<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒パグ チャッピー 3歳 12ヶ月 30日 編

今日は 黒パグ チャッピー3歳のラスト日なのです

明日には 早くも 4歳になるので

ケーキ(犬用)を買いに出掛けました。

こんにちは! こんばんは!


いつも このような目線で 私を観ています・・・
d0105967_18554756.jpg
  (何の用ーなの??)てな 顔


次は 顔のドアップ
d0105967_18565863.jpg
瞬間 瞬間に 顔に変化がある パグ。

d0105967_18570855.jpg
 ぺロが長ーいので あーる。

d0105967_18573195.jpg

また こういう表情で 私をみている・・・
d0105967_18594038.jpg
少し 困った顔(目 と 口) わかりやすいなぁーー



細い川が流れている場所があって  (水が苦手なのーーー)と言わんばかり
d0105967_19005274.jpg
必死に抵抗している チャッピー  全身で!
d0105967_19010127.jpg
その後  ケーキ屋さんへ向う
d0105967_19024043.jpg
走る 走る  そして みんな も は・し・る
d0105967_19032260.jpg
チャッピーの力が とても強く引っ張られて  まるで 大型犬みたいだわ・・・違うかな?


d0105967_19042373.jpg
今日の空
d0105967_19055054.jpg


名前は わからない 花
d0105967_19065503.jpg

美味しそうだった 柿
d0105967_19072542.jpg

おやじさん 座りの パグ
d0105967_19081850.jpg

私の 足の間に入る パグ
d0105967_19124634.jpg
相棒を 見つめているのだった・・・  懐いている風にみえるかな?!


のびている パグ
d0105967_19125971.jpg
ちょっと  大袈裟に大きな声で 名前を 呼んでみる

d0105967_19123858.jpg
今日も ロングランして お疲れモード  
d0105967_19210757.jpg

人間は 明日の10月1日 チャッピー誕生のカウントダウンで 盛り上がっています~♪


d0105967_19223217.jpg
もちろん!  秋刀魚を食す。


9月も最終日。 早いなぁ

明日で 10月スタート!!

みなさまも 素敵な 9月のラストナイトを~♪

d0105967_19303607.jpg
           【元祖 パグ 座り !!】


明日が 楽しみだなぁ~♪   

3歳 12ヶ月 30日。  


ではでは。

by iomlove | 2015-09-30 19:32 | パグ | Trackback | Comments(12)

私の刺繍  (4年前 編)

何かを作っている時って 不思議に地球にいない様な自分がいたりした。

どこか遠い惑星に 一度行って 戻って来るみたいな感覚みたいな・・・
  (こういう事って ありませんか?!)

何かを作る時 型紙なしなので あくまでも想像の世界
何かを作る時 お手本がないので あくまでも想像の世界

なので 毎度 完成度が かなり 低いのが出来あがる・・・(汗)

そのことを知っている私なのに お手本通りが どーしても出来ない癖の悪さ。

ということで

4年前に 気が狂ったかのように・・・ なんだかしていた

d0105967_23351156.jpg
好みのベルトがない!という事で 作ったベルト。 (右上 それから始まった)

今度は 斜めがけのバッグが欲しくて・・・
d0105967_23364392.jpg
これは とても珍しく(私にとって)型紙を作った 立体だったので 大騒ぎでてんてこ舞い。

d0105967_23370921.jpg
1つ 作っていたら なんと 型紙を間違って裏返しで刺繍したので

2個 作る事のきっかけになってしまった・・・
d0105967_23402458.jpg
2個目
d0105967_23403506.jpg
刺繍をしていると 遠い国へ旅行に行っている気分にさえなって

ちょっと 調子にのって
d0105967_23362458.jpg
額縁に・・・  思ったまま 自由に 進む

d0105967_23431555.jpg
自分の為に作るのは自由なので 簡単だけど

誰かの為に作るのは 凄く緊張したりした
d0105967_23372275.jpg
自分のは 曖昧な刺繍の糸の感覚だけど 誰かの為だと ちょっとだけ真面目に針を扱う
   いつも 丁寧に真面目に自由に針を使えばいいのにーーー出来ない癖

