<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒いパグ チャッピー (ものもらい・・・できちゃった)

ふと 気がつくと…

毎月 何回も病院へ行っている チャッピー

今回は 目の下に どうも 気になるモノがあった。

ワクチン接種も兼ねて 病院で診てもらった ら

(ものもらい)だった・・・ 目薬をさして 様子を見てみることにしている。
d0105967_17542230.jpg
(ものもらい)がちょっとでも 大きくなったら

局部 麻酔で 切るんですって・・・ 可哀想だなぁ。

  早く消えてしまえーーー ものもらい!!



ちょっと ヒドイ話を 相棒から 聞いた!

チャッピーと相棒の お散歩の時に  

なんと!

(すべり台)で遊んでいるんだ!っていう。 

本当に そうしているから 禁止写真を撮った私
d0105967_17560581.jpg
ここは 子供が遊ぶ所だから 犬はダメなんだよね。 注意しても やめないんだ。まったく!


そうこう言っていても


滑りだす チャッピーーーー
d0105967_17585515.jpg

チャッピーも必死だよ。 まったく!! もう やめてください!



河津桜が咲いた。と聞いて 観に行った
d0105967_18000219.jpg

写真がボケてしまった・・・ せっかく・・・あーぁ
d0105967_18004706.jpg

院長先生が ものもらいを手で 何かしていたら (プチッ!)と少しはじけて
 血が滲んでいた・・・

チャッピーも 院長先生に何かされるのが嫌だから 必死に抵抗し 凄く暴れる・・・

診察が終わると 疲れたような チャッピー
d0105967_18013499.jpg
伸びてます・・・


d0105967_18040944.jpg
耳の後ろの毛が抜けてみえたので チェックしてみたら
本当に
薄毛になっていた・・・  こちらも様子をみることにしている。


あんまり 歩いたり お散歩はしない方がいい。との事で
少し歩かせて
d0105967_18092144.jpg
すぐに
バッグに入ってもらった。
d0105967_18042100.jpg
黒い毛と ピンクの舌だけが みえる・・・


道を歩いていると 壁に鏡がついていて

自分が写ったので 驚いてしまった・・・(汗)
d0105967_18095907.jpg
不思議。 なんで 道路沿いの壁に鏡がついているんだろうか? 
 何か 意味があるのかな??

自分ではない人が写っていたら それって怖いよなぁーーって想像してみた。


歩いてばかりいるから 疲れた~~~  休憩。
d0105967_18114527.jpg
もっと歩いて 足腰を鍛えないとなっ。 


最近 バカみたいにハマってる (ピザ)
d0105967_18010530.jpg
そういう事をしていると (肥る)訳なのよねぇーー 美味しいと思うんだけどさ。


白梅が 下の方から 咲いていて とても良い香がした
 丁寧に手入れをしているんだなぁって知った。
d0105967_18134804.jpg

白洲正子さんの娘さん (牧山桂子さん)の文章がすごく好き。

優しい気持ちに包まれながらも 幼かった自分の思いでを思い出し

暖かい気持ちに包まれるんだ。 (愛)を感じるの。

最近 手にいれた 本。

d0105967_18144088.jpg
京都へ行っている気分になって読んで観ている。

都。 ほんとうに素敵。  また 行きたいな 京都へ。


おしまい。

by iomlove | 2016-02-29 18:16 | パグ | Trackback | Comments(2)

手袋 と 真心が・・・ 心に沁みた。 (黒い パグと 編)

昨日は とても逢いたかった ブロ友さんに逢った!

人生で スターバックスへ入ったのが 京都で1回

そして

今回で 2回目。

テラス席では 煙草も吸えて チャッピーも一緒でも OKだった!

d0105967_17030764.jpg
彼女は HOTの (ラベンダー アールグレイ)

私は バナナケーキ と チャイ(オレを抜いてもらって ストレート)
d0105967_17045972.jpg
彼女の ラベンダー アールグレイが とても良い香が漂っていた
d0105967_17044804.jpg
(お散歩の時に 寒いでしょう~ 指なし手袋なの)と言って

チャッピーと 私の お散歩の為に 手編みしてくれたの。

 すごく 嬉しくて うれしくて 今日も使わせてもらって 暖かい手だった。
d0105967_17071404.jpg
爪の色とも バッチリ 似合っているし

肌触りが心地良くて 暖かい。

真心も一緒に入って 編んでくれたんだね。 ありがとう❤  ジーン。


d0105967_17084852.jpg

チャッピーの お散歩に。ってね。

チャッピーも 自分の事だと知ってか? 飛びついて 喜ぶ❤
d0105967_17091508.jpg

舌を出して ブロ友さんに チャッピーなりに なんか 行動している風。
d0105967_17111832.jpg
とても 落ち着きのない チャッピーだったけど

 いつも そう。

誰に似たのか? (多分 私だろう・・・)


チャッピー 見て! 手袋だよ!!
d0105967_17104798.jpg

チャッピーに見せて自慢していると

私の手の合図で お座りした。 Good Boy!
d0105967_17135364.jpg
色んなお話しをしつつ 気がつくと 暖かった太陽も隠れだし

あっという間に 時間がすぎてしまった。

その時 彼女は スターバックスの天井から 暖房が点いている事を  発見!!
 
初めてみたわ。 暖かい 暖房だった。 驚いちゃた。
d0105967_17165122.jpg
亀ちゃんが家に来た時 甲羅が柔らかかったこと。

亀ちゃんが靴下の先っぽに噛みついて ブラ~ン ブラ~ンと どうやっているのか?とか

知りたい事を いろいろ聞けて また1つ 世界が広がった!!

彼女の専門は 繊細で細かなクロスステッチをするの。

 どうやって針を刺して 模様にしていくのか?? とても興味があった。

また
いつの日か行くだろう 京都。

針屋さんのことを 教えてくれた。 またまた 素敵な世界を導いてもらった。
京都へ行ったら
絶対に行きたい 針屋さん! 行くぞ私。


あっという間に時間が過ぎて 帰る時

黒いのが目にはいった。 (黒パグの 女の子 7歳~❤)
d0105967_17232140.jpg
パグと暮らしていると (パグをみつけやすく 声も気軽にかけてしまう 私・・・)

 だって 仲間だものーーー♪

体重は秘密にしたいけど 13㌔になってしまって ダイエット中だとのこと。

私と同じなので これまた 仲間だわぁ~ 
d0105967_17252013.jpg
カメラを向けたら バッチリ カメラ目線~ 女の子らしいなぁって思った。


互いに 黒いパグと暮らしているので しばし お話して さようなら~
d0105967_17254387.jpg



ブロ友さんが 買い物へ行っている時

花壇に咲いている 花々をみていた。
d0105967_17274213.jpg
色合いが好みだったので (こういう色使いもいいんだなぁ~)と学んだ。

d0105967_17273358.jpg

私 驚いてしまったの。

私が 大学芋が好き!っていう話をしていないのにーーー

ブロ友さんから (黄金の大学芋)を頂いてしまったの。

焼き鳥まで 頂いちゃった!

