<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7月31日 2016年 〔夏祭り 編〕

昨日で7月が終っていた。と思っていたら
今日も7月。 最後の日だったわ。

夏祭りがあったので
今日 フラフラと1人で行ってみた。

通り過ぎる知り合いに
〔なんで?1人なの?〕と聞かれまくった。
チャッピーがなんで?居ないの?と

また 歩いていると
〔どうしたの? 何かあったの?1人なの?〕と聞かれた

八百屋さんでも
ご主人に〔どうしたの?何かあったの?〕と
奥様にも同じことを聞かれた
心配そうな顔をしていた。

なんにもないヨ! 1人でフラフラしてるだけよ。
と答えると
笑顔にミンナが変わった。

どうやら私が1人でフラフラしていると
心配してくれる方々が居るんだなぁ。
ありがたい‼️ 嬉しいな。

八百屋さんでは 
新鮮なトウモロコシの焼きがあって
d0105967_22174006.jpeg
好きなので 3本買って 食べちゃった。

d0105967_22153586.jpeg
3本食べたら 大満足‼️
ダイエット中でも トウモロコシは別腹。汗


オヤジギャグばかり言ってる
心が暖かいマスターは
アゴダシラーメンをやっていた。
d0105967_22040601.jpeg
マスターは拘り派なので
アゴダシラーメン 激ウマなの。

働いてる人達も
チャッピーが居ないわ‼️と騒いでいた
d0105967_22060883.jpeg

ウフフッ。
まるで
チャッピーと私がsetみたいらしい。

もしくは 相棒と喧嘩して
私が 1人で居る。と心配してくれるのダ。

道路の縁石に座りこんで
アゴダシラーメンを食べちゃった。
d0105967_22092548.jpeg

ラーメンも熱いけど 外も暑いので
大汗かいて ウメ〜ヨ‼️ウメ〜‼️と騒いで食べた

食べ終わると
何処に行くの?と心配したみたい
〔秘密よーーー〕って笑って 去った。
d0105967_22083063.jpeg

フラフラしていると
また 大きな声がした
大きく手を振って 〔チャッピーは?1人なの?〕と
お店の中でジュースでも飲んで行きなょ。と
声をかけられたけど
きっと
喧嘩して 私が1人だと思ったみたいだった
ヘラヘラしながらフラフラしてる私

d0105967_22122905.jpeg

金魚すくいに夢中な天使達。
なかなか上手にすくっていた。

見てるだけでも楽しいのダ。

別の場所では
オモチャをすくっていた
d0105967_22195098.jpeg
みんな真剣。
私 フラフラ ヨロヨロ。

あら!
また金魚だ!

みんな真剣。

d0105967_22191031.jpeg

盆踊りの場所で ボーッと見ていたら
踊っていた方が
〔どうしたの?1人なの?一緒に踊りましょうよ〕と
なんだか
心配した顔だった


不思議。
私が1人でフラフラしていると
世間の人達は心配をしてくれるんだぁーと
今日 初めて知った。

もちろん
チャッピーと一緒じゃないから
なおさららしい。

昨日もお祭りで
今日もお祭り。

昨日は福祉のお店で
ブルーの敷物を1枚買った。

d0105967_22380656.jpeg

今日も福祉の場所に行ってみたら
お店の当番らしき人に
〔昨日はどうもありがとうございました‼️〕と
憶えているんだなぁー私のことを。不思議に驚いた!

昨日の服装
d0105967_21594514.jpeg

今日の服装
d0105967_22183026.jpeg
今年の夏はシックにシンプル‼️と思ってたら
なんだか
いつも通りじゃないのー私。
変身をしてる予定が 変身になってなかった。


福祉のお店でいくつか手に入れたら
お会計の時 オマケしてくれた❤️

最後の1個のピアノが
まるで 私の元に来たい‼️みたいに現れた。
d0105967_22264940.jpeg
ブルーが好きだから 嬉しいなぁ。最後の1個。

草染のTシャツがあった
グレーもイイし ブラウンもイイとなって
両方 頂くことにした。
d0105967_22305647.jpeg
サイズがワンサイズで
私にはいるのか?入らないなのか?と聞きたかったけど
ダイエットしているから
〔痩せる予定〕なので
調子にノッテしまったかも。


お祭りに行く前に
都知事選へ
空を見上げてみたら
虹‼️

ジーッと見ていたら
虹の中に人みたいな姿が見える。
d0105967_22204387.jpeg
雲の形が人みたい。
まるで
シャガールの絵みたいに見えた。

誰かが 私を誘ってるみたい。

夕方の空

色合いがとても好き。
d0105967_22210298.jpeg

空を見上げて 歩いていると
ズッコケるので 転んだらイヤなので
ほどほどにした


やっぱり 綺麗だなぁ。
d0105967_22212429.jpeg


薄暗い時間帯に私が1人で居ると
心配してくれる方々が居る。って
嬉しいなぁ。
嬉しくて 嬉しくて
帰り道 弾んで帰って来た。


暗くなった道を ドンドコ歩いていたら
〔いつも お疲れ様ーー〕と声をかけられた。
誰なのか? 見えないので 近づくと
チャッピーのお散歩の時に会う方だった。

メガネをしても 見えないことにも気がついた。
メガネを外して見てみたら
余計になんにも見えなくて 当たり前かぁー

世間がウルサイ時は
メガネをしないで歩く私。
世界がボヤけて見えるから 丁度イイ‼️と口癖だった

けれど
私が知らないうちに
ミンナ 優しくしてくれるのね。

露骨な顔よ。心配。って顔に描いてあったから


今日
1人でお祭りに行って 楽しんで良かったな私

嬉しかった。

7月最後の今日にも 優しい人達に感謝。


〔メモ〕 誰かが。

日本だという事は 私にはわかるけど
誰かな?
誰かが 私に何か問いかけているみたい。
そう 感じるの
言葉を感じるの。

何か私に話をしているみたいだね。
離れている場所からサ。

そう感じる。

誰だろう?と 集中してると
あれ?あなたなの?って

不思議。 どうしたんだろう?!

