<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Germanyに恋をして 〔BIRKENSTOCK〕今年の前半終了編

スタコラサッサと歩ける靴は
私にとって BIRKENSTOCKのサンダル。

または
adidasのスニーカー。

どちらもGermany。

d0105967_21413835.jpeg
20代始まりの時
〔moonchild。転んでばかりいちゃダメだよ。〕と
BIRKENSTOCKのサンダルをプレゼントしてくれた
人生で転んで 立ち上がるにはコレを履いたらイイよ。と
そう言った彼は
tattooの彫り師あがりの絵描きさんだった。

地獄に落ちたか!と
そう思っていた私に
love letter共にサンダルをくれた。
d0105967_21324968.jpeg

彼はある女の子を探していた。
当時 噂だったらしい人を 探し歩いていたらしい。
ある日
その彼と一緒に彼の友達の家に行くと
〔見つけたんだね!彼女だよ!噂の子はサ〕という

私の事を探していた。と言っていた。

地面に足を付けて歩かないと
また転んでしまったら大変だから!と言って
アメリカ帰りの彼は私にサンダルをくれた。

d0105967_21432914.jpeg
ドイツのサンダルを貰った時
幼少の頃
サンタクロースはドイツから来ていたから
とても嬉しかった。

人生の中で転んでしまった時
私はサンダルを履いている。
地面に足をしつかり付けて。と

d0105967_21385705.jpeg
人には五感があるらしいけど
彼は私に
第七感で行動し
その感覚で動いて 絵も描いている。と言っていたな

もし
私に第七感があるならば
ドイツにはマリア様が居るはず。
サンタクロースも居るはず。
d0105967_22240075.jpeg
彼は最後私に言っていた
絵描きは印象に残った人を描くんだ。不思議とね。
君だよ。そう思う。

君が特別に思うドイツには
必ずいつかtimingがあったら行くべきだね。と

私は人の姿を絵にしない。
その人自身の姿より
その人自身の心みたいのを描いてしまうから・・・

d0105967_21464481.jpeg
私がドイツに行ったら
カバンの中身は全て
サンダル
スニーカー
部屋履きのシューズ

なんだか靴だらけじぁーん。そう思う。

その通りになると思ってる。

I know I’'ll often stop &think about them・・

私が弱かった時には
貴方は私の強さだった
d0105967_21284536.jpeg
ドサクサ紛れに買ったサンダル。

お久しぶりだね。 新しいサンダル。
d0105967_21262097.jpeg

私とGermanyは特別の世界と国なのダ。

Cologne cathedral
ケルン大聖堂
ザンクトペーターウントマリア大聖堂

ここにマリア様が居たら素敵だなぁ。

そう。独りで想像したり空想をし続けている。

Shine
Happiness
Dream

そうマリア様が私にむけて
手招きをする。

幼少の頃から憧れたGermany
そこには何があるのだろう。

私のカバンの中身は全て
サンダルとスニーカーと部屋履きとなるだろう。

Deutschlandに行ってみたいなぁ。

I have a dream today‼️

もちろん 新しい今年の始まりの明日にも。


BIRKENSTOCKに出逢えて良かったと思う今日この頃

後数時間の半分は夢を見ようっと。
d0105967_23374781.jpeg

なんだか今
部屋がカタカタと揺れた・・・
地震かな。

イヤだな。独りって。

震度3だって。

今年の半分の最終日
カタカタと部屋が揺れたヨ。

〔メモ〕BIRKENSTOCKのお店屋さんが言っていた
靴がドイツから入荷があまりない。と

どうしてなんだろ?

