<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旅行の 始まりの朝 〔始発〕

早朝4時半から始発を待っていた。

暇な中
タクシーがやってきて
ピカピカに車の準備をしている姿に見惚れながら
時間が経った。
d0105967_00540050.jpg
ゆきとどいた手入れをされている姿
私の気持ちも磨かれたみたいな気分の朝となる。

良き影響。

d0105967_00542967.jpg
太陽からパワーとエネルギーを吸収して
独りの旅の始まりと本能で行動しょう!
そうしよう!と地図を持たずに
レッツゴー!!!


ウォー!来た!
貨物列車!!大好き!!
可愛いお顔。lovelyだな。
d0105967_00570694.jpg

コンテナを運ぶ姿も風も気持ちあがる!!
d0105967_00561718.jpg

何が入っているんだろう??と想像しつつ
やっぱり気持ちテンションはあがる。
貨物列車が大好き!
d0105967_00564152.jpg

太陽と貨物列車と雲。
言葉の語呂も好き。
d0105967_00555061.jpg

頭の中はハッキリしていて寝ぼけてもいない
楽しみは自ら進んで見つけるゾ!

d0105967_00573310.jpg

旅の過程にこそ価値がある。
by スティーブ・ジョブス

いい言葉だなぁ。

d0105967_00550523.jpg


白線の後ろに下がってください!だよね。
黄色の線に少し足を出してみる。


始発の電車がやって来た!
d0105967_00570694.jpg


旅の始まりは自分次第!
カッコイイこと言ってるけど

私の気持ちもテンションも熱く。
気温も暑い!!!

7月22日の土曜日の始まり。

今晩はテンションが上がりすぎて
オーバーヒートしてる中
眠れないので書いている。

沢山の方々が
とても親切で手を差し伸べてくださった。感謝!

最高な楽しみを噛み締めながら
出逢う人々から優しさも沢山頂き
思い出すだけでも興奮してる。


気持ち。良い気を持つ人達が
私の旅を素晴らしい

旅の過程にこそ価値がある。本当だな。

家に帰ってから
再び ブログをアップしたいな。

では その日まで。

読んでくれて ありがとう!!

LOVE&JOY



by iomlove | 2017-07-23 00:57 | 京都 | Trackback | Comments(0)

The sun is shinening 深呼吸とオアシス。

秘密基地を見つけ
時々 その場所へ。

d0105967_08542384.jpg
自然界からのLOVEは可愛い姿


木々の呼吸と空気を感じて
深く深呼吸をしてみる。
d0105967_08523273.jpg
この場所で詩吟の練習をしてる方
かなり素敵な声
知り合いだったので 密かに聴いて
拍手してみると 驚かれていた。へへへっ。

私は私でヨガの練習とか思っては
全然 出来ない・・・フラフラ状態・・・
d0105967_08503727.jpg
こんな格好では意味がなーい。ソーダよな。


秘密基地である〔私の〕場所で
ウロウロさながら
何か発見したい!と真剣だ。

すると
d0105967_08484207.jpg
山百合が登場!

誘われてウットリしてみる。
d0105967_08491451.jpg
可憐で素敵なレディが現れそうだな。
引き込まれるな。
d0105967_08494708.jpg
後から その場所に詳しい方に
偶然に山百合が咲いているのか?
それとも 人が山百合を植えたのか?と質問したら
土と相性が良く咲いてくれたんだな。とのこと

不思議だとか なんで?とか思うと
すぐに知りたくなる癖。
質問攻撃をしまくる・・・
発見から何かを知れることは大冒険みたいなくらい
オーバーかもしれないけど 私にとって素晴らしい
素晴らしいことへ繋がるのだよ。

d0105967_08481351.jpg
紫陽花は日本の紫陽花で名前を何度か言っていた。
聴いたことのある名前だっがノートを忘れ
記憶も曖昧となーる癖。


d0105967_08515628.jpg
太陽は輝く
まるで私はアマゾンに居るんじゃないか!と
思えるくらいの気分になる。

葉っぱの形で その時々 色んな世界へ飛び込める


d0105967_08512664.jpg
テントを持っていないけど
この場所で眠りにつきたいな。
マムシがいるよ!!!と脅かされてる・・・
何気に水辺があるから本当かも。

d0105967_08531962.jpg
木々の間から溢れる太陽
いつでも上を向いて進みたい。
そう木々も太陽も私に教えてくれる。


進め!進むのだ!
意識に集中して進め私!!!
d0105967_08534955.jpg
私の秘密基地。私のオアシス。

誰も居ない貸し切りの自然界で
ヘラヘラとニヤニヤしては笑顔で
たくさん色んな事を吸収出来たりする。


独り言も多分 言ってるだろうな。大袈裟に!


〔メモ〕旅行に行く
何にも計画していない・・
今朝になって独り旅だと思ってたら
合流する!と知り
なんでよ!!と悪態つく。
行ってみたい場所へ行こう。
独りでは行けない場所へ行こう。

さてと
まずはトレーニングの準備。OK!!
家に着いたら支度をせねば。
夜出発だから 計画を立てなきゃ!

意外にものんびり屋さん〔?〕だったりしてる。
多分 それは勘違いかも。

進め!

お付き合い
どうもありがとう!!!

by iomlove | 2017-07-21 08:54 | スロー | Trackback | Comments(0)

香 マドモアゼル〔本当はMは付かないんだな。〕の巻

CHANELでcocoをください!と言ったら
3種類のcocoが出てきて〔カンで〕選んだ!と
かなり大威張りの誰かさん・・

なんだか とても大袈裟なリボンに箱の登場だった。

さっさと箱を開けてみると
d0105967_17564417.jpg
なにやら Mが見えるぅーっ。マドモアゼルだぁ。

何度もcoco!cocoはcoco!と言い張ったが
何度みてもMademoiselle。

石鹸は3個!宜しく!
お揃いでマドモアゼル。(;゜0゜)
d0105967_17521950.jpg

スプレーだと言い張った品物
マドモアゼル。
d0105967_17580803.jpg

何故?cocoがcoco!にならないのか?不思議だ。

もちろんマドモアゼルも大好きなので問題なし。

d0105967_17532082.jpg

そう書きながらもボディパウダーの香に包まれている
至福の至福!アリュール。甘い香🎶弾む気持ち!