感じるんだ。何か話かけてるみたいだね。

今日ではなくて、今月のある日から感じていたよ。

もしその通りだったら
直接 話しかけてネ。 OKだから。

おしまい。


by iomlove | 2016-07-31 22:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Bob Marleyの言葉。

自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろ。

ボブの言葉。 好き。

赤いノートには
チャッピーも参加させる為に私は必死ダ
チャッピーは逃げ回り まだ不参加中
d0105967_17564159.jpeg

1番最初に私が好きな言葉を書いてみる。
d0105967_18023895.jpeg

真っ直ぐに書けない字体。


外が暑くて てんてこ舞い
部屋の中で涼んでいるけど 眠くなーる。

気がつくと 寝てばかりいたりして
今日で
7月の最後の日を迎えてる。しーー
d0105967_13015110.jpeg

街中では ウナギ。ウナギと騒めいているらしい
ウナギが苦手だから 私には関係のない話らしい

モロッコのアンティークなバケツに
スイカを入れて冷やして食べたら
イイかも。
d0105967_13021759.jpeg
今年はまだ スイカを食べていないなぁ。

犬がスイカを食べても大丈夫なのか?
まだ 調べていないけど
パグと暮らしている人達は
楽しんで スイカ大会をパグとしている。

やっぱり 夏はスイカよね。

本当は暑いけど
首元にネックレスをして
涼しい風になってみる。

d0105967_13024456.jpeg
古代ビーズの色合いとガラスに
独りロマンを感じて ニヤニヤするのも好きダ

古ければ古いほど その魅力に引き込まれる世界
冷んやりするガラスが 丁度イイ感じ。


d0105967_13030320.jpeg
気がつけば 部屋の中で紐が沢山 ぶら下がっている
いたるとこらで ぶら下がってる
今 写真を撮って 気がついた 不思議。


全体的に見ている姿と
アップで見ている姿が 違って見える
私の好きな世界観の1つ。
d0105967_13031779.jpeg

部屋の中でモソモソしていると
あっという間に日が暮れてしまい

大袈裟にモソモソしてると疲れて
寝てしまう・・・

d0105967_13033446.jpeg

山の中で暮らしている私
それは
部屋の中が山積み中ーー
もう 恐怖な部屋・・・

部屋の中の全体を写真に撮ると
なんじぁーこりゃぁー‼️って感じ

マン島からやって来た案山子も驚いた顔ダわ

d0105967_13034938.jpeg


赤いノートに書いてみた 私の好きな言葉
d0105967_18032752.jpeg
これから広がる世界観を
赤いノートに詰め込んで 旅も一緒にしょうと思う

筆で書いていたら
気がついた
水彩も出来るわ!!と ウフフッ。
楽しいなぁ。

広がる世界の赤いノートだわ!スゴイなぁー♪


チャッピーをどうにか参加させなきゃ!
走って逃げ回るチャッピー なんでーェー。


以前
黒髪だったはずの髪の毛
写真に撮ると 黒髪じゃぁーなかったワケ?
d0105967_13072944.jpeg
今は
失敗して アッシュ 肌色とブラウンみたいで
変。 とてもヘン。 変すぎるのダ!

グレーに染めたいのに グレーにならないしーー
色んな色で遊んで 楽しんで
いつかグレーの髪の毛になってみようーと妄想中

そしていつの日か
墨汁の黒髪になってやるサ。
アジアンぽくて似合うわよ。って勧められているのダ




本来は器や壺を入れる編んだ袋
編む職人さんが現代では京都にしか居ないらしい
私が手にすると
バックに変身。
d0105967_13042569.jpeg

ワクワクしながら 歩く。
好き。というのはイイね。

好きっていう気分で ワクワクしちゃう訳だから
好き。って大事だなぁ。って思うのダ。
d0105967_13044873.jpeg

また!今
気がついた。
好きなサンダルばかりを履いていらから
すぐに底が減るんだなぁー。
なーるほど。


〔メモ〕口笛

一昨日の夜 自慢気に口笛を吹いていると
空気の音がウルサイなぁー!と指摘された

口笛吹いてるのよ。って言うと
音が出ていない‼️との指摘ーーー

私 口笛が吹けないみたいだわー汗

なんだか腑に落ちないから
今 ボブの音楽と共に口笛を吹いている
吹けないーーーわぁ。
空気を出すと音が鳴らない
空気を吸うと音がでる ん?

