<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

That's What Friends Are For (お友達からのリクエスト編)

今日は お友達の思い出の曲を紹介しようと思います。

題名とおり (That's What Friends Are For を おおくりします



こんにちは こんばんは。


可愛い杏の満開だった花は だんだん散っていっています・・・
どう実になっていくのか気になっているので 観察をし続けようと思いました
d0105967_21070120.jpg
また・・・名前を忘れてしまったのですが 桜が咲いて 満開です。
d0105967_21102849.jpg
とても美味しそうな桜の花だなぁ~と思った。
d0105967_21103531.jpg
だからと言って 食べてはいない・・・(食べてみたい感じもしてくる)どんな味か?な?
d0105967_21105334.jpg
味といえば 

お友達のご両親がミャンマーへ  そして お土産に頂いた
不思議なお菓子
d0105967_21095099.jpg
とても薄く丸いお菓子  口にいれるとジュワ―っと溶ける
 なんとなく杏か海の味がした
d0105967_21095722.jpg
そして  
 粉末の紅茶もいただいた。
d0105967_21100576.jpg
英国と関係している紅茶らしい。 また日本人にも関係している紅茶らしい

調べてみると
日麺友好の紅茶。ビルマの竪琴で有名なミャンマーの人々は先の大東亜戦争において軍紀厳しい強くて優しい日本軍兵士たちを暖かく迎えてくれました。

本場英国紅茶の伝統の味が残っていました。
さらっとした甘み
しつこくないミルク味これぞ本場英国風ミルク紅茶。
最高の午後の紅茶の味。
ビルマMANDALAG地方産


そう書いてありました。  嬉しい叫びをあげています。
d0105967_21090626.jpg

黒パグ チャッピーは今日も元気です。
d0105967_21093400.jpg
文字が大きくなったり 小さくなったりで 
 なんだか忙しい・・・なぁ~

っという事で 今日はここまでで おしまい。

by iomlove | 2015-03-30 22:18 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

森 と 林 が 好き

  子供の頃 林や森を駆けずりまわって遊んでいました。
 
 大人になっても 林や森があると とっても落ち着きます

人の手がはいって 木々の美しさが増すことの意味を大人になって知り

  木々を大切にしている方々に感謝です。

こんにちは  こんばんは~

d0105967_09594426.jpg
フレッシュな空気を吸うと気分もUP  
人より ゆっくり歩いて 木々を観察している風な私 実際は名前がわからない・・・けどね。




歩いていると 男性に(ここを管理している方なの??)って・・・
突然 きかれた。


(そうですね~それは大昔の出来事で・・)とは言わず

(違うんですよ。散歩へやって来た一般人です)と互いに笑い合い

 木々を楽しみましょうね~♪とわかれた。


ん? でも どうして私が管理者だと思ったのか?? 謎だった(笑)

きっと エプロンをしていたからだったのか??   そうかもーーー
d0105967_10001586.jpg
そうよね エプロンをして 散歩しているんだから・・・



d0105967_10003939.jpg

春の兆し  木々には蕾や 新芽みたいのがみえた。
d0105967_10011254.jpg
今回は時間があまりなかったので ゆっくり出来なかったけれど

次回はピクニックに来よう~と思った。


太陽は 気持ちが良いくらい 暖かで  ジャケットを脱いだ
d0105967_10012251.jpg


またね~






by iomlove | 2015-03-27 10:12 | 散歩 | Trackback | Comments(8)

花々


最近 肌寒く 風も冷たいです。
そういうなか
美しく咲く花々と蕾を紹介したいと思います。


こんにちは  こんばんは。

ボヤントさんから教えてもらった 杏の花。
d0105967_11362456.jpg
満開中です。
d0105967_11362934.jpg

カンヒザクラ
d0105967_11360482.jpg
近所の女性が 落ちた桜を拾い  押し花にしようと思うの。って言っていた
 きっと
心が美しい方なんだろうなぁ。
d0105967_11375504.jpg

名前がわからなくなってしまった 桜
d0105967_11374679.jpg

d0105967_11373250.jpg
私がまいた スミレの花    こっそり 種を蒔いたの。
d0105967_11363582.jpg

マーガレットっと勝手に呼んでいる。
d0105967_11365297.jpg


d0105967_11364128.jpg

椿がとっても美しく咲いている。
  椿には正直 注目をしていなかったけれど 歳と共に好きになった花でもあった
d0105967_11381800.jpg

黄色い花
d0105967_11380434.jpg
これから 桜が咲くもよう。

種類も多いので 時期ごとに楽しみたいな~






(半分+半分)
d0105967_11382847.jpg
貴方のところでは どんな花が咲いているのかな?
その花が
恋の花だったりしても いいかもね!



