山の日 8月11日 標高654mの場所 長野県

こんばんは!こんにちは!

昨年にアルプスへ行った時
山の日を知った。

山の日に〔山の中で過ごしたい!〕と強く願っていた

d0105967_20163811.jpg
お月様がみえる

これから太陽が昇る姿を山の中でみれるかも!と
ドキドキしたり


d0105967_20120594.jpg

標高654mの場所に居る。


d0105967_20134111.jpg


太陽が現れる!
d0105967_20125180.jpg
ジーン。

空気も綺麗で
目に映る全てが美しい。


d0105967_20155848.jpg

霧に包まれたりで 幻想的だったりしていた中

少し眠った。


d0105967_20151361.jpg

おとぎの国〔おとぎの世界にいるみたい〕


d0105967_20173015.jpg

山の中は熊が居る!と現地の方から教えてもらい

ジャラジャラと鈴を付けて鳴らしながら
thumbstickの使い方を練習したりもしていた。


旅の始まり。


大きく深く深呼吸して
沢山 フレッシュな空気を吸って準備OK。


続きます。


今日は大フィーバーしたから
早めに寝て明日へ

ヤッホーッ!!!

# by iomlove | 2017-08-11 20:17 | 長野県 | Trackback | Comments(0)

ブツブツ攻撃の独り言。の巻 〔スルーしてね!〕

こんにちは。こんばんは。


アフリカン太鼓を生演奏で聴きたくて
聴きに行きました。
チケットは当日払いの自由席とのことで
早めに行くと 1番バッターが私で
好きな席を1番最初に選べますよ。と
ちと興奮してしまってた私・・・
d0105967_16571513.jpg
実際はどの席が良いのか?わからないけど
手の使い方が見たかったのでど真ん中の1番前で。

隣の清楚な女性は演奏が始まったら
ヒールを脱いで裸足になってた!
d0105967_17060445.jpg
私は私で真剣そのもので 一瞬たりと見逃すか!と
必死だったけと ノリノリィーー。笑

私の魂に響きわたる音 リズム 全てを飲み込む
大興奮してしまった私と隣の清楚な女性。

私達はもうアフリカへ飛んで行ってた。

松永貴志さんというピアニスト
鍵盤の使う手はバンビのように飛び跳ねていて
卵を手に仕込ませた様な手つきだった。
〔ソロをやってーーーぇ!!〕
思わず そう言ってしまった私・・・

スゴイってもんじゃ収まらない世界だった!
d0105967_17064513.jpg
ノックアウト状態になる。


音楽最高!
やっぱり音楽から離れてはダメなんだな。と
気がついたり・・・

チャッピーは松永貴志さんのピアノが好きらしく
聞き惚れていたりする。

今は バリバリROCK中タイム・・・
アンダーだと言われたらアンダーだ。うん!いいわぁ!
最高!
出かける支度もバリバリ出来る魔法!!


d0105967_16592754.jpg
今年は昨年よりも蝉が少ないなぁ。
土の見ても穴が少ないし
鳴き声もオペラではない。わりと静かだ。
どうしたんだろうか?蝉たち・・・

百合の蕾で抜けたらしく
百合は百合で困ってる!と言わんばかり!

次の日 気になりすぎて
蝉の抜け殻を外しに行ってみた。

しばらく時間がすぎたら
d0105967_17001340.jpg
ラッパの様な姿になっていて
またもや1人でニヤケテいたりした。怪しい人〔私〕


不思議にも自然のある場所に居ると
私の頭の中で音楽が流れる
それは いつも不思議だと思う。


私は写真が苦手で
写真に撮られると魂が抜けてしまう!!と信じてる。
中学生の時
卒業アルバムを作るのに写真を撮る!となった時
カメラマンに〔私の魂を抜かないでよ!〕と騒いだな。
d0105967_16465021.jpg
なので お店屋さんの店主さんにウオーキングスタッフを
持ってもらい 記念撮影。笑

ほんとは私のを撮って欲しいな。と思うんだが
イザとなると魂を抜かれてしまぅーとなる。

杖からウオーキングスタッフとしり
また
thumbstickとも教えてもらえた。ありがとう!
教えてもらえたお陰で 
世界が広がって楽しいことになってきた。最高!!!

d0105967_16480213.jpg
ペイント中の店主の手をとめさせては
どう塗るのがベストなのか?
その刷毛の持ち方にはワケがあるわけ?
どうして?そうなの?と
イチイチうるさい私の登場で
しまいには 依頼されて塗ってる記念撮影をするわよ!と
もう勝手の勝手。もちろん 写真はお客様用と本人に
渡した。何事もスピードあり。ハイ!

私のスピード感は健在で
そのスピードの速度が落ちてる時はヤバイ時。
最近 そのスピードの速度でわかる様になった自分自身が

d0105967_16531998.jpg
考える。ということがなく
そく行動派。
その事には指摘されるが〔考えて!と〕
やっぱり私は私なので考える事をすると
おかしな事になってしまう感覚も 何もかもが。

それが良いのか?どうなのか?と
私以外の人は考えるらしい。
危なっかしいらしく映るらしいけれど
私の感覚でスピード出してるから安全なはず。多分!

d0105967_16540113.jpg
この猫さん。 素敵で素敵!!
狙ってたけど〔店番してるんだ!〕とのことで
hunter精神を消すことにした。

杖〔ウオーキングスタッフ〕をライフルの固定する棒と
はじめ聞いた時
ひゃ!私の為の棒だわ!と思いながらも杖になるわ!と
かなりテンションが上がった。
thumbstickと教えてもらえて
〔ホホホッ!〕そうキタな!と喜んでる。
まぁーhunterだから。ゲームの射的となれば
パーフェクトさ。狙い撃ち!

目には見えないライフルをドンッと撃てば
それに気がついた相手はビックリ仰天となーる。へへへ
何回も使ったから 慣れてるのさ私はね。
取り扱いは間違えてるけども。

見えないライフルと魔法はおてのもの。〔嘘かも!〕

thumbstickがwitchstickに変身さ!
魔法使いのおばぁちゃんの登場となーる!ホイ!ホイ!

きっとそうなれますヨーニ!!!



さて

d0105967_16553388.jpg
これはR2ーD2の仮装の制作中!
お友達が制作してくれているのダ!!!わっしょい!
憧れのR2に変身出来るから
物凄くドキドキしまくり興奮中。

彼の手にかかると もう魔法の世界だ。
私がどんなに落ち込んでいても
興奮しすぎても 彼の言葉は魔法だ。落ち着く!