マドモアゼルの紹介では

思いのまま行動する
自由を楽しむ女性のための香。
〔勘違いしてる私は私の為の香だぁー!と笑顔。〕

d0105967_17511091.png

オリエンタルな香

不思議にも香がする品物をお願いすると
これがとても不思議。
オリエンタルな香を選ぶ人!!!何故だ???

香とは不思議で
選ぶ人も不思議だ。

マン島の友達は甘い香を私にへ。とプレゼント!
そして
よくよく言われていたのは
Mが出かける時 
貴女に香をプッシュしてくれる男性を連れてきて欲しいわ!と言われていたな。〔そうよね!本当に!〕
しかし・・・
日本人男性が プッシュしてくれるものだろうか?
それは疑問だった。
今でも 疑問は続く永遠にも。
今でもプッシュしてくれる人は居ない。汗

トレゾワは好きだったから旅のお供に。
マン島では私をいつでも近くに感じて欲しいからと
トレゾワを撒き散らし ビンを置いて帰ってきたな。

cocoにはMが付かないけれど
香が時間と共に変化して様々な香へ変身する。
そういう自由な香のマドモアゼルも大好き。

場所や日々の体調や気分で香を楽しむ至福。
眠る時が1番大好きだな。


アリュールの香に包まれて少し居眠りをしょう
そうしょうーっ。

おやすみなさい。🌙

by iomlove | 2017-07-20 18:16 | スロー | Trackback | Comments(0)

お蕎麦と炭酸

長野県の松本〔こばやし〕で
数十年ぶりにお蕎麦を食べた。

子供の頃はハトコのおば様が蕎麦打ちをしては
美味しいお蕎麦を食べていた記憶が蘇り
またおば様の顔や姿も思い出す。

松本でのお蕎麦は とても美味しくて感激してた中

ある場所でのお蕎麦も美味しい!と聞き
d0105967_09075321.jpg
何度か通ってる。
〔美味しい!!!〕


d0105967_09071912.jpg
もり蕎麦という名前のお蕎麦にしている。
敢えてノリ抜きで。

最近 嬉しいことに お蕎麦がツルッとズルズル音をたて
食べれるようになって ちょっと丁度にノッテル。笑

d0105967_09082586.jpg

お蕎麦が美味しいと日本が素晴らしい!とも
そう思う!!


炭酸が苦手だけど
なんとなく 可愛い❤️という理由で
d0105967_09090202.jpg
この日は七夕だった。証拠写真は
星が⭐️
店主さんが七夕なので桃を星にカットしてくれた
サプライズ!

d0105967_09093469.jpg


1番好きなのは
スプーンの泡を食べること。
とてもフワフワしていて美味しい!!
d0105967_09100435.jpg

あっ!かき氷が始まった!という話を聞いたから
かき氷を食べに行きたいな。

ということで
今日も体のダルさをなんとかしながら
トレーニングへ向かう。

おしまい。また意味不明だな。すみません!

by iomlove | 2017-07-19 09:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

アンデスからの贈りもの。アラウカナの青い卵&ドシな私

今日は珍しく2回目の投函。

朝からバッチリだわ!と張り切って出かけた。
コンビ二で買い物するとレジの男性は私に
〔合計金額がゾロ目!555ですよ!良いことあるね!〕と
おーっ!これから向かう先で楽しみかあるから
幸先いいわぁ!と答え

お釣りが〔また!5!550だよ良いことあるね!〕と
レジの方。

ヤッホー!ゾロ目で最高!目的地でも最高だわ!
今日は最高な日の出足だわ!

ありがとう!レジさん!!と
コンビ二を出た。

〔良いことあるよー!〕そう言ってくれた。

ヤッホー!! 最高です!!
d0105967_21054971.jpg
目指す先は つくば!

さぁー走れー走れ!!!

昨日 電話したから 突然に今日って
ビックリするよね。とかなんちゃら話をしながら
1人で盛り上がる。

リミックスを聴いてノリノリ状態。



守谷パーキングエリアでチャッピーのお水休憩!
d0105967_21074222.jpg

とにかくお店がopenする前に到着したいから
急いで!!!とせかしにせかし

open前にしたい事があったので
ブツブツ昨晩から叫んでは1人で盛り上がってた。

d0105967_21124424.jpg

もうすぐだ。

あっ!この学校はきっとあの日に運動会した場所だわ!
いいわぁー。
今日は最高な日だわね!

すると
お店に着いた!

誰かさんは私に言う。
〔今日は定休日じゃないよね?お店閉まってるよ〕と

そんなワケないわよ!これからopenだもん!
5分後に扉が開くわよ!!

〔5分前なのに・・HPで定休日を確かめて!〕と言われ
うるさいから
調べてみると
毎週火曜日は定休日だから17日月曜日も休みだってさ。
すると・・今日が17日の月曜日だよ!と言い出す。

あらそうー。関係ないね!今日は!と言うと

その日が今日だ!と言い張られた。(;゜0゜)


〔君 昨日電話で話をしてたのになんで??〕
確認すればいい話でしょ。今日は17日の月曜日!

ウソだ!ウッソー!

