<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

I heard Banksy's art worth more than pounds (WRONGWROKS )

香港出身のカナダ在住 WRONGWROKS(ウロングロックス)

題名    << I heard Banksy’s art worth more than pounds >>
 
      (バンクシーのアートってポンドより価値があるらしいーーー)

このシルクスクリーンを観た瞬間 小躍りしていた私です。


£10紙幣が魅力的で また 彼の数々の作品の中でも この作品が1番 グググッ!とキターーー


こんにちは  こんばんは。

とても 弾んで小躍りしている私です~

d0105967_16550354.jpg
ウォーホールとかBANKSYの作品は手に入れられないけれど

 この作品を観ていると BANKSYへの尊敬などが感じられて

 大好きな英国ポンド紙幣に うん! 凄く好みでした。

d0105967_16551015.jpg
これは もう  自己満足の世界ですな。  ハイ そうですとも・・・・・・・

 
これから どんな額を選ぼうかも 楽しみです。 わぁーい わぁーい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日 出逢った ノビル
d0105967_17003459.jpg
 ツツジの中に1本だけ 背筋をまっすぐにして伸びていた。
   誰にも邪魔されずに 純粋なくらいに 1本 スーッと伸びていた。
その姿に
    私は 学ばなければならない事が浮かんだ。



(今日の音楽)ENIGMA ーーー I Love You    I´ll Kill You




おしまい。









by iomlove | 2015-04-30 17:05 | I Like it | Trackback | Comments(2)

武相荘  (新緑 編)

 今日はとても 暑かった

 お部屋の中ではわからなったから パーカーを着て 外にでたら

 汗だくだった  (私が太っているからだろうか?)
          (この機会に汗をかいて痩せないかな??)と期待しつつ

 今年の夏を想像し ゾー―――ッとしている 気が早い私です。

 こんにちは  こんばんは。


先日 武相荘へお友達と行きました。
d0105967_18152196.jpg
黄緑の美しさを感じて  いつか この柿を食べてみたいな~と夢を抱く
d0105967_18155705.jpg
とても 好きな柿の木  枝ぶりが大好きだ


d0105967_18153915.jpg
あれ? 写真がずれた感じがした・・・ まぁーいいかぁ~


入口から 母屋をみると そこには美しい武相荘の姿がみえたりした
d0105967_18153217.jpg

竹林では タケノコが元気よく 伸びていた
d0105967_18171059.jpg


この日は少し風があって 竹のメロディーや木々に音も感じられ
 
 時には 鳥のさえずりもして  (私の至福な時間を過ごす事ができた)
d0105967_18165491.jpg

マクロで撮ってみたかった が・・・ ボケてしまった
d0105967_18170319.jpg
どこへ 飛んでいくんだろう~  プロペラが付いていたので飛ぶ姿も観てみたいな。




