<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋  武相荘のこと

なにを思ったのか 髪の毛をグレー(灰色)に染めたいと思い 手にした。
ある日
グレーの髪の毛にしたいと思い 染めた 40分間
そろそろ グレーに染まっただろうと思い
髪の毛を洗ったら
なんと!
肌色に染まっていた・・・(汗)
なんで 肌色に染まったのか??とパッケージをみたら
なんと
肌色の染め粉を手にいれていたのだった・・・ サングラスにて勘違い・・・
はい。 今も肌色です。(涙)

こんばんは~ こんにちは  こんな私ですが その後の武相荘が知りたくて行きました。

(改装中)の場所がいくつかあって そこがどういう工事をしているのか??と
  好奇心の塊なので行ってみました。
d0105967_23553299.jpg
紅葉の紅葉の姿が美しくて  来てみて良かったと思ったり


さらに  友達でもないのに・・・
d0105967_23565532.jpg
ガレージ(休憩室)から お外に出ていた (あーーーペイジだ!ペイジだ!!)と喚き
d0105967_23580896.jpg
私は1人で喚きつつ  感動を激しくしていたり

ハッキリと見える 後ろ姿にさらに感動したり
d0105967_23593631.jpg
休憩室が 今後 どう展開していくのか 楽しみにしていいたり
d0105967_00004333.jpg
お食事処が どの様になるのかも さらに楽しみで
d0105967_00013360.jpg
お酒が飲めないけれど  好奇心旺盛なので また気になってしまったり
d0105967_00014354.jpg
椿の葉に 毛虫がいて どんな形になるのか 想像したり
d0105967_00035574.jpg
母屋に展示されていた お能の面について 鳥肌がたったり
d0105967_00050716.jpg
お庭の紅葉も 日ごと 美しさをましている姿に 感動したり
d0105967_00060511.jpg
もう1度 確認したくて 武相荘へ向かったりして 贅沢な至福の時間を過ごさせてもらったり
d0105967_00063078.jpg
門の奥に ペイジが写っている!という この写真に ニヤニヤしたり

木々からのエネルギーをもらったり マイナスイオンを感じたり
d0105967_00070188.jpg
素敵な世界の武相荘が ますます 素敵になるだろうという 工事を目にしておきたかったという事で
自己満足だけれど・・・ どなたかの役にたてたらいいのにな~なんて思ったり。
d0105967_00064121.jpg
そう 思いながらも  足元は やはり サンダルだったり・・・する。

友達Mちゃんと一緒に行った記念でもあり 
彼女から 素敵なメールの感想をもらい 感動した。

何事も初心は忘れてはいけないな~!!と ハッ!とさせられつつも
 お互いに共感出来る事について知り 嬉しかった。
また 武相荘へ行きましょう~


人は本気で付き合わないとわからない。そう思った


武相荘 工事中 編でした。 


11月30日まで (秋 展)を開催されていて
母屋の展示で  能面は見ごたえあって  腰がぬけた。
 










by iomlove | 2014-11-30 00:20 | Trackback | Comments(12)

武相荘 秋の宴遊会


  11月24日 (月曜日) 武相荘へ行ってきました

エキサイト ブログで出逢って 実際にお会いした (藍が好き)の aiaiさんと一緒に行きました。

いつも 1人で行く 武相荘ですが

aiaiさんと一緒に行った事で楽しい時間を過ごせました。
d0105967_17443664.jpg
(こちらは  武相荘の駐車場からの入口です) ↑ ↑ ↑



こちらは正面入口です  ↓ ↓ ↓
d0105967_17451484.jpg

駐車場スペースから 入館料を払う場所までの小道  雪や雨の日に来てみたいな~と思わせる・・
d0105967_17452709.jpg

少し 見上げると 白洲次郎さんの駐車スペースのお家がみえます
d0105967_17452142.jpg
竹藪が立派で  どんなタケノコが掘れるのだろうか??と・・・美味しいだろうな。
d0105967_17453773.jpg
駐車場では 