シーン。

ということで

なんと!定休日だった・・・

時計が17日の月曜日と知らせるわけよ。そんなぁー。


今朝 私はブログで
その時々の感覚を大切にしてたはずなのに
余計な事を思うと感覚から外れて
失敗した!となる。ダメだコレは!
そう書いた。

アンパンばかりに気がいって
余計なことばかり考えて楽しみにしてた。

出たー!!そんなバカな!!

余計な事を思うと感覚から外れる。まさか!


そのままを誰かさんに指摘され
そのままだった今日の私・・信じきれないよ。
私自身がさ。


騒がしい嵐から静まりかえるみたいな私。

シーン。

ドシにもほどがある!!と言われるしーぃ。

野菜を買って来るーー!
と野菜売り場へ飛び込んだ。


もう何がなんだか?わからないもんだから
野菜が目に入らないわぁー。



すると
青い卵というのが売っていた。なんだろう?
d0105967_21141453.jpg
最後の1パック。卵🥚卵


青い卵???可愛いかも!


レジにて5000円を出すと
小銭入れから500円玉が出て来たので
やっぱり500円で払いたい!というと
レジの方が
5000円を払って5000円を返すって面白い!と
笑っていた。素敵な笑顔で接してくれたレジの方。
なんだか可笑しくて互いに大笑いとなった。

あっ!また!5だわ!!


もしかしたら お店がopenするかも!と思ったりした。

帰り道は同じ道を通ってお店を確認しなきゃ!というと
定休日なんだから!ありえない!と言われた。

今更 確認ってナニ?とも言われたぁー。

ゾロ目の5だから もしかしたら!じゃない??

ありえないよ。と言われた・・・シーン。

わたしゃ ゾロ目の最高な日になるだよ。
青い幸せの卵も手に入れてーー。
d0105967_21203941.jpg
アンデスからの贈りもの。
ブルー卵。

いいわぁ。とっても!!
d0105967_21223781.jpg

抱きしめて持って帰ってきた!

わぁ!あの時もイースターエッグだったわ!
今回も幸運な卵よ!

帰り道 通ってみたらopenよ!!と叫んでた。

d0105967_21240120.jpg

帰り道 同じ道を通って 確認してみると
定休日だった・・・
ゾロ目だったのにーーー。

けれど
青い卵が手に入って嬉しかった!
まるでイースターみたい。

d0105967_21252089.jpg
とか書いているが
帰りは帰りでドシっぷりにツッコミ入り
言葉を見失い シーン。
英語圏では こういうことした事がないのに
なんで?日本ではこうなるワケ???
自分が信じられないわ!!
〔冷静に行動すれば最初からこうはならないよ〕
なんて言う言い分だぁー。でも本当だな。

確認。確認。それ重要かも。

確認する前にもうスタートしてるんだから
もうーー。ブレーキなんかなーいわ。

ブツブツ。
d0105967_21270506.jpg
白い卵と青い卵 その違い。


アンパンに気をとられ1人で盛り上がってるからこうなる
そう言われて
シーン。
コンビ二の方にもアンパンの事を言われたな。



d0105967_21281121.jpg

迷惑をかけたのは私で
ドシすぎる自分に呆れ果て ボー然。

d0105967_21285728.jpg

誰かさんから
次回から確認をちゃんとするべきだね!と・・・

まさか!今日が月曜日だとは知らなかった。
日曜日だと勘違いもしてた。

17日の月曜日だよ!今日は!と言われた時
私を騙してる!と思ってた

いいんだ。
青い卵が手に入れられたもの。
d0105967_21301594.jpg
茹で卵にしてみた。殻は青く見えるかな?


d0105967_21310963.jpg
手前の右が青い卵。


d0105967_21315976.jpg
右側が青い卵。 左側は白い卵


あー。ドシ ドシ!とドジに気をつけて!と
そう言われてた中で なんてことを・・

呆れ果てた自分自身に!!
まったくだ私は!!

帰り道 ずっと呆れ果てて
ボー然。
自分が自分のことがイヤになる!

神様 仏様 全ての神様よ!私に救いの導きをーー!

そうだ!免許をとってバギーに乗れば問題ないかも!
あれ?カーブは曲がれないよ。怖くてさ。
バギーに乗ればいいのさ。
あれ?夏はどうする?雨の日どうなるんだ?

免許を取得すれば!と言われたけど
旅人になることは決定なので放浪人。
カーブは怖くて曲がれない。
目を開けていられない。どうする!カーブを!!


もう困った私。


突然
誰かさんから
カフェへ行こう!そうしよう!とフォローが入ったので

青い卵を2個 プレゼントしに行きながら
d0105967_21333315.jpg

またもや アホっぷりな自分に気がついて
ボー然。

もうイヤだイヤだ私って!!!



なにやら提案されたけど
わたしゃ それどころではなーい。
興奮中で。

カレンダーを見つめて何やら言ってる。

もうーワケがわからん!私!

d0105967_21355573.jpg

けれど
卵繋がりになった偶然に幸せを感じた。

本当にアホみたいな話だけど
私の服装が寝巻きみたいに見えてきて
まさか?寝巻き???違うよね???
えっ?? ワンピースだよね???
多分 寝巻きじゃないはず!ワンピースよ!!
もうーなんなんだ。私って。呆れる・・・


つくばに何しに行ったか?
それは青い卵を・・・

それは
なんだか高いリール?とか言うのかな?
買わされたぁー。(;゜0゜)

教訓。
確認せよ。

はーい。


アンデスからの贈りもの。
素敵。
とっても素敵!

幸せの青い卵🥚


意味不明なことばりで ゴメンナサイ!!

お付き合いをありがとう!