ミシンも大好きで 一時期 ミシンがないと生きていけない!と真剣に思ったこともあった
それは
ただただ 自分の為の自己満足でさえある。 適当に自由に作って 満足する私
縫い目なんて 誰にも見せられない!というオチ。
d0105967_23365899.jpg
SWが大好きな 相棒の為に ミシンで縫った ライトセーバーのブックカバー
  もう適当だから 本のサイズにあってなーい。 
本が キツイよ キツイ!と叫んでいたりもした。

UK&マン島へ行く時の為に作った ミシンで縫った絵
d0105967_23405065.jpg
UKキャラクターで 

d0105967_23404413.jpg
肩掛けバッグ。 UKでは 何故か好評で 1つだけ現地で作らされた(爆)

キャスター付きの大きなカバンもミシンで絵を描いて 作ったけれど
UKのアンティーク屋さんが どうしても譲って欲しい!と騒ぐので
交換会をした   後で思ったけど 縫い目がひどかったから 悪いことをしたなぁと反省
 せめて 自分記念に写真を残しておけばよかったなぁ。 もう2度と作れないから

d0105967_23560239.jpg
1度 描いたり 作ったのは 2度と同じのが作れない

想像の世界で出来あがりを ただただ好奇心から始まってるから  

気にいった カーテンがなくて・・・
紙を 切って 繋げて カーテン風にした。

年月がたつと 太陽や湿気とかで紙が痛み とうとう 壊れてしまった カーテン
d0105967_23561307.jpg
結構 気にいっていたけど 切れてしまう紙・・・和紙にすれば良かったと後の祭り。


【メモ】
Mちゃん!! こんな感じでした~

気が付くと 明後日だね!
10・1は記念すべき日ですね。
素晴らしき 10のスタート!! 楽しみです!  

我が家は 黒パグ チャッピーの誕生の日なので 盛り上がる日でもあるの!

(今日の音楽) Mちゃんからの影響で聴いてました




by iomlove | 2015-09-30 00:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

スーパームーン   (食い倒れ 編)


旅から帰って来てから 興奮がやまなかった日々。

彼女から(自分のことは自分で)っていう島の方々の話を聞いて

まずは・・・

とんでもない事になっている 我が家の部屋 (大運動会なみの大掃除大会を開催してました)

良き影響力を頂き リビングが綺麗になって

後は 椅子を磨いて おしまい。

あっ! キッチン&ベッドルームが残ってた(汗) ぼちぼち やるとしよう~

【スーパームーン】9月28日(月曜日)晴れ
d0105967_19551023.jpg
なにを願いましょうか  皆様の健康と平和を祈ります。


スーパームーンだけど 黒パグ チャッピーは なんのその・・・
d0105967_19551595.jpg
チャッピーの為に 手にいれた 300円のベッド
お気に入りの様で 使ってくれている。  嬉しいなぁ~♪
お部屋も綺麗になって チャッピーは走れるのに とまどっている感じさえする。
つまり
今までが・・・もう 泥棒が入っちゃった状態の手がつけられなかった・・・

d0105967_19550172.jpg
綺麗になった部屋から 見える お月様  とても気持ちも気分もいい。
  綺麗な状態って 何においても必要なんだね。

自分でいうのも 変だけど! (とっても変ですが)

久しぶりに牛肉を食した。 満月のスーパームーンなので
d0105967_20004531.jpg
丸い~ハンバーグ。 ソースが決めて!! 白ワインがイイ味だしてくれたの。
 とっても美味しかった!