おしまい。

by iomlove | 2015-03-25 11:48 | Flower | Trackback | Comments(4)

黒パグ チャッピー   スケッチブックへ行く

大きな公園で 広々とした所を散歩したかったので

遠出をし その帰り道に寄りました。

スケッチブック (カフェ)にて
d0105967_10050972.jpg
昨日は とても お天気がよく  暖かかった中


鼻ぺチャの為に 冷房をいれてくださった

ケーキ&ドリンクを一気に食し 写真はないのですが

とーっても美味しかった チーズケーキ。

そして

アールグレイ(アイス)が絶品なので
d0105967_10055114.jpg
久しぶりに行ったので 忘れられてしまったか??と・・・
いや
(チャッピー君ね~)と微笑みながら 手招きをしてもらいました。


私にお尻をむける パグ
d0105967_10052177.jpg
    ↑のスカートは実はエプロンなんです。

武相荘の骨董市にて手にした ちりめんのエプロンをスカート風にはいている私
  今のところ 誰にもエプロンだとはバレていないのだった  

d0105967_10060877.jpg
店主が撮る チャッピーと 私が撮るチャッピーの違いが面白いんです。
スケッチブック  ←見てみてね!


ロングランをした チャッピーは 疲れている模様
d0105967_10061889.jpg


パグって なんだか 面白い犬だな~
d0105967_10062537.jpg
おしまい。



今日の音楽


ちょっと思ったんだけど・・・
口笛吹きながら喧嘩したり 主張したりしたら 争い事もないのかもなぁ~
って言っても  争い事は今の所ないんだけどね。



by iomlove | 2015-03-23 10:16 | Trackback | Comments(12)

Let it be                Richieの命日

何かあると この曲を思い出し 私の励ましとなる Let it be

子供の頃 ピアノで弾けた曲の1つでもあって

若い頃 ちょっと辛い時  この曲を唄ってくれた人もいた

ロンドンで1人になった時 この曲を何度も聴いて 歩きだした曲でもあった

思い出深い曲   私の前で唄ってくれた人がいたから 励みとなり 今もそう 励みになっている



どうも ありがとう  とても感謝しています。  いつか会えたら ありがとう。って言いたいな







d0105967_18200310.jpg
今日は オランダに住んでいたRichieの命日だった。
 
天にいってしまった友と楽しく歌を唄ったり お酒を飲んだり ダンスしたりしているよね。

気が付けば・・・友達が天にむかって去っていってしまった事は現実で

寂しいけれど  天で皆と そう楽しんでいるんだわ。って思う様にしているの。

d0105967_18201012.jpg
記録として Richieのバンド  バックファイヤーをUPしておくことにしたよ。




なんだか 寂しい日記になってしまいそうだけど


先日 武相荘で骨董市があったの。

いくつか手にした品があった中  とても気にいって 色んな使い方が出来るな~って思っている中 
椿をプレゼントしてくれたので
d0105967_18213000.jpg
 どう 素敵でしょ。 


それと スカーフも手にいれたの。
私が首に巻くと 鞭うちみたいになってしまうんだけど スカーフ好きなんだ~
d0105967_18334459.jpg
昨日は小雨が降ったので頭に巻いて帰って来たら お友達に異国人って言われた・・・
   奇妙な感じだったのかな??

d0105967_18330586.jpg

今日 父は黒猫のお墓参りに行って来てくれたんだ。 優しい父。



ころころ 話しがかわってしまっている。

今日は richieの命日だ。 
  世界中の友達が手をあわせているだろう。


見守っていてね!
d0105967_19103337.jpg
武相荘で出逢った女性の方が私にプレゼントしてくれた絵です。
  絵描きさんだった。


感謝。







 




by iomlove | 2015-03-20 18:45 | Trackback | Comments(2)

エイ    (新江の島水族館)

午前中の水族館はゆっくりと堪能できました。

途中で幼稚園児の遠足と重なって  楽しい水族館となりました。

子供って とっても可愛くて 楽しくて 純粋に喜び 驚き 騒ぐ姿も 

とってもよかった。

今日は (エイ)です。


こんにちは  こんばんは!


わぁーーーーダースべイダーだ!!って思ってしまった!!