夢を現実にしてくれる方。

d0105967_16560093.jpg
素敵すぎる写真が送られて
センスのある人は何をしても素敵だ!やっぱり!
気持ちもセンスも人柄も優しさも
出逢いにも感謝ダ。あの日あの時からいつも。
いつも いつも ありがとう!

ある意味 アンダーである意味マニアックな私に対して
生活してる人にも感謝っていうことをしなきゃだな。

最近 よく言われるんだな。
私の事を良く見てる人は知ってるんだろうな・・・
私の性格を!!!あーぁー困るんだな。
けれどストレートに言われる言葉の意味は
きっと当たりなんだろうな。
そこに感謝をしていない私が実はいたりする。と
ツボが違うだな。ツボがぁ!
timingも違うし ツボが違うっていうことにも
気がついてるから微妙なのさ。
まったくだ!私がね。多分・・・


空想家と呼ばれてもおかしくないかもな私の
巨大な想像力と空想の世界が
どうしても現実にしたくて
誰かさんと争いをしている。譲れない!
誰にも譲れないこと。私の人生でもあるから。

あーぁ。

夢は見る為の夢ではなくて
それを追いかけていくのも必要で
いつか現実にしたいが為に夢を持ってるんだよ!
それが生きる=で繋がると そう思い信じてる。

コラーッ!って感じ。


語ってるし。


d0105967_13264573.jpg
移動しながら生きる。幼少の頃から憧れてた。
遊牧民。山岳民族とか
移住するならば
自給自走生活を!と幼少の頃学んだことは
何処へ行ってしまったのか?と
お寺に連れて行かれそうになった頃
私は行かない本屋さんに行って真剣に探し
手に入れた洋書で
アーミッシュになる!!とそう親に真剣に訴えたけど
結局のところ
私は何をしてんだぁ!!!と
私が私と揉めている。


揉めてはてんてこ舞いになっている私の元に
素敵な郵便物が昨日 届いた。

清らかな精神も同時に届いた。

癒される。持ちこたえるなわたし。


こうして
ブツブツ始まってしまったから
美しいという ある自然界へ飛び込んでやろう!と
支度をしながら書いてたりする。


d0105967_13294838.jpg
貴女にピッタリね!と読書の好きな友達から

超えられないなにかがあるからこそ
私たちは想像力をかきたてられる。

本当だわ!誰の本だか わからないけど本当だよ!

誰の本なのか?!読みたい!
きっと私のムズムズしている世界を救うんじゃないの?
しかし
ストレートにも心にスッと入ってきた文章だった。

そうなのよ。
超えられないなにかがあるからこそ
そうなの!!!その通りなの。それが全てなの。

何がどうして?この文章になってるのか?知りたい。
誰の言葉なのか?探さなきゃだ!

本は苦手だけど 読みたいのだ。



大騒ぎしちゃた。

ごめんなさい。



お付き合いを どうもありがとう❤️


支度!支度だ!




# by iomlove | 2017-08-10 17:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

2017年8月9日 100年後も平和でありますように。〔おパグの日〕

日本が100年後も 平和でありますように。

日本から世界各国へ 平和宣言を強くして欲しいな。
地球国際会議をして欲しいな。

d0105967_17074848.jpg
蝶のように羽ばたき
1人1人へ 優しい灯りを灯し
笑顔で過ごせるように

d0105967_17094228.jpg
世界各国を蝶は飛び羽ばたき
1人1人へ 明るい未来の
燈を
d0105967_17110719.jpg
私は祈る
全ての人達の笑みが溢れることを
手を繋ぎ
みんな仲間である。と
d0105967_17132873.jpg
地球に暮らす仲間。
平和であるように!と
蝶をかりて 羽ばたき
優しい灯りが届きますように。
d0105967_17141671.jpg
100年後も平和でありますように。
未来の子供達へ 笑顔で過ごせていますように。


ーーーーーー
今日はパグと暮らしている方々は
パグを通して〔平和であることの素晴らしさ〕を
日々 パグから笑顔と共に笑みが溢れて過ごしてる中

89〔パグの日〕でもあるので

d0105967_16274805.jpg
ほっかぶりをしているパグ〔チャッピー〕
以外にも 楽しんでいたおパグ。

d0105967_16285835.jpg
草間彌生ちゃんの手ぬぐいをチャッピーにプレゼント


d0105967_16322252.jpg
逃げ回るチャッピーを取り押さえて
ほっかぶりを!

小さなテーブルの上でお座り中
89の日でもあるから記念写真。

d0105967_16352846.jpg
まんざらでもなーいらしい。


d0105967_16360929.jpg
赤い水玉が似合う!と思う。


d0105967_16371667.jpg
ポーズを決めてるらしい・・・


d0105967_17035976.jpg
愛嬌バッチリ。平和の象徴ではないか!と
パグを見ていて そう思う。


けして大袈裟でもない。

心の置き方次第で全ては変わる自分次第。
そうパグから教えられる、日々。

叫んでいる
〔地球国際会議の議長はおパグさん〕
平和であることへの大切さを
d0105967_16333241.jpg
大きな声で 叫ぶ 今日という日に。


d0105967_17054241.jpg
茶目っ気たっぷり。 それも平和だ。


彌生ちゃんの手ぬぐい。
長野県の松本美術館にて。

d0105967_17275380.jpg
forever peace! forever love!


世界平和へと鐘がなる。
d0105967_17454445.jpg


100年前の布と蝶のキャンドルスタンド
遠い時代と現代。

未来への100年後
平和でありますように。あなたへ!

# by iomlove | 2017-08-09 17:14 | パグ | Trackback | Comments(2)

8月8日 火曜日 ウオーキングスタッフ フフフッの巻

こんばんは!こんにちは!

きっと昨日だろうな。
私のブログを見てくれた方へ〔黒パグちゃん〕

読んでくださり みてくださって ありがとうございます。
あの日 出逢えた事は 私は憶えています。
まだチャッピーが一歳になってないパピーの頃
同じ♂で黒パグだから
チャッピーが成犬になったらと想像しながら
黒パグちゃんを見ていました。
また 逢えると思いながら 同じ場所へ行ってみたり
去年の6月に虹の橋を渡ったことを昨晩しり
胸がつまりながらも 私のブログを見てくれたこと
そして
ココアちゃんとのことを知らせてくれて
ありがとうございます。
見かけたら声をかけて欲しいです。
宜しくお願い致します!