(昨晩の夕食)

食い倒れ大会を開催した。
d0105967_20024741.jpg
とても 美味しい日本酒だそうだ   私には関係ないけどーーーー
d0105967_20025979.jpg

お刺身といったら そう!! 【秋刀魚】でしょーーー  わぉー
d0105967_20031480.jpg
とても 美味しく頂きました 1匹。


白子 これまた 大好物
d0105967_20032251.jpg
お寿司屋さんに来たら やっぱし 茶碗蒸しは はずせないのだった
d0105967_20042297.jpg
そして  鰯女こと私は 生鰯が食べたかったが 〆鰯を頂いた。
d0105967_20035712.jpg
左の黒いのは 九州のお醤油。 コレじゃなきゃ! やっぱり

生醤油で 食べれないんだなぁ お刺身もお寿司も

醤油で板前さんを困らせる わたし・・・
d0105967_20033318.jpg
カワハギの肝つき  お刺身   こりゃ最高~♪
d0105967_20130870.jpg
写真が縦長になってる・・・・・↑


茹海老の握り  たまぁーに食べたくなる 茹海老
d0105967_20120430.jpg
また  縦になってる ↑


鉄火巻。  面白い名前の品だなぁ
d0105967_20121902.jpg

中トロ&ウニ
d0105967_20034583.jpg

あら! また 縦だわぁ・・・  大きな器で作って頂いた

茶碗蒸し!! 何個も食べてしまった。
d0105967_20170956.jpg

なんていう貝だか 忘れてしまってけど とても 美味しかった!
d0105967_20180431.jpg
貝のカラが とても美しかった。  つぶ貝だったかなぁ
d0105967_20181055.jpg
九州のお醤油がなくなったら オカワリする。
d0105967_20181829.jpg
海鮮ちらし寿司
d0105967_20182431.jpg
マグロ丼
d0105967_20043355.jpg
どんだけ食してるんだーーーーーーー

〆は たまご
d0105967_20040886.jpg
沢山 食してしまった。  


秋の魚が大好きかも。

今日 スーパームーンと共に また始まる ダイエット!!

食べすぎ 注意警報警戒中でした。

【メモ】
カウンターに!!  チャッピーソックリさんが居た!

激的に可愛い 黒パグの置物。 お客さんからのお土産なんですってーーー❤
d0105967_20183312.jpg
1度 お寿司屋さんが チャッピーと私の お散歩姿を見かけていて

本物だ――!!って 驚いたんだってさ。 そうさ 犬だもの。

ちゃんちゃん。

お付き合い ありがとう!! お腹がいっぱいになったでしょ~ うふふっ。



by iomlove | 2015-09-28 20:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

会いたい人に会えたわ!! ( part 1 編)

9月24日(木曜日)

私は京都にいました。
d0105967_10242415.jpg

会いたい人に会いたくて

d0105967_10244363.jpg
実は 彼女とは初対面だったのです。

エキサイトのブロガ―さんで 

いつか 会いたいなぁーー と 強く願っていた人だった。

京都を案内してもらう。とかでなく

彼女と会って話をしたりしたかったのです。

会いたいと思うと 会いたくて仕方がない私

相手あっての事だけど・・・強烈にも突撃訪問しちゃったりしちゃう私・・イイのか悪いのか?

ーーーーーーー
待ち合わせの場所を決めておいて

私はタクシーで飛んで行った。 

運転手さんには 待ち合わせなのょ 急いでーーーって言っていて

到着する少し前に 運転手さんが なんと! (あの方じゃないかな?)と言った

あっ!! そうよ そうよ!! きっと彼女だわ!

私は電話をしてみると あの方じゃないかな?と思う人が電話をとった。

大当たりのビンゴだった! 

しかし お店は シルバーweek明けらしく お休みだった・・・

そして 私は彼女をタクシの中に手招きし

別の お店に向かった  が  なんと お休みだった

(初めまして~!!)という自己紹介なしで いきなりだった

なぜならば、 初めて会った気がしなかったのだった。

不思議にもう何十年も前から知ってるさ。っていう気分と気持ちになっていた。
d0105967_10353322.jpg
私は 彼女の想像し作りだす世界感が大好きだ

情熱的で愛と夢と希望を感じていて きちんとしたシンを持っているんだなぁと
ブログでも感じていたが

実際 お逢いして 確信をもった。

d0105967_10350278.jpg
築地 喫茶へ 乗り込む。  

彼女の雰囲気もバッチリ 素敵で しかも可憐だった。


沢山 話がしたかったが 気が付くと 時間も早くたってしまっていた。

充実した時間の提供と 本当に私が会いたいと願っていた 願いを叶えてくれて

ほんとに ありがとう!! 

