<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月31日  ハロウィン~♪

カボチャが食べられない私  

だからと言って グレープフルーツも食べられない・・・

こんばんは。 中途半端な文章ですが  こんにちは。

グレープフルーツが手ごろだったので ハロウィン~♪ 

 こういうのも あり?!だよね!
d0105967_21243453.jpg
ハロウィン後   相棒のお腹の中へGOー!!


by iomlove | 2014-10-30 21:25 | Trackback | Comments(12)

錦市場 周辺 ウロウロ編  (京都)

こんにちは  こんばんは  おはようございます

まだ 続く 京都編です  お付き合い よろしくお願いしまーす

毎回行く喫茶は同じなのですが
一息つくのも 煙草を吸うので次に向かう先を考えてみたり
好みの飲み物を口にし ゆったり リラックスしてました。

(イノダ珈琲店 本店)
d0105967_08495674.jpg
アラビアの真珠 という珈琲が大好き
疲れた体を優しく包む味
d0105967_08503264.jpg
御手洗いの通りには・・・
d0105967_08501254.jpg
3つの お家があって 新発見! つからいるんだろうか?小鳥さん


次に何処へ向かおうか??と地図とニラメッコ 行き先は決まっているんだけどね~(笑)
d0105967_08505650.jpg
イノダ珈琲店に来る前に 必ず寄る場所があります
(錦市場) 1回通って また行く  これが私の楽しみ 市場が好きなんだぁ~
d0105967_08511071.jpg
そして  向かうのは

(錦市場)
朝1番で行くと まだ 開店していない。
開店していないと シャッターが降りている  

可愛いシャッター
d0105967_08582160.jpg
この日は人が多かった  多分 観光客が多かった その1人が私
d0105967_08573264.jpg
↑ 錦市場に向かう 通りだったかも・・

d0105967_08583494.jpg
錦市場で手にしたのは 丹波栗~
d0105967_08580562.jpg
とても大きくて 美味しい!! 焼き栗 最高~♪


毎回覗いては・・・鍋が欲しい!包丁ももう1本!と悩み 考え やめておく・・・
  お店にいると 気分上々~ 好きなんだな 
(有次)
d0105967_08574425.jpg
魚屋さん   クジがとっても美味しいの。
d0105967_08571735.jpg
端から端まで 2度 往復しないと気が済まない私  楽しいから。

錦天満宮
d0105967_09053274.jpg
今回 行事があったのか? 人出が多かった。
(頭の神様)に 頭が良くなるように拝みたかったが そのままの頭でいいかも・・・と
       やめておいた。

d0105967_09051821.jpg


まだ 続きます・・・(爆)




by iomlove | 2014-10-30 09:08 | 京都 | Trackback | Comments(14)

手芸会と猫   

  ((飼い主がいない 猫達の去勢代を稼ぐ!!  の 巻))

地域のお祭りで 手作り市にむけて  針でチクチクやっていました。
d0105967_16593400.jpg
猫の手も借りたい位です

d0105967_16595075.jpg
フォトスタンド猫の製作中   ↑ 出来あがり~☆””

d0105967_16595733.jpg
お尻と脚の柄が ❤に見えるのは 私だけでしょうか??


出来あがった   時間がとてもかかってしまった・・・が数量限定で。
d0105967_17000525.jpg
いらっしゃい~っと手招きする 猫さん
d0105967_17001340.jpg
飼い主がいない猫達の為の去勢代を稼ぐでした。  


   つづく~



by iomlove | 2014-10-27 17:06 | Trackback | Comments(10)

かつ丼を作った日   (池のある公園へ 黒パグ 編)

カツ丼には 玉ねぎを入れるはずが  長ネギを入れていた・・・

北海道産の玉ねぎが 1つ 19円だったので 10個手にいれた 
それでも
190円!! 張り切っていたのに・・・ 何故だか 長ネギに変身していた
それに  ヘラまで付いている  これ不思議 自分でも謎

こんにちは こんばんは~
d0105967_14330511.jpg
池がある 公園に チャッピーといきました
d0105967_14354909.jpg
レッツGO~!!
d0105967_14331455.jpg
しかーし

チャッピーは池や川が苦手らしく  イヤイヤ ポーズで必死です!
d0105967_14344546.jpg
踏ん張っている・・・
d0105967_14352410.jpg
なにが なんでも 嫌・・・!!
d0105967_14345961.jpg
きっと パピーの頃 江の島の海で ダッシュで走って 波でビッショリかぶった事が
ドラウマにでもなっているのだろうか? 