天にむかって手をあわせました。
ーーーー

私が杖と書いてたのは〔ウオーキングスタッフ〕と
教えてくれて ありがとう!
そもそも店主さんがーーぁ。ライフル固定の棒と・・
英語で杖のことをウオーキングスタッフだと勘違いをしてた。

心あたりある木に向かってヘーゼルを探しに!
日が暮れる前に慌てて。
d0105967_22065952.jpg
初めから付いていたの? つけたの?と聞かれる中で
えっ?誰がつけたのか?わからん!
私の腕に巻かれてる色。これも重要ポイントだった。

エルメスの方に以前
私の肌の色に似合うベルトの色を教えてもらっていた。
うーん!似合ってる!とかなりの満足!自画自讃(*'ω'*)


ヘーゼルの木を探しにでかけた。ら
葉が多い時期の今では
どの木だったのか?と慌てふためいてしまった。
花が咲いていた時期では この木ではないか?と

d0105967_22074724.jpg
この木だろうか? 木が生い茂っていたので
なにがなんだか わからなくなってしまった。


そこは私の秘密の場所で秘密基地。

その場所を管理しているだろう方に今日会いに行き
木の名前を教えて欲しい!!!と言うと
〔木のことはなにもわからないんだ。〕と・・
そんなーぁ!信じられないよ!!期待してたのにぃー!

その方が消えるように 何処かへ行ってしまった。汗
すると しばらくして
これがあれば わかるかもよ。と
d0105967_22211250.jpg
私の為に本を探しに家に戻ってくれた!とは
悲鳴をあげたいくらい嬉しかった。

ページの数字をみて!と言われてめくると
d0105967_01014193.jpg
ツノはつかないはずなのにぃー!ちがうんじゃん!と
文句たらたら言ってしまった。
ツノがついてるのは私の杖なんだから!!もうー!

そう言いながらも
その方は本を貸してあげるから探してみて!と笑顔。

ならば!日が暮れる前に行かなきゃ!
d0105967_22082766.jpg
もう。全然ワケがわからなくなってる。


d0105967_22111020.jpg
この木じゃなかったのかな?えっ?どこ?
私の記憶だとコノ木だったはずなんだな。
感覚で物事を捉える私の問題が発生中!!

やはり 今週末に行く場所では山の中に入ってはダメ!と
今日も知り合いから注意された。
熊にあってしまうから!と
ツノで鼻をチョンとしてもダメなの?と聞くと
絶対に山はダメ!と相棒と同じ事を言うので
言う事をきくことにした。


この山には熊はいないから問題なし。


花が似ていたんだな。どの木だったかなぁー。

あれ?葉っぱだらけで実がついてるけど
違うかもーー。ん?なんだ?
d0105967_22152986.jpg
花が実になるとしたら この実と同じだなぁー。

違うのかも。


手前2本目の木だったのか?
本とは実が違ってる・・・ 生い茂っているから
ワケがわからなくなってしまった。


d0105967_22111020.jpg
木の柄を合わせてみたり


d0105967_22121962.jpg
枝風にしてみたり


d0105967_22125517.jpg
角度を変えてみたら?どう?と


1人でワサワサしてる中
蚊が私の血を吸うから痒いってなんのっ。

d0105967_22133497.jpg

ジッとしながら これ?あれ?違う?と
なんやらやってた。
d0105967_22150294.jpg

やっぱり 花の時期の方がわかりやすいなぁ。
d0105967_22143480.jpg


けれどツノハシバミの実と〔本〕とは違うな。


ツノがついてるから実も違うのか?

うーーーんっ。やっぱりどの木なのか?が
わからない。
d0105967_22140480.jpg

夕暮れ時のこの場所は とても素敵だから好き。
そのまま 居たら 真っ暗闇になるから
オタオタしてられなーい。

d0105967_22160908.jpg
お気に入りの洋服で ハイ!ポーズ!

ふと。本を貸してくれた人が言ってた事が
その通りみたいに なにがなんだかわからなくなった。


とにかく蚊がすごい。痒いカユイ!!と連呼して
逃げるように帰ってきた。

やっぱり 木を間違えたのだろう。

ねぇ!その杖の名前を教えて欲しいの!と聞いてみたら
〔ウオーキングスタッフよ。〕と
その方は2本。

エーーーッ!
購入する時 お店の方は
ライフルを固定する為の。と教えてくれたんだけど
土に棒を刺して ツノにライフルを固定するんだよ!と

私が魔法にかけられたんだぁー!とビックリしてる。

また
出会った方に
それは杖?それともウオーキングスタッフ?と聞いたら
〔僕のをウオーキングスタッフと呼ばれてる自作。〕と

ライフルの固定を私は杖と名付けてたら
ウオーキングスタッフだと教えてもらって
真顔で教えてくれた事がマサカのまさか!違うって・・


d0105967_22204322.jpg
ならば 遠くの遠くに見える
丹沢や山々に いつものように手を振っていると

知り合いから
あら!こう使うのね。と仕草をされたけど
その仕草はアフリカンな動きだった。

お店の店主さんにも私がした仕草と同じだったから
私がウオーキングスタッフを持つと
どうやら 踊りに使う為!と思われがちなのね。
不思議。

願いを叶える棒。とかとも
ハリーポッターなみのしなやかな動きをする。
自画自讃。笑


〔今日は〕
ナイジェル・マンセルのお誕生日!
マン島でばったり会った方がスーパーマリオに
ソックリで オーッ Mrマリオ!と呼んでしまったら
その方がナイジェル・マンセルだった!と後で知り
無知とは恐ろしいー!!と友達に
ニックネームをつけて呼ばないこと!と注意された

アンディ・ウォーホールのお誕生日。
ロンドンでアンディの絵を買うか?どうするか?と
買ってしまったら 私はその瞬間からお金無しの日々。
今だ!やめろ!買う!やめろ!と激しく自分と闘った
やめた。 生活出来なくなるからさ!とね。

同級生のY君のお誕生日。本人には何も伝えないわ!

