<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日で 早くも 8月 終わり  (いろいろ 編)

先週は 涼しい日が続き 夜になると 虫の声がきこえてくる

秋になったのだろうか? と 思っていたら  来週は暑いとも聞いた。

こんにちは こんばんは

温度差が激しい この頃  如何お過ごしですか?


昨日 空を見上げたら  (わたがしの様な 雲)があった
d0105967_1394963.jpg

子供の頃は 雲に乗れるんだろう~っと信じていて 
 箱根の山で 雲は蒸気だったと知り  ガ―ン とても驚きとショックを受けた事を思い出します


どこの国のなのかわからないけれど   手にとった。
d0105967_13144251.jpg

これが・・・ どういう用途で使うのかも・・・ わからない  知っている方 教えてください。

そして 裏には  アラビア語みたいな文字?  モロッコだったら 嬉しいな~
d0105967_13162618.jpg

フェズって 書いてあったら 嬉しいな~  ニヤニヤ 想像している


もう1つ。
北海道の コタン織     
d0105967_13183436.jpg


こちらもどう使うか?と 考え中
d0105967_13184963.jpg

色 柄も お気に入りで  どう織ったのかも興味深々です

コタン織の中に 入っていた 新聞  (昭和45年12月12日)
d0105967_13201856.jpg



夏祭りの時  知的障害者の方々が作った 指輪  3つで なんと!=100円だった

沢山 ある中で  自分の好みを探しだし  喜んでいると 販売している方も喜んでくれた 嬉しい。
d0105967_13213510.jpg



ジャンクフードが とても食べたく ブツブツ呪文を言っていると 
 昼食が マックになって 満足している
d0105967_13231534.jpg



(ヴァレンカの ちいさな家) この本は どこかの病院で読み

いつか手に入れたい!と思っていた。  ら

108円で! 売っていたので  慌てて 小銭を握りしめて 手にした~♪
d0105967_13264332.jpg


ボヤントさんが話をしてくれたこと と この絵本の絵が ピッタリで UPしちゃった。
d0105967_13283437.jpg

1942年 イギリスのノーザンプトン生まれ   ベルデッテ.ワッツの作   日本語版


花が咲かないらしい  葉は 花以上に美しい発色で (こんにちは~)と元気
d0105967_13322040.jpg



その他の 花々  
d0105967_13315733.jpg



雲は やっぱり  わたがし雲
d0105967_13325869.jpg



昨日の夕方    手持ち 花火大会を近所でしていたらしい  
d0105967_13335847.jpg


黒パグ チャッピー  みえません・・・
d0105967_1335394.jpg



あっ。  蝉の鳴き声が今も聴こえています  ミーンミーンミ――――――ン。
d0105967_1336175.jpg



私は 明日 1つ また 歳をとる・・・  今日は前夜祭。 相棒は完全に忘れているらしい・・・
d0105967_13375092.jpg

本当に 忘れてる――――!!   どうなってんの?


――――――――――――――――――――――
私が とても 素敵だな~って思い そう思える人になりたいと思った  音楽

マッキーと呼ばれている。 (僕が一番欲しかったもの)

by iomlove | 2014-08-31 13:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(13)

チャッピーに お友達が出来たの。

色々あって 更新していませんでした。 

その中でも ここに遊びに来てくれて 嬉しかったです ありがとう。

そして メールをくださった方の気持ちが 私の気持ちに動いて ブログを書こう!と思いました
     ありがとう。

こんにちは  こんばんは。 お久しぶりです。


カレー専門店 ドックカフェ 【スケッチブック】へ ある日 行きました。
d0105967_12553077.jpg



美味しいドレッシング  とても美味しくて レシピを聴きだしたい位です  

サラダを 自分の食か?と確認している チャッピーです
d0105967_12571326.jpg


サラダ + カレー + ケーキ + ドリンク=1000円で  嬉しい価格です。


野菜カレーをオーダーしました。 

チャッピーは まだ 自分の食か?と確認中です。
d0105967_12594169.jpg

隣にいる 可愛い白い仔は mixのパピー りんちゃんです。


相棒が食しているのを  がん見しています
d0105967_131265.jpg


黒パグ チャッピーには 茹でササミを用意してもらい もう食したばかりなのに・・・食いしん坊です

とうとう チャッピーは逆ギレです
d0105967_1325291.jpg


アセロラチーズケーキ  洋梨チーズケーキ  絶品!!
d0105967_1341395.jpg



あきらめた ようです。
d0105967_1342440.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スケッチブックさんにて   プレゼントを 頂きました。

黒パグ まめ蔵ちゃんのママ&パパより  写真とお手紙が!! ありがとう とっても嬉しかった❤
d0105967_1371075.jpg



以前 はじめまして! 黒パグ同士です。という機会に 写真を撮ってくれました。

   ( どっちが チャッピーでしょう???) クイズ。
d0105967_1391340.jpg

    ヒント  ライオン丸みたいな風

まめ蔵ちゃんは 人懐っこく 可愛かった~  チャッピーが会った黒パグは 今回で2回目
 でも 接近したのは 初めてで  どんな感想があるのか パグに聞いてみたいです

黒パグ まめ蔵ちゃん  ありがとうね!! ママ&パパ 写真大切にします!お手紙も ありがとう

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スケッチブックにて プレゼントを頂く。

黒パグ  ゆずちゃんのママだってー! とても お忙しい中 綺麗なママが来た!と店主が言っていました

ほんと 忙しい中  ありがとう

お手紙に 判子が押してあって (名前とパグの顔) お見せしたいくらいだったけど
  個人情報なので  想像してみてください。  あーなんと 素敵で可愛い判子なのだろうか
どこで 作ったのか 教えてもらわなきゃ!