興奮しちゃって 今も そう興奮して ブログを書いているのだった


彼女は もちろん 私に会った事もない中

私を想像して 手作りのブローチをプレゼントしてくれました。(国宝級)
d0105967_10432139.jpg
パッケージまでもが 彼女らしく お洒落! マドレーヌ。


私はロンドンへ行った時 デザインの学生さんの卒業作品や お店屋さんで

黄緑という色が どれほど美しい色だったのか!と衝撃を受けた

特別で思い出深い色は 黄緑だったのですが

この事は誰にも言っていないので  もうビックリ サボイボ状態だった(鳥肌だった)

何故?? わかったんだろか? それは 彼女の感性なのだろう! ビックリ仰天!!

d0105967_10434567.jpg
家に到着して 展示してみたり やっぱり 出してみたり ブローチをつけてみたり

ニヤニヤしてみたり  手に持って小躍りしてみたりしてる。

今日 お出掛けするので 洋服かスカーフのアクセントにしてみよう~っと!
d0105967_10441464.jpg
頂いて なお 驚いたのが 完璧な刺繍で完成度が非常に高いことだった

情熱と愛が詰まった 品が 美しく 可憐で 

自分で言うのもなんですが  私らしいのだった!  ほんとうに。

d0105967_10442227.jpg
何かでミタ言葉

【全ての力と心を出しきって 笑顔で情熱的に】

この言葉が ピッタリとしっくりと 当てはまった。 

d0105967_10443167.jpg
そして

自分の事は自分でする。  今の私にとって とても大事で重要な言葉を頂いた。

会ってくれて 本当にありがとう!

会えて本当に良かった!

落ち着いた言葉の中に 情熱と愛がこもっていて

素敵な彼女と会えました。

ーーーーーーーーーー
別れ際  また会うわ! 必ず!!と私は強く思っていて (心の中でね。 汗)

挨拶もせずに・・・握手して 目の前の駅行きのバスに飛び乗ってしまった・・・

BIGスマイルで 大きく手を振って 見送ってくれた 彼女 

あっという間に 見えなくなってしまった

ーーーーーーーーーー
私が知らなかったこと。

バスに飛び乗って 京都駅に向かってしまった私を

バスが見えなくなるまで 小さくなるまで

大きく手を振り続けてくれていた 彼女。

帰って来て 彼女のブログで知った。

涙がでてしまった。

ーーーーーーーーー
24日 木曜日 京都 雨。

彼女と別れ際 雨はやんでいた。

お天気までもが 気分上々になってしまったんだね。 きっと!

お礼も言わず。 挨拶もしょっぱなから言わず・・・

ただ ただ 会える 会えたことに 興奮しまくっていた 私でした。


また 会うぞ!!  その時までに 自分が出来る事は自分でしなきゃ! そうだ そうだ!

ありがとう!!  教えてくれて!!  燃える私より。


Mさん 本当に ありがとう!!

ダブル M  同士 これから始まる 2年後 3年後に エールを送る! 


(( 続きますーーー 宜しくネ! ))


by iomlove | 2015-09-26 11:11 | Trackback | Comments(8)

シルバーweek  会いたいと思う人に会う!

大型連休の方も多いらしく 

その中で 私は日々 連休と言われてーーーフテクサレテいるのだった(嘘)

会いたい人は何人も何十人もいる中

私はビビッ!ときていた ある方に会いたかったのだっだ。

それが いつ どこか? というのは 会ってから

報告日記にしたいなぁーとも思っている。

強く願えば必ず叶う! そう強く思っている。

d0105967_21353987.jpg
黒パグ チャッピーの お誕生日がもうすぐで  早くも4歳になる。

❤フォーンのオリバーちゃんは 10月で17歳! ❤ 凄いな。 目指せ!チャッピー!!

11月の21日は 黒パグ チャッピーが我が家に やって来た日。
  後 2か月後のパーティーも楽しみだ!


みなさま  シルバーWeekを どうお過ごしでしょうか?