昨晩は私は なーんにもしなくても オツマミを頂いたので のんびりしちゃった!

   ありがとう!! お心遣いに感謝です!
d0105967_17275150.jpg

とても穏やかな優しい時間と共に 手編みの手袋を ありがとう!!
d0105967_17325929.jpg

ブログの文章よりも 実際 お逢いしてみて
文章以上に 優しい方だった。
声をかけてくれる時の優しいままだった。 嬉しかった とっても。

d0105967_17272350.jpg
また お逢いできますように! 

by iomlove | 2016-02-26 17:36 | パグ | Trackback | Comments(2)

藍のバッグを持って (武相荘へ)


 武相荘へ ランチに行ってみた。
d0105967_19181159.jpg
 松花堂 弁当 武相荘。 お弁当は数に限られているので限定だそうです。

長い間 食べてみたかった食。
聞いてみると 

(日替わりだと知りました)
d0105967_19200469.jpg

一番 奥のお部屋を選んで どこのテーブルを選ぼうか??と 弾む気持ち。
d0105967_19205496.jpg

お箸のセッティング。  好きだな。 こういうの。
d0105967_19220549.jpg
箸置きに 武相荘 とあった。 年々進化している感じにおもう レストラン。
  

以前 ここのお部屋では 晩年 白洲正子さんが書斎として使っていた 
お部屋と聞いた事があるけれど
  (真相は・・・確かめるのを 忘れていました・・)

d0105967_19242424.jpg
今度 ここの レストランを使う為のリサーチも兼ねて 
どのテーブルがいいか?
どのメニューがいいか?
どこに座ったら イイ感じか?とか いろいろ 考えたりして 面白くなってしまった。
d0105967_19265159.jpg

いつも 思うことは
同じ場所に来ていても 写真に撮ってみせっこすると
見ている角度が違ったり 同じ場所をみているのに 写真だと違った所をみていたり
互いの興味について 語ったり  
あれがイイ。 これもイイ。と盛んに盛り上がる。


盛り上がりながらも 自然が豊富で大切に丁寧に育っているから
心もフレッシュして まるで 子供になってしまったかのようにさえ思う。


お話しをしていると
登場した!  【松花堂 武相荘 お弁当】
d0105967_19301532.jpg
本日の献立を 丁寧に説明してくれた。

憶えているのは 鰆の西京焼き。とても美味しくって 美味しくて ニヤニヤしてしまった。
右には 根菜かな? 野菜スープ  いつも このスープを食して思うこと。
 (捨てるのは簡単よ。 でもね 大切なのよ。使ってみてね)と声がする。

レストランの方が (こちらがとても美味しいと思うんです)と言っていた
 
オリーブの実。
d0105967_19335462.jpg
私 オリーブって良い印象がない。 瓶のオリーブとか・・・
武相荘レストランで このオリーブを食べてみたら
驚いた!
採りたてみたいで カリカリして ジュワァ―っと オリーブが沁みた。美味しかった!


蕗の薹の天婦羅。 サクサクでとても美味しい。
d0105967_19361085.jpg
実は 
じゃが芋が あんまり得意じゃない私。 困ったな~と思っていると
友達が (塩加減といい なんて 美味しい じゃが芋かしらーーー)と絶賛していた。

困った顔した私 チャレンジしたら まったく 友達と同じセリフを言っていた 笑
d0105967_19380548.jpg
美味しいな。って思う時 笑みがこぼれる ってこういう事なんだね。って互いに話てた。
d0105967_19391236.jpg
本当は 秘密にしていたいと思っていた 武相荘のお弁当。

実は バレてしまって 公開しようと思ったのだ。 そう あなたの為に!! 笑
えっ?
誰の為??


日替わりで 献立がかわるので  その日の お楽しみランチになーるのでした。


今の季節のメニュー  
d0105967_19431281.jpg
Beef Stewが とても 美味しいと聞いた。
武相荘の海老カレー  白洲次郎。 これも 好き。
オムライスは 相棒が絶賛していたメニュー

あなたなら 何を選ぶ?? 

食後には 珈琲をお願いした。
d0105967_19422955.jpg
楽しい時間というのは あっという間で 気が付いたら 武相荘で夕方を向かえそうになっていた。
もちろん
お庭 や 母屋 や お土産shopで ウロウロ 一服 ウロウロ。

満喫しちゃった。 美味しかったね~ また来たいね! 食べたいね~
最高級に 大満足しちゃったね!と 本当に とても 素敵な至福な笑みがこぼれました。
d0105967_19421788.jpg
上の絵が飾ってある。
私 この絵が大好きで 見ているだけでも 楽しいんです。
レストランの絵。 楽しそうな会話が聴こえてくる 絵。 


この日の献立は 丁寧に説明してくれたのにも関わらず・・・
   テリーヌとか 色んな聞いたことがない 名前だったから 忘れてしまった・・・
d0105967_19423861.jpg
和と洋のミックス。 

いつも質問しよう。と思いつつ 忘れていること。


この ブランケットって 何処の国なの? 
d0105967_19495392.jpg
気になって 気になってばかりいて
なのに
目の前には 美味しい食があるので 忘れてしまっている・・・


椿の花が地面で満開をむかえていた。
d0105967_19530315.jpg
どのくらいの種類の椿が 武相荘にあるのか? わからないけれど

ブローチにしてみたいよね。って盛り上がった。
d0105967_19531841.jpg
自然の風景と茅葺屋根の母屋 
白洲次郎 正子が暮らしていたお家。

ここに来て 純粋な気持ちになれるのは 導かれているんだろうか。


この日も 少し寒かったけど
水面に写る 雲や木々も 素敵な世界だと思った。
d0105967_19522965.jpg

また来よう。 そう思った。


ココで 逢おうね!  楽しみだわ。
d0105967_19525472.jpg
おしまい。

by iomlove | 2016-02-24 19:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

い・ろ・い・ろ  

 今日は朝から 小雨が降って
d0105967_21250717.jpg
 午後には大雨だよ!って教えられて

レインコートに レインシューズに履き替えて 病院へ行った。

  暖かい日もあり まだ 寒い日もあるので 着替えも忙しいなぁ
d0105967_21253904.jpg
帰宅して お昼寝したら 夜の9時に目が覚めて 驚いてしまった・・・

寝る子は育つ。 寝る子は宿題が沢山 たまる・・・・・


プレゼントを頂いた。 私を想像して。 発色の綺麗な色合いの ストール。
d0105967_21275473.jpg

巻きかたによって 色の出し方が いろいろと楽しめて 

さし色にもなって 春が 私の所へ届いた気分です。
d0105967_21281191.jpg
いつか お逢いしたい方からの プレゼント

実物の私を見て なんて思うかな? ブログとかわらない 私かな?

