<   2016年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フォースの覚醒 (月島 もんじゃ~♪)

 今回の スターウォーズ (フォースの覚醒)を何度観たんだろうか?
 
 そういう事を言ってたら

 (全然 憶えていないね! あのシーンで爆笑してたでしょ!君。)と突っ込み入った・・・

いいの いいの もう 覚醒した私だからさ―――!!

明後日 ( 4 D )を体験する。 コエ―ョ。 コエ―!! どうしよーーー。

まさか 明後日 大雪が降ったりして―――― 私のフォースで。ってね。

d0105967_18035940.jpg
ブランコにも すべり台にも 遊園地にも 高速道路にも のれない―――私!! (汗)
しかしながら
オートバイはOK. 右に曲がる時 声をかけてもらう 左に曲がる時も 声をかけてもらう

勝手に動かれたら 怖いんだなぁーー 左折変更する時 一言言って欲しいんだ。

椅子がもし 揺れるんだったら 一言 (右 左に揺れます)とか言って欲しいわぁーーもう。

d0105967_18045964.jpg
と いう事で お友達は

私が 万が一 ゲロを吐いたり お漏らしをしたらと考えてくれて
座席は 後ろにしてくれたそうだ。 
まさか・・・
一番 後ろの席が 1番怖いんだよ~っていう オチにならなきゃいいんだけどね。あーコエ―――!

多分 私はキチガイになって 泣いて喚きそうだよぉ。 そんな自分の姿も見せれないよぉーー



話は続く。  スターウォーズを楽しむ友達と 月島へ

私は この ポスターがとても好き。 下町ぽくって 一番素敵な東京だと思ってる
d0105967_18103544.jpg

色んな もんじゃを食す。
d0105967_18115480.jpg

美味しいのだ!
d0105967_18122224.jpg
たまらなく 美味しい もんじゃ!
d0105967_18130957.jpg

パクパクと はいってしまう もんじゃ。
d0105967_18131713.jpg

❤にみえる もんじゃ。 焼いてくれている お友達の  愛がはいってるーーー
d0105967_18143314.jpg

私が好きな 明太餅もんじゃーーーチーズ。

d0105967_18144389.jpg
ドキドキ わくわくしてくるーーー
d0105967_18163125.jpg
イイ香が しますか??
d0105967_18162366.jpg
いい焼いている 音を~♪


d0105967_18175063.jpg

もう いっちょ!
d0105967_18182506.jpg

とても 美味しく頂きました~

続いては  (モツ屋さんへ向う)
d0105967_18191393.jpg
以前 お店が終わる頃に行って 1本だけ食べた モツ(名前を忘れてしまった)
 
とても 美味しくて 美味。

今回は もんじゃ計画の中に コースで入っていました~ お友達 thank you!!
d0105967_18194503.jpg
手際がよい お店の方~


出ましたーーー!! これが 食べたかったの。
d0105967_18200593.jpg
あっ。 思い出した!!

(ふあ)っていう名前でした。

通りすがりのお客さんに 美味しい?と聞かれ

(ふあ)が最高に美味しいよ~ ふあ~っとしてね!と話てたわ。
d0105967_18203541.jpg
とても 寒かったけど 美味しさに心も体も暖まって 食べた。

d0105967_18205390.jpg

なんとかで収穫できる 大根って言っていた・・・ とても大きな大根だった。
d0105967_18261217.jpg
とても 美味しいと お友達が言っていた。 私は食べなかったけどね・・・


熱燗を呑んで 陽気になっている人がいた。 (寒い 寒いよーー)って連呼するから

熱燗が出て来たのだった。
d0105967_18212571.jpg
ほんの少しの滞在だったけど もう 人 人  みんな笑顔で楽しんで食べて呑んでいたわ。
d0105967_18211119.jpg

うふふ。 コレ 凄く みたかったの。

お友達が手作りした (ウィ―キ―)に 貴方もなれる! 作品!!
d0105967_18284660.jpg

実は 私も着たかった。 けど・・・ もし 入らなかったら シャレにならないからパスしたの

d0105967_18285600.jpg
この寒さで 半袖の人・・・って どうよーーー

下半身 履いている 姿  ↑ ↑ ↑


全部 着た姿。
d0105967_18314044.jpg
月島駅 構内で 着たんだけど 凄く楽しかった!

着た本人も(なんちゃら なんちゃら)と声を出して 矢理を突いていた~ 面白すぎた!!

とても 可愛くて 憎たらしい人さえも 可愛く変身出来るんだもの。 すごいわ。

あら。 余計なことを書いてしまったわぁーーー

しばらく 楽しんで 脱いでいる姿
d0105967_18333894.jpg
とにかく 出来栄えが 凄い! 可愛すぎるしね=!

d0105967_18341103.jpg
友達の手にかかると ほんと 凄い 作品が登場するから マジックだよ。ほんとに!


あっという間に 時間が過ぎてしまった。

いつも そう。

楽しい時間は とても早く過ぎてしまう。
d0105967_18353473.jpg
メモ )) 月島に住めたら。

    毎日 もんじゃを食べるだろう 私。 大好き!!

    それに 下町っていいんだ。 人がね。 好きだわ。

 -----

もっと 写真を載せてみたいのがあったけど

バッチリ スマイルで 顔だしだったので やめたの。


楽しかったわ。


 あ!

明後日 あと2回眠ったら 恐怖の 4Dだわ・・・

   コエ―よ。 コエ―――!!