8と8が揃っているから末広がりの8。
瓢箪みたいな日。

さぁー彫ろう瓢箪を。


〔メモ〕黒パグちゃん
d0105967_23230701.png
チャッピーがパピーの時に出逢った。
穏やかで愛嬌があって おとなしくて可愛いかった。
いつか
チャッピーも同じようになれるわ!と
励みになった。
d0105967_23243250.png
片手で持てるチャッピーが成長したら
このくらい大きくなるのね!と教えてもらえた。

あの日のことは憶えている。

我が家にチャッピーが来て初めて逢えた
黒パグちゃんだったから❤️

お名前を聞かなかったから


逢える日を信じて。


ーーー
時期をずらして また木を探しに行こう!そうしょう!
手前2本目かも!期待するなーり。


私のメモと記憶帳でした。

お付き合い ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)






# by iomlove | 2017-08-08 22:30 | パグ | Trackback | Comments(2)

高山寺のお茶 〔トネリコの木と夢の話〕

京都の高山寺へ行った際
お茶を手に入れた。
d0105967_12000454.jpg
何グラムなのかは〔?わからない〕茶筒付き。


お茶といえば=謎のタイルだなぁ!と
タイルを出してみる。
お茶用のだそうだ。
d0105967_12015375.jpg
本来 緑色のタイルらしき品は
どうやって使う品なのかは まだわからない。
お茶をしてる方に聞いてみよう。


急須を長年 持っていなかった。
水漏れするよ。と言われたけどテストしたら
水漏れなしの急須。可 可愛いし素敵なんだ。
d0105967_12004451.jpg
高山寺で手に入れた 小豆のお菓子。
この日の為にと

小豆が食べられないのに
このお菓子は食べられる。お茶のおとも。
d0105967_12011936.jpg
鳥獣戯画 兎と蛙

6枚入りなので 3枚差し入れしたら
〔あら!白洲正子さんも高山寺お好きだったようよ〕と
ビックリした。 黒い犬を実際に見たかったから〜。


d0105967_12025125.jpg
お湯を淹れて蒸している。

スゴく気になって 中を覗くことにした
d0105967_12022344.jpg
茶葉が開いている姿。


d0105967_12032201.jpg
どのような味わいがするのか?と ワクワク&ドキドキ


d0105967_12035296.jpg
いただきます!

小豆に対して サッパリしたお茶の味が
暑い日にぴったり。 玉露ではないのは確かだな。
それ以上の説明はできないので・・・


d0105967_12041895.jpg
ジーッと見つめる お湯のみ。
どうしたら この青い線が滲んで 染物みたいになるのか?
想像しても浮かばない世界だったので手に入れた。
私のツボである線と色にホレボレしてる最中です。


今度は急須!
いくつかあった急須の中で 1番 惹かれたのがコレ!
別の急須を勧められた〔時代がいいから!〕と
時代もなんにも関係なーい。
コレが良い。
d0105967_12060278.jpg
この細工!ヒトメボレ。 素敵だなぁ本当に!
たくさんの貫入にも 釉薬の色も可愛い!けれど

この細工!
たまらなくイイ。良すぎる!そう思う!感動中。
d0105967_12052139.jpg
建物でも 少しこうした細工に惹かれてしまうのです。
お茶をいただきながら 急須やお湯のみも味わう楽しみ。
シンプルの中に遊びを見つけられると絶叫しちゃうな。

手に入れて良かった!と使う度に思える。
可愛がってる品々。

そして
眼を瞑れば 浮かぶ景色と空気。高山寺。

ひとときの贅沢を存分に味わう。お茶とおもに。
うーん幸せ!
d0105967_12103760.jpg


お茶の時間をしてから

トネリコの花は あの木ではないか?と気になり
行ってみた。
d0105967_17412394.jpg
似ているなぁー。とっても!


うっわぁー!名前が書いてあった!
サービスのいい木なのね。
d0105967_17344879.jpg
シマがつくのね。
どれどれ 枝を見てみると
薄っすらとシマシマ模様が見えたりした。
d0105967_17415922.jpg
トネリコではない〔シマがつくのね〕
こうしたことで 新しい発見に繋がり憶えられるから
教えてくれた方には感謝でいっぱいです。


d0105967_17425645.jpg
雨が降るわよ!と家を出る時に教えてもらい
ビーチサンダルで。


ミントの花が咲いていたから
慌てて収穫を。近所の方々とミントをわける。
d0105967_17435919.jpg
フレッシュで爽やかな香り。清々しい!!
明日からもミント水がタップリ飲めるな。喜び!


ビーチサンダルで歩いてしまった・・・
足の踏み込みも蹴りも出来ないから
肝心なヘーゼルの木の確認をしに行けなかった。
そういう自分にビックリだ・・呆れる。


d0105967_17442755.jpg
空模様。

今日が日曜日で寝坊した!と話をしたら
月曜日だった。昨日の予定が・・・自分に呆れる。


〔夢の出来事〕

今朝 夢の中で
人々の顔は薄っすらとしか見えなかった
誰かが 誰かの名前を呼んでいたので
〔えっ!どこに居るの?〕と辺りを見渡すが
ハッキリとは見えなかった。名前だけはわかった。
その夢の中で 誰かとその人の会話を聞いてた私は
ビックリして
目が覚めた。

メッセージを夢の中でキャッチした感じだったけど
なんだか恥ずかしがり屋さんみたいだった
と目が覚めて思った
不思議な夢の中での会話だった。

二度寝して 内容を忘れてしまったとさ。


d0105967_17292258.jpg
メッセージがありそうな時には
写真に写るのも 不思議。これ摩訶不思議!!
今回はブルー。
ブルーを好む方なのか・・・本当のことはわからない。
実際の光のブルーは 写真よりも透明に近い綺麗なブルー

美しい綺麗な水面みたいなブルーだったな。

実際にも肉眼で見えている右側の光
見える人と見えない人が居るのね
写真を撮っていたら声がかかったから説明したら
見えないよ!だってさ。
不思議だなぁ。
何故?見えないのか??不思議だわ!

ひとやすみの時 またお茶の時間を楽しもうっと。

おしまい。



# by iomlove | 2017-08-07 17:45 | 京都 | Trackback | Comments(0)

杖を持って 瞬間移動ー。ありがとう!

こんばんは!こんにちは!

