<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

忘年会   

  犬と猫の動物の会の 忘年会

会長は お料理上手で毎回 期待している  私

ミートローフを作って来てくれました  美味しいの
d0105967_09191511.jpg
因みに 会長は男性です。  どんだけ お料理が上手なんだ?? 美味し!!

役員の方々は みな手作り料理を持ちいり  
d0105967_09190679.jpg
買い出しに行ったが 豪勢なテーブルとなった
d0105967_09185714.jpg

富山県の昆布巻きと言ったかな?? 初めてだった とても美味しかった
d0105967_09192556.jpg
10時から 買い出し  12時集合~  4時まで 楽しんだ。
  楽しい時って時間が過ぎるのが早いもんだね~

d0105967_09193448.jpg
(土星を発見!!) なーんてね
d0105967_09184525.jpg
午後3時くらいまでは なんとなく 暖かいけれど 3時30分以降は寒かった

 
今年 ふさくだった 実
d0105967_09183744.jpg
楽しみにしていたんだけどね。   看板持っている木なので名前がわかるんだ。

d0105967_09182957.jpg
〆縄




d0105967_09182445.jpg


ジャァ―ン!!
d0105967_09181729.jpg

今年も早いもので あと2日  

   みなさん 良いお年を~~~

そして  今年もお世話になりましたが  来年も御贔屓に~



今日の音楽


by iomlove | 2014-12-29 09:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

プレゼント企画に 当選したよ!! (サンタさん 編)

   こんにちは  こんばんは

 momopororonの優しい気持ちになれるもの の momoさんが

  プレゼント企画をしていました。 

なんと!! 私は当選しちゃったの~❤  嬉しくて 嬉しくて 披露します!!
d0105967_20401815.jpg
クリスマスの日に 届きました  ありがとう!!


ワクワク 開いてみると

ジャァ―ン ♪
d0105967_20393835.jpg
左 黒パグ チャッピー  ターコイズ  黒ボンボン  黒猫  紫
   


     私が個人的に自分に似合っていると思っている色なのだった~




お礼も言わずに 早速 天井から ぶら下げた
d0105967_20401329.jpg
まるで 黒猫が チャッピー(黒パグ)に遊んでよ~って感じで  ホノボノしています。



製作者のmomoさんから 写真を借りてきました。
d0105967_20385871.jpg
モービルです!!


d0105967_20390751.jpg
全て手作業で切っています。  凄いよねぇ~ 綺麗だよね! 器用だわーー!!

d0105967_20392386.jpg
クリスマスのサンタクロースになってくれた  momoさんでした。


    どうも ありがとう!!


今日の音楽  





by iomlove | 2014-12-27 21:06 | Trackback | Comments(8)

仔猫の里親  (ボヤントさん 編)


 エキサイトブログ 最高~♪

なぜならば  繋がっているから。

嬉しいことに 私が好きな方々とボヤントさんが繋がっていて

ボヤントさんも その方々と繋がっているから。

  ボヤントさんのブログ   凄く素敵で暖かく愛と大宇宙を感じる世界観

こんにちは  こんばんは~♪

12月23日に ボヤントさんから産まれた 仔猫が我が家にやってきました。

以前から 里親になりたかったけれど 完売状態で 次回を期待していて

嬉しい事に 我が家にやって来ました。
d0105967_23403288.jpg
私は22年 黒猫と暮らしていて 晩年 黒からグレーになった 姿をみていました。

ボヤントさんの 猫ちゃんも グレーに黒で しかも 私が好きな配色で
 手に入れたい願望が叶いました。 運命だ。

裏にも 猫ちゃんが
d0105967_23404249.jpg
ネイティブアメリカンの色合いも 好みで大好きな配色。

1番目の猫さんの仔猫のスタンプも 去勢をした為 仔猫がうまれませんでしたが
 こうして 夢が叶った事には 感動しています。

両面の絵に感激し 袋から出していないのは ボヤントさんからの空気とエネルギーを
 溜めておきたかったからです。

袋から出しては手にして 楽しんでいます
d0105967_23405773.jpg
手にして たのしんで 遊んで楽しみ またエネルギーを感じてふ袋にいれたりして
  興奮をしています。