楽しいな。 自分でわからない 自分探しが
d0105967_21280320.jpg

片づけDAYと思っていたけど 昼寝が 本気寝になったので

もそもそしている・・・
d0105967_21321187.jpg

チ―キ―(生意気)ベア―

そう 呼ばれている ディーベア―
d0105967_21331411.jpg
本当の事を言ってしまって 生意気だ。とも 自分自身で思うので 少しはオトナシク静かに。

 

時々 アクセサリーが とてもしてみたくなる。 そういう時の為にと
d0105967_21344801.jpg
バッグに アクセサリーを飾ってみるのも 大好きで
  毎日 出番を待っている。


同じ 壁に 納得出来ない品物が 刺さっている・・・ コレ 怖いんだ。
私の壁に 何者かが 使ってる・・・壁。  私の壁のはず! 
d0105967_21374625.jpg
よく見ていると とても 素敵に出来あがっているから 完成度が高いんだな~とも思い
私の壁だけど
この品物をみて 自分にむかって 思うこともある。 教えられることだったりする。


80年代後半 ロンドンで手にした スプーン&ホークの鈴 
手入れをしていないので 黒ずんでしまっている。
そのままにしていた方が 年月の埃もついて イイと思っている私
d0105967_21393894.jpg

目がチカチカしそうな 色合いだろう。
気が狂っているんじゃないか?と思うだろうが 想像にお任せします 汗


とても 甘くて美味しい みかん。
チャッピーから1個 もらって食べてみた。 やっぱり 甘くて美味しかった!
d0105967_21425167.jpg

沖縄のみかん。  名前は たんかん。

スライスして 食べてみた。 これまた とてもジューシーで美味しかった❤
d0105967_21444985.jpg
この たんかん。は 私専用~ チャッピーにはあげないのだった。

d0105967_21450382.jpg
皮が薄くて  タップリの甘い 水分が詰まってる。
  たんかん。 たんかん。 

d0105967_21464164.jpg
カレーの時 登場する ビリケンさん。 とてもお気に入り。
d0105967_21465496.jpg
得意料理は多分 カレー。 無難だな。 わたし・・・ご飯って・・・


誰かさんが 昨晩 おつまみを手にして帰宅した。
d0105967_21502975.jpg
安曇野産  本わさび 発見して とても嬉しかった!

安曇野。 あずみの。 いつか行ってみたい。 安曇野。

〆鯖の存在も 大トロの存在も消えそうだった・・・
d0105967_21491091.jpg

がんもどき 煮てみた。 お皿と同化してるじゃん!
食と器のコラボを考えたいけど 段ボールの中に器が避難していて
 まだ 片づけをしていない・・・
d0105967_21521523.jpg
棚の中に入っている 器を使うと こうなるんだな・・って知った。
  変化をしなきゃ成長はしない。 本当かも!!


人参を購入してみた。 
香がしない 人参。 葉も付いていない 人参。
d0105967_21545121.jpg
誰かが 大切に育ててくれたはずだから 文句言わずに 食べようと思う。


キャベツを2個 手にいれた。 
d0105967_21544202.jpg
なんで こんな事を書いているか・・・
そう
私は野菜を買った記憶があまりないのだった。
おばあちゃんの畑で採れたての野菜を食べて 成長したから
 香がしない(野菜と土)野菜に ブツブツ文句を言うのだった。

そういう事にも馴れないとダメだろうから 文字を書いて誤魔化しているのかも知れない。
 いわゆる ストレス発散!


青森産の にんにく。
とても香が良くて 万歳 青森~って思う。 
d0105967_21584252.jpg
スターウォーズのクッキーに手を出した。 食べたら早い なくなるのが・・・
勿体無くなったので 途中で缶の蓋をしめた。
d0105967_22001133.jpg

マン島で 案山子を初めて観た時
日本の案山子よりも とても可愛くて 私のツボにはいってしまった。
どうしても
マン島の案山子が欲しくて 欲しくて お願いして作ってもらい 送ってもらったんだ。
d0105967_22010621.jpg
こんなにも可愛い 案山子だったら カラスも驚かず 仲良しになってしまうだろうなぁ。



いつか いつの日か 行ってみたいぞ メキシコへ。
 治安が安定していないらしい。とかブツブツ文句言われるので

時々 帽子をかぶって 小躍りする為の メキシカン~
d0105967_22031003.jpg
❤が決めてよ!って言って プレゼントしてくれた 腕輪。
d0105967_22051379.jpg
即 腕につけてみたら ❤が決めてだったので 嬉しかった。
d0105967_22072153.jpg
自分では選べない品  似合っていると思うんだ。 とてもね。


洋服屋さんから貰った ボタン。 ボタンが好きで 集めてる。
d0105967_22065330.jpg
貝のボタンみたいで 何に使おうか?と思ったりするのも 大好き。


今日はお昼を食べて 昼寝をしたら 夜になってしまっていた。
d0105967_22064023.jpg
もちろん 朝 チャッピーのお散歩した後ね。

  あーぁ なんだか まだ眠いなぁ。

春が近くなって来たからか? 本番の春になったら 寝てばかりいそう・・・

長くなってしまった。 素敵なプレゼントを ありがとう❤”

お付き合い ありがとう~  独り事みたいでした~ 汗

by iomlove | 2016-02-20 22:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

今日は早起きして 暖かかった。 (元気です)

笑ったり クシャミをすると アバラが痛いけど

頭の方も 少しはマトモな脳になったかも。 打った事で。

早起きも出来て 面白い犬(チャッピー)と午前中から お散歩へ出掛けました。

こんにちは。 こんばんは!