色んな木と杖の模様を合わせながら
トネリコ探しをしていたりした。

d0105967_10543440.jpg
私がこの杖を持っていると
武器に見えてしまう可能性あり。

人間の威嚇に2本のツノはとても使える。
イザとなれば私の部屋で すぐにでも持てる場所に
置いてあーる。 威嚇する人に〔どうーだ!〕とね。


d0105967_10551526.jpg
この↑写真は お気に入り。
その場所でバックの壁で写真を撮ってみたかったのだ


d0105967_10592920.jpg
許してほしいです。
こうして観てみたかった。
その場所に元々あったような感じさえした。


d0105967_11074429.jpg
柿の木の支え中。


杖を持って移動してはウロチョロしていたら
遠い所から来たの。やっとの思いで。
記念に写真を撮って欲しいの!
お願いします!と声がかかった。

武相荘に来た記念!と仰っていたから
私も真剣になってしまい このポーズで!
この位置で!とか あの場所に座って!と指示を出して
個性的な写真にならないように気をつけた。

彼女のカメラで10枚撮らせて欲しい!と
私がお願いして
カメラチェックをしてもらう。

嬉しいことに
私の提案したポーズと場所の指示の写真をみた彼女は
とても喜んでくださり
大きく写真にするわ!とBIGスマイルになってくれた!

d0105967_11082588.jpg

私が杖を持ったり 置いたらしていたから
〔お身体の為なの?〕と
とても心配そうな顔をされて

〔年内中か?来年あたりに本格的に杖として使うかもしれないので練習中なんですぅー。〕と答えたら

もっと心配してる顔に変身されちゃった!
ストレートすぎる私の発言・・・少々 反省。

d0105967_11120702.jpg
まぁートレーニングもしているので元気なんですよ。
と答えたら
また笑顔になってもらえたので安心した。


彼女からご馳走したいわ!と声がかかったけれど
訳を話て納得してもらえた。
遠慮ではなく本当の事を伝えて笑顔で別れた。

きな粉が苦手な私。
きな粉の説明をしてくれて
想像していた きな粉より素晴らしく美味しくて
杖とかき氷を記念とした。

d0105967_11124910.jpg
きな粉記念日。 杖記念日!

きな粉の粉が喉をなんやらするから
咳が止まらなくなる&苦しくなるから
きな粉を避けて生きてきた。

きな粉がこれほどまで美味しくて 喉をスルッと通るとは
ビックリ仰天。美味しすぎた。

d0105967_11145149.jpg

一番ビックリなのは・・・
きっと私が杖を手に入れたの!と興奮し騒ぎまくり
本当に杖を持って現れたことかも・・・

凶器ではない。危険物でもない。と真面目に説明した。

d0105967_11160182.jpg

不思議なのは
枝物を見つけると杖に見えてくるマジック!


あっ!いい場所が!
d0105967_11152756.jpg
ベンチと柱と杖! 自己満足中。


あっ! 素敵な場所だわ!
いい感じ!
d0105967_11163545.jpg
杖の休憩場所。見つけた!横たわる杖。
しばし 杖の休憩中。

良い眺めだなぁ。



ウォーッ!雄叫びはない。そういう気分。
d0105967_11172211.jpg
トネリコ見つけに出発だぁー!

〔単細胞の単純と呼ばれてる〕が アタリかも。


d0105967_11203362.jpg
ウリャーァ!竹を押してみる。
竹は強い! ツノのある杖は抜群にいい!

楽しいーーーっ。


杖を振り回し 杖の持ち方の練習も兼ねて
もうバッチリ!!!納得した。


d0105967_11025185.jpg
つかいやすさといい
握る感じもいい。
こうして あーして持ったりして
大袈裟にも あーやって こうーやって!と
嬉しすぎて ちょぴり興奮しちゃった。


d0105967_11243820.jpg
お似合いだわ!と声がかかって
調子にノッテしまったな。
その調子!


トネリコという名前がだんだん
鳥猫〔トリネコ〕になってた。汗

鳥よ!猫ちゃんよ!!現れよ!!


この木はトネリコなの?と知り合いに聞いてたら
違うんだなぁー。との返事だった。
d0105967_22494892.jpg
目に映る全ての木がトネリコじゃーないの?と
会う人々に これ? そう?違うよ!と
8月中は世間では
トネリコ騒ぎとなってるだろうー。ウッシッシ。


なんちゃら書いている。が
ヘーゼル〔ハシバミ〕と教えてもらえて
ビックリ仰天‼️

ヘーゼルって?ヘーゼルナッツの木かな?あれ?
ハシバミと合わせて検索してみたら

ハシバミの花が私の秘密基地にある木の花と似ている!
口から風を吹かせて揺らすが好きな花が?ヘーゼル?
えっ?
来週中に確認しなきゃ!


〔ビックリ仰天なメモ〕独り言

ヘーゼルの枝鞭。 ムチだよ鞭!
威嚇した時に使えるぞ!と張り切ってたら
書いてあった。 もうビックリ仰天中。

ヨーロッパの司法制度の中で最後まで
枝鞭が正式な処罰として残っていたのは
【マン島🇮🇲】だって! もうビックリ仰天しすぎて
鼻血が出そうー。

マン島の3本脚になれた!と喜んでいた私。
マン島とヘーゼルの枝が繋がるとは
もうビックリ仰天な驚きだ!

まぢ?ハナヂ?おやじ?えっ?何?

興奮しすぎてる私。

縁とは こうして繋がるのかな。
涙が出そうだよ。
マン島と繋がるとは しかも鞭だもの。

杖のツノ=威嚇した人へ
部屋で威嚇者に向かって訓練してた。

ヘーゼルの枝=マン島だってさ。ビックリ仰天だぁ!

鞭=私 〔とても似合うわ!〕と言われてたから。

ロンドンのSOHOの夜と私。いい感じだった!

ウォーッ!夜空に向かって叫びたい!

ライフルを固定する為の棒。と言ってたし
木の名前を聞いてみたけど ハテナだった。

実は?もしかして?
えっ?
私が発見した時 目が合ったけど
あの時の眼は 意味あったわけ???
驚いた眼をしてたけど えっ?!

訳がわからなくなってきたー。

混乱中の大興奮の夜。
鼻血が出そうだーぁ!!

落ち着け私!

d0105967_11232385.jpg

涙がとまらない。


またもや
話が長くなってしまった興奮の日記。

お付き合いしてくれた方々へ
今日もまた どうもありがとうございます!



前世は
猪だな!と猪突猛進だからな!と指摘され
はたまた
アライグマだな!とも
可愛いってこと?って聞いてみたら
凶暴だからだよ!だってさ!

猪突猛進は確かに・・・治らないなおさない・・・
そこはチャッピーと私の似ているところだな。汗
チャッピーは部屋の中で私に向かって猪突猛進で
スゴイスピードで走ってきて体当たりするしー!
凶暴なのよー。アライグマかぁー!似てるかも。汗

ツノを持ってるから気をつけよ!と
チャッピーに言ったら
叱られたぁ。反省ー。

今月の目標は 意識して ブレーキを持て私だ!
アクセル全開さ。ヘヘヘッ!