吸ってー吐いてーー吸うー吐く
わからなーい。もうーー

口笛って難しいらしい・・・


さてと
ジャンベ大会でも始めようーっと。

自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろ

イイねぇー‼️ thank you!

by iomlove | 2016-07-30 14:39 | スロー | Trackback | Comments(2)

里山を歩き 満足。


こんにちは。こんばんは。

独りで勝手に続いてます。汗

里山を歩き 満足し帰りがけに見つけた
お店屋さん


沢山の氷が入って ラムネが冷えていた。
d0105967_13115486.jpeg
アヒルも一緒に居るーー
炭酸が飲めないので 店内へGO。

大きなかき氷を食べている方々。
では
自家製レモンを
d0105967_13121480.jpeg

食べてる途中で 隣の部屋では野菜が販売中

棚の上には
林檎籠!発見‼️
d0105967_13124203.jpeg
ニヤニヤして 林檎籠よーー。と言うと
隣から
持ってるでしょー!奪って手に入れたでしょ!茨城で!
まーぁーなんともノリがなーい 言葉が飛んできたわよ。
ふん。

丸ごと1個食べてみたい スイカが足元に登場‼️
d0105967_13130255.jpeg
スイカが苦手な人に言ってしまったので
シーーン。


かき氷を食べて
ネギ
塩らっきょ
万願寺〔関東産〕を手にして
お店を出た。

d0105967_13112763.jpeg

寄り道したいお店屋さんがあったので
走ってみてきて
次は
寺家スタジオへ向かった。
人 人 人
混雑していた訳は
〔内田正泰の世界展〕

偶然にも開催中だったので飛び込む。

〔地球は丸く、自転公転をさていますから
それぞれの国にそれぞれの四季があります。
そしてそれぞれの国の言葉があり。
文化があります。
文化は心です。
文明は機能です。
四季は人間の心の母と私は考えていますから
人生の終わりまで
その母の美しい風景を創り続けます。〕
はり絵画家 内田正泰。

アサゲ。ユウゲの即席お味噌汁のパッケージデザイナー

d0105967_13110291.jpeg

おウチに辿り着いて
ふと
あら?
緑の食に囲まれたわ。


土が違っても万願寺が作れるのね!感激!
d0105967_13132627.jpeg

焼く。
d0105967_13144536.jpeg

作った事がなーい
ベーコン&アスパラ
格闘したわ
d0105967_13142489.jpeg
焼き鳥屋さんでは串が1本だ!と騒ぐ人
私は2本でやりたいのーーっーの!
味はシンプルだから 美味しい訳ヨ。

胡瓜の漬物も買ったのだった
d0105967_13140156.jpeg

塩らっきょ
d0105967_13134215.jpeg
しょつぱくて 食べれなかった私には。

びっくりする程 茄子があるウチで
ピーマンもドッサリある。

すると
ピーマン 茄子の麻婆茄子という名前のを作ってーと
誰かさんは騒ぐ。
私は食べた事がないので 適当に。へへへ

完全無敵な適当女Mなので
ホリホリしている品の穴も
感覚であけてるから適当ー。 ヤバイぞ。


信州から届いたモモ。
ウフフ。
とっても 美味しい。
d0105967_13150783.jpeg

今日も採りたて野菜で満腹。

冷蔵庫の中では
朝採りした野菜がパンパン
食べても食べても 届くのダ。

わぁー!と近所におすそ分けした。

緑の世界を食べてしまった。


眼に映った世界の緑
野菜の緑の世界を食して
大満足してしまった。

おしまい。

by iomlove | 2016-07-29 10:49 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

Green 〔自然が恋しくて 編〕

時々
自然がとても恋しくなる時がある。
出来るなら
裸足で土の上を歩いたり 走りたいなぁ。

d0105967_12511265.jpeg

この時期は 緑の世界に包まれて
見ているだけで 幸せな気持ちにも包まれる

d0105967_12514154.jpeg
自然界からのプレゼントは
いつ見ても 可愛いと思う。❤️マークだもの。


山葡萄の葉っぱの形を
父は教えてくれないのダ。
私に教えたら 蔓を採って来て
山葡萄の籠を編め‼️と騒ぐから
まったく 教えてくれないのダ。ちぇっ。
d0105967_12533375.jpeg
ぶどうの葉っぱに見えるんだけどね。
葉っぱに聞いても 無口だから教えてくれない。

d0105967_12541748.jpeg
広々した場所から見える空
空気を思いっきり吸って
大袈裟に呼吸する 素晴らしくイイ。


d0105967_12550567.jpeg
空と雲と太陽のコラボ 葉っぱさえ喜んでいるみたい

私も喜んでいる。


ココ
横浜市青葉区の寺町
d0105967_12553356.jpeg
わざわざ ここに来るのダ。
好きだから。

都会の空気よりも
都会よりも
私は原風景の世界に居て暮らす事が
1番 私らしくてイイはず
不便な程 アイディアや発想が浮かび
お天道様にも感謝出来るから。

d0105967_12555794.jpeg
普段 生活の中で 感謝が足りないことにも
気がつかされる。

草花はもう夏で 花火を見ているみたいだ。
とかなんとか
独りで話をしては歩く

それを見ちゃった人は
〔貴女!お花とお話できるのね‼️〕と驚かれる。汗

恥ずかしい瞬間なのダ。

杉林の出入り口で中に入ろうとしたら
〔蜂がいるわーーぁ〕と声がした。

苦手なので 静かに休憩する事にした。

d0105967_13013393.jpeg

熊と蜂に追いかけられたら逃げれないからサ。

熊なんてココには居ないけどね。

d0105967_12574480.jpeg
杉林の自撮り。



ベンチとテーブルがあるので 一服。
d0105967_12583012.jpeg

杉林を見つめて一服するのは至福。
煙が パーッと消えていく
まさか?
煙いけむい!と杉林は私には言わないだろうョ。
d0105967_12594786.jpeg
木々のある場所や山の中で タバコを吸ってはダメ‼️と
父は盛んに私に言っていたけど
携帯灰皿をしっかり持って
火には気をつけているからOKよ。


