月光浴 〔筋肉痛 編〕

昨日は筋肉痛にヘロヘロになっていた。

火曜日のプログラムを追加でやり
まだやれるわ!と気合なんかいれたもんだから
昨日は全身 筋肉痛。

なにごともホドホドがベストなんだーぁ。と
知る機会となった。

筋肉痛の中で
チャッピーのお散歩はハードだった。
とにかく歩くスピードが早く
まるで時速5キロあるでは?って感じだ。

到着場所は八百屋さん。
お芋を焼いている最中だったから
待つこと30分。
その間 私はリラックスモード。
d0105967_12492705.jpeg
熱々のトロッとした お芋がとても美味しくて
ホクホク派と
トロッと派に
お芋の好みはわかれるそうだ。

d0105967_12494742.jpeg
イチゴ みかん リンゴ お芋
この中でチャッピーはお芋が1番好きらしく

チャッピーのパシッョンには
私はかなわないな。
d0105967_12501614.jpeg
お芋が冷めるまで待つ。
犬って猫舌なのか??
熱いのを食べない 熱いと理解しているらしく
待っていながら 興奮していた。

今朝 筋肉痛は緩和されていた
ヨカ ヨカ。
プログラム通りやり
帰ってきた。

まだ私には体力がないらしいのか?
ドット疲れ 家に着くと爆睡。

夕方になっていた。

夜になって
ふと
月光浴を長いことしていなかったことに
気がついて
月をみに外に出てみた。

満月なのかな?カレンダーかないからわからないけど
d0105967_20292278.jpeg
月灯りに照らされて
深く深呼吸をして
ニャッと笑顔になる私

誰かに見られたら
怪しい人かも知れないけど

月灯りに照らされながら歩いたり
ながみるのは大好き。
d0105967_20293853.jpeg
大宇宙を感じて。

現代の人はお月様にウサギがいる!って知らないらしい
そう聞いた。
ジーッと見つめていると
なんだかウサギの姿が見えないな。
不思議だな。

今日トレーナーさんから
道のりは長いからホドホドペースでね。と
アドバイスを頂いた。

険しい山を登る為
今はウォーミングアップ中とでもいうのかな。

今のペースを保ってみよう。
1つだけラテンダンスコースがある。
見ていると 私にもってこい!なダンスだった!!
音楽は私の好みではなかったけれど
いつの日かラテンダンスコースにも参加できるように
コツコツと今のペースで進もうと思った。

月光浴は気持ちいいな。
呼吸もリラックスして深く深呼吸してみて
パワーとエネルギーを感じながら
しばし 見とれていた。今晩でした。

肩コリと頸椎の痛みが消えて
日々 痛みが消えたことにホッとしている。


ホドホドに今日もペースをつかんで
明日もホドホドだな。

あとは時間の使い方をつかむことだな。
道のりは長いから ドンマイ私。

今日も太陽とお月様に癒された。

# by iomlove | 2017-01-12 20:36 | 時間 | Trackback | Comments(0)

自分イジメのペース 〔褒められた 編〕

今日も朝から早起きして
モサモサと支度を。

鍵を閉め出掛けながら
バックがスカスカな事に気がついた。

着替えを入れ忘れた。(;゜0゜)

朝からまた今日も自分イジメをやるのに
一つだけイヤだなぁーと思うのは
30分のウォーキング!

ウォーキング!という言葉を聞いただけでもパス!
パス!!
パスよ!ウォーキングは。と弱気だった。

朝からそのウォーキングをやらなきゃと思うだけで
イヤーーーな気持ちになーる。

d0105967_18380660.jpeg
まるで 生のリンゴを食べて!と言われるぐらい苦手だ

日々の積み重ねと1日 1日が私の勝負になってる
コレは好きなことかも。と
1秒 1秒が勝負!という仕事をしていたことがあった
集中力とタイミングと感覚。
コレ 好きなこと

けれど
何かを不足すると全てが失敗になる!というオチは
自分でも知っていることなので

ウォーキングに入る前に
30分を気持ちの中で5分➕5分イコール10分を
3セットみたいな気持ちにしてやってみると
気がついたら 30分クリアーできていた!!!
d0105967_18392408.jpeg
トレーナーさんに
以前 私がウォーキングはイヤだ!イヤだ!と
抗議していたけれど
トレーナーさん曰く
〔私の組んだトレーニングについていけたら成功する〕
そう強気で言われ

どこまでもついて行くわよ私は!真剣なんだもの。と
私は私で真剣だった。

ウォーキング中
トレーナーさんが現れて
〔姿勢もいいし歩き方もとてもいいわ!〕と
褒められながらも わたしゃ真剣そのもの。


今日 気がついた。
私の想像の世界で出来る!と思うことは出来る
トレーナーさんの組んだトレーニングは
私の中では出来る!と踏んだが
やっぱりウォーキング前になると
ソワソワするが
以前 仕事場でのやっていた事を思い出してみたら
クリアーできた。

自分イジメをしていると
やっぱり気持ちが何故か?いいのだ。
達成感というのかな?
キツイけどやりきった時に私の情熱までもが燃える
あー脂肪も一緒に燃えてーー欲しいものだ。


数字は正確らしく
体脂肪率を測ると ビックリした!
なんだ?この数字は??えっ?なに?意味わからん!
そう
私の体の数字だった。

一つだけ トレーナーさんが言っていたのは
筋肉量がない!と思っていたら あったのが奇跡的だわ
そう言っていた。
d0105967_18421322.jpeg
チャッピーのお散歩のお陰であーる。
犬って?パグって?こんなにスピードを出して歩くけ?
チャッピーの速度がかなり早く
その速度に私がついて行くのが大変だった中
ついていくしかないので
筋肉量があるのはチャッピーのお陰だ!ブヒブヒッ。
d0105967_18431653.jpeg
ボクサーになるワケでもないし!
やり過ぎだよ!と声が聞こえるが

だいたい私のメニューはボクサーか?!って感じ。

ハイ。そのくらい体脂肪率があーる(;゜0゜)
d0105967_18435460.jpeg
トレーナーさんが今日 私に言った。
〔本気だしてるのね!頬が少しコケてるわよ!〕と
驚いた顔をしながら 素敵な笑顔で言ってくれたのだ

私の中での情熱がメラメラとすると燃えるのだ。
メラメラしないと なんにもならん。
このペースを保って
苦手なウォーキングをクリアーするぞ!と
時間刻みしながら
自分が自分に応援している。


大切なのは集中力と情熱だわ‼️と気がついて
苦しくなる度に
自分が応援し 乗り切れ!やるぞ!もう少し!と
かなり真剣になっている。

そもそも
やっぱ辞める!っと簡単に辞めてしまう私の欠点に
釘を刺され
子供じゃないんだから〔私〕
私の本気度を見せつけてやるぞ‼️

成功したらバック買ってーーぇ。と言ってみた
いいよーー。って答えてくれたら
すぐにでも成功するのにさ。
無理です!との回答だよ。

もう私の秘密なマゾが生き返ってきたみたいだぁー
基本 打たれ強いけど
自分が自分を追い込む・・・なんてー。

しかし気持ちがとてもいいのだ。
なんたる気持ち良さなのだろうか?