トレーニング集中しても筋肉にならなーい!悩む。凹む
筋肉が減るばかりだ。病気だったら最悪!
手術なんか絶対にヤダ!麻酔が効かないもん!怖い!


怖いから病院へ行くのをやめている。
脅かされてばかりだ!まったく!
酸素になったら飛行機に乗れない!と脅かされてるし
その時がきたら それを選んでるのは私だから
まぁ。常にいつでも覚悟はしてる。adiósとね。

けれど
やっぱり杖を見つけて手に入れられて良かった!
大きな慰めにもなってるもの。

ありがとう。私のところへ

Better to wear out
than to rust out!!


おしまい!


# by iomlove | 2017-08-06 22:48 | イギリス | Trackback | Comments(0)

ステッキと私

こんばんは! こんにちは!


これを見てしまった方は 知らぬ間に 私の
魔法がかかる!というワザを使ってみた。本当かも!
d0105967_20493195.jpg

お店の壁の角に立て掛けてあったステッキ。
それを発見してしまった!

物凄く興奮してしまってた中 落ち着いて
〔理性を!理性を持て!と頭の中で連呼した。〕

d0105967_20280389.jpg
ツノは鹿だとわかったけれど
木はなんの木なのか? ハテナとなった。


シビれる!私のツボ!
d0105967_20523051.jpg
紐の結わき方にも 手に持った感触や長さも抜群に
私のツボのツボ!

思わず 手に持った時
〔ホーッ!ホーッ!!〕と声を出して
小さくジャンプしてしまった・・・
自然界とマッチした時に出てしまう効果音。笑

d0105967_20261658.jpg

いちいち 私には効果音があるので
ウッカリしてしまった。汗

お店の方が教えてくれたのは
銃を固定するためのツノで 木の部分は土に刺す。との事
そう聞いていた。


そのものがなんの為であるか?は別として
私が持ってみた時の感触や持ちやすさ  
それ重要!

杖になる!スゴくいい!!と言い張って手に入れた。
私の支え!ともなる。
d0105967_20290723.jpg
3本の脚が!! やっと私の3本の脚となった!記念!
スリーレッグだ! マン島🇮🇲のマークともなれる!
最高!!


暑かったけれど
どうしても土のある場所へ!!と
山とは呼べない小山らしき場所へ向かう。

準備なんぞしてなくて
行こう!そうしよう!という気持ちだけで行ってみたら

d0105967_20302644.jpg
気持ちアウトドアなのに 何かが違う!と
写真で今更 気がついた。


まぁーいいさ。


私にとっての杖は
最高で
本物の支えになる!
コレ↓ 支え中。
d0105967_20352425.jpg
この写真を見せたら
〔枝に登ってるみたいだねぇ!〕と言われて
ハテナ状態になったけど
無理なヨガのポーズの練習も支えがある事で出来る!
優れもの!!
嬉しくて抱きついている写真の巻!

とても嬉しくて嬉しくて
誰もその場所に居ない事を確認して
やりたい事をやったりした。満足!
それを中継するのは出来ません。秘密だから
d0105967_20363279.jpg
立て掛けてみても素敵!


天に向かって それそれ!
d0105967_20384312.jpg
馴染んでるなぁ。色んな意味で。


私の秘密基地で やりたい放題していた。
売主さんが その姿をみたら失神するだろうな。



d0105967_20394173.jpg

トレーニングを休みにして
杖と楽しむ私。
茂みの中に入りたかったけど
以前 マムシが居るから入ってはダメだよ!と・・・


しばし楽しむ。
d0105967_20445610.jpg

登りでも降りでも抜群にいい!
本当の名前はわからないけど
活躍するとはわかってたから 
とても嬉しくてしかたがない!


d0105967_20462125.jpg

昔 交通事故後ショックが大きすぎたのだろう。
言葉も出てこなくなり 誰とも会いたくなくなって
風の噂で私が交通事故にあったと知った友達が
会いに来てくれたけど なんにも話が出来なかった。

治療中 辛さもあって
もう無理だよ。と思ってイギリスに逃げた。

ARUNDEL〔アランデル〕という場所で
自分の為に杖を探しては 長さが足りない!とか
これはいいけど 持ちにくい!とか
かたっぱしから持っては 違う!とか
利き腕ではない手で持っていたからかも。

支えを必要とした私に
コレだ!と思う杖は見つからなかった。
あれほどまでに杖を必要としていたのにな。


こうして
今 この杖らしき 謎の固定する品物が私の元へ来た事で
世界が広がる素晴らしさを味わっている。
d0105967_20475118.jpg
木に対して失礼だけど 練習してみた。
威嚇された時に こうやってみる方法とか。



長年 出逢える時を信じていて
本当に良かったな。感激中!
信じることは素晴らしい!と思ってやまない私だ!
信じられることへも同じ。


ステッキを持って 浮かれて歩き続けていたら
知り合いにあった。

山?えっ?その服装で?えっ?サンダル?何?
驚いた顔をしていた。
へへへっ。なんだかわからないけど私の支えよ。
素敵でしよ!
杖を抱える時は回転して持つ!どーよ!

トネリコという木らしいの。知ってる?と聞いてみると
僕の家に鉢植えでトネリコの小さな木があるけど
同じだね!!と言うから
私はかなりビックリして地面に倒れそうになるが
杖があるからヘッチャラさ。

杖の下の部分がアスファルトとぶつかって壊れたら
困るから ゴムでなんとかしようと思ってる。

これは銅だよね? そうだね!

とっても不思議だったこと。
私が杖を持って歩いてたり 置いてみたり
なんちゃらしていると
それを見た人達は みんな笑顔で声を掛けてくれた。

バッチリ笑顔で!

微笑みの魔法が使えそうだな。
d0105967_20493195.jpg
チチンプイプイ!ホイホイ!

すれ違う人達はみんな笑顔だった。嬉しいな。
素敵だな。


イギリスで杖探しをしていたのに探せなかったけど
こうして
私の元に来て 万歳!

銃を固定する為の。と言っていた。
それを別の人に言ってみたら
〔ジョーダンで言ったんだね!〕と・・・
固定するには1本ツノが足りないよ!だってさ!
ビックリしたぁ。そうなのかな?