  • SALUMERIA 69(生ハム) http://www.salumeria-69.com/
  • インドアメリカン貿易商会(カリー、スパイスフード) http://www.spinfoods.net/
  • EPEE(パン) http://allabout.co.jp/gm/gc/425729/
  • THE COUNTER(イタリア産クラフトビールとワイン) http://www.thecounter.jp/
  • BAR CACOI(ホットカクテルなど)
    https://www.facebook.com/pages/Bar-cacoi/195891173770581

    d0105967_17460672.jpg
    行列でした
    d0105967_17463576.jpg
    EPEE  吉祥寺のパン屋さん  6種類のパンを手にいれて
    d0105967_17465094.jpg

    生ハムも aiaiさんとシェア―しました。
    d0105967_17481156.jpg
    目の前でスライス~

    たっぷりと色々な種類の生ハムを食せました。
    d0105967_17475253.jpg
    生ハムの 名前
    d0105967_17462048.jpg

    生ハム と ハード系 パン
    d0105967_18041141.jpg
    色んな話をしながら 楽しんで 食しました (至福な時間)
    d0105967_18034641.jpg
    豚トロの生ハムは 始めての体験! ものすごく 美味しかった!!

    d0105967_17470584.jpg
    休憩所エリア (白洲次郎さんの駐車場 元)では
  • 丸山珈琲(コーヒー) http://www.maruyamacoffee.com/
  • LASAH(中国茶) http://lasah.jp/
  • しもきた茶苑大山(抹茶、かき氷) http://shimokita-chaen.com/


    d0105967_18112473.jpg
    沢山の来場でにぎわっていました。

    d0105967_18111446.jpg
    こういった 会は 本当にありがたく 嬉しく 楽しかったです。
    d0105967_18103743.jpg
    (藍が好き)の aiaiさんの優しい響きと共に 秋から冬支度も感じました。
    d0105967_18105376.jpg
    武相荘  私がとても 好きな場所。 
          軸が曲がりそうな時  考えがまとまらない時 頭の中で整理が上手に出来ない時
      
          静かに時間を贅沢に使いたい時 想像を現実にしようと考える時

          様々な 私が悩んだり 考えたりしている時 身が引き締まり
          また
          木々の音 鳥の歌 雨の音 雪の音 風の声が 耳に聴こえてきて癒される。
    d0105967_18113236.jpg
    しばらくぶりに 行ったのですが

     気の合う人と行くのが1番楽しく素敵な時間を過ごせ共有できる素晴らしさを
     感じました。
     aiaiさん ありがとう~
    d0105967_18114187.jpg
    おしまい。





  • by iomlove | 2014-11-24 18:22 | Trackback | Comments(16)

    我が家記念日  黒パグが来た日 編

    黒パグ チャッピーが我が家に来た日が11月20日で
    今年で3年もたちました。

    チャッピーは年間 3回 ケーキが食べれるのです。
    お誕生日  我が家に来た記念日  クリスマスと。

    こんにちは こんばんは

    今年は 苺豆乳ムースケーキにしてみました。
    d0105967_17293649.jpg

    ケーキの香に反応して チャッピーは大騒ぎ・・・飼い主に似るって本当かも・・・


    待ての体勢
    d0105967_17300359.jpg
    良し。  生クリームから丁寧に食べる
    d0105967_17303559.jpg
    が・・・ しかし  がっついている  流石パグだ。
    d0105967_17304346.jpg
    あっという間に完食し  納得したみたいでした。 お皿が綺麗になった・・・
    d0105967_17311452.jpg
    ケーキを手に入れに行った時  
    d0105967_17291503.jpg
    舌だし君
    d0105967_17292119.jpg
      どんだけ 舌が長いのだろうか???  鼻まで届いている・・・


    さて  秋から冬支度をしだしている中  枯れ葉のお掃除をしてくれている方がいます

      その枯れ葉を見つける度に写真を撮る私  
    d0105967_17305828.jpg
    お掃除をしてくださってい方に チャッピーはとても懐いているのだった
      (私には懐かないの・・だ。 特に男性が好きらしい)と思う。
    ♂のチャッピーは 今はミスターレディー。

    d0105967_17310652.jpg
    昨日は 盛大に チャッピー記念をした。
      買い物へ行くと大粒の雨に濡れて とても寒かった (ビショヌレ)
    d0105967_17305206.jpg

    メモ ))