お家に着いたら チャッピーにイジメてもらい

バタン。キュー!

おー!チャッピーよ。
知らず知らずのうちに私を鍛えてくれていたとは
なんたる
可愛い黒い仔豚さんなんでしょ。

コネクリまわして可愛がってみーる。

ウォーキング中
私の頭の中では
旅をしているのだ。色んな国を想像して
歩いている風にしてると
なんだか行ってもいないのに行った感覚になれる。

感覚とペースは私にとって
1番大切だったんだわ!と気がついた。

外は寒いらしいのに
私は燃えてるから寒くなーいの。不思議。

このペースと感覚でファイト私。


本気の気は
私の情熱さ。

メモしておかないと
アッサリ辞めてしまう悪い癖を持ってるから
敢えて残しておくことにしました。


お付き合い
ありがとう!

チャッピーもありがとう!


# by iomlove | 2017-01-10 18:44 | Trackback | Comments(0)

2017年1月7日 武相荘 お餅つき 編

威勢の良い掛け声と共に
ペッタンコ ペッタンコ
d0105967_16483552.jpeg

腰をいれてソーレソーレ。
d0105967_21123388.jpeg
餅米の良い香りがして
今年の始まりを感じる行事

d0105967_21132708.jpeg

レンストラン前では
d0105967_21151603.jpeg
舞を踊ることの意味を教えてもらった

詳しく説明が私には出来ない・・・
頭の中てはわかってるけど文字にするのは難しい
d0105967_21162282.jpeg
太鼓の音と舞が
私の心を打つ。
d0105967_21170482.jpeg
武相荘から5分の所から来た。と教えてもらい
能ヶ谷神社からですか?と聞いてみたら
その通りだと教えてもらった。
d0105967_21182144.jpeg
白洲正子さんはお能。
この場所の住所も能ヶ谷と能の名前がついている
そのことは 住居とする中で縁というのがあったようだ

d0105967_21192991.jpeg
全ての演目をみて
〔今日は特別!太鼓を叩かせてあげる!〕と
和の太鼓を叩いたことがなかったので
心を清めるが如し
叩かせてもらった。

教えてもらいながら叩くと
私の叩き方が早いとのアドバイスで
ユックリと叩く。
3人1組で真ん中の方が指導してくれた。
4種類の叩き方を教えてもらったが
4番目の一拍おいて叩くのが出来ず
変更して 同じリズムで永遠と叩いて!とのことで
叩いていると
真ん中の方が 別の叩き方をし
素敵な音色になり ちょっと私は調子にのってしまった

手で叩きたくなって 〔音は出ないわよ〕と言われる中
ホホホッ。ジャンベのおかげも手伝って音がでた。

d0105967_21205702.jpeg
1番左の大きな太鼓を叩かせてもらった。

心を清める気持ちで叩かせてもらい

お餅つきの場所へもどり

パクパクと9個も食べていた私ーー。
つきたてのお餅が柔らかくて
とても美味しかった。
d0105967_21215081.jpeg
囲炉裏ではお雑煮の出番が待っていた
芯から温まる 美味しいスープに
つきたてのお餅は絶品だった

囲炉裏からカップにスープを入れる時
とても熱そうで
アッチッチ!アッチッチ!と声がする

炎も張り切って鍋を温め
人気だった。

何度も見ても 近づいても
素敵に写ると思う私
鍋と炎のコラボ
d0105967_21222004.jpeg

美味しいスープとお餅
d0105967_21231346.jpeg

3種類の
きな粉 餡子 からみ餅
私はからみ餅を頂く

大きめのお餅を9個も食べて大満足した。

あー。カロリー計算させられている自分を
忘れてしもうた。
いいのだ。 いいのだ。

d0105967_21224839.jpeg

陶芸教室で仲良くしてもらってる女性とお友達と
話が盛り上がり
Ⓜ︎さんはゴスペル風だわ。歌う??と
どうやら 私に会う人は
古典的な日本人なはずの私と違う国へと繋がるらしい

知的な女性と感性豊かな彼女のお友達と
様々なお話をして
私は1人で喚き叫んでいたりしたーー。

くっきりと感じて見える私の世界の中で
ある街の光景が私に見えているので
話をしたら
〔感じているがまま そこにはあるわよ!〕と
ビックリした。
私は1人でビックリしてしまったが
その話を聞いていた彼女達もビックリしていた。

私が見えている光景や感じている世界観が
現実的にある!と知り
モソモソと私は1人でビビっていたが
予定は変更出来るから時期を延ばして
今年は体力作りに専念したらいいわ。と
優しいお言葉に感謝だった。

自分自身のことで感じて見えるだなんて
人生では初めてだ。オチもある
不思議と感じて見えることが私には日々
現実的に身体を通してガツン!ときてるから

人生が蠟燭の炎としたら
ユラユラと揺れて消えかけそうになってる感じ
なので
自分に喝をいれてガッツで体力作りを
今日もするわ。

d0105967_21203200.jpeg
太鼓を叩いた方の足元。
藍染の足袋
ふと。
お囃子とかしている方々は藍染を着ていたな。
どうして藍染なのだろうか?
意味があるのだろう。今度 聞いてみたい。

d0105967_21233634.jpeg

夜は七草を。
d0105967_08551797.jpeg

今年は苦手な食材をすすんで
食べる。

お豆腐 納豆 豆類。

お餅を頂いたあと
そう決めた。

きな粉と餡子をパスしていたけど。


さぁー今日も
自分苛めてに燃えてみよう。
それもこれも自分の為。
夢の為。



# by iomlove | 2017-01-10 08:15 | 日本 | Trackback | Comments(0)

ビックリ仰天 〔クマさんのこと&パースル 編〕

久しぶりに私の秘密の部屋に行ってみた。
西側の面は私が整頓した姿
北側は破茶滅茶にされた
南側は〔?〕状態にされた
東側も破茶滅茶にされた
何もかもがダンボールに入れられてしまい
何がなんだか?わからなーい。
d0105967_14062960.jpeg
3メートルの棚の中には
私の宝物があーる。