また
杉林の自撮り。
d0105967_13020636.jpeg


気持ちがイイなぁ。
全部 私の庭!って思い込んで
自由に楽しんでいる。


タバコを1本だけ吸って満足。

さて
歩くことにしょうー

トゲトゲの可愛いのを見つけた。
d0105967_13025067.jpeg
自然界の造形は 不思議ダ。
宇宙という惑星の1つが地球なんだなぁーって
思う瞬間だったりする

d0105967_13051003.jpeg



緑が沁みる
普段 緑の世界に居ないから
沁みる 沁みる。
ピンクの世界にいるから
沁みるーー。イイ感じダわ。

d0105967_13065501.jpeg

なんとかゴボウの花が咲いていた。
みんな可愛い
d0105967_13042781.jpeg

キョロキョロしてばかり
なんだか独りで喋ってる私

d0105967_13062012.jpeg
わぁー‼️ 人がいたわ‼️
黒いパグって可愛いねーェ‼️って話をしてた。
チャッピーのことらしい。


おっ‼️
発見。
ドングリだぁー
嬉しい。
秋になったら また逢おう!
d0105967_13071403.jpeg


おっ‼️ 現れた‼️
こんにちは。
d0105967_13074125.jpeg
スリーリリィー。 
マン島のマークに見えるのは私だけだろうー。笑


Lの鼻の穴で空気を吸って
楽しそうな音を出して歩く
チャッピー
なんとまぁーマイペース‼️

d0105967_13080771.jpeg

実にマイペースなチャッピー。

私もマイペース。

d0105967_13085557.jpeg

呼んでみる。
d0105967_13092925.jpeg
最近 私にとても懐いているチャッピー

私の事を
お手伝いさん。と思っていたらしいけど
可愛がるMの言うことを聞いてると
〔楽しいー〕と思っているかな?チャッピーは?

そう思う私に
チャッピーは・・・
d0105967_13095218.jpeg
大アクビ中。
コレもtelepathyなのか? なんでーーー‼️



そう思って 独りで驚いている中

lovelyなハートが現れる
d0105967_13083500.jpeg
LOVEを感じて ニヤニヤする私

多分 変態でしょう。

d0105967_13101865.jpeg

変態か?変態じゃぁないか?
答えは。
変態ダ。
恋人だった人達に 変態なんだね!って言われてきた
そうよ‼️変態よ私。って喜んで答えていた。
相当な変態だろう 多分。


d0105967_13103870.jpeg
空と葉っぱ わぁー素敵。
こういうコントラストが好き。

山にも登れないし
坂道もヘロヘロだし
原っぱあっても走れない

ココにいれば
マイペースで自然界とお話出来るし
感じることも出来るから
やっぱり
ココは好きだな。


簡単に来れないのが問題だけど
バイクの免許をとったら
いつでも どこへでも行けるんだなぁー。

イノシシみたいになってしまう私には
どうも運転や公道を走るのは危険ダ‼️と声がするー

自転車の運転は上手なほうだけど
坂道を下り走るのは苦手ダ。

あー私の自転車よーー。
タイヤをはいておくれ。
自転車のタイヤが付いていると
何処かへ消えるから。ダメだってさーーー

ローラースケート 苦手だから困ったもんダ‼️

緑の世界で小躍りして 沢山 話をしたから
凄く楽しいーーー。

やっぱり
自然界と共に生きなきゃ

ありがとう! 緑多き惑星よ!


勝手に続くーーー! 続くのダ。

by iomlove | 2016-07-28 18:22 | I Like it | Trackback | Comments(0)

空気と香 imaginationとinspiration

私が10代最後の頃
渋谷にまだラモスカがあった。

ラモスカはレストラン・バーに変身していた

私がラモスカへ独りで行く時は必ず訳がある時
夜な夜な歩いて 辿り着く。
何も話さない私に いつも優しいオーナーさんは
トランプゲームをしてくれたり
ガッーンとフルボリュームで音楽をかけてくれていた
まるで
私がスカッとしてしまうぐらいに。

私が独りで突然 
渋谷のあるユーズドの洋服屋さんに現れる時
必ず私には訳があった。
その訳については何も話さなかった。
友達と会うことで 私はスカーッとしたから。

逢いたい人に会うことで
スカーッと出来る存在の相手の人には感謝でいっぱいダ

ラモスカのオーナーさんは
いつも私に
香には気をつけて‼️というのだった
〔香〕
香水のこと?臭いなの?と聞くと
香たよ‼️香。香のある人には近づいてはダメだよ‼️と
常に香のことを言っていた。
私には解らなかったけど、雰囲気に香がするらしい
雰囲気に香がする男には近づくな。との事だった
d0105967_17092869.jpeg
当時 沢山の事件に巻き込まれてばかりで
行き詰まっていた私。
全力で仕事をしていると
帰りにはパワーもエネルギーもなくて
スキだらけだったのどろう。
スキを狙い撃ちするプロみたいな人達が現れるのだ
ギリギリのラインに連れ込まれて
崖っ淵に立たされながら転落。
そんなの毎度のことだった
立ち上がる事 這い上がる事に必死で生きたけど
現実っていう世界はモロに打撃があって
その現実を自ら受け入れる器なんか持っていなかった
日々 そんな繰り返しだったから
職場へ行く体力もなんにもなくて休んでばかりいたな
何故?休んでばかりいるの?と注意されても聞かれても
何も答えることさえも出来なかった。
答えてしまったら、答えたことが
万が一バレたら殺される。と恐怖だった。

