<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月最終日 ミント&メネラル そしてイメージ。

こんにちは。 こんばんは!

月日が経つのは早い!と思う今日この頃です。

ミントを植えて
チャッピーのお散歩前にお水をまいて
ハーブたちを見ないで〔見ると世話をするから〕
しばらく そっとしておいた。

わんさか!葉っぱは大きくなり 沢山の葉
しゃがんで 少しだけ葉っぱを収穫してみた。
d0105967_18283787.jpg

近所の方が その私の姿をみて
〔珍しいことをしているだね!〕と驚いてたけども
どうやら 
私が草花や土いじりをしない風にうつってるらしい。
もっと驚いたことは
なんと!ブログでの私の印象だった。
お料理ができない人!と・・・
〔やる時はやってるのよ。日々ねぇーーーー。笑〕

d0105967_18285623.jpg

しばし 嬉しくて見つめる。


ピッチャーとグラスを用意して
安曇野のお水を。
d0105967_18292077.jpg
しばらく そのまま そっとしておく。


d0105967_18294436.jpg
ピッチャーに鼻をつけてみると
とても爽やかな香り!

お水の味を知りたいけど
待つ。待つ。


時間がたったので
d0105967_18304596.jpg
うわぁー!!
美味しいなぁ。
身体に沁み渡る フレッシュ&爽やか!

ありがとう!お天道様 雨。
全てに感謝だ。

幸せダ!私。


d0105967_18310733.jpg

コップの中を覗くと 嬉しいな。
全てが角のない○まる。


あれ!このグラスいいなぁー。
私のにしたいなぁー〔借り物〕

d0105967_18530286.jpg
グラスもいい。ミント水もいい!

最高な5月の最終日となり

明日から
1年の半分の月の始まり。

うーん!いい感じ。

この気持ちと気分。最高!


あっ!肌の色のことはブロガーさんに
地黒と言われてビックリしたけど失礼なーぁ。
日焼けと肝臓のことで顔と手がブランなのさ。

d0105967_18561421.jpg

これからの季節
日差しが強くなるから気にしちゃうの。
けれど
肌の色なんて関係ないはずなんだけどね!
私はそういうの見てないの。
指摘されてみて 物凄く驚いた。
なるほどな
肌の色を気にしてる子供達の気持ちって・・・
ヤダな。そういう指摘って

まぁー私がブランだから
肌の色を気にしてる子供達には
私の色を見せて〔関係ないわよ!〕と強く言える説得力
コレモいい。そう思ってる。
ハーフの子供達の間では
とても気にしてる肌だといっていたけど
関係なーいさ!肌や髪や眼もね!関係なーい!

私が何色の肌でもなんでもいいけど
言葉にされるとビックリ仰天した。

やっぱりなんかイメージってあるだね。
土いじりをしないイメージって・・・汗
田圃や畑や野原や山で育ったのにーぃイメージかぁー。
失神しそうだよ私はぁ!
草取り得意な私を知ってるはずなのに・・・
イメージなのねてん

さてと


〔メモ〕バジル
バジルの葉っぱを虫が食べていた。
なんだか美味しいそうに食べてたから
なので
バジルは虫にプレゼントすることにした。決定!

お水が美味しい!こういうの最高だわ!
ありがとう!all!




by iomlove | 2017-05-31 18:31 | 自然 | Trackback | Comments(0)

土浦で〔遅めのランチ〕

蔵という お店がある。
そこの壁と天井を見つめながらお茶をするのが
大好きだった。
ので 蔵へ!!!と言ってみたら
パスされてしまった・・・

ガッツリ食べたい人が居るので
あそこへ行こう!そうなのねぇー。
d0105967_23142070.jpg

ヘアーサロンの前には
私を誘う 動物が現れる 〔本物ではなくて良かった〕
d0105967_23145956.jpg
椅子にはドクロが座ってる。
tattooの世界だけなのかな?
ドクロの💀意味がわかるから ニヤニヤしてしまう。



メニューの中から
メキシコのパンというのに目が入ったが
チャッピーもお腹をすかせているので
一緒に食べれるのにしてみた。

お料理してる人を見つめ 〔ボクのは?〕って顔?
d0105967_23153672.jpg

表情を見ていると思った事を顔に出すチャッピーは
とてもわかりやすいパグだ。

パグは みんなそうなのかな?

E.Tがパグに見えるのは贔屓しすぎか?
d0105967_23160872.jpg
細い手足に どんーとした身体も似ているな。
お月様と私とチャッピー とてもいい感じ!

d0105967_23164732.jpg
待っている間
あれこれと気になりだし
気が散ってるのか?なんだろう。
ウロウロしまくる 音楽にもノッテしまう♫
d0105967_23172132.jpg
英語ではない かったラテン的な音楽だった。


d0105967_23180120.jpg
気が緩んでいるのか?気が散っているのか?
身体が動いてしまう。ある意味 自由!


d0105967_23233347.jpg
おっ!お部屋もあるのねー。のぞき見。
窓の配置が とても好みだ! いい感じ!

d0105967_23201603.jpg
雨風にさらされているのかな?
気になるテーブル。チラ見だけした。欲しくなるから!