黒パグ ゆずちゃんから  黒パグ チャッピーにお友達を
d0105967_13185985.jpg


可愛い パグさん  2頭~♪   
d0105967_13192096.jpg




d0105967_13201913.jpg



チャッピー  お友達だよ~
d0105967_13201127.jpg




d0105967_13204169.jpg



③  ヒエ~~~~ッ!!
d0105967_13203384.jpg



④   遊ぼ~
d0105967_1321438.jpg

黒パグ ゆずちゃんママ  ありがとうね❤  大切にします 



スケッチブックで  まめ蔵ちゃんとの写真と ゆずちゃんからのお友達で 盛り上がりました。

犬(パグ)が居たから  すれ違った方とコミュニケーションをとったり  話をしたり 写真を撮ったり

もし パグが居なかったら  通りすがってしまった所だろう。


我が家は チャッピーがやって来てくれた事で 色んな事件が

チャッピーのお陰もあって 笑えない時も笑顔になったり 笑ったり 

動物のパワーって凄いな。  

チャッピーが居たから  出逢いもあり  お友達もでき  嬉しい限りです。

ありがとう  みんな!

―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日の音楽




今日は 8月28日  あと 3日で 9月   


これからも 宜しくお願い致します。
by iomlove | 2014-08-28 14:11 | パグ | Trackback | Comments(16)

スーパームーンと私の 独り言  日記

こんにちは こんばんは

お久しぶりです   皆様 お元気でしょうか  

私は まぁまぁ元気です。いや 元気です。

いつも通りに いつものように居ようと思っても 色々とあると
なかなか いつもの自分ではいられず 人様にも迷惑かけちゃって・・・
反省しながら 未来にむけて 良い方向性を考えたり 思ったり
混乱状態であった

自分自身で困ることは 自分の信念が薄らぐことや 考え方のブレに混乱すること
 そういう事が あまり おきないので  おきた時 本当に混乱する自分に ブレがある事を
         気が付かされました (感謝)

人って 人に傷つき  人に助けられ  人に支えられる 
そして
人の思いやり  優しさに 触れたり 寛大な気持ちにも触れ 人のありがたみに泣けてみたり
言葉の大切さにも あらためて 気付いた。 

言葉は 人を助け  また 言葉は凶器ともなり暴力ともなる・・・ 

言葉は 人を傷つけ また 言葉で救われることもある 

人間は おもいやる気持ち 心があるんだな 本当に! 大切にしなけれなならない  おもいやりの心

間違っても 誰かの為を思って かばい 相手を傷つける行為は 駄目だな。 絶対に。
 誰かを思っての言葉が自分を苦しめ 人様も苦しめることにもなる 恐れ あってはならない

そして
友達や Kさんからの お言葉で いつも通りの私でいよう!
なにも語らない優しいNさんの気持ちに  いつも通りの私でいよう!と

ふと 我にかえった今日でした。


昨日  友達SZさん が (スーパームーンよ!見なきゃね! みようね)と言ってくれて
 
鎮痛剤を飲んだ 友達は12時間後に 薬を飲むと言っていたので
丁度 12時間たった 時刻に 月を みました  友達も 空を見上げていただろうなぁ
d0105967_18355785.jpg

まるで 地球外の惑星に 紛れ込んだかのような気持ちになりました

写真を 取りこんで みていると  青い惑星(?) 物体が写っていました
d0105967_18364936.jpg


昨日 友達と携帯電話で 話をしてたら 何度も 混線がひどく
 (盗聴されているのかな?私の電話?)  (えっ?誰に???) (宇宙人に!!)と話していましたが
勿論
友達は呆れた声でした・・・


月に近づく 光ってなんだろう・・・   カメラのレンズなのかな・・・
d0105967_18404090.jpg

こっそり パグ惑星だったら 夢があるよな・・・ 

―――――――――
メモ)) 
 今日 嬉しい情報を知らせてくれたMTさん 
    
    知らない事を知ることによって 何かが変わることもあるだろうし
    知らない事を知ることによって 何かがうまれることもあるだろう 

飼い主が居ない ネコ (ノラ猫さん)達に なにが出来るのだろうか  何をすべきだろうか
   
    専門の方や知っている方の協力を得て 知ることの重要性と明るいだろう未来を見つめたい

焦らず 慌てず 丁寧に 明るい未来にむけて 生きていきたいな。 そう思った。

そう 気が付かせてくれていた事に あらためて感謝しています


―――――――――――――――

私のことを心配してくださった方々 へ     ありがとう! 元気です。

これからも 宜しくネ!
by iomlove | 2014-08-12 20:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(22)