ひどく汚い・・・

気がつけば・・・
家に立てこもり何もしないでニートになってしまっている
そんな事に気が付いて何十日もたっていた・・・やばい。
体調が悪い事もあり母が訪問の度に(泥棒が入った後の家だわよぉ~)と・・・・・
d0105967_0171675.jpg

ほこりも積もる・・・
ひどく汚い部屋に変身している・・・
模様替え&掃除をしなければ。

今日は幸運な日だった♪
# by iomlove | 2007-05-10 23:59 | Trackback | Comments(2)

日本上陸 1号店

Tesco・テスコ・・が日本上陸
テスコエクスプレス((コンビニ))
第1号店=大泉学園駅・徒歩5分らしい・・遠いなぁ~
d0105967_1634257.jpg

ロンドンのスーパも大好きだけとマーケットも大好き!!
この際Saiisbury'sスーパーも上陸して欲しいなぁ~
Saiisbury'sはオリジナル商品のデザインが中々イケテいる。
テスコでは少数ながらオリジナルも売っているとかで
5月10日 祖師ヶ谷大蔵 5月17日 明大前 がopen予定らしい・・・
ポークビーンズ売っていたら嬉しいなぁ~
噂だとパスタ類らしい・・・・・

すんげー懐かしい!!
お世話になりましたTesco!
近くに出来て欲しいなぁ~と願ってみる①。
bootsが以前あったけど消えていたが・・・
復活して欲しいなぁ~~
UKに行けない人の夢を叶えてくれますようにっと願って見る②。
# by iomlove | 2007-05-09 16:16 | Trackback | Comments(0)

囲まれる・・・

塀に囲まれた中に・・・ 何?
d0105967_2551094.jpg

っと、ジーっ見ていると 塀海みたいだ・・・Hey umi へぃ~うみ へぇ~海
相変わらずに、さむい・・・↑ 海風も寒い
d0105967_2592165.jpg

テトラポットの代わりなのかなぁ~???

葉山牛を味わってみたい。
# by iomlove | 2007-05-08 02:53 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

3人娘が咲く

藤の花が咲くと嬉しい気持ちになる。
小さい頃、縁側に腰掛けて上を見上げると
見事に咲き乱れる藤色の花が
太陽の光に当って美しかった事や
雨あがりに滴をつけて輝く色に
小さな頃に何度も感動していた事を思い出す。
子供の頃の影響は大人になってもあるんだなぁ・・・
藤の花がきっかけで紫が好きになったり・・・
d0105967_1981757.jpg

体力作り&リハビリの為に目の前の公園を歩いてみた。
植栽担当のおじさんに会うと・・
おじさんが(ほら見てごらん、あの藤に3人娘が咲いているよ)と言う。
3人娘が咲いている?なんだい?と思いつつも
そうか藤の花が3つ咲いているんだなぁ~
おじさんってなかなか可愛い言葉の表現をするなぁ~と思って見てみると。
大きな藤の木の上に3人の女の子達が登って話しをしていた。
危ないよ!と言いたい所だったが、
私も小さい時に藤の木に登ってみたい夢があったので
何も言わずに静かに見ていた。

明日から、リハビリの為に少しづつ家の周りから歩こうと思う
おじさんの1言でホノボノ出来た1日だった。
3人娘が咲いているよ~っか・・・平和だなぁと思う。ありがたい・ありがたい。
# by iomlove | 2007-05-07 19:26 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

北大路魯山人

鎌倉某所に行く予定が・・・
到着時間:日没。

(美味しんぼ)の海原雄山のモデルとされる北大路魯山人の「星岡窯」
1926年頃に窯が出来る神奈川県鎌倉市某所にある。
一般公開はしていないが、みてみたかった。
昭和27(1952)年頃、「星岡窯」の敷地内の建物に
イサム・ノグチ・山口淑子夫妻が住んでいた。
d0105967_1819553.jpg

日没・・真っ暗で見えない・・・↑入り口の石畳
写真を撮ってみると、怖い感じになってしまった。
d0105967_18194026.jpg

当時の写真をみてみると・・・
総面積約6000坪、星岡窯を中心に、田圃、畑、山林の中に建物22棟が点在していたらしい。
が周辺の環境破壊が急速に進んでいることで当時の面影は変わってしまっている。
      北大路魯山人
明治16年(1883年)3月23日~昭和34年(1959年)12月21日

まったくもって真っ暗・・・肉眼では暗くて見えない。
日の出る時間に出向こうとアイ坊と約束した・・・

其中山房
# by iomlove | 2007-05-06 18:54 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(2)

ここは?どこ?