今日の音楽


またねーーー!!  月島 中継でした~ぁ。

by iomlove | 2016-01-27 18:40 | スターウォーズ | Trackback | Comments(4)

ダイエット 成功! (ただし チャッピー編)

黒い パグの チャッピーは

先月まで 9.5㌔くらいあった。

先日 病院で体重を測ったら (8.3㌔)だった―――!!

なんで ダイエットに成功しているんだろうか?と呟いていると

(食事のコントロールをしているからね!)と・・・

じゃぁーー私ってなに?? って感じです。
d0105967_21165927.jpg
影に写る人・・・ 影になっても 肥ってる 私って・・・(汗)


知り合いが
私を大きな鍋に入れて 火をつけたら
(ラード)に埋もれるくらい 油が出るだろう~と言っていて
納得した私。
 それを聞いていた人々は 大爆笑しだしてしまい
ラードが出る私は 
次の日には
ラード(白い)に埋もれて 目だけが出ている状態になってるかもーーーだってさ。本当そうだ
d0105967_21174861.jpg
影の観察をしてみたら
チャッピーも影になると 大きくなって 肥ってみえるから 気のせいだろう~♪ (嘘だよね)


今日 カメラを忘れてしまった。 その中で パグに出逢った!

街中が パグだらけになっても いいんじゃないのーーーって思った。
d0105967_21211921.jpg
なんで そう思うのか。

答えは。 面白いから!!  馬みたいな声も出すし おじさんみたいにもなる。

パグが歩けば 人々は 微笑み 笑顔に誘われる コレ不思議。

(僕の名前はジェームスです!)と幼稚園の男の子が
 チャッピーに 自己紹介していました。

彼の名前は本当は違うと 彼のお姉さんは言っていたけど

彼は (ジェームス)だと思いこんでいるんだと 教えてくれました。
d0105967_21290504.jpg
ジェームス君は チャッピーが動くたび
 (飛び跳ねて 喜んで 大笑いしたり きゃっきゃっしてました~)

パグが動けば あなたも 笑う❤  いいね~ こういうのって。

d0105967_21232964.jpg
これから 私は 必要のない場合 必要があっても お菓子やオヤツを ちょびっとだけにする。

願えば叶うから。って おみくじにも書いてあったしね。

まずは 10㌔落とすこと。 医者にも少しは黙らせないとダメな私ーーー
 (ん? 10㌔落とすって じゃぁ 一体 今 何㌔?) 聞かないでね!

これだけは 書ける・・・

チャッピーにはウエストがクッキリと見え ある。

私には ウエストが見えない・・・(涙)
d0105967_21270103.jpg
チャッピーの後ろ姿をみていると
お尻が小さくなったみたい!とは思っていたが まさか ダイエット成功していたなんてーーー
  もう 驚いた!


猫のしっぽ  みたいなのを発見した。
d0105967_21342428.jpg
怒った時の 猫のしっぽ。 懐かしいな。 冬になると草も肥ってしまうのか?なーんてね!

可愛い草。 魔法が使えそうな 草だな。 


テクテクと我を忘れて 歩く私・・・
チャッピー達が 見えなくなってしまった。
その訳は・・・ いちいち 色んな事に反応してるから~
d0105967_21340174.jpg

この バスケットコロコロ付きは とても便利で優れ物~

憧れていた 品だった。

私の元に お嫁に来てくれて 嬉しくてたまらないのだ。

重い荷物も大きな荷物も運べるの。
d0105967_21343549.jpg

あら? 私が運んでいなかったわ!
d0105967_21424585.jpg
荷物がとても重くなってしまったから―――――

d0105967_21420120.jpg
チャッピーの (おしり) テクテクと音が聴こえるような 歩き方 そして 小さなお尻❤


柿の木をみつけた。
樹齢 何年なのかな?と思ってみていたら
持ち主が 相当昔だんだよ。って教えてくれた。
d0105967_21451082.jpg
膝の痛みが消えたと思っていたら
今度は・・・
お尻と腰が痛くて あんまり歩けない~~~ おばぁさんみたいな私。

そう 自分で思うんだったら ちょっとは 可愛いおばぁさんにならないとね ダメだわーーー

メモ)) チャッピーが笑えば~ みんなも笑える~♪ もっと もっとーーー笑える~♪

     チャッピーが笑えば~ 私も笑える~♪ もっと もっとーーー笑える~♪

     世界中のパグが 笑顔でありますように!

今日の音楽。 (ハピネス)


やっぱり どんなことがあっても 笑顔は 大切で 大事だね!

笑顔で 向き合えば 笑顔がうつるよね。 いいウィルスだわ~

今日も ありがとう!!

by iomlove | 2016-01-26 21:52 | パグ | Trackback | Comments(2)

鏡餅じゃーなーいヨ。 (みかん 編)


こちらでは 雪が降るとか言っていたけど

天気予報がハズレてくれて ほんと 良かったです。

日中は暖かい日が続いていますが 夕方になると 寒くて(汗)

風が吹くと 凍えそうだよ。と思いつつ

自分の着ている洋服が・・・冬使用じゃない!というオチに 冷や汗までかいてます。


こんにちは。 こんばんは!

チャッピーに ミカンを手にいれました。
d0105967_17154465.jpg
これは もう 狛犬ポーズ。  ポーズをかっこ良く決めて ミカンポーズ!