少し薄暗い世界から 飛びぬけた感覚。    倒れてしまったショックが大きかったかも。

太陽がニッコリと笑顔を見せてくれると 元気になれる ありがたみ。

d0105967_17255211.jpg
 元気です。


チャッピー(パグ)は もう本当に面白い犬で。

何をしていても 行動や行為。 仕草も なんだか とても面白くておもしろくて
一緒に過ごす時間が楽しいです。


お散歩へ行く振りをする チャッピー
目的があるようで (お買い物)を毎日のようにしないと気が収まらないようです。

目的は (みかん。 いちご。 お芋)このどれかを手にいれる事らしいです。

いつもと同じ道を歩いていたら 

珍しく チャッピー (ストライキ)を起こし 歩かない。

伏せをしたまま 動かない・・・・・
d0105967_17292040.jpg
しばらく 静かに そのまま放置してました。


軽やかなリズムで お買い物(お散歩)へ行くはずの チャッピー
 今日はいつもと 何かが違うらしい・・・

引っ張って (もう いくよーー)と言っても 動きません。
d0105967_17320468.jpg

どなたかが (可愛いわね~)と声をかけてくれると

チャッピーは (かわいい)という単語を憶えているので 気が済んだ様で歩きだす・・・


影) 大型パグに変身してるしーーー
d0105967_17290830.jpg
朝 9時半に家を出て  お昼 12時に帰宅した。

幼少の頃の環境は 大人になっても大きく影響をするのだろう。

そう思う 私は 自然がある場所へ チャッピーとむかう。


軽やかなリズムで 歩く チャッピー  観ていて(平和だ)と とても思う。
d0105967_17371123.jpg
真っすぐ 直線に歩く チャッピー 我を忘れているみたいだった

私も自然に触れて 木々を見て 我を忘れるみたいだった


杉の木なのかな? わからないけど 今日は花粉が沢山 飛んでいるらしい。

見つけたょ。 なんだか 可愛らしくて 写真に収めてみた。
d0105967_17392020.jpg
黒いのは もちろん 黒パグ チャッピーです。
  (踊っているみたいに見えるのも 気のセイかも・・・)


太陽が木々の隙間から 顔を出す。 気持ちがいいなぁ~とっても。
d0105967_17394730.jpg

私が動くと 太陽も 木々の間から 顔を出して
しまいには・・・

草間彌生 太陽~水玉もあらわれた
d0105967_17431840.jpg
宝石よりも 大好きだな。  自然界からの贈り物  嬉しいなぁ 暖かいな。



チャッピーも 枯れ葉や木々の香を楽しんで 歩いていた。
 生き方が違っても 同じ場所で 共有出来る喜びっていいよね。
d0105967_17425876.jpg
そういうの 私 大好き❤


チャッピーは ドングリの上を歩き  ドングリとの足音が聴こえて それも楽しかった。

楽しそうな時 嬉しいような時 好物を目の前にした時 チャッピーは

鼻からか? メロディーを鳴らす。 鳩みたいな音楽風。

ドングリと歩く音と共に チャッピーも鳩の音を鼻から音楽が出てて
きっと
気持ちが良かったのかなぁ~って思った
d0105967_17430864.jpg
空から 落ちてくるように 梅の花みたいなのが 咲いていた
d0105967_17510592.jpg
もうすぐ 春だなぁ  眠っていた冬眠中の私も 春の香と共に 目覚めるだろう(か?)


背の低い 白い梅の花が咲いていた。
d0105967_17511780.jpg
太陽と花のコラボが美しく思う私は かなり笑顔で 梅の花を撮っている。

 その姿を見た人は (とても怪しい人だ)と私のことを思うか?

   (とても 花を愛している人)だと思うか?

   どちらかだろう。
d0105967_17514047.jpg
まるで 雪が積もっているみたいで 沢山の小さな雪ダルマみたい。 綺麗だなぁ


太陽の方角をみてみると 
d0105967_17512748.jpg
花びらが 透けて 空の色にもみえる  素敵だなぁ


そういう事を思いながら 写真を撮って 笑顔でニヤニヤしていたら・・・
案の定ーーー

その姿を見てしまった 知らない人に声をかけらえてしまった・・・

(梅の名前について。だった)

ごめんなさーい。私 なんにもわからないの。 ただ美しくて写真に撮ってるだけなんですよーーー

あーぁ。 そんな感じです。


ボケの花 
d0105967_18013396.jpg
どうして ボケっていう名前なんだろう? とてもポップだと思うんだけどね・・・


寝ぼけて この花を見たい時に 命名したのかしら? 不思議で仕方がないな。
d0105967_18014197.jpg
やっぱり 私は自然世界が沢山ある場所で生きていないとダメなんだなって思った
 
自然や風景が美しいと思うには
そこに暮らす人々や そこで活動している人々の精神や生活が豊かで美しいから
美しくみえ うつるのだろう

私はいつも そう思う。

そう 感じる。  


――――――――――――――――――――――――――――――
メモ)Charles Darwin (ダーウィン)

It is not the strongest of the species that survives,
nor the most intelligent that survives.
It is the one that is most adaptable to change.

この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。
そうではない。
最も頭のいいものか。
そうでもない。
それは、変化に対応できる生き物だ

相棒が そう教えてくれた。 そう生きている人だから 説得力があった。とても。


【今日の音楽】  糸





by iomlove | 2016-02-19 18:14 | パグ | Trackback | Comments(10)

そんな バナナーーー (タンコブ・・編)

 一昨日に 御手洗いに夜な夜な向かう 私

何かにぶつかって お風呂場のドアーに体が 斜めった。

そのまま お風呂のドアーが(何故か?開いていて)

私は そのまま お風呂場の タイルの上に激突してしまった・・・(><)


そんな バナナーーーー!!

d0105967_01341870.jpg

そんな 馬鹿なーーーぁーーーーー


洗面器に 多分 顔を突っ込んだのか? なんなのか?
まったく
意味がわからない。


ただ ただ 体中が痛くて お起き上がれない・・・


家には 誰1人も居ない。

チャッピーに助けを求めたが (私の体重には敵わなかった)

何故か? 携帯電話が タイルの上で 転がっていて 私も タイルに向かって転がってるので

両親に多分 記録にノッテいたので 電話したみたい。

しばらしくして 記憶がなくなったのか? 眠ってしまったのか?

