<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫型 ロボット 編みぐるみ  (なんだ? 編)

d0105967_17204150.jpg


               ((完成))


猫を頑張って 編んでみたりしているのに  パグみたいに見えるのは 何故?

パグを作っている訳じゃないのに  猫にならないって・・・何故?

相棒から (チャッピーだね)と言われて  (猫だ! ネコ!!)と言い張ってみたものの

 謎の地球外動物に変身してしまった・・・ 

これじゃ フリーマーケットに出せないだろうに・・・  しょぼーん。

こんにちは  こんばんは~♪


イメージと実際が これ程 変わるって   私の心の複雑さ シンプルになってみたい願望を抱く。
d0105967_1724489.jpg



愛 と  平和 と  宇宙 を  イメージして 猫を作ってみたが・・
d0105967_17254069.jpg

そもそも 色合いが どーして?? こういう色合いになるのか?? 自分でも不思議で謎
  (後ろ姿です)



やっぱり パグに見えるかな?  それとも 猫に見えるかな?  猫パグかな??
d0105967_17265830.jpg


 私の独り事・・・ あー困った 困った!!
by iomlove | 2014-09-29 17:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

夢は大きく とてつもなく大きく絵がこう~  (バーキン 編)

いくつか 夢を持っていて

すぐできる夢 

我慢して頑張る夢

とてつもなく大きい夢 がある。

欲しい品  経験体験したい事  行動実行したい事 沢山ある中

来月 お祭りで 家のない猫さん達への カンパ会を成功したくて
 私は色々 想像し とてつもない想像の世界にのめり込んでいます 夢を現実にしたいな~

こんばんは  こんちは~


編み物で猫さんを作ろう!!と思って 作っていくと・・・・・
相棒から  チャッピーになっているよ!と言われて  そんな?はずはないはずだ―!!と思ってます
d0105967_22562895.jpg

宇宙人 猫のつもり・・・   出来あがりは まだ・・・


猫のつもりの ふわふわ ヌイグルミ風 
d0105967_22574355.jpg

10匹 我が家に居る    只今 待機中~♪

フリ―マーケットをやるので  何か役にたったらいいのになぁ~って思って作ってみた。


来週は 猫T-シャツが作る事が出来たら 作ってみよう!と 1人盛り上がっている。



この写真は ジェーン・バーキンだ。 踊る バーキン!
d0105967_232876.jpg

相棒は 1つ私の夢を憶えてくれている。
それは バーキンをプレゼントすること(私に)  そう今日も思い出した様に言っていた。
バーキンをプレゼントされるまでに ダイエットを大成功させよう~計画中

酔っぱらって言っていたし・・・
疲れている中 言っていたし・・・
春すぎだとも 言っていて
眠ってしまったけど  イイ夢を私は見せてもらって 嬉しかった。

あれ? 山葡萄の花編みバッグはどこに行ったんだろうか? 職人さんに電話してもらわないとー

チャッピーは (なんの話なの?)と わかっていない  踊る私~
d0105967_2371135.jpg



日頃 丁寧に凄し生きていると 毎日が充実し1年というスパンで過ごせば凄く素敵な日々の重ねで
そうは わかっているのに
今は もう
完全 自分の世界観に染まり  日々 想像が大規模化している・・・大袈裟くらいがいいんじゃないか?
とも そう 思う


Kさんの お母様に頂いた 最中が とても 美味しくて 

疲れた精神や体に 優しく沁みわたる 思いやり。に  感謝しつつ 食した
d0105967_23161525.jpg

  やる気が出た!  頑張ろう自分!!


チャッピーは相棒に癒され  相棒はチャッピーに癒されている。
  優しいおめめの チャッピー 幸せなんだろうな
d0105967_23184012.jpg

お腹に ボツボツが7個でき 赤く腫れているので 明日 病院へ行く事にした

どうしちゃったんだろう・・・ お外で伏せを沢山したからだったら いいのにな。


話しが また かわって

お友達が作ってくれた グラノ―ラ  最高に美味しい!  健康を目指す私の応援団!
d0105967_2322590.jpg

    ご馳走様~ ありがとうね!