時々 行く薬局屋さんが
7月いっぱいで お店を閉めてしまうから
タバコあるだけ買ってネ。と
とても寂しそうな顔して言っていた。

この土地に初めて来た瞬間から
とても親切で優しくしてくれたから
とても残念。 複雑な心境に陥った。


笑顔でまたタバコを買いに行こうーそうしょうー!


by iomlove | 2016-06-30 21:47 | Lovely | Trackback | Comments(0)

スモークツリー


今年も今日で半分。
明日から始まる
1年の半分のスタートで
今日は半分の最後の日


こんにちは こんばんは。


スモークツリーが大きく咲いていて
テーブルの上に置いていると
邪魔だなぁーと言う人がいるので
キッチンでモクモクと咲いています。
d0105967_12265483.jpeg

時々は外に出してみたりして。

自分の為に手にしたんでは?と言う人がいるけれど

全然ーーわかってない人が居たりする。


紫色のスモークツリーは
まるで
ジミヘンのパープルヘイズの曲を流してくれるみたい
d0105967_12271448.jpeg

時には
プリンスのパープルレインの曲も流れる

まるで
白い恋人と私のコラボみたいに見えて
重なり合う私達が
パープルにとなるみたいで
私は
スモークツリーが大好き。
d0105967_12273437.jpeg

夜 電球の灯りで見る スモークツリーは
なんともいえない 紫色で
私を笑顔にさせてくれる。


太陽とスモークツリーと花器が抜群に輝いていて
ウットリしている。
d0105967_12274920.jpeg


いつまでも モクモクと咲いていて欲しいなぁ。


太陽とのコラボの影も
私の想像通りで
ヒカリのマジックだとも思う。
d0105967_12280489.jpeg

調子にのって 太陽と影と輝きを
どうぞ。
d0105967_12283581.jpeg
花器のガラスと影。

バザーで100円で手にしたガラスの花器。
オレンジ色が差し色で
とても素敵だと思う。

1年の半分を過ごした今日。
半分の終わりの今日と
1年の始まりの明日にも

モクモクとスモークツリーが
紫色で輝いている。
d0105967_12282047.jpeg


今日という日に感謝。
明日のスタートに向けて 一服。

〔メモ〕
夏に京都へ行くか?どうするか?と話し合い中
長年の夢だった
安曇野へ行く事に
今日 決定した‼️ 万歳‼️
私は大きく深呼吸して
安曇野の空と大地と空気を吸いに行くのダ。

夢と希望を持って
強く願えば叶うことを
実感した。

気持ちだけは ヨーロッパへ行ってしまってるけど
嬉しいなぁ。とても。

もっと強く願い想い私の全ての
パワーやエネルギーを大宇宙へと送り
夢と希望を持って今日という日に感謝して
生きるゾ‼️


スモークツリーは私に言う。
大きく夢を持って叶えてね。と

1年の半分の最後の日 今日

安曇野へ行ける事になった‼️万歳ー私❤️

by iomlove | 2016-06-30 12:53 | Lovely | Trackback | Comments(4)

武相荘 〔とても 久しぶり 編〕

旧白洲邸 武相荘に 久しぶりに行って来た。

緑が鮮やかで

色彩感覚が研ぎ澄まされる様な感じさえした。
d0105967_12172639.jpeg

ゆっくりと煙草を吸うことも
とてもリフレッシュして

少し眼を閉じて
空気を感じてみなから

アイス珈琲をいただく。
d0105967_12221346.jpeg

氷を覗いてみると
d0105967_12223352.jpeg
幻想的な世界へと導かれ

もう一度 覗いてみると
d0105967_12224934.jpeg
氷に反射して色が反映されている世界観に
しばし
のめり込む私。

d0105967_12184817.jpeg
風が風鈴を揺らし
爽やかな気持ちにさせてくれた。

ジーッと
椅子に張り付いて
氷の世界を堪能し

ちょっと席をたって
d0105967_12152800.jpeg
レストラン&カフェをみたり

母屋を見てみたりして
私はニヤリと笑顔になる。

4人で過ごした素晴らしい時間と空間を
何度も思い出しては
笑顔になれる私
d0105967_12155677.jpeg

ここは日本だけれど
英国も感じる。

そして
私の魂も喜ぶのを私は知っている
とても落ち着ける場所。
d0105967_12194386.jpeg

太陽が まるで正子さんみたいに感じて
時には
太陽が次郎さんとなって現れる様な気がする。
d0105967_12215358.jpeg

そう感じてならない私は
ココで 静かに騒がしくしながらも
至福な時間を過ごし

どうしたら
ヨーロッパへ飛んで行けるのか?と
冷静になって考えている。
d0105967_12210279.jpeg
答えは
なすがまま。
時が来たら 行動だね。と
まるで
優しく私を包む様にマリア様が
私を説得してくれているみたい。
d0105967_12213216.jpeg