英国で目が合うと譲ってもらったり
奪いとったり
日本で手に入れたりした
RUPERT BEARが微笑んでいる。
d0105967_14064846.jpeg
アジアでのルパートベアーのコレクターは
私が1番だ!と
随分前の前にエジンバラ大学の先生から
そう言われて
いつかコレクターでもある
Paulマッカートニーに会うゾ‼️と
張り切って言い張っていた私。

夢の夢。

友達がアムステルダムに行った時
〔Ⓜ︎ちゃんーー〕って思って写真を撮って
ロンドンから送ってくれた写真。
d0105967_14070701.jpeg
アムステルダムにもルパートベアーが居た‼️
アムスでルパート発見‼️と数々の写真を見せてくれた

空き巣やら不法侵入されて警官が
この秘密の部屋を子供の部屋!と言っていたが
おもちゃ箱みたいな私の秘密の部屋。

d0105967_14072552.jpeg
ゴーリーも可愛いから大好き。
3つのゴーリー人形をリックに入れて
イングランドの一人旅をしたな。

スーティーも歩いていたら1ポンド屋さんで発見!
d0105967_14074646.jpeg
お風呂ようのソープ中味は入ったまま。
セルロイドのキユーピーさんは英国から。

d0105967_14061100.jpeg
大きなE.Tも居るよ。かなり大きいーー。
薄暗い中 この部屋に入るたび
ウワァーッ!と驚かされるのだ・・・

mickeyは子供の頃からの宝物
これしか子供の頃の宝物は残っていないらしい
d0105967_14050072.jpeg

ロンドンでのテディベアフェアーで出逢った
左のテディベア。
名前をその場でつけた。武男!
武士の武 男の男 タケオ!
d0105967_14055313.jpeg
友達は武男を持って歩く私に
なんで?武男なの??って不思議がっていた
英国から日本へ渡るからなのさ。ってかんじ
誰にも意味わからないだろうなぁー。


d0105967_14080650.jpeg
オカッパな髪型のダルマみたいなのは
なんのキャラなのか?不明
見てるだけでファンキーな気分になれるのだぁ

d0105967_14051860.jpeg
何度も登場している子供もビックリな大きさのルパート
VA航空に乗って英国からやってきた。
機内に連れてると
〔あら!ルパートだわ!さぁー座席を用意するわね〕と
この大きなルパートは1人席のシートでシートベルトをし
日本にやってきたの。
元々 持ち主さんは
80年代に出逢ったテディベア専門の方で
譲れない。とのことだったが
日本から貴女が持っているから日本に連れて来て!と
大声出して騒いでるから譲って欲しい!と口説きに
口説き
やっとの思いで日本へ私の元へやってきた。

私の特別な空間の部屋。
秘密の部屋。

コソコソと密かに楽しんでいる。


今日も筋肉トレーニングをガッツリしてきた。
ウォーキングは時速6キロで30分歩く。歩く
1分がなんで?長いワケ???
時計が壊れていると疑うくらい
メチャクチャ汗をかき お水をガボガボ飲んで
1リットル消えた。
そして 自分虐めにハマった私は
ピラティスを受けて もうーー無理状態になり
ボー然となった。
ラテンダンスを受けたかったが
無理は禁物なので 喫茶店にて休憩しすぎて
帰宅が遅くなる。
私はマゾになったらしい。そう今日も思った。
今日の自分虐めはやり過ぎたらしく
懲りた。


ポストに宅急便の不在通知が入っていた。
また私は出掛けるので
夜に届けてもらうことに。と思うと

差出人の場所にはCanadaと書いてあった〔?〕
宛名は数字が書いてあったので
こりゃーイタズラだぁー!と宅配便に電話して
確認してみると
私宛だった。

夜に受け取った。

サプライズーー‼️

d0105967_22574094.jpeg
今年はお正月明けにpresentがまた来たわ❤️

ドキドキ。ワクワク。

私がベットの中で絵日記を時々 描いていることを誰にも話していないのにぃーー。
なんで?知ってるの??
このノートは絵日記描けるノートだわぁー‼️
d0105967_23091852.jpeg
昨年は赤いノートをpresentしてもらい
アイディアノートにしている。
この空のようなノートは絵日記かけるな。
今年の絵日記ノートをまだ手に入れてなかったから
凄く驚いた‼️

アップルシロップ‼️
わぁー紅茶に少し淹れたら
アップルティーになるかも!!
Dr.からヨーグルトを食べて欲しい!と言われてた中
もーーう。ピッタリなpresentっ。

d0105967_23124179.jpeg



リンデのクマさんのチョコレートだぁーーぁ!!
クマの事を書こうと思っていたら
包み紙から
リンデのクマさんが登場ー‼️
d0105967_23151460.jpeg
スイスからヨーロッパにチョコレートが広がった理由は
なんと〔愛〕だそうです‼️
愛だよ。愛‼️

リンデのチョコレートは私は自分では手に入れたくない
日本でも手に入れない
サンタクロースと名乗る人からpresentされたーーい‼️
願望を強く持ってきた。
ウワァーッ‼️叶ったわ‼️ 叶えてくれはったわ‼️
溶けたら事件だから冷蔵庫の中に居てね。
去年のEasterに
presentされたウサギとタマゴも冷蔵庫の中

うひゃー‼️

もうー大興奮してるわぁ。
ありがとう感謝感激です❤️

凄いタイミングでパースルが届いてビックリし
箱を開けてみたら
私の好きの世界が飛び出して来たわぁー‼️

ビックリ仰天しながら
ニヤニヤ笑顔バッチリです。

体調のことを気にかけてくれてたのね。
ありがとう。
無理しない程度に無理して。笑
筋肉トレーニングしてマゾになってます。

暖かい紅茶を飲んでいるのでシロップいれてみるね。
ヨーグルトにも!
🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎
真っ赤な包み紙から飛び出して来た品々に
私の好きな世界が現れて
大興奮。

Canadaの香りがします。ありがとう!