ご飯もまったく食べれなくなって
ガリガリにらなってしまっては倒れてばかり
今は
ご飯をバリバリ食べれるから幸せ。だと思う


ある時 信じがたい出来事が起きてしまった。
頑張って踏ん張っていたけれど
ドンドン駄目になっていく自分に気がついた時
もう独りでは とうにもタッテいる事も出来なかった
誰かの支えが必要だな。って思っても
何が起きてしまったのか。誰にも話せなかった
話すことで現実を受け入れる事も怖かった。
独りで生きて行くことにも
だんだん自信さえなくしてしまった。

空気が止まる瞬間。私はそれに気が着くたび怖かった
実際 強烈にも打撃を受けて ざんざんの中
1つだけ 怖い事をする人達にお願いをしていた。
〔誰にも言わないから 殺さないでください。〕と
一生のお願い!

私には逢いたい人が居た。
打撃が大きくてすぐには逢いには行けなかったけど
逢いたい時に会ってもらえたから
怖かった思いや恐怖も眠れぬ夜も
その人に逢えると 全部忘れられた。

本当に思ったことしか話さないから
私はとても嬉しかった。曖昧がらなかったから。

逢いたい人に会うと 元気になれて
笑顔にすぐなれた。
すぐに。

時々 パッと現れる私に
いつでも笑顔で現れてくれた私の逢いたい人。
当時 私の生きがいだった。

d0105967_17101766.jpeg

空気が止まる瞬間や止まっている事に
気がついた時
私は言葉を失う。恐怖の世界すぎて

ある時
刀を依頼して作った方が依頼主に渡す時
私は同席していた
その刀はシンケンだと言っていて
私に絶対に動かないで、じーっとしていてね。と言われ
じーっとしていると
刀のハがヒカリを放ち 空気が止まってしまった。
とても怖くて仕方がなかった中
動いたら どうなるのーー!って聞くと
君が切れてしまうから静かに‼️と注意された
とても怖かった
空気が止まってる中 空気を切ってる音も感じて怖かった

風が吹いていても一瞬空気を止める存在を知って
香と空気の世界をとても恐れて生きていた。

殺される。とインスピレーションで感じた時
目に映っている全ても空気も香もマッチして
一か八かの大勝負にカケをする私。

私は自分のことを信じてる。から
大勝負のカケを自らする
カケに勝っていたから生きていた。

生きているから
逢いたい人に逢いに行く。
d0105967_17105727.jpeg
もし
見えない世界の全ての人達が
貴女なら乗り越えられるわよ。という訳で
したくもない経験や体験をさせられているのならば
勝つわよ私‼️と心して無言になる。

生きるか死ぬかの勝負に勝って生きてきた

逢いたい人に逢いたくて。それだけだった。
逢えれば全て忘れられるから。それだけだった。

逢えた後 殺されても構わなかった。



子供の頃から
imaginationとinspirationは抜群に働いていた
学校の先生達は
私の得意はimaginationとinspiration。と言っていた

今回
赤いノートが私の元に来た時
お店で〔あの人だわ‼️〕と
独りで、そのあの人の事を話していた。
具体的に。
ビンゴだった。

しかし
家に着いた頃
15日の日に拘りすぎて
訳がわからなくなった。
黒猫の月命日が15日
荷物の到着日予定も15日
15日に拘りすぎて 誰?誰?状態になってしまったが
ノートを見た瞬間に浮かんだ人だった
inspiration。

もし、私のinspirationやimaginationが間違っていたら
私は最後の人生の独り旅の計画を
急遽 変更しよう!と思った。

inspirationで今 動いたら私が死ぬ。と感じているから
動きたくても動く自信がないのだ
タイミングとchanceを待っているの。静かに激しく

あー。
多分
タイミングとchanceが重なった時
私の夢を手に入れられて
安心してホットしたら
終わりがあるのかな。

そこんところは、完璧に感じとってから動かなきゃ。


私が 〔エッ!〕と声に出した時
imaginationとinspirationで感じたままが
いつも本当の事だったことを思い出した。

空気中に浮かぶんだ。
雰囲気がね。

怖い世界に連れ込まれてばかりの日々を過ごしてたから
その怖い世界の中でinspirationとimaginationで
感じて見ている世界も現実で

嬉しいと思う時の瞬間を生きている時ほど
嬉しいことは もう最高級クラスに素晴らしい出来事


私が知らない人達からは究極に最悪の現実を叩きつけられて、粉々にされてたけど

私が知ってるわよ。という人達には
本当にありがたいことに
生きている素晴らしさ。を私が噛み締めるのダ。

そう昨晩

空気と香のことを書こうと思いつつ眠った。
今日の早朝に
殺人事件のニュースの話で起こされた。

どうして人間は人間を殺すの!
どうしてなの?