 この花の名前はいつも聞いても 忘れてしまう  

  オキナワなんとか瓜? 違っただろう  少しは当たってたかな?
d0105967_18162557.jpg


この 黄色い花の名前が知りたかった  なんという名前なんだろうか
   ご存じの方 教えてくださいーーー!
d0105967_18260732.jpg

この花は海老根だと思う  私の遠い記憶では・・・
d0105967_18261715.jpg
 白洲正子さんは花々や草花 木々をみて  

  武相荘のメールマガジンに書いてあった。

б──────────
武相荘のひとりごと
──────────б
 
 都心に暮らしていると、おそらく目にしたり感じたりする事はないであろう刻一刻と

春が深まり行く様子を武相荘のあたりでは目にする事が出来ます。ふと気がつくと、

昨日までなかった木の芽が芽吹いていたり、花が咲いていたりしてします。
 
そういう瞬間を見たいと思ったらしい正子は、知り合いのカメラマンの方にお願いして、

夕顔の蕾の前に回しっぱなしのビデオカメラを据え付けていただき、夕顔の花が咲く

瞬間を見ようと、試みた事がありました。

我々には短い間に花が咲くと思われますが、ずっとビデオ見ていると、びっくりする

ほどの長い時間がかかり、思った程面白くなかったらしく、ビデオを見ているのを

殆ど目する事はありませんでした。

彼女は夕顔が大好きで、毎年花が咲く夕方を楽しみにしていました。じろじろ見ると

花が嫌がって咲かないと言って、今日咲きそうだなどと言って見ていると、見るなと

怒ったものでした。

武相荘を公開してからも、毎年夕顔を植えてもらっていましたが、母が楽しみにしていた

頃とは違い、あまり咲かないのでやめてしまいました。武相荘にはたくさんの方達が来て

下さり、たくさんの視線に晒される事になるので、あながち正子の持論もう

そではないのかもしれません。

鳥、昆虫、小動物などの命の交代も密やかに行われています。

先日、スタッフの方がねずみの死骸を見つけました。気持ちが悪いと大騒ぎをするのかと

思っていましたら、彼女はねずみの死骸を蕗の葉に丁寧に包み、埋葬していました。

そんな彼女の気持ちをうれしく思いました。
 
ーーーーーーーなんて 素敵なスタッフさんなんだろうか。感動してしまった。------


d0105967_18253631.jpg


しろうめ   そういう名前だそうだ
d0105967_18332896.jpg


1つ 梅が落ちていた   とても 可愛い姿だったので
d0105967_18333961.jpg


大きな鉢には メダカがいて  日々 成長していく姿がみえる


前に来た時は 赤ちゃんだった

写真に撮るのは難しい。 写っていたら ラッキ―
d0105967_18325785.jpg


  この実? 蕾の名前を 忘れてしまった  漢字で書くような名前だった気がする・・・
d0105967_18381814.jpg
これから咲くのか? もう 閉じてしまったのか?? わからなかった
 この花が咲くと とても 素敵な香がすると 聞いて   気になっていたのになぁ



自然世界のアート   食べないけど 父が食べていたな。
d0105967_18401011.jpg

働く 蟻。

小学生に(なんで蟻って働いているの?)って聞いてみたら

小学生は (1セントをもらう為に 蟻は働いているんだよ)って教えてくれた。
d0105967_18401927.jpg
私はあまり 働いていないので 1セントは頂けないかもーーーー!!


 
 
 椿と私
d0105967_18400008.jpg

武相荘に来て いつも思うこと

人が丁寧な仕事をしていると 長年の年月が過ぎても
  いつまでも 素敵な姿でいられるんだなぁって思う。

味わい深い姿  

丁寧に生きること  丁寧に過ごすこと を いつも 感じる
d0105967_18331796.jpg
そして 
日々の自分のスタイルに反省し 刺激をもらったりしているが 進歩は難しいことだったりする私

このままでいいだろうよ。 体型は戻して・・・(汗) このままで生きようとも思ってる
    なんだ?   わ た し


この日は荷物が重かった  近くのスーパーで 買い物していた・・・(ハテナ?)
d0105967_18492072.jpg

至福な時間を お友達と過ごせた事に感謝し  気が付いたことを丁寧に自分に言い聞かせる私


  お付き合い ありがとう!
d0105967_18485567.jpg

(今日の音楽)火事と喧嘩は江戸の華









by iomlove | 2015-04-28 18:52 | 散歩 | Trackback | Comments(11)

い・ろ・い・ろ 

最近 朝6時に起きて ボーっとしています  (汗)
d0105967_19251918.jpg

こんにちは   こんばんは


ひどく時間を無駄に使っている私です・・・(汗)

が  しかし

朝日の輝く光が部屋に入ってきて 気持ちがいいです。
d0105967_19254412.jpg
ランプシェードに ストールを巻いて お洒落している風~ なんてね!