ビール。
お酒が飲めたらイイのにな。
土浦に居た頃
ナゼ?ここのお店で夜ご飯を食べなかったのか!と
何度も言っている人は後悔していたり
d0105967_23184510.jpg

何処の国のビールなのか?と
また 気になる病。
d0105967_23192498.jpg

ビールのケースの隣に看板があったけれど
何処の国のビールかは?ナゾ。
d0105967_23284857.jpg

お料理してくれている男性は
ウロチョロしている私に素敵な笑顔をプレゼント!
嬉しいな。

d0105967_23270503.jpg
アボカドサラダ これは大盛り。〔手前〕
〔奥〕ハンバーガーセット 巨大!!!


トマト・レタスをチャッピーに食べさせながら
チャッピーはハンバーガーの香りに誘われて
ダメ!ダメ!と注意すると
凹むチャッピー。
d0105967_23255910.jpg

巨大ハンバーガー🍔の大きさを教えたいのに
大きさが伝えられない・・・
d0105967_23275980.jpg
遠近法ではなくて 半端なく大きかった!
それを 苦しいーぃ!苦しいーっ!と言いながら
完食していた人は喜んでいたりした。


d0105967_23245706.jpg
私はミントティーを飲んで
気持ち良くなりすぎて 小躍りしながらリズムにノッタ。

遠い国に居るかの気分。
メキシコかな。
中米か南米かな。


隣の建物には以前 パン屋さんがあった。
ユダヤの人がつくるベーグルが大好きで
なかなか あの美味しさにたどり着けなかったけど
そこにあったパン屋さんのベーグルは
とても美味しかったな。
横田ベースでもお店をやっていた。って言ってたな
何処にパン屋さんが行ってしまったのか不明。
元気かな 美味しかったパンが懐かしいな。


次回は筑波へ行きたいな。
子供の頃 仲良しだったトモちゃんは
お父さんが筑波大で働いてたから筑波に引っ越したな
その後 空いていたトモちゃんのお家を借りて住んでみて
富士山と夕焼けがバッチリみえる部屋と
お庭に大きな木に魅力され
牧場にあるようなお家だったな。茨城県に居るかな?


とか 思い出しながら帰宅。




by iomlove | 2017-05-28 19:50 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

茨城県 土浦へGO!

土浦に向かう前にサービスエリアに
ドッグランがあったので
チャッピーを放し飼いにしてみると
d0105967_23053189.jpg
動かない。固まってる・・・

チャッピーにとってノーリードは関係ないらしい。笑

d0105967_23023699.jpg
久しぶりの土浦では ゆっくりできなかったけど
とても懐かしかった。

d0105967_23134334.jpg
自転車で毎日 高速で走った道
人々に恵まれて 暖かい気持ちに包まれていたな。

d0105967_23120623.jpg
風景が当時と変わってしまった。
鳥達も居ない中
懐かしさと寂しさが交差した。

d0105967_23123752.jpg
車から降りることは まだ出来ない。
黄昏る。

チャッピーまでもが黄昏ているらしい。
d0105967_23130968.jpg

用事があったので向かう。前に

こうのの大福を慌てて買いに行く。
d0105967_23064587.jpg
40個 購入したら 1つオマケにプレゼントしてくれた。
ピンクは粒餡
白はこしあん
ひとくちサイズなところがお気に入り。
アンコが苦手だけど こうのの大福は
ひとくちサイズだから 好き。


d0105967_23111890.jpg
用事がある場所へ
〔パクちゃん!久しぶりーー!〕

チャッピーと少年は楽しそうだった。
d0105967_23083961.jpg
お尻を振って歩くんだね!笑
ニコニコしながらチャッピー観察していた。


土浦に戻り
懐かしい場所を走って慌てて走る。
d0105967_23331407.jpg

自転車で走りまくったなぁ。この場所もこの道も

d0105967_23303742.jpg

空を見上げると
d0105967_23321653.jpg
哀愁漂う。


下を見つめると
d0105967_23312369.jpg

あの日 あの時
私は何を思って自転車で走りまくったのか
当時のブログの写真は記憶が蘇る。

滞在時間が短かったので
ヒャーヒャー言って あの時のことを思い出し
懐かしすぎた。

筑波へ行きたかったが運動会にて定休日。


実家へより
そのまま久しぶりの魚屋さんによる。
おじさんと奥様が私の顔を見るなり
とても懐かしそうな顔をして
まるで 子供だった私の時を見つめる眼と同じだった。

茨城に住んでいるの?
どうしてるの?
話をすると とても嬉ししうな瞳で
私を包んでくれた。
d0105967_23342162.jpg
マグロが美味しいので出して!というと
盛り合わせしかないんだ。と
お父さんとは友達だから!と言って安くしてくれた。

おじさんは私からお金をとろうとはしないのダ。
おじさんにとって私はいつまでも子供扱いらしい。

おじさんも奥様も優しい瞳の笑顔だった。

久しぶりの美味しいお刺身。
それもまた懐かしかった。

人の気持ちや心が伝わる瞳に
元気になった証拠だな!と気がついたこの頃。



ランチへ続く。

by iomlove | 2017-05-28 08:24 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

ボールの凹みは可愛い!私の凹みは危険の巻。

〔筋肉〕
どうしてなのか?
筋肉トレーニングはバッチリやっている。と言わるが
測定すると・・・
筋肉量が毎回 落ちている・・・

メニューも少し重くされ
ヘロヘロ状態で魂は遠くに行ってしまってる
言葉は悪いけど〔クソ真面目〕
なのに・・・今回もだ。

トレーナーさんは
〔ねぇ!ドマゾって言ったけど 違うみたい。〕と言う

他の人達は途中でキブになってしまうらしい中
私だけが 眼をキラキラさせて どんと来い!と
私の眼がキラキラするらしい。

げっ!まさか?サドなの私って???
確かに打たれ強い方だ。ピクリともしない時もある。

どっちなのか?と答えを探しているワケではない。

測定器が故障なら良いのになぁ。

今週の測定で
なんで!こんなに!パワー全開なのに!もうー!状態。

別のトレーナーさんは
〔Mさんのやってる事を真似出来ないわ。〕と
でしょー!最強なハズなんだけど。まだ駄目なのね。涙

100%越えの気合!意識して集中!気合!