# by iomlove | 2017-01-06 22:29 | Lovely | Trackback | Comments(6)

2017年 今年も宜しくお願い致します!〔燃える 編〕

今年の始まりの1日 深夜 空気が乾燥していて
その空気に反応した私は
コンコン。と咳をした。

d0105967_09254044.jpeg
オカシイなぁー。空気が乾燥してるからと
私の喉まで乾燥するとは???なんでだろう?
今年 1番初めの言葉だった。

お酒の甘酒というのを頂き
ポワポワしたノリの中

立派な木の焚き火に見惚れつつ
火とは生き物だわ。
うごめいている姿に吸い込まれてしまった。
d0105967_09260738.jpeg
暖かく激しくもあり メラメラと燃えている炎は
まるで情熱さえ感じた。


京都ではお雑煮は白味噌だと教えてもらい
京都の街並みと白味噌のお雑煮が合っているなぁと
教えてもらった写真にも吸い込まれた。

各県でお雑煮はいろいろな種類があるのかな?

私はなに風なのか?わからないけれど
子供の頃からのお雑煮。
醤油とお出汁
d0105967_09271265.jpeg
今年のお雑煮には京都より届いた
手毬麩。
手毬麩のお陰で お正月らしさがアップした。
ありがとう!

年末から体調も良くなって
弾んでいた
d0105967_09240854.jpeg
空高く 凧揚げをしている子供達を何人か見て
その姿に
今年の始まりを強く感じながら
いつまでも 凧揚げが日本で続くのは素敵だな。と
d0105967_09242867.jpeg
下の写真の凧は手作りだった!
もっとじっくり近づいて見てみたかったけど
真剣に楽しんでいたので 遠慮した。
d0105967_09244694.jpeg
私も子供の頃
竹や和紙で凧を作っては
風が吹いてない中 思いっきり走って飛ばしたな。
走ってばかりいるから 凧が飛んでいるのを
じっくりと見ることができなくて
もう1人自分がいたらいいのになぁーと思ったりしてた


おっと!

チャッピーからも 大きな声で
〔今年も ヨロチク。〕とのこと
d0105967_09223267.jpeg

マン島の友達から

d0105967_09225082.jpeg
ほっとくとすぐに私が行方不明らしきことになーる。
Mは一体 何処を旅しているのかな??と
連絡しないでいると 
何処か旅に出てるのだろう。となるらしい

お正月プレゼントをしてくれた友達は
私のブログを読むことが出来るのか??謎だ。
日本語なのに・・
翻訳ソフトを使っても
私の使う日本語は翻訳できないだろうょ。
d0105967_09231225.jpeg
うひゃー! 袋からもうーテンションあがる!

マン島からマン島が届いたわ!!

袋の中からマン島の香りがするの。本当に!

具合が悪かった私に。とは書いてないし
コンコンと咳をしたことから
なんと!
扁桃腺炎になってしまってて
ツバも飲むことも出来なく 痛かったーぁ。

頭から暖かく!!みたいな!!
d0105967_09233053.jpeg
心遣いにも嬉しくてうれしくて
ワァーワァー1人で盛り上がり
(^ω^)
まだお礼の手紙もメールも連絡もしていない。汗

昨日まで扁桃腺炎で
そんなバナナーー!と喋れないかわり
心の中でもがいてた。
お薬のお陰で 今日 スーパー元気に戻れた。

d0105967_15270633.jpeg
木にしがみついて思う。
大地にしっかりと根をつけ
大空に向かって羽ばたけーー私

地面は肝心だな。
d0105967_15280323.jpeg
今日 スーパー元気に戻れて
運動をして来た!
〔運動〕を真面目にしたのは数十年ぶりだった。

苦しいかも知れないわよ!と言われたけど
全ては自分為なので 全てを受け入れてやる。と言ったが

だんだん緊張してきてアタフタしまった。
トレーニングをやっていたら
コレなのね!もしかして!!
辛い中に何故か?気持ちがいいことに気がついた!
アドレナリンなのかな??
物凄く体の芯から気持ちが良い!!!
トレーニングやった後にも続く
気持ち良さ。
マゾになった私かも!!!最高です!!

あまりにも最高すぎて
もっと鞭を打ちたくて
チャッピーのお散歩へGoー。

テッテケテッテケ歩くチャッピー
私は サーァサーァとスムーズに歩けるわぁ!

なんて!!気持ちがいいのだろうか!!
d0105967_15261499.jpeg
筋肉運動 最高!!

今年は苦手な運動〔筋肉運動〕ウォーキング
&
苦手な食材を食べる。

目的に向かって必ず目的地へ着地するゾ!

寝観音様スタイルからサラバだ!!

そう今日 体の芯から気持ちよさを実感し
メリメリと燃えてる私の気持ち。
ヤルゾ!


その昔 筋肉フェチだった私は
男の人を捕まえていきなり腹筋を触るのが好きだった。

顔とか性格なんて関係なく
ただ腹筋の筋肉フェチだった私を思い出した。
鍛えるわよ私ーー。
Dr.を黙らせるわよー!今年は!!

酉年の今年は
鳥のように飛べるよう
体から鍛える。いいわぁー。この気持ち この感じ。
両手広げたら飛べそうな・・・鳥の様に・・・
翼みたいな両手に・・飛行機みたいに・・・

気持ちが とてもいい。
まるで 山の頂上に到着した気分みたい。

燃えてます。今年は!!


燃えてるまま
今年も どうぞ宜しくお願い致します❤️



# by iomlove | 2017-01-05 16:26 | マン島 | Trackback | Comments(2)

2016年 12月31日の夕暮れ 〔ありがとう〕

今年も このブログに来てくれた方
読んでくれた方 観てビックリした方

どうもありがとうございます!