自分の確認にもなった今日でした。
コレ 気をつけなきゃ本気で!




by iomlove | 2017-07-17 21:37 | 茨城県 | Trackback | Comments(0)

武相荘 陶芸教室 完成の巻

7月15日〔土曜日〕焼き上がりの完成。

頭の中で想像していた通りに焼き上がっているか?
それとも どうなのか?と
ドキドキしながら武相荘へ。

d0105967_06105822.jpg
今回 窯の中で何が起きていたか!と
圭男先生は話をしてくださった。
とても不思議な事が起きていて
火は生き物、そして乾いた粘土も生き物なのか?と
しばし私は頭の中が忙しく想像していた。


d0105967_06073683.jpg
実は密かにチャレンジしていたのが
スリップウエアーだった。
器の形は良し!として刷毛で絵付けをしたが
釉薬をバンバン調子にのってかけたことが
絵付けの色を飛ばしたのだろう。勉強になった。
柄も模様もない器は
それは それでシンプルになっていたマジック!

d0105967_06102953.jpg

お題は〔シンプル〕だったので
不思議にも窯の中でシンプルになってくれたという。
クッキーとアイス珈琲を頂き
早速 使ってみると ワクワクした。


器の裏側は 表側とは違い
素敵に釉薬の溶けた色合いが私には素敵となってた
d0105967_06115730.jpg
あまった粘土で またもやパーツを作ったが
今回はとても薄く作り 繊細なパーツ。
よくぞ!焼けたものだな!と
圭男先生に感謝だ!


裏方になっている圭男先生に
乾かす為にあっちこっちへ移動したり
また運び
焼いて運びの作業は大変なことだろう!と聞いてみると
〔楽しいんだ。〕とのことだった。
まるで我が子の様に大切にしてくれたり
先生もワクワクしたりしてくれている話を聞いて
感謝と共に先生の気持ちにも感動した。


家に持って帰り
早急 アスパラを茹で
どーだ!!!
d0105967_06141381.jpg
かなりの大袈裟。嬉しくて アスパラとの相性に感激した


あら!いいじゃない!とてもお似合いだわ!と
再び感激している 自己満足の大袈裟さ。笑
d0105967_06134444.jpg
スターターの食卓。 良いわぁ!と


すると
誰かさんは。 マクロを買ってきたので
アスパラを別のお皿へ移して欲しい!といいだす・・・
d0105967_06152877.jpg
マクロの方がいい感じだよ!と言われて
その日に活躍出来たことに
とても嬉しくも感激。

スリップウエアーの色付けの絵の具〔?〕をハッと思い出すと
ねっとりしてたはず!とブツブツ思い出しては
次回どうチャレンジするか!と研究中〔大袈裟だ〕

d0105967_06130568.jpg
今年の蓮の花は次か次に咲いていた。
栄養が良かったのか?
それとも〔咲け!〕と騒がず人が居なかったのか?
これからまた蓮の花が咲くのも楽しみだった。


d0105967_06164916.jpg
とても薄くのばした粘土をくるっと巻いた。
箸置きにもなるし ペンダントヘッドにもなる
これは優れもの!!〔大袈裟。〕
なんとなく作ったのが1番良かったかも。

そのなんとなく。という感覚を大事にもしたいな。
昨日
ジャケットの件であの日 あの時の感覚を
敢えてパス〔我慢〕した事に大後悔しては
メソメソと馬鹿だ私は!と呆れ果ててた。


その時々の感覚を大切にしてたはずなのに
余計な事を思うと感覚から外れて
失敗した!となる。ダメだコレは!




武相荘で
あれ?もしかして!!と微かに見えるヒカリに導かれ
そのままカメラで撮ってみた。
d0105967_06174854.jpg
他の人には見えないらしいが
私には見えるのも不思議。
カメラにも見える


d0105967_06183585.jpg
日が暮れる頃 竹林から見える太陽と
青く見える竹。私の好きな世界の登場に
テンションあがり
暑い中 テクテクと随分歩いてビッショリになったが
器が出来たことや先生のお話で
かなりのテンションだった私。気持ち良すぎ!

d0105967_06195534.jpg
前回 ある方が藁の話をしてくれて
私は
〔あなた末っ子ね!マゾ的な素質があるから〕と
なので〔私の言うことをきいてくれるはずだわ!〕と
サドみたいになった私。(;゜0゜)

彼は今回
藁を担いでやって来てくれた!
〔ヨォー末っ子!流石だわ!サド的発言は快感でしょ〕と
また馬鹿になってしまった私。
彼から少し藁をもらい 次回にチャレンジしたい!


d0105967_06190219.jpg
アスパラと器がいいわぁ!と1人でテンションあげて
キャベツと塩昆布を揉み いいかも!と思ってたら
コレはマズイ!とツッコミはいり
お料理を感覚で作ると そうなるわけ?と謎。


私がサド。っていうワケではなくて
対等になってくれる人か受け身になってくれる人じゃないと成立しないのだ。
私と対等になってしまうとひっちゃかめっちゃになる。
きっとその人は先生かも!
先生は私の発言に全てのってくれるが
毎回 オチを言い出すから 私は1人でそんなー!!と叫び
みんなはお腹を抱えて笑いだす。

末っ子さんは
私が話をするとニヤニヤしながら照れ出して
この人末っ子だな!マゾだな!思いながら
本当は私が年下だけど
私の要望やこうしてよ!という事に応えてくれる。
〔貴方のことを惚れてしまうじゃないのよ!もう〕と
またもや大声で叫ぶ私。(;゜0゜)
本人は照れる顔をしてるけど
みんな大爆笑してたな。

とにかくうるさい私すぎて静かに!と自分自身
注意をしてみても騒ぎだしてしまう悪い癖を持ってる

気をつけなきゃ。

d0105967_07083717.jpg
この模様が消えた。薄くつけたからだろう。
次回は大胆にやってみよう!そうしよう!

陶芸とは深い。ハマる。学ぶことも多い。
楽しくてたまらない!


〔メモ〕思いたったら吉日。

スピード出して 行動!私らしさを大切にしなきゃ!
それBest!

