<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒パグ チャッピー   腫れる

こんにちは  こんばんは


今朝 チャッピーの瞼が腫れていて 相棒が慌てて 私を起こしに来たのです

獣医さんに診せる為 写真をとって 病院へむかった


今日の天気 (雪でした)
d0105967_19495277.jpg



今朝の チャッピーのまぶた
d0105967_19492379.jpg
かわいそうに・・・ 凄く腫れてしまっていて  大きな おめめがね・・・


d0105967_19500748.jpg
こんなにも 腫れてしまっていた   
  目ヤニがついているのは獣医さんにみてもらう為 つけたままにしておいた


パピーの頃  アレルギー反応があって 2年たったと思う


獣医さんは チャッピーの口の中までみていた  (何故なんだろうか?)と思っていたら

口の周りも腫れてしまっていた。



d0105967_19500086.jpg
1日 2回  5日分のお薬 (ネオファーゲンC)を飲む事になった。


心当たりあることは 朝 晩の食事の粒に ダイエット用のチキン粒にかえた事
  心配なので このチキンは食べさせないようにしようと思う

また

チャッピーが大好きなチップス (チキン)これも昨晩 食した(1枚だけ)


獣医さんの身立てが良いので 心配はないようだが 様子をみようと思う。
d0105967_19501442.jpg
只今 19時台  

チャッピーのオメメが元の 大きな目になっている。



by iomlove | 2015-01-30 20:00 | パグ | Trackback | Comments(20)

レモネード と  パグ と 私

レモネードを作ってあげるよ!と 相棒に言っていながら
  ノリで言っていたので 本当の作り方も 飲んだ事もなかった私・・・

ロンドンのパブでWオレンジ レモネードというのを飲もう!という事になり
私も頼んでみたら  パイントグラスにタップリとはいっていて
疲れた体が ふわぁ~っととれた甘みだった  

適当にレモネードを作る会。を 1人でやってみた。


こんにちは  こんばんは~♪

国産のレモンではない レモンが冷蔵庫に入っていたので 大袈裟くらいに皮を剥き
お鍋に 蜂蜜  お湯  レモンを絞り  輪切りを投入ーー!!

お友達から ポッカレモンというレモンを1ケース頂き  何十回がふってみた
d0105967_19400912.jpg
なーんだか  見た目が悪い なんちゃって レモネード。
  味も なんだか 足りない レモネード・・・

きちんとレシピ検索を 後でしてみたら  当たっていた・・・

ロンドンで飲んだ レモネードにはならなかった (美味しかったんだけどなぁ)


相棒が居る 昼間に 黒パグ チャッピーは ご機嫌
d0105967_19403249.jpg
カメラ目線ではなく  相棒目線・・・


後ろ脚の匂いを嗅ぐ パグ
d0105967_19401765.jpg
そら豆の 匂いがするのだ。  不思議だな~


d0105967_19402406.jpg
相棒が移動すると  目線も移動中・・・



お手伝いさんの私は なんだか腑に落ちないので お散歩へいく
d0105967_19405339.jpg
私の存在は もう消している・・・ 夢中になって歩く チャッピー



d0105967_19411179.jpg

お散歩中は 振り返らずに 歩く 歩く・・・


えーっと。  これは ↓  その~  大きいのをしている姿
d0105967_19410183.jpg
黄昏ている風の顔をするのだけれど  写真に撮れない・・・撮る必要もないのかも・・・(汗)


冬の夕暮れ時も 好きで  空気がとても綺麗に感じたりする
d0105967_19404322.jpg
しばし  お散歩をし  かなり 息がハーハ―しちゃっている私は
なんと
チャッピーの歩く速度より 遅いのだったりする・・・

坂道を歩くだろう時  引っ張ってもらっているのだった・・・

チャッピーは(休憩)という言葉を憶えている
 私が休憩するので 躾たのだった


私の休憩
d0105967_19403831.jpg

メモ)) 相棒と暮らしていて  意見があった。 
     それは
      行きたい旅行の場所だった  ペルー

      日本から30時間も飛行機に乗るそうだ!!
      私は飛行機に乗っているのが大好きなので 行ってみたーい!!と遠い夢を抱いた。





       行きたい所が沢山あるなぁ~。

by iomlove | 2015-01-26 20:04 | パグ | Trackback | Comments(10)

いろいろ

今日はなんだか 雨 雪 あられ・・・寒いな。

 明日雪が積もったら 武相荘に行こうと計画しているの。

雪降る武相荘 雪積もる武相荘は 美の結晶だから。

と 言っても 明日は予定があるから・・・どうなのか?って感じです。

そして どんだけ 武相荘が好きなの??って聞かれる

展示の仕方が好き 勿論 次郎さん 正子さんの生きる姿も魅力的 珈琲も美味

 こんにちは  こんばんは

本をまったく読まない私は  最近 本屋さんへ行ったりきたりしています。
 その話しはまた。



面白い顔をしている チャッピーなので 載せておきます。
d0105967_15430057.jpg
時には こういう顔も瞬間にします  なんだか 面白い~!!