〔何かのプロだったの?〕と聞かれたほど。

なのに!筋肉が消えるーぅ。

あー!最悪!
確かに脂肪になってるよ。なぜ?何故だ!

自分自身と向き合いすぎて 凹んでしまった。汗

凹んでしまったから今週は2回 トレーニングして
お休み。
私の悪いクセだ。わかってるけどヤメラレナイ。


d0105967_10425514.jpg
武相荘で  
とても大きなボールを買うべきだ!とうるさい人
何に使うのか?と聞いてみると
〔サラダを食べたい!〕と言うが
サラダのボールやらお皿はあーるのだ。

何に使うべきか!答えを言わなきゃ
買う意味はない。なので買わない!と言うと

釣りの針が付いている魚みたいなのに使う!と言う
うるさいから
自分で買えば!と言ってみると
d0105967_10432090.jpg
そうする!と

と 言うことで キッチンにボケッとしていたボール

〔32cm〕大きいなボールが寂しげに私と目が合う。


寂しげなので洗って干してみる。
d0105967_10435391.jpg
未確認飛行機というのか? 飛び出しそう!


お揚げさん
胡瓜
小さなレタス
ズッキーニ
新玉ねぎ
d0105967_10452444.jpg
ボールが大きすぎてぇー。

d0105967_10455043.jpg
まぁー。使ってこそだからさ。


次の日
ボールを乾かしている。と
d0105967_10442305.jpg
ボールが喜んでいるみたいな感じ。
それに へこみ方が可愛い!
同じ凹みでも こうも違うのか!!!

可愛いから
また使う。
d0105967_10461823.jpg
やっぱりボールが大きすぎてる。
なんとかレタス
シソ多め
新玉ねぎ
エシャロット
胡瓜


d0105967_10473304.jpg
結局 サラダじゃん! つまらんアイデアかもなぁ。


d0105967_21143248.jpg
starterであって メインではなーい。
軽いフットワークかぁ!つーの!!!

ブツブツ文句を書いている。

stressを誰かにぶつけて キャッチしてぇーみたいな。
そんな世の中は甘くない。はい!


楽しんでやってるけど結果が出ない。
自分と向き合う良いchanceだから やってるのに
筋肉つけなきゃ どうなのよ。怖いよ手術は。
麻酔が効きにくい体質だから 余計に怖い!
麻酔が途中で切れる時の あの痛み。ヤダ!ヤダ!
私はマゾではないから 痛いのヤダ!



誰かにしがみついて 優しくされたい!
世の中そんなに甘くなーい。はい!

気持ちの切り替えと 私のユルさと甘さと弱さが
現れる時は
逃げるように辿りつく場所。

武相荘!
d0105967_21221245.jpg
次郎さん!正子さん!こんにちは!!

凹みすぎて 辿りついた場所。

d0105967_21253100.jpg

明日は運動会らしい。定休日だってさ。
ガーーーーン。逢いたかったんだな。
また 逢いに行こう! そうしょう!!

明日 運動会が多いらしい。
お弁当のカサ増しに果物を買いに来ていた人が多かった
〔苺を冷凍するとシャーベットみたになるよ。〕
アドバイスしたら 苺が沢山売れていたぁーーワォ〜!



〔メモ〕
チャッピーのお散歩をしていると
大きな声で呼ばれた。〔チャッピー???〕と
振り返ると
彼女はビックリした顔で
雰囲気が違うからチャッピーが居なかったら
誰だかわからなかったよ。だってサー!!

雰囲気が変わったらしい❤️やったね私!
それこそが変身なのね!!!


筋肉が落ちてばかりの結果に
今日もラーメン&カレーを食べるゾ!と腹をたてて
マスターにオーダーしたら
〔駄目!ラーメンは半分 カレーは駄目!〕と
喝を入れられて 優しさを味わった。

来週からのトレーニングに注目してみよう!
そうしょう!!

肉まん食べて キン肉マン!ワケわからん!


凹みすぎてのびた。

〔日記〕
右手の痺れ復活。
夜な夜な絵を描いてみた数十分 すうふん
気持ちGermany
痛み伴う。
あー。やっぱり・・・
気がつかなきゃいい事に 気がついてしまった。涙
ソレだよな。やっぱり。
手術した方の復活を祈る!
そして 骨の周りに筋肉をつけるぞ!やるしかない。
そうだ! そうだ!凹むな私!!



ブツブツ攻撃を失礼しました。

お付き合いをありがとう❗️



by iomlove | 2017-05-26 20:18 | 迷子 | Trackback | Comments(0)

ノッテしまったら・・・の巻

夏が来ちゃったヨ!ってぐらいに暑い!