さて支度をして
ヒョコリと出掛けよう!そうする!

行ってきまーす!!!

by iomlove | 2017-07-17 06:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ある日のこと。〔ブルーベリー〕

何年もの間
ブルーベリーを手に入れられなかった。
というよりも
timingがいつも悪かった。


電話をしても留守みたいなので
アポなしで行ってみた。
ブンタが大きな声で 迎えてくれた。

外から覗いてみたら
博士と奥様が〔入って来て!久しぶりね!〕と
何年も会ってなかったのに憶えてくれていた。
嬉しいな。

詳しいシステムはわからないけれど
奥様は
〔貴女が紹介する人は とても信頼出来る方々だわ!〕
そう言ってくれて
気を使わないでいいから貴女の判断に任せるわ!と
それも嬉しかった。

d0105967_09023666.jpg

せっかく来たのに・・・
全部のブルーベリーの収穫が終わりになった。とのことで
また寄らせてもらいます!と言うと
博士は
〔せっかく久しぶりに来てくれたから!〕と言いながら

8月から採れる
品種だったか?新種だったか?
フランス軍のなんとかメリーかマリーという名前で
原産国はアメリカなんだな。と教えてくれたが
あてにならない私の記憶・・・

コレは悪い癖だなぁ私の。

d0105967_09042015.jpg
発摘みの1番最初に摘んでみたブルーベリーを
私に〔せっかく久しぶり来たのだから!〕と
譲ってくれた。

私が1番最初に食べる人になった!

ビックリし目も口も大きく開いたままになってしまった

私が1番最初なの?食べてないの?と聞いてみたら
まだなんだ。と

再びビックリ仰天した私は
両手が空に向かって広がってしまった。

d0105967_09010352.jpg
博士も奥様も 変わらずに素敵な気持ちを持っている
とても優しい笑顔をみるだけでも
癒されるな。本当に!

博士の笑顔とお話する内容も声のトーンも柔らかくて
話の全てに愛を感じる。

なのに 私の記憶というもんがあてにならなーい!


さて!

発採りのブルーベリー。
d0105967_09012135.jpg
甘みと酸味のミックスでサッパリと
口の中で広がる。

最高な贅沢を味わってる。

博士はブルーベリーの博士なので
色んな話が聞けて
楽しい時間も提供してもらったりしている。
あてにならない私の記憶だから それが問題だ。
d0105967_09014334.jpg
有機栽培の無農薬なので
そのまま食べれる安心と安全にも感謝。

手間をかけてお天道様とも向き合って
大切に育てられたブルーベリー。

いつでも その気持ちを大事にしながら過ごさなきゃ。

チャッピーにも1日 3粒だけ食べさせてる。
なんたる贅沢なチャッピー
そのままでは完食されてしまう・・

トウモロコシをチャッピーに食べさせてたら
上手に食べては
きっと美味しいのがわかるんだろう。
私がトウモロコシを食べていると
〔食べたい!〕と吠えまくるチャッピー。
チャッピーには当分の間 トウモロコシを。


ジャムにせず そのまま食べたいので
大事に味わって
残り少しは冷凍してみた。
冷凍するとシャリシャリして
また美味しい!


話は変わって

昨日の空
d0105967_09020657.jpg


トレーニング後 バタンキュー。
久しぶりだから かなり体力がなくなってた。
今日も意識を置いて集中してみたが
以前の軽やかさは消えてた。
ヘロヘロだったが 気持ちがとてもいいな。

ウォーキングを30分 6キロでやってる中
1分がとても長く感じられて
来週からリズムを取り戻そう!と切り替え時かも。


d0105967_09004389.jpg
お土産を頂いたので 記念写真。
かりんとう饅頭。
ほうじ茶。


お土産をくださった方とは
不思議にもシンクロする事が重なる。
とても面白い!と思うのは
私と同じような行動をしたりもするんだぁ!という発見
発想もとても似ていて互いに笑いながら
それだよね!と
共通や共感しながらも とても嬉しくてしかたがない。

d0105967_09002401.jpg

12日〔水曜日〕は茨城県のつくばへ行こう!と
その気になってたら
手帳には予定がビッシリでビックリしてしまった。
立て続けにも予定がある!とは・・・
どうなってんだ?7月・・・

げっ!それを私に誘うワケ?!!と悲鳴をあげつつも
予定が詰まっていて身動き出来ず。
もう1人 私が居たらいいのにな。本当にさ!!
そんなバカな!もう1人いたら トンデモないコトだよ。
1人ツッコミ 1人ボケか!


〔メモ〕歩いていると
色んなモノが飛び込んで来ては
1人でビックリしてる。
〔鳥が死んでるぅーー。〕と見えては
全然 違う。袋らしい・・・

見えてないのに もしかしら!と思うことが
オーバーなことになってるらしく

その繰り返し。

視力が悪くなったらしい。

世の中が霞んで見えるのも良いことだ!と思ってたが

1人でビックリしてばかりいて
見ようとしたいのが見えない。
見たくないことは見えないからOK。
世の中が霞んで見えるのがBestさ。と思うのだが

イチイチ
反応してはビックリしてばかりの繰り返し。


透明のメガネをかけなきゃ!ドンドン視力が悪くなる!
そう言い張られて
メガネを買った。

あら!
世の中の街並みも見えるわ!
人も誰だか わかるわ!
見えるわよ。見えてる!ウソみたい!!
見えすぎじゃないか???ビックリだ!