ボヤントさん ありがとう

そして 私が好きな リサのテープも ありがとう
d0105967_23403135.jpg
大切に これから 飾ろうと思っていますが あそんで 楽しんでいます。

私 好みの猫さんが我が家に来て 感激です。
d0105967_23403758.jpg
rereさん ゆりこちゃんさんが ボヤントさんを紹介されて 
 ブログのありがたみを 感謝しています。

そして ボヤントさんと繋がっている方々と交流できて とても嬉しいです。

22年間 共にしが 私の黒猫が こうして 再会できた事にも感謝です。

  ボヤントさん 私の元に来てくれて  ありがとう!!

黒猫を紹介します。
d0105967_23420754.jpg
少し 晩年はグレーになった 黒猫です。
  去勢をしたので 子孫が残せなかった後悔が

ボヤントさんの猫ちゃんで 天国に行ってしまった猫もさぞ喜んでいるだろうと思います。


袋から 出していないのは ボヤントさんのエネルギーをもったいなく 入れたり出したりしています

ありがとう ボヤントさん 我が家の家宝です。 (本当に)

カードも どうもありがとう!!  感謝。

 ボヤントさんの産みだす世界観が大好きです。  






by iomlove | 2014-12-26 00:06 | Trackback | Comments(15)

Merry Christmas ☆””

 毎年恒例のクリスマス会

昨日は肩と背中が痛くて 頭もボーッとしていました

こんにちは~ こんばんは~

八百屋さんにて
 
d0105967_09322828.jpg
焼き芋を手にいれて  チャッピーのお散歩を

家に着いて なにか いい案が浮かばないか??と考え  

(芋ツリ―にみたてた・・・爆)
d0105967_09323647.jpg
それが精一杯だったので  食事の準備は 
d0105967_09305703.jpg
            以上でしたが

相棒が帰宅して (奮発しちゃった!)と渡された  品
d0105967_09322057.jpg
ん?
    なんだろうか?
d0105967_09313965.jpg
丸ごと チキンでした。 私の大好物~~♪

数日前にシュトレンを手にして  ワクワクしていました
d0105967_09340612.jpg
とても 美味しかった!!
d0105967_09282243.jpg
チャッピーと お芋ツリ―ケーキ??らしき 食

d0105967_09325032.jpg
 真剣です。

d0105967_09330355.jpg
一気に食した チャッピーだった。

    これにて イブは終了。


   素敵なクリスマスを!!



d0105967_09294577.jpg
 


by iomlove | 2014-12-25 09:45 | Trackback | Comments(4)

スケッチブック (ドックカフェ 黒パグ 編)


 久しぶりに ドライブで スケッチブックさんへ向かった

 昨晩 スパイスカレー  朝 カレーうどん  昼 スケッチブックさんにて カレー

     (カレー三昧の日でした~♪)

こんにちは  こんばんは~!!

d0105967_08482321.jpg
微かに写っている  ボールと私


スケッチブックさん   ゆずちゃんに会えるかな~♪と・・・
 
ゆずちゃんは 黒パグの女の子。
d0105967_08481559.jpg
店主 曰く  会っていないの~との事だった  お元気ですか?!!


店内から 出入り口に サンサンと
d0105967_08480605.jpg
私は キノコカレーを頂きました。
d0105967_08475381.jpg
ドリンクは 最強に美味しい アールグレイICE
d0105967_08530586.jpg
食していると  相棒が・・・

 アイスアールグレイを ガシャーンと私にむけて 倒した・・・
d0105967_08472129.jpg
なんだか 私 ビショビショになってしまった・・・  寒ーいのに・・・点・・・

d0105967_08473095.jpg
大騒ぎになっているのに  黒パグ チャッピーは 淡々としている。

茹でササミを 鼻の上にのっけて  待てしているし
d0105967_08474027.jpg
私に 頂戴~~している この 顔
d0105967_08470882.jpg
食に対しての パワーは凄い。 なんでも 言う事をきいてくれる チャッピー

