ジョニ~♪

豆腐は苦手だけど
唯一、大山豆腐だけは好き・・・
だからと言ってわざわざ大山まで足を運ぶのも・・・どうかと思った。
最近色んなネーミングの豆腐が店頭に並んでいて、気になったり・・・
セブンイレブンに寄ってみると
豆腐がイェ~イと小振りながら、存在感たっぷり
d0105967_0493596.jpg

豆腐屋ジョニーの弟か?
ちょいと一つまみ食べてみたら
大山豆腐みたいに美味しい・・・イェ~イって気分になった。

パッケージどうりイェ~イだった。
恐るべしジョニ男!

女ヴァージョンあればいいのに・・・
おかまヴァージョンも・・・
# by iomlove | 2007-04-22 01:03 | Trackback | Comments(2)

平和と思う瞬間

どうモゥ~。
d0105967_633087.jpg

カメラを嗅ぐ、もぅ~おどかさないでぇ・・

今日未明逮捕K。町田は一般者の人が怖い所だ!
# by iomlove | 2007-04-21 06:38 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

肉眼で見えないもの

普段みたくても見えない物が多い・・
d0105967_21204549.jpg

川の側の細かい砂
肉眼では、まったく見えない物がカメラを通して見える喜び。

最近、空ではヘリコプターが激しく走りまわっている。
事件は朝から多い・・・
先日、三重県中部地震があった震源地近くの親戚と話た。
つねに地震に気をつけていて
防災グッツや家の中の様々な転倒防止などをしていて
被害はなかったと聞いた。 (阪神淡路を無駄にしていない心がけ)
関西より関東の人の方が防災や家具の転倒などに
あまり普段から気にしていないように反省したりした・・・
東京直下型や東海地震などが懸念されているので
もう一度家族で話したり必要な物をチェックしようと思う。
# by iomlove | 2007-04-20 21:31 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

慌ただしい・・・

世の中とても慌ただしい事件が続く中。
d0105967_1533585.jpg

ずっとムシャムシャ食いしん坊だ。
慌ただしい子豚ちゃん。
平和だなぁ~と思う瞬間。
# by iomlove | 2007-04-19 02:20 | Trackback | Comments(0)

誰の字???

【問題です】
この字は誰の字でしょうか?
d0105967_00309.jpg

今の家に引っ越す時に内装工事をしていると、
近所のおばあさんが(荷物がまだない様だから、これ使ってネ)とくれたカレンダー。
見てみると、色んな著名人の字で書かれた日時とサインが入っている
なんとも心が奪われたカレンダー!
それから毎年カレンダーをお願いしてもらっている。
とても気にいっている!
話を聞くところによると発売はしていないようで
お得意様用に作っているカレンダーらしい。ありがたい。

↓なんて読めるだろうかぁ。
d0105967_0114645.jpg


(追伸)15日の16時に
太陽のすぐ近くに竜雲があった。
この竜雲がでた時は地震があると、よく耳にするが・・・
同日、三重県中部の地震後なので出た雲か?
関東地域の地震に注意だ(福島・千葉・伊豆・相模湾・東京湾etc)
【正解は】アンネ・フランクでした!
# by iomlove | 2007-04-18 00:23 | Trackback | Comments(0)

マクドナルド

マクドナルドでSetメニューを頼んだら
誰かがカメラを向けている・・・誰?
しかも水中だ・・・
d0105967_1544345.jpg

お腹がすいてぺロリと食べてしまった・・・
メガMAC!!
d0105967_1561545.jpg

某洋服屋の店長20代後半は、
メガMACを食べても、足りないと他に2個もハンバーガーを食べるらしい・・凄い!

ハンバーガーと言えば、忘れられない出来事がある。
マン島でハンバーガーが食べたくてハンバーガーを頼んで待っていると・・・
なんと大きなプレートにハンバーガー用の薄い肉が
1枚むき出しにのっている・・のみだった。
???パンは無い。どうして??と思いつつ
カウンターの人にパンを下さい。と言ったら(どの様なパンが欲しい?)と聞かれ・・
えっ?あの~(英語わからない・・)あっ。あそこのパン!と言うと
やっとハンバーガーになってくれた。 もしや意地悪されたか私?っと思い
家に帰って友人に報告すると・・・
(ハンバーガーじゃ駄目だよ。ハンバーガーバップと言わないと。)と教えられた。
バップとはハンバーガー用のパンの事らしい。
1つ覚えた事でサラダバップ下さい~。ハムバップ下さいと、
毎日日替わりにバップバップとオーダーしてみた。(成功の巻)
1つ英語を覚えると使いたくなる癖・・・
# by iomlove | 2007-04-17 01:53 | Trackback | Comments(6)

にんじん計画

我がまま言って乗馬に行ってきた。
イギリス系の馬が苦手で
道産子の馬とかポニーは大好き♪
↓道産子モモちゃんにご褒美にんじんを差し入れ計画!!
d0105967_232321.jpg

↓モモちゃん、にんじん食べている所
d0105967_23234636.jpg

きょうの馬は大きかったのでで高所恐怖症の私は乗って2周でgive up(怖かった)
泣く所だった・・・・・・そして今日の競馬も熱かったり・・・
道産子ももちゃんは怖くなかった。

new's 私のヒツジが子供を産んでいた。
すんごく嬉しいぃ~やっぱり妊婦さんだったんだなぁ~
# by iomlove | 2007-04-16 00:00 | Trackback | Comments(4)

誰?

桜の花にみとれていると
側にあった梅の木に実がついていた。
とても美味しそうに感じた・・
梅干になるか・・梅酒になるか・・・と想像していたら
すでに先客がいらした・・・
ほっとけば実に傷がついてしまうけど
可愛らしいので、そっとしておく事にした
d0105967_213822.jpg

オッと人の家の梅の木でした。

あれぇ?桃かなぁ?

明日は馬にご褒美をあげられるのかなぁ~
うちのヒツジに未だ名前を付けていないけど
あした会い行きたいなぁ~
# by iomlove | 2007-04-15 02:01 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

ひと息のtea time

只今地震がありました。
ベッドで寝転んでいたら、グラグラ揺れている。
おまけにサイドテーブルに置いてあったお茶も揺れている。
飛び起きて・・目が覚めてしまった。


忙しく時間を過ごす中、ちょいと一服&一息。
こんな時間が好きである。
d0105967_3593124.jpg

濃いmilk tea&ハイライト&hopeで一服・・・
渋い振りをして渋くない女のひと時・・・
by covent

【地震報告】
情報発表時刻 2007年4月14日 3時16分
発生時刻 2007年4月14日 3時11分ごろ
震源地 【八丈島東方沖 】
緯度 北緯33.7度
経度 東経141.0度
深さ 50km
規模 マグニチュード 5.4
 怖かった!
# by iomlove | 2007-04-14 03:12 | Trackback | Comments(0)

笑う顔の犬
good girl!!と声をかけると・・・
カメラに向かってやって来た。
左上の犬は歌を唄っているようだ。
d0105967_0193519.jpg

楽しかった1日。
所:マン島・ラムジー。
マン島の人は本当に穏やかで心優しい人ばかり。
犬までも笑顔で迎えてくれた。ありがたい。

今日は13日の金曜日だぁ~ヒョェ~・・・
# by iomlove | 2007-04-13 00:26 | Trackback | Comments(2)