〔とても真面目そうな人に見えるわね!〕と
友達にそう言われて 互いに笑ったが

見えたくない人までも見えるもんだから
ありゃりゃ。こりゃりゃ。な感じだ

メガネをしては外して歩き
またメガネをかけて また外す
なんだか!!
メガネも忙しいゾ! 見たくないのもあるワケよ。

ブルーベリーは目にイイから
チャッピーにもイイな。

J王子さんへ
もし このブログを見ていたら
ブルーベリーの予約出来るわ!
奥様が憶えているから!OKよ。🙆
予約殺到してるらしい。連絡先わかるかな?

by iomlove | 2017-07-14 16:52 | 自然 | Trackback | Comments(0)

マルガリータのチャッピー&ヘルメット・・・

おはようございます。こんにちは!こんばんは!


ある日のことです。

ランチにたまに行くお店で
スタッフさんがプンプンになる理由を聞いていて
前日に私がプンプンになっていたことを思い出し
スタッフさんと私は互いに〔反省〕をしていたら
マスターから
d0105967_07313097.jpg
スイカをプレゼントしてもらった。)^o^(
どのくらい食べる?と聞かれて
そのまま全部たべるよ!とこたえると
ほどほどが良いよ!とのこと。確かにダーぁ。


何事もほどほど。
そう学ぶ・・・


ある日
チャッピーのトリミングへ
子熊のチャッピーとも呼ばれてる。コロコロしてるとも
d0105967_07290039.jpg


毛の長めのチャッピーは
コロコロしてるように見えるらしいが
本当はスタイル抜群だったりする。笑

d0105967_07294505.jpg
トリミング前のチャッピー。

ご機嫌がななめっぼいチャッピー

そのままトリミングへ行き
時間になって行ってみると
トリマーさん曰く
チャッピーが暴れて
〔顔を触るな!〕〔イヤだ!イヤだ!〕攻撃を・・・


相当にご機嫌が悪かったらしく
走って飛びついて抱っこしぇー。だった

d0105967_07321261.jpg
その日も とても暑く ムシムシ。
保冷剤を首に巻いて。
cutしたチャッピーはスタイル抜群!!!


喉が渇き ヘロヘロな私は
スタバへ。
メニューがあまりわからない中
〔スッキリと冷たい珈琲がのみたいの。〕と言うと
スタッフさんはとても親切で
〔今日の様な暑さにはコレが合っていますが〕と
d0105967_07333206.jpg
濃いめとサッパリの珈琲を。


d0105967_07325654.jpg
あっ!タバコが吸いたいなぁー。
吸えないなぁ。
スタバは禁煙なのね・・・

健康志向なんだろうか?まぁー良し。

d0105967_07361565.jpg

cutしたチャッピーはスタイル抜群!
トレーニングを休む私はプヨプヨ中!

d0105967_07342304.jpg

ガッツリと気合が入ってる私。
昨晩
何十年ぶりにN君からの電話。
彼は格闘家だったから 道場に弟子入りしたかった。が
まったくのスルーをいつもされていた。
今度会うことになったので
〔私の足蹴りを受け止めてぇー!〕と騒いだ。笑

S君も元気だよ!と聞いてテンションが上がる私。
お酒を飲むと毒舌で大半の女性は泣いてしまうらしい。
1度でいいから私もソノ毒舌をくらってみたくて夢
ガッツリ食いたいなぁー。と言うと
〔S君はドマゾだよ!〕との事で
なんだか私は燃えだしてる。
なので燃えてるのでトレーニングの準備を今してる。笑

d0105967_07345923.jpg
お座りをしてる風のチャッピー。
お尻が上がってる時は 食べ物を狙ってる時の体制中。


トリミングした事で
軽くなったチャッピー。スタイル抜群だな。



〔メモ〕ヘルメットやらなんやらを見にいく。

クロームウェルしかかぶらなかった私は・・・
何をかぶるんだ?と
ジェットを探しかぶりまくる。が
何かが変!!!
中身のスポンジが分厚い事に気がついて
コレは抜くしかないだろうーよ。と言うと
〔それは危険だから辞めて欲しい!〕と叱られた・・
d0105967_07363982.png
家に帰ってからふと!
そうだよ!メット持ってたよ!
ホンダ50周年の時に
〔Mちゃん コレ持ってな!〕とくれたな。
箱入り娘のメットが何処かに隠されている事を
思い出した。が ヘルメットとバイクがね・・・

あっ!ジャケット!
あっ!ブーツ!
あっ!ゴーグル!と記憶が蘇ってきた
ヤダー!バイクの後ろに乗るシュチュエーションがない
そう思ってたから
全部手放したんだったーぁ。汗

気分だけがカフェレーサー。
ダメだコリャ。

N君に会ったらご挨拶代わりの足蹴りをしたい。笑
鍛えるぞ!
筋肉!筋肉!

昨晩 TVで筋肉が素敵な男性が映った。
何故?彼は?素敵な筋肉をーーぉ。と叫んでると
〔自衛隊だからさ。〕とのこと
細マッチョ好きな私の眼は密かに❤️マーク。

誰かに求めたいが
私が自分自身にへ!とコダマするくらいわめいた。

S君がドマゾだと聞いて 少しショック。
けれどウキウキしちゃう。あの話し方が好きなんだな。
柔らかいサドみたいな話し方。いいわぁー。

呆れ果ててたN君と相棒だった。(;゜0゜)


てな事で
これからハードトレーニングへ向かう。
今日も1日 ドマゾになってやるわよ!
久しぶりのトレーニングだから悲鳴をあげるかな?