まだ テーブルの上に アルノ???   ないの???ってーーー
d0105967_08461460.jpg
ただ お水なのにーーー
d0105967_08462335.jpg
         ( 真剣 モード )


チャッピーの 水こぼし と 相棒のアールグレイこぼしで・・・ビショビショの床と私
d0105967_08595530.jpg
ご迷惑をお掛けしました。  ごめんなさい!!


d0105967_08585875.jpg
店主のお母様の靴が とても 素敵で パチリ☆” ベトナムで手に入れたそうです。
d0105967_08463593.jpg
看板犬!!  
d0105967_08465409.jpg
(どーも お騒がせして ビショビショ大会になってしまって ごめんねーーー!!)
   後の掃除が大変だっただろうな。

騒ぐだけ 騒いで お会計。 カレー サラダ ケーキ ドリンクにて 1000円。
d0105967_09053100.jpg
そして お散歩
d0105967_08455382.jpg
チャッピー!!
d0105967_08460396.jpg
本日はドタバタ 水浸し大会でした・・・


今日の音楽  ハカセ タロウ


音楽にあった日だった。




















by iomlove | 2014-12-22 09:09 | パグ | Trackback | Comments(6)

チン の  ハルちゃん   

チンという犬と パグは親戚にあたる。

チャッピーがお散歩デビューの時 大きな公園で チンのハルちゃんに出逢った。

とても優しいママで親切な方  ハルちゃんもとっも穏やかで お利口さんだ。

大きな公園 小さな公園へ チャッピーを連れて お散歩へ行く度

チャッピーのお腹に 赤いポツポツが出来てしまい 公園には近づかなくなってしまい

犬との交流も半減してしまいました。

こんにちワン !   こんばんワン!

犬と暮らすことが 初めてだったので ハルちゃんのママには とても励ましてもらっていました。

なんせ! 飼い主に とーっても似ている チャッピー(黒パグ)
d0105967_18001317.jpg
特に 私と一緒の時に チャッピーは暴れん坊になって 手がつけられない事もある・・・
珍しく カメラにむかって写真が撮れたのも。 焼き芋を見つめているからだった・・・(汗)

犬は飼い主に似る。って聞くが  本当だと思う。
パグなのに~ 吠えたり 暴れたりしてみたり  はたまた言う事をとてもきいてくれたり
 ん?? 振り回されている わ・た・し


話しはかわって。  チンのハルちゃん。
何年振りかに会ったので 7歳と聞いて 驚いてしまった。 

ハルちゃんに 少し焼き芋をママに渡すと
d0105967_18003179.jpg
ハルちゃんも べロが長ーい!! 可愛いね。


写真を撮るよ~♪っと言ったら お座りして お利口さん  凄いなぁ~
d0105967_18001920.jpg
指で合図をすると 合図がわかるし 言葉も理解している ハルちゃん
d0105967_18002690.jpg
    とーっても癒し系だ。


ハルちゃん と 私の影
d0105967_18004506.jpg
カメラ目線     可愛いの。とーっても  
   もちろん チャッピーも可愛いと思うが 親戚だから~❤
d0105967_18003957.jpg
八百屋さんの焼き芋がとーっても美味しくて ワンコ達にも大人気! 
  もちろん 人間にも大人気中~

今日は 何年振りに会った ハルちゃんの事を書いてみました。 また会いたいなぁ~♪



メモ)) 来週は椅子磨き。  ファイト!!私!!
d0105967_18172261.jpg

今日の音楽  (sherbet - ghost ) 浅井健一

独特の声だけど メロディーが好きだなぁ~♪



by iomlove | 2014-12-19 18:21 | 猫 犬 | Trackback | Comments(6)

私に出来ること 私に出来ないこと  (お料理 編)