まったく 気がつかず・・・ 意識がなくなった訳ではないだろうが・・・

そして

慌てて 帰宅した 相棒は 私に(冷たい水を汲んで 洗面器に顔をつけてみた)らしい

さすがに 寒さに驚いた 私は悲鳴を上げて また 洗面器攻撃したら

私は (全身全力で洗面器を両手で押さえだ)との事だった。

 イイのか? 罰なのか? まったくわからないけど なんてーいう人よーーーと叱った!

 でも コレっていい方法なのかしら? 

頭の色んな所に コブが出来て 両手も 両膝とお尻と 両足が腫れている・・・(涙)


コレ なんだと思います??
d0105967_01431554.jpg
長ネギ です。  意識確認の為に いつもの調子に戻っているかの確認でした。


倒れてから 救出するまでの間 なんと お風呂のタイルで眠ってた・・・って
  だってさ。 眠いし 痛いし 

どうせなら (コレって夢だよね~)っていうオチにしたかったから

寒かったけど 眠って どうにか (夢でした~)にしたかったの。


なんで お風呂のドアーから お風呂場に転がってしまったか。
それは
お風呂に入る時に 1段 登って入る仕組みになっていて

ドアーが閉まっている。と思い込みから始まってしまったの。

1段の登る仕組みの段差に 足が引っ掛かる前に 既に体がドアーにぶつかって
 OPEN!


お尻の写真 やら 顔の傷なんて もう この世の恐怖で 

みんなが失神するだろうから 記録に出さないけど・・・

右足
d0105967_01465469.jpg
膝が パンパンに腫れている  またの名を デブ・・・ またの名は 象さんみたい・・・


左足は もう強烈に痛いのなんのーーー
d0105967_01470252.jpg
膝がパンパンに 腫れだして よろよろ中。


今 さっき ベッドに入ったけど

頭の色んな箇所に出来ている タンコブや お尻の腫れやら 足やら 

痛くて 痛くて眠れないーーー

こんな事 人生で一度もないけれど (歳を取ると 1段が大きいわよ)って教えられた事が
頭に
よぎった。


たまたま 携帯を持っていたから 無事だったけど・・・

なんにも持っていなかったら 誰が助けてくれるの??って もう怖くなってしまった。

そして

こういう時って 自分の頭や感覚が オカシイか? 正常なのか?と知りたくなった。
 (病院へ行けばいいんだけどね)


いつも通りのカレーがちゃんと 作れるか??と ふと思った。ので 作る事にしてみた
d0105967_01442250.jpg

いつもの調子で 作っていたら 心配した 両親が来て

なんでだか? お風呂掃除やら キッチンを磨き初めて プチ大掃除をしてくれていた

d0105967_01591501.jpg
でも 不思議な事もあった。

相棒が慌てて 帰宅している途中に 私の父に会ったんだって。

(Mちゃんはどこにいるんですか?)と聞いたら

父 (まだお風呂場で倒れているんだ。 重くて動かない・・・)

(どこへ行くんです?)

父 (お茶でも買いに行ってくる)だってさ!! なんじゃコリャ~

後で 父に抗議をしたら(どうしてーーそんなに重くて肥ったの?僕はギックリ腰になりそうだよ) 
   そう言われて なるほど! その通りだな。っと妙に本気でそう思った。


完全に力が抜けている人を 運びだす時 倍の体重がかかるから
とてもじゃないけど
重くて 重くて 男2人で 頑張ったんだ。だって!

救急車呼べばいいじゃんよーーーって感じでした(汗)


その前に 【ダイエットを真面目にやってもらわなければ困ります!】とのお言葉・・・


そんな ばななーーーーって感じでした。
d0105967_02053723.jpg


【コメントをくださった方へ】

読みました! 明日以降にお返事するので 待っていてね!!

また コメントがスムーズに入らない中 ありがとう。

 
皆様 ドアーを閉める事 激突防止 転倒防止に 気をつけてくださーーーーい。

by iomlove | 2016-02-16 02:18 | 時間 | Trackback | Comments(9)

沖縄の みかん!  (知ってる?? 編)

(エキサイト ブログに コメントが なかなか もう出来ない状態の中
  コメント書いても はいらん。 そういう日々が続いている。

コメントが入れる人の場合は すんなり 入るけど 入らない場合がほとんどだわ。

その中で コメントをいれてくれて 大変な思いをしていると思います。
 
 どうも ありがとう!!))

――――――――――――――――――――――――――

チャッピーと 一緒に 洗濯屋さんに行った。

洗濯屋さんは チャッピーの成長をとても優しく見つめてくれている

9㌔もあった体重が 8㌔になった報告も兼ねて (大袈裟な私)

こんばんは。 こんにちは!

チャッピーは どうやら お散歩=食べ物! 食べ物=八百屋さん 

そう思い込んでいる事を話をし

洗濯屋さんの帰り道 チャッピーは 八百屋さんに寄って 
(みかん 苺 お芋)の どれかをねだるのよ~

お散歩している振りをして お買い物をしているの ウチの犬ってーーー!!と報告したら

(あら!!丁度 いいのがあるわ! 待っててね!!)と洗濯屋さんが言って消えてしまった。

d0105967_18093846.jpg
(頂いたの。 沖縄で採れた みかん!よ~ぉ)という。

初めて知った 初めて観た 沖縄産の (みかん)

d0105967_18104914.jpg
左は通常 こちらで手に入る みかん   右は 沖縄産の みかん。

 持ってみたら みかんが重かった!(驚いた!)

(とっても甘い水分が沢山入っていて 物凄く美味しいのよ~)と くれたのだった。


横顔
d0105967_18123420.jpg
色は オレンジ色 光って輝いている みかん。 初めてみたよーー

しかも 重いの。  皮が薄くて全部 実なんですって!

