正泰氏 でした。

ワークショップに参加希望をしていたが 内田氏が風邪の為 キャンセルになってしまったが
風邪のことが心配で ワークショップが再度あったが 日時が合わずに・・・残念

お会いした時 90歳になるとか 冗談を言っていたが 本当だったみたいで 2度驚いてしまった

台風が来る前に DMが 届きました。
d0105967_2035891.jpg

有隣堂伊勢佐木町本店(別館)

〒231-8623
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-1
 TEL:045-261-1231
 AM 10時00分~PM 6時00分
 (最終日はPM 5時まで)


仰っていたことで 印象的だったのが
(この紙は高島屋の紙で 新聞紙や包装紙を使っている)と言っていた。
再生 リサイクルの達人だね。って言っていた私に 笑顔で答えてくれた  印象深いダンディーだった

その時の話を 友達にしたら  (あさげ)お味噌汁のデザインした方では?!と言っていた

知らない・・・って やっぱり恐ろしい事かも知れない・・・
知らない・・・って いう事で なんでも質問したり 疑問を解決してもらったり出来る 素晴らしさ!




――――――――――――――――
2014年9月12日(金)~9月18日(木) 丸善・仙台アエル店 1Fギャラリー

〒980-6101
仙台市青葉区中央1-3-1
 TEL:022-264-0151
 営業時間:AM 10時00分~PM 9時00分
 (日・祝)AM 10時00分~PM 8時00分

――――――――――――――――

2014年10月10日(金)~10月23日(木) ギャラリー アッカ

〒154-0016
世田谷区弦巻4-27-1
 TEL:03-3426-1918
 AM 11時00分~PM 5時30分
―――――――――――――――――

今日の空


d0105967_2055416.jpg




西
d0105967_20553531.jpg



ミントを 手にいれた   
d0105967_20563081.jpg



ミント水  ミントティーで頂きたい
d0105967_2057617.jpg



先日のメロン  食してみたら  とっても美味しかった  (飯岡のメロン)
d0105967_20582960.jpg



最近 ハマっている  my ブーム な・・・ ↓↓↓↓↓
d0105967_2059258.jpg

タイカレーを食べた事がないので わからないけれど
インドカレーの味がして 毎日 1缶 食べてしまっている・・・・・・ 美味しすぎる。


もう1つ
d0105967_2152320.jpg

 ゆず塩   とても 美味しかった!


チャッピーの お散歩に行けない位  暑い・・・
d0105967_2112385.jpg

部屋の中で パグ走りしている・・・  たまに 私に向って追突してくる。

冷房フル回転。


今日の音楽  LOVE

by iomlove | 2014-07-11 21:42 | 無題 | Trackback | Comments(12)

いろいろ と・・・

冷蔵庫の取っ手が変に取りつけられていたので 修理屋さんが来た 日曜日
朝 7時30分に電話で 起こされ ふて寝をする私  (修理屋さんからだったらしい)
18時に 修理屋さんが来て (直りました)と 張り切って言っていてけれど
   なんにも変わちゃいなかった・・・ ので 相棒に確認してもらい 再度 やってもらい 無事 直った。

こんにちは。 こんばんは。 

朝から 慌ただしかった 日曜日のことです。

d0105967_19144497.jpg

朝 母と電話で 話をしていたら (修理屋さんが来たら ペットボトル1本 差し上げて)と言っていたが

直っちゃいないのに 直った事にしていた人に お茶なんぞ出さない。と頑固な私でした。


そして
午前中は ペットと暮らす人達と地域の お掃除会をしました。
お手伝いに来てくれた方に 飲み物を渡すのですが  飲み物の調達するのを忘れていた私でした


慌てて 世界1 素敵なバスケットを持って スーパーの開店と同時に飛び込み
 なんと!!
バスケットに 30本入れて 楽々 運ぶことに成功し 会議の時間にも間にあいました!
d0105967_1920097.jpg

      記念写真。
d0105967_19285610.jpg




うさぎのカスタード   (絵文字) 意味は分からないけれど・・・
d0105967_19212133.jpg

カスタード入り。と 書いてあったが カスタード抜きだった・・・ ドヒャ!


何故か?? テーブルの上に 25㌢位の 大きな メロンが あった
d0105967_19224931.jpg



相棒さん 酔っぱらって 路上販売っていう名の ところで 購入したそうだ。
  (1000円で 買ったんだ 1000円だよ! 本当はもっうちょっと高かったんだ!)と張り切っている。


私は・・・メロンが・・・苦手で・・・  今日まで メスを入れられず 放置されてるのだった・・・

なので   写真を撮って 遊んでいると

なんと!! メロンが・・・
d0105967_19255040.jpg

よーく 観ると  スイカの模様の上に レースが付いているでは ありませんかー!
    さっかくか??


メロンが スイカに見えてくるので
d0105967_19275677.jpg

本当の 本物の スイカを食す。


午前中の お掃除会も 大成功で  ゴミ袋の中を覗いてみたら
 なんとも 美味しそうで
d0105967_19301020.jpg

カラスか 誰かに 齧られた形跡ありでした。  


日曜日の西  
d0105967_19322986.jpg



チャッピーは ハトコの柴犬 ナナちゃんに吠えて吠えて 吠えまくり
  吠えながら くるくる周っては また 吠えていた。 なんで?
d0105967_19335950.jpg

ナナちゃんも 同じく吠えながら くるくる周っていた  流行り? 合図? 親交? 何?