timingとchance
この2つが重なる時を待っている私。

とても静かに過ごしていると思う今

やるべき事をやって
その時を待っている

d0105967_12242229.jpeg

ココ
武相荘に来ると
愛を感じる。

私の永遠のテーマ
〔愛〕

ココに来ると肌で感じて
眼で確かめられる。
d0105967_12234995.jpeg

お土産SHOPで
ピンクッションを見て思った。

針仕事をしている人に贈りたいなぁ。と
どうしたら
送ることや贈ることが出来るのかなぁ。

d0105967_12231026.jpeg
いつの日か
きっと
教えてくれる日が来るのを待っていよう。と
とても冷静に物事を考えられる空間もココだ。


d0105967_12232815.jpeg

研ぎ澄まされる様な感覚も持つ事も出来て
大宇宙空間に自分が存在している。と
ふと
人々に感謝もしたりして

やっぱり
武相荘は素敵だ!
泣けてくるくらい 素敵だ。
愛がそこにあるから。

大きなテーブルに引き出しが付いている家具
次郎さんが使っていたのかな?

d0105967_12244444.jpeg

木に色んな模様として見える世界には
使ってこその味わいがあり
優しさも感じられる。
d0105967_12251659.jpeg

あっ!
あの人も針仕事をしていたわ。
そう気がついた時
私の中で イイわぁ。と思った
ピンクッションを今は手にせず
深い思い出に溺れたりした。

優しい思い出に。

d0105967_12191310.jpeg
青空の下
私は果てしない宇宙を感じながら
針を使う世界の人を思い出し
おセンチな気持ちなる。と

何処からか?
〔とても、久しぶりだね!〕と声がした。

いつでも
素敵な笑顔な館長さんだった。

d0105967_12260416.jpeg

何年か前に
私は強く思い願っていた事があった。
強く願えば叶う!と強く思っていた事が
現実になった事を知り

私は飛び上がりそうになりつつも
ジーッとしながら
館長さんに感謝を込めて
次回は宜しくお願いします‼️とお願いしてみた
d0105967_12162005.jpeg
私の沢山えがいている夢を現実として
体験と経験をしたいのダ。

〔夢は見るものではなく叶える為にある夢ダ〕
そう
相棒は私に
随分前に言っていた言葉を思い出した。

その通りダね‼️

人生は一度だけだから
焦らずに諦めずに目的にむかって歩き続けるゾ私

d0105967_12200346.jpeg
そう思いながら
甘い優しい香りに導かれた先には
私が大好きな花が満開だった!
クチナシの香り。

気分が冴えない時に
クチナシの香水を少しつけてみると
パッと
気分がchange出来るのだ。
香りの魔法と呼んでいる。

武相荘の門の前から
甘い優しい香りが私を誘い
呑み込んだ。

私にとって特別の場所で
満開となっていたクチナシの花と香り

ココで私が
笑顔で居られるのは
本当に久しぶりだった。

d0105967_12143601.jpeg

武相荘に行くの。
武相荘に居るの。
そう私が言葉にすると
喜んでくれる人も居るの

そーっとしておいてくれる。ありがたいな。


私には素敵な理解者が居る。
とてもありがたくて
沢山
感謝してもたりないなぁ。

氷もが私に教えてくれた。
反映する事を。

素敵な世界の武相荘

氷が
そう
教えてくれた。

もう一度
d0105967_12224934.jpeg

逢いたい人に逢える日まで
頑張ろうー私!

夢と希望を持って
感動の世界へと進みたい。
感動という現実を味わいたい。経験したいわ私!