まだ 食べてないので しばらく 見つめてる。

沖縄で みかんがある。っていうのも初めて知って 甘くてジューシーで美味しいわよ!という

 もったいなくて まだ もう少し 見つめていたいなぁ。


実は この みかんも チャッピーにくれたのだった・・・

なんて贅沢な みかん~ チャッピーって 愛されているんだね。 幸せじゃん チャッピー
とかなんとか書いていながら

チャッピーには 2粒だけ 食べさせて 私が完食する予定。 ひどい私です。


知り合いから 私が食べる為の話で メローゴールド?とかいう柑橘系の果物が美味しいと聞いた
なので
1つ 手にしてみた。

柑橘系 繋がりで
d0105967_18164583.jpg

本当なのか?
九州出身の知り合いが 

グレープフルーツを食べる時 半分に切って ほんの少し お塩を振ると 甘くなって美味しいと。

私の実家では
グレープフルーツを食べる時 半分に切って グラニュー糖をタップリかけて食べる。

その 違いに 互いに驚いて (お塩よーー) (グラニュー糖よーー)と騒ぎ
互いに
どちらも やってみたいね。っていう話で 解決した

地域によって 食べ方が違うと知って 物凄く驚いてしまった。

d0105967_18181097.jpg
沖縄で採れた みかん。  

沖縄に暮らす あるパグsの家族を想像して 食べてみようと思った。

楽しみが増すわーー


しかし

チャッピー ほくほくだだね。 チャッピーは 未だ気がついていないけどさ。

d0105967_18232654.jpg
暖かい日に チャッピーのお散歩を兼ねて 洗濯屋さんに 取りに行かなきゃだわ。

明日 また チャッピーの病院へ向う。

薬を飲んでいたのに・・・ また ボツボツが出てきてしまったのだ。

 問題がなければいいんだけどね・・・

アレルギー反応も出ていると指摘されたから もっと調べてもらわないと。
d0105967_18261025.jpg
【パグ の  オリバーちゃん へ】

なんかね。 私が贔屓にしていた パグのオリバーちゃんがさ。

お花畑で遊んでいる。っていうの。

とても美しくて 可愛い お花畑で遊んでいるんだよね。

私 とても 寂しくなって涙がでてしまったけど

オリバーちゃんが教えてくれたこと。 ずっと大切にしているの。

パグと暮らす人々に私と逢えば

逢った事がなかった オリバーちゃんの話をするのが好きだった

自慢でもあったんだ。

きっと 美しい 可愛い お花畑から みているよね。

チャッピーも これから オリバーちゃんを見習って 生きていくよ。

 ありがとう オリバーちゃん。
d0105967_18262130.jpg

(愛されること)

パグを通して 学ぶな。 愛されかたを。
毎日 同じ時間を共有していて 思うんだ。

なんて 面白いんだ! なんて 可愛いんだ! なんて頑固なんだ?ってね。

面白すぎて爆笑しちゃったり 笑い転がったり 

最近 猫パンチ盛んにする チャッピー

まるで 猫パグみたいだわ。 不思議。


by iomlove | 2016-02-12 18:37 | 無題 | Trackback | Comments(10)

黒い パグ (チャッピーに食べてもらいたわ 編)

近所の方が (是非 チャッピーに食べてもらいたいわ!)と

大きくて 新鮮な 苺をくださった。

d0105967_21373985.jpg
チャッピーが 苺を好き。と知ってのことで(^-^)v


私は しばらく 苺を見つめてみた
d0105967_21380324.jpg
とても 好い香がして 採りたてみたいだった。


是非 チャッピーに!ということでしたので

早速 チャッピーに (苺だよーーー美味しいよ~)と声をかけてみた


走って やって来た。

苺を 見つめる チャッピー

(僕の いちご だぁー)って感じな 顔と口
d0105967_21382436.jpg

香を楽しんでいる風
d0105967_21383749.jpg
(よし)と声をかけないと 食べない チャッピー

我慢している 口。
d0105967_21384846.jpg
苺を 上に持ってみたら 上を向く チャッピー
d0105967_21390007.jpg

美味しそうに食べている  至福な時の チャッピー❤
d0105967_21435976.jpg

噛んで食べ ジューシーな苺の味をペロペロなめては また 齧っている

飲み込んだら 大変なので 苺を必死に持っている私  
d0105967_21442896.jpg
チャッピーが 凄いなぁ。って思う時

食事や食べ物を食べている時に 私が(待て)と言うと 待つ チャッピー

万が一 間違って 食べてはいけない食べ物を食べてしまった時の 防止策
その作戦を
チャッピーは学習して (待て!)と声かけすると 待つ。
d0105967_21443471.jpg
鼻の下を 膨らまして 食べている姿が 可愛いと思った。


メモ )) 最近 チャッピーは私の言葉をよく聞いている

      私が訳のわからない事を言って 独り事みたいな時は スル―してて

      チャッピーに対して 真面目に言っている時は 聞いている。

      道路や道に (歩道)がある時は
      私は (歩道)と声をかける。

      そう言うと 左側をチャッピーが歩道を歩く。

      学校の近くを歩く時

      (歩道!)とチャッピーに言うと

       小学生の子供達が 少し驚いた顔をして
  
       (僕達も歩道を歩こうよ~)って言って 歩道を正しく歩きだす。

       とても いいことだと思う。

   
美味しそうな 大きな 苺を 頂いて チャッピーも私も大満足だね!
d0105967_21381262.jpg
ご馳走様。  明日も おやつに頂きます。

by iomlove | 2016-02-11 21:55 | パグ | Trackback | Comments(8)

バレンタイン と お寿司 編 スターウォーズ・・・

今年のバレンタインは いいね~❤

スターウォーズが公開中なので チョコレートも スターウォーズだもの。

中身が消えたら 私が貰うことにしている 缶。
d0105967_20222582.jpg
R2-D2  いいわぁー とっても!!

原産国 イギリス
d0105967_20220882.jpg
みんなで食べてネ!と言っていたそうだけど
 コレを観た 相棒は(持って帰って来てしまった) 気持ちわかるけどね・・・(汗)

BB-8 
d0105967_20232304.jpg
中身をみんなで分けた。と言い張っていたけど・・・ 謎。

ファルコンが入っていた~ 私も頂いてしまった。
d0105967_20234403.jpg
こちらも (みんなで食べてネ~)だった
 持って帰って来てしまった(汗)
d0105967_20233854.jpg
原産国 ドイツ

幼稚園の頃から チョコレートはドイツから届いていたので チョコはやっぱり ドイツでしょ!
d0105967_20221757.jpg
ドイツのチョコの味が 忘れられない思い出 甘い 思い出に浸る 私

この形は (幸せになるのよ)と教えられたので こちらも ドイツ。
d0105967_21041686.jpg
馬の脚についている  なんとか・・・


ディズニーストアーに行ったら 興奮するよ きっとね!と相棒に告げると
即 向かった。

洒落たパーカーがあって すぐさま 手にしていた。
d0105967_20240926.jpg
そして また スターウォーズの洋服を手にしようと 向かった先で
お会計の場所に 私はドサクサ紛れに置いておいた。

d0105967_20324032.jpg
可愛い~ キーホルダー   これだったら 鍵をなくさない!!