私は しばし  旅に出る支度をしています。 (国内)

1番の楽しみは 会いたい人に会うこと!!

【今日の音楽】



沢山 おしゃべり出来たら 嬉しいなぁ

そのまま 縁で繋がっていったら もっといいなぁ~


皆様も 素敵な日 と 時間をーーー!!










by iomlove | 2015-09-21 21:47 | パグ | Trackback | Comments(4)

秋  (気が付いたら・・・食事 編)

体調が良くなり  体重も減ったと思って 調子に乗りたいけれど

不思議と体調が良くなるのと同時に 減ったはずの体重も・・・なんで少しづつ増えるんだ??
  これにも 参りました。

こんにちは。 こんばんは そして お久しぶりです。

気が付いたら 秋になっていました。

9月の月は英国へ そしてマン島で過ごすのにもって来いだったはず・・・
梅雨の時期も 英国へ そして マン島で過ごすのも最高なのに・・・

じたばたしても 仕方がないので おとなしく過ごしています。

ある日 お寿司屋さんへ行きました。

こちらでは 珍しい 生サバのお刺身を堪能し
d0105967_22161762.jpg

次は
d0105967_22171697.jpg
大好きな鰯    鰯女って言われる程 鰯が好きで・・・

次は
d0105967_22180634.jpg
秋刀魚 女に変身し

多分 15貫 食した 秋刀魚。

板まいさんに 注文しなくても もう わかっているみたいで どんどこ出てきました。

なので 写真は すべて 秋刀魚になっていました・・
d0105967_22201346.jpg
この時期のハモは もどり鱧と 友達に教えてもらいました。

天婦羅とお塩で頂きました。  美味しかったです。
d0105967_22213729.jpg
そして 鱧のお寿司
d0105967_22220283.jpg

 金目鯛 
d0105967_22223527.jpg
三崎で安く金目鯛を手にいれた時は 最高の気分で 最高の気分のまま料理もできるのだった

そして

伊東だったかな? 友達が最高に美味しい 金目鯛の煮付けを提供してくれる 
お店の話を何度か話してくれましたが
まだ 実現していないけれど いつか 行きたいなぁ


お寿司屋さんに行く度 鰯が無いと

中トロ女になって 板前さんを驚かせるくらい食すのですが
d0105967_22222795.jpg
今回は 夏バテの影響にて かなりの勢いで 食欲がなくなっても

秋刀魚と鰯だけは 別だったのかも・・・

ある日  相棒が気をつかってくれて お昼ご飯を食べに行ったのですが

まったく 食べたくなくて 

お蕎麦を3本 食べました。  
d0105967_22285359.jpg
残すのは 良くないので 誰かさんに頼んで全て食べてもらいました・・・

d0105967_22284675.jpg
なんだか 私が食欲がない事を両親にバレテ・・・心配したらしく
完食してね!と・・・ 私がチョイスしたのが なんとも油モノ・・・

後で お腹が痛くなって 頭まで痛くなったが
美味しかった 炒飯。
d0105967_22291792.jpg
そして

魚介の冷やし中華 一口 もらった
d0105967_22292419.jpg
とても 美味しかった 少し頂いた。

そして

ある日の晩 誰かさんは 宅配ピザを頼んでくれた
d0105967_22290383.jpg
凄く美味しく頂け 食欲がわいてきた!と思ったら

なんと 私は2枚しか 頂けなかった・・・取り合いになってしまいそうな勢いでした。

数十年間 ピザが苦手だったのですが

横浜の馬車道に 物凄く美味しい ピザ屋さんで食してから 好きになったのですが
昨年  探し歩いてもなくて・・・ PCで検索したら お店がなくなっていました。

テーブルに ピザの破片とかをこぼすと 紳士的なウェイターさんが
小さなホウキで 綺麗にしてくれた事 プリンも美味しかったな。 あー思い出すな。

基本的にイタリアンとフランス料理の外食をしない私ですが
どこだか・・・ 思い出せずにいるけれど

ロンドンのテレコムタワーが観える界隈に 物凄く美味しいイタリアンのお店があって
生ハムの固まりを目の前でスライスしてくれて
サンドイッチを作っては 生ハムをサービスしてくれて てんこ盛りしてくれた お店