by iomlove | 2016-06-28 17:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

愛犬の友 7月号 わくわくパグ❤️ 〔チャッピー編〕

6月25日 発売の 愛犬の友

チャッピーが載ったのダ‼️

d0105967_13473564.jpeg

嬉しくて 嬉しくて 3冊ゲット‼️
d0105967_13483619.jpeg
チャッピーが以前にサマーカットして
BIGsmileを見せている写真ダ‼️


私の脳みそも
私もバカになってて

ウキウキ状態が止まらないのダ‼️

そして
もっと 驚いたことは ↓

早速 いつも行く八百屋さんに見せに行って来た‼️
d0105967_13480551.jpeg

スーパー 盛り上がって
私の興奮度もMAXだった。

八百屋さんも凄く喜んでくれて
市場で美味しいのを買ってくるねチャッピー❤️と
声がかかった。

私が書いた 〔チャッピーのオヤツのコト〕
うちの犬と書いたけど
うちのコに変更されていたーーぁ。

バカがつく程 私は喜んで
独りで騒いでいたりする。

本屋さんで覗いてみてーー‼️

ホホホホッ。嬉しいのダ❤️


お肉屋さんで時々 会うパグちゃんも載っていた❤️
万歳ーー❤️

小躍りしまくって 疲れたビーな私。

〔メモ〕脂肪のコト。


元々 腰で履いていたスカートが
昨年はウエストでもはいらなくなったのダ。汗
ふと
今日 履いるんではないか?と思い
スカートを着てみると
なーんと!入ったわ❗️余裕ではいった‼️

脂肪ヨ❗️消えろ‼️
脂肪ヨ‼️なくなれ‼️と
真面目に御呪いしていたら

ワォ〜‼️ 少しは脂肪が消えたらしいわ‼️

昨日
知り合いに会ったら
〔あら?痩せたでしょ!〕ですってーーー‼️

うひひーー元の体型じやぁーないけども
少しずつ 私は変化しているヨーダ❤️

頑張って面影を取り戻すぞ私‼️ファイト私‼️

誰かに会っても
気がつかれない私。

知り合いに声をかけると
太りすぎたから私
誰だか解らないとのことーー汗

今年は少しでも
面影戻しに熱を入れるわぁー。
今年の半分が今月も終わろうとしている中
私は真剣に〔脂肪ヨ‼️消えろ‼️〕と日々
御呪いしていたので 疲れたビー。

御呪いは続ける私なのダ。

チャッピーはダイエットを余裕でクリアーし
なんで?
チャッピーは成功してのか?と聞いてみると
管理されているから。との回答だった・・
私の管理は?誰がしてくれるっていうの??
えっ? 私じゃぁん‼️

心を込めて 御呪いをして痩せる方法を
私は真剣にやっている。マジよ。

ベスト体重に戻ったら
ご褒美で
バーキン買ってヨ‼️ フーン。

チャッピーも私に呆れた顔をしているらしい・・・

d0105967_13501030.jpeg

目的に向かって
私は GOーなのダ。


バカになった 私です。笑

鍵コメさんへ
マクロパグちゃん嬉しいです。
チャッピー記念日大会中の中で
とても嬉しいーー❤️感激です‼️



by iomlove | 2016-06-26 19:11 | パグ | Trackback | Comments(0)