        ビルケンを頂いた(嬉し~い)
    d0105967_17431583.jpg
    嬉しいので 少し 履いてみた。 大事に履こうと思う。
    d0105967_17432203.jpg
      ちゃんちゃん。


    by iomlove | 2014-11-21 17:46 | Trackback | Comments(14)

    バーキンが似合う女性に憧れて (貴方 誰?? 編)

    さり気なく なんとなしに 白いコットンか刺繍のシャツに インディゴブルーのジーパン
    そして
    バーキンも さり気なく なんとなしに 似合ってしまう女性に憧れてきた。
    そして
    バケットとチーズとワインが頂けたら なお最高~♪
      全てが さり気なく 似合ってしまう女性 私の憧れだ。

    こんばんは  こんにちは~

    そういう憧れを持ちつつも ダイエット中のなか
    10年ぶりに 元職場の友達にバッタリ会った。 が・・・
    彼女は私の存在に気がついていなかった。 なぜならば 太っているから。
    声をかけてみた私の声やアイメークが昔からかわっていなかったのが幸いなのか
    (誰かと思ったわ。何㌔太ってしまったの?)が始まりだった・・・
    d0105967_17273747.jpg
    彼女とは10年ぶりの再会だったが 昔のままだった。
    昨年 結婚して 新婚さんだと知って とても嬉しかった。
    そして
    元職場でお世話になった方々が元気だったり 忙しくしていると知り
     励みにもなった。
    d0105967_17274520.jpg
    また 会おうね~と電話番号確認をして わかれた。


    今日 壊れていたI-PHONEから新しい6プラスに変更してもらった。

    驚くことに!! 通話も出来るし 以前の6プラスとは 全く違っていた事に気がついて驚いている
    d0105967_17275761.jpg
    あーーーーー   いつの日かバーキンが私の元へやってきて

        さりげなく似合ってしまう女性になってみたいなぁ~なんて
    大袈裟な事を 思い浮かべては 1人で ニヤニヤし 片づけもせねばならない複雑な私です。

    d0105967_17275100.jpg
    外に出ると 秋から だんだん 冬支度をしている様な感じに
     木々をみていると そう感じたりする。

    最近 気がついたこと。
     ダイエットを初めて もうすぐ1ヶ月かな??


    牛肉を食べなくなってしまった不思議。 


    誰かさんが ハンバーグを食べたい~!!と騒ぐので 食べに行った時
     私は ロース(豚)を食べたかったけど  無理矢理だと思うがハンバーグになってしまった。
    d0105967_17371545.jpg
                ↑↑ 男性の手の拳くらい大きなハンバーグ・・・
         




    私のハンバーグは 小さい
    d0105967_17372592.jpg
    しかーし。  小さく切り取って③口で満足だった。


    多分  モツ煮  切干大根  玉ねぎサラダ で満腹したと思われる~
    d0105967_17393153.jpg
    大きな胃が 少し小さくなった気もする。

       来月 ドクターを驚かせに病院へ行きたいのだった。

    肥満 肥満 ひ・ま・ん・・・・・ってウルサイからだ。

    そして  私は通常通りに 自分の体形に合った服を買い
    鏡に映してみて思った  (デカイ!!)と

    そして  私はダイエット中でサイズがダウンしてくれているので
    鏡の中に写った洋服を返品し  更にサイズダウンに挑んだ。

    あーーーーーー 本当に そのサイズで良かったのだろうか??と不安になるが
         やる時には ヤル!!ぞ!!と意気込んでいる。

    だからと言って・・・・

    白のシャツとインディゴブルーのジーパンが似合い バーキンさえ 
    さり気なく持てる身でもなーいのだった


    夢は大きく持とう!!
    小さな夢はコツコツと。 精神で~頑張るぞ! ベスト体重に戻れ~~~私~~~



    by iomlove | 2014-11-17 17:50 | Trackback | Comments(14)

    駒場東大 学食とパンの話

    I-PHONEを初めて使ったが なんだか(壊れているんじゃないの?)とか言われる・・・
     通話が出来なくなったり 画面がオレンジ色に変わったりと不思議な現状がおきていて
       アップルと話し合い中  とても疲れてしまった・・・