また
独り言に お付き合いを ありがとう!



by iomlove | 2017-07-13 07:36 | パグ | Trackback | Comments(0)

motivation

トレーニングはかれこれ休んでいる。

骨の痛みが出てしまい
無理をしながら続けてた中で
やっぱりどこかをかばうと
別の場所に負担がかかり 痛みの移動。

個人的には限界の中でも
やるべきことは楽しみに変えながらやってた。
けれど
動かない身体に対して〔動け!〕と指示を出しても
動かない。
怪我をするだけだな。とも知った。

現実的に
何をどうしたら良いのか?と・・・
手術かトレーニングか?のどちらかだ。

筋肉をつける為のトレーニング。
なのに
やればやるたげ筋肉が落ちる・・・

ある方は
筋肉の病気なの?
骨が痛いのは癌かも?と

ネガティヴな感じの言葉かぁー。あーあ。

参ってしまった。

トレーニングを休んだ中で
痩せてしまってたら癌かも。と
少し繊細になってた私。

行き詰まってる。
それは自分でも気がついてた。
切羽詰まってる事にも気がついてた。

どうこれから 歳をとろうとしているのか?と
Dr.に言われた中で
肺の問題も重なったから

やる時はヤルぞ!と
真面目に向き合ってた。
数値で答えを出したくて。

motivationの問題なのか?わからない

こんな事を思うのは私らしくない。
そう思ってるのに
追い込まれてる感じだ

行き詰まりかな。


トレーニングに行くと
やっている方々は私を見てるらしく
励みになるわ!とか
強い精神力ね!とか
頑張ってるのは自分だけではないのを貴女から教えてもらったわ。とか
今日も1日 集中するよ!とか
ポジティブな声が飛び交う。

そして私もスイッチを入れる事もできるから
みんな笑顔だった。


けれど
現実って
厳しいのね。

きっと全ては自分次第だろう!とも思うけど
板挟みになって 痛みも伴い ちょびっと休憩をしょう!と
私自身が自身の身体と向き合い判断した事が
ダメ。となると

壊れちゃう。壊れたった。って感じだ

timing的にもネガティヴなことも重なったからかな。


病院に行って
筋肉の病気なのか?検査したり
癌検査をしたとして
良い結果になっても悪い結果がでても

なんだか
私は一体何をしてるんだろうか?

夢を現実にしたいが為にやっている
そのことへの意味ってあるわけ?
意味がないわけではないはず!と思うけど

なんていうか
何も望まない。何も求めない。夢 諦める。

夢を持つことは欲からなのか?
違うけど

自分の死に対してだけには
誰にも譲れないことがある。

墓場まで持っていけるモノは私にはない。
その中で私が持って行きたいのは
tattooだけ。刻みたいだけ。

灰になる時
一緒に灰にtattooと共に。

気が狂ってる!と思われてもOK。
そう長年 言われてきたから。
言われてきたから。

tattooと私の関係は祈り。

それは 辞められない。

成仏します様に!と自分が自分に対して刻む

バカだね!と日本では思われるだろうが
なんでもいいわけ。

また久しぶりに
崖っぷちに立ってるのか?
自分では判断出来ないけど

人は自分には甘いのよ。

自分に対して厳しさを持つならば生きるかな。
痛みと友達になってさ。


ヤダな。
トレーニングしてた事での良い方向が
貴女キャンサではないの?と言われると
結構 ビビるわけ。


ネガティヴな言葉を飛ばすのが通常な人達からすると
なんでもない事だろうけど

ビックリ仰天してるのは
またもや私。

言葉が通じない世界〔英語圏〕にいると
何か言葉でネガティヴな事を言われても
わからないから気がつかない。

ポジティブな人が言葉にする時
〔Smile!〕と笑顔で言ってくれる。

あー
私は言葉に反応しすぎだ。
人の話を聞きなさい!と良く注意されてたな。

私と深いお付き合いをした人達は
Mちゃんは動物的な本能で判断するから
アンテナとinspirationで動けはBestね!と言ってたな

どんなに速いスピードで行動しても
本能で〔あれ?〕となれば止まるから
問題ないよ!それが君だよね。と言われたことが
なんだか
とても懐かしい。

色々と散々ありすぎた。

ありすぎた中で身体を悪くしたワケだから
今更 どーのって話でもないかも。

ブツブツと書いてる。今。


私がなんていうか
強烈らしいから

強烈な事も書いてるかもしれない
自分では わからない。


魂に刻めばいいのかな・・・


なんだか悲しい気持ちでいっぱいだな。


ーーーーーー
カワサキ車にまたがる私〔ありえない現実。笑〕

カワサキにまたがるとは想定外だったけど
バックステップを数十年ぶりに
男っぷりを感じた。

私はバックステップで
気持ち
T.Tチャンピオンライダーの気分だった。笑

沢山のチャンピオンライダーの乗り方のスタイルを見て
実際の私のお尻の位置に
あー女乗りだなぁーと
シートとのスタイルにイチイチ自分にケチが飛んだ。
拘りだな・・・

外で同じバイクを所有する方が
エンジンをかけてくれた。
マフラーは違うけど
最高なサウンドを聴いて しびれてしまった。



遠いマン島を思い出しては
言葉が通じない世界は私を救う。とも

レースで有名なマン島だけど
自然の素晴らしさもあるマン島。
全ての動植物そして人間にも優しかった

父なる厳しいコース
母なる優しい島
マン島。

きっと私は この世にいない友達に会って
話を聞いてもらえたら
ユーモアと愛情で すぐさま笑顔になれるだろう。

なんとシリアスな・・・


やっぱり私の馬鹿さ加減に修正は出来ないのかな。


逢いたい人には逢いたい!
そう思ってた。
けれど
どういう意味かは わからないけど
強烈って言われるから

誰にも逢わないでいた方がBestなのかも。もう。

逢わない仲で

さようなら。かな


きっと私に必要なのは大自然だな。

言葉がない代わりに私に強烈にも教えてくれる世界。


強烈同士だから
強烈にも楽しみ 噛み締め 感じ 体験し 味わう。

どんなにお月様に話をしても
届かない。私の気持ち。
遠いのね。


God bless you all. Love&joy. and forever.