こんにちは! こんばんは!

5月なのに夏なみに暑い日が昨日、今日と

私の脳も暑さで どうにかなってしまったヨーダ。

竹の楽器を発見し
ポンポコ叩いてみると
物凄くいい音色が出たからと
調子にノッテしまった。〔リズムにノッテ〕
d0105967_20383880.jpg

チャッピーが一緒だという事も一瞬忘れてたぁ。


d0105967_20391878.jpg
近くに人が居た!というのにも気がつかず・・・
ノッテしまったので

何事もなかった風に立ち去ろうとすると
チャッピーは気になるらしく
d0105967_20404740.jpg

チェックしているのか?何をしているのか?

d0105967_20414949.jpg
やっぱり さっさと立ち去った。

ノリすぎてしまった。

花に誘われて ジーッと見つめる
何事もなかった風を醸し出して
d0105967_20423629.jpg

お店に電話をして〔チャッピー居る?〕と聞いたら
来てますよ!と聞いたから
チャッピーに逢いに来た!と言ってくれた方がいて
とても嬉しかった。
d0105967_20444557.jpg

店主さんは私が髪の毛をおろしている姿を初めて見た!
と言いながら
マライヤキャリー!と言い出して・・・
マライヤはリバウンドしてるから私はビヨンセよ!と
言ってみたが
店主さんには何故か?マライヤキャリーらしい。笑

髪の毛をあげてる時とおろしている印象か変わるらしい
そういう事を今日 初めて知った。

d0105967_20440192.jpg
確かに。
スカートしか履いてない姿
パンツスタイルしか見ていない姿
髪型も
その時々で印象が少し変わるのだろう。

チャッピーに逢いに来てくれた方は
マライヤ!ビヨンセ!と言っていた私達の会話を聞きながらも
〔ラテンだね!〕と言ってました。

ノッテるとラテン系。と言われてしまうけど
夏なみの暑さで私の脳も常夏状態たろう。
きっと
普段は そうではないだろう!と自分を信じてみる。

d0105967_20454667.jpg
先週は3日間の間に何かが私に起きたらしい!
トレーニングで。
今日 友達が居たので近づいて行くと
知らないふりをされたから ビックリして
慌てて声をかけたら
私だと気がつかなかった!とビックリしていた。
それはそれで とても成果があった証拠だ!
嬉しい。

先週から何かが私に起きたらしく
変身してる!と言われて 喜びながらも
ラーメン!半カレーをガッツリ食べた!ヤッホー!!


ノッテしまうとラテン系に映るらしい。

〔メモ〕店主さんへ

マライヤと言わないでね。肥りそうだからぁー。失礼!
ビヨンセと言ってね!!!
ガガと呼んでぇー。

チャッピーに逢いに来てくれた方へ
とても嬉しかったです!!ありがとう!


来週からプロ並みか!!というぐらい
集中力と強い精神力で やるわよ!
半年後の検査に引っかからないようにしたいな。
あっ!来月だ。 焦らない。集中 集中!

トレーニング後のお外は暑くてキツイ。
脱水症状が昨年12月後半から続いてしまったが
やっとこ なんとかなれてきた。ヨシ!



お付き合い ありがとうございます!

では では。 なんちゃってビヨンセより。笑

by iomlove | 2017-05-21 20:46 | パグ | Trackback | Comments(0)

変装してみたら 目立ちすぎてバレた 編

嬉しいお誘いを頂き
今日は朝からウキウキ。

私が誰だか わからないようにする為に
何度も部屋で着替えては
コレ!いいわぁー。大変装をして出掛けた。

d0105967_22202757.jpg
地味も地味でまとめて
自分でも誰だか?わからない風!!

ノリに乗っているからか?
太陽の陽射しも強めで
私の気持ちも燃えてる中

サンサンとしているSUNを見つめると
d0105967_18570182.jpg
あらまぁー。


もしかしたら!あっ!と思い
もう一度
d0105967_18573378.jpg
私の気持ちが写真に映り込む。不思議。


大変装しているはずなのに・・・
のっけから 私だとバレて冷や汗状態になり
そーっと待ち合わせの場所へ行くなり
私だとバレてしまった!

次に現れた人にもバレて
全然 変装の意味がなかった。

d0105967_22180550.jpg
何故?バレたのか?と聞いてみたら
Mさんにしか似合わないわ!!と皆んなに言われ
何がどうしてなのか?と聞いてみたら

少年のような大人の男性は
〔雰囲気あるからね。〕と・・・
その男性は毎回 会う度に 私の良い!という事を
言葉にしてくれる方で
今日も褒められて
大変装したことにも喜んでもらえた中
〔ねぇー!私のこと好きなの?〕と聞いてみると
なんと!好きですよ。と答えたぁー

なので
大好き?って聞いてみたら
物凄い目をして まるで少年みたいな目をして
大好きです!だって答えたぁーー

じぁー。マニアなの?と聞いてみると
はい。マニアです!とも答え

皆んなは そういう事をストレートに聞くのも言うのも
Mらしい!!と言いながら
答えた男性は とても恥ずかしそうな顔をして
私を見つめてるもんだから
私まで急に恥ずかしくなり
大笑いしてしまった。
d0105967_22190315.jpg
余程のマニアだわ!もー。

皆んなも笑いを堪えながらも
1番 静かに爆笑していたのは
答え男性だった。
少年みたいな大人 最高です!