どうしても 思いだせない・・・

秋。 私は英国に行って マン島を感じる。 そうだったけど
気が付いたら

どれ位 行っていないのか?ってブツブツ言っていたら

どこからか? 何度も何度も家出して行ったじゃなーい!という声が聴こえてきたので

やっぱり 静かに暮らすことがベストだな。と 思ったりしては
映像を密かに観ては 行った気になったりしている。

話しが やっぱり コロコロ変わっている事に気が付いたけど 

お付き合いしてくれた方 ありがとう!!
d0105967_22281065.jpg
なんだか 携帯がいくつもあって その1つの画面の チャッピー

秋になってパグにとって 気候が良くなったので 楽しんで お散歩

パグには 優しい言葉使いで接してね!とアドバイスと注意をしてくれた方がいて

そうして過ごしていたら  笑顔なチャッピーと 私の言葉や合図を学習していた・・・
恐るべし・・・素直 純粋 正直  謙虚。

見習わなければならない。と 自分は自分の姿勢や発言や行動を見直して

反省もしています。



メモ)) 明日から大型連休 シルバーweekだそうだ。

     おおおーーーぉと叫んでいたら

     どこからか (君は毎日 連休だから関係ないよーーー!)だってさ。

  ちゃんちゃん。







by iomlove | 2015-09-18 22:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

ある日のこと  (チャッピーと沖 仁 編)

また 気が付いたら 9月にはいっていました・・・

8月の猛暑で体調を崩し なんにもせず ベッドの中で過ごしてしまいました

ある日 お友達と電話中に気が遠くなってしまって 失神してしまい・・・
お友達や近隣 警察 救急隊 消防署にも 迷惑かけてしまった・・(反省)

8月はなんとなく意識が遠のく感覚が多くて怖くてベッドにもぐりこんでいたけど

9月になったら復活し 家の事はまだ出来ないけれど 食事がとれるようになりました。

ご無沙汰していました。 こんにちは  こんばんは!

ある日のことです。

沖仁というフラメンコギターを奏でる方のコンサートには行って来ました。
彼が初めてスペインに行って 子供達のギタークラスで勉強した日々や
そしてルームシェア―をしていた人々は いつでも皆 笑顔だった。と語り

my wayを奏でてくれました。

体調が悪かった私の心や精神にとても強烈に響いたのは
私は英語が話せなく 理解も出来ないまま イングランド マン島 ウェールズへ行った時
独学である勉強を自分でも 未だわからないけど真剣に勉強をして走り回った時の事を思い出し
my wayをやられて 大泣きしてしまい 隣の席の女性に肩を抱かれました。

どんな時があっても いつでも私に笑顔でいてくれた人々がいる事といた事は
 本当に私にとっての宝だし やるぞ!っていう原動力にもなって ありがたいです。


d0105967_17422857.jpg
黒パグ チャッピーも 何故か最近になって
私の言葉を学んでいるようで いうこともきいてくれて 黒い弾丸を卒業し始めています。
そして
嬉しい事に  笑う顔をするようになりました!!

以前ならば 口角が下がっていたのに 上がって 笑顔なチャッピーです。
 なんだか 応援されているみたいな私です。  
d0105967_17450835.jpg
パグと暮らして 早 もうすぐ4年になろうとしています
面白くて 可愛いなぁって思うのは
とても表情が豊かで 楽し時や嬉しい時 鼻息がメロディーみたいに奏でるし
困った時は 困った顔をしたり 嬉しい時は大きな目がパッチリで全身で喜びを表現したり
嫌だ。という時も全身を使って 何が何でも嫌だと主張する姿をみていて
 頑固だけど 意思がはっきりしていて正直だなぁって思った。

d0105967_17492421.jpg
来月 10月1日は チャッピーの誕生日で 4歳になる。
 あーーーもう4年もたったんだな。 早いもんだ・・・
パグの成長と共に 言葉の学習をしているチャッピー

それなのに4年もたとうとしているのに なーんにも変わらない私ってなんだ?!
なーんて思っていたら 
人は影ながら応援してくれているんですね。 ありがたや。
昨日 今日と話をしていて 信じてくれていた人がいた!って本当に嬉しかった。

d0105967_17542520.jpg
話は変わって 8月中 食事がまったく出来なくなってしまった中

(あーーー大阪のたこ焼きが食べたいなぁ――)となんとなく呟いた私に

誰かさんは その呟きを聞いていたようで 夜 大阪行きのチケットを買って来た!