そう 思っていると スタスタと早足で・・・
d0105967_14391721.jpg
カメラにむかって ポーズ   
d0105967_14392757.jpg
その後  何回か チャッピーの大好きな ダッシュ
  走るのが早い~早い  競技でも出したいくらい 早い・・・って言っても
他のワンコの早さがわかっていない私・・・(汗)

パグにしては 早い方だろう~って思うのだ
d0105967_14394466.jpg
 池には鯉もいます
d0105967_14434641.jpg
どれだけいるか??  これだけいるんです
d0105967_14440801.jpg
              わぉー!!

ダッシュした チャッピー 喉が渇いたようで お水をガブガブ
 顔を突っ込んで お水を飲んでいる  なんか面白い~
d0105967_14453478.jpg
池を一周して お散歩 終了
d0105967_14475087.jpg
お水を全て飲んだので 公園で頂き 帰宅
d0105967_14480335.jpg

【京都 編  まだ まだ 続きまーす】


              おしまい。



by iomlove | 2014-10-22 14:50 | Trackback | Comments(6)

京都   三十三間堂

祇園から 鴨川沿いをテクテク歩き 歩く人々に聞いて 

辿り着いた場所です。
d0105967_15333528.jpg
自分と似ている顔がある。と聞いたので 真面目に探す・・・
探していたら 一番大きな仏像が私に似ている気がして それは体格??って感じでした
d0105967_15331096.jpg
三十三間堂のことを語ると素晴らしい友達がいます。
しかし・・・私の文章の表現では・・・点・・・
d0105967_15334650.jpg
また オーブが写っている 不思議で謎・・・


d0105967_15340196.jpg
ここに辿り着いて  私のメモ帳を家に忘れてきた事を思い出し
1人でアタフタしていました。
d0105967_15402733.jpg
自分のメモ(ノート)帳に書いて貰いたかった・・・ トホホ

d0105967_15355424.jpg
いつも思うことは 建物と松がとても似合っていて 素敵だなぁって思うこと
そして
池に写る景色も 素敵かも・・・
d0105967_15345379.jpg
砂利石?? なんていうのかわからないけど(敷いてある石)がジャリジャリ音がして
風情を感じた  

木と建物
d0105967_15350446.jpg
いい香がしていました (かりん)です
d0105967_15342001.jpg
三十三間堂で ある方が(質問をしていました)

>地震の時 観音様はどうなってしまうのでしょうか?
 震度4の時も倒れなかった。とのことでした  阪神淡路大震災の時の話をしていました
沢山の観音様がとても優しく穏やかに いらっしゃい。って迎えてくれた様でした

あー 文章も・・・説明も・・・ダメな私・・・ 


京都国立博物館 
10月10日には10万人入場したようです 11日は3時間待ちだった・・・
d0105967_15513140.jpg
とても観てみたい(兎と蛙)題名をまた 忘れている・・・
 しかし 3時間 4時間は待っていることができなかった
どうやら 新しく何かの建物が出来たという訳もあったようだった


三十三間堂から京都駅まで 徒歩15分くらいと聞いた
ちょうど バスが来たので乗ってみた。 1日乗車券を持っていたから~
d0105967_15512168.jpg
また    京都編を書きます。 宜しくネ。

by iomlove | 2014-10-21 15:56 | Trackback | Comments(8)

街の星  瓢箪ランプ ニャンコ先生

今日は朝から忙しかった

明日 書こうと思う。

ニャンコ先生と瓢箪
d0105967_23342516.jpg
ひょうたんランプを ガツガツと穴をあけた・・・
  ライトに被せてみたら
     こうなった
d0105967_23345912.jpg
街の星
d0105967_23370261.jpg
今日の出来事でした。





by iomlove | 2014-10-20 23:39 | Trackback | Comments(10)

京都駅 西側を歩く  (小川珈琲店)

京都駅に用事があり 向かう。

歩いて 歩いて  歩き疲れてしまった私は普段 ほとんど歩いていない生活で・・(汗)
歩く事の楽しさや過酷さも知り(大袈裟かも) 日頃 少しは歩こう~と思いました


こんにちは こんばんは

(京都タワー)
d0105967_12042552.jpg
腹ごしらえ・・・  (小川珈琲店)にて

蜂蜜アイストースト&オーガニックハウスブレンド アイス。
d0105967_12060683.jpg
ナイフ&フォークで頂く トーストは・・・
  誰もみていないので 両手で持ち齧った・・・!!