私がいつもながら ストレートに物事をハッキリ話す事を
ビックリしつつも なるほど!と実は思ってくれていた
嬉しくて小躍りしたくなった。
d0105967_18585362.jpg

冗談でも 私相手に好き!だと答えてくれるとは
嬉しい。

嬉しがった私に
輪をかけて なになにが素敵!と言う男性も
相当なマニアなんだね!となり
本人〔相手〕も認めてるもんだから
ノーマル相手じゃ通用しないのね!と学んだ今更だけど

変装したら かえって 目立ってしまったらしい。
この変装はMさんしか通用しないわ独特だもの。
だっというオチ。
なんてことーー。最高に変装出来てるわ!と思ってた
私の間違いだった。汗

d0105967_22194406.jpg
皆んなでお茶をしていた中
爆笑しすぎたらしく 口から飲み物が飛び出さないように
必死なんだ。と別の男性は必死な顔だから
おかしくて大爆笑しすぎて大声で笑ってしまい
店内に私の笑いがコダマ。


何処かへ行く!という計画の中に私を入れてくれて
とても嬉しい。
d0105967_22005258.jpg
知的な軍団だから
時々 日本語が私にはわからない。
だからと英語で話されても わからなーい。
知的って素敵だな。

使われる日本語がわからない時
子供に話すように通訳してくれる方もいる!感激だ!

また逢おう!そうしましょう!と約束をして
笑顔で別れた。

〔メモ〕
ある男性は私好みなはず!と言って本を見せてくれた
ドンピシャリ!
キャーー!好きよ大好きよ!
古民家の本だった。
誰が作った本なの?と聞いてみたら
教えてくれた。

私 その人に逢いに行くわ!本気よ!と言うと
ヒントとなる名刺を見せてくれて
〔ほぼムリだけど 情熱でOKになりそうだなぁ〕と
真っ赤に独りで燃えてしまった。
興奮状態のまま白い恋人に報告。
コネがないとムリかも。とのことだった。

コネはないから手でこねて 私がなんとかするわ!と
ワケのわからない事を報告したが
落ち着いたら 作者さんに連絡してみようと思う。

相手あってのことだから ゴネたりしないで
大人の私でいよう。そうしょう!!

あー。変装して
みんなを驚かせる計画だったけど
かえって目立ちすぎてしまったらしい。
そもそも
雰囲気でバレる!ってなんなんだ?

雰囲気ってなんだろう?
何度も会ってるからバレるのか?謎だ

ストレートにハッキリ話す私と雰囲気がマッチしてる
らしい。

どんな雰囲気なのかは私には わからなーい。

次回はその雰囲気さえも変装したい!!
のこすところは着物かな。

無理矢理 告白させてしまわせてゴメンナスって!


最後に今日は〔社交辞令というのを学んだ〕
私にとって社交辞令がなかった事にも気がついた。
社交辞令的に何かに答える事が1度もなかったな。
そうなのね。
勉強になった。本当はビックリ仰天したけどね。

お付き合いを ありがとう!


by iomlove | 2017-05-20 22:20 | 時間 | Trackback | Comments(0)

パグ コウメちゃん&チャッピーの巻

遠目で
もしや?パグ?パグだよね?あれ?パグ?と思っていると

相手の方が大きな声で
〔パグだわーぁ!!パグ!!〕と

パグと暮らしている方は
パグに逢うと必ず
年齢と体重を紹介する。コレ面白いんだな。

名前はコウメちゃん。女の子。
d0105967_15060300.jpg

コウメちゃんのパパは
チャッピーを抱きたい!とのことで
d0105967_15071975.jpg
チャッピーは・・・嫌がってるしぃーー。
ハッキリしずきてるんだな。チャッピーって!


空中パグのコウメちゃん。
d0105967_15091366.jpg
女の子だけあって体格が小さかった。

体重は8キロとのこと
チャッピーの体重は8、5キロ

d0105967_15144318.jpg
ねぇーコウメちゃん!サラサラヘアーなのね!!


ねぇーコウメちゃん こっちを観て!
d0105967_15161862.jpg

コウメちゃんのパパは
チャッピーとツーショットの写真が撮りたい!との事で

2人を並ばせる。

〔イケメンだ!イケメン!イケメンパグだ!〕と
コウメちゃんのパパは言っていた。

コウメちゃんは
チャッピーと並んだら 仰け反ってた。笑
d0105967_15252813.jpg

カッコイイのかな?チャッピーが?


共に緊張しているのか?遠くを見つめてる。
d0105967_15265917.jpg
恋の始まりみたいだな。

コウメちゃん10歳
チャッピー5歳

おねぇさんのコウメちゃんは流石おねぇさんだな
d0105967_15284596.jpg
チャッピーに近づいて女子アピール❤️

なのに・・・チャッピーは・・・


d0105967_15294257.jpg
やめてーーぇ!みたいなコノ顔と目と態度。汗

d0105967_15302264.jpg
何をされる訳でもないのに・・・
チャッピーの目は必死に訴えてるしぃーー。

コウメちゃんの立場をわきまえろ!