と 思っていたら・・・

こういう 顔を・・・
d0105967_17161316.jpg
ぺロが こうなる。 


写真なんか いいから 早く僕に食べさせてよーーー みたいに
ミカンに くっつく。
d0105967_17182839.jpg
まだ いただけない・・・ぼく。


(待って!)と何度も言うんだよね・・・ 困るんだよ。こういうこと。
d0105967_17191694.jpg
平べったいから ミカンが乗るでしょ!!って 言い張る M。
 コリゴリだね まったくさ。

コロ~ンって ミカンが 頭の上から 転がる瞬間
d0105967_17210359.jpg
もう  食べ物と僕で 遊ばないで欲しいよ。


おっ! ミカンだぁ
d0105967_17214734.jpg
とても いい香だなぁ  


(よし)
d0105967_17220847.jpg
とても 甘くてジューシーで 美味しいね。

ーーーーー今日も ミカンで 遊ばれてしまった 僕ーーーーー


コンビニで手にしたらしい  (肉まん)

私 10個くらい 食べれちゃうんだ~ぁ 

横浜の中華街の肉まんは 3個かなぁ(大きいから)
d0105967_17244341.jpg
(ダイエットだから 1個) 頂いた。 嬉しいなぁ~ 肉まん。

 そう 呟いていたら (肉まんさーん)と私の事を 呼んだ人がいた・・・

不思議なスープ。

固い白い固形状のは (豆腐)だってさ。 どーなってるんだ?
 インスタントの世界って・・・
d0105967_17270163.jpg
香が良かったけど  一口 飲んでみたら 辛いの もう 激辛!!

 
(秋田牛)が販売していた!!

小皿で お試しっていうのをやっていて
  私。 3皿も頂いちゃった~
お店の方が (貴女 とても喜んでくれるから特別よ)だってさ。

美味しかったな~
d0105967_17294214.jpg
 初めてだから 180㌘ 手にした。

焼いてみて 食したら お肉の甘みだけで 充分 美味しかった。
d0105967_17305796.jpg

ライトセイバーのネックレスに ブルートパーズが入っているらしく

その ブルートパーズを写真に撮ってみたかったけど 難しい・・・撮れませんでした。
d0105967_17324049.jpg
あと 4回 眠ったら (4D)の世界で スターウォーズ観賞会。

やっぱり コエ――ョ。 コエ――!!


ーーーー【青い 山】----

冷静に考えてみたら 青い山って

ブルーマウンテンじゃん!! 驚いたわ。

そのことって みんな 知っているんだろうか? 発見した気分だわ 私!!
d0105967_17383306.jpg
冬の時期にしか 見えないのかしら? 青い山の姿って。

 
こういう事は しては いけない。らしい けど・・・

どうしても やってみたかった事。

バスに乗る予定があったので (パン)を手にして~
d0105967_17404229.jpg
(パンの中にじゃが芋が入っているの)

このパンを バスの中で 食べちゃうーーー行為をしてみたかった。

もちろん 1人じゃなくて こっそり 大胆に 食べながら バスに乗りたかったんだ。
d0105967_17422766.jpg
運転手さんに マイクで 注意されたら 困るけど 

お腹ペコペコだったの。

遠足気分で とっても美味しかったです。

d0105967_17435603.jpg
バスで移動することって 案外 ドキドキ わくわくするんだなぁ~

どこへ連れてって貰えるか??とね。 1人じゃ出来ない乗れないバスだけどさ

楽しかったーーー!
d0105967_17434556.jpg
100袋も入っている アールグレイを手にして 帰って来た。

手にした決めては マラウィ産だったから。

やっぱり アールグレイが 好きだな。
d0105967_17440510.jpg
フォーションのアールグレイを手にしようと思ったら
 (3000円)だったから やめといた。

ミルクが先か? ミルクが後か? と いう会話が頭の中で弾むけど

ストレートも いいかんじ。

今日も冷え込むけど 紅茶で 暖をとるのも いいね~♪

by iomlove | 2016-01-25 17:48 | パグ | Trackback | Comments(6)

いろいろ  (今日も寒いです・・)

外に出たら ダウンを着ていて良かったとシミジミ思った。
なんだか 
とっても寒くて 雪が降るとか なんとかだったけど・・・

気温がマイナスなんじゃない?って 独りでブツブツ騒いでいたら
 知らない女性から
(今日は1年で1番 寒い日なんですってよ)と声をかけられた。
d0105967_21182215.jpg
影と遊ぶ  元気そうに見えるでしょ~ 本当は寒くて
 じーっとしていられなかったの。


私が注目している (木) この 木が欲しくてさ

マン島では この木を沢山みて 可愛いな~って思いながらも上ばかり見ていたから
 (なぜ?あなたは上を見上げてばかりいるの?)と言われてばかりいた

可愛いと思うんだ。
d0105967_21204787.jpg
大きな ボンボンが 2つもあるの。
 この時期は葉っぱがないので ハッキリと良く観る事が出来るんだ。

(ケンタッキーへ行った)

どのメニューを注文していいのか 全然 わからなかった
巷で噂の 海老プリ。というのも絵でみたけど どうしていいのかわからなかった

お腹がすいているし 鶏肉も食べたいし 出来たら (皮)が食べたいしーーー
それで
単品で 注文してみたら SeTで注文すると 20円増しで ポテトがついてくる。と
ポテトは食べないので 単品にした。