お路地 〔京都 編〕

私は路地が好き。

路地の世界に何があるのか?と

路地に導かれる私は 大きく呼吸して

独りニヤニヤとしてしまう。
d0105967_12341022.jpeg

ここ祇園界隈が好きで
色々と想像するのも好きだ。
d0105967_12344790.jpeg

そう思いながら
いつか いつの日か
旧市街の道を歩いてみたいな。
d0105967_12350999.jpeg

ココは京都。

グングンと引き込まれ
立ち止まったりしながら歩いては休み
また
歩いては休む
d0105967_12355624.jpeg

誰も居ない お路地。
d0105967_12362185.jpeg
私の特別な場所みたい。

迷子になりながらも
お路地を楽しむ
d0105967_12365094.jpeg

京都のお路地が好き
d0105967_12371529.jpeg
日本の美が沢山 現れていると思えるから

なんだろう?
ライカの暖簾!
ドキドキして 覗く事が出来なかった。

d0105967_12374279.jpeg
いつか 覗いてみようー。


思い出深い この通り
この場所で
私は自分の原点に戻ることをする。

d0105967_12382765.jpeg

私の強引なワガママを
清く受け入れてくれた場所。
もう
ワガママを言うのも やめよう。と思った場所。
d0105967_12390012.jpeg

ありがとう
お路地。

ありがとう
ワガママな私に教えてくれて。

ゆっくりと お路地を歩き
自分を見つめ直すこたが出来る場所。

d0105967_12394927.jpeg

八坂さんも笑顔で いつも迎えてくれる。
d0105967_12401441.jpeg


鍵善さんで用事をすませ
d0105967_12404450.jpeg


この日で独り旅が終わる時間に感謝して
d0105967_12411495.jpeg

京都を後にした。

白い恋人は
青空の心を持って過ごしている。
白い恋人に太陽がさす時
白い恋人は
紫色に包まれる。

そして
私も
青空の様な心を持って
太陽を見つめ
私も紫色となる。

白い恋人が居る場所にお辞儀をして
少し大袈裟に手を振る

またネ。

今度 逢える時はデートしたいなぁ。と思った!



by iomlove | 2016-06-26 15:29 | 京都 | Trackback | Comments(4)

フラフラーー 〔京都 編〕

1日バス乗り放題のチケットを持っていたので
バスに乗ってみる。

とこに連れて行かれるか?と実は不安なのダ。
乗る前にバス停で
確認に確認をして乗っている。笑

d0105967_10392390.jpeg

言葉が通じるのと
言葉が通じるないのとは
随分と使う時間も違って
スムーズに移動もできる。ありがたみ。
d0105967_10395159.jpeg
目的の場所にむかっているので
ボタンを押す。

降りる時も どこの道を行けば良いのか?と
言葉が通じるからスムーズ。

英語圏になると私は出川哲夫?風な英語を話すから
何人なの?って聞かれたりするけど


京都でもthank youーー❗️と声がかかる 不思議。

d0105967_10401638.jpeg
アジアから日本に観光で来た。と思われているらしい私
みんな
私に とても親切でした。
d0105967_10404206.jpeg
今更
気がついた事は
大きいなリュックを背負っていた私は
まるで バックパッカーみたいかもーー笑
d0105967_10411072.jpeg

錦市場にむかって歩く
早すぎたので

急遽 イノダ珈琲で一服。
d0105967_10413962.jpeg

今年の1月?だったかな?
店内全面 禁煙‼️
喫煙者はお庭の席での対応だそうです。
d0105967_10433408.jpeg
重い荷物を降ろし
ホッとしている私。

d0105967_10430218.jpeg

喫煙席のテーブルが少ないので
次の方の為に
サッサとタバコを吸いまくる
d0105967_10440336.jpeg

そんな事を思っては
少しだけ ウロウロしたりしている私
d0105967_10423680.jpeg

実は イノダ珈琲店に来るまでの間
錦市場の何処の路地を通ったら
イノダ珈琲店に着くのか?とわからなかった

朝 忙しくしている市場の方々は
とても親切で丁寧に教えてくれたので
辿り着いたのだった。
d0105967_10420470.jpeg
日本語が話せて良かったなぁー私。
そう強く思うのであーる。

錦市場へ
d0105967_10454557.jpeg
探して 辿り着いた
卵屋さん。

以前 手に入れて
とても美味しかったので
今回も卵 目当てー
d0105967_10461051.jpeg

お番茶屋さんにも寄って
d0105967_10463498.jpeg

八百屋さんでは
京野菜を入るだけ押し込めて
万願寺と九条ネギはバッチリ買った‼️

グジ〔魚〕今回は沢山あった‼️
食べたいなぁーどうやって持って帰ろうか?悩む

後で気がついたら
送れば良かったなぁーー。後の祭りダ‼️

d0105967_10471451.jpeg
乗って来た バスの番号に再び乗る。

番号を忘れたけど
この路線バスが好きかもーーと思っていたら
間違って 降りるのを忘れてしまった。 汗


八坂さんの前で降りて
用事をすませ

また 休憩ーー
d0105967_12245856.jpeg

一服が忙しい私だったりする

何か 1つ果たせるとホッとして
タバコが吸いたくなーる。のである。

d0105967_12252547.jpeg

ここの喫茶店では
日本人だとすぐにわかってるらしく
スムーズだった。
d0105967_12260207.jpeg

座った椅子が
木で出来ていて
お尻が痛かった 汗。

ステンドグラスを観て
マリア様だったら いいのになぁー❗️と思うが
d0105967_12263386.jpeg
想像の世界に入り込んで
マリア様を想像してみることにした。