    こんばんは こんにちは。

    日本民藝館で堪能し ランチへ行く。
    私の念願~(学食!!)です。 一度も食べた事もないし 行った事がないので興味深々。




    駒場東大
    d0105967_18311084.jpg


    ワクワクしながら 学食のある場所へ向かった
    d0105967_18313357.jpg
    沢山のメニューがあって 好きな食をプレートに乗せていくんだって 楽しそう~
    d0105967_18312276.jpg
    思い出した!
    ヤングな時 デパートで働いていたんだった。 そういう時もあった
      社員食堂を思わず 思い出し ワクワク感が倍増した。

    そして
    私は 今。  ダイエット中で トンカツが食べたいが 御褒美にしたいのでやめている。



    ラーメン(卵と鶏)  3種類の野菜   友達の食。
      友達がラーメンを食べる事を知って 私はとても驚いた!!
    数十年のお付き合いの仲 一度もラーメンを食している姿がなかったし 想像もしなかったので
      とても とても びっくり仰天だった
    d0105967_18322550.jpg

    そして

    私の食 黒米すこし。牛蒡のサラダ。揚げダシ豆腐。 3種類の野菜。 秋刀魚~❤
    d0105967_18321019.jpg
    友達は 私の選んだ食をみて(感心した!)と褒めてくれて とても嬉しかった。
     なぜなら 私が苦手な食を自ら選んで食べたのである。 どうだ!!
         秋刀魚は好物。


    そして 更に 驚いたのは お会計だった。
    私のプレートに乗っている食  トータル
    d0105967_18323824.jpg
    嬉しい 金額に感激!!  430円お釣りが来たのでパン屋でバケットを手に出来る❤

    また 敷地内を歩くのも木々が多く 気持ちが良かった
    d0105967_18333982.jpg
       

    そして 煙草を吸いたい病にかかる 私の為に 友達も犠牲になった・・・
     音楽喫茶にて  モクモクやった

    隣は公園なので 公園を 歩いて 駒場東大前駅に向かう
    d0105967_18331235.jpg

      
    パン )) 
        もっちり ギッシリ詰まった中
    d0105967_18334901.jpg
    食べても食べても 味わい深く 美味しいのだった
    d0105967_18340743.jpg
    パンをみつめて 食す味わい  う~ん 素敵な時間の過ごし方かも。
    d0105967_18335749.jpg
    無花果の中
    d0105967_18343381.jpg
    なんとも 美味しくて 1個じゃ足りなくて 後悔した・・
     外は軽くハード 中はしっとり もちもち~

       とても美味しゅうございました。

    12日の朝
    d0105967_18301276.jpg
    今日の私
    d0105967_18300318.jpg
    そして  今日の朝
    d0105967_18302261.jpg

    素敵な手仕事を観て 心や脳や感覚に刺激を受け また それらの素晴らしい精神に
      私は 早起きをして なんとか充実しようと目標をたてて過ごしていたりする。

     趣味が同じだったりする友達の一声で行った。 とても素晴らしい世界の開幕だった。


    メモ))
    ペットの会の会長さんが  パンを作って焼いてくれた
      それが~~~とても香が良く 美味しくて もちもちしていて素晴らしかった。
    そして 私の大好物 スペアーリブまで~ 頂きました。

    Kさんは沢山のお菓子を私にプレゼントしてくれて 
     おやつに全部 完食しました。  どうやら 食欲の秋になっています

    発車 オーライ~♪ わ・た・し
    d0105967_19033014.jpg





    by iomlove | 2014-11-15 19:04 | Trackback | Comments(8)

    日本民藝館  駒場東大前  (LOVELY DAY)

    暖かい気温になったり 寒くなったりで 激しい気温の中
    皆様 どうお過ごしですかぁ~
    私はホカロンを腰に1枚貼っています・・・お寒ー!!