紅茶が(リプトン)と書いてあったので (味)を聞いてみたら
答えは (リプトン)です。 え??
ダージリンとかアールグレイとかいう名前を教えて欲しいの~って言うと
とても困った顔に変身しちゃって (リプトン・・・)と答えていたので

じゃぁー珈琲で!って お互い苦笑いしてしまった。
d0105967_21215828.jpg
久しぶりの ケンタッキーだったので 鶏肉を食べたかったけど
苦手な部位があるので やめといた。

おじさーん イイ顔してるね いつもさ。
d0105967_21281473.jpg
カーネルさんが とてもアートにも見えて 楽しかった。


お腹も満たされ ビルに入ってみたら 50%OFF 70%OFFと 書いてある・・・

10代や20代のヤングのお店へ入って 洋服の観察をしていました 私・・・

すると ヤングな店員さんがやって来て
(2つ買うと更に 10% OFFです!)っていうから 面白くなってしまって
店内をウロウロし (現代のヤング 観察ファッション会)をしてた 私

店員さんヤングに(イェーイ)と言って 親指立てて 合図したら
 飛んで来た。 ノリのいいヤングだったから 凄く盛り上がってしまったわ~ぁ

(はりねずみ) 見つけた瞬間 チャッピーかと思ったわ!

 
d0105967_21294210.jpg
世界でたった1つだけの ヌイグルミなのです。とヤングが言う。
 生地が同じ物はなーい。 1点物でラスト1個ですよ~♪と販売がうまいうまい!!
d0105967_21293684.jpg
買うわよ 買う。

もう1つ 見つけたら 10% OFFですよ~

もう1個 見つけました~♪ ラスト1個の手袋を!!
d0105967_21372880.jpg
お会計の時 彼女は(笑顔で いい買い物でしょ~)と言っていたが

本当に いい買い物をしちゃったわ! 

ビックリ仰天価格に変身しちゃって ハイタッチしちゃったわ。 もう。


家に着いて  

はりねずみ。を チャッピーに見せてみたら

もう なんていうのーー パンチしてくるんだから!! 怖いね、チャッピー
いつから ボクシングする様になったんだい? 恐怖を味わった はりねずみの歓迎会。
d0105967_21400502.jpg
マイルーム 歓迎会は もう おしまい。  ちぎられたら困るからね。
d0105967_21420192.jpg
チャッピーは右パンチ 右パンチを繰り返し ボクシング大会終了。
   最後に KISSをして 仲直りしていたみたいだった。


冬の時間は オレンジ色の灯りが とても暖かくて好き。
d0105967_21433466.jpg
でも ピンクもはずせない・・・
d0105967_21444205.jpg

私の宝の品々を並べて 飾り 見つめたり 手にして 喜ぶ棚の上 (ひぃひひひーー)
d0105967_21453471.jpg


ロンドンで見つけた絵 とてもじゃないけど 買えなかった 絵 (高かった)

ある日 その絵が 本に載っていたので 切り取った。凄く好みの絵だったのだ。
d0105967_21461869.jpg
そして

チャッピーがまだ 3~4カ月だっただろう頃 (私に懐いていて 抱っこしてる写真)
d0105967_21460875.jpg
この時期で 懐くのを辞めてしまった チャッピー・・・・・・
 私の自慢のチャッピーだ。


続いては 2年前くらいに あれ? 3年前かな?

(もかやさん)という 芸術家から プレゼントされた みかん。

みかんに絵が描いてあって 皮を乾燥しても 楽しめる。と教えてもらって
今も
大切に壁にくっつけている。
d0105967_21462616.jpg
ニキビが沢山 現れてしまってる・・・ mocaさんにも会いたいなぁ~♪
  いつも ありがとう!


寒くて 暖かいっていう 中途半端な温度の中
 ホット珈琲を飲んでは トイレが近くて 困ったりしている・・・
d0105967_21522107.jpg
乾燥しているから 飲み過ぎなんだと思うんだけど 

乾燥は女の敵だわ!と誰かが言っていた  シワになるからってさ。

アルガンオイルを塗って 顔が ピカピカに光ってる私の顔って怖いかもーーーー

(〆鯖)テーブルの上で 発見!!
d0105967_21424803.jpg
艶といい 切り身のあつさもイイ感じ。 誰かさんの お酒のお供だってさ。

こっそり 頂いてみたら とても美味しくて 美味しくて 箸が止まらず 注意されてしまった


(モツ鍋) 産まれて初めて作った モツの鍋ーーー!!

 とても緊張した。 お肉屋さんと八百屋さんでアドバイスを頂き

 想像した味よりも とても美味しく出来て 万歳~私。
しる
d0105967_21573073.jpg
母がかついで持って来た 白菜は とても美味しく 全部食した。
  そう報告したら
まだあるから 持って行くわーーー送る??とか 騒いでいた・・・(汗)
 畑で戦って 私のお腹を満たした白菜 優しい味もした。


チャラチャラしている糸  手織の印のマフラー
d0105967_21182300.jpg
私が一瞬 羊にみえる 瞬間か? ハテナ・・・


窓の外では 雪がチラついているのだろうか? 窓の近くが寒いので

確認するのをやめる。 (寒いからーーー)

じゃぁねぇ  おやすみなさーい。 


by iomlove | 2016-01-23 22:05 | 無題 | Trackback | Comments(8)

武相荘 ピンクッション (東北復興 プロジェクト 編)

ある日 武相荘で 見つけた ピンクッション。

どれもが 魅力的で とても 誘われた。

武相荘 館長が 器を焼いて作り

娘さんが(次郎さんと正子さん) 布を選んだそうです。

まずは リンクを是非 読んで 観て欲しいです。

武相荘 ピンクッション】←を クリックすると 武相荘に飛びます。

 是非 観て欲しいです!!