コウメちゃんのパパに抱かれるチャッピー。
見惚れるコウメちゃん。

d0105967_15311603.jpg


その後
チャッピーは
コウメちゃんのパパの事を手で殴り
足蹴りして
やめろー攻撃しちゃったよ。
d0105967_15321554.jpg
もう必死なチャッピー
コウメちゃん トホホッなお顔。

チャッピーの中に小さな人が入ってる。
チャックが付いてるんでは?と
モリンダちゃんは言ってた。

最近
私もそうかも。と思う
小さな少年みたいな人が出てきそうー。
出てきたら 実は大人で
〔いい加減にしてよね!Mちゃん!〕と
そう言われそうでビビったりしている私。

ドライブ中に音楽を聴いているとノッテくる私は
チャッピー太鼓と
そっとチャッピーを太鼓にしてる。〔ジャンベ〕
チャッピーも音楽がかかると太鼓体制になーる。
気持ちがいいのだろう。マッサージ風!


部屋で少しだけトレーニングしょうとすると
チャッピーと目が合う。
8、5キロを抱いてトレーニングを覚えてしまったか?


トレーニングが終わるとマッサージチェアーで横になり
大きな窓から大空が見えて気持ちがいい。
一昨日はトレーニング後
眠ってしまいながらも4回マッサージしたら
昨日は揉み返しがガッーンと身体に。痛い痛い!
目が回るくらいだった。トレーニングサボる。

今日はハードコース。自分にムチをいれては
ニヤニヤしてる 自分を追い込んでみた。
自分のベストがわかってきたから
敢えて ハードに追い込むと
マニアックかも知れないけど気持ち最高!となれる。
まだまだ長い道のりだから しばらくはコノまんま
ラテンコースに入りたいな。いつか!

こういう事を人間に求めてはダメ!とわかってきた近頃
つまり・・・刺激を。
あー!ガッーンという刺激が欲しい!!!
私が燃えちゃう刺激が欲しい!欲しい!

チャッピーが喋ったら言われるな。
毎日 観察されてるから。


ホドホドよりもガッーンと刺激が欲しいわよ。
(;゜0゜)(;゜0゜)(;゜0゜)
刺激があると そうなる。反省か?

by iomlove | 2017-05-18 15:32 | パグ | Trackback | Comments(0)

美しい空気に触れて

久しぶりに 美しい空気を感じた。

目に映る姿
言葉
全てが美しかった。

嬉しくて とても嬉しくて
興奮していた私は
静かに
その美しい空気を感じたまま
感じるがまま 喜びと嬉しさに包まれていた。
d0105967_22324842.jpg

あまりにも 興奮していたから
落ち着くまで時間がかかった。

美しさに触れた時
後から寂しさみたいなのが
ドーンと来る

d0105967_22364585.jpg
何故なのか?寂しさみたいなのが出てしまう。

きっと
いつまでも その美しい素敵な空気に包まれていたい。と
強い想いが そうなるのだろう。
そう 気がついた。

d0105967_22400019.jpg
ざわつきも何もなく
クリーンな空気を感じて
目でみて肌で感じて
耳で感じる

顔の表情は言葉を超えて
目を見つめていたら
言葉を超えて
目で話をしていたな。

d0105967_22413545.jpg

久しぶりの気持ち。嬉しくて とても嬉しくて
泣きたくなった。

嬉しすぎての。

そういう感情を抱き
懐かしさやあの時 あの場所の空や空気をも
思い出しては
また
その美しい空気に触れたいな。
そう思った。
d0105967_22424150.jpg
恋しいのかも。
私が私らしく居られる場所
マン島なのかな・・・
腰を抜かす程のレースを観て
呆気にとられ
大自然へと向かい
フレッシュな空気を沢山吸ってお腹いっぱい。
島じゅうを自由にも駆け巡り
言葉を超えて行動で


この日本にもあるのね。と知ったら
嬉しくて嬉しくて たまらなく嬉しくて
嬉しすぎて泣きそうダ。
d0105967_22442568.jpg

感じること
私には大切なこと。

感じることは誰でも感じるのだろう。と思っていたら
そうではないらしい。と昨日 そう教えてもらい
ビックリした。

右上で感じる時
左上で感じる時
そして その2つが真ん中で大きく感じる時
ハッキリと呑み込む様に感じる
けれど
〔そんなのないよ。〕と真面目な顔で言われたから
本当にビックリしてしまった。

目が点!

空気で感じることがない。とのことだった
きっと それはそれで平和で過ごせることだろう

漂う空気を掴む時
とても美しい空気なの。

笑顔になってしまうんだ。
それは
その場所に居る人達の気持ちや心など人柄が
空気を通しているはず

木々のある場所で
深呼吸しては
大きな声で
ありがとう!と叫びたい。


満月でヤラレタ!と勘違いしていた
目が覚めた そういう感じ。


独り言。


またね!

by iomlove | 2017-05-16 08:53 | スロー | Trackback | Comments(0)

武相荘 5月13日 雨降る音楽会へ

朝 目が覚めて雨が降っていた。

こんにちは!こんばんは!