    今日は お友達と久しぶりに 日本民藝館へ
    朝 たっぷり時間があったのにも関わらず・・・なんとメガネを忘れてしまい
    見えない見えない・・・で でんで困っていました。
    まぁ~世の中が霧に包まれて見えるのも たまには良いだろう~と思いつつ
    階段を下るのは とても怖かった。 

    こんにちは こんばんは~♪

    今日は偶然に!! ((西館(旧柳宗悦邸)))公開日でした。
    d0105967_17433326.jpg
    柳宗悦邸は10室位のお部屋があり 迷路みたいで楽しかったです。
    色々 係の方に質問をしましたが
      わからない。との答えで・・・知りたい事が知れずじまいで少々 ガ―ン・・・
    d0105967_17434921.jpg
    お食事の部屋にあったテーブルはバタフライテーブルでとても大きくて
     そこのテーブルの上には
    とても素敵な編み籠に野草が置かれていました  編み籠が繊細で 
    蔓の名前が どーしても知りたかったけれど わからない・・・というオチでした。
    d0105967_17434002.jpg
    読書のお部屋には 沢山の本があり どんな本を読んでいるのか??と楽しみでしたが
    まったく本を読まない私には わからなかった・・・(汗)
    ただ ロートレックの本があったのが印象的でした。


    今回の展示  

    特別展 (カンタと刺子 -ベンガル地方と東北地方の針仕事)
                 2014年9月9日(火)-11月24日(月・祝)
    d0105967_17431968.jpg
    カンタとはなんですか?と質問したら 刺子だと教えて頂きました。
      日本民藝館 展示 興味のある方へ
    東北地方の刺子 こぎん には もう感動しました。
     とても丁寧な手仕事という意味を目の前にして 鳥肌がたちました。
    そして
    丁寧に暮らすこと 丁寧に生きることを叩きつけられました(汗)
    d0105967_17440126.jpg
    いつもよりも 来客数がとても多かったのは 柳宗悦邸公開だったからだと知りました。

    私が大人になってから 1度も女性に声をかけられた事がないのです・・・
    多分。 見た目だろうと思う。 (間違いないなっ)
    ところが・・・
    今日 日本民藝館にて 女性軍に少し囲まれて 声をかけられました。
    私が持っていた 大きなモン族の刺繍バックについてでした。
     どこの国の手刺繍なの???と・・・  私・・・案外 照れ屋さんなのでタジタジでした(汗)
    d0105967_18053849.jpg
    女性に以前も電車の中で 声をかけられました。
     その時もバックの刺繍についてでした。
    女性は手芸だったか刺繍の先生をなさっておられると・・・
     そして 電車の中で慌ててメモを出し デザイン画をメモっておられました・・・(汗)
      こういうシュチュエーションの時 私は硬直しちゃってます・・・

    さて さて 話は 駒場東大前に戻ります!



    激的に美味しくて 美しいパン屋さんを 紹介しちゃいます。 

     (( ル・ルソール (Le Ressort) ))
    造形が美しく  美味しいのです。

    どれを手にしようか悩んでいたら 店内に居た お客さんが
    (遠方から来たのよ。とても美味しいので贔屓にしているの。)
    (このパンは是非 召し上がるべきだわ お勧めよ)と言っていた。

    それは これでございます。
    d0105967_18150231.jpg
    また食していませんが 彼女が教えてくれた話では 外がパリッとしていて中はふんわりの味わいと


    リピートした パン  これもまた 造形の美しいパンであり とても美味しいの。
    d0105967_18180908.jpg
    明日の朝食に頂こう~と思っています。
    d0105967_18182286.jpg
    お友達が絶賛していた  イチジクのパン 
    外がハード系で中が柔らかいそうである。  みため 可愛い~❤
    d0105967_18192810.jpg
    可愛い鉄のフライパンみたい  どんな食感で どういう味なのか 楽しみー!!
    d0105967_18191532.jpg
    父がバケット好きなので  父へ 手にしてみた。
     先程の女性客もお勧めしていました。
    d0105967_18223063.jpg

    なんていうのかな? 表現が乏しいのですが  造形が美しい!!
      もう1枚  UP
    d0105967_18241269.jpg
    東京都 目黒区 駒場3-11-14 明和ビル 1F
    〔電話番号〕
    〔営業時間〕8:00~19:00
    〔休業日〕月曜日・火曜日
      宣伝しちゃいました。


    続いて~


    ランチ!!  どうしても行きたかった場所があったのです。


    学食!! 駒場東大の学食が食べてみたかった!
     そもそも 私は学食を知らないで生きている  (変なの・・・)
    なので
    学食食べたい願望を抱いて  お友達ものってくれて 行ってみました~♪

    と  いうところで 続きまーす!!






    by iomlove | 2014-11-12 18:28 | Trackback | Comments(14)

    府中刑務所 文化祭での 戦利品&バザーの戦利品!