何年か前に紙粘土で作った  時計仕掛けのオレンジの映画を観て
d0105967_19253696.jpg
 意味があんまりないけど 気にいっているの。



そして 最近 初めている 編み物
d0105967_19255684.jpg
 パグを作ろうと思っている。 きっと 猫パグになるだろう~ 楽しみ



京都の美山という場所で 手にいれた お手玉  
d0105967_19263579.jpg
 母にあげようと思っているが いつも忘れてしまってる私  (手織りなんだってーー)




  モロッコ製のバケツ
d0105967_19274629.jpg
かなり 重宝している品だったりする



お気に入りの モロッコ製のシオリ   
d0105967_19273210.jpg

またもや モロッコ製の鏡
d0105967_19280405.jpg


あら まただわ
   ミントティーグラスにロウソクが入っていて
     右側(ローズ?) 左側(グリーンティー)
d0105967_19272012.jpg
ロウソクを灯したいと思っては もったいなくて まだ使っていない セコイ私


またもや  ロウソク
d0105967_19261075.jpg
  これまた もったいなくて使っていない  (クレヨン製)


ーーーーーーーー
お米屋さんの おかみさんが作っていた 手毬
d0105967_19282390.jpg
毎年 楽しみにして 手に入れていたが

   おかみさん 亡くなってしまったときいて

大切にしようと思った  手毬をみていると おかみさんの優しい顔が浮かぶ
d0105967_19281660.jpg

(今日のお茶)  紅茶
d0105967_19262347.jpg
      ダイエット中なので お菓子はなし。 ファイトわたし!!



 お付き合い ありがとう!!

(今日の音楽) say you say me うーーーん素敵だ




by iomlove | 2015-04-26 20:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)

2度と戻れない1人旅に出るとしたら、リュックひとつに何をいれますか?

こんにちは こんばんは!

とっても面白いTVをやっているそうで(知らなかった)

ボヤントさんのブログで知った!  コレ 面白いなぁ~って思って 書いてみる。


私のリックは登山用の大きさ。 コレ肝心

本当ならば 黒パグ(チャッピー)と パグのご飯 と書きたい所だったが

なんと 私は 以外にも 以外

一生使えるだろう紙  と 絵具set
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ 入る事に気が付いて

書道用具  お抹茶用器と道具 着物の上着 クレジットカード 水生マジック黒ペン
洋裁道具set  黒パグ(チャッピーの犬歯)  大切な人の写真数枚  
煙草(ハイライト)ライター
ロウソク  サクマの飴  ロープ 竹製の箸  サングラス  楽器1つ(ガリンバ)  
 まだ入るかな?
スーパーの袋(傘の代わりにするの)

ボヤントさんはカメラ。って書いてあった
そうだよ!そうだよ!

カメラ2台 と電池 何個か と USB(100枚)位かな。 



何がしたいのか??って 自分でも 不思議な位 不思議な品物がリュックに入る事になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当に不思議  食いしん坊な私が食べ物のことが浮かばない・・・・・・これりゃダイエット成功か

あっ! 洋服も下着も靴下もなーい。  クレジットカードで買うって駄目なのかな?

着ている服とビルケン  そして 大判のストール。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何故  コレ ↑を選んだか 理由はある。

UK(イングランド)へ 1人旅した時に 必要だったからだった

ミシンを買った事があった(現地にて)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんは 何を いれますか???  気になるなぁ~~~~~ 教えてください~♪







再び  こんにちは=


学校帰りの小学生   楽しそうだった
d0105967_19364373.jpg



チャッピーに (可愛い~~♪)と声がかかって



チャッピーも 喜ぶ。
d0105967_19363532.jpg


【2度と戻れない1人旅に出るとしたら、リュックひとつに何をいれますか?】






by iomlove | 2015-04-24 19:46 | 無題 | Trackback | Comments(14)