お彼岸の時に撮った写真
 
d0105967_2323497.jpg



小さい様で 大きな夢の第一歩を進む予定の私
d0105967_23244787.jpg




 小さなことから こつこつと~!!


  お付き合い  ありがとう~☆”



by iomlove | 2014-09-27 23:29 | 無題 | Trackback | Comments(10)

今日の夢

9年前に他界した 黒猫が夢に出てきた   首輪にリードをつけて お散歩していて 楽しい夢
そこに
黒パグ(チャッピー)も登場し 2頭で仲良く お散歩をしてて

パグの丸い目と 猫の目と 互いに黒い姿が印象的で
私は沢山 写真を夢の中で撮りまくっていた。

こんばんは  こんにちは。

夢の続き・・・

あるビルの中で伝統工芸&アート展&手作り市が 開催されていました。
観た事もない品々に感動し 手に入れて お財布が空っぽになって

また ある作品を手にしようと 空っぽだった お財布を覗くと沢山のレシートと共にお金も増えていた・・・
 夢だからだな・・・

観た事もない作品に感動し手にし5階建て デパートの1階に降りようと ボタンを押すと
1階に到着。
すると・・・
押したボタンが ルーレットになっていて  クルクル回って またボタンを押した
すると・・・  (はずれ!4階)という表示がされて
ドスン!と 4階に到着し 夢から 目が覚めました。

目が覚めて  慌てて お絵かき帳に手に入れた作品や観て感動した作品を書きだす私
相当
可笑しな人だ私って!!って思っていたら  寝ぼけていたが ハッ!とした。

  最近 何かに目覚めているのか なんだか解らないけれど 面白い自分がいたりしています

 
――――――――――――――――――――――――――――――――――
相変わらず 可愛い奴
d0105967_20193018.jpg




d0105967_20194776.jpg




d0105967_2020612.jpg

なんだか 面白い~


明日はお彼岸だけど 地域で防災訓練で  犬と一緒に避難訓練なのだ。
そこで
1つ困った事に チャッピーが選ばれた・・・(汗) 私のいう事をあまり聞かないし 暴れるのだった
どうか!
明日は 私のいう事を聞いて 暴れませんように☆”と願っている。


メモ)) 友達が以前 私に言っていてくれた事を ちょいとやってみた ら
     嬉しい お言葉を世間から頂き とても嬉しい気分なのだ。
     言ってくれていなかったら やってもいなかったし 案も出てこなかった中
     ありがとう!と思ったので 連絡してみたら  とても嬉しい気持ちに包まれた。


―――――――――――――――――――――――――――――――
 シャンデリア シャンデリアと 10回 言葉に出して 言ってみてください。

d0105967_2025441.jpg


ここで 問題   ( 毒リンゴを食べてしまう お姫様は誰でしょう) 答えてみてください。



なんと 答えただろうか? 














シンデレラではなかったのです。   白雪姫でした。  引っ掛かった人いるかな~♪
 
by iomlove | 2014-09-22 20:28 | 無題 | Trackback | Comments(10)

11223歩   7519m  歩く (原宿 青山 外苑前 表参道)

昨日は 蚤の市へ行って来ました

こんにちは   こんばんは

原宿から 代々木公園と逆方向に歩こう~(デング熱 蚊)の事があり

原宿から 外苑前にある(タジン屋さん)へ向かう  テクテクと

大きな木を目印に <HIDEAWAY>ツリ―ハウスに向かった
d0105967_13152031.jpg



わくわく  どきどき~
d0105967_13154278.jpg



看板
d0105967_131639.jpg



なんと・・・ 休業中でした  (ショボーン・・・) とても楽しみにしていたので とても残念だった
d0105967_1316577.jpg


しかし

大きな木は健在で 元気の気をもらったりもした
d0105967_1317425.jpg



ショボーンとしながら  お店の階段を下りる・・・
d0105967_13183848.jpg



テクテク 外苑前まで 歩く 途中に  <文化屋雑貨店> 発見!!
  ヤングな頃は 渋谷の消防署付近にあった   わー懐かしい~と店内 物色!
とても 懐かしい思いでイッパイになり  また  お店の色にも楽しんだ
d0105967_13211761.jpg