そして  西方向へ歩いてみようと思い(ふと) 歩いてみた
d0105967_12072149.jpg
堀川通り方向へ歩く~  左手に大きな お寺が見えてきた

多分・・・西本願寺という お寺だと思う
d0105967_12132427.jpg
出入り口に
d0105967_12133512.jpg
とても 気になって 入ってみた  (食べ物屋さんが沢山)
近江牛ステーキ1000円だった!! しかし 完売だった・・・

d0105967_12140754.jpg
ここで momo子さんを思い出し ワークショップに参加しなかった。
 momo子さんのラブリーなワークショップと比べる私・・・・ へへへっ。

d0105967_12141784.jpg
とても大きなお寺さんで 迫力があった。
d0105967_12143124.jpg
台風が近づいているせいか 空模様も忙しいみたいだった。


日本!っていいな~ 京都っていいな~って思った瞬間
d0105967_12144258.jpg
そして 通りにでて 歩く。
d0105967_12145587.jpg
しばらくすると  立派な門があった  なんだろう??? 気になって吸い込まれていく
d0105967_12150635.jpg
写真に写っている女性が歩いている  
d0105967_12231250.jpg
彼女が入った お店に私もつられて・・・
d0105967_12232439.jpg
(山本さん)
d0105967_12234652.jpg
こちらでは 蝋燭(赤) じゅじゅのゴム紐を手に入れた

  店内に置いてある椅子! 座り心地が抜群で鋲打ちされている椅子

素敵 素敵~!!  喜び感動していたら 写真に収めていいって言ってくれた❤
d0105967_12235500.jpg
とても親切なお店の方だったのが印象的で また椅子も印象的でした。

お店を後に 左に向かって歩くと 建物がみえたので 近づいてみたら
d0105967_12344170.jpg
建物の説明が書いてありましたが 忘れちゃった。

そして 右方向へ歩くと 展覧会みたいのがやっていたが 遅くておしまい。
d0105967_12350292.jpg
味がある感じ
d0105967_12353179.jpg
歩いていると 
きっと近所の男性だろうか  手を合わせていました。
私は一礼して 写真を撮っちゃった。
d0105967_12373683.jpg
どんどん 歩くと

  大工さんを発見! 神輿みたいのを作っていたのですが
声をかけるには 邪魔をするし・・・悩んだ結果 静かにしました。
  質問攻撃 爆裂になっても申し訳ないので・・・

外側から
d0105967_12354295.jpg
そこから また フラフラ よろよろして 歩く歩く

気がついたら 暗くなっていた  (そんな・・・ばかな・・・)
d0105967_12443882.jpg
今日の印象的な 感動は  椅子でした。
d0105967_12453314.jpg
まだまだ 続く 京都ですが お付き合い 宜しくお願いします。







by iomlove | 2014-10-19 12:46 | Trackback | Comments(8)

京都 木屋町 喫茶 ソワレ  

鴨川を後に

喫茶ソワレの開店を ボーッと静かにドキドキしていました
d0105967_21013121.jpg
喫茶の名刺には 青郷青児の絵  

店内にも絵がありました。  こんばんは  こんにちは

何故 東郷青児の絵があって 名刺やグラスにプリントされているのか
喫茶店が忙しそうだったので  毎度 質問ができませんでした。
どなたか知っていたら 教えてください  宜しくお願い致します。

13時半 開店と書いてありました
d0105967_21120725.jpg
13時半前に シャッターが開いていました♪ 
d0105967_21131404.jpg
ショーウィンドウも素敵です
d0105967_21135759.jpg
店内は 幻想的な青い空間に包まれます
d0105967_21155670.jpg
私が好きな席  フラメンコのお人形が飾ってある場所です
d0105967_21174086.jpg
メニューは色々ありますが
私のお気に入りがありまして ソーダにするかミルクにするか しばし悩み
ソーダにしました。

(ゼリーポンチ)650円

とても美しくて 楽しく食し 飲み  楽しむ 飲み物
d0105967_21241048.jpg
喫茶の雰囲気にピッタリな感じ
d0105967_21252478.jpg
色々な味と色のゼリーとソーダ 
d0105967_21261279.jpg
味わいながら 青い空間に浸る  喫煙OKでしたが

とても好きな世界感に包まれて 美味しいゼリーポンチを久しぶりにし

こういう時って煙草がいらないのかも~って思いました。

d0105967_21301739.jpg
この喫茶の雰囲気とフラメンコ  さいこう~
d0105967_21310290.jpg
喫茶の全体をカメラに収めたい願望を持っているのだけど
お客さんに迷惑かけるので 少しだけ・・・
d0105967_21303628.jpg
(ゼリーポンチ) 早めに喫茶に行くことをお勧めします 完売の時もありえる・・・
d0105967_21381007.jpg
美味しい食べ物 飲み物が美しく また可愛くて 楽しんで食せる喜びがある喫茶だと思いました