黒パグ  チャッピー  




こんにちは  こんばんは

最近 気が付いた事ですが パグ(犬)は人間の言葉や話をよく聴いているんだなぁって思いました

普段 私がチャッピーに話す単語を憶えているらしく 

最近 私に逆ギレもせず  襲いかかってもこず  黒い弾丸化せず 

マイペースではあるが   なんだか 私の言葉を憶えているヨーダ

d0105967_22011386.jpg
来月下旬にしか トリミング予約が出来なかった・・・

 パグなのに毛が長ーい・・・ チョビっと 癖毛  狛犬みたいだな・・・


私と一緒の時は 振り向きもせず  
超マイペース ハイペース (ウォーキングするのによい相手だったりもする) 39!
d0105967_22031616.jpg
歩き方はロボット的で  なんとも音が聴こえてきそうで 面白い
d0105967_22030807.jpg

最近 憶えた言葉

(だっこ!)と言って 私が膝を叩くと  だっこ体勢にはいる  うーん 賢い!

d0105967_22060495.jpg
チャッピーと呼んでも 私には・・・ 振り向かない
d0105967_22053707.jpg
お芋~って言うと  この顔
d0105967_22061581.jpg
         口角があがっているんだな。  


話しがかわって

d0105967_22004612.jpg
ベンチに並んでいた  きっと おままごとをしていたのかな?



山桜の木
d0105967_22010410.jpg
この山桜の近所に住んでいる男性が

チャッピーの小さい頃をみて (ブルドックの仔だーーー可愛いな~また会おうな~)と言っていた

毎日 お散歩で通っているが 会えないので 心配だ。 1人暮らしって言っていたな。

d0105967_22004001.jpg
(トキワマンサク) 
 
 なんで名前がわかるかと言えば 名札が付いていたから。




あっ!今 秋田県で震度4の地震だ! 大丈夫かな??



桜 散る  まるで高級絨毯みたいな感じだった
d0105967_22002163.jpg


色つきメガネをしている私  メガネをはずすと  こんな感じ

危ないので メガネをしている  大袈裟か?

d0105967_22201293.jpg
(メモ) 黒パグ ゆずちゃんに会いたいけれど どうも 今回は見送りになりそうで
     いつか  会いたいな。

     ジョバ王子さん  応援しているからね!!


 スターウォーズでヨーダをみる度に パグとリンクし
 神社へ行くと 狛犬とパグが リンクする   


おしまい。




by iomlove | 2015-04-23 22:23 | パグ | Trackback | Comments(6)

あなた に 届きますように  (花びら の 愛 )

雨やら強風やらで 桜が散ってしまいました・・・

今日 お掃除の方が 花びらを掃いていたので

ちょっと・・・・写真を・・・


こんにちは   こんばんは~!
d0105967_17493616.jpg
散っても 地面で咲いているみたい  まるで 地面から咲いているみたいだなぁ~





見上げてみると
d0105967_17502536.jpg
ボンボンが咲いている



桜ロードみたい
d0105967_17512769.jpg

足 と 花びら   (意味がない・・・汗)
d0105967_17524275.jpg




クラッチバック と 花びら
d0105967_17523362.jpg
何かしたいのだった



あなたに届け  ❤
d0105967_17525599.jpg
ボヤケテみえません  が・・・・・・・




届くでしょう きっと! あなたへ
d0105967_17530640.jpg

あなたへ
d0105967_17531675.jpg

花びら より。
d0105967_17532524.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

届いていますか?  大袈裟だけど 世界中に届けーーーーー!!!
d0105967_17522227.jpg


(今日の音楽)One Love









by iomlove | 2015-04-21 18:01 | Flower | Trackback | Comments(18)

R2D2 全日空  飛行機!  凄いよ!! 編 

  BIG  NEW’S です!!

スウォーズのR2D2が大好きで
 
なんと!! 全日空から R2D2の飛行機が飛ぶそうですよーーー!! 凄い!

  R2D2 全日空  ← クリックすると 観れます!!

こんにちは  こんばんは!