次は ベルト!!
d0105967_20324951.jpg
そして 七宝焼きのリング
d0105967_20331345.jpg
  ゲット!!
enjoy-walesさん) 器がとっても素敵で 惚れてしまった。
  クリックすると
飛行機に乗らなくても すぐに ジャンプして 西ウェールズの美の世界に突入出来ます!

新年会でお寿司を 豪華に 素敵な器で食していたのを拝見し
どうしても お寿司が食べたくなって  ザワザワしていたら。

今日 お寿司屋さんに行こうかなぁーーーという声が コダマした。
ラッキー❤

冷酒というのを頼む人  赤貝の美味しい佃煮が登場した~ 美味しかった。
d0105967_20421246.jpg
甘エビが なんとなく食べたくなくて 茹でた海老をお願いしてみた。
d0105967_20430968.jpg
マグロが とっても美味しくて 溶けてしまう――― 

寿司飯の量が とても多かったはずなのに・・・気が付いたら 完食していた・・・

なので お刺身を頂く
d0105967_20423959.jpg
まだ 食べれる私~ マグロづくしで 食す。
d0105967_20435549.jpg
カマトロが 最高に美味しかった! 焼いたトロも抜群だった。

お寿司屋さんに行くと 私は 丼ぶりみたいな器で 茶碗蒸しを・・・

今回は大きめの器で 2つ 食した。 ノックアウト状態ーー
d0105967_20432925.jpg
お寿司屋さんには 今年 初めて行ったので (お年賀)として お湯のみを貰っていた相棒

箱から覗いてみていた相棒は とても小さな声で
(これじゃなくて あそこの湯呑を貰うのが夢なんだ)と言っているので

私が板前さんに大きな声で ハッキリと 告白したら

相棒の夢だった お湯のみが貰えて (また来ます!!)と弾んでいた。
 帰り道も弾んで歩いていた~ タクシーで帰るって言っていたけど その事も忘れたらしく

歩くリズムが軽やかにさえ みえた。
釉薬
d0105967_20333735.jpg
お湯のみの中を覗いてみたら トロ~ンとした 釉薬が 味あって カッコイイと思えた。

あくまでも 相棒君の 夢のお湯のみなので 覗いただけね。


とうとう アイホーンを落下・・・
d0105967_20555098.jpg
角から 落ちたので 画面 バリバリ 割れている・・・

あれも これも スターウォーズ。 


メモ )) 今年のバレンタインは お世話になっている人に 義理チョコをあげるのをやめた

      沢山の人から チョコレートをもらうんだろうから

      お米をプレゼントしようと思ったのだった。
d0105967_20223270.jpg
日々 仕事しているので 旅に行けないだろう。
 (お米で 日本旅) イイ ネーミング。 

おしまい。

by iomlove | 2016-02-10 21:27 | スターウォーズ | Trackback | Comments(6)

私の好きな世界 (武相荘)

私にとって 武相荘は とても大切な場所。

手がつけられない程 落ち込んだ時 凹んだ時 傷ついてしまった時
いつも 
私は 武相荘へ行く。

案が浮かばない時 発想や想像力が まったく活動しない時
いつも
私は 武相荘へ行く。

突然 行くのをやめた。そう決めた。

ある日 相棒から どうしてなのか?と質問され
本当の事を正直に話てみたら

観た事もない 呆れた顔をして 私に向かって言いだした。

(君から武相荘を自分自身から奪ったら どうするっていうの?
  大切で好き。を奪って 何をしようと思うんだ? 
   呆れたね。 君らしくない考えだ! 
  僕はそう思う。 行くべきだし 好きには変わりがないんだから 行くべき!
    だいたい 君らしくない事だ。)と・・・

とても強い 言い方をしていた。


私は ふと 我に返って 思った。

(知ってたんだぁ・・・)と口にはしなかったけど 返す言葉がみつからなかった。 
 

じゃぁー毎日でも通って言い訳? と なんだかわからないけど そう聞いてみたら
 (そうしたいのなら そうすれば いい。 良い事だと思う 君にとってね)と・・・

私は 武相荘へ行って いつも 感じている事があった。

  (愛)を感じるんだ。 とてもね。 感じるがまま 感じ取っているんだけど 本当。


お言葉に甘えて 武相荘へ行った。 やっぱり (愛)を感じた。
d0105967_21560269.jpg
左の本 左から2番目の本は 初めて買った本。 一番右の本は 少しずつ丁寧に今読んでいる

本を通しても (愛)を感じる。

白洲次郎・正子さんの娘さん(牧山桂子さん)の本は すごく好きだ。
 (愛情)とか (愛)をすごく感じて 優しい気持ちになれるから。
そう感じると 両親にも 優しく接して 大切にしたいとも思うから。



私が座るスペースはいつも 決まってるの。 ココの場所が好き
d0105967_22000925.jpg
もちろん 灰皿が置いてあるから。というのも理由の1つ。

贅沢かもしれないけど ここで煙草をゆっくり吸うのが至福な時間。
ここで ゆっくり 飲み物を飲む事も
 考えたり 冷静に物事を整理したり 発想力や想像の世界を紙に描くのも ここ。

大袈裟でもないけれど
私の 発想の泉は 武相荘だ。 落ち着くんだ。とてもね。
と 書いているけど
凄く興奮してしまって とんでもない発言をしだす場所もココ。


好きなんだ。 とってもね。
d0105967_22031766.jpg
物心がついた時の記憶とか 自分を見つめ直す 場所でもあるの。

私にとって とてもありがい場所だ。

以前は 自分を見つめる事 見つめ直す場所はU.Kやマン島だったので
飛行機に乗って 船も乗って 全てを放棄して 1ヶ月くらい 自分の目が覚めるまで居た。

そう思い返すと 本当に 国内に 武相荘があって 開園してくれていることは
    ありがたい。

この日は 屋根を直している職人さんが居た。 ジーッとして
 何をしているのか 下から見上げてた。
d0105967_22084245.jpg
だんだん 何をどうしているのか?と知りたくなってしまって・・・

休憩時間があるのか? ないのか?と ウロウロ ウロウロして 落ち着かなくなってしまった私


記念に写真を撮ってみた。
d0105967_22104546.jpg
気になって仕方がなーい。

屋根で 何をしているのか??? 教えて---!!って感じだ。

すると 職人さんが 動きだしたので 後をついていってみた。

(これってなぁに?)と聞いてみたら 屋根の瓦。杉ね。と教えてくれました。
   納得出来たので 写真を撮らしてもらい 去った。 (邪魔は良くないからね。)
d0105967_22121674.jpg
再び 職人さんは 登って 仕事をしていた。