世界中の方々に知って 貰いたいな。 素敵なピンクッションを。
d0105967_19323249.jpg
 もし あなたの元へやって来たら 紹介してね。
d0105967_19175466.jpg
どれを 選ぼうか?という楽しみもあり

どれを 手にするか?という喜びもあり

どれを 誰に渡そうか?というワクワク感もあり

観ていても 楽しくて 飾っていても 素敵だし

実際に針仕事にも もちろん 使える  何を作ろうか? 何を想うか? あなた次第!

d0105967_19213221.jpg
私はただただ インスピレーションにまかせて 手にしました。
d0105967_19215630.jpg
面白い事に 浮かんでくる 人々  想像でね。 
d0105967_19220413.jpg
(東北の復興プロジェクト)に 私も 手にして応援したいです。

そして この素敵なプロジェクトにも 感激でした。 素敵だと思う。

世界中に羽ばたけ 復興プロジェクト ピンクッション!!
d0105967_19324024.jpg
――――――――――――――――――――

太陽は時に ダイヤモンドよりも 輝きに満ちている

自然世界の 宝石は 私にとって太陽。

自然世界の 宝石は 私にとって水辺に写る月
d0105967_19275875.jpg
明日  曇りのち 雪予報が ウェザーニュースに出ていた。

 
(メモ) みんな! リンク 観てネ!!


by iomlove | 2016-01-22 19:35 | スロー | Trackback | Comments(12)

黒パグ チャッピー 確信犯 (Naughty boy 編)

 なんだかよくわからないけど 

今週の土曜日あたりに またもや 雪が降るとか・・・の予報。

こんにちは こんばんは!

【観てくださーーい】 

カメラ目線で 確信犯だよ チャッピーは!!

 この コートを着ると 必ず こういうハメになる私・・・パピーの頃からだ。

d0105967_17073261.jpg
コートの裾を カム。 生地が傷むじゃないのよーーー!!って注意しても カム。


と 言ったら  こんな顔をしてる・・・
d0105967_17084681.jpg
これは 完全に 言葉がわかっていて やっている 行為ですよね!



(駄目)っていう言葉を発すると 余計に こういう行為をする チャッピー
d0105967_17093567.jpg
でも 目が カメラ目線・・・ (なんで?)


お家に帰るよーーーって 指示を出すと  こうなる ↓
d0105967_17103500.jpg
あーぁ これじゃ コートが痛んじゃうじゃないさ。 やめてーーーー!!


調子にノッテしまった チャッピー。  手におえません。
d0105967_17115819.jpg
何故か? 私だけに する行為・・・(汗)
他の人にはしない・・・  (なんでーーー??)


前に進もうとしても 凄い力で引っ張って 飛びついてくるしーーー

 完全 狂った チャッピー
d0105967_17135472.jpg
狂うだけ狂って  やんちゃになって また引っ張りだす・・・

 お家に ちっとも帰れない状況になる 私とチャッピータ。
d0105967_17141495.jpg
この 目線は もう完全に ワザとやっているに違いない!
  Naughty boy !!

そう 言うと・・・
d0105967_17161987.jpg
ん?

なんだい??

(お家に帰ったら お芋だよ~♪ 美味しいよ~♪)と言ったら この 顔だ。


10分以上 格闘して 納得してもらった・・・(汗)

あーーーぁ 大変な わ・た・し・・・

コレが済むと  何もなかったかの様な 姿で テクテクと帰宅する チャッピーだった。

毎度 納得出来ないと こうなるのだった。

チャッピーの意思や行為には もう(頑固印)がついている。


【わがまま】 チャッピーも私もだよ!!
       今年は静かにおとなしくするって決めたでしょ~

       全然 無反応でした。

おしまい。

by iomlove | 2016-01-21 17:20 | パグ | Trackback | Comments(4)

スノーマン と 雪 と チャッピー

一昨日 雪が降り 積った

ほとんどが溶けてしまったが

雪が残るところを探し歩いて チャッピーに雪体験をさせてみた・・・
d0105967_21465389.jpg
すごい格好で 歩く チャッピー  (きっと必死) 雪が苦手だから・・・


雪が積もっているのを見つけて 歩かせてみたら

左足をあげて 歩かない。 すごく冷たいからだろう
d0105967_21471321.jpg
犬は喜び~庭駆け回り 猫は~コタツで丸くなる~♪

 歌とは 全然 違うな。


太陽がばっちり見えて 暖かさそうだけど 風がとても冷たかった。
d0105967_21515295.jpg
冷たいだろう チャッピーは地面が濡れていない場所を慌てて 歩く

d0105967_21520095.jpg
力強い 歩き方  スピードがある。  太陽のある方角へ向う

d0105967_21521042.jpg
フェンス越しに見える空  気持ちがいい。 でも 風が吹いて寒い・・・
d0105967_21543884.jpg

足元には まだ 凍った雪がある
d0105967_21554695.jpg


寒い中 花が咲いていて 強いなぁーって思った  すごいね。
d0105967_21570359.jpg
咲いている花の すぐそばには まだ凍った雪があるのにね。
d0105967_21571120.jpg
不思議に 
一昨日 郵便屋さんが届けてくれた品

それは スノーマンだった。
d0105967_21590055.jpg
裏側には

Are you ready for Winter? と書いてあった。

d0105967_22000792.jpg
まるで この日 日本で雪が降って (冬!!)を知ってのことだったのか?謎だ。


カレンダーも一緒に送られて来た。 (万歳!!)