通常 編
d0105967_15432762.jpg
カメラから 顔をそむけてる チャッピー・・・





チャッピーが好きな お方が目の前にいるので  ニコニコ顔
d0105967_15431703.jpg
パグだけなのか?  豊かな表情をするので とても面白い
 けれど 怒った時は
大きな目で イカク体勢にはいり  まるで 猫の様な仕草さえする・・・不思議な犬だ。


お散歩していると 何気に目に写る光景
d0105967_15434125.jpg
             桜の木々


名前はわからないけど
d0105967_15433427.jpg


なんだか 好きな景色
d0105967_15503259.jpg

寒い冬でも 元気な
d0105967_15502628.jpg

壁に這いつくばっていた植物
d0105967_15501638.jpg


もう1回  面白い顔
d0105967_15430057.jpg


おしまい。



今日の音楽    買い物ブギ



by iomlove | 2015-01-21 15:54 | Trackback | Comments(2)

dar Fatima ダ―ルファディマ  モロッコ雑貨 編

2015年の1月15日にて
 一旦閉店し 移転計画を進めているようです。

新しい 誕生を楽しみにしています。


こんにちは  こんばんは~


と・・・いう事で ダ―ルファディマが 一旦閉店セールをし 行ってきました。
d0105967_16230310.jpg

  
  

お小遣いが決められていたので  色々悩み ふためいていた・・・私・・・
d0105967_16240781.jpg

今回は クラッチバッグを手に入れたいな~っと思って
d0105967_16233947.jpg
藤色の紫がとても 気にいりました。


そして
私が大好きな  ベルベル刺繍 
d0105967_16300967.jpg
ボンボン付き    とっても気にっています

d0105967_16303257.jpg
そして

これは もうーーー 手にしたかった品 ↓  カーテンにしようと思っていた所
d0105967_16304206.jpg
ベルベル人の刺繍  とーっても好きです
d0105967_16305131.jpg
裾のフリンジが モロッコっぽいな~と思ったり
d0105967_16310066.jpg
会場では  この刺繍のワンピースがあったのです。が
   似合いか? 似合わないか? 着るか??と悩んで悩んで予算オーバーだった為
         諦めました・・・(汗)


お友達が選んだ ラグです。  猫ちゃんの為のラグ。
d0105967_16250017.jpg
そして
    スリッパ
d0105967_16243123.jpg
私のサイズが なかった為 断念・・・


これは どこの国か?わかりませんが  モロッコかな??

ハギレ
d0105967_16374295.jpg


d0105967_16373549.jpg


d0105967_16372786.jpg
クッションを作るのに 丁度良い大きさで バッグも作れるかな? 模索中。


この貫入がとても 気にいった。
d0105967_16392062.jpg
お店で使われていた品です。  思い出の品を私が引き継いで使いたいと思って手にした。
d0105967_16390629.jpg
1つ 100円でした。 既に味が付いているので 自分好みに更に味を付けたいな~と思ったり
d0105967_16391359.jpg
思い出の品としても大切にしたいです。


 ありがとう!!  また 会いましょう!!
d0105967_16241903.jpg

この後 ランチへ行きました。  
  私が10代後半に住んでいた場所がレストラン&カフェになっていて

喫煙 禁煙席があり  アールグレイティーが美味しいのだ。 
d0105967_16251543.jpg
大きな氷が入っているグラス と  オニオンスープ



メインは サラダです。 (タ―キ―とサラダでした)
d0105967_16252644.jpg
サラダですが  凄く 大盛りです。
d0105967_16253647.jpg
私は オニオンスープにパンを浸し 食べるのが好きなんだ キタナらしいかも・・・
d0105967_16254698.jpg
食材で遊んでしまうのも 好き。  顔 風~
d0105967_16255509.jpg

この日は ストリートファッションの撮影がありました
  
d0105967_16262219.jpg
う~ん ロンドンが懐かしいなぁーーー


おしまい。
d0105967_16261004.jpg





今日の音楽  (オリーブ)








by iomlove | 2015-01-19 16:51 | Trackback | Comments(2)

黒パグ チャッピー   穏やか 編

 今日はなんだか 穏やかな チャッピー
d0105967_21370371.jpg
普段はヤンチャだけど 今日は いつもと違う
d0105967_21371234.jpg

答えは 簡単。    相棒がいるからだ。
d0105967_21384510.jpg
純粋な目が  なんと言っているんだろうか?