 お友達から プレゼントを頂いた  食材。

普段 どれだけの料理をしているのか??と知っている お友達より

本気モードをださせられる品々が届いた。

こんにちは~  こんばんは~

どうやら 私がお料理をまったくしない人。と定着している 七不思議。

一応 やっていますが 誰もクレームをださないので それで良し!!と思っていました。
d0105967_20270161.jpg
宅急便屋さんの息が ハ-ァ ハ-ァしていた 届いた荷物!!
d0105967_20265637.jpg
何十キロ分?? 1つに対して1㌔はあった。  驚きの品々~

では 紹介です。
d0105967_20253777.jpg
手より 大きい~
d0105967_20260700.jpg
   とても 美味しそうな香  どんなお料理に使うのか まだ不明・・・
     優しいあなた。 教えてちょ。
d0105967_20265181.jpg
パンを焼かないので どう使うのか??と質問したら
  脚の踵を洗うのに良いわよ~。っと教えてくれた。
違う 方法で使える術を教えて欲しいでーす!!


私が好きな 胡麻!!  イエーイ♪ ダイエット中にも優しい~わ 嬉しいわ~
d0105967_20255590.jpg

これまた 大きな ビーフコンソメ!!
d0105967_20254976.jpg

以前 お友達とタケノコの話しになり
  私が幼少の頃  タケノコ掘り  タケノコ料理 三昧だったので
   大人になってから あまり タケノコを食べなくなった。と話したばかりだった
しかし
   実の所 タケノコが好きなのだった
d0105967_20254391.jpg
そして メンマ
d0105967_20260181.jpg
          1.7キロですよーーーー!!


電話中継で メンマの作り方を昨日から教えてもらい  塩を何度も丁寧に抜き
d0105967_20355825.jpg
丁寧に 中継通りに味付けしたら  なーんと!!
   美味しいメンマに変身した!!
d0105967_20360848.jpg
今も まだ  鍋で煮て余熱でなんとかしている。



昨晩は おでん。
d0105967_20384495.jpg
今日は煮汁をとってあって  大事に 丁寧にオカラを作ってみた
d0105967_20385465.jpg
そして

 大事にしていた 煮汁で高野豆腐も炊いた。  わはははぁーーー!!

調子に乗って 乗りに乗って

今日 明後日の為に カレーも仕込んだ。
d0105967_20390220.jpg
かなりの勢いで朝から晩まで (時間がかかり過ぎかも??)仕込んだ。

調子に乗ると やる。  じゃーぁ 普段から毎日 調子に乗ればイイのにね 私・・・(汗)
d0105967_20431645.jpg
太陽が気持ちよかった今日。 
        洗濯日和だった事を忘れ 
キッチン~リビングへ走ったり  小さなキッチンで戦っていた。 
d0105967_20432366.jpg
少し外に出てみたら  葉が多い木に出逢って 笑顔になった
d0105967_20433485.jpg
やる時はやるぞ!  やらない時は まったくやらないぞ! の どちらかだったりする・・・


昨日の晩。  寝ようと思い 部屋の電気を消すと

外から 虹色の光りが射していた。  UFOか?!っと思ったが 違った。
d0105967_20425880.jpg
今日の音楽  (Sheena & the Rokkets~♪)



おしまい。











by iomlove | 2014-12-18 20:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

武相荘  レストラン&カフェ (改装後のopen)

 武相荘 (旧白洲次郎 正子邸)レストラン&カフェ OPEN


以前 お食事処だった場所が改装してありました。
d0105967_19135689.jpg
phto by Oちゃん


全体の建物
d0105967_19143934.jpg


メニュー
d0105967_19155427.jpg
店内
d0105967_19163223.jpg
         左に 正子さん   右に 次郎さん

d0105967_19175584.jpg
とても気になる ブランケット  どこの国の どこの品かはわからないそうでした 残念。
d0105967_19165441.jpg
(W58)の意味も わからないとの事でした・・・


席につくと 抜群のタイミングで ほうじ茶が出てきました。
d0105967_19164492.jpg
香高く美味しい ほうじ茶 と 器がとても素敵で

持つ事によって 持ちやすさや 形 色も とっても素敵でした。
d0105967_19170467.jpg
誰が作ったのか??と また質問攻めも やめましたが 次回 質問しようと思いました。
d0105967_19213085.jpg
お料理です。  Oちゃんは (海老とじゃが芋のグラタン)サラダ スープ パン カフェ付
d0105967_19233587.jpg


私は (オムレツ ライス)サラダ スープ カフェ付
d0105967_19242719.jpg
オムライスは知っていたが  オムレツ ライスは初体験!