(柿の木と職人さん)
d0105967_22141678.jpg
  

見上げてみたら 梅の花が咲いていた。  とても背が高かった。
d0105967_22152901.jpg
太陽がニッコリしているみたいで 気持ちも良かった。


また いつもの場所に戻った
d0105967_22173080.jpg
ここで 逢った事がない人の顔を想像して(勝手にね)
  インスピレーションで 色々とコレ あれ コレとか思った。

(強く願えば 必ず叶う) この言葉は 私が経験してきて そう思っている言葉。

この日も インスピレーションが働いて 人々の顔を想像し 
  強く願ってみた。

私 1人じゃ出来ない事だけど きっと彼女のことだから 叶えてくれるわ~♪と
 勝手な事を 手紙に書いてみた。 
d0105967_22190774.jpg
そう勝手に思い 勝手に手紙を書いて 満足していた私。

 なんだか すごく嬉しい気持ちに包まれた。

d0105967_22174034.jpg

このベンチ すごく好き。 何が元だったのか知らないけれど
 きっと 何かを利用して ベンチにしたんじゃないかなぁ?!とワクワクする。
d0105967_22253173.jpg
真っすぐに 並んでいる姿。 この姿をみて 私もちゃんと並んでいないとダメだなぁと思う


じーっと みていても 楽しい。 想像の世界が膨らんで。
d0105967_22263292.jpg
だんだん このベンチが可愛いなぁ~って思ってきた。 どうしてなのかわからないけど
  可愛いと思う。


以前 車は (ペイジ)だった

ペイジが旅に?出ると聞いて 車が入れ換わる日に行ってみた。
 その時の事を書きたいのだけど 写真が沢山ありすぎて 行方不明中・・・

ベントレー  誰かが教えてくれた (ロイヤル グリーンだよ)って。
d0105967_22282561.jpg
写真では 色が撮れなかったけど ロイヤルグリーンを初めてみて 
 その美しさに 惚れ惚れし 物凄い数の写真を撮ってしまった。

オチがあって。 どうやら私の撮り方にはクセがあるみたいで
 車!という感じに撮れていないのばっかりだった。 自分自身に呆れた・・・(汗)
d0105967_22283378.jpg

やっぱり 武相荘の この柿の木が好き。  

空に向かってまるで自由に伸びている枝にさえみえる  安心しちゃうんだな。
 柿の木は弱い木と聞いているけど
とても強くみえて 昔 昔のその昔から ここに居る。って なんだか安心出来て 好きだ。
d0105967_22333227.jpg
そして 自然界の恵&アートってさえ思うんだ。
d0105967_22363534.jpg
家を建て代えする前に 柿の木があった。
(次郎柿)と父が 柿の木をみて言うから 父が木に名前を勝手につけたと思って
  次郎さん。と柿の木に向かって 今年も美味しい柿になってね。と喋ってた私

実は 父が名前をつけたのではなく じろう柿という種類だった!と職場で知って
 かなり 私はショックを大きく受けた憶えがあった・・・

父にその事を話たら (その通りだよ)って言われらから 尚更が-―ンって感じだった。

とても美味しい柿だった。

父はテッペンになっている柿を(絶対に全部とってはダメだよ)と言う。
 ケチ!という私に
父は(自然世界のお陰で柿が食べれるのだから 鳥達に残して食べさせるのが当たり前だよ)と
なんだか 優しい言葉と気持ちだったので
父をずっと尊敬している。  娘だけど 父は本当に・・・優しい人だ。
d0105967_22450336.jpg
私は一体 誰に似たのか? 母に聞いても わからない。と答えるしーーー

父に聞いてみたら なんと!
 昔 昔のその昔に (私みたいな先祖が居たらしい)と言っていた~まさか!!
そんなことってあるのかな??  どんな人だったのかなぁ 
 お墓に密かに行って 誰? 教えて!ってコッソリ言ったって
   誰も答えてくれないから きっと 父は納得させる為の適当な言葉だったのか?謎だ

今 冬。  当たり前だけど・・・

最近やっとの思いで 探しに探していた 
インドの(カンタ)(ラリーキルト)を想像し 想像の世界で浮かんだコートを発見したのだ!

しかし 問題が1つあった。 キツクテ・・・
春用のコートなんだけど キツクテ・・・ お店の方にどうしたら 着れると思う?と聞いても
 (困った顔)になってしまって・・・

その場に居た お客さんが アドバイスを出してくれたの。
 お客さんが教えてくれた通りにしてみたら 着れたんだ! マジックだよ もう!!

嬉しくて 嬉しくて 買った。
d0105967_22335190.jpg
買うと すぐに着てみたいくなる私。

とても寒かったけど本当は!

着てみたことや 着て出掛けたことで 嬉しさ倍増しちゃって

武相荘のレストランのガラスに写る 影を 記念に撮ってみた~

アンティークの薄い布を重ねて 手作業で 手仕事した カンタ 。

丁寧な手仕事と 色合いと 着た時の長さや 想像していた品とピッタリで

d0105967_22555852.jpg
武相荘のスタッフさんに 声をかけられたのも この カンタ (ラリーキルト)のお陰。

お店の若い店員さんが言っていたのは
(ロングで 派手な色合いだから 売れないの)って言っていたけど

ヒヒヒ~私がやって来るのを待ていてくれたみたいに思った。

今日も ブルブル震えながら スプリングコートを着て 出掛けたけど・・・
 よくよく落ち着いてみたら やっぱり寒かった。

寒かったけど 私の心はすでに 春~♪ 頭の中も (春~)って誰かが言うーーー

最後に また 背の高い木。 (梅)が咲いていて 嬉しい気持ちに包まれた。

思いっきり 背伸びをして 腕も 真っすぐに伸ばしに伸ばして 撮ってみた。
d0105967_23022256.jpg
丁度 好きなベンチの真上だったから ベンチに助けてもらおうか?と思ったが
 やりすぎだろう~!って我に返った。

どうしたら もっと近くにみえるのか? しばし考えていたら
 
望遠機能を使えばいい。と名案! 
d0105967_23023173.jpg
 また 行こう~ 好きな場所へ。

 いつか 逢いたいな。 ここで。 あなたと!







by iomlove | 2016-02-06 23:06 | 無題 | Trackback | Comments(6)