2016時の最後の夕日をみにお散歩へ行きました。
西で暮らす人達の顔を浮かべ
東側で暮らす人達の事を浮かべて
人々の優しさに触れて 笑顔で過ごせるありがたみに
ジーンッとしました。

d0105967_22261742.jpeg
何故か
私はこの場所でヨーロッパを感じてみたり
遠くに見える丹沢や富士山に
手を合わせ
1年の締めくくりの夕日に
元気がとりえな私は元気でいることに安心したりして
d0105967_22254130.jpeg
オレンジ色の暖かな太陽の光を浴びながら
宇宙を感じ
安らぎも感じ
d0105967_22283875.jpeg
包まれる暖かさと色合いに
メラメラと燃えるパッションを
明日という日にむけて
一歩踏み出したい!と叫ぶ
d0105967_22271501.jpeg
鳥達は音楽会をしてくれて
キツツキが何処かで木を突いている音楽が聞こえた
私はその世界が大好き。

d0105967_22291602.jpeg
今年 最後の大合唱に耳をすませ
枯葉の音もミックスして楽しんだ。

d0105967_22300802.jpeg
絵本みたいな世界の木々
私の魂みたいに燃える太陽
澄んだ空気
最高級。

ノンビリと今日を過ごした。

東側の空のグラデーションにも
私の心は染まり
いつか
紫色になってみたい
d0105967_22350939.jpeg


明日から酉年なので
私も鳥達みたいなって 飛んでみたいな
私の想像している世界へ
私が想像できない果てしない世界へと

d0105967_22344966.jpeg
心が弾む。今日 2016年 最後の夕暮れ

私を包み込む
d0105967_22353529.jpeg

今日 八百屋さんへ行くと
旦那さんがチャッピーの為に!と
お芋を焼いてプレゼントしてくれた。
サプライズに私は喜び
チャッピーはお芋に必死!

みんなが笑顔に包まれた。
d0105967_22305691.jpeg
ありがとう‼️
素敵な言葉を
ありがとう‼️
素敵な世界を
ありがとう‼️
素敵な情報を

みんな
ありがとう‼️

d0105967_22371278.jpeg
太陽のように私のパッションも燃えている。
今日の為に
明日の為に。

今年もたくさんお世話になりました。

来年も私に呆れずに・・・
どうぞ 宜しくお願い致します❤️

よい

# by iomlove | 2016-12-31 22:37 | 自然 | Trackback | Comments(6)

白洲正子と着物展〔松屋銀座〕月島〔もんじゃ 〕

27日〔火曜日〕お友達と初日
松屋銀座へ。

地下道を歩いているとダンディーな方が目に飛び込む
カッコイイ方。

あれ?!武相荘の館長さんだ!
ピョンと私は飛び出して少しお話しをした。

d0105967_11173322.jpeg
ドキドキ ワクワクの興奮状態な私
お友達は落ち着いている。いつもながら。

d0105967_11171795.jpeg
展示された着物が目の前で見えて
織りや糸と糸の交差もじっくり見る事もでき
感動と感激しすぎて

テンションのコントロールが出来なくなった私・・

ランチをと歩いていると
ざくろさん〔銀座店〕を発見。
しばし メニューを2人で見つめ
話し合い

別のお店へと
d0105967_11132295.jpeg
ランチメニューが私達にぴったりだったので入店。

d0105967_11014992.jpeg
雰囲気がとてもいい。好みのお店だった。


スープはイタリアの私が大好きなキノコ!
名前をまた忘れてしまったが
おかわりをしたくてしかたがなかった。 
素晴らしく美味しいわぁ
d0105967_11025143.jpeg

メインのお料理。
d0105967_11033424.jpeg
とっても新鮮な野菜!
歯ごたえがある。シャッキシャキッな音がする野菜
最高!です!!

d0105967_11035218.jpeg
鮮度がとても良い野菜を食す
大地や太陽 雨 などに感謝しながら
笑みが溢れた。

これだけが食べれなかった。
カブだと教えてもらった。
d0105967_11044719.jpeg

薄切りのトーストは抜群!
d0105967_11051256.jpeg

お友達から
あら?禁煙席を初めてよね?喫煙席でなくていいの?と
とても驚かれた。

肺の調子が良くないからさ。
なるばく煙草を控えめにしてる風なの。と
禁煙席にしてみた進歩してる私。笑
d0105967_11022991.jpeg
とかなんとか書いてるし言ってるけど
3回 喫煙席へ行き 煙草を吸ってみた。

d0105967_11054847.jpeg
居心地が良い空間や雰囲気が好きな場所に居ると
私は何故か? 眠りたいなぁーって思う。願望!

d0105967_11083801.jpeg
ホットの珈琲がとても美味しい!とニコニコしている
お友達。
スープも野菜もトーストも珈琲も美味しかった!

d0105967_11070794.jpeg
本来ならばペチャクチャ喋る私なはずが
この日は静かだったことに友達は気がついていた。

d0105967_11134038.jpeg

和紙のお店へ向かい
探していた和紙の紙の束を見つけられた。が
手にしなかった私

そのまま渋谷へGo
d0105967_08045198.jpeg
ヒカリエへ。

お茶をしょうー!と誘った
d0105967_08074214.jpeg
大きなケーキに友達は驚いていたが
私にとっては小さなケーキにしか見えなかった。

無口な私。
なんにも話が出来なかった。
具合が悪いというより体調が悪かったのだ。
久しぶりに友達の顔が見たかったから
私は満足して嬉しかった。けれど
あまりにも何も話さない私に友達は驚いて
心配させてしまった。

会える時に会いたいから
会えてたことで 
きっといつものスーパー元気な私になれるわ!
そう思ってた。

ありがたいことに
次の日 私は元気になれた!

会いたい時 会えるって やっぱり素敵だなぁ。

次の日
私の頭の中では松屋銀座で見つけた
藍染の刺し子の糸を手にしなかった後悔。
頭の中でクルクルとアイディアが浮かんでは
盛り上がる。

チャッピーのお散歩へGo

太陽は私に教えてくれた。
このヒカリ。

d0105967_07561813.jpeg
このヒカリがさす時
私にしかわからないけど
パワーやエネルギーや素敵な導きのお知らせの印。

やったー! 元気の源が湧いてきたわぁ!!

d0105967_07570544.jpeg

ソーダを飲む人を見つめ
メロンソーダとチリドック。という歌を唄う私
d0105967_07581768.jpeg


夜 クリスマスプレゼントを貰った。

イォークだよ!!パグみたいだよ!!と
物凄く張り切ってる人ーー。

なんやら??
d0105967_08014442.jpeg
ヒェーーッ
なんだか?私みたいな顔に見えてきたーー!

ポシェットなんだ!イォークの!!
チャビさんからイォークのお財布貰って
喜んでいたでしょーー!と喚く人。
d0105967_08023042.jpeg
虫さんが作ったら 可愛いイォークなはず!!

なんだか怖い顔をしてるイォークだよっ。

このポシェットを持って白洲正子展へ行こう!と
張り切る人ーー。


昨日 私は具合が本当に良かった。
こんな感じー!
d0105967_18451460.jpeg
気分はダンサー。

d0105967_18461464.jpeg
頭の中では糸!糸!