外苑通りを出て  246に出て 外苑前に着いたもの・・・
  ランチ目当てで 張り切って歩いたが お店がやっていないので ショボーン


また 青山を通り  表参道に戻って  サブウェイでサンドを食した


表参道ヒルズの脇のビルでは  <新潟物産展>をやっていた
  こういうの好き。


名前を忘れたが  この↓  コケシ?だるまさん?の最中を手にしてみた
d0105967_1324458.jpg



まだ 食していないので  (もったいぶっているのだ)  楽しみ倍増
d0105967_1325354.jpg



蚤の市で手にした品

モロッコバック
d0105967_13261079.jpg



10cm幅の460m バイヤステープを手に入れた! 何に使おうか 楽しみ~
d0105967_1327831.jpg



また  POTを手にして ウキウキ。
d0105967_13273416.jpg



アルガン石鹸 (万歳)と ローズ石鹸を手にし  
美肌を目指そうと~なんて 嘘をつく私・・・  これからの時期にピッタリの乾燥防止石鹸
d0105967_13293212.jpg



友達が手にした クラッチバッグ
d0105967_1330169.jpg



とても 友達らしい バッグ  凄く似合っていて 素敵な買い物だと思った
d0105967_13305897.jpg



ガラケ―大好きな私  とうとう 携帯が壊れてきたのだ

新しい ガラケ―購入を考えていた中   ちょっとカッコつけてアップル最高だわ~♪と呟いてしまって・・・
d0105967_13331549.jpg

来月あたり  アップルの携帯に変わる予定である・・・(汗)

友達も私自身も 5.5インチがイイんじゃねー  大きいから。って思っていて
アップルで見せてもらったら 大きかったが  激的に薄型で 驚いて震えた
d0105967_1335015.jpg

使いこなす事は もちろん 無理だろうが  写真がイイらしいのでカメラいらないかも?! ドキドキッ。


キティーランドの入口に  猫がいた。
d0105967_13364527.jpg

(猫だー 猫!!  猫がいるよー)とっ騒いでいたら   こちらを観て ↑  ホホホホホッ~可愛い❤


巨人軍のゆるキャラだとか 言っていた。 多分 野球のことなんだろうな。 音痴

みなさんに (挨拶をしている姿)
d0105967_13393720.jpg



なんだか 上手にランチにありつけなかったけど  友達と会えて話して とても楽しかった~


お付き合い   ありがとう~♪
by iomlove | 2014-09-21 13:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

器用な足   (黒パグ チャッピー 編)

 こんにちは。 こんばんは!

今日は とても日差しが強く感じた日中・・・ 気温も天候もコロコロ  ゴロゴロ・・・

黒パグ チャッピーは元気にやんちゃでいます。

 (不細工 顔 編)
d0105967_21402944.jpg

  暑かったので 舌を出して グハグハ・・・  冷たいタイルの上で 伏せをしています


d0105967_21412261.jpg



父が どういう訳なのか (チャッピーにお中元を!)と言い出したのは先月で

チキンチップス と お野菜のクッキーを頂き

今では (お中元~)と言葉を発すると  チャッピーはわかっているらしく 伏せをして 待っています。

貰った お中元を食べつくした チャッピーに オヤツを購入しに行きました

 (お中元~ダウン(伏せ))と言ったら  観た
d0105967_2145419.jpg



口角が上がっている パグ
d0105967_2146340.jpg



ふと 気がつくと  器用な足が・・・
d0105967_21463691.jpg



(通常 編)
d0105967_21465864.jpg



(器用 編)
d0105967_21471879.jpg

 なんだか 面白かった!