マン島のカレンダー♪
d0105967_22014683.jpg
毎月 マン島の風景を楽しめる お楽しみつきだ❤


お菓子専門店へ行った。 おごって欲しかったので (おごれ!)と言ってみたらOKが出た

お店の中にはいると・・・


デタ―――!! R2-D2 紙で出来ていた! あー欲しいなぁ
d0105967_22035652.jpg
イベントが終わったら この R2は何処へ行ってしまうのかも 心配になってきた。
 私の部屋に来たら 小物入れに使うから くればいいのになぁ。

とか なんとか思っていたら

欲しかった お菓子を買ってくれた~♪
d0105967_22054018.jpg
時々 見かけては 自分では買いたくなーい。 プレゼントされたーい。と思ってた
d0105967_22062466.jpg
箱から 出してみると 缶が 出て来た!
d0105967_22065958.jpg
お菓子(クッキーの内容)
d0105967_22070832.jpg
やるな。 ブルボン! あーーまた もったいなくて食べれない病になってるし・・


缶を開いてみると・・・
d0105967_22082249.jpg
チラリズム。


ジャァ―ン!
d0105967_22083082.jpg
1種類づつ 冷凍保存が出来るか? どうか? (クッキーが)

誰かに食べられたら イヤなので 慌てて写真に収めて 隠してみた。
d0105967_22083826.jpg
今年の11月5日まで 賞味期限になっていた! ワクワク 楽しみたいな 11月までに。


あと 10日くらい眠ったら・・

4D スターウォーズを観に行く日になる。 コエ―――ヨ!!

(チャッピーは ベイダ-か? ヨーダか? )と 訳のわからない事をしばし かんがえる

  答えは・・・ パグ ヨーダ。かも でも 黒いから ベイダ-かもしれない

   うーん だんだん 頭が狂ってくる。 (4D)が私を狂わせる・・・

   コエ―ョ!! 内容を思い出しただけでも ジェットコースターなみじゃん!

d0105967_21462543.jpg
木の影さえにも なんだか 驚いてしまう 今日この頃。



そう 思っている後ろで 陽気になっている人がいたりする・・・

氷をいれたグラスやら お湯やらで ワイワイ楽しんでいる人が 後ろにいたりする・・・
d0105967_22181689.jpg
なんだか よくわからないけど 美味しい焼酎だとか言っている のん気で陽気だ・・
d0105967_22182746.jpg
こっそり 私も呑んでみたら どうなるのか 試してみたいもんだ!

きっと 4Dの事ばかり 考えて 悪酔いして 独り絶叫しちゃいそうーーーや・め・た

おしまい。 おやすみなさーい。

by iomlove | 2016-01-20 22:22 | パグ | Trackback | Comments(4)

2016年 1月18日(月曜日) 大雪

朝 6時に一瞬 目が覚めた。

窓から外を観てみると 全てが 真っ白い世界で驚いた

また 眠ってしまったが

目が覚めて出掛けてみた・・・ 雨が降った後だったので

朝にみた 雪景色が 変化していた (あのまま 起きていたらよかったなぁ)
d0105967_21120455.jpg
木々のしたは 水玉の模様になっていた。


白い世界に ぼけの花が美しく咲いて ポップにさえみえた
d0105967_21132455.jpg

秘密基地。 そう私は呼んでいる 木々のある場所

辿り着く道のりは大変だったけど とても美しいだろうと想像して・・・

1番ノリだと思っていたら すでに 何人かの人々の足跡があった
d0105967_21145913.jpg

カラスが あっち こっちの木にとまったと思ったら
 恋人みたいな関係だったのか? 仲良く 木々にとまっていたりした
d0105967_21153085.jpg

木と雪って相性がいいみたいに感じたけど
 桜の枝が沢山 折れていたので 雪の重みには耐えられなかったのだろう
d0105967_21152125.jpg

次に 飛んで来た 鳥  (名前はわからない)けれど すぐ去ってしまった
d0105967_21181193.jpg
ゆっくりと じっくりと 過ごす時間は 寒さも忘れ なんとなく長い時間滞在した
d0105967_21181839.jpg
どこか 遠くへ行った気分に浸れるので 好きな場所だなぁ。

d0105967_21182844.jpg
雪の下に埋まっていた 葉  (HELLO-)って声が聴こえそう
d0105967_21210929.jpg
なんの木だか わからないけど 雪が腰かけていた
d0105967_21213546.jpg
      あれ? 桜の模様にみえるなぁ・・・


木々の間に ブランコがある  誰も居ない ブランコと雪
d0105967_21215123.jpg

空を見上げてみると
d0105967_21221435.jpg
右側を 眺めてみると
d0105967_21220658.jpg

雪の上に ひらり~と舞った 葉
d0105967_21245637.jpg
雨にも負けず 雪にも負けず・・・ 汗をかいていた 葉
d0105967_21243246.jpg

虫に食べられてしまった 葉
d0105967_21244023.jpg

遠く 遠くに見えた 山  望遠を使って 頑張って撮ってみた
 きっと 丹沢方面だろうな。
d0105967_21241720.jpg

(メモ)
    誰 1人も歩いてもいなかった中
    もくもくと歩いた
    そんな時間の中

    電車に乗るのに大変な事になっていたり 電車が動かなかったとか
    様々な雪事情があったと 後から知った。

    出来れば 雪だるまを作りたかったけど
    手袋を忘れ スコップもなかった・・・

    のん気な人(私)
    武相荘に行きたかったけど そうは簡単に行けなかったと知った。
     (この日は休館日だったみたいです)

    ボーッと雪景色や 木々をみて 自己満足して帰宅しました。
d0105967_21250525.jpg
腰と膝が痛かったので 今回は 雪かきをしませんでした。

誰だか わからないけど 雪かきを丁寧にしてくれた方がいた。 ありがとうございます!