お味  品があり ワインのほのかな香りのライスと卵 絶品で
    サラダのドレッシングも最強に好みの味で ビネガーと良いオイルの味がしました。
    スープは野菜ジンジャ―スープ 体が喜び 暖まる品でした。
説明が下手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミマセン。


海老とじゃが芋のグラタン
  
お味  海老とじゃが芋はそれぞれの味がして
    海老はプリプリ じゃが芋 ホクホクとし
    ワインの香りがほのかにしているホワイトソースが美味しかった。
    Oちゃんからの声でした。
d0105967_19305096.jpg
お水をいただきました。  とても素敵なグラスで 飲みやすかったとのことでした。

 デザインが また素敵で 誰が作ったのか??と気になった グラスでもあった。


珈琲
   以前の珈琲とは違うらしいが  とーっても美味しかった!
d0105967_19305837.jpg
ショートブレット付きの珈琲は とても小さな器だけれど
  食事の後に丁度良い 珈琲の大きさだな~っておもった。


d0105967_19310725.jpg
スプーンを持つと 武相荘という字がソーサーから 現れました。

晩年  正子さんが書斎としていたダイニングも 改装されていて

夜が似合うテーブル席のお部屋に変身しました。
d0105967_19373076.jpg
ガラスで作られた ベルが とても素敵。

  以前のお食事処にあった大きな呼び鈴は何処へ行ったのか?と
  また 質問攻撃しそうだった。 次回にまわそう そうしよう~♪

正子さんが書斎に使っていたお部屋から お庭がみえます。
d0105967_19374507.jpg
窓から見える 正面は確か 椿だったと思った・・・ 

d0105967_19370880.jpg
この絵が ここの レストラン&カフェ 武相荘 に似合っているな~ぁと思いつつ
  お酒が飲めたら いいのになぁ~と思ったり
d0105967_19365691.jpg
日本酒 ワイン ウィスキー  マッカランもありました。

 お酒と夜と武相荘でお食事。  素敵だな~♪

d0105967_19371889.jpg
 またの機会に行きましょう~!! Oさん どうも ありがとう!!
                         ご馳走様でした。


メモ)) 店内ではジャズが流れていて 素敵な空間とムードでした。
     この先 デートスポットや記念日などに使われたりするんだろうな。


今日の音楽は 私の大好きな・・・
こちらをおおくりします~♪



おしまい。
     















by iomlove | 2014-12-17 19:49 | Trackback | Comments(12)

レストラン&カフェ  武相荘 (OPEN 編)


今日は お友達と武相荘の レストラン&カフェのopenだったので
    待ち合わせを
午前10時前に あられが降っていて 傘にあたる音がリズミカルだった
d0105967_19402093.jpg
こんにちは  こんばんは  

新しくなった 武相荘の紹介をしてみます。
d0105967_19414440.jpg
ドキドキ わくわくしてきました。  

出入り口より
d0105967_19413033.jpg
工事が終わって 今日 OPEN

新しい世界観が観れるので とても嬉しいのだった。

元ガレージは ↓のようになっていた。
d0105967_19581729.jpg

囲炉裏の場所では映像がみれ  暖もとれました~
d0105967_20000248.jpg

とてつもなく カッコイイ 白洲次郎!! 
d0105967_19583265.jpg

もう 1枚   
d0105967_19584462.jpg
2枚目男なので 2枚!!   (恐怖のオヤジ ギャグ!苦笑)


この方は誰なんだろうか??と 聞けばいいのに 想像し ナイジェル マンセルとか??って・・・
d0105967_19591033.jpg
マンセルは 今もマン島に住んでいるんだろうか?? 昔は住んでいたんだ。