どうしても鎌倉で見たい某場所があって
車で連れてってもらった・・・
随分前からの希望が叶うという事で
ノリノリ気分マグナム~♪
d0105967_17463995.jpg

道路は渋滞中ゴールデンweek中だから・・・
気が付けば浜辺もゴールデンweek中らしい。
人も多いが鳥も多かった。

↑↑↑なぜか?三浦半島に到着!(寿司を食べるらしい)
今日は子供の日。
ハマグリ食べまくるアイ坊・・・
鎌倉はどこ??
# by iomlove | 2007-05-05 23:45 | Trackback | Comments(0)

アリの気持ち

夜な夜な道路に張り付いて
アリになったつもりになってみた・・・
d0105967_371559.jpg

舗装されている道は
アリにとって山あり谷ありだったり・・・
白いジュータンが敷かれているが・・
実は白線だった・・・
# by iomlove | 2007-05-04 03:06 | Trackback | Comments(2)

ニンテンドー DS

ニンテンドーでDSというのを発売してくれている。
問題その①
時間があればゲームをやりまくりゲームの世界に没頭!!
その②
会話はなし。  家庭内別居状態になる恐れあり。
その③
ここがアメリカならば裁判になる所だ(笑)

ベッドの中で黙々と深夜まで・・・アイ坊メッ!!
d0105967_2523277.jpg

その間 ボーっと眠りに導かれるのを天井をみて待って見る私・・・
何気に天井に癒されていたり・・・
d0105967_2552941.jpg

# by iomlove | 2007-05-03 19:47 | Trackback | Comments(4)

マン島 その①

マン島の真似は出きないだろう。と
ブツブツ言っては批判されてきたが、出来ないと思う。
マン島TTレースを見て是非三宅島または八丈島とかと以前から話がでて
三宅島開催になったようですが・・・
どうしても疑問に思う事。
危険なので止めたほうがいい&是非やって欲しい&レースには事故がつき物などなど・・・
しかし
確か2001年だったような記憶・・・
口蹄疫の為、マン島TTは中止になっている。
この時、政府はマン島住民に対し口蹄疫について意見などを求めた。
ホテル経営・飲食店などなど開催してくれた方がいいはずの中
問題はファーマー側だ。
何人かのマン島の友達から連絡があり(貴方だったら、どう思う?)とたずねられた。
誰かの利益を考えたりするのでもなく、動物達を心配するとかではなく、
マン島産の食べ物、飲み物が無くなるのは本当に問題だと思う。と答えた。
つまり農業が駄目になる事はレース中止以前の大問題ではと思った。
そしてレース開催がどうなるか?心配するなか
マン島政府からレース中止と発表があった。
さずが、マン島だ!!と正直感動した。
なぜならば、それがマン島だから。
マン島人の心意気が違うと思う、マン島に行く度に、それは肌でも感じることで
日本とマン島の政府のあり方も違うが(大きさも違うか・・)
政府も住民の心意気が違うと感じた。
それはボランティア&チャリティーを
政府も住民もしていること大。

またレースに事故はつき物と言うが、
公道レースのマン島も危険!とことや簡単に言えぬだろう。
次元が違う。と思う。
ただバイクが好きとかレースが好きとか、憧れだけでの話しではないと
LikeやLoveではなくmad Loveでなければ走れないだろう・・・
mad Loveだからマン島TTなのだろうと
Madの使い方が悪いのか良いのか分からないが、
私が見てきたマン島TTは・・そう思った。

若かりし80年代後半マン島から帰って来て
見知らぬ年配のおじさんから話しかけらた。
(君のジャケットについているピンはマン島TTレースのだよね。
僕は若い時からマン島に行ってみたくてね、夢をみながら働いてきたが、
時間もお金もかかるけど、マン島は僕の雲の上の夢の島なんだ)と・・・
おじさんの乗っているバイクを是非見て欲しいと言うので
見に行った。
私は黙ってマン島土産のピンバッチをあげたら、おじさん涙を流して
なんども、なんどもお礼を言っていた。
その頃、私にはマン島が雲の上と言う意味さえも分からなかった。

マン島を参考にするならば、本当に三宅島の復興を考えるならば、
開催前にやらねばならぬ事があるはずだ。と思う。

日本人魂を見たい。そして感じたいと願ったりしている。


今日大切な人が手術をした。心配だ。
# by iomlove | 2007-04-26 02:57 | Trackback | Comments(2)

ジョニ~♪

豆腐は苦手だけど
唯一、大山豆腐だけは好き・・・
だからと言ってわざわざ大山まで足を運ぶのも・・・どうかと思った。
最近色んなネーミングの豆腐が店頭に並んでいて、気になったり・・・
セブンイレブンに寄ってみると
豆腐がイェ~イと小振りながら、存在感たっぷり
d0105967_0493596.jpg

豆腐屋ジョニーの弟か?
ちょいと一つまみ食べてみたら
大山豆腐みたいに美味しい・・・イェ~イって気分になった。

パッケージどうりイェ~イだった。
恐るべしジョニ男!

女ヴァージョンあればいいのに・・・
おかまヴァージョンも・・・
# by iomlove | 2007-04-22 01:03 | Trackback | Comments(2)