誰かさんが居ると チャッピーは嬉しいのだろう  顔に (嬉しい)と描いてあるみたいだ
d0105967_2148313.jpg

完全無敵に気が抜けている チャッピーだったりする    ん?私には?? し な い・・・・・・・・


―――――――――――――――――――――――――――――
今日の音楽   槇原敬之  明けない夜が来ることはない



 お付き合い  ありがとう~♪
by iomlove | 2014-09-13 21:51 | パグ | Trackback | Comments(10)

ある日とある日のこと

お久しぶりです~

気が付いたら 秋の虫の声が聴こえてくる季節になっていました

秋がとても好きなので 秋刀魚を今日 購入しにいきましたら
なんと
2匹で800円・・・ レタス400円 きゅうり 1本100円 気がつかないうちに価格高騰していたのか?
それとも別の理由があるのか?  手にせず 別の食材を手にして帰ってきました

こんばんは  こんにちは~!!

ある日 スターウォーズ大ファンな 誰かさんの為に 展示会へ行ったら 手にしていました。
そして
その絵が届きまして・・・
私 専用の壁が誰かさんの為の壁に変身し どうなってるのー!!って思っていましたが

結果。 その絵は その場所に飾る事が とても素敵だと思い知ったので 感動しています。
d0105967_20383681.jpg

とても深い 意味がある絵だという事に 気がつき  その絵を手にした 誰かさんも凄いなーと感心中

スターウォーズを初めて観た時 背景ばかりに目がいって 衣装や髪型 誰が考えて 作ったんだろう?
CGって凄い世界だなーと驚いたりしていて 内容を かなり見逃していました

じっくりDVDとかで 観ていくうちに 人生にとって大切な事や感情のコントロールをせねば!ならぬ!と
そういう事が見えてきて とても深い 映画だと思いました  まだまだ 見落としているけれど・・・

話はコロリとかわって

お寿司をご馳走になりました。
 目指すは イワシ!!  生鰯が大好きです
自分で 鰯をさばくと 身がバラバラに解体され 骨を取るのも一大事の 大騒ぎな私なので
どなたかが さばき 簡単に食せるとなれば  鰯 攻撃なので

鰯三昧!となり  板前さんも ビックリしていました。 どれだけ 鰯を食べたか?自分でもわからない・・・
d0105967_2052769.jpg



そして  茶碗蒸し大好きで これまた 自分で作るより どなたかに作ってもらえたら なお 嬉しい美味しい
d0105967_20532584.jpg



これ   ↓ ↓ ↓  なんだと思いますか???
d0105967_2054349.jpg

タコの卵 なんですってー    これ程までに卵を食べたら タコが・・・気の毒じゃないの・・・と思っては
 1つだけ 頂きました   その後 誰かさんのお腹の中へ


うひひひ~  イワシ~♪  
d0105967_20562667.jpg



のどぐろ (白身みたいのが) とっても美味しくて ハマりそうになりましたが イワシ!
d0105967_20582434.jpg



板前さんに 注文しようとすると  イワシが登場し  これまた 感激
d0105967_20585751.jpg


イワシ~♪  今日も イワシを手に入れようと思ったが 高かった! どうしてなんだろう

TVも新聞も観ないのが 良くない・・・

お寿司屋さんで サプライズ  
d0105967_211529.jpg

そうです
        お誕生日だったのでした   恥ずかしかった 美味しかった

板前さんからも ミルクレープを ご馳走してくださった  ありがたや
d0105967_2131269.jpg



誰かさんが 手にした ロールケーキ
d0105967_2133242.jpg


濃厚で とても好みだった
d0105967_2135648.jpg



私が選んだ 3種の フルーツケーキ  全て 私の胃袋へ・・・  って 食べすぎだね~
d0105967_216912.jpg

右から  巨峰  マスカット  左  マンゴー


どうしても 我慢が出来ず  マンゴーアレルギーなのに・・・食べてしまった
d0105967_2173228.jpg

そしたら

なんと!

よだれ・・・がタレまくり・・・  相棒は慌てて ポカリスエットを飲ませたが

美味しすぎて そうなったんだろうと 言い訳しちゃった。

メモ )) やっぱり マンゴー 最高 サイコ~   イワシ 最高~♪


   お付き合い  ありがとう!
by iomlove | 2014-09-08 21:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(22)

9月突入  ある日のこと

こんにちは  こんばんは。





d0105967_11375283.jpg







d0105967_1138994.jpg

by iomlove | 2014-09-01 11:34 | 無題 | Trackback | Comments(14)