物凄く驚いた・・・ 呟きだったのに・・・現実になったから 

どこで たこ焼き食べたらいいのかわからないから 現地で聞きまくる攻撃をしてみよう!と
計画をたてている中  
くいだおれ人形を観たい!と呟くと ないよーーーって誰かが言っていた。

あーーーー大阪って言わないで マン島やイングランドに行きたいな―って言っていたら
どうだったんだろうか??って思ったが
メキシコに行った人がいて (私もメキシコに用事があるから行きたい!!)と叫んだら
一発で 駄目です。って・・・(汗)
d0105967_18011832.jpg
超 ぶさいくなチャッピーです ↑
小さな段ボールの箱の中に無理矢理入って出て来なく 眠る準備中です。

また 話が変わって

人は90%が努力で10%が天才。とか耳にしました。
幼少の頃から私の脳には (努力)という文字はなかったらしく
まったくもって なんでだか 努力もせず 生きてこられたのは
単なるパワーだけっていうオチですが

誰かさんの姿勢をみていると なんで??って不思議に思うくらいに努力家で
10%は確かに天才だ!!って思った。
凄いな。  見習えない・・・わたし

ある方のブログを拝見し続けていても
努力と天才とセンスがハッキリとわかり  自分の姿勢を正しては
やはり
私には(努力)という文字や姿勢もなにもないようだ。 これが問題なんだな・・・
d0105967_18100021.jpg
コツコツと丁寧に生きる 生活するスタイルは両親がしていることで

 その子供っていう私は自由奔放で思ったら やる!
    感じなかったらやらない。
やれ!と誰かに言われても やれないし
もし 誰かが 自由に好きにやればいい!と言えば 物凄く喜んで好き放題にやる。
  なんなんだろうか??  自分でわかっているけど 不思議だ。
しかし
良き理解者は わかっているから 私のことをコントロール出来る  凄いな。って思う

暴走チャッピーと私と なんだか似ている部分も発見!
d0105967_18143012.jpg
父が種から育てた 花。  自然と共有して生きている人。

時々 私は畑が恋しくなる時がある。 畑で走り回って
原っぱで駆け巡って 木登りして 落ちたりして育ったので
土が恋しいと思う事がある。

タイミングっていうのを私は 時にして見計らっている時もある。
そういう中
仲良くしてくださっている方が(私 畑を借りているのよーーー)って
 もう 大興奮してしまった。 今度 土いじりをさえてもらいに行こうーと思った!

タイミングって実に私にとって大切な事で
タイミングがバッチリあうとチャンスにもなって 良し!来たぞ!!と
魂が喜ぶ瞬間でもある。 そういうことってありますよね~


あーー久しぶりに書いたら 長文になってしまいました。



最後に また1つ歳をとりました(汗)

病室の中にいるお友達が彼女にお願いして 届けてくれた プレゼント
d0105967_18234939.jpg
自分の誕生日を忘れていた中  まさかのまさかで BIGサプライズでした。
 凄く嬉しかった。11年ぶりに頂いた お花。 大切に育てまーす!

今日の音楽  my way  美空ひばり


いつも どんな時でも どんな事が起きても 
笑顔で接してくれて 笑顔の大切さを若い頃 教えてくれた 人々
そして 今も 笑顔でいてくれる人  ありがとう!!

今日は美空ひばりさんのお友達のWさんの事を思い出して
my wayは 美空ひばりさんにしてみました。

by iomlove | 2015-09-03 18:31 | Trackback | Comments(25)