久しぶりに武相荘へ行こう!と思っていた中
〔雨〕
どんな雰囲気で どのような世界なのか 気になって
d0105967_07224979.jpg

受付で
〔今日 おみえになるわ!と思っていたの。〕と
どうやら
私が武相荘へ行くタイミングをわかってるらしい
フムフム。アタリだな。

d0105967_07245293.jpg
蓮をいれたら オタマジャクシが沢山いるのよ。と
〔茶色のカエルが卵を産んだの?〕と聞いてみると
ビックリした様子で 何故?わかるの?と
その事よりも
カエルが水辺を歩いて探して やっと見つけた場所が
ここだったのね。なんで?カエルは見つけられたの?
嗅覚が鋭いのか???カエルも必死だよね。
オタマジャクシからカエルになったら
お庭にカエルがピョンピョン踊り狂うかな???
見守ろうー。カエルの気持ち。

d0105967_07262299.jpg
今日は どうやら竹の日らしいです。
竹を多植するのは5月13日に行うと良い!と言われているらしい。
竹酔日。

d0105967_07274412.jpg
かぐや姫になった気持ちではないけれど
竹の世界に居ると とても落ち着く。

雨音が竹を通して 音が変わり
傘を閉じて 見上げると
雨は天から真っ直ぐに落ちてくる様子がみれた。

d0105967_07291343.jpg
天に伸びる姿と天から真っ直ぐに落ちてくる雨が
私へと 学びを導いた。

d0105967_07305816.jpg

傘をさしているのに 何故か?濡れる私。
なんでだろう?
雨漏りしているような傘〔?〕

d0105967_07335557.jpg
雨音は色んな音がして
大音楽会!
〔すごい雨だわ!〕と言っていたけど
私は 静かに音を楽しみ 耳に集中して
目を閉じて 大きく深呼吸をしては笑顔。

d0105967_07380125.jpg
雨音の色んな音を探してみた。
自然界の音楽会は最高なのです!

d0105967_07355462.jpg
目に映る全てが緑。
これもまた 人間には作り出せない色の世界の1つで
ウットリ。
d0105967_07392184.jpg
柿の花が 可愛い。
傘が雨漏りするから なんだかびしょ濡れ・・・

豪雨だからでは?とのこと

d0105967_07405365.jpg
私が好きな階段。
登ってみたり 降りたり。
木の階段は特別!大好き!
裸足で いつか登ってみたいな。


d0105967_07415273.jpg
灯りが灯す ウットリ。
瓢簞ランプを置いたら さぞ素敵だろうなぁー。


d0105967_07431125.jpg
ハッキリした灯りが苦手で
ボンヤリした灯りが大好きだから
目を悪くする!との指摘を受けているが
落ち着くのだ。 LEDと蛍光灯が苦手。
ボンヤリした灯りが程よいのだなぁ。ウットリ


d0105967_07444933.jpg
雨の姿を!と 難しいのね。
水玉が沢山 天から〔素敵でしょ。〕と
その雰囲気 音 そして空気がたまらない!

d0105967_07475372.jpg
ポストである臼と。


d0105967_07461185.jpg
ここから私の至福な時間が始まる。
ジーッとして
雨音の世界と
雨との空気の香りを楽しむ。 最高です!

時間の流れを忘れ
何にも囚われず
自由。
そして
自然のまま

d0105967_07483627.jpg
窓硝子に雨が付いている 雫が
とても可愛い。
木々と空 そして雫。
うーん もうecstasyかも。

そっとしてくれてるスタッフさん達には感謝だな。

d0105967_07500469.jpg

話掛けてもOKな雰囲気を出している時
タイミングをみてくれてるんだろうな。

そっとしてくれている時もそうしてくれる
ありがたい。

d0105967_07511301.jpg
椅子に腰掛けている隣には山椒
雨が色んな場所で色んな雨音になるから
大演奏会になっていて
私は指揮者になった。

指揮者の言う通りではなく
音に合わせた指揮者な私。
そういう気分。

d0105967_07543940.jpg
ウロウロし始める 雨音の世界に興奮して・・・


Mちゃん!お久しぶりー!と声がした。
振り返ると
わぁー!
お久しぶりにYさんと逢えた!!!
お茶をしながら話をし
肝心な話がある!との事だったが
〔既に私はその話をハッキリ伝えてるのよ〕と説明したら
それは とても良いことを言ってくれたわ!と
喜んでくれたが
私がハッキリとストレートに話すもんだから
相手の方々はビックリしていたけど
伝えるべき!と私なりに考え角度を変えても
そう思った時 ヤダねぇ。ストレートなもんだからさ。

d0105967_07585566.jpg
飲み物の名前をオーダーする時に出てこなかったら
〔レモングラスですか?〕と声をかけてもらえて
とても嬉しかった。

d0105967_08000244.jpg
今日は特別。 2回目のレモングラス。笑


蜂蜜はレモングラスにはいれないで
蜂蜜だけを食べる。ふふふっ。
英国気分を存分に味わう気分だ。

最高!

d0105967_07555950.jpg
あれ?
続々と知り合いがやって来るわ。
なんで??偶然なの??
〔今日は陶芸教室だよ。参加だよね!〕と・・・

どうやら月日を私が間違えた。
えええええええっーーー!!!


陶芸教室の見学者になったら!との一言で
そうするわ!!と

皆様が作ってる姿や品々をじっくり見ながら
そう作るのね。そういう方法があるのね!と
大発見しながらも 静かにしてれば良いものが
楽しくて騒いでしまった。うるさい見学者・・・

d0105967_08021765.jpg
傘から雨漏りが 何故か?するの。
そういうと
皆様は 私の傘をみて
壊れている場所を教えてくれて
傘ってどうやったらさすことが出来るのか?と考えてた
考えても壊れているのだから させないんだね。
ビックリ!