とても 興奮している私ですが  ロンドン便だったら飛んで行きたーいのですが

東京/成田〜ヒューストン線だそうで  成田空港に観に行きたいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお散歩へ  黒パグ チャッピーと  

ちょっと目ヤニがついちゃって・・・ 恥ずかしい~
d0105967_23010846.jpg


誰かさんとの お散歩をとても楽しみにしている チャッピー
d0105967_23021385.jpg

草をみつけると クンクンやっています・・・
d0105967_23030160.jpg

気がすんだのか 歩き出す
d0105967_23030647.jpg
 けっこう急坂だった

d0105967_23035967.jpg

私の足の間に入り込む チャッピー
d0105967_23041782.jpg
黒くて よくみえません・・・  隠れているらしいです。


柿の葉も 若葉で美しい色あい  気分がりリフレッシュされます
d0105967_23055077.jpg
好きな色の木蓮も発見し
d0105967_23075884.jpg
風のお陰で 竹林から 音色が聴こえ
d0105967_23082311.jpg
まるで マン島かUKみたいな 感じがして 心が弾んだ
d0105967_23090292.jpg
誰の敷地かわかりませんが 素敵だな。 そして 白い蝶が飛んでいました。



櫻が咲いて 満開中なので  チャッピーと記念写真をと思って
d0105967_23111843.jpg
無理矢理 写真に収めようとする 私
d0105967_23120624.jpg
なんだか チャッピーの舌が 櫻より大きく写っている・・・


そして


チャッピーは 櫻の香を嗅ぎ
d0105967_23132367.jpg
まるで フレーメン現象になっているようだった・・・
d0105967_23142444.jpg
驚いている風な顔つき・・・
d0105967_23145633.jpg
櫻 咲く
d0105967_23153072.jpg

足元に櫻の束が落ちていた
d0105967_23153926.jpg
落ちた櫻も美しかった
d0105967_23164826.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あーーーR2D2の飛行機に乗ったら どんな機内で 食事か??
 制服や機長さんの姿も気になって仕方がないけど

あーーーロンドン便だったら 最高なんだけどな。 

例の場所で夏までにSWミーティング  もんじゃ食べたいな。


今日は ここまでで 全日空の凄さに 驚き感動し 楽しみが増した。

  ルンルン~♪

チャッピーも さぞ  お散歩で疲れた様で 爆眠中。


おしまい。  おやすみなさい~


(今日の音楽) I LOVE YOU















by iomlove | 2015-04-18 23:23 | スターウォーズ | Trackback | Comments(8)

深夜 キャラメルが食べたくなる の巻

Bedにはいると どうしても食べたくなる 甘いものが・・・

一旦 起きて (わざわざ) キャラメルを食べる

食べながら寝るのは危険だけど 食べてから寝る・・・ これ習慣

ダイエット月間中なので お野菜をメインに無理して食べている 反動だろうな

って ことで  深夜の1粒が・・・ヤバイんじゃないの??って感じの私です。

今日の音楽をいきなりーーー





こんにちは  こんばんは~!!



グリコ !!
d0105967_17153087.jpg
ひとつぶ300m  おいしくて つよくなる。
 

 これ肝心!! 
d0105967_17162215.jpg

気になる オマケも肝心なのだったりする。

 なにが 出てくるんだろうか~  ワクワクしたりしています。



ジャァ―ン!!
d0105967_17171941.jpg
あれ?  誰が作ったのかな??  チャッピーに見えるのは私だけ?
  色も好みだし 手が◎   可愛いなぁー 嬉しいなーーー  木製でした~♪

っと  1粒 今は食さず  深夜の為の  甘いモノ・・・駄目だねっ。


家で喧嘩しないけど した時に 使える 優れ物  うひひっ~
d0105967_17205355.jpg
と 書いていながら キッチンで使うであろうと思う 品

d0105967_17204660.jpg
          ヘビちゃんこと 鍋つかみ

   手にしたものの どう使おうか考え中・・・(汗)パンチ パンチーー!!