私の独り散歩京都に お付き合い ありがとうございます。

まだまだ 続きますが 宜しくネ。
 






 





by iomlove | 2014-10-17 22:06 | Trackback | Comments(8)

鴨川でボーッとしてみたかった  (京都 編)

今回の京都の目的は? ボーッとする事でした

なので どこへ行ってもボーッとして なにも考えず ただただ ボーっとしてました。

(鴨川)京都に行くたび 鴨川を通りますが 鴨川でボーッとしてみたかった願いが叶った!
d0105967_15392274.jpg
橋の下をのぞくと のんびりした人々がいて  私ものんびり ボーッとしてました
d0105967_15404358.jpg
実は ここの景色をみながら ボーッとするのを学生時代の修学旅行からの憧れでして
d0105967_15423096.jpg
ほんと 落ち着く場所でした  憧れを現実にしてみると ちょっと昼寝なんぞしてみたくなり

さすが昼寝はしませんでしたが 横になって空を 川をと 楽しかったのです。
d0105967_15442249.jpg
歌でも唄いたくなった気分でした。  もちろん 唄っていません・・・


のんびり ゆったりと時間を気にせず有効に使えるという素晴らしさ!
そして
鴨川を後にしたら  喫茶店の開店時間です。
ほほほー 京都で至福な時間を過ごしながら のんびり ボーッとするって贅沢かも。
d0105967_15491450.jpg
バッグの中には 錦市場で手に入れた 九条ネギ 丹波の栗が入っていて
まるで
近所に住んでいる人みたいな気分~♪ 妄想家かっ!
d0105967_15513389.jpg
既に 1万歩は歩いていた  ナイキのエアーが入った靴はいいかも~楽ちん ♪


そう思っていると
素敵な光景が目の前に現れた
d0105967_15535794.jpg
自分が自分で写真を撮る技が出来ない。というより デブっているので 撮らないだけという
悲しい事情な私  努力が足りない。 継続は力なり~  あー
d0105967_15553813.jpg
足をひっこめる。 ここの場所 特等席みたい!
d0105967_15561294.jpg
普段 あまり歩いていないのに 1万歩も歩いているので
鴨川では20歩だけ 歩く
d0105967_15574573.jpg
振りかえる
d0105967_15583890.jpg
やっぱり  橋の下が気にった! 好きだ!こういう風景も


そして しばらく休憩をしたので 次の目的 喫茶店へむかう。 歩くとする
d0105967_16001008.jpg
ーーーー鴨川でしたーーー

           続きは きっと有名な喫茶店だと思います

  お付き合い ありがとう~♪














by iomlove | 2014-10-16 16:01 | Trackback | Comments(4)

木屋町 喫茶室 フランソア (感動 編)

とても素敵な喫茶室の紹介です。

昭和9年創業のお店です。

店内では クラシックが流れていて 落ち着いた 喫茶でした
d0105967_00162255.jpg
百合の花と店内とクラッシックがマッチしていて 落ち着いて煙草を呑み 一息つきました
d0105967_00191668.jpg
また ドーム状の天井に 窓にはステンドグラス なんとも良い雰囲気で
d0105967_00204007.jpg
テーブルや椅子も とても好みでした
d0105967_00220784.jpg
お店の方の制服がとても素敵で 写真に収めたかったのですが 言い出せず・・・
d0105967_00233479.jpg
そして 店内がとても落ち着く照明で フラッシュを使わなければ 写真OKでしたが

アイスmilkティーを頼んでみたのですが 洒落たミルクの淹れ方で感激しました
d0105967_00263781.jpg
感動しながら 音楽鑑賞  疲れもとれ 落ち着いた心と興奮が入り混じっていました。
d0105967_00280806.jpg
ここの喫茶室は 時間によって全面喫煙みたいでした。
静かに珈琲を召し上がっている お客さんで 質問したくても 遠慮してしまい・・・
いつか また行きたい喫茶室 NO1でした。
d0105967_00321494.jpg
お店で販売されていた お菓子を1つ購入し 自宅に着いてから食しましたら
  ((素朴な味で とても美味しかった!))
1つと言わず 購入すべきだったと ちと後悔しました。
d0105967_00331161.jpg
喫茶室だけあって とても 素晴らしき雰囲気でした。

(メモ)
感動した!!

京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル

10:00~23:00(L.O.22:30)

夜10時以降入店可、日曜営業









by iomlove | 2014-10-16 00:41 | Trackback | Comments(6)