今、気が狂ってるんだろうな私わからないけどさ。



〔メモ〕昨晩

喧嘩中であるかもしれない〔?〕
ビートルに乗る方に教えてもらいたい事があったので
面倒な話は辞めて本当の事を教えて欲しい!と
電話したら
本当の事を教えてもらえ感謝だった。
いつもお世話になっている。

その方のビートルの音がとても最高で
彼は運転中に音楽をかけていた
私としては音楽はとめて 車の音を楽しみたい!と
そう言い張る。
最高だったな。窓から見える全ての景色さえも
なんせ喧嘩中らしいから
ビートル君かビートルちゃんの音は聴かせてもらえん。


私のエンジンは故障中。
音が出てもガラガラな声だけ・・・
バイクと車〔古いのだけね〕
私を違う世界に導く

チャッピーの背中にでも乗ろうかな。
ブヒブヒと鳴らすので なんてね。

blogを今 書きながら
迷う。

lost。all lost.

ネガティヴ中。エンジンは故障中。


明日になったらエンジンが治ってたらluckyだな。

静かに横になろう。そうしょう。


おしまい。


私のブツブツ攻撃を読んでくれて
ありがとう。
呆れてしまったかな。


今更ながら強烈なのは
見ている方々は知ってるよね・・・

櫻が咲く頃に桜の樹の下で
笑っていられたら最高なんだよね。

無理かな。
複雑な心境。馬鹿だ私!



by iomlove | 2017-07-10 13:25 | 迷子 | Trackback | Comments(2)

陶芸教室 絵付けの日 〔武相荘 2017 7月8日〕

こんにちは! こんばんは!

乾いた粘土への絵付け。

筆は太いのを使いたかったので
急遽 チーク〔メイク用〕の筆が太いので・・・

d0105967_07003905.jpg
乾いた状態を確認すると
丁寧にやったはずが 角・角が雑だった・・・
余った粘土でパーツを作り
メインのお皿に載せて移動

d0105967_07012286.jpg


頭の中で
やった事のない方法をまとめる。
さて ほんとのところどうなのか?疑問だが
チャレンジ!

d0105967_07165925.jpg
ベンガラ色と白の色を使い
イメージ通りになるのだろうか?
コレは私の頭の中でしか わからず
説明の仕方もわからない・・・

チーク用の太い筆でパーっと

d0105967_07020854.jpg
シンプルな形の器にシンプルに!とイメージしてるけど
どうなのか?

d0105967_07025995.jpg
絵付けの色を乾かしながらテストを繰り返す
初めてのチャレンジなので 今後の参考にしたい
〔それは かなり 大袈裟だな。〕


d0105967_07185814.jpg

Eさんは〔シンプルで!〕と筆を持ったまま
イメージを膨らませ
筆を持ち 時が刻まれる
d0105967_07065364.jpg

パーっと一筆で描いた。
d0105967_07080086.jpg
その瞬間。

乾いた粘土に染みる
d0105967_07091495.jpg
互いに 焼き上がりの時がどうなるのか?と
色のイメージ通りに焼き上がるのか
それとも薄い色なのか?濃いのか?と盛り上がる。

d0105967_07051433.jpg
私は私で
黄瀬戸の釉薬を何回かかけては乾かし
またかけて。
最後に真ん中に透明の釉薬をたっぷりかけた。

黄瀬戸の黄色となるのか?茶色になるのか?
それも今後の参考にしたくて
〔土を掘ったら出てきたわ器が!〕と言っていた。
イメージは土器。笑


d0105967_07103568.jpg
暑いさなか 乾きが早くありがたかった。

毎回 ふざけてはいないけど
今回は集中して形〔器〕にした
滅多に見せない私の真面目さ。笑


d0105967_07122267.jpg
この空間で集中してる時が かなり好き。
楽しみながらの集中は とても楽しい。


d0105967_07152415.jpg
土手であった石垣のままだろうの壁
その場所には展示スペースになる
その感じも たまらなく好き。


乾かしている最中なので ヒマ。
ヒマなのでウロウロまた始め出してしまった。
d0105967_07165925.jpg
皆さまは真剣そのもので丁寧に絵付けをしていた。


陶芸と向き合う事で
普段あまり使わない集中力や指の動き
そして粘土のぬくもりを通して形にする
形になると愛着が湧き
使う楽しみと喜びが増し
作る工程や出来上がりの喜びなどが交差して
ハマる。

d0105967_07141899.jpg
陽の光が西からさしていた。
光と影 たまらなく好き。

d0105967_07131529.jpg
ほんのりとスタンドガラスが輝き見惚れてる


d0105967_07175542.jpg
いい感じだな。雰囲気も。


乾いたので 器の裏の処理をし
さらに乾かして。
d0105967_07200282.jpg
圭男先生〔武相荘館長〕は
陶芸教室を提供してくれながらも
カゲでの作業の大変さも 何1つも顔にも出ず
楽しんで 私達の陶芸に沢山の手間ひまかけてくだる事に
改めて 感謝している私。


d0105967_07205845.jpg
今日の絵付けと釉薬が終わり お外へ出ると
蓮の花の終わりである姿と空が美しく感じた。

覗いてみると蕾の蓮がみえた。
d0105967_07215816.jpg


武相荘を出る前に
空を見上げみると
太陽が笑顔にさえ見えた
d0105967_07240859.jpg



昨晩の夜空を見上げてみると
d0105967_07245560.jpg
宝石みたいなお月様。

私はお月様を見つめ 笑顔になり
なんだか理由もなく 笑みが溢れた。

d0105967_07251775.jpg
木々の間から見える お月様へ
おやすみなさい。と心で


d0105967_09002487.jpg
夜散歩をチャッピーとした。

セブンの月と永遠の文字〔8〕

笑顔のまま 眠りにつく。

世界の平和と愛に満ち溢れますように。


おしまい。

長い私のblogにお付き合いを ありがとう!



by iomlove | 2017-07-09 08:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)