 話はかわって


お散歩へ


杏の葉が とても柔らかくて可愛かったので
d0105967_18324942.jpg

気にしていた ヤツデも こうなった
d0105967_18342825.jpg
   玉が消えてしまっていた・・・  



どうみても 手毬にみえる櫻
d0105967_18344345.jpg
  櫻餅に使われる葉なのかな? 塩漬けにしたらいいんじゃないか?と思ったり



ちょっと 大袈裟に歩いてみる わ・た・し
d0105967_18350282.jpg
いつも なんだかんだ言って ドイツの靴ばかり履いている。
  これが素晴らしく履き心地がよい サンダル~♪



チャッピーは草や植物の匂いをクンクン嗅ぎまくる  なんでだろう?
   春の香りでもするのかな? それとも・・・
d0105967_18353227.jpg
  道に元気よく咲いている花  子供の頃からみかけている花
d0105967_18340519.jpg

   焼き芋がいつまで売っているのか不明だけれど
 
   最近 八百屋さん方面に向かわない チャッピー

    ダイエット ガンバ!!である 犬と私
d0105967_18420353.jpg
そういう事を書きながら  グリコをみつめ

そういう事を書きながら  UKの あの甘ーいキャラメルが頭に浮かぶ・・・(汗)

ぬるい わ・た・し・・・・ ガンバだ!
d0105967_18463237.jpg

今日はあんがい暑かった のに

ヒートテックのステテコと シャツを2枚着て パーカーも着て
  暑くて汗をかいた  あーーーー本番の夏はどうなるんでしょうか

想像しただけで 目がまわる・・・  あークルクルと・・・・・
d0105967_18491886.jpg







(メモ)

今日 お友達に可愛いスカートね!って言われた~♪
d0105967_18492483.jpg

 暑くて狂ってます私ーーー  いつもか???



ちゃんちゃん。

 




by iomlove | 2015-04-16 18:53 | Trackback | Comments(6)

頭の中まで 春・・・  (私の頭の中 編)



  私の頭の中が 春のようになっていて ボケボケ・・・

  若年性痴呆症じゃないか?って突っ込みはいって

  何度か病院へ行ってみたが  ただ単に疲れている。っていう結果だった

  早起きは三文の得!!というが 

   私が早起きした日は 人様に迷惑をかける程 ボケボケでして

    気を引き締めながら 体のお肉も引き締めたいと思っている今日この頃です。

     こんにちは   こんばんは!



近所を散歩し ありがたい事に木々や花々が豊かに咲いていることに目がむけられています。
d0105967_10570512.jpg
 ボヤントさんから 教えてもらって 観察しだした 水玉の花
   好みの色にも変化し 楽しんでいます。

また  ボヤントさんから 教えてもらった 杏の木。 
 
花が散って 今日 みてみたら なんと!! 実がなっていました!
d0105967_17151903.jpg
背丈の低い杏の木に沢山の実がなっていました  
今年こそはーーー食すぞ!!って思っていたら
  そう思っている人は私だけではなかった  狙っている方々が多かった(汗)
     これからの成長をみていこうと思います。

d0105967_17123651.jpg
チューリップ



d0105967_17124236.jpg

山アケビなのかな??  発見し ニヤニヤしています。 だって バスケットが想像できるもの
d0105967_10571730.jpg
器用だったら 蔓を頂いて編むんだけどね・・・出来ないし・・


言葉が悪い例えなんだけど   しょんべん花って呼んでいた花
d0105967_10573096.jpg
本当の名前はわからない。



毬みたいな桜  
d0105967_17140288.jpg

その桜が 影になると水玉の世界観をみせてくれる 毬みたいな桜
d0105967_17142127.jpg


さて   この花は・・・ リンゴの木ではないだろうか? って思うんだけど・・・

    リンゴの花じゃないのかな??  謎
d0105967_17132621.jpg

この葉は  銀杏 まちがいなーい ^-^

     ベイビーちゃん
d0105967_17153980.jpg



d0105967_17124832.jpg

水玉の影 と チャッピー
d0105967_17142658.jpg

緑が美しいな~ぁ

d0105967_17134282.jpg

本当は紫の花だったのに カメラで通すと青色になってしまった
  PCで色がかわるっていうから  紫にみえるんだろうか??
d0105967_10575120.jpg