地球規模で言ったら
罪は地球より重いんだから!

私はそう思う。

私は逢いたい人に逢いたくて
どうしても逢いたくて
勝負に出ては粉々にされたけど
生きている。
逢いたい人に逢いたくて。


目には見えない世界から
私は教えてもらったから
私は信じてるいる人を信じてるし
私自身の事も信じてる。

人間は動物や生き物を食べている
生命の命を頂いて生きている
その感謝が足りないのか

人間が人間を殺す

なんでなの。


どんなにも恐怖で恐ろしい世界なのか
誰か教えてやれ!
そういう事をする人間に
人生とはどんなもんなのか
誰か教えてやってほしいわ。

歩きスマホで問題だった中
ポケモンGOで
どうなってんだ?

私の頭の中で
ジョン・レノンのイマジンが流れてる。

イマジン。

地球スピーカーがあったら
世界中で流して欲しいな イマジン。

なんだか
面倒くさい日記となってしまった。

スミマセン。 Forever Loveを刻む。

by iomlove | 2016-07-26 17:11 | Trackback | Comments(6)

琉球舞踊と沖縄音楽を楽しむ夕べ 〔武相荘〕

武相荘の夏に響く 三線の音色

沖縄芸能 踊てぃ遊ば。

早い時間に向かったが
興奮していた私はウロチョロしてしまって・・・

d0105967_19272998.jpeg
辿り着いた時には 沢山の人が集まっていた。

17時30分から始まる ステージを見つめ
気持ちも気分もMAXになっていた私。
d0105967_19282136.jpeg

特設ステージを静かに見つめ
これから始まる 沖縄音楽に胸が高鳴る。
d0105967_19290835.jpeg


時計の針が17時30分
鐘の音も時間のお知らせがあった中


始まりました‼️

舞踊 四つ竹。

太鼓と三線のリズムに花笠と共に舞う姿が
私の魂に響く。
d0105967_19301918.jpeg

胸が熱くなってしまい
目には いっぱい涙がたまってしまった・・・

d0105967_19310436.jpeg
生で踊りを見たのも 初めて。
初体験の私。
スローで舞う姿 手つきと腰
吸い込まれてしまう踊りと世界。


とても嬉しいことに
本物の花笠を見せてもらえた
d0105967_19314770.jpeg

私が手に入れた15㎝の花笠だけど
本物は とても大きくて
蓮の華だった。ことを教えてもらった。
d0105967_19322133.jpeg
ウットリ。

d0105967_19332161.jpeg
着物の説明もしてくれた。
興奮してしまって せっかくの説明を忘れてしまった。


男踊り。が始まる
d0105967_19341183.jpeg
腰と足 男踊りは難しいと聞いたことがあったので
真剣に踊りにくいついた私
d0105967_19344570.jpeg
武相荘に三線の音色が響き渡り
唄うも 綺麗な声で響く
d0105967_19352785.jpeg

私の魂が喜ぶ瞬間を味わう。


三曲続いて三線と唄。
のめり込んでしまう。
d0105967_19361004.jpeg
お二人方の声のハーモニーが素晴らしかった
低音と高音のハーモニー

一体どこから声が出ているのか?
まるで
魂の声みたいだった。

フラメンコの魂が入った声みたい

どんどん 色んな歌が始まる

自然界の鳥達も唄うと三線のリズムに合わせて
鳥も唄う。
素晴らしいタイミングとハーモニー
舞台から歌声と三線
後ろから鳥のさえずり。見事だった!

d0105967_19402318.jpeg

武相荘だから そのハーモニーが空気をも変えて
空も自然界も 沖縄音楽と重なりあった。と思った。

d0105967_19410770.jpeg

琉球舞踊の踊りを教えてもらい
手の使い方 とても楽しく教え方も楽しい
明るい笑顔に皆 包まれて
手の仕草を学んだ。

学んだので みんなで踊る。
踊り狂う。
d0105967_19415936.jpeg
一升ビンを頭の上にのせて 踊る方
その安定感の中で踊る 凄い‼️

泡盛を呑んでいる方が多かった中
楽しい踊りと三線の音。
皆さんMAX中‼️ 私もMAX中ー‼️

踊りと音楽が終わった後
お食事。

テビチおでん。
d0105967_19383052.jpeg
ブロカメラマンの方のテビチおでん。

盛り付け方も素敵だった。流石だなぁー。
d0105967_19391834.jpeg
柔らかい豚足 味がとってもしみていて美味。


私もテビチおでんを
d0105967_19454604.jpeg
肉ニク肉ーー。人柄がおてんに現れるぅー。
完全にダイエットなんぞ忘れて
頂きまーす。

沖縄のお豆腐。
スプーンで食すのだが
お豆腐がのびーる。
トルコアイスもビックリ。 伸びーる。
とても美味しいお豆腐だった!
d0105967_19541330.jpeg
3つ お豆腐を頂いてしまった。
美味しくて感激した。
お豆腐なのにスイーツみたい。
d0105967_19450743.jpeg
ジーマミー豆腐。だそうー
最高に美味しかった‼️
ポークジャーキー
ポークタマゴおにぎり。おにぎりも3個食べた。