おしまい。

by iomlove | 2016-01-19 21:33 | 自然 | Trackback | Comments(4)

黒パグ チャッピーと苺 (コメダ 編)

こんばんは! こんにちは!

チャッピーはお散歩が大好きです。

お散歩のルートを変更しても 辿り着く場所は 毎日同じ場所です・・・

お散歩している風なチャッピーですが

本当は チャッピー買い物しているんですよーーー!

この時期 (みかん) (苺) (焼き芋)が売っているので

私は毎日 チャッピーに(買ってよーー買わなかったら暴れるぞ!)と言わんばかりで

お陰様でお財布が軽い~日々を送っています~

到着場所は 八百屋さん。

じゃぁーん。
d0105967_21385357.jpg
1粒 1粒の部屋がある 苺  2パック。

私は食べないけれど とても良い香がして 春の甘い香りがしていました。
d0105967_21390789.jpg
チャッピーに見せてみると 大興奮してしまった!!
d0105967_21444537.jpg
セロハンが貼ってあるのに 香がするので 飛びついてきたーーーー


(待って~!!)と言えば 笑顔で 待っている チャッピー

もう この言葉で(食べられる)ことを憶えたらしい。
d0105967_21465295.jpg
とても 嬉しそうな 顔をする 犬。 正直だな。


8粒も食べさせて 納得させて 帰宅した。



昨日 コメダ珈琲店に行きたい~という方と一緒にいった。

小豆小町  これはなんていうんだろうねぇ~っとメニューを見せたら
d0105967_21483786.jpg
(珈琲に小豆が入っていて なんとなく おしるこ?みたい)です。と教えてくれた

私は餡子が 苦手派なので パスしたが  頼んだ方がいたので
d0105967_21510746.jpg
感想をきいてみると おしるこみたいだわ。 甘い飲み物と言っていた。

その後 この小豆小町にミルクを少しいれて 飲んで食べていた~ キャァ―!

私は 冷やかな目で・・・ 観ていないことにしてみた・・・・・・飲まないもん。

コメダグラタンが 美味しいので シェア―した。
d0105967_21535116.jpg
小豆小町を飲んだ方は 甘いので (たっぷりアメリカン珈琲)を即座に注文して
 なんだかわからないけど ニヤニヤしていた。

トーストに小豆をのせて食すのが 大好きな方なので
 名古屋大好き人間でした~

ーーー深夜ーーー

また 31アイスクリームを買うけど 何が食べたい?という電話があった・・・

(ダイエット中なので いりませーーーん)と言ってみた。

以前と同じく 酔っぱらって (31)で買い物すると
ドデカイカップで登場するので

(冷凍室は満員中でーーーす)と伝えておいた。

すると
d0105967_21580973.jpg
このくらいの大きさのカップが登場し
d0105967_21583110.jpg
想像したよりも 小さく でも なんとなく大きくもみえた

(チョコレートアイス)がトップスのケーキの味がして 美味しかったけど

下の段にオレンジ色のアイスがあったので ほじってみると シャーベットだった。

 私の好みではなかったので パスしていると (これがいいのだ)と言っていた

酔うと 面白い味に変身しても なんにも 気にならないのかねーーー不思議だ。

by iomlove | 2016-01-16 22:01 | パグ | Trackback | Comments(14)

宝島 (スマート 雑誌 付録が スターウォーズ)

先日 スマート(メンズ雑誌の付録)が

スターウォーズのポーチ 3個!!という情報を教えてくれて

慌てて 本屋さんに飛び込みました~♪

d0105967_19520625.jpg
じゃーん!!

ポーチが 3つ 繋がる仕組みだった。 どう使おうかと喜び中~
d0105967_19530513.jpg
雑誌って 500円くらいで買えると思ってたら 700円くらいで
 200円の差に 1人 驚いてしまった・・・(汗)

狙い通り ポーチを手にし

メンズ雑誌を読んでみると。

【A BATHING APE × FUTURA】  T-シャツが載っていたぁぁ
ニューヨークの伝説的 グラッフィック アーティスト
  フューチャラとコラボ。 
これは

これは  欲しいぞ!! 誰か私に7800円 くださーい。

明日 お店に問い合わせをせねば!!! フューチャラが好きだった私

メンズ雑誌には 好みの世界に包まれて あれも これもいいじゃん!と
1人 花が咲くのだった。

ーーーーーーーー以上ーーーーーーーーー

今日はお友達のお宅にお邪魔した。 本当の邪魔をしに行って来た!
彼女は 福島県出身で 干し柿をこよなく愛しているみたいで

スーパーで手にした あんぽ柿
d0105967_20001030.jpg
作った場所も農協も同じなのに・・・何故か? 色合いが違う あんぽ柿

八百屋さんで手にした  綺麗なオレンジの色だった
d0105967_20015978.jpg
この差は 一体 なに?? なんでなんだろうか?? 不思議だった。


あんぽ柿を渡したら とても喜んでくれたので 私もとても嬉しかった。


娘さんのお子さんが 作ってくれた クッキーが 英国の味がして 感動した~♪
d0105967_20031670.jpg
美味しくて お皿の上にあるのを 3本食べて 
 持って帰る様にも持たせてくれたのだった。 おーーーぉ愛しの英国~❤を思い出す。