話しはかわって  

ガレージの天井に 間接照明  とても素敵だった
d0105967_19593307.jpg

そして 母屋へと向かう 入口にて
d0105967_20014215.jpg

バー&ギャラリー
d0105967_20015797.jpg
階段をあがっていくと 魅力的な世界観が広がっていました。
d0105967_20013196.jpg
バーが 英国的というか英国?? 英国にいるみたいだった。

写真を撮りたかったが ないのが残念だけれど 是非 観てみる価値はあると思った。
 
あー  私が ちょっとばかり お酒が飲めたり たしなむ事が出来たらば
    世界観が ガラリっとかわるだろうに~ 
d0105967_20010855.jpg
ここの階段 (木) いつも 綺麗でひかっている。  磨いているんだろうか?謎だ。
 今度 聞いてみようっと  楽しみが増える。


階段下から天井を見上げると  
d0105967_20011916.jpg

階段上から 天井を見つめると
d0105967_20325670.jpg
あー 夜の世界が素敵だろうな。

d0105967_20005540.jpg
今日のお花  
d0105967_20021299.jpg

さてさて  お目当ての (レストラン&カフェ)です。
d0105967_20002959.jpg
武相荘が10時 OPEN

レストラン&カフェ 11時 OPEN

その間   母屋をじっくりと体験。
d0105967_20004093.jpg
 ((   続き ます  ))



今日のメモ))   
        犬馬難鬼魅易
     
        鬼や怪物を描くことよりも
        犬や馬を描くほうが難しい。  松田正平 洋画家
d0105967_20433313.jpg

今日の着物スカート
d0105967_20440767.jpg
 今日 お友達と武相荘へ行った   一緒に行けて良かったと思えた。
 
 何かに共感しあえたり 発見があったり 
 
 同じ場所に居て 写真を撮っていても 互いに撮り方の違いに楽しんだりした。

    ありがとう~!!



       












by iomlove | 2014-12-16 20:46 | スロー | Trackback | Comments(10)

カフェにむかう    青葉区寺家町 編

名前を いつも忘れてしまっている カフェ
ここの
アールグレイが最強に美味しくて 美味しくて GO----!!
d0105967_11214931.jpg
スタコラ さっさ と むかう~~~

いつも 行く度 楽しみさがUPしている カフェ
d0105967_11221416.jpg
クリスマスも もうすぐなんだね。  ようこそ~と大きな木が迎えてくれる。



d0105967_11223834.jpg
お水も美味しい 
d0105967_11233556.jpg

チャッピーは 何かをくれると思ってる??
d0105967_11231407.jpg
外は ドッグカフェなので 嬉しい。
d0105967_11240855.jpg
キラキラも 
d0105967_11234710.jpg
旗も
d0105967_11232546.jpg
しばらく待っていると  丁寧に茶葉をなんとかした アールグレイティーがやってきた。
d0105967_11292120.jpg
どこの銘柄か わからないけど 本当に素晴らしく美味しいー❤

しばし  香と味と雰囲気にノマレル・・・
d0105967_11292904.jpg
チャッピーには 何もなーい
d0105967_11300256.jpg
ワッフルも とても香が良くて 美味しかった!!
  店主 拘りの味。  最強ーーー!!
d0105967_11294159.jpg
誰かさんが こっそり チャッピーに ワッフルをあげる・・・(汗)
d0105967_11305457.jpg

流石に美味しかったのか  脚までが・・・
d0105967_11302405.jpg
そして  お茶を堪能しつつ 柳宗理の本を読む。
d0105967_11311755.jpg
ここのカフェの名前を 探してみようっと。
 
目印は 通りに面した所に旗がたっていること。 青葉区寺家でした~♪
d0105967_11320530.jpg
あと 10日で クリスマスだ!!  あわ あわ・・・している私・・・



今日の音楽



片づけ 本気モード突入ーーーーー!!かっ???


by iomlove | 2014-12-15 11:41 | I Like it | Trackback | Comments(12)