再び 着物展へ

落ち着いてじっくり織りや糸を見つめて
大感動!

日本に居て良かった!日本人で良かった!
日本に住んでいて良かった!と
心からそう思えた。

嬉しかった。

2016年まで色んな事があったけど
本当に日本に居て良かった!
そう心から思い感動していた自分に
松屋銀座さんも武相荘からも大きなプレゼントと
深い美しい意味を教えてもらえた そう思えた。


刺し子の藍染の糸を手に入れて
私の訳のわからない世界へと盛り上がる。
d0105967_18572894.jpeg

先日 玉川学園という場所で
端切れの詰め放題をしてみたのだ。

ウールの端切れで色合いが好みだったので
飛びつき 手に入れた。
d0105967_18584727.jpeg
糸と端切れで作りたい品が浮かんでいたのだった。

さて
銀座から
月島へGoー

モン吉へ
d0105967_07304542.jpeg

明太子餅チーズもんじゃを。
d0105967_07243863.jpeg

問題発生!!

誰が?作るの??と

チャビさんが何度も作ってくれているのを見てるから
作れるはず!!と張り切る人に任せた
d0105967_07240355.jpeg
お餅が最初だよねーー。

ビクビクしながらはじめた。

途中
私が大きなヘラを持ってみたら重くて
どっかにヘラを飛ばしそーな勢いな右手に
バトンタッチした。(;゜0゜)
d0105967_07274042.jpeg
カレーベビースターガリ?もんじゃ

d0105967_07282537.jpeg

あれ?調子がいいな。って人

上手くやってる人 ノッテル
d0105967_07291420.jpeg

カレー抜きのベビースターガリもんじゃ。
これ 美味しいわぁーー。ということで
2回食べた。
d0105967_07300136.jpeg
あのさ。
丸く土手を作ってるけどさ
❤️を作って愛の形だよ!って言えないワケ???
ノリが悪いよねーー。
私 煙草を吸ってくるから勝手にやってて!

d0105967_07320570.jpeg

お店に戻ってテーブルみたら
あれれれーー!

ワッオーーー!
やるじゃん!さぁーー!最高!
d0105967_07313130.jpeg
❤️だわ!! ひひひひひひっ。
いい感じよ。

案外 照れ屋な人は
d0105967_07333423.jpeg
めちゃくちゃにしてましたーー。ははははっ。

普段 一言も話さない静かな人は
お酒を程よく飲むとラテン的になーる。

ノリノリGoーGoーでお会計し

ハシゴよねぇーー。
d0105967_07343626.jpeg
あれ?まだ開店していなーい。

お母さんーーー!どこーー??と大声な私

d0105967_07351722.jpeg
ここは〔元気〕というお店

フワという肺
モツ。お豆腐。卵 大根がとても美味しい!

d0105967_07355189.jpeg
初めまして!のお客さんと大盛り上がりして
メッチャ楽しかった!
共通する話題にマニアを超えてコアな話で花が咲いた

お母さんもミンナもビックスマイル❤️

27日お友達と会って 顔をみたら
元気に戻れた!

2016年の最終日
私はとても元気になった。

嬉しかった。

d0105967_08553806.jpeg
この太陽の光。
このヒカリが私に見える時
私は宇宙を感じて元気になれる。

まるで天使からの照明みたいな。

今年もお世話になりました。

ありがとう‼️

良いお年を!

# by iomlove | 2016-12-31 07:37 | スロー | Trackback | Comments(4)

Xmasシーズンにノル 編


六本木ヒルズでは
Xmasマーケット開催していた。

d0105967_12564850.jpeg
ドイツの木の玩具を見るたびに 想い出す。
福島県いわき市のドイツの玩具屋さん
息子である彼にイングランドのセントアイヴで会った
d0105967_12572389.jpeg
お父様の母国 ドイツのシュナイダー学校に留学し
日本語や日本をとても恋しく思う彼は
私から離れず
たくさん沢山 日本語を話しては
最終列車に私が乗り 彼はホームを走って
大きく手を振り続けたな。

東大震災が起こり その後彼はどうしているんだろうか

ドイツの玩具の木を見つめると思い出す。

泣き出しそうな彼の顔を。

d0105967_12584102.jpeg

マーケットではドイツのソーセージが手招きしてきた

何がなんだか?サッパリわからないー。
d0105967_13001492.jpeg
丁寧にも日本語で書いてあーるが
本場に行ったら 食べる事や注文が出来るのだろうか?
これはカナリの疑問ダ。

アップルサイダーがあった。
ドイツでのアップルサイダーはアルコールなのか??
イングランドで飲んでみた
アップルサイダーはアルコールでブホブホしてしまった
好きな人は好きらしい。

d0105967_12593466.jpeg

チャッピーとサンタクロースを一緒に撮ろう!計画!

全然ぜんん 上を向くチャッピー
d0105967_12553196.jpeg

サンタクロースの帽子をかぶってると〔チャッピー〕
見知らぬ方々から
ハッピーXmas‼️と声がチャッピーにかかる。
しかも
笑顔つき!

d0105967_12503035.jpeg
こんな顔をしてる 黒いパグのサンタクロース

なにか頂戴!と私が手を出すと
チャッピーも私の手に手を出す。(;゜0゜)

d0105967_12512129.jpeg
このシーズンにはローストチキンが売っていて
ガブッと食いつく私は とても好きらしい。

何本食べたのか??勘定するのもイヤだな。
d0105967_12514058.jpeg
ドイツ製法のソーセージとローストチキン。
私の為の食。

昨日も2本だけ売り残っていたので
私の為ダ!!とサッサと買ってサッサと食べた。

d0105967_12520204.jpeg
お気に入りの飲み物アールグレイで微笑んで
トップスのチョコレートケーキを食べて
大満足。


お酒が飲めたらいいのになぁー
d0105967_13010865.jpeg
端から端まで飲んでみたいなぁ 憧れの混乱。

d0105967_13013980.jpeg

幼少の頃からXmasは盛大にやっていた。
1年に1度だけ食べられる
ドイツからのチョコレートは甘くてとても美味しい記憶
サンタクロースはドイツから世界中に
プレゼントを運んでいる!!と信じてたけど
風の話だとフィンランドらしいよ。

d0105967_13021750.jpeg

六本木ヒルズは私に
どうだ!!と手招きした
本場ドイツでくるみ割り人形を手にするわよ!と
夢を持ってる。

ソーセージはフランクフルト??
確かにフランクフルトと言うなぁ。謎だ。

d0105967_12540657.jpeg
冬は温暖な色というのか?ビタミンカラーの
果物が豊富かも。
木で作られた蚕のお皿に載せて日々頂く。
ミカンとリンゴはチャッピーへ。

〔メモ〕バカみたい。

バカみたいに体調が悪いー。
気持ちと体が完全に離れてるっていうのを実感してる
起きてても寝てても眠ってても
どうもこうも具合が悪い。

年内中は安静に。と言われても
病院にいるわけじぁーないし
安静にしている方法なんかわかりやしない。

あーーとてもシンドイ。

消えろ!シンドさよ!!