    ここの所 想像以上に体重が落ちてくれて 喜んでいる私
     このままのペースでいけばいいのになぁ~っと苦手食品に手を出し口にしています。
       (納豆が・・・苦手の苦手・・でも食べているの)
          納豆が最近好きになってきてしまっている コレ不思議。

    こんにちは  こんばんは。

    (府中刑務所の文化祭) 終わりがけに着いたので 品々が完売していました(驚き)

     秋田刑務所だったと思う 1080円 バスケット
    d0105967_18220037.jpg
    とても手が込んでいて 驚いた 優れ物
    d0105967_18222585.jpg
    軽くて 色も好きなのでGetした
    d0105967_18223372.jpg


    私らしさのない  私らしくない様なエコバックを わざと選んでみた。
    d0105967_18224178.jpg

    紅型染  沖縄刑務所  コースター 200円
    d0105967_18214651.jpg
    福井刑務所  小銭入れ  (畳のへり)
    d0105967_18245925.jpg
       (( ここまでが 府中刑務所 文化祭にて 購入))





    同じ日に 別の場所にて バザー&フリマ

    とても気にいって手にした  指輪置き
    d0105967_18240837.jpg
    小さいながらに 乙女チック気分が味わえる
    d0105967_18240003.jpg
    ヴィンテージ バンダナ ①
    d0105967_18241705.jpg

    ヴィンテージ バンダナ②
    d0105967_18242538.jpg

    バイキングやケルトが好きなので  シルバープレートのスプーン 50円~
    d0105967_18232412.jpg
    きっと誰かからの お土産が私の元へやって来て 嬉しい~★”
    d0105967_18233365.jpg

    ボンヌママン  スライスオレンジ 300円を250円にしてくれた~~♪
    d0105967_18231302.jpg
    まだ 口にしていないのだけれど 食べてみたかったの。
    d0105967_18344201.jpg

    着物で 唐辛子  厄除けにいい。って聞いて
    d0105967_18234728.jpg

    買い物へ行く・・・  おやつを買いに・・・ たまには いいのだ。
    d0105967_18361834.jpg
    これを 手にして  ニヤニヤ。 
    d0105967_18243605.jpg
              あー   うまい!!


    と いうことでした。   






    by iomlove | 2014-11-09 18:38 | Trackback | Comments(6)

    寒くなりましたね  (ダイエット本格的中~)

    私の毛糸の靴下は  OKKO YOKKO BLOGさん にて 購入~
    d0105967_09164824.jpg
    とても 暖かく 色彩がある靴下やシンプルまで揃っている  嬉しい~♪


    ところで・・・ 私の携帯が I-Phoneプラスになって・・・
            カバーを付けたら 重量が・・・ガラ携より重いのだった・・
    d0105967_09165763.jpg
    憶えるのには まだまだだけれど とても便利に使えるかも!って思う様になってきた。

    秋。 大好きな季節
    d0105967_09155997.jpg
    まだ 本格的に紅葉はみていないけど・・・
    d0105967_09162878.jpg
    戦場ヶ原だったか?? 箱根に行きたくてしかたがない。

    そして ダイエットをしている私は少しづつ成功しているので
     お医者様に ガツ―ンっと (やってやったよ!)と言いたくて
       無理しない 我慢しないダイエット中。 6㌔痩せた 万歳!!
        まだまだ道のりはあるが じゃぁ今 何㌔?って聞かないでね~
    d0105967_09161880.jpg
    寒くなってきたので 洋服をだしてみた が はいらん・・・
       困ってしまったが このペースを保てば何とかなりそうかも???
    d0105967_09160572.jpg
    去年 着る事が出来なかった(太って)着物のコートがはいり 調子にノッテます。
    d0105967_09155625.jpg
    食欲の秋。
        柿 牡蠣が美味しいな~ 食べて痩せる方法を友達から教えられ
        反抗的な私だけど キチンと守って保っている 
        少しだけ 自分を褒めてみたりする。

    秋から冬に http://okkoyokko.exblog.jp/の靴下で暖かい  嬉しい叫びの今日この頃!!