ちびっ子ちゃんも おにぎりの美味しさに感激して
5個食べたわ。って弾んでいた。

ちびっ子ちゃんは武相荘で見つけた石を見せてくれた。
あら‼️タマゴちゃんなのね。と言うと
タマゴちゃん お寝んねするの。と言って
タマゴの形をした石が お寝んねしていた。
d0105967_19544682.jpeg
可愛いなぁー。 とっても。


沢山の泡盛の種類があった。
d0105967_19433374.jpeg
黒真珠。という泡盛が美味しいと 
同席した方が教えてくれて
同席した方が呑んでいたので香をかいだら
香だけでも酔いそうだった。
既に三線と踊りに酔っていた私だった

まさか!
私が踊っていた秘密の私を見ちゃった知り合いに
声をかけられて
物凄く恥ずかしくなってしまった。汗
d0105967_19441595.jpeg
普段 クール風な私。笑
なのに 見ちゃったらしい。物凄く笑顔だったよ。
恥ずかしくて仕方がなーい。


ヘラヘラしてフラフラと母屋方面へと逃げる私

幻想的な世界が現れた‼️
d0105967_19472539.jpeg

こんばんは。
静かにお辞儀をした。
まるで
次郎さんも正子さんも笑顔で楽しんだ様に感じた
d0105967_19475944.jpeg
夜の武の荘を初めて知った

導かれていく私

お地蔵様。
d0105967_19483183.jpeg

興奮していたが静かに
ガレージに戻り 参加した方々を見てみる

盛り上がりっていた。当たり前ですね。
d0105967_19492891.jpeg

ベントレーも 走り出そうな勢いを感じつつ
私は我を忘れてしまっていた
d0105967_19502276.jpeg

ジーマミー豆腐が とても美味しくて
全部食べてしまいたかった。汗
d0105967_19465487.jpeg

三線の音色が好きで
三線が販売しているお店に何度も行って
欲しいなぁ。欲しい。と言うと
買ってあげるよ。と言われたけれど
三線の弾き方や教えてくれる人も居ないから
私は 踊る係りになるわ‼️笑

20時まで続く お楽しみ会。

私は この日 
インドカレー屋さんで待ち合わせをしていた事を
忘れていて
慌ててカレー屋さんに走った。
もちろん
踊りながらー♪

〔メモ〕いつも素敵なイベントを開催してくれる
武相荘。

沖縄に居る気分と大好きな武相荘で
両方味わって 夢にみた三線と歌声 そして踊り

楽しい時間は やっぱりあっという間だった。
私の魂に響いた全ては
沖縄へ魂だけ先に行っている
いつの日か
沖縄へ行きたいなぁ。

素敵な開催とmemberの皆様
素敵な日と時間をありがとうございました‼️
d0105967_19425093.jpeg

7月23日 〔土曜の夜〕素敵だった‼️

by iomlove | 2016-07-25 08:15 | I Like it | Trackback | Comments(4)

桃が届いた‼️ 〔ビックリ 編〕

あるブロガーさんの記事を読んでいて
メロンと桃が届いたと。
毎年 サプライズや何処かに隠れているメロンなので
今回も楽しみだった。


知り合いから
夕食が終わった頃に
電話がかかって来て
〔おウチに居る?〕と聞かれてので
居ますよー!と答えたら

なーんと桃が私の元にやってきた!
d0105967_21221953.jpeg

初めて知ったこと
桃って固いんだぁーー‼️知らなかったわ。

最終便で届いたまま
私の元へやってきた‼️桃
固いのよ。
まるで
木から実をとったばかりみたいダ。
d0105967_21231754.jpeg
手のひらに そっと載せてみた
やっぱり固いのね。

採りたての桃は洗って
皮をむかず そのまま食べるんだそうだ。

人生初 固い桃ーー‼️


チャッピーに帽子をかぶせてみる。
帽子の香は桃。 とても香がいいの。
d0105967_21210867.jpeg

慌てて写真に撮る

桃黒チャッピー‼️

うわぁー‼️
チャッピーが桃に見えてくるわ。
d0105967_21201678.jpeg
コレ やってみたかったのダ。

チャッピーは両手を使って すぐに帽子を脱いでしまう

桃踊りだな。


あるブロガーさんの記事を読んでいて
桃ダー‼️と言った私の声が大きかったのか?
桃が届いたわ。

桃が固いとは初めて知った。
素敵な出来事でした。


大きな声を出すと聴こえるのかしら?

嬉しいわぁー。

冷蔵庫に1つだけ入れて 食べようっと‼️皮ごとね。

by iomlove | 2016-07-24 21:23 | パグ | Trackback | Comments(2)

チャッピーの鼻の穴 〔激写 編〕

あるブロ友さんから
チャッピーの鼻の穴は 〔L〕では?と質問されました

朝散歩の時

チャッピーの鼻の穴の観察をしてみたら
なんと‼️

みてくださーい‼️
d0105967_16355392.jpeg
〔L〕だった‼️

loveからはじまる L
LOVE❤️

お腹にもハートが隠れている。

この鼻から 色んなメロディーが聴こえる。

コーラスをしている近所の方は
チャッピーの鼻の音色が好きらしい。

ボさん‼️凄いことに
気がついてるわーぁ。

私 今朝写真を撮って
1人で騒いだわよ。

愛に満ち溢れるパグのチャッピー
人はチャッピーをみると
笑顔になーる。

凄い‼️
loveだぁー。

メモ。
これから私は沖縄芸能へ行くわ。

いつもよりバカになってるけど
バカで良かったかも私。
笑ってナンボ
踊ってナンボ
騒いでナンボ
マンボみたいになってきた私。

さぁー行ってきまーす!