何日か前にベンチで具合が悪いから固まっていた
目が開かない。動けない。
友達と知り合いに見つかってしまい
引っ張っておウチまで送ってもらった(;゜0゜)
目が開かないから閉じたまま
引っ張ってもらい
親切にも段があるから!右側を歩いて!と
声をかけてもらいながらヨロヨロした。

体調が悪いのはわかってる。
いつもと全然違うから。
声も出ないから
元気印の私は存在しなかったらしく
ミンナ 凄く心配しちゃった。

昨日も友達に迷惑かけた。
広々した根岸公園に行けば元気になれそーなんだけど
近い様で遠いと・・・

そんなこんなな私。

おとなしくしてよーうっと。

# by iomlove | 2016-12-28 11:17 | パグ | Trackback | Comments(2)

2016年12月24日 Xmasイブ🎄編

merryXmas🎄

朝からケーキを買いに出かけた。
d0105967_22043553.jpeg

早い時間に行けば 買えるだろうー作戦。

寄り道をして Xmasようにお菓子も。
d0105967_22052314.jpeg

この日の為のチョコレート。
d0105967_22062209.jpeg

今日のアドベンチャーは
d0105967_22070389.jpeg

家に着いて 慌てて
チャッピーの為に
焼き芋とイチゴでデザートを
d0105967_22082192.jpeg

冷蔵庫で待機。その前に
d0105967_22074380.jpeg
写真に撮ってみる。

その後
サンタクロースに扮するチャッピーを連れて歩く
カメラを忘れてしまった(;゜0゜)

パッピーmerryXmas‼️と声がかかった。

家に戻り チャッピーサンタクロースになってもらう
私に呆れてしまったらしく釣れないチャッピー。
d0105967_22100261.jpeg
完全に呆れてるチャッピーだな。


マン島の友達から
d0105967_23131225.jpeg
スノーマンとワンコ。お気に入りだ!

サクサク動いていたはずが
刻々と時間が迫るーー

d0105967_23140515.jpeg
好きな器で 今夜はイブを過ごした。


本格的に使う為のお茶・・・
私にはなんのことだか わからないけど

d0105967_23143343.jpeg
大きなタイルみたいな器はとても便利だ。
チョコレートがトナカイとソリーになーる。

可愛いすぎて食べられないんだなぁ。

紫色の飲み物〔グレープジュース〕を

d0105967_23150088.jpeg

今晩はフォーションのアールグレイをホットで飲み
香り高く 癒されまくった。
やっぱりアールグレイは最高だぁ!
ベルガモットの香りが堪らなく大好き❤️


朝1番で購入したトップスのチョコレートケーキ〔大〕
d0105967_23152794.jpeg
今日だけで食べてしまう勢いーー。

d0105967_23155608.jpeg
他の銘柄のチョコレートケーキは食べられないので
トップス命だ。

チョコレートを堪能したら
倒れるくらいお腹がいっぱいになった。

今日はチキンを何本食べたか??秘密ー。


d0105967_23165217.jpeg
道端の葉は
Xmasみたいな気分にさせられた。


毎年 イブが本番だと思ってる私。

明日がXmas🎄と言うー。

あれ?アドベンチャーは24日しかないな。
どうしてかな?

イブが本番だよね!!アレレレ??


いいのだ。いいのだ。

🎄merryXmas🎄


サンタクロースはまだ来ていない・・・

明日はチャッピーサンタクロースに期待するわ。




# by iomlove | 2016-12-24 23:17 | パグ | Trackback | Comments(2)

12月23日 気がついたら明日はイブだわ編

12月になって もう23日も経っていた。
年内は安静にしていて。とDr.は言っていたが
安静にしていると具合の悪さを実感しちゃうので
フラフラしていた。

フラフラしていると目の前に素敵な女性が居た!
髪型やジュエリーもバックも
なんて!素敵なの!!って思った瞬間に声をかけた
d0105967_23081196.jpeg
このシーズンの為のスカートなの。と教えてくれた
丁寧な手縫いの物語も感じ
見ているだけでもワクワクするし楽しくなってしまった

カナダで手に入れたの。と教えてくれた!

夢があるなぁー。素敵だな。
幾つになっても 大切よね。って笑顔で話してくれた
d0105967_23083170.jpeg
とてもお洒落で素敵な女性から
素敵な笑顔と共に 素敵な着こなしをみせてもらえた。

ワクワク。

柚子のお風呂の日だからと冬至の為に
沢山の柚子を父から母に渡してやってきた。
d0105967_23072020.jpeg
今年の柚子がベイビーみたいに小さくて
もしや?!
手入れをしていないから粒が小さいのでは??と思う
d0105967_23074136.jpeg
父も歳だからお庭の世話が大変なのかな??
聞くと怒りそうなので ありがたくお風呂で
アロマの効果を堪能した。気持ちがイイコト!!
少し残して柚子ポン酢や湯豆腐に使うことにした
〔湯豆腐食べれないけどねぇー〕

d0105967_23095316.jpeg
チャッピーのお散歩へいつも通りに行くと
子供達がチャッピーーーーー!と大騒ぎ!

d0105967_23102730.jpeg
フードをかぶしてみても スグに脱ぐチャッピー

ガラスにクリスマスの柄をスプレーでやるのには
どうやったら?いいのか??と
大人達が大騒ぎ。

任せて私に!と得意げに
なんちゃら私が子供達と一緒にガラスにスプレーした
d0105967_23085828.jpeg
スプレーの持ち方を教えて
ソーレ!ソーレと的を狙ってスプレーするのよ!!と
私が イチイチうるさいのだ。

だんだん私がノッテしまって
人のガラス窓になんちゃらやっちゃった!
d0105967_23092650.jpeg
ミンナでスプレーしたあと
片付けをする方法や掃除をする方法へ導き

サッサと片付けて
私は家に帰るーーのよーー!