お会計の時
ふと目があったフライヤー
とても気になって ジッーと見つめていると

お店の方のお友達が個展をやっている。と聞いて
色々教えてくれたので
行ってみる事にした
とても興味深い話だった。
d0105967_12225633.jpeg

西陣織を織る時に
データーは紙だったそうです。昔は。
現代は機械らしく
昔に使っていた紙のデーターを捨てるのをやめて
アートになった。

凄い世界だった‼️
d0105967_12232454.jpeg
流石‼️京都‼️
伝統に関わる事に対してと言うのか?
上手く言えないけれど
使わなくなった紙をリサイクルして
アートに変身‼️
d0105967_12235189.jpeg

展示されていた全てが 美として生まれ変わっていた
元々も伝統の美が。

京都の深さを叩きつけられたような感じだった
d0105967_12241391.jpeg
素晴らしすぎて
言葉が消えた。

ボー然だった。

伝統を現代にアレンジして
そこにスパイスしたら
アート‼️


ギャーー‼️
素晴らしすぎて 固まってしまった。

とても美しい空気を感じて
私は祇園の路地へと消える・・・


〔メモ〕
やっぱり言葉が通じる。って ありがたいなぁ。
間違った道を歩いていても
あってるか?間違っているか?と
スムーズに聞けるし
答えもスムーズにわかるもん。

少しは英語をマスターしなきゃ駄目かもな私。
未来の私に向けてへと。

フラフラと歩いている界隈は
毎回 同じで
四条と祇園だっりする。


突然の情報にも言葉がわかるから
スグになんとかなる。
あー。
海外では寄り道&迷子が得意だから
なかなか
思う様には進まないのかも。
今回 京都で
言葉の壁について
知ったりできた。


フラフラと出来る平和な世界の日本にも感謝だわ。

続くーー京都 へん

by iomlove | 2016-06-24 19:35 | 京都 | Trackback | Comments(10)

My Name is Minnie‼️ 誰かなぁー‼️

昨日
お人形を買ってもらった。

随分前に見た事がある お人形と目があった。

彼女の名前はわからないけど

Minnieちゃんかな?
d0105967_12372286.jpeg

mickeymouseクラブと書いてある
d0105967_12381119.jpeg

本当の名前はわからないけど
d0105967_12330383.jpeg
スマイルな姿が
とてもcute‼️

d0105967_12333467.jpeg

箱無しだった中
箱があったら
どんな箱だったのか?気になるなぁー

d0105967_12335392.jpeg
笑顔の大切さをマン島や英国で
シミジミと味わって
日々 笑顔で過ごす大切さも
ブラジルから日本へやって来た人から学んで

このお人形も笑顔。

見ているだけで ニコニコしてしまう私

影響は大きいんだね。
d0105967_12340763.jpeg
テレビでmickeymouseクラブというのをやっていると
今日聞いたけど
テレビを観ないから わからないなぁー

ミニーはこの
Minnieみたいな笑顔で日々 過ごしたいわ。と
笑顔の影響をもらって
ニヤニヤしている。

どこからやって来たのだろう?
可愛いなぁ。

大切な写真立てに入っている写真と一緒に
飾って見つめている私。
ニヤニヤ。

やっぱり‼️笑顔って素敵で最高だね‼️
d0105967_12342468.jpeg
今日も笑顔で過ごせて感謝。

お人形から
笑顔の大切さを再度 思い出したとサ。

ニヤニヤ。



by iomlove | 2016-06-23 22:16 | Lovely | Trackback | Comments(2)