帰り道に
窓から知り合いが何か言ってる
〔山に行って来たの?〕
小さな低い山へ行って来たよ!
〔それは山用のだね!〕だって!!
もうビックリしっぱなしになってた。

私の好む品々を扱っていたお店屋さん。
私のツボだらけ。

銃に使うのではなくて
山で使うんだよ。と
みんなが そう言ってる・・・
確かに それは使ってみてそう思う。謎だらけ。


ノリノリで
杖が似合う場所へ 向かう。

続く。

ハンガリア狂誌曲第2番を久々に聴いて
準備OK!と思ってたら
全然 違う格好だった。笑 なんてことだぁー。


# by iomlove | 2017-08-05 20:55 | UK | Trackback | Comments(2)

祇園祭 山鉾巡行 〔後祭〕

書く前に
本当なのか?間違えもあるかもと
いきなりですが 一言 間違えていたらゴメンなさい!

こんにちは!こんばんは!


2017年7月24日 四条通にて。

d0105967_08281931.jpg
パトカーが走ったので これから始まる
祇園祭の後祭!
初体験なのでじーっくりと。

では始まります。

d0105967_08285521.jpg
橋弁慶山だと思うのです。

d0105967_08302001.jpg

心体健康。


北観音山 違うかな・・・
d0105967_08331924.jpg
厄除
d0105967_08341213.jpg

なにか間違えているかも知れない・・・

d0105967_08350825.jpg


目の前を
d0105967_08400767.jpg

後ろ姿

d0105967_08353973.jpg


③鯉山
d0105967_08371393.jpg

開運 立身出世 家内安全

d0105967_08384023.jpg

龍門の滝を登った鯉は龍になるという
中国の伝説を題材にした山。

d0105967_08400767.jpg
後ろ姿


d0105967_08461162.jpg

④役行者山
d0105967_08474775.jpg


目の前

d0105967_08490966.jpg


⑤八幡山

d0105967_08502369.jpg
子供の健康祈願 夜なき封じ

d0105967_08510614.jpg
八幡宮は普段は町会所の庭に祀られている。


⑥南観音山

d0105967_08521390.jpg
遠目に見える

d0105967_08551196.jpg
下り観音山とも呼ばれる。
d0105967_08570114.jpg
厄除

d0105967_08583192.jpg

目の前

d0105967_08595191.jpg

⑦鈴鹿山

d0105967_09013618.jpg

伊勢国鈴鹿山で道行く人々を苦しめた
悪鬼を退治した鈴鹿権限の伝説を題材にした山。
d0105967_09020821.jpg


⑧浄妙山
d0105967_09031148.jpg
平家物語の宇治川の合戦を題材にした山。
d0105967_09041588.jpg
勝運


⑨黒主山
d0105967_09062101.jpg



謡曲〔志賀〕を題材にした山。


d0105967_09072885.jpg
盗難除


⑩大船鉾
d0105967_09083305.jpg
京都の方に大船鉾は見てね!と言われていたので


d0105967_09092778.jpg
前祭の船鉾が出陣船鉾と称されるのに対し
凱旋船鉾と称される。
d0105967_09103686.jpg
蛤御門の変で大部分を焼失し居祭を続けていたが
平成26年
約150年ぶりの復興を果たした。
d0105967_09113586.jpg
さらに
今後は漆塗などを加飾等の復原を進める予定。

d0105967_09123312.jpg
後祭の10基の殿を務める鉾。

d0105967_09130967.jpg

安産 勝運

d0105967_09135321.jpg


後祭の姿
d0105967_09144961.jpg


※注意点
写真と鉾の名前が間違えある場合も。
スミマセン!


祇園祭のちまきは食べるのではなく
目に入りやすい門口などに掲げておく。


〔メモ〕前回 京都に行った際に
次回はいつ来るの?と聞かれて答えると
祇園祭の後祭の日も過ごせるね!と教えてくれた。

今回 京都に着いた時に
来るだろう!私にへ!と
後祭のパンフレットを用意してくれていた。感謝!

少し寂しげな顔をしていたかな?
1人だと わかってくれていた。
そういう私に とても優しい気持ちで出迎えてくれて
さぁー!旅の始まりだわ!と言うと
素敵な笑顔で〔いってらっしゃい!〕と

計画している時としていない時も
していない時は 提案もしてくださる。

ありがたいな。
土地の方は私をフレッシュな気持ちにしてくれる。


大袈裟ではないけど
今 再び思い出す京都。

旅を思い出すことは
人生を2度楽しむことである。
by フェリックス・メンデルスゾーン〔ドイツの作曲家〕


お付き合いを
ありがとう!

山鉾と名前が間違えていたら
ゴメンなさい。



# by iomlove | 2017-08-03 15:16 | 京都 | Trackback | Comments(2)

2017年 7月24日〔祇園祭 花傘巡行〕の巻 後祭。

四条大橋の上で花傘巡行をみてました。

ては
始まります。
d0105967_17085516.jpg

何も語らないので
写真で
d0105967_17105304.jpg

つづいては

d0105967_17115353.jpg


ひとつひとつに意味があるのでしょう。
d0105967_17132707.jpg

八坂神社さんから四条大橋を渡る


d0105967_17154856.jpg

京都と傘と着物 とても素敵な雰囲気


d0105967_17182322.jpg

つづいては

d0105967_17221917.jpg

引っ張るひと 押すひと

d0105967_17252595.jpg

距離を保っていたり


d0105967_17285668.jpg

後ろのが
こちら

d0105967_17303655.jpg

引っ張るひと


d0105967_17315309.jpg

通過中


d0105967_17345052.jpg


花傘みたいだな。

d0105967_17362829.jpg


つづいては


d0105967_17371652.jpg


引っ張るひと

d0105967_17380364.jpg


引っ張るひと


d0105967_17392874.jpg



何も調べていない中で
今も まだ調べていない花傘巡行を


d0105967_17401641.jpg


翼がひらいたり とじたり



d0105967_17411613.jpg

通過中



d0105967_17420522.jpg


旗をもつひと


d0105967_17431114.jpg



引っ張るひと

d0105967_17440094.jpg


獅子舞が現れて 隣の子供を食べてたよ。

d0105967_08361510.jpg


午前10時台の出来事でした。

d0105967_17451284.jpg


祇園祭の後祭
この後は山鉾巡行になります。

河原町へ移動して

ざわざわ人が多かった中で 空いて居る場所を見つける


〔メモ〕
パグを描いてみてもパグには描けない・・
宇宙動物になってしまう。
観察の足りなさか?でもないらしい。
あまりに身近すぎてるからなのか?
パグを描くことに熱中してる。
d0105967_19080796.jpg
だんだん怖いパグになってしまった。汗
なんでだか?髭みたいになってるしー。
HipHop Pugか? 違うだろうーっ。

怖い姿になってしまった。
d0105967_19100638.jpg
なんの生物かも わからなーい。怖いなっ。

やりなおし。


お付き合いを どうもありがとう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



# by iomlove | 2017-08-02 18:43 | 京都 | Trackback | Comments(0)

嵯峨野 広沢池 〔ボートと私〕

高山寺を後にして
前日に昔から暮らす嵯峨野の方から
どの山を越えたら高山寺なのかを聞いていた。
いくつかの山の話も聞いていたので

高山寺の後に 左に曲がると嵯峨野方面へ行く!と
標識も確認していた。ほとんど感覚での確認なので
正直、あてにはならん。があっていた!