なんやら子供達も私も大騒ぎ。
d0105967_23110013.jpeg
好きなんだ。
子供達の想像力や感受性や発想
そして
ストレートにも純粋だ! 好きなんだ。
何かに囚われない姿 思い込みでなんやらしない
まっすぐで純粋な行動や言葉や姿を見ていると
幸せで平和だ!と私はニヤニヤしながらも笑顔で
居られるのには感謝してる。人のコだからね。

d0105967_23112525.jpeg
チャッピーを通して仲良しになれた
チャッピーには本当に感謝するばかりだ。

このシーズンには私が食べる食が決まってる
基本チョコレートは食べない私だけど
このシーズンに現れるドイツのチョコレートは
私の幼少の頃からサンタクロースからのプレゼントで
必死になって探すのだ ドイツチョコレートを

この熊のチョコレートが大好きで
カカオの味がしなーい。甘〜い甘い味。
今では販売されていないのか?見つけられない

d0105967_23160901.jpeg

冬の部屋での保存をすると
チョコレートが溶けてしまうチョコ
冷蔵庫に入れたり出したりワクワクする

今日が23日で明日がイブだと気がつき
物凄く慌てて
私の為のチョコレート!
私の為のプレゼント!を探したら
d0105967_21294396.jpeg
飛び込んだ成城石井にあったのだ!lucky❤️

レジで何度もお礼を言ってしまう私。
d0105967_21301266.jpeg
20個ほど 手に入れたから
しばらく 私は甘〜い一時を楽しめる。

d0105967_21303924.jpeg
いつか
ドイツに行って
チョコレートと関係している街があるならば
その街でチョコレートを食べながら
サンタクロースさんに
ドイツ語でありがとう!と叫びたい
d0105967_21311077.jpeg
チョコレートが好きな方には甘すぎるチョコレートかも

何処の街からやって来たのか?と住所を探しても
ドイツ語わからないから 謎が深まるな。
d0105967_21314237.jpeg
カレンダー〔なんて呼ぶ名前か?忘れた〕
今月は体調の悪さもあり
カレンダーの扉を開いていなかった・・・
1日前の今日はチョコレート。

明日は扉を開くのはドキドキするなーーー。

飛行機の機内で食べたお菓子。プレッセル?
塩がきいてて好きになったお菓子。
あれ?!!
このお菓子もドイツ製だったのね!ビックリ。

d0105967_21320989.jpeg
お菓子を食べる習慣がなかった頃
機内でお菓子を食べてみたら
とっても美味しくて もっと食べたいから頂戴!と
沢山 機内で食べては
英国に着いて そのお菓子がどれ程美味しいか語る私に
友達は日本のお菓子は最高に美味しいわ!と騒いでた。

懐かしいな。
チョコレートを探していたら見つけた。


ほんとは今日
横浜の根岸公園に行くはずだった。
朝目が覚めて チャッピーしか家にいないから
あの人は何処かに泊まって帰って来ないのだろうー

お昼には肉まんを食べて!
エビせん買って
中華を食べるのだ!と決めていた・・・

居ないから仕方なーい。
変更した事からチョコレート発見に繋がって
私は1人で大フィーバー!

明日はイブだわ。
忙しくなるわ。私

幼稚園の時の記憶
羊か?山羊の小屋の中で誰かが産まれて
なんやら騒いでる風。
誰が産まれたのか?わからないよ。
私は木になりたかったから
ジーッと木になっていたから 見ていない。
誰かが産まれた日。

サンタクロースさんが産まれた日だと感違いしてたわ。


本当は私がサンタクロースにならないとな。
今年もサンタクロースになれなかった。

相棒はパグのベティーちゃんに寄付をしていた。

明日がイブだから興奮して
眠れないかも。


〔メモ〕私が唄うとクレームがきた歌。

気持ち 元気になれる歌。幸せを実感するな。

Loving you is easy cause you're beautiful.
Making love with you is all I want to do.
Loving you is more than just a dream come true.
And everything I do, is out of loving you
La la la la la, la la la la la
La la la la la, la la la la la
Do do do do do, ooh
No one else can make me feel the colours that you bring,
Stay with me while we grow old,
and we will live each day in spring time.
Cause loving you has made my life so beautiful.
And every day of my life, is filled with loving you.
Loving you I see your soul come shining through.
And every time that we have (uuuuhhhhhhh)
I'm more in love with you.
La la la la la, la la la la la
La la la la la, la la la la la
Do do do do do, ooh
No one else can make me feel the colours that you bring,
Stay with me while we grow old,
And we will live each day in spring time.
Cause loving you is easy cause you're beautiful.
And everyday of my life is filled with loving you.
Loving you I see your soul come shining through.
And every time that we have (uuuuhhhhhhh)
I'm more in love with you.
La la la la la, la la la la la
La la la la la, la la la la la
Do do do do do, ooh
Loving you
La la la la la, la la la la la
Do do do do do
Dee do, dee do, dee 

君だけには歌われたくなーい!と言われたな。
ハスキーボイスだから??と聞いたら
雰囲気とマッチしないから!とスゴく言われたさ。

好き。気持ちも  わかる。

〔メモ〕読まないでね。のブログで
なんだか沢山の方が読んでしまったらしく
心配をかけてしまった。

私に問いかけてきた人が居たので
その問いかけに答えたの。

いやんでないよ。大丈夫!いつもの私!

ちょっと体調が悪い時と重なってたから
嫌だな。っていう問いかけだったけど

簡単に私の事を知ってるわ風に扱われてもね


思い込みから私を判断する方々には
私はとても慣れている。
大抵 そういう思い込みから入り誤解されてるから
イチイチ
違うわ。と答えるのも面倒だから
勝手に好きに思わせるにも慣れた。

固定観念や思い込みで
私は何かを決めつけるのは苦手なんだ。
まぁー私が散々な目に合ってるから尚更だな。
色んな角度から見たり知ったり気がつけたり
発見したいから  宝探しみたいかも。
それが物でも品でも同じ。
人間となると
そういう観念は全く持たないよ。
地球人同士だからさ。

叱られたけど
私の生き方だから  変わらない かえられないこと。
大切なこと  大事なことを
観念や思い込みで見失うのは私にとって怖いんだ。

〔記憶のメモ帳〕なので書いたけど
ごめんなさーい。






# by iomlove | 2016-12-23 21:32 | 無題 | Trackback | Comments(2)