自然の世界に包まれていると とても落ち着くなぁ~
 けれど
早起きして お散歩して 1日を過ごすと頭の中がボーっとしてしまう・・・
  しっかりしなきゃだわ わ・た・し・・・・・・・・・・

 
すんません・・・


ボヤントさんーーーありがとう!!




by iomlove | 2015-04-15 17:53 | Flower | Trackback | Comments(12)

武相荘  花々

気になっていた  花の蕾があったので 

武相荘にむかいました

ギリギリセーフで お花がみれてよかったわ。

シデコブシ    ボヤントさんから 教えてもらいました。
d0105967_11465960.jpg


花びらが 散ってしまった後
d0105967_11464920.jpg


名前を教えてもらったのですが   またもや 忘れてしまった
 漢字で書くような名前で 香がとても素敵だそうな 花らしい

蕾です
d0105967_11470730.jpg

この日は 風があり 桜が散って舞う姿がみえました
 
みえますか??
d0105967_11492210.jpg
白く雪みたいなのが 桜の花びらです。


もうーーー梅の実がついてました   可愛いの~  あれ?桃??
d0105967_11513305.jpg

メダカがいる甕   花びら と メダカです
  
  メダカは左側に なんとなく写っているんだ。
d0105967_11522194.jpg
           みえるかな?


d0105967_11542297.jpg


沖縄のなんとかとかいう名前の蕾    まったく名前が憶えられないです・・・(汗)
d0105967_11560949.jpg
おばあちゃんが沖縄へ旅行へ行った時 移住したい!と言った程 お気に入りだったそうだ。
私はまだ
沖縄に行った事がないですが 三線の音や踊りなどなどみてみたいです。 これも夢。



d0105967_11562269.jpg
挨拶をおくれました・・・


こんにちは    こんばんは!!

春のはずが・・とても寒い日が続いています。 今日は雨・・・ 寒いなぁーーー
d0105967_11535554.jpg
地面には 桜の花びら絨毯で 足の裏が フカフカしていました。





レストランの出入り口に ようこそ!とお花が迎えてくれます
d0105967_11555750.jpg
自然を大切にされていながらも 剪定もされていて  気持ちが良いです
d0105967_11563213.jpg

いつの時代からあるのか わかりませんが  柿の木です。 
d0105967_11552982.jpg
気温が低い中  木々や花々は春です 若葉がなんとも美しく写るのは私だけでしょうか・・・
d0105967_17530334.jpg


母屋の出入り口で迎えてくれる 花   壺に釘付けです!!  素敵な壺だなぁ~
d0105967_11564418.jpg
竹林
d0105967_17524937.jpg
タケノコがでてきていました  とても 美味しそうです。
  
18日(土曜日)武相荘にて筍掘りとランチがあるんですが
           定員オーバーで・・・残念でした。


武相荘には 色んな種類の椿があります。  また 名前がわかりませんが・・

散った 椿に命さえ感じました
d0105967_17524273.jpg
散りながらも 咲く姿って美しいな。


ヒカリ と  母屋
d0105967_17523059.jpg

柔らかそうな 葉
d0105967_17580232.jpg

散った桜と・・・
d0105967_17575106.jpg

この日も 楽しみました
d0105967_17581194.jpg

バッグにほうれん草がはいっています・・・
  縦長バッグには 縦のまま 野菜がはいって便利です。
  (idyll イディル)さんのバッグです。 (当選品)へへへっ。

 シンプルなデザインで男女問わず 年齢も問わない 洋服だって自由。
  シンプル is ベスト!!
 
 またね~♪


d0105967_17573302.jpg




  






by iomlove | 2015-04-13 18:05 | Trackback | Comments(12)