お庭で採れた みかんを頂く。 食べるのが勿体無くて 持って帰ってきた。
d0105967_20054531.jpg
チャッピーに 1粒あげたいしさ。

d0105967_20053874.jpg
いつも 彼女は私が遊びに行くと おもてなしをしてくれるのだ。

 アラビアンな雰囲気を好むテーブルコーデに以前 興奮した事を憶えてくれていた。

こういう雰囲気が とても好きだ。 日本茶もマッチしていると思う。

お茶の時間が終わる頃

彼女のキッチンから とても良い香がした。

(今日のランチはね。 ホタテご飯よ。 北海道産の)と

私の心を奪った。
d0105967_20090630.jpg
九州のなんとか海で採れる 海苔が美味しくて。 ちぎって載せて食べて~ということで

いうことをきいて そう食べてみたら 磯の香とホタテの香がマッチして

絶好調~になってしまった私。 おかわり~~って言ったら
(相棒君に おにぎりを作るから ダイエットよ)ですって~ ハイその通りでした。
d0105967_20103879.jpg
とても 大きな 大きな シュウマイを 何個も食べてしまった・・・

 ご馳走様でした。
d0105967_20134371.jpg
歳上の彼女は 相棒思いの人なのだった。


困った事があると なんでも答えてくれるので 本当に助けてもらってばかりいる私

そういう彼女は さすが お花を咲かしたりする名人。

(欄)
d0105967_20150311.jpg
クリスマスに手にした みたこもない 綺麗なピンクの葉で 赤いのは花だそうだ
d0105967_20144055.jpg
(花言葉)は 思いやり。  彼女みたいだな。 本当に。

ーーー昨晩の夜ーーー

マン島のおばちゃんが 生前 よく言っていたこと。
クリスマスとお正月に送る パースルには日本の食を送っていた私
d0105967_20174003.jpg
この じじみ。
実は私はお味噌が苦手なので 飲んだ事がないのですが
昨晩 緊急用に買ってあった このカップを飲むという人が居てくれて

初めて 作ってみた。(ただ 袋に入っているのをカップにいれて お湯をいれるだけ)
d0105967_20202743.jpg
(しじみの具)
この 閉じている貝が お湯をいれると 開くという 技術はさすが日本ね。と
友達はいつも 感心していたらしく
どうして 貝がひらくのか??不思議でしょうがなかったと 言っていた事を思い出した。

私も そう言われると 本当に不思議に思い じっくりと観察してみた
d0105967_20225084.jpg
お湯をいれたら 湯気で 写真にも写らないし 見えなくなってしまった・・・
 マジックだ!

飲んだ後を覗いてみたら  閉じていた貝が 開いていて 驚いた。
これを開発し 商品にした会社も凄いけど  一体誰が 考えたんだろうか?と驚いた。
d0105967_20244609.jpg
相棒はいい人で

逢ったことがなかった マン島のおばちゃんと電話で話た(声)を思い出して
しじみのお味噌汁を飲んだんだ。と言いだした。

なんだか ジーンとしてしまった。 良い奴ね。 奴っていうと怒られそうだけどさ。

そういう 良い奴の影
d0105967_20270940.jpg

黒いパグが まるで フォーンに変身したみたいな ダウンコート。
d0105967_20265928.jpg
とても暖かい洋服で (チャッピーは甘やかされているなぁ~)っていつも思う。

そういう事を 友達にいうと注意をされる私。
(充分 貴方も甘やかされているわよ)だって!! 本当かも知れない。

感謝の為にも ダイエットの宿題を今年中に(成功)という名に変えなきゃ! (汗)


(メモ) オレンジ白菜。
d0105967_20302611.jpg
白菜を手にする為に スーパーへ行ったら

(オレンジ白菜)があった。

写真の撮り方も 色合いも失敗したけど

本当にオレンジ色で 可愛い白菜だと思って手にしてみたら

知り合いから (鍋にすると みかんみたいな味がするの 甘くて美味しかった)とのこと。

食べてしまえば 消えちゃうし もったいぶって 保存中。

ーーーーーー最後にーーーーーーーーーーーーー

スターウォーズを観に行く。 【4D】を お友達と!!

実はブランコにも すべり台にも 大人になってから 駄目になった私は・・・

大の遊園地 激苦手派だ。 

遊園地はデートなどに勧めた男性とは 一切 お付き合いをしない派だった・・・

こりゃ大変だぁ!!

私 奇声を・・・ もしかしたら おもらししちゃうかもーーー ゲロも吐くかもーーー

なんだか 怖くて怖くて どうしょうもない気持ちに包まれている。

私だけ 映画館の外で待っているべきか? 体験するべきか?

本気に悩んでは 何故か? 夢に現れて 恐怖と戦っています・・・ほんと。

あーーーーーー想像しただけでも 怖いよ―――!!



by iomlove | 2016-01-13 20:37 | スターウォーズ | Trackback | Comments(10)