 登場~
d0105967_12260430.jpg
大きくて写真には納まらなかった   離れて写真を撮れば良かったのに・・・
 水槽から 離れなれなくて・・・張りついていました。

d0105967_12225943.jpg
純粋な子供達は なにかを発見し  喜んだり 弾んだりしてました

d0105967_12230965.jpg
エイが 笑っている・・・・  そう見える。


d0105967_12233280.jpg
大きな水槽で ユウユウ~と泳ぐ姿に驚いてしまった
 なぜならば 
エイを見たのが 人生初だったから(^~^)V

d0105967_12234033.jpg
エイは いつでも笑顔を みんなにみせているんだね。
d0105967_12241352.jpg

幼稚園児が(わーぁ わぁー)いっていた
d0105967_12235203.jpg
サプライズなのかな??  私も思わず手を振っていたりした

d0105967_12240228.jpg

d0105967_12231936.jpg

エイをみて  絵でも描いてみたくなった。  泳げるっていいな~

   
d0105967_12245017.jpg

今日の音楽  ペプシ



 (水族館 続きまーす  宜しくネ)

by iomlove | 2015-03-18 12:39 | Trackback | Comments(6)

くらげ


きのこ・くらげ  なにか共通している感じがしたりする


江の島水族館にて クラゲを観てきました。


実は クラゲが大好きです。
d0105967_17451871.jpg

カメラの電池切れしちゃったので  アイホーンで写真を撮ったのですが
  私のカメラより なんだか 綺麗に撮れて ビックリしています。

   気のせいでしょうか?・・・
d0105967_17474956.jpg

子供の頃  海で クラゲに刺されて ひどい目にあった事がありました
  浮輪を持っていたので しがみ付き
痛くて 痛くて 泣きそうになったけれど  助けに来てくれた大人がいたので我慢した記憶が
蘇ってきますが  クラゲが大好きです。 

d0105967_17481104.jpg
海で刺されたクラゲはブルーだったな。  なんていうクラゲなのかわからないけれど


d0105967_17481987.jpg
体にクラゲを彫りたいと思った程  大好きだったりする。

d0105967_17482715.jpg
時間があれば  いつまでも ユラユラと揺れているクラゲ観察がしていたかったです
d0105967_17483494.jpg
思い出した。
シュノーケルをした時 
大瀬崎で イカの大群に出逢った。 透明で目だけがみえて とても綺麗だった事を
クラゲを観ていて思い出した

d0105967_17484563.jpg
   (江の島水族館 続きまーす)


今日の音楽  思い出深いなぁ~♪

CLUBへ行く時 なんでかボディーガードがついたなぁ~
 彼には恋をしていないけれど

私のことを後ろから抱きしめた人に恋をして 次の時 電話にてフラレタ思い出が蘇ってくる・・・

クラゲの絵を描いたら 最高に素敵なんだろうな。  そう思うよ。

  水色のクラゲ・・・・・・・・





by iomlove | 2015-03-15 18:02 | Trackback | Comments(10)

born this way 自分自身に感謝をすること 

 題名通り そう お友達に教えてもらいました。

 それが どういう意味なのか わかりませんでした

 自分自身に感謝をした事がなかったので
 
 自分自身をみつめなおした いい機会を与えてもらえました。

    教えてくれた お友達にも感謝でイッパイです。


こんにちは   こんばんは!!

   いきなりですが 今日のテーマでした。

d0105967_20101906.jpg
そして

今日  born this wayを聴かせてもらい  自分の家に戻って

    笑顔にあふれました。




氷つきそうになった時  モヤモヤした時  寂しい時 悲しい時 ネガティブになってしまった時


音楽で助けられる事も多いなぁ~って思った  音楽には国境はないからね。 そうだよね!
d0105967_20102842.jpg
おしまい。


by iomlove | 2015-03-10 20:14 | Trackback | Comments(8)

いろいろ  (空中自由 お散歩 猫 編)

 こんにちは  こんばんは~


ボヤントさんから生み出された猫ちゃんが我が家に来て

空中 散歩をさせてみた
d0105967_13300055.jpg

あら・・・ お部屋がぐちゃぐちゃだって・・・ばれているね



d0105967_13295146.jpg
クルクルと回転したり 踊っていたりする 猫 momoさんからのプレゼントも 踊ってます。


大掃除 片づけがはかどらず・・・ 困ってしまっている中

少しづつでも なんとかせねばならない約束・・・ファイト自分。
d0105967_13280705.jpg
まるで 泥棒が部屋に入ってしまったかのようだ・・・(汗)