今日の音楽  好きなのだ


by iomlove | 2015-01-17 21:41 | Trackback | Comments(8)

東欧雑貨 ICIRI・PICIRI(イツィリ・ピツィリ)

  こんにちは   こんばんは


満月の夕方  ルーマニアから 荷物が届きました
d0105967_12315435.jpg

ルーマニアからの荷物は初めてで 切手もとても楽しみでした。
d0105967_12321855.jpg

荷物の中身は セールで手にした ワンピースです
d0105967_12322611.jpg
お花は ターメリックというお祭の薔薇模様   とっても好みの色合いです
d0105967_12323322.jpg
トランシルヴァニア発のヴィンテージ雑貨が手にいれられます!

また
カロタセグの伝統刺繍: 今も受け継がれる、ハンガリーのきらびやかな手仕事

そして
イーラーショシュ トランシルヴァニアの伝統刺繍 の本も発売されています。


興味のある方は こちらの ブログ   ← クリック

 刺繍に興味のある方  ヴィンテージ ファブリック 雑貨等  あります。

d0105967_12360904.jpg


東欧雑貨ICIRI・PICIRI  クリックすると ジャンプします

森の彼方-トランシルヴァニアへの扉  クリックすると 飛んでいけます


素敵な縁に 感謝。


d0105967_12355094.jpg



どういう訳か 文字の色がハチャメチャ・・・ なんでだ??



メモ)) 彼女の優しい穏やかな心を私に着こなせらイイナ~♪

by iomlove | 2015-01-13 12:53 | Trackback | Comments(4)

どんど焼き    (誘われて~ 編)




毎年恒例の どんど焼き

今年はお友達に誘われて 行ってきました。
d0105967_13274171.jpg
子供が主体で お団子が頂けるのですが 子供が貰い終わってから
 大人も貰えました
d0105967_13280360.jpg
花のような お団子。




点火
d0105967_13293396.jpg


お団子
d0105967_13302077.jpg


d0105967_13303875.jpg

普段見掛けない 消防の方も・・
d0105967_13312962.jpg




d0105967_13314184.jpg



d0105967_13330617.jpg



d0105967_13324503.jpg


d0105967_13335126.jpg



d0105967_13341028.jpg



d0105967_13342077.jpg
そろそろ 焼く時間になりました


d0105967_13343766.jpg
とっても熱くて近づけません・・・
d0105967_13350124.jpg
顔をマフラーで多い  わぁーわぁー  ぎゃぁーぎゃー 言っては 焼きました


沢山の人達です
d0105967_13351117.jpg
みんな  ぎゃーぎゃー わぁーわぁー 大騒ぎで


無事 お団子も焼けて  無病息災をお願いしました。
d0105967_13352029.jpg

おしまい。    1月10日




メモ)) 三軒茶屋にて人身事故。
     お友達が帰れない中  白状な私は どんど焼きだから~っといって
     帰って来てしまった・・・  ごめんなさいーーー!!



今日の音楽




by iomlove | 2015-01-12 13:44 | Trackback | Comments(6)

武相荘  お餅つき  (白洲家の食卓 編)

1月7日 (水曜日) お餅つきの続きです。

これからが本番みたいです~ 白洲家の食卓です

 白洲次郎 正子さんが実際に召し上がっていた お料理です
d0105967_20361512.jpg
素敵な欄の花   そして可憐な花
d0105967_20365054.jpg
和牛ステーキ  じゃが芋とさつま芋添え
d0105967_20380273.jpg
豪華です。  
d0105967_20372969.jpg
アルコールも充実していて  ワイン(赤 白) シャンパン お酒
d0105967_20381728.jpg

白洲家のカレー  グラタン おでん 中華ちまき  パオみたいなパン
d0105967_20384745.jpg


d0105967_20390041.jpg
私が頂いた品々
d0105967_20383554.jpg
出来たてホヤホヤの中華ちまき アグーの角煮 (最高に美味しかった!!)
   お皿の後ろに隠れているのは 白洲家のカレー スパイシーで最高~♪


アグーにハマった私は また頂きます
d0105967_20391411.jpg

これは なんでしょうか?  とっても美味しかった 中華まんの皮みたいでした
d0105967_20392615.jpg
何個でも食べられちゃう 丁度よい大きさで とってもおしかった


オレンジジュースをいただく
d0105967_20393901.jpg
驚くほどに 沢山食べています私・・・

d0105967_20395116.jpg
この日は風があって寒かったのですが (7日)
 