マニアに贈る 花束。

日常生活の中で 不思議だと強く思うことがある。

それは

何故?
私と一緒に暮らせて生活出来て相手をしてられるのか?
これは
永遠の謎だ。もし永遠ならば。


その人は私に言った。
〔物作りをしている姿が好きダ〕と

拘りが強い私は
大量生産性の世界で作られているのが
納得出来なくて
出来栄えは別として
自分で作る。という事をしていたなぁ。
忘れてた。

家の床が納得出来なくて
工事を始めたり
壁紙が気にいるのがなーい‼️となると
絵を描いたり貼ったり なんかして工事を始める

柱だけはいじらないで下さい‼️と言われ
模様を描いて彫刻刀で彫る予定を止められたー。

キッチンでは音楽をガンガンかけて
ノリノリ状態じぁないと料理が進まない。

欲しい‼️と思えば
何がなんでも欲しくなり譲らない。

面倒な私なのダ。

夜型で過ごしていたから時差ボケもしなく
国内の日本で時差ボケをしていても
影で応援してくれていた。

眠りだすと ずっと眠って私
無理に起こすと逆ギレするのは有名で
悪態つく私らしい。

貴方には!情熱っていうのはない訳?!と
迫って1人怒り出す私。

寝相が酷く悪い私は
夢の中と現実が一緒になっているから
走っている夢を見ていると
現実的に足がバタバタ動いているらしい
寝ていても騒がしいらしい

大喧嘩をしても 1人で怒って家から飛び出し
謝らない私

大声あげて椅子の上で歌っても
踊っても

なーんにもしない1日を過ごしては
1人で馬鹿みたい私!と叫んでいても

なんだ?君。
無関心なの?!
なんなの?
私は1人で怒ってる。

そういう私と一緒に居られる人って居るのが不思議


世間の人は私に言う。
相手が2枚上手ね。と

2枚上手の人に贈る 花束は

タバコを吸わないので

〔煙の木〕をプレゼントする事にしてみた。
d0105967_19162137.jpeg

煙の花だったか? 煙の木だったか?

煙。なのは確かダ。
d0105967_19180049.jpeg
紫色かかった花

1本だけをプレゼントにしてみた。

d0105967_19192347.jpeg

40㎝ある 花瓶に活けたら
丁度いい。

まるで
この煙の花の為に用意していたみたい。

ドッシリしてトロッとしたガラスの花器は
100円だったー lucky❤️
d0105967_19234573.jpeg

いつの日か
このガラスに似合う花を活けようと考えていた

その日が今日。
d0105967_19243882.jpeg

ワガママ過ぎる‼️と注意されていても
私には
全然 ワガママだとは思わないから
至って普通な私。
けれど
人様にその話をすると ワガママよ‼️と教えられる

どんだけーー私がワガママなのか?
自分では、全く気が付かない。
気がつけない。
指摘されても 反省もなく
何を言ってるの??って感じで過ごしていた

よくぞ!
そういう私を相手にしてくれて
どうも ありがとう‼️
d0105967_19261978.jpeg

マニアだんだ。と言って笑っているけど
本当にマニアな人だなぁーと思う。

私が本気で怒り出し
アーダーのコーダと言えば
忠告してくれる。事件に発展しない為にと。

私には解らない日本語を使われると
ハテナ状態に陥る私に
親切にも良い意味の日本語の場合は説明してくれて
悪い言葉の場合には 教えてくれず 笑ってる。

私はとてもマニアだと思う。
独特な世界観を持っていて
生活の中でも独特な世界観で生きている。
そう気がついた。

拘りの世界観を邪魔されたら
サヨナラだけど

迷惑とも言わず思わない人が居る
なんで?だろう? 謎ダ。

楽しいと言う。

貴方もマニアだ。

そういう マニアに贈る花束は
タバコを吸わない人だから
煙の花を贈ることにした。

テーブルの上では
煙の花が
大袈裟にも
大きな煙の塊にさえ見える

なんだか色んな事件が沢山あったけど
体には気をつけて

どうもありがとう。


素敵な日々と素敵な明日を過ごしてネ。

by iomlove | 2016-06-21 19:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

六曜社 京都

d0105967_18180639.jpeg

初日に伺って
バスに乗るか?歩くか?と
私に優しくアドバイスをしてくれた店員さん達
なんでも頭の中にインプットされているらしく
私の多くの質問に答えてくれて
大いに助かった私。

みんなを大袈裟にも巻き込んでしまったー
d0105967_18210169.jpeg

ポールスミスの 〔HELLO〕
丁度 展覧会が開催中でした。

京都市役所前まで行ったけど
そこから迷子。
歩いても背中のリュックが とても重くて
自由に動けなくなった。

なので
六曜社さんで ノンビリタイム。
d0105967_18275841.jpeg
白い恋人からのlove letter
何度 読んでも観ていても
愛が沢山詰まっていて ウットリ❤️