目でみるより 写真に撮ると 部屋の状況がハッキリする事に気が付いた(汗)

写真は嘘をつかないのかも知れない

若い頃 ミスターレディーのお姉さん方と仲良しだった頃
彼女達が言っていた言葉を思い出した
(絶対に写真を撮らないでね)と  なんで??
(写真は嘘をつかないから 男っぽく写るのよ)本当よ。って言っていた
そう言われたら 試してみようよ!!と思う私は そう実行してみたら
ギャーギャーーーーー騒がれた。   

d0105967_13280180.jpg
ドアの色が気にいらないので ペンキで塗ってやった。

古いガラスの色合いと濃いピンクにしてみて 自己満足。

もう1つのドアーの色が気にいらないので 色付けしようと思っているんだけど
目立つドアーなので 何色にするか??と悩み 答えが出ないので
目隠ししている。
d0105967_13281443.jpg

気にいったカーテンの生地もないので カーテン無しだった年月が続いた中

閉店する お店屋さんにあった ウズベキスタンの総刺繍 お祈りの布を
あーでもない こーでもない!と私に譲れとせがみ  
店主は なにがなんでも渡したくなかったようで 私も私で手にしたいもんだから 頑張った。
結果
日に当たらない場所のカーテンにしたい。と説得し 私の元へやってきた
d0105967_13282011.jpg
思い出深い  布である。


私のデスクは・・・てんやわんや状態です・・・
d0105967_13282523.jpg
PCの後ろから ルパートベア―が覗く  これ重要~♪

ポールマッカトニーがコレクションしていて 私も争いたい位だったが (笑)
格が違うので って当たり前~
エジンバラ大学の教授さんはとても親切なメールをくださったが
 私はとうとうエジンバラまでは行けなかった。
今もエジンバラ大学の図書室にルパートの部屋があるのかな??と気になっている。




さっさと お部屋の片づけをすれば良いのに写真を撮って遊んでしまう 癖・・・

しかし 

猫ちゃんが お部屋で空中散歩をしているのは とっても可愛いと思っているのだった。


メモ)) あー 独りごとだったな・・・

     

今日の音楽



おちまい。



by iomlove | 2015-03-08 13:54 | Trackback | Comments(6)

巣 と  愛情

チャッピーのお散歩ルートを いつもとかえてみました

春に向かって 芽吹く木々などをみてみたい。という私のお散歩に

チャッピーは連れまわされています。

こんにちは   こんばんは。

d0105967_10545739.jpg
黒パグ チャッピーは 八百屋さんで 焼き芋を買って欲しくて
  八百屋さん方面に向かうが

無理矢理 私がお散歩したい ルートに連れていく
お芋が食べれられない。とわかっているのか?? 怒るチャッピー

ならば・・・ ロングリードで走らせる事にして 納得させる私だった
d0105967_10570880.jpg
案外  楽しそうに走っている風・・・


さて  梅の花も随分 開花して とてもよい香がしています
d0105967_10552097.jpg
この花々が これから 梅の実になるんだろうか? どうなるんだ??と想像しつつ

美しく咲く 梅の花びらに 情さえ湧いてきました

d0105967_10551039.jpg

何を撮ったのかわからないのですが  恐らく 杏だと思うんだ。
d0105967_10544418.jpg
明日 また 確認をしてこようと思う。


そして  私が好きな 宇宙を感じ 幸せの集合ーっと勝手に名前をつけている花です
d0105967_10561044.jpg
気分が良くない時や モチベーションがさがった時 上の実?花?をみると

幸せになるんです   ありがとう~って話かけてます。

d0105967_10555387.jpg
この木々は これからどんな風景をみせてくれるのか 楽しみです

d0105967_10560365.jpg
柑橘系の実が沢山なっていました。  味実がしたいくらいです。

持ち主がわからず  そーっと写真に収めて 想像で味実をしています。
d0105967_10561949.jpg

梅の花にダントツされ  見上げてみることを忘れていましたら

なんと

誰かの巣がありました。
d0105967_11094433.jpg
梅の香がする 素敵な場所に巣を作って 育っているのか?

それとも

もう すだった後の巣なのか わからないけれど

とーっても素敵な出逢いをしちゃったわ!! と感動しちゃってます。
d0105967_11095492.jpg
しかし
上手にお家を作っているんだなぁ~  愛を感じました。



おしまい。


by iomlove | 2015-03-05 11:13 | 散歩 | Trackback | Comments(9)