    では  またねぇ~♪

    by iomlove | 2014-11-08 09:30 | Trackback | Comments(14)

    黒パグ チャッピー (防災訓練記念)

    普段 私がチャッピーの写真を撮っていたりしていて
     誰かにチャッピーの写真を撮ってもらった事は
    赤ちゃんだった頃 お散歩デビューの時 以来なかったのです

    暮らしている地域で初! 犬と人間の防災訓練が9月中旬にあり

    広報の方が なんと! チャッピーの写真を撮ってくれて
    なんと!
    CDまでにしてくださって プレゼントしてくれました~♪

    こんにちは  こんばんは~

    とても嬉しくて 感激しちゃってます。
    d0105967_18035195.jpg
              とても素敵な心をお持ちな方とは知っていたが
         このような形にしてくださるって してくださった方のファンになってしまうなぁ
              素敵~
    d0105967_18042563.jpg
    私が驚いたのは 犬目線で写真を撮っていること と
     チャッピーが犬を見つめたり出逢った時の表情を捉えているということ と
      写真がとても綺麗で光っていたこと
    d0105967_18040925.jpg
    チャッピーは パグだ! ↑↑↑ パグの顔だ~ぁ (当たり前だけど・・・)
      梅吉君と出会って こういう表情をしていたんだなぁ~
    d0105967_18044850.jpg
    左の黒い影??人は 私なので スル―してね。

    パグって面白いくらいに表情が豊かで 楽しいな。
    d0105967_18050563.jpg
    まんまる おめめの チャッピーだ。  なんとなく後ろ脚が長い?


    そして 次には 
    誰かさんが チャッピーが赤ちゃんだった頃の絵を・・・・・パグだって。
    d0105967_18130055.jpg


    次は3歳のお誕生日に 誰かさんが描いた チャッピー 黒パグ
    d0105967_18155014.jpg
    なーんとなく パグにみえてくるのは 贔屓しているんだろうなぁ・・・(爆)


    メモ)) 私には撮れない写真で 私とチャッピーの写真があまりない中
         パグの表情を捉えている写真  
         とてもチャッピーらしい表情に感動し感激し
         暖かい気持ちに包まれました。
         平和。
             嬉しかった ありがとう!





    by iomlove | 2014-11-06 18:14 | Trackback | Comments(6)

    府中の秋  (公園)



      何故か英国に居る気分になってる。
    本当は
       府中刑務所へ行ったのに・・・と(文化祭にね)
    今年は
       秋がとても早く終わりそうな…感じさえする。
    フレッシュ空気を吸い込んで のんびりするのも 憧れる 
       肌寒い 英国はどうなんだろうか

    こんにちは  こんばんは~


    お肌の乾燥時になっても クリームを塗らない 愚か者の私・・・(塗れ!)
    d0105967_10301525.jpg

    マンホールに色がついていたので
    d0105967_10292139.jpg
    もう いっちょ
    d0105967_10290823.jpg
    公園へ入る   気分がいい  紅葉も少しみれて
    d0105967_10293314.jpg
    森も英国も好きなので  そういう気分に浸る・・・
    d0105967_10294201.jpg
    小さな川  石が敷いてある川   いい感じ~
    d0105967_10295303.jpg

    逆側
    d0105967_10302582.jpg

    公園のベンチに座って  のんびり 空を見上げてみる
    d0105967_10303504.jpg
    公園の方をみつめてみる
    d0105967_10304887.jpg

    太陽をみつめてみる
    d0105967_10310446.jpg

    木の根っ子をみつめてみる
    d0105967_10312872.jpg

    公園で のんびりする人をみる
    d0105967_10314209.jpg

    太陽と相棒をみる
    d0105967_10311694.jpg
    忙しく時間がない中  みる 浸る 気分を味わう=====!!


    帰る~
    d0105967_10315499.jpg

          府中の公園 中継でした。

















    by iomlove | 2014-11-04 10:40 | Trackback | Comments(8)