お水が良いのだろうか?
喉ごしスッキリするアイス珈琲
d0105967_18290001.jpeg

灰皿の緑加減がとても素敵で
どうしたら奪う事が出来るのか?!と質問しちゃった

優しく店内のタイルと灰皿の窯元の話をしてくれた。
満足‼️
d0105967_18345927.jpeg
教えてもらったのは
ココから どうやって祇園に行くか。
鴨川沿いを歩いていくとすぐですよ。と
ワクワクしながら そうしょうーと思った
d0105967_18381464.jpeg
素敵なタイル。 吸い込まれてしまう私


この日はブルーのお皿〔ソーサー〕でした。
d0105967_18393737.jpeg

沢山のことを教えてもらい
重たいリュックの存在も忘れ
私の手にしたlove letterが
1人じゃぁないんだ!と盛り上がる

d0105967_18405934.jpeg

いいでしょー白い恋人からのlove letterよ❤️と
チラチラ 自慢気に遠目に見せてみた!

ニヤニヤ状態な私
d0105967_18420181.jpeg

そして また来ますね!っと言って
また
次の日も六曜社さんへ行った。

どうでしたか?と
私の顔を覚えてくれていて 嬉しかった。
そして
次の日のソーサーが
情熱的な赤だった。 嬉しい配慮だなぁ。
d0105967_18435285.jpeg
リュックの中には
沢山の京野菜。
ふと、思えば
買ったお店屋さんで宅配して貰えば良かったのに私ー

HELLO‼️
d0105967_18430914.jpeg

また 必ず私は逢いに行くわ。
ココの方にも
白い恋人にも。

〔メモ〕ポールスミス展覧会は
行かず
気になった道を歩く事にしました。

京都での展覧会には行けなかったけど
東京開催中には行きたいなぁ。

あっ!思い出した。
Londonのコベントガーデンに
ポールスミスが住んで居たな
懐かしいなぁーーー。


もう既に
次回の京都ゆきを決めて予約した。

万歳‼️京都‼️

貴女へ届け 私の気持ちはー

by iomlove | 2016-06-21 10:08 | 京都 | Trackback | Comments(2)

導かれるがままに

思うがまま
思ったら 即行動

今日 ある方に数十分 電話で話をした。
と 言うよりも
声が聴きたかった。

正解だった。

忙しくしているだろう。と思ったが
電話して正解だった。
d0105967_20295492.jpeg
こういう日本語があるのか? ないのか?
わからないけど

スピリチャルセラピーと私は思った。
声を聴いて。

白い世界にモロッコが現れた様な世界観を想像してみた
すると
インスピレーションで
あるモノが浮かんで いいかも‼️と
独りでニヤニヤしてしまった。
夏の夜は明るい時間が多いから
秋までになんとかイメージ通りに創作に入ろうと思った


限りなく透明に近いブルー。
ターコイズブルー。
青空もビックリするくらいのスカイブルー。
好きだ‼️
d0105967_20375217.jpeg
作者の事を聞くのを忘れてしまっていた。
出身も。名前も。
全部 聞くのを忘れていたー。

d0105967_20395763.jpeg
吸い込まれるブルーと透明感の世界に
私は 明るい未来を感じてみた。
d0105967_20434118.jpeg
お店屋さんのスタッフさんと
ジーッと目が合って
ニヤニヤしてしまった。

d0105967_20345601.jpeg
私は今日
凄い事に気がついてしまった!
気がついたから
調べてみたら 当たっていた!

私のパワーやエネルギーが
大宇宙へと飛んで戻って来た様な感覚。
電話を切った後
スピリチャルセラピーじゃぁないか?!と思った
声の主が。

私は凄い事に気がついた。
知りたかった事を

電話の向こう側にいる人と私の間には
確かに 何かが存在する。
感じる。
だから
私は電話をした。
導かれるがままに。

感激と感動をして
私は今 嬉し泣きしている。


秋までに 白い世界をモロッコへと導きたいなぁ。

ヤルゾ‼️


誰にもわからないだろうー謎な話だった。

おしまい。



by iomlove | 2016-06-20 20:44 | 時間 | Trackback | Comments(2)