帰りは傘を閉じて ブラブラ振り回し
大きなストールを頭から巻いて
ずぶ濡れになりながら
また
雨を楽しんで 楽しかった。
濡れる喜び。


帰宅後
お風呂へ飛び込む。


おしまい。 お付き合いを ありがとうはーと

by iomlove | 2017-05-14 08:10 | スロー | Trackback | Comments(0)

パラシュートのスカート

私のお気に入り。
どこから見てもクリエーターさんだよ。と見える
女子から手に入れた。随分前に
d0105967_22520444.jpg
誰かがスカートを引っ張ったら
ボタンでくっついているだけだから
パンツ一丁になっちゃうよ。という仕掛け。笑

履きたくても履かなかったサイズのスカートなのに
いつかはいる日を信じてた。
それは今日だった!

トレーニング中に今週は声をかけられる。
返事がしたくても筋肉トレーニング中で
全く余裕がなく返事も出来なかった。

別のトレーナーさんから
貴女って真面目なのね!!と言われたが
自分に対して厳しい所があるし
筋肉フェチだから 今は必死に筋肉つけたいだけなのよ。

というのは
今年中に筋肉をつけないと
手術の方法を!とDr.に言われ骨のね。
怖いし 飛行機に乗れなくなったらもっと怖いから
それに夢がある。
叶わない夢だとしても
何もしないで後悔なんかしたくないから
行動して自分の目で肌で感じてみたい。

パラシュートのスカートを着てみて
パラシュート気分。
モモンガ風ー。

d0105967_22535528.jpg
ヘアーサロンへ行って
20センチ切って縮毛矯正した。

気分ロック!と言うと
ウチの息子はラッパーよ。だってぇー
コア?ギャング聴いてるの?
聴いてるわよー!だって
いつの日か息子を取っ捕まえないトォーー!絶叫

ロングからセミになって
サラサラヘアーとなり
嬉しくて笑って大声出し また絶叫!

d0105967_22563337.jpg
ナイスタイミングで白い恋人から連絡あり。
恋人からの連絡でウキウキしていると
貴女ー恋人いるの?何人???と
数えられん。エッヘン!!!


パラシュートのスカートを着ているから
本当にパラシュートみたいだった今日。
面白すぎて 浮かれ果て
ノッテ歩いていると知り合いから
〔どう?〕とライブのチラシを貰い
即 チケットを予約した。


タバコを吸うのをもうやめるべきよ!とも言われた。
d0105967_22553036.jpg
私のinspirationの世界や感覚の中で
見える世界は アタリ。
良い時もあるけれど 悪い時もある。
去年 産まれて初めて自分自身が見えたのだ。
そんな事は1度もないので集中してみると
私の死がハッキリ見えて
その事を信じてた人に話した。
思い込み!と言われた後
強い感情の言葉にヤラレ
風邪をひいた。免疫なくすのよ。ストレスで。
その後 そのまま肺に水が溜まり 肺炎にもなってて
病院で診てもらうと肺気腫になっていて
煙もダメ タバコもダメ!と強く叱られた。
それも私の人生だから そっとしておいて!が本音。

見えた世界は今年。
ある方に出逢い 見えた世界の話と夢を話すと
今年はやめて来年以降に伸ばしたら良いわよ。と
笑顔で
アドバイスもらったから おとなしくしてよう!

タイムリミットがもし今年になってしまったら
夢 破れるな。
その前に やっぱり逢いたい人には逢いたい。
なので
逢いたかった方には 逢う。
笑顔になれるから逢う。

ある方へ一方的なメッセージを送ってた。
返事は来ない。とはわかってる。
ある日 もしかして?暗号で返事に応えてくれてる?と
そう直感で思った。
なので そのままメッセージを送ると
なんと!暗号みたいにブログで・・・固まった。

パラシュートのスカートが
そのまま空を飛んでくれたらな。

ドラエモンがタケコプターをプレゼントしてくれたら
着ちゃった!ヘヘヘッ。と
現れてみたいもんだ。

あり得ない話ダ!

あるイラストレーターさんに会って
私の顔を描いてもらうアポだけはとった。
彼は私をどんな雰囲気で描くのかな。
スゴく楽しみ。ドイツで活動してるとはビックリ。
やっぱりドイツなんだなぁー。

その絵は相棒にプレゼントして
私が死んでも 私と過ごした記念にしてもらいたい。
そう願う。

なんかね。
感じるんだ。集中してみると
さらに感じる。

それはそれでいいんだけどね。

逢いたい人には逢いたいな。って思うのさ

その話はヘアーサロンの人に話したら
鏡越しで私を見つめてた。優しい目をして

しんみりはしていない。
ネガティヴにもならない。
なってない。
あの池で思ったまま。

だけど何故?私が見えるのかな。
何故?私自身が感じられるのかな?
集中すると天というか宇宙というか
遠い所まで意識が行って感じるのよね。
私の姿が
光景も風景もがハッキリと見える
現実にその場所があるのか?わからなかった中
本当にその場所がある!と行ってたな。



パラシュートのスカートが
本当のパラシュートになったら
飛んで
着ちゃった。ヘヘヘッ。と笑ってみたいな!

気がおかしいんではなーい。

冷静。

1つ気になるのが 感じる世界で
私に何かメッセージを送ってる方がいるみたいだな。
日本で。
恥ずかしがり屋なのかな?ストレートではないから
うーん。ハッキリしてない。

気がおかしいんではなーい。

by iomlove | 2017-05-12 23:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)