なんと 大きなストーブが 何台も用意されていて とても暖かく コートもいりませんでした
d0105967_20400103.jpg

上部についている傘みたいな所から 暖かい熱風が吹いていました
d0105967_20401302.jpg
初めてみたので (なんだろうか?? どこから 暖まっているんだろうか??)と
 知り合った方に聞いてみると 親切に教えてくれました。 ありがとうございます。


続いては バーです。

d0105967_20403181.jpg
白洲次郎の字です  


2階へとむかいます



じゃーん!!
d0105967_20412426.jpg


ジャーン!!
d0105967_20410842.jpg
紳士な倶楽部みたいでした   ほー素敵  ウイスキー ワインを頂いている方が多かったです


続いては 

レストラン。

d0105967_20450721.jpg
Oちゃんから 写真をお借りしました。



私の大好物❤  ローストビーフ  柔らかくて分厚く ジューシーでした
d0105967_20421052.jpg
     クレソンが添えてありました。


白洲家の ふろふき大根だったか 味噌田楽だったか 名前を忘れました。
d0105967_20422626.jpg
この時点で 沢山のお料理と お餅を頂いているので  食べていませんでした・・・


しかし  大好物の 生ハムと干し柿添えは 別
d0105967_20415538.jpg

憶えている献立

 白洲家の食卓

ちらし寿司 アグーの角煮 中華ちまき 大根味噌  オレンジピール  イチゴのタルト

小さな食べやすいシュークリーム  おでん  カレー ご飯  おにぎり  パン

グラタン  ローストビーフ  ラムチョップ  牛ステーキお芋添え 生ハム干し柿添え

クレソン  まだまだ あった 


月桂冠の樽酒からは とてもよい香がしていました
d0105967_20425102.jpg

武相荘の お餅つきが  これ程まで豪華だったと初めての経験と体験で
 ダイエット中ーーなんぞ忘れ 堪能しました 思いっきり。


d0105967_20414157.jpg
ブラックボトルの瓶で 次郎さんが作られたグラス   う~ん欲しいです。


武相荘から出てみたら  

まるで夢をみていた様な気持ちになり 
また
(白洲家の食卓)牧山 桂子の本でみていた世界が現実と食となって
 堪能出来た事 おもてなしの気持ちと心を再度確認しました。


素敵な1日を過ごしました。  ありがとうございます。

   感動  感謝。

by iomlove | 2015-01-09 21:17 | Trackback | Comments(16)

旧白洲邸  武相荘  (お餅つき 編)


1月7日(水曜日)

武相荘にて お餅つきがありました。
d0105967_16134298.jpg
色んな元気な掛け声がとんで とても楽しく お餅を私もつきました

これは 腰をいれて つきはじめの段階です。
d0105967_16140209.jpg
以前 この したごしらいをした事がありましたが とっても腰が痛かったーーー

さて

始まります。
d0105967_16482020.jpg
それ~
d0105967_16485394.jpg


d0105967_16492688.jpg






d0105967_16510325.jpg




d0105967_16514239.jpg






d0105967_16515118.jpg







d0105967_16544878.jpg







d0105967_16563948.jpg




d0105967_16570471.jpg









d0105967_16572893.jpg




鶏の お雑煮
d0105967_16582170.jpg





鴨のお雑煮
d0105967_16595329.jpg
        生鴨みたいなのが なんと3枚もはいっていました。






なんと ここで   59年前のベントレーがーーーーーーー!!
d0105967_17015903.jpg






じゃぁーーーん!!
d0105967_17021556.jpg

武相荘の お餅つき は  まだまだ 続きます(ブログで)


   (続く)


d0105967_17054468.jpg







by iomlove | 2015-01-08 17:04 | Trackback | Comments(6)

黒パグ  チャッピーより ご挨拶  編

  みなさん  いつも お手伝いさんのiomloveにイイネの励ましやコメントを

   どうも ありがとう~♪
d0105967_19202253.jpg
 チャッピーより。
今年も どうぞ御贔屓に!!



d0105967_19204036.jpg

時々僕はライオンに間違われるんだ。
d0105967_19205513.jpg
パグなのに毛が長いって言われているの 長いでしょ~ ブルブル。


そして僕の得意技を
皆さんに披露します
d0105967_19213648.jpg
ボーロ 2個乗せです!!  凄いでしょ。

部屋の中でお漏らししちゃってお手伝いさんに迷惑かけて怒らしているけれど よろぴく。
d0105967_19212880.jpg
 黒パグ  チャッピーより


by iomlove | 2015-01-07 19:31 | パグ | Trackback | Comments(6)