by iomlove | 2016-07-23 16:33 | パグ | Trackback | Comments(6)

7月22日 〔金曜日〕2016年 雨コンコン。

バカがつく程
私の世界観の中にドップリハマってしまい
冷静になる為に
雨の中を歩く

暑い日もあれば
寒い日もあって

それと同時にわたしの頭の中はエキサイティング中


d0105967_12183650.jpeg

下書きのイメージを描いてしまったら
やるっきゃない‼️と思うタイプなので
しばし
冷静を保とうとしているエキサイティング女のM。

歩いて歩いて
落ち着こう‼️と思い 歩いていると
股関節が痛くなって
歩くペースが落ちた。
頭の中はエキサイティング中

d0105967_12180159.jpeg

地面に大きな葉っぱが並んでいた

ジーッと見つめていると
その世界には
角のない世界が現れた
落ち葉にも愛が詰まっていて
持って帰りたかったが
写真に収めて 冷静になろう!としてみる。
d0105967_12181832.jpeg

あっち行って こっち行って
ウロチョロしても
全く興奮はとまらず
結果
今もエキサイティング中
d0105967_12185730.jpeg

養命酒を飲んでいる中
興奮はだんだん止まらない。

明日は沖縄の踊りを教えてもらう予定ダ。
ますます
興奮してしまい てんてこ舞い中
d0105967_12191474.jpeg

今日はとてもエキサイトしているので
歩いている途中にお店に入って一服。

不思議な写真が写ったのでアップしてみる
d0105967_12193054.jpeg
これ 初の自撮り。

アイメークが濃い私は
前々からtattooでアイラインを入れたいのダ。
強烈な反対運動がさかんだから
なんか
私の体なんだから
ほっといて欲しい。

そうこう反論をすると
大喧嘩が勃発するので
tattooに関しては理解ある人だったらイイのになあーー
だって
私の肌だし体だもの。


雨の中
エキサイティングして歩きすぎた。

あと5分位で日付が変わるわ‼️

明日はエキサイトしてバカになります。

雨コンコン。

by iomlove | 2016-07-22 23:35 | Trackback | Comments(0)

食べ物 〔ある日 ある時 編〕

肉詰めピーマン。
そういうのを食べたのとがない中
作り方を
お肉屋さんと八百屋さんで聞いたら
見た目は〔ハテナ〕だけれど
味が抜群だった!

d0105967_13103706.jpeg

また チャレンジしてみようっと。


鱧が売っていたので 飛びつく。
d0105967_13112371.jpeg
梅肉が苦手だから 微妙になってしまった。


ハムカツが大好物。
衣の付け方が難しく
知り合いの方が〔プロ〕衣をつけて
巨大ハムカツをくれた! とても美味しかった。
d0105967_13120257.jpeg



ポールのパン屋さんと目があってので
久しぶりに食す。
やっぱりパンは最高だな。
d0105967_13130921.jpeg


お肉屋さんでブロックを手に入れて
焼豚を作ってみようー計画。
d0105967_13135045.jpeg

お鍋にアールグレイティーを沸かし
お肉を煮る

みりん お酒 醤油に漬け込んで
次の日に食す。 ウマウマ❤️
d0105967_13203920.jpeg
そら豆の時期だったので 焼いた。

新鮮な食材は手をかけない!
コレ肝心かも。


破竹が手に入った時
まとめ買いしてみた。
d0105967_13164203.jpeg

筍があまり得意ではなく
破竹だけを贔屓にしている
d0105967_13180711.jpeg

煮て味を整えながら
味見をしていると
気がついたら 完食してしまった!
お皿の上にのることが出来なかった破竹ー。
d0105967_13191116.jpeg


大ぶりの岩牡蠣を魚屋さんで見てしまった!

とても大きな岩牡蠣。
島豆腐より大きいゾーー。
d0105967_13211622.jpeg

濃厚なミルクの味がして 大満足

d0105967_13210167.jpeg


沖縄のお豆腐は 島豆腐という名前らしく
お豆腐が苦手だけど
沖縄チャレンジ‼️
d0105967_13213250.jpeg
冷奴で食す。
誰も食べてくれる人がいなかったので
必死になって食べた。


どう作るのか?わからないけど
西京漬のモンゴイカ。
d0105967_13220703.jpeg
スーパー激ウマだった。頂いたので焼くだけ。


朝採れた野菜
シンプルに
d0105967_13225869.jpeg
トマトを切っただけ。 自然の恵みがバッチリ!

沢山あった 胡瓜
そのまま食べて あとは漬けた。
d0105967_13223448.jpeg

そう言えば
ダイエット中なのをウッカリ忘れていたりもした

正直なもんで 体重が増えたぁ。


懲りず 焼き鳥屋さんへGOー!
d0105967_13150129.jpeg

なんだかわからない けど
これだけ 毎日 食べてたら太るんだろうなぁ。

美味しい季節になると 食べてしまう。

まはか! 食欲の秋は・・・ 怖いです。

〔メモ〕御呪いをしなきゃ!だわ。

日焼けをしてしまい
さらに色がブラウン状態。
日焼けどめクリームが苦手なんだなぁー。
黒豚になっちゃうよーー私。

おしまい。

by iomlove | 2016-07-22 09:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)