大沢池を通過する時
貸しボートがあるよ!と声がした!!!
〔ボートを借りて漕いで!それは夢だから!〕と

d0105967_08373561.jpg

夢だった。 ボートがあっても私が漕ぐと漕げないので
ボートを漕ぐのが上手な人にお願いした。


ボート屋さんのおじさんはボートの中で煙草を吸ってOK
そう言ってくれた。灰皿参照。


ウォー!最高だわ!
腰掛ける定位置からピクリとも動かず
おとなしくしていた。
d0105967_08365528.jpg
本当は落ちる自信さえあるから
怖くて ジーッとしていた。

右側からまわってみよう!とのことで
私は 静かに広沢池を堪能し始めた。
d0105967_08390645.jpg
団扇を仰ぎたかったが それもやめておいた。
落ちたら泳げない可能性もおおいにあるしね。

山々を見つめながら あの方の山だ!とか
あの場所の山だ!とか
心の中では忙しい。
d0105967_08394867.jpg

1時間?漕ぐの?と質問された。
〔一周はして欲しい!〕とお願いした。

d0105967_08402983.jpg
うわぁー。水掻きの感じも素敵! 大好き!こういうの!

山に囲まれてか?水辺だからなのか?
熱くはなかった。気持ちは最高!最高の至福!

京都市右京区にある広沢池。
d0105967_08411600.jpg
日本三沢の1つらしい。
美しい風景に気持ちを持ってかれながら
黄昏る。

d0105967_08420067.jpg
池の北側はジャングルぽかった。
アマゾン河にいるのかも!と妄想。そこは池。



シロザキなのかな?
木の枝から飛んだ。
d0105967_08423583.jpg


そーっと私も追う。
d0105967_08431294.jpg
ボートをとめてもらった。

d0105967_08434344.jpg
山とサギ なんと素敵な姿なんでしょうか!とジーン。
〔自己満足中〕

d0105967_08441048.jpg
ウェルカムバードの登場なのね。
しばし 感動中。

この場所でボートにのっている自分に感激と感動中。

池をのぞいては 船に乗りたいなぁ。と憧れていたから
鳥が飛んでいる姿と景色に吸い込まれた。


d0105967_08445408.jpg
空も雲も山も全てが美しく
大声出して〔ありがとう!〕と叫びたいが
ボートから落ちる可能性に 叫ばなかった。正解かも。


d0105967_08453007.jpg
西側から東側を見つめたり
どこを見つめても素敵は素敵。


東からお月様が登る 写真の方角から。
想像しただけでも素晴らしいだろうな。
水面に映るお月様 美しいだろうな。
d0105967_08484896.jpg
いくらでも頭の中では想像できて
想像を言葉にして騒々しい私。


あら!
どうしたの?具合が悪いの?顔に大きな水玉が沢山だよ
そう言うと
〔僕はボートを漕いでいて体を使ってるから汗をかく〕
そう言ってる・・
なんのことなのか?わからなかった。
d0105967_08492739.jpg
つまり 運動みたいな事をしているから大汗で
ビショビショ・・・

ジーッとしている私には わからないことらしい。
d0105967_08523977.jpg
今書きながらも思い出しては
その時の空気感や
のんびりとゆったりした時間と
のどかで贅沢な雰囲気を思い出す。素晴らしいな。

d0105967_18071863.jpg
木の水掻き〔名前を何度も聞いても忘れる〕
水面を漕ぐと模様ができる姿には
様々な模様ができて それも美しかった。


池のほとりの建物で宴会みたい中な人が
私達の姿を見つめていた。
池を見れば そこにはボートの私達。

大振りに手を振ってみると
何人かの人が 手を大きく振ってくれた。
楽しい!

d0105967_08563279.jpg
ビショビショに汗をかく人 ⬆︎
涼んでいる私・・・

だんだん申し訳なくなってきて
一周したので 元の場所に戻ろう!と遠慮した振りな私

d0105967_18155117.jpg
水面に出来る模様 同じとしてない模様を
ノートに書き込みたいぐらいだった。
そのかわりに写真にバンバン納めた。

ふと思う。
人は遊んでいる時に成長するんではないか?と
静かに腰掛けていた私は
目に映る全てを呑み込むようにしていた中で
心や気持ちや精神の成長をするのかも知れない。
そうであったら なお素晴らしいはず!

d0105967_08500475.jpg
ボート乗り場へ向かう


なんでだか?わからないけど
早く辿り着いてしまいそうで
〔ゆっくり漕いで!〕と騒がしい・・・私・・・
d0105967_08503898.jpg

どうやって乗るか?
どうやって降りるか? それ重要!!!落ちるぅーっの!

おじさんは手を貸してくれて引っ張ってくれた。紳士だ

ウッカリ者の私は
気を張ってないと落ちるから・・・緊張しながら降りた

d0105967_08515810.jpg
ボート屋さんの姿も とても素敵な景色と交差しながらも
とても素敵だった。


私がボートに乗りたい!と言った一言で
叶えてくれた人へ
ありがとう!

d0105967_08532574.jpg
ザクロの葉の隙間から見えるボートの姿

めでたい気持ちに包まれて
のどかで贅沢な時を過ごせた。

d0105967_08553073.jpg

名月や池をめぐりて夜もすがら

あれにける宿として月はかわらぬど昔の影はなほぞこひしき

やどしもつ月の光の大沢はいつにいつとも広沢の池



いつか
夕暮れ時に居たみたい。
いつか
お月様もみてみたい。夢 広がる広沢池。


京都編はまだ続く。

お付き合いを どうもありがとう!!!

# by iomlove | 2017-08-01 17:31 | 京都 | Trackback | Comments(0)