私のカメラ   私専用のカメラの調子が やっぱり悪い。
d0105967_19372136.jpg



普段 相棒のカメラを 盗んで 写真を撮っているのだが・・・
 
相棒が使うとなると 結構 困ってる私  (相棒のカメラを狙う人)
d0105967_1939486.jpg

ある作家さんが ディスプレーに使っていた (葉)
  とても美しくて 譲ってもらった  (狙っていた人)


今日の 音楽    Velvet Underground- 【Sunday Morning】




メモ )) 今日は 7月7日  七夕

     台風が接近中で 明日には沖縄 直撃。と メールが来た 心配です。

     七夕の短冊を探していたけれど 竹も 短冊も どこにもなかった・・・

    (世界中の生きものが平和で ありますように☆)
by iomlove | 2014-07-07 19:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

平凡な夜 は 特別な夜   

 こんばんは  こんにちは



d0105967_2121148.jpg






こういう日も ある。
by iomlove | 2014-07-05 21:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

Yesterday  (トウモロコシ ご飯 食べたよ!)



Norah Jones を 聴いて過ごしていた
d0105967_1402280.jpg



買い物へ行く
d0105967_1464647.jpg



お財布が軽かった事に気づき レジで 冷や汗をかいた  消費税8%の分を考えていなかった(汗)
d0105967_1474376.jpg



トウモロコシが安かったので idyll イディルさんが 教えてくれた トウモロコシご飯を作った
d0105967_1443516.jpg



自然の甘みがあって とても美味しかった
d0105967_1451080.jpg

夏バテ防止に いいんではないか?と思った が  食べ過ぎた・・・ (ご馳走様でした~)


どういう訳だか?? 謎ですが  母が寒天を作って持たせてくれた
  (痩せろ)と言わないけれど そう  寒天が私に言った
d0105967_1493036.jpg



1日中 Norah Jones を 聴いていると 不思議に 優しい人みたいになった 
d0105967_14102072.jpg



またもや 私のミントが枯れてしまった プランターだと駄目なのか?
 水をあげすぎなのか あげなすぎなのか?  懲りない私 また手に入れる予定だ
d0105967_14121285.jpg



実家の私の部屋に置いてある パソコンは優秀で なんでもやってくれる

ビンセント ギャロの 版画風を作ってみたら 出来た。 パソコンさん ありがとう
d0105967_14134363.jpg


2枚を1枚にして 納得し 微笑んでいる私  これも Norah Jones の 音楽のお陰だろうなぁ
d0105967_14143890.jpg



d0105967_14145361.jpg



私の朝の相棒は アザ―ン時計。
d0105967_1415459.jpg

近所迷惑だからって 目覚まし時計の役割を させてもらえない・・・

遠い異国の地で 目覚めた私~風 なんです。 でも駄目なんですって うるさい!ってねぇ・・・


夕方過ぎ   チャッピーのお散歩へ出掛ける
d0105967_14192272.jpg



赤いライトを付けているので チャッピーが 見やすい。  信号機も同じなんだろうな・・・
d0105967_14201778.jpg



肉眼でみるのと カメラで撮るのとは 暗さが違うことに気が付いた

チャッピーです
d0105967_14212981.jpg

赤いライトがヒントです   が   見えません・・・(汗)


謙虚に相棒を待つ チャッピー
d0105967_14225632.jpg




メモ ))  ローソンで   マンゴーのスイーツがCMで流れていた
       原宿に 台湾からやってきた マンゴーカフェがあるらしい

       マンゴーを食べてから 現在も湿疹が出来ている 痒みが消えて腫れもひいた

       どーしてー マンゴーアレルギーになってしまったの?私-!!

ジャンべを激しく叩こうとも  空に向って手を合わせようとも アレルギーはアレルギーだった・・・

  私の為の 音楽  私の気持ちみたーい

by iomlove | 2014-07-03 14:28 | スロー | Trackback | Comments(18)

祇園 ふらふら  (Cafe BLUE FIR TREE)

こんにちは こんばんは。   今日は蒸し暑いです 熱中症に気をつけなければ・・・

京都も 暑かったです  と 言っても本番の暑さでは なかったけれど 暑かった!

d0105967_1656376.jpg



美術館では 魯山人展をやっていた
d0105967_16571555.jpg


観ればイイのに 朝から市やアンティークフェアーで 頭がいっぱいになって やめといた
d0105967_1657473.jpg

戻って来てから  行けば良かったのに・・・目の前だったのにー。 っとブツブツ

お腹も満たされていたし  (鍵善)
d0105967_1702478.jpg


涼んでいたので  ボーッとしていた らしい
d0105967_1712155.jpg

メモ )) 鍵善は 開店と共に行かなければ 待ち時間あり。

京都 と 着物   とっても しっくり 似合う街だと シミジミ思った
d0105967_1723367.jpg



白川
d0105967_174047.jpg




d0105967_174164.jpg



ライトアップのところに  鳥が居た  (置物だと思って ジ―ッとみていたら) 動いたー
d0105967_1753650.jpg

ビックリして腰が抜けそうになった・・・ 大袈裟じゃないと思う・・・


橋を渡って 
d0105967_1773214.jpg



路地へ 
d0105967_178331.jpg



祇園界隈を くるくる周って  
d0105967_1785022.jpg



【CAFE  BLUE FIR TREE】
d0105967_1795889.jpg


(幻のパンケーキ)   が  食べたかった!!
d0105967_17104797.jpg



お水が (フレッシュ ミント入り) とっても美味しかった。
d0105967_17113336.jpg



20分くらい 待っていると 登場した  幻のパンケーキ
d0105967_17121412.jpg



お店
d0105967_1714783.jpg

  幻のパンケーキ  しっとりしていて とても美味しかった

もう 1枚 食べたかった・・・

本当は秘密の お店にしたかったけど  祇園で休憩に とてもイイお店だから 書いてみた。


d0105967_17182767.jpg


 
   京都の旅  続くかも~です。


今日は バッハ

by iomlove | 2014-07-02 17:20